パンツマンといえば今はルポ漫画の人だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:14:52

    個人的にはコッチも好きなんですよ…
    真骨頂の原型みたいな所あってすき

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:16:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:17:40

    ゴローを動物病院に連れて行く回はいつ見ても笑える。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:18:59

    アザラシと熊?の全裸でクソ笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:21:40

    好きってスレで真っ先に愚痴書き込むとか馬鹿かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:22:55

    体育祭の魔改造された零一が「ボクハ…兵器ナノ…?」って言うシーンで爆笑した、そっから分解→影武者の流れはズルすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:26:23

    唯一本誌で1年以上連載したのは素直に凄いわ、絶対焼野原塵ルートかと思ってたけど意外に面白かったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:29:13

    キレッキレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:30:08

    >>8

    後半でいきなり罵倒してくんの酷すぎて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:31:03

    俺の中では焼野原の人
    読み切りが好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:33:51

    読み切りのコンちゃんとカッパのやつ好きだったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:35:40

    「主人公に魅力がないからですね」
    「青春がしたくて兵器が転校というのも自分本意で共感できないしこんな性格の奴にヒロインが惚れるのも無理があります」
    「魅力のないキャラを表面だけ演出しても読者は感動しません」
    「もはや全てにおいて主人公の器ではない」

    ほんとすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:36:43

    焼野原塵好きなんだ
    キレッキレのツッコミが好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:37:05

    >>12

    ズタボロで草

    編集に言われたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:38:10

    この作者ってスリーアウトだっけ
    楽しみなんだけどもう本誌では連載しないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:41:53

    >>12

    自分の担当をモデルにしたキャラに言われんの自虐すぎてダメだった

    実際に言われたらしたんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:44:01

    >>15

    青春は短期打ち切りじゃないからツーアウトじゃない?

    打ち切り続きだと他の有望な新人や実績ある人の方の方に連載枠が行くかもしれないけど

    長谷川先生だって担当は付いているんだしチャンスが全くないわけではないと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:49:36

    連載3アウトで退場ってどっから出てきたんだろうか…?
    いやまあ3回やって3回ともダメだったら普通はもうムリと思われても仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:01:20

    ルポ漫画回してもらったりなんならそれ用のン十万する機材揃えてくれたりと、編集からは買われてるというか厚遇されてるっぽい気もする男

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:09:05

    >>19

    担当した当時の編集が今立場的に偉くなってるのもあるがそれ抜きにしても10年位の付き合いだしなあ

    長い目で見た結果ヒットしたロボ子の例もあるし問題が出ない限りはまあ付き合えるなら付き合うのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:23:33

    描くの早いし、デジアシになるだけでも編集部的に十分60万の元取れそう
    茶化してるけど本人の才能も根気もすごいんだと思うが、恵まれてる分、ハングリー精神は欠けてるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:39:13

    ちょっと話ズレるけどパンツマンって連載を安心して読める作者だよね。体調的な意味で
    作業が早いから連載中でもスマブラを連載する余裕があるって聞いてこの人は簡単に猫首らないんだろうなって思えたわ。週刊連載を無理しないでやれる人

    そういう点が編集部的にも推しポイントなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:26:20

    芸術家なんだろうにルサンチマンを感じない人物造形な自虐ルポ漫画のせいで混乱する
    パンツマンがいるのは底辺じゃないんだよなあ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:29:35

    >>18

    この手のは昔からずっとそうだから傾向で分かるのと、昔は2chのサバスレにガチの関係者が降臨して内部情報漏らしてたから

    そしてバクマン始まったら見事に答え合わせになってた

    ジャンプは長期連載だろうが人気落ちれば打ち切られるんで、「打ち切り」だけが条件では絶対に無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:29:48

    >>21

    実家が太いとかもあるらしいし別にニートでも暮らしていけそうだもんなパンツマン、ルポ漫画とかエッセイでは打点高いからソッチ方面で人気出るのでは?と期待はしてる

    まあジャンプラは既におにぎりがいるから被るかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:30:42

    おにぎりと被るで何か草、ルポ漫画で被るってあるもんなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:11:15

    >>23

    底辺(武蔵美卒)(週刊少年ジャンプに過去に連載3本)(職場が実家に近い)(週休2日)(スマブラガチ勢)(ルポ漫画が人気)(デジタル作画を修得済)(アンリアルエンジンかじった)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:16:05

    「サイトウさんが笑ってくれて嬉しい」
    って理由でギャグ漫画描いてる人だし、適度にバズりもしてくれるからまぁ編集としても手放すのは惜しいよね

    あと外に放り出されたら多分生きていけない

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:17:11

    >>8

    !マーク使ってないのがセンスを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:18:29

    「ネームはじっくり考えるのも重要なんだ」→「マリオの下投げ空前決まると気持ち良い」→サイトウさんから電話来て焦る→「ケツ叩いてもらってるんですか!?いい歳した大人が!?」は人生舐めきってて爆笑した
    こんなんでよく一年連載出来たなパンツマンwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:18:37

    本誌よりも最強ジャンプあたりの方が向いていそうな気がしないでもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:54:47

    可哀想な長谷川……ひとえにテメェがBLEACH描きたいなんてほざくからだが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:57:02

    >>32

    憧れは理解から最も遠い感情だけどだからといって止められねえんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:57:11

    >>30

    ホントこんなんでよくジャンプで一年連載してたな…逆に凄くないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:57:20

    ギャグマンガで一年以上連載はまぁ実績でええんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:59:39

    誰か青春兵器の没になったキャラデザ画像ください

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:03:51

    >>32

    人から原動力を取り上げたら創作なんてできねぇんだ。これで何も考えずにBLEACHっぽい作品を量産するようならダメなんだけど、きちんと自分の適正に合わせてギャグ漫画描いてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:06:19

    >>37

    何故かBLEACHとか関係ないパイロットの漫画ばっか描いて禁止されたのはクッソ笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:07:45

    >>36

    ナナの没デザインは公式のインタビューで見られるというギャグ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:10:07

    ワンピース回は伝説だと思ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:18:57

    >>39

    他の没デザインも全部単行本で読めるという

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:26:05

    時々カッコいいシーン好き
    出来すぎた舎弟8号がなんで1を立てるのかがたまに垣間見えるのが好きだったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:30:28

    >>28

    そんな蚕みたいな人生送ってみたいな

    でも使えるもの絞り出せるのは努力と才能の賜物か

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:34:28
  • 45二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:52:43

    三回打ち切りくらったらじゃ無くて
    この人は将来性なさそうと思われたら担当者がいなくなっちゃうのよ
    その目安が大体打ち切り三回ってことなだけだし、それにもう連載できないんじゃ無くて、また持ち込んだりして担当者がつけばまた連載できるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:23:55

    ルポ漫画でちゃんと面白いの描けるって実際割と凄いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:50:49

    まあブリーチはブリーチでも、カラブリの方を学んじゃったんだな
    そう考えるとしっかり吸収出来てて近いところまで来てるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:52:24

    >>47

    コレBLEACH愛が詰め込まれまくってる上に面白いから好きだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:57:01

    調子乗るから実力ある扱いしてはいけないだけで
    編集部内では割と実力あると思われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:00:51

    >>38

    カッパのゴリ押しとパイロットのゴリ押しでめっちゃ草生えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:03:26

    カッパでっぱ
    カッパデッパ
    とび出せ!カッパデッパ
    メイカッパー
    河童
    始末屋K(カッパ)
    どんだけカッパ押すんだよwww

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:23:06

    隙間産業的需要はあると思う
    ルポ漫画は正解に近い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:28:27

    ワンピースの麦わら帽子が出てくる回が一番好き
    めっちゃ面白かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:32:08

    >>53

    ツッコミがその通りすぎて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:34:30

    >>54

    ま、まあ普段の行いからなんかされると思った可能性もあるし……?(苦し紛れ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:29

    焼野原の方はまったく?喋れないけど塵にはズバズバ言える女の子が可愛かった、確か教師を好きになった子

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:36:51

    これ好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:37:02

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:41:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:45:27

    ナンバーズのカードゲームが流行った回好きだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:24:58

    ボクハ、ヘイキ、ナノ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:23:15
  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:28:32

    >>62

    軒並み兵器に対するコメントの殺意の高さよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:01:37

    斉藤さんキレキレで草

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:07:15

    「○すぞ」がド直球過ぎて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:10:43

    さいとうさんとのエピソード面白いよね…
    新作作る締め切りほっぽってメダカ飼う話好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:11:23

    何故か敵側のデザインはそこそこ褒められてるのに身内側のデザインがクソなの草生える
    ナナ姉の「これを受け取ってしまったら俺は編集ではいられなくなる」とかツーの「一晩だけ時間をやる」とかキレキレすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:13:21

    >>61

    台詞はシリアスなのに笑えるのすこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:16:43

    >>38

    怒涛のパイロット推しからの禁止令で笑う

    熱意は感じたからこれだけ長くパイロット地獄に付き合ったんだろうな担当

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:20:28

    始末屋Kもはちゃめちゃに面白かったんだよなぁ
    「河童が実在しているという事にだ」(友達のなれそう)とかクソほど笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:20:44

    ロボコのシリーズみたいなツラしてしれっとアニメ化しねーかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:20:53

    核ミサイルが転校してくる漫画が意味不明すぎて草生える、ビジュアルどんなのにする気だったんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:22:55

    >>70

    翻訳機故障→カパ?カパパパパパ、カパパ…(移動)

    ─…うおおおお!!!(特攻)はクッソ笑った、そりゃ特攻もしたくなるわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:39:28

    悲劇のヒロイン

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:41:09

    >>74

    何もかもが無茶苦茶で草。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:03:10

    >>74

    出だしのアンヌロボの流れ→人んちで何してんのこいつら…は笑った。

    この回はエージのツッコミがキレキレだったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:10:20

    >>49

    画家としてはすごいんだよね。そのスキルが漫画分野と重なってないだけで

    トーンの存在を知らないからトーン模様を手作業で書いてたってなんだよそれ…意味わかんねぇよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:05:07

    アナログ作画での雲描画技法を(トーン重ねて削る技法)
    デジタルでもそのままやっていたというアナデジハイブリット力業w
    素材や専用ブラシでいくらでもワンタッチでやれるのにね…流石パンツマン…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:14:24

    この人の漫画家になりたくて美大に入って油画の学科で卒業したって話がすごい好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:00:59

    下手に手放すとゲーム界隈か絵画界隈に取られて二度と手に入らなくなる希少種

    なので恩を売って逃げられないようにしておく必要があったんですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:06:53

    僕とスマブラみたいなルポ漫画描けるぐらいにはプロだよなパンツマン、ジャンプじゃなかったらノリノリでやってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:21

    なんやかんやで経歴はエリートだしジャンプで一年やれてるのは凄いんだよ、でも本人の作品と人生舐めきってる感じのスタンスのせいで全然そう見えないのが逆に凄いというか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています