栗山英樹トレーナー

  • 1ガッフェ21/10/31(日) 17:49:07

    気持ち悪い事以外特に欠点がない人貼る

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:49:56

    欠点がデカすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:50:28

    担当はエンジェルだったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:50:57

    唯一ウマ娘寮に入ることを許された存在

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:51:24

    キモいけど安定した結果は出す・・・栗山監督はikzeだった?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:51:35

    チームトレーナーならともかく、マンツーマン式のトレーナーだと

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:52:11

    ファン「気持ち悪いけど名将」
    アンチ「名将だけど気持ち悪い」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:52:39

    アグネスデジタルのトレーナーですね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:52:41

    男女間でキモ発言すると案件になってしまうから
    奈瀬トレーナーみたいにTSしてもらうしかない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:53:24

    (中)メロンは甘くてスペちゃんみたいな味がする
    (遊)順調じゃなかったら『監禁』!
    (二)スペちゃんはかわいい、食べちゃいたい
    (一)スペちゃん、私から奪われた事を一生忘れるな
    (指)私はスペちゃんに裸にされている
    (捕)死ぬほど好きだった。私の好きなタイプ
    (右)スペちゃんの気持ち考えると心が死にそう
    (三)(スペちゃんを)ハグするだけ
    (左)スペちゃん愛してるし
    代打 スペちゃんは私のこと嫌いだろうな…
    代走 (スペちゃんを)どう刺激していけばいいか……。
    先発 私はスペちゃんが好きだ!
    中継 ウマ娘一人ひとりを愛すること。それしか考えてません
    抑え スペちゃんはエンジェルだったんだ
    監督 自分を動物に例えるとマグロ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:53:28

    >>7

    同じでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:56:35

    栗山の担当ウマ娘もこんなトレーニングしたりするのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:58:45

    二刀流スペちゃん生まれそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:59:21

    俺が悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:01:01

    俺とフクキタルが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:01:17

    二刀流から言うとデジたん担当が適任っぽいけど
    ウマ娘限界オタクをウマ娘限界オタクが担当する形になって地獄すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:04:53

    1.「今度こそ、楽しみな返事を待っています」(別れ際に耳元で)

    2.「担当は本当のところはどう思っているのかな」

    3.「担当は、オレのこと嫌いだろうな。きっと…」

    4.「僕から奪われた事を一生忘れるな」

    5.「初めてちょっとだけ『喜んでいるかな』って思ったよ」

    6.「感情をむき出しにしていくのが好きなんだよね。今日みたいに、見ていて楽しそうなあいつが好きなんだよ」

    7.「心配して気持ち悪くなった。倒れるかと思った。でも、力みがなくて今までで一番よかった」

    8. 「あいつが珍しくこっちをずーっと見ていた。“ボク、行きますよ!”という目でオレを見ていた。初めてなんじゃない?」

    9.「本当に片思いなので…彼女がどう思っているかはどうでもいい」

    先発 「担当の気持ち考えると心が死にそう」

    中継ぎ 「もう、一生文句を言ってやると言ってあるのでね」

    抑え 「あの子はエンジェルだったんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:06:26
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:09:22

    球団まとめサイトコメント欄からで恐縮だが本拠地最終戦で選手たちと交わした言葉の一部
    退場時の並んで握手していくだけの場面なのにやたら一人一人時間かけててたまげました
    近藤の時は映像乱れで途切れたけど「甲子園の頃から~」とか語りかけてた

    栗山語録(聞き取れた範囲のみ)

    大田に 「連絡いつでも待ってるから」
    清水に「一生文句言うから、今までやってきたことは絶対間違ってないから」
    渡邉に「苦労かけたけど俺の想いは伝わってるはずだから」
    中島に「いろいろごめんな、感謝してるから」
    加藤に「前いってるから、頑張って」
    堀に「前に進み始めてるから、頑張って」
    玉井に「色々苦労かけたけどそれは俺の信頼だから」
    宮西に「嫌な思いさせてごめんな、ありがとう」
    杉浦に「大丈夫か体?子供もいるし自分だけじゃないけど頑張って」
    西川に「色んなことあったな、遥輝ごめんな、連絡するから、頼むぞこいつら!チーム頼むぞ!ありがとう」
    上沢に「ナオ頼むぞ!お前の世代がチームをみんなで作るしかない」
    杉谷に「頑張ったな拳士!11年間!もっと元気出して!」
    谷口に「雄也頑張ったな!俺もそうだけどユニフォーム脱いでからが勝負だから、野球から離れない方がいいから、頑張れよ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:10:48

    >>6

    OOTNSHHI「(監督室で話す時)距離がやたら近い」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:11:17

    いい人なんだけど語彙が気持ち悪すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:14:23

    >>21

    まぁシニカルな二刀流のクソガキはさておき選手たちには概ね慕われてるみたいだしいいのではないかと…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:26:28

    栗山流呼び方一覧
    スペシャルウィーク→スペちゃん
    エルコンドルパサー→エル
    セイウンスカイ→セイちゃん
    グラスワンダー→グラス
    キングヘイロー→キング
    サイレンススズカ→ススズ
    ダイワスカーレット→ダスカ
    マチカネフクキタル→マチカネフクキタル
    シンボリルドルフ→カイチョー
    トウカイテイオー→テイオー
    メジロマックイーン→マック
    ゴールドシップ→ゴルシ
    ツインターボ→ターボ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:28:37

    >>10

    多感なお年頃の女子にかける言葉でしょうか…これが…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:30:23

    >>23

    「俺とマチカネフクキタルが悪い」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:30:40

    >>23

    雰囲気は出ていると思いますが、どちらかというとあだ名呼びは監督栗山にとって戦友に近いキャリアが長い選手や就任当初の選手の方が多い傾向なので(宮西増井谷元の「ミヤ」「まっすん」「たにもん」がその象徴)、ウマ娘に当てはめると年長組やメタ的に古い時代に当たるウマ娘があだ名で他は名前呼びに準ずる方がいいかなと個人的な感想としては感じました

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:43:48

    >>24

    対外的に言ってる言葉だから本人と対面でかける言葉はもっとしっとりしているぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:47:54

    男相手すらやべえのにウマ娘相手とかセクハラでクビ待ったなし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:49:16

    >>28

    アンチ乙

    最もウマ娘相手の事案とかセクハラとかから遠いトレーナーだから

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:51:30

    >>28

    むしろ男相手だから言っている可能性すらある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:54:57

    担当の家族の結婚式になぜか出席したどころか挨拶までする位に関係者からの信頼も厚い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:22:17

    ダルにも苦言を呈されていた二軍の帝王吉川をMVPまでブレイクさせたのは原作オペラオーにも通じる(暴論)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:21

    >>32

    あの年の吉川はマジで世紀末覇王だった

    bowに打たれてから露骨におかしくなっちゃったけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:30:37

    待て待て栗山は男相手だからあの態度なんだぞ?
    そこを理解しておるのか ちゃんと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています