掲示板初心者なので質問したいのですが

  • 1掲示板初心者21/10/31(日) 19:17:24

    自分の思ったことを気軽にスレ立てしたりレスしてもいいものなんでしょうか?
    明らかに良識のないスレ立てやレスはしないとして

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:17:53

    ダメです

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:12

    半年ROMれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:16

    利用規約さえ守れば別に何してもいいんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:28

    いいです

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:40

    重いスレは立てないでください

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:42

    規約とモラルが守れるならなんでもいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:53

    ダメに決まってんだろ生産性のないスレ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:58

    古の言葉には半年ROMれって言葉があってだな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:19:01

    >>1で自己完結してるようなスレやお気持ちスレは反感を買いやすい印象

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:19:30

    初心者は初心者を名乗るな いやマジで

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:19:37

    半年ROMれ
    なお誰もいなくなる模様

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:19:59

    気軽にやってもいいとは思うよ
    モラルと節度さえ持っている人間であれば

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:13

    自分の思ったことをまず整理しましょう。
    そしてそれが火種にならないかどうか判断しましょう。
    無いと判断したら立ててもいいです。

    後、自分が立てたスレは最後まで面倒見ましょう。荒れてるのに対処しないとかスレ主としてクズです。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:19

    そもそも学生の身分で掲示板なんてやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:20:29

    >>12

    あにまん掲示板終わりの時

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:21:42

    想いのままにスレをたてる・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:21:44

    このスレを立てた事自体間違ってる事に気付けないうちはやめとけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:22:27

    みんなさあ手厳しいよ!!
    初心者には優しくするべきだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:22:36

    自由に立てていいよ。特に政治スレとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:23:53

    >>19

    二十年以上前から初心者は叩いて矯正するのが掲示板の伝統だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:23:58

    人は失敗を繰り返しながら成長していくもんだ
    好きにたてて、もし荒れたら反省して学びなさい
    ただまあ、致命的な失敗はしないように個人情報だけは気をつけろよマジで

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:23:59
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:03

    生後2ヶ月の掲示板にローカルルールも何もないだろうが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:08

    >>19

    初心者を名乗る=初心者を言い訳にするのと同義だから碌な事にならん

    例え本人はそう思ってなくてもそうなる

  • 26掲示板初心者21/10/31(日) 19:24:51

    皆さんありがとうございます
    半年ROMろうかなと思います

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:24:56

    あにまんで立てるべきかはよく考えるべきだと思う
    創作や二次元関係以外のお悩みを俺らが解決できるのか
    そのスレタイで果たして荒れないのか
    その内容で消されないか
    よーく考えてスレを立てましょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:26:25

    極論、警察案件でなければ何でも書いていいよ
    カオスが見たいんだこっちは

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:26:55

    半年ROMれって言うのはある程度書き込みを見てどういう雰囲気か察しろっていう意味合いで合って
    マジで半年間ピッタリROMればいいやって言う認識だと多分上手くいかない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:28:27

    俺馬鹿だからわかんねェけどよ
    お前もうスレ建て経験者じゃねェか?
    だったら

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:28:50

    こういうノリなんだなってのを察せるようになれよってことだからなROMれは
    自分がここで浮かないならいいよ
    このスレは浮いてるが

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:29:15

    初心者って言ってるだけで未成年かはまだわかんないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:31:17

    >>32

    こんな事わざわざ聞く奴が成人してたらそれはそれで怖いと思わないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:32:46

    あくまで二次元系メインの掲示板なんでどうぞどうぞとは言えないけどそんな荒らされることはないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:33:54

    半年ROMった結果お気持ちしてもいいんだ!ってなったりして

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:34:51

    半年後にこの掲示板が存続してると思ってんの???

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:40:12

    対立煽りとか悪質なものでなければどんなクソスレでも立ててもいいんだよ
    こういうスレ立てて質問しなくても別に許されるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:41:45

    一周回ってオリジナリティ溢れてるスレだと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:59:42

    わざわざ聞くのかわいいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:02:30

    かんたんかんたん。
    こういわれないようなスレを立てればOK。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:03:15

    >>40

    正直日記帳と大差ねーけどね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:03:58

    好きなように立てろ
    規約違反してもいいぞ
    ダメなら消されるだけだから

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:25:13

    >>15

    イッチが学生かはわからんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:24

    広がる話なら問題ないと思うよ。
    お、おお、そっか……で終わる話はやめておくといい。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:00:35

    ネガティブな話題(例:○○って漫画、最近迷走してない?)は慎重になった方がいいけど、
    ポジティブな話題は気軽に建てて良いと思う
    あとネタスレも遠慮しないでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:02:18

    元気をください!という理由オンリーで勢いだけのスレを立てたりしたことあるので今めっちゃふるえています

    み、みんな楽しくなるスレならいいと思います!ます!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:12:54

    好きにしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています