ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第314層

  • 1鋼鉄腕21/10/31(日) 18:13:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第313層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/133099/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    今日はハロウィンナイト。収穫祭だな

  • 2隻眼の獣人治癒者21/10/31(日) 18:15:21

    (乙っす)
    さて、南瓜のパイは如何かね!
    ひとつ200Gだ!
    無人販売にしておく故
    勝手にもって行け!

  • 3フェアリー忍者21/10/31(日) 18:17:45

    たておつだよお
    うーんフェアリー牛の乳でつくった飴ならあるだが、余り受けないだよ
    ※もちろんゲロ甘い

  • 4氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 18:17:51

    (立てありです)
    のぞいてみないーかー♪不思議すぎる世界ーをー♫

  • 5ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 18:18:34

    立て乙〜

    私は幽霊だよー?
    風邪なんて引かないってー

    ……クシュンッ!

  • 6ギルド掲示21/10/31(日) 18:18:37

    【仮装された冒険者様にキャンディ一つプレゼント。下の籠からお取りください。】

  • 7竜血喰らい21/10/31(日) 18:18:56

    立て乙だ。

    い、いや、忍の、どちらと言うか微妙な期間だなあ…と。
    カッカッカッカッ!

  • 8ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 18:19:01

    (立て乙ですー)

    >>2

    美味しそうだね8つ頂くよ

    【1600G支払い】


    さて、私もマシュマロあげないとね

  • 9鋼鉄腕21/10/31(日) 18:19:02

    >>5

    だから風邪をひくぞと……

    【ジャケットを羽織らせる】

  • 10猫耳娘(スパンコール舞台衣裳)21/10/31(日) 18:19:10

    覗かなくてもここは不思議だらけで面白いですよん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:19:59

    不思議が毎日数えきれないほど増えていくからな

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 18:20:04

    立て乙だ
    ところでハードワイヤード殿、今何処にいる?

  • 13森術士(トレント)21/10/31(日) 18:20:28

    [>>6のキャンディを舐めながら]

    仮装を楽しむのはいいですけど、女性が自分の安売りはよくないと思うんですよ。

  • 14竜血喰らい21/10/31(日) 18:20:38

    >>2

    [手づかみでごっそりもらう]


    >>6

    一つだけか…まあよい。

    [ペロンと飲んでバリバリ噛み砕く]

  • 15蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 18:20:43

    (立て乙です)
    【イベスレ帰り】
    「まだまだ賑わっているな」

  • 16液状種族(弾むカボチャ)21/10/31(日) 18:20:57

    %*::/.-'!"##"!-夜%%*##":!

    …-!:"###"挨拶?_>@@;;/.--

    (カボチャっぽい形でぽいんぽいん跳ねながら登場)

  • 17ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 18:22:30

    >>12

    (ギルドに帰還したばかりだよ)

    (※イベントのお時間の相談ですか?)

  • 18機銃銀狼(クエスト中)21/10/31(日) 18:24:12

    【深雪の森】

    ……足跡。
    鹿の仲間だな。
    雌、妊娠はしておらず、異性との接触はしばらくなし、硬く長い毛皮、食事は約二時間前、ここを通過したのは二十分前…。

    そしてかなりの大物。

  • 19学者護衛メインの冒険者21/10/31(日) 18:24:17

    立て乙ー、パンプキンパイ美味いよね

  • 20ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 18:24:27

    (…もしかして肉体側の影響受けてる?マジかぁ)


    >>9

    あー、ありがとうおにーさん

    【ジャケットを羽織り、ついでに鬼火を出して温まる】

  • 21〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 18:24:37

    ハロウィンといえばカボチャ

    と言うわけで

    【自らの血を与えて魔物化させたカボチャ達を呼び出す】

    ……まあ、何をする訳でもないが


    >>17

    ああ、それならいい

    彼女もギルドの中まで押し入っては来ないだろうからな

  • 22森術士(トレント)21/10/31(日) 18:25:26

    [ナッツのクッキーを焼く]


    出来栄え

    33(料理スキル半分)+dice1d100=71 (71)

  • 23〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 18:26:56

    立て乙です。


    >>13

    樹の着ぐるみですか……。

    通気性とかの機能性、大丈夫ですか?

    動き辛かったり、キツかったり、どこかに引っ掛って生地が切れたりしません?

    本物と間違えられて伐られたりしません?

    気に入ってるなら、いいですけど。

  • 24竜血喰らい21/10/31(日) 18:27:36

    >>22

    [美味そうだなと眺める]


    混沌大蛇「主。」

  • 25〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 18:27:44

    >>17

    (ハードワイヤードさんが孤立した状況なのかな、と)

    (流石にギルドにカチコミかけてきたらミンチよりひでえ事になりそうなので)

  • 26氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 18:28:06

    パンプキンパイ美味しいですねー♪

  • 27生態観測所 職員(王冠竜翼)21/10/31(日) 18:29:40

    立て乙です

    皆さん賑やかな装いで

  • 28森術士(トレント)21/10/31(日) 18:29:42

    これきぐるみじゃないですよ?

    [実は森術の『樹木同化』を使い半分ガチでトレントになってる]


    >>24

    どうぞ。配るために焼きましたから。

  • 29ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 18:29:50

    >>25

    (あー、なるほど)

    (今はギルドに報告書提出して酒場で祭りの雰囲気を楽しんでます)

  • 30〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 18:31:46

    >>28

    お祭りだから頑張ってボケたのに……。


    (突っ込まれなかったので、踞ってのの字書いてる)

  • 31液状種族(弾むカボチャ)21/10/31(日) 18:32:00

    (ぽいんぽいん跳ねながらギルドの窓口に来たあと、足を伸ばしてキャンディーを一つ吸収)

    --./:==-,,<<=-.>>/美味=>?=<-.>#"!

  • 32機銃銀狼(クエスト中)21/10/31(日) 18:32:26

    「……見つけた。」

    足跡をたどり、開けた森の中央で大鹿を発見する。
    息を殺し、雪深い茂みの中に身を隠す。
    機銃は狙撃モードへと移行させて、展開したスコープを覗き込む。
    雪を口に詰め、白くなった吐息が漏れるのを防ぎ、大きく息を吐き、吸い、止める。
    (ここだ。)

    後ろに迫る影に気づかず。

  • 33森術士(トレント)21/10/31(日) 18:33:52

    >>30

    えっ……すみません。

    とりあえずクッキーどうぞ。

  • 34竜血喰らい21/10/31(日) 18:34:18

    >>28

    本当か!?やった!

    [嬉々として貰う]


    こちらもお返ししたいが…生憎とガキ共にすべて配ってしまった。

    干し肉もない…。

  • 35フェアリー忍者21/10/31(日) 18:34:27

    >>30

    誰でも失敗はあるだよ

    気を取り直て精進するだ

    (ボケの精進って何だべ)

  • 36傷有り蛇シスター21/10/31(日) 18:34:54

    >>23

    トレント=樹のコスプレということで、”き”という言葉を文中にちりばめ、掛けていたんですね


    "樹"の"着"ぐるみですか……。

    通"気"性とかの"機"能性、大丈夫ですか?

    動"き"辛かったり、"キ"ツかったり、どこかに引っ掛って"生"地が"切"れたりしません?

    本物と間違えられて伐られたりしません?

    "気"に入ってるなら、いいですけど。


    合計で9も"き"を使ってかけています。中々高度ですよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:35:10

    やたら「き」って言うなーとは思った

  • 38フェアリー忍者21/10/31(日) 18:35:34

    >>36

    おおう!?急に現れるだな…

  • 39シャドウナイト(地下墓地)21/10/31(日) 18:35:46

    さすがに『き』の一字だけのボケはわかりにくいと思うの…
    そういうときはボケ部分を強めに発音してアピールしないと…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:35:54

    >>36

    このタイミングで解説するのは処刑なんよ

  • 41〈斬糸〉(マミー)21/10/31(日) 18:35:58

    >>30

    ……世の中、頑張らなくて良いこともあると思うわよ

  • 42ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 18:35:59

    (プロの解説来たな…)

  • 43〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 18:36:07

    >>33

    ……いただきます。


    >>35

    いや何か私、生真面目って思われてるのか気軽な絡みがなくて……。

  • 44竜血喰らい21/10/31(日) 18:36:18

    >>36

    そして「き」ゅう、と「木」というわけか。上手いな。

    [お菓子バリバリ]

  • 45嵐のお嬢様(ゾンビの仮装?)21/10/31(日) 18:36:48

    っは!はっは!
    やっとギルドに着きましたわ!
    ふぅー…、精神と時の部屋を借りますわー!
    【血塗れかつなんか体の動きがバグっている】

  • 46フェアリー忍者21/10/31(日) 18:37:32

    お嬢様は何があっただ!?
    先に治療だよ!

  • 47〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 18:37:42

    >>45

    ちょっと待ってー!


    (腕を引っ張って止める)

  • 48森術士(トレント)21/10/31(日) 18:37:56

    >>45

    お嬢様何やってるんですか⁉

    [回復術と薬草めいっぱい]

  • 49ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 18:38:01

    >>45

    【金縛り】

    それ仮装かー?

  • 50氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 18:38:54

    >>45

    挙動も変ですよ!?まずは治療しましょうよ!

  • 51〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 18:39:07

    >>36

    あ、『伐(き)られたり』で十個です。

    ウケませんでしたけど。

  • 52傷有り蛇シスター21/10/31(日) 18:40:26

    >>51

    あぁ、すみません。10個でしたね。

    ありがとおございます。

  • 53竜血喰らい21/10/31(日) 18:40:29

    >>45

    [お菓子ブフー]

    どうした!?仮装にしては気合が入り過ぎていないか!?

  • 54液状種族(弾むカボチャ)21/10/31(日) 18:40:33

    >>51

    (表面に笑い顔を投影、さながらジャックランタン)

  • 55蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 18:41:02

    >>45

    「皆、良かったらこれを。ここに来る前に作ってきたのだが…ってどうしたお嬢!?」

    【持ってきたカボチャプリンを差し出そうとしたがお嬢の姿に思わず落っことしそうになる】

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:41:14

    10と十(とお)でかけているのか……

  • 57嵐のお嬢様21/10/31(日) 18:41:53

    昨日のクエストが完了してから、なんか、何か、脳が焼き切れそうな感じがして治まらないので瞑想でもしようかと思いましたのー!精神修行が、足りないと思いましてねー!これでもまともに歩けるようになりましたわー!
    【瞳孔が開いてる上に周囲の重力が不安的に軽くなったり重くなったりしている】

  • 58森術士(トレント)21/10/31(日) 18:42:06

    (お嬢様が大変だからツッコんでる余裕ないよ‼)

  • 59〈斬糸〉(マミー)21/10/31(日) 18:42:13

    >>45

    大人しく治療受けたほうがいいわよ……

  • 60匿名の弓使い21/10/31(日) 18:43:17

    銃使いの冒険者が増えたと聞いてシュバッたぞ
    魔術で事足りるケースが多い分、冒険者って全体的に遠距離武器使いの割合少なめなんだよな……仲間が増えると嬉しいぜ

    さて、久々に121層まで降りてきたが…《知識卿》の爺さんは留守みたいだな
    取り敢えずもう少し下まで降りてみようか

  • 61森術士(トレント)21/10/31(日) 18:43:24

    >>57

    だめです、すぐに医療室に行かないと!

  • 62フェアリー忍者21/10/31(日) 18:43:37

    >>57

    大人しく医務室いくだよ!

    忍法眠りの粉《すりーぷ・だすと》!

  • 63ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 18:43:43

    >>57

    「眠れ」意識に働きかける魔法です

    (※抵抗しても良いですよ)

  • 64機銃銀狼(クエスト中)21/10/31(日) 18:43:50

    「───!!」

    吹き飛ばされ、雌鹿の前まで転がる。
    後ろにいたのは雄鹿だ。ただでさえ大きい雌鹿の数倍はある体躯に、一際目立つ王冠のような角。
    間違いなく、このダンジョンの生態系における頂点だ。
    雄鹿が怒りに満ちた目でこちらを睨み、姿勢を低くして突撃してくる。
    雌鹿は既に逃げた。ならば標的変更。

    「イスベルト!殺れ!」

    雄鹿の隣の茂みから機械狼が首に喰らいつく。
    雄鹿は動揺し、姿勢を崩して倒れた。
    頭が地面に伸びて打ち付けられる。

    ゆっくりと立ち上がり、銃口を突きつけ、引き金を引いた。

  • 65蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 18:44:16

    >>57

    「誰か治療を頼む!お嬢、大人しくしていろ!」

  • 66嵐のお嬢様21/10/31(日) 18:44:59

    >>62 >>63

    ははは、その程度で私を止めようとはぐぅ。

    【スヤァ】

  • 67傷有り蛇シスター21/10/31(日) 18:45:07

    すみません、今レウネシアに居るのでそちらのお方の治療には参加出来そうにないので誰かおねがいいたします……

  • 68〈掃除屋〉天使21/10/31(日) 18:45:18

    >>57

    あぁ、もう!


    (天使に変身して癒しの光を浴びせる。あらゆる回復効果リェジネ)


    (お嬢様がやらかすと時だけ、何か年相応に動かせるんだよな、この子)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 18:45:38

    >>57

    お嬢様、〈止まれ〉……もう止まったか

    【魔眼を浴びせようとしたが、やめる】

  • 70森術士21/10/31(日) 18:45:40

    >>66

    [トレント化を解除してお姫様抱っこで医務室に連行]

  • 71双魔銃21/10/31(日) 18:46:09

    >>60

    あらぁ、同じ遠距離武器使いとしてぇ、よろしくねぇー

  • 72ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 18:46:33

    (私が寝かせても悪夢を見せちゃうんだよなー…)

    とりあえず包帯巻いとくぜ?
    【治癒効果付きの包帯を患部に巻く】

  • 73蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 18:46:44

    「お嬢…いったい何があったのだ…」

  • 74竜血喰らい21/10/31(日) 18:46:53

    >>57

    >>66

    重力…こいつはどこまで力をつけるのだか…負けてられんな。

  • 75フェアリー忍者21/10/31(日) 18:46:57

    ふう…あとは専門家にたのむだ
    焦っただよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:47:35

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:47:35

    あの駄洒落シスター、今レウネシアに居るのか

  • 78嵐のお嬢様21/10/31(日) 18:48:40

    【い体の傷は単純な外傷、重力の制御が出来ず体のあちこちを至る所にぶつけた様子。
    それとは別に体と魔力、精神が能力に追いついていない過剰強度能力による負荷で内部がボロボロ。オーバードーズに近い。】

  • 79フェアリー忍者21/10/31(日) 18:50:45

    >>78

    あちゃーだな…

    ここは体を鍛えて力を制御するために、向無鬼(ムキムキ)師範を呼ぶだか?

  • 80〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 18:50:58

    >>78

    無理しすぎですよ、お嬢様は。


    (実は人の事言えない)

  • 81匿名の弓使い21/10/31(日) 18:51:22

    >>57

    オイオイ…掲示板越しなんでよく分からんが

    身体か精神の“バランス崩壊”の類なら根性でどうにかするのはお勧めできないぞ、何か干渉でも受けたか…?


    >>71

    掲示板越しだが宜しく。

  • 82液状種族21/10/31(日) 18:51:44

    (心配で青緑色)

  • 83〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 18:52:12

    >>78

    信じたぼくが馬鹿でした…なんてことを…

    [涙目]

  • 84蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 18:52:52

    >>83

    【頭ポンポン】

  • 85機銃銀狼(クエスト中)21/10/31(日) 18:53:07

    「任務完了、ですね。」

    硝煙が立ち上る銃口を上に肩へ担ぎ、機械狼が金属音の遠吠えを上げる。
    白い雪に真っ赤な花が咲いていた。

    「雄鹿は戦利品としていただきましょう。イスベルト、運びますよ。」

    【深雪の森から帰還】

  • 86シャドウナイト(地下墓地)21/10/31(日) 18:54:33

    【手伝えることなどなにもないので地下墓地でスケルトンに八つ当たり】

  • 87氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 18:54:35

    >>83

    気に病むぐらいならお嬢様の回復に専念しましょう…復活したら「あなたが気に病む必要はありませんわー!」って言いますよ多分…。

  • 88猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 18:55:14

    うーむなんでこんなことになってんです?前から無茶はしてましたが

  • 89竜血喰らい21/10/31(日) 18:55:33

    >>78

    馬鹿な真似をしおって!カカッ!

    [どこか楽し気]


    >>83

    案ずるな、こやつはこれでくたばる器ではなかろう?


    >>85

    狩人か?見事だ!

    栄光あれ!

  • 90ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 18:55:44

    >>78

    嵐のおねーさん、死に急いでんね

    …昨日の約束、結構早めに果たされそうだな

  • 91蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 18:56:11

    「お嬢は一度、しっかり休養を取った方が良いのではないか?…まぁ本人が拒むだろうが」

  • 92〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 18:56:28

    >>84

    >>87

    >>89

    そうですね。意地でも回復させてお説教です。

    [マナハーブや薬草の投与を続ける]

  • 93詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 18:56:51

    >>78

    >>66

    >>57

    「深く 深く シンなる想いで」

    「私は あなたに潜っていく」

    「尊きかな あさづつの君」

    「その白き慈悲で」

    「あらゆるツミを消し去りたまえ」

    「愛しきかな みつかねの君」

    「その奇しき想いで」

    「あらゆる願いを導きたまえ」


    【同調し、夢の中での「調律」を試みる】

  • 94学者護衛メインの冒険者21/10/31(日) 18:57:44

    お嬢様は無茶しがちだからなぁ、これを機に落ち着いてくれるといいんだけどねー
    それでも落ち着くことは無さそうだけども

  • 95〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 18:58:36

    お嬢様ですからね……。

  • 96機銃銀狼(クエスト中)21/10/31(日) 18:58:48

    ただ今帰りました〜

    帰る場所があるというのは、良いものですね

    …怪我人がいるようですが


    >>81

    >>71

    僕以外にも銃士や弓士がいるのですか?

    至らぬ身ではありますが、よろしくお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:59:13

    ほっといても死にそうに無かったりするけど
    それはそれとして人垂らしなので周りは超心配する

    …なんて厄介な…!!

  • 98鋼鉄腕21/10/31(日) 18:59:27

    【白と黒の指輪を取りだし、両手に嵌める】
    【そして】

    《"Isan Onomurat Nninuka Arak Innoh Om Otibnan"》
    《"Iisooti Onom Uriki In Issih Ow Uoyk Anim Om Nninuka Om Nninnnez"》
    《"Uoakut Ow Arakit Onok In Ematuukus Ow Etebus Ah Isataw Ineuy"》

    《"───Μετασχηματισμός"》
    【魔法少女へ"転身"する】

  • 99ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 18:59:27

    重力…私のせいか…?

  • 100〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:00:26

    >>96

    一番はギルドランク3位パーティの〈終弓〉だな。

  • 101シャドウナイト(地下墓地)21/10/31(日) 19:00:28

    だれか鋼鉄腕ちゃん止めなさい…
    伝家の宝刀は最後に抜くもんでしょ…

  • 102液状種族21/10/31(日) 19:01:18

    >>99

    (エアなでなで)

    (首を降る動作)

    -'""$$%$(-=-,"冷静%*:/--($$.=

    #>」<・?《,%**大丈夫::/**+%$#"

  • 103氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:01:28

    >>98はい、ストップ。

  • 104能天気(小天使)21/10/31(日) 19:01:33

    >>57

    >>66

    >>78

    【光の翼を出したまま嵐のお嬢様に触れている】

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:01:38

    待て待て鋼鉄腕殿
    ここは一先ず私に預けてくれ

  • 106ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 19:01:50

    >>101

    あれ止めなきゃいけないやつなの?


    じゃあ…そい!

    【鋼鉄腕を全力で金縛り】

  • 107雷精竜(軍服)21/10/31(日) 19:02:18

    >>98

    やめたまえ

    『辞め給え』

  • 108鋼鉄少女21/10/31(日) 19:02:35

    >>78

    《あぁ、汝その身に――――》


    うん? まぁ、じゃあ一旦止めるが……

  • 109機銃銀狼21/10/31(日) 19:02:36

    >>100

    三位!?

    それはまた凄いお方だ

    二丁拳銃の方もかなりの腕前の様子


    あ、それと良かったらミートパイもどうぞ

    ハロウィンのお菓子ですね

    先程仕留めた鹿を街の食堂で調理してもらいました


    鹿の頭も飾りに持ってこようと思いましたが…好みが分かれそうなのでやめました

  • 110嵐のお嬢様21/10/31(日) 19:03:18

    【治療をすれば傷は治る……なおその間爆睡。昨日のクエスト終了からずっとギルドに向かっていた模様】


    >>93 >>104

    【同調すると彼女の中の罪がかなり膨張しているのがわかる……が、調律と天使の力によって少し落ち着く】

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:03:28

    初手必殺技は負けフラグだから止めよう! な!?

  • 112〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:04:18

    >>109

    ありがとうな。

    鹿の頭は捨てたのか?

    綺麗に仕留められたんなら、あれは高値で売れるぞ。

  • 113ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:04:35

    >>102

    そうだね、一人で凹んでる場合じゃない…ありがとう


    >>110

    (やっぱり…?)

  • 114竜血喰らい21/10/31(日) 19:04:45

    >>108

    それほど大事でもなかろうさ。

    それに、傷は戦士の勲章よ!


    >>109

    首級は持ってこなかったのか?残念なことだ。

    (↑蛮族)

  • 115氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:04:46

    どうしてもダメそうならこのドス黒いりんごを…
    ……そんなことお嬢様は望みませんね。

  • 116蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 19:05:38

    >>115

    「我も、石化させてでも止めようと思ったが…流石にやめておくか…」

  • 117〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:05:42

    複雑な症状だな
    まあ、手が無くもないが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:06:21

    罪ということは七大罪のどれかか?

  • 119能天気長兄21/10/31(日) 19:07:17

    >>110

    加勢が入り用かい?

    模造とはいえ四大全部で掛かれば抑え込めるとは思う

    恐らく僕は特効であろうし

    ただ逆に彼女に酷いダメージを与えてしまうかもしれないが

  • 120機銃銀狼21/10/31(日) 19:07:27

    >>112

    実はこのイスベルトにあげてしまいまして…それに頭に大穴を開けてしまいましたし

    次からは気をつけましょう


    >>114

    はじめまして

    竜人の方とは珍しい!

    わかりました、次回こそは

  • 121〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 19:08:38

    私のダストプラネットみたいな力が暴走してるって事ですか?

  • 122〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:08:40

    [過去の仲間を失った経験が蘇って震えている]

  • 123鋼鉄少女21/10/31(日) 19:08:53

    大罪か……
    だったら、美徳で抑え込もう

    (対応する大罪知らされる塔で傲慢の罪に対応したので大罪関係ちょっと覚えてる人)

  • 124〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:09:12

    >>119

    それか、彼女の肉体の時間を巻き戻すか、だな

  • 125機銃銀狼21/10/31(日) 19:09:22

    皆様もよろしければミートパイをどうぞ
    沢山ありますので!

    【大きな籠に入った大きなミートパイを机に乗せて切り分ける。大きさにして直径1メートルほど。]

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:09:28

    確か七大罪は傲慢 嫉妬 憤怒 暴食 色欲 強欲 怠惰だったか?

  • 127ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:10:40

    まずアカイイトで魂に干渉して大罪因子を抑え込む…

  • 128フェアリー忍者21/10/31(日) 19:11:26

    (つまり設定関連だな?下手なことは悪化させそうだから、静かに見守るだよ)

  • 129〈掃除屋〉ハイカラさん21/10/31(日) 19:11:58

    >>125

    いただきます。


    >>122

    何か食べましょう。あなたまで元気がなくなったらダメです。

  • 130竜血喰らい21/10/31(日) 19:12:01

    [死んでも死ぬ奴とは思っていないため、特にお嬢様は心配していない。静観の構え。]



    >>125

    良いな!貰おう!

  • 131鋼鉄少女21/10/31(日) 19:12:11

    それに対応する美徳が謙譲、忍耐、慈悲、節制、純潔、救恤、勤勉だよ

  • 132氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:12:24

    七大罪…カラーさんは色欲でしたっけ…

  • 133ユーレイ(包帯ミイラ)21/10/31(日) 19:12:30

    仮面のおにーさんがおねーさんになっちまった…

    大罪?加護?私はよく分かんないや


    >>125

    一つ貰うぜー…わ、美味いなこれ

    【ミートパイをムシャる】

  • 134〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:12:57

    >>125

    ありがとう。一つ頂こうか

  • 135ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:13:22

    >>123

    対消滅の危険が考えられる、賛成しかねるな

  • 136偽魔女 カラー21/10/31(日) 19:13:22

    宝物庫から戻ったよー☆

    なんか色んなもの貰っちゃった☆


    >>132

    呼んだ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:13:32

    ここの冒険者の中で半分は七大罪集まってるのか…

  • 138蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 19:13:45

    >>125

    「いただこう。お礼に1つどうだ?皆も」

    【カボチャプリンを渡す】

  • 139〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:14:17

    七つの大罪?
    あぁ、ソワスレラで受け継がれる固有因子だったか?

  • 140鋼鉄少女21/10/31(日) 19:14:26

    >>135

    こっちの大罪は対消滅とかするのかぁ……

    あっちでは行けたんだけど、じゃあ美徳で抑え込むのは無理かなぁ

  • 141〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:14:28

    >>129

    [涙目で首を振る]

    ちょっと喉を通りそうにないです…

  • 142氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:14:34

    >>136

    あ、カラーさんこんばんは!!【ペコリ】

  • 143能天気長兄21/10/31(日) 19:14:44

    >>135

    了解。万一に備えて待機だけはしておくよ

    今は末弟が頑張っているしね

  • 144〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:15:19

    >>136

    ああ、お帰り

    魔女服、似合ってるぞ

  • 145機銃銀狼21/10/31(日) 19:16:00

    貴人の先輩には…物理的外傷でも無さそうなので手出しはできませんね…残念ながら

    専門家に任せましょう


    >>138

    ありがとうございます

    美味しいですね!イスベルトも満足そうです

    [機械狼を撫でる]

  • 146双魔銃21/10/31(日) 19:16:39

    うふふ、可愛いわねぇ?
    【魔法少女となった鋼鉄腕より背が高いので、頭を撫でた】
    【秒で叩き落とされた】

  • 147氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:16:41

    >>141お嬢様が復活しても森術士さんが倒れられたら困るのでりんごでも食べましょう【宝石りんごを食べやすく切り渡す】

  • 148液状種族21/10/31(日) 19:17:00

    >>127

    (マナポーション組成で包んで補助)

    (思考接続)

    (お嬢様とハードワイヤードを心配してる思考)

  • 149偽魔女 カラー21/10/31(日) 19:17:29

    >>142

    こんばんは☆


    >>144

    ありがと☆

    …………ん?吸血鬼様何その姿?ダンピール様対策?

  • 150〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:17:39

    >>127

    では、私がお嬢様の時間を巻き戻そう

  • 151雷精竜(軍服)21/10/31(日) 19:17:54

    >>138

    >>125

    頂こう


    >>148

    【テレパシーによる補助を開始する】

  • 152〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:18:59

    >>147

    [観念して受け取る]

    お嬢様…帰ってきてください…

    お願いですから…

  • 153〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:19:01

    >>149

    話すと短いんだが……

    能天気殿の血を飲んだら爆発四散して、再生したらこの姿になっていた

  • 154嵐のお嬢様21/10/31(日) 19:19:24

    >>127 >>148 >>151

    【精神接続による抑え込みは成功する。ただし根っこから断絶したわけではないので時間で戻るかもしれない。数日は持つ。】

  • 155氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:20:29

    >>153カラーさんでも混乱しますよその情報…

    『私のお母ちゃんも大罪因子?を持ってるのかな…?』

  • 156蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 19:20:40

    >>152

    「これも食べるんだ。お前が倒れたら、我らはもちろん、お嬢はもっと悲しむぞ」

    【カボチャプリンを渡す】

  • 157竜血喰らい21/10/31(日) 19:20:45

    大罪ねえ…俺からすればどれも大した罪には見えんが。
    嵐のは傲慢、だったか?

    [欠伸しながらミートパイを齧る]

  • 158〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:20:49

    >>154

    んー、こりゃ根本的に解決しないとダメじゃねぇか?

  • 159生きる森21/10/31(日) 19:22:59

    >>156

    [代わりに受け取って森術士の手元に押し込む]

    [森術士を見るひとみは不満げ]

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:23:09

    今わかる大罪因子は嵐のお嬢様が《傲慢》カラーさんが《色欲》りんごちゃんの母親が恐らく《嫉妬》か…集まりすぎじゃねえか?

  • 161双魔銃21/10/31(日) 19:23:16

    大罪っていうのはねぇ、皆が持ってるものなのよぉ
    まぁ、その子のはちょっと違うようだけどぉ、持ってない人なんて居ないわぁ
    その割合が大きいか小さいかの違いでしかないのよねぇ

  • 162液状種族21/10/31(日) 19:23:19

    ?%*どう/+$やって?%#"・わかるの+$?なら"+教えてほし:::い**#

  • 163雷精竜(軍服)21/10/31(日) 19:23:29

    >>158

    私もそう思う。いくら時間を巻き戻してもお嬢様が変わらなければイタチごっこだ

  • 164氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:24:21

    お嬢様次第ですか…

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:24:40

    >>163

    ……どうしたものかな

    私は『大罪因子』と言うやつについては門外漢だ

  • 166偽魔女 カラー21/10/31(日) 19:24:48

    >>153

    まぁそりゃ天使の血を飲んだら……相性もそうだけどエネルギー量が違うんじゃないかな?天使の研究はしたことないから分からないけど☆


    ……ル、お嬢様に何かあったの?爆睡なり気絶なりしてくれてるなら様子を見てみるけど……。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:58

    罪ってその人の一部だからな
    むりくり取り上げてもロクな事にならん

  • 168〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:25:01

    >>160

    氷結りんごは持ってても、ソワスレラ由来じゃねぇからまた別だと思うがな。

  • 169ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:25:44

    …お嬢様を大罪のレベル相応に鍛える?

  • 170〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:25:48

    (メタい話するとそういう魔術方面明るくないからお嬢様起きるまで待つか声かけるしかしかない)


    >>166

    おねがいします。何してもいいです。

    助けてください!

  • 171〈火薬庫〉21/10/31(日) 19:26:20

    【火薬庫と炎術師は南瓜のパイを配り終え、2人してギルドの酒場で突っ伏して眠っていた。】
    火薬庫「うーむ……」
    炎術師「うーむぅ……」
    【何やらうなされているようだ。
    2人が見ている夢、それは先日受けた依頼の出来事。
    『上の鉱人《ハイドワーフ》』の男が治める鉱人の里、その程近くにある火山の溶岩を押し留めてしまった大蜘蛛の討伐依頼だった。
    依頼自体は難なく成功し、その報告に行こうとした。
    「騙して悪いが、俺たちの生活のためなんでな……」
    「おいっ!! やめてくれっ謝るからっこの通りだ!!」
    「だめぇ!! そこの毛まで剃っちゃらめェ!! もう長でいられなくなっちゃうぅぅぅ!!!!」
    詳しく解説すると、そこの火山は年々力が弱くなり、そこに大蜘蛛の巣が作られることでトドメを刺されてしまった。
    そこで、その火山の神に生贄を捧げることで力をつけてもらうために、大蜘蛛を狩った冒険者を罠に嵌めようとしたのだった。
    当然のように返り討ちに遭い、ケジメとして《上の鉱人》に生えるミスリルの体毛を全て剃られ、脱毛処理をされたのだった。】
    火・炎「はっ……!!」
    【目を覚ました。】

  • 172機銃銀狼21/10/31(日) 19:26:24

    何やら国家間のいざこざもあるようですね?
    所詮雇われの身である僕には到底及ばぬ話です…
    まして罪がどうこうなど

    [機械狼を撫でる]

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:26:49

    >>166

    エネルギー量…

    成程、やけに力が漲っているのはそういうことか

  • 174双魔銃21/10/31(日) 19:27:01

    だってぇ、七つの大罪だなんて大層な名前を付けてるけどぉ、結局それは欲や感情を言い換えたものだものぉ
    欲を持たない人間も、感情を持たない人間も居ないでしょぉ?
    下手に消すのもぉ、どれかが大きくなりすぎるのも駄目なのよねぇ……
    人間って繊細だものぉ

  • 175〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:27:20

    >>166

    ソワスレラの大罪因子が暴走してるみたいなんだわ。

    どっちかっていうと、因子の力が強くなりすぎて精神が耐えられなくなって来てるっぽいな。


    原因は……英雄登竜門とこないだのクエストか。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:27:25

    >>171

    なんて夢を見てるんだ

  • 177『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 19:27:54

    大罪か……俺の術で干渉できるかは相性によるな

    『傲慢』の親和性dice1d100=48 (48)

  • 178フェアリー忍者21/10/31(日) 19:27:57

    師範なら己の内側を支配すべし、と言うとこだどもな。外のことはなーんもわかんないだ。

  • 179鋼鉄少女21/10/31(日) 19:27:59

    ………‥。その因子を体から出せば良いんじゃないの?

  • 180偽魔女 カラー21/10/31(日) 19:28:07

    >>170

    は〜い、ま、段階で言うなら4段階目……そろそろ侵食が加速してくるけど……この間まで平気そうだったもんね……。何かイレギュラーが。

    【独り言をボソッと呟いて様子を見る】

  • 181氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:29:15

    くたばったら許しませんよ…私のセンパイなんですから

  • 182生態観測所 職員(王冠竜翼)21/10/31(日) 19:29:17

    ハロウィンでも冒険者はいつも通り無茶苦茶だ
    【さかさわにに鶏肉を投げつけながら】

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:21

    >>179

    完全に悪い物って訳でもないしなぁ

  • 184竜血喰らい21/10/31(日) 19:29:27

    >>172

    同感だな。罪など他所が勝手に決めたことだ。俺には関係ない。


    嵐のに関しては

    >>169が良いと思う。もし罪程度に滅ぶならば、所詮その程度ということだ。

  • 185詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 19:30:18

    >>179

    その人の魂に結びついているものでございましたら、排除は魂の崩壊に繋がりかねません

    ……いっそ時間を巻き戻すのでございましたら、「最初から罪など無い」ようにすればまた別でございましょうけれど……

  • 186詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 19:30:39

    次スレを立てて参ります

  • 187生態観測所 職員(王冠竜翼)21/10/31(日) 19:31:18

    >>185

    御子さんにも学生だった頃があるんですか……

    いや不思議と似合ってはいますけど

  • 188〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:31:33

    >>179

    抜けるかわからん、そんで抜いたで弱くなるからな。

    そんでも素の性格は変わらねぇから、また無茶するぞ。たぶん。


    掃除屋「お嬢様なら、絶対しますね……」

  • 189〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:31:45

    (もう個人的にこいつお嬢様にほれててもおかしくないと思うんだけど、アタックかけていい?)

  • 190『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 19:31:46

    >>185

    だが、それは今ここにいるお嬢様と同一人格と呼べるのかと言う問題が生じるのではないか?


    (次スレ待ち)

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:33:16

    >>188

    彼女は放たれた矢だ

    標的を穿つか、外れて折れるか

    ……いずれにせよ、弓に戻ってくることはあるまい

    (次スレ待ちです)

  • 192詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 19:39:07
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:30

    立て乙

  • 194氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:39:38

    >>192(立てありです)

    私のセンパイなら大罪程度なんかに負けません…負けませんから…!【拳を握っている】

  • 195〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:39:39

    立て乙だ

  • 196『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 19:39:41

    立て乙

  • 197竜血喰らい21/10/31(日) 19:39:50

    立て乙だ。

  • 198鋼鉄少女21/10/31(日) 19:39:51

    たて乙だよ。その人が持つ性格的な概念ではなく、因子として誰かが作った物ならどうとでもなるとは思うけど……まぁ感情を元に造られたものだったり、性格に影響を与えているのであれば抜かない方が良いかぁ……

  • 199嵐のお嬢様21/10/31(日) 19:39:54

    >>189

    (OKですわー!

    たておつですわー!)

  • 200〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:40:00

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています