スレ立て需要検討スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:40:57

    盛り上がらないかもしれないとか、

    検索しても出て来なかったけど実は似てるのがあるんじゃないかとか

    スレ立てるのを迷ってる人が取り合えずここで意見を聞いてみたりする用スレ


    ここで♥やレスがつけば、スレ立てしやすいかも

    (別に♥やレスが無くてもスレ立てを止めたりはしないので、あくまで参考程度に)


    立てようってスレと似たようなのが、既にあれば教えてくれると助かる


    1に書き込む内容を話し合うってのも建設的


    前スレ(スレ名は変えた)

    こういうスレを立てようかと考えてるけど、どうかな?盛り上がらないかもしれないとか、検索しても出て来なかったけど実は似てるのがあるんじゃないかとかスレ立てるのを迷ってる人が取り合えずここで意見を聞いてみたりする用スレここで♥やレスがつけば、スレ立てしや…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:06

    前スレの8が

    https://bbs.animanch.com/board/13631/#res8

    スレの名前をもっと分かりやすくした方がいいかもってことだったので変えてみた

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:44:19

    スレ名変えてるから厳密には前スレとも違うかもしれん
    主旨は完全に同じ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:00
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:52:37

    小説を投稿してたんだが一日一話だと落ちてしまうみたいだ
    自分の別サイトでコピーして投稿した小説を宣伝するだけのスレは立てて良いのだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:53:46

    戦闘破壊学園ダンゲロスをやるスレを立てたいが無理だろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:26

    >>5

    俺は別にいいとおもう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:48

    >>5

    オリジナル創作投稿は別にいいと思う。ちゃんと読んで欲しいなら小説投稿サイトの方がいいとは思うが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:54:57

    >>5

    私は良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:55:51

    >>6

    ダンゲロスは専用のサイトあるからそっちでやりな

    どうしてもここでやりたいならボードゲームにしておきな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:56:29

    >>6

    知らないからググったけどヤンマガにある作品かな?

    語るスレはいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:10:19

    >>7

    >>8

    >>9

    ありがとうございます、準備してやってみます

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:10:58

    ラッシュデュエルのオリカを考えるスレ立てたいんだがどう思う?それぞれ思いついたらカード名と効果を書いて上げるだけだけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:01:25

    >>13

    オリジナルのスタンド考えるとかもあるしいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:41:44
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:48:07

    心の弱いオタクにありがちなこと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:18

    保守しとけば良かったってのは誉め言葉にも聞こえるし
    保守があまりされてない人気が無いスレにも聞こえるから
    言われた方がいいかは微妙だよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:29:47

    BLの間に挟まる女っているか?ってスレ
    百合の間に挟まる男スレを何度か見かけて逆パターンってあるのか興味持った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:32:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:15:43

    Fate タイガーコロシアム実況

    中古屋で見かけたから買ったはいいけど、やらずに放置していた
    虎聖杯って存在自体は知ってても、実際はどんなものなのか知らない人多いんじゃないかなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:47:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:50:27

    >>6

    俺もやってみたいけどめっちゃ時間食うのが心配だな

    あとダンジョンダンゲロスは含まれるの?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:57:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:12:26

    ジャンプ+の総合スレが欲しい
    本家でまとめられたり個別スレが立ってない読み切りや新連載について語りたい どう?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:55:54
  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:58:26
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:59:14

    マンハッタンカフェ育成初見実況

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:06:16

    「物語の体操」に乗ってた練習法をやるスレ。
    それぞれ違う単語が書かれた24枚のカードをシャッフルし、その出たカードを
    1.主人公の現在:
    2.主人公の未来:
    3.主人公の過去:
    4.援助者:
    5.敵対者:
    6.結末(目的):
    と言うカード置き場に一枚ずつ配る。
    でそのカードの配置から無理矢理物語を作り上げると言う小説の練習法をやるスレ。
    カードを配ると言う処理が地味にダイス機能じゃ出来ないのと、やり方がややこしいので上手く説明出来る気がしない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:39:00

    >>20

    タイコロって名前は知ってるけどゲーム内容は知らんし興味はあるかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:07:46

    純愛と純愛以外ではどちらの方が支持されるかの対決とか面白いんじゃないかと考えてる
    ①2つのスレを同時期に立てる
    ②純愛を支持する人は純愛スレ1の❤をクリックしてもらい、純愛以外を支持する人にはもう一方のスレ1の❤をクリックしてもらう
    ③スレの進み具合や時間等でもうけた期限内で❤が集まった方の勝ちとする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:12:48

    >>30

    意見が聞きたいのは

    (a)「純愛以外」の呼称

    「純愛」はそのままでいいとして、「純愛以外」って表現でいくか「NTR」や「不純」みたいな言い方にするか

    (b)期限

    一方のスレのレス数が190までやスレを立てて一週間後とか考えてる


    どれがいいとか、他にもこうした方がいいって意見あったら聞きたい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:27:21

    >>31

    エロゲだと純愛系、凌辱系とか聞くけどスレタイに「凌辱」だとちょっと過激かな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 08:34:46

    >>32

    まあ一応はあるしスレ削除されてるわけじゃないから直接的な画像とか貼らなきゃ大丈夫か

    問題はあまり伸びてないってことで何かいい呼び方あればいいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:30:34

    純愛は1対1という意味と考えれば対義語としてはNTRや不倫
    純愛は相手を傷つけないという意味と考えれば対義語としては凌辱や鬼畜なんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:08:42

    不倫の意味をググると、人が踏み行うべき道からはずれること。特に、配偶者でない者との男女関係
    解釈が分かれそうで面倒だな
    例えば、彼女を複数作るのは人の道を外れてると思うが、
    全員に了承を得て全員を愛してるなら純愛だろって解釈の奴はいそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:34:02

    わかりやすい方が参加しやすいからあまり広義にならない方がいいかも
    色々ある中の一つとしてNTRとかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:41:33

    期限は時間にすると完走するのが期限より早い可能性もあるよな
    あんまり期限を短くし過ぎてもハートが全然集まらないかもしれないし
    レス数にするのが無難か?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:50:45

    今すぐってわけじゃないし
    かなり後になるかもしれないし
    そもそも取れる時間が少ない

    しかも同じ携帯の別アプリで見るから
    話の途中で何か言うとかできない
    (1話見るごとに感想言っていこうかな、
    とか考えていたりする)

    そんな仮面ライダービルド初見実況、
    前知識は万丈が病弱な彼女持ちで
    その上でバカってことしか知らない
    (あとなんかクローズ?に変身すること)

    需要あるかな……
    考察とかあんましないんだよね

    ライダーは電王(49話と映画2本)
    と平成ジェネレーションしか見てない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:55:08

    >>38

    こんなのもあったしいいと思う

    仮面ライダーセイバー実況スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これもうちょっと書くことあっただろと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:01:53

    ニンテンドーオンラインの追加パックが来たから時オカのエネミー倒し方講座みたいなスレ作りたいけど需要あるかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:47:27

    どうせ誰も見てくれないから、ワールドメーカーでできたネーム貼るスレ立てたい!
    他の人が貼るのもありなやつ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:11:56

    特定のテーマでカラオケ歌って、その点数とか評価を晒すみたいなのってどうかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:14:48

    >>42

    特定のテーマというよりはアレかなぁ


    個人的な感想になるけど、

    カラオケ行く数日前とかにスレ建てて

    「>>○○〜>>○○で出された曲歌います!

    後日カラオケ行ってスレ建てして

    出された曲歌います!

    歌った曲の評価や点数晒します!」

     みたいなスレの方が楽しそうな感じする

    (あくまで個人的な感想)


    仮に建てるなら実況カテが良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:54:20

    画像なしでスレが立ってるのを見かけたのですがどうすればできるのでしょうか?
    スレ違いでしたら誘導していただけたら嬉しいです

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:31:14

    >>45

    画像なしで立てたことないけど、噂じゃエラーらしい

    画像なしスレ最近減った?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    少なくとも推奨されるものじゃないから、やるべきではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:59:01

    >>46

    ありがとうございます

    エラーだったんですね

    仕様外のことなら無理せず普通にスレ立てようと思います

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:23:38

    学生の頃書いた二次創作の小説を事故で消してしまったんだけど、それを復元したい。
    て感じの内容のスレを立てたい

    消したのが数年前だから思い出しながら書かなきゃいけないんだけど黒歴史みたいなものを思い出すだけじゃなく、当時の文体を再現しながら書きたいと思ってるせいで一人じゃどうにも悶え苦しくて書き進められないんだ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:45

    >>48

    スレ主以外はどうすればいいんだろう?

    頑張れって応援すればいい?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:14:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:19:56

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:44:32

    >>50

    メタボだから運動しなきゃなって興味ある

    ダンベル何キロ持てる?がアニメでやってる時に少しはやってみるべきだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:36:56

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:05:14

    とある曲の歌詞を一行ずつ書いて一番を完成させるスレを建てようと思ったけど規約違反かなこれ
    ここの規約だと歌詞全文はNGだけど一番でもJの人が飛んでくるか

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:34:52

    Zoomとかそういうの使ってさ、
    あにまん民で話しながらゲームするスレとか

    人狼とかTRPGとかやるスレもあったし、
    そのスレでモンハンとかマリオパーティとか
    やったら楽しそうじゃないか
    「あにまんオンラインゲーム部」的な感じで

    いやでもこれってアレなのか……
    モンハンみたいな専用部屋作れるやつじゃないと
    フレコ晒すことが前提みたいになるな
    挙げといて何だけどそれはダメか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:59

    ぼくらの血盟実況スレ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:15

    ここだけデスゲームの世界の掲示板、という、ファンタジー世界の真似っこを考えた

    世界観はSAOの最初のやつとほぼ同じで、階層登りながらクリアしてくやつ
    スレ進むと階層が解放されるようなシステムでやったら面白いかなーって

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:49:14

    >>57

    面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:14:56

    なんでこのスレ落ちてないんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:44:31

    >>59

    その他話題は落ちるまでの時間が長いのだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:31:50

    ウマ娘を安価で育成

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:30:47

    俺はスケベあにまん民
    スケベな画像が集まってるスレを集めるスレは需要があるだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:57:26
  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:45:44
  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:50:15

    >>64

    いいね!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:43:21

    安価スレやってると保守依頼スレが欲しくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:02:28

    安価でAIと将棋するスレは需要ありますか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 14:34:36

    今なんとなく思いついたけど、
    安価でダンガンロンパの
    ノンストップ議論するスレとか

    議論する議題とかも安価で決めて、
    本家のウィークポイント部分に「」を付けて
    それに対して【それは違うよ】とか
    言っていってショーダウンとかもするやつ

    …………駄目だスレ管理できる気がしない
    あとルールとかが伝わる気もしない
    クライマックス推理とかどうすんだコレ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:32:29

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:18:47

    漫画のコマ割練習スレ

    お題として短い会話文を投下(語尾とか口調は全体の流れが同じなら多少改変有)
    それを皆で一頁~数頁のネームに描き起こしてみるって感じの

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:27:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 17:46:51

    newポケモンスナップのスクショスレ建てたいんだけど
    実況とポケモンカテどっちがいいだろう

    リクエスト埋めの自分のモチベを上げたいのと
    みんなのスクショも見たい

    実況スレは最初こそ盛り上がるが2日もすれば賞味期限が切れるのも鑑みて悩んでる

    中途半端にやってるのも考えもの
    誰か背中を押してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:07:07

    重曹スレ
    キャラの重曹でなくて、掃除や洗濯に役に立つ重曹に感動して(汚れが落ちたり食べ物系でも役に立つ)知識系でスレ立てしてあと余ったらキャラの重曹ちゃんを自由に語ってとしようと思っていたらちょうど重曹ちゃんで荒れていたので止めた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:09:46

    >>72

    実況スレの方が長持ちするかもだけどミュートしててポケモン好きに届かないこともあるしポケモンスレの方がいいと思うよ

    需要があるところを狙った方がいい気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:54

    >>66

    あると嬉しいかも

    前に愚痴スレで落としてもいいのに保守している人がいると言っていた多分スレ主さんだと思うけどそういう行き違いが減るのはいいことだと思うし、保守する人もやりやすい気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:14:19

    >>22

    初心者の人にルール説明すればできるかなぁ?俺は諦めたから任せた!(無責任)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:26:04

    死滅回游泳者 天井努
    呪術はみんな重い男好きだよね!
    でも努を完全に把握してる訳じゃないのとカテゴリのゴタゴタが面倒そうなので断念してる。建てたいって人いるなら建ててくれてもいいぜ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 03:39:18

    タイトル 我はあにまん民の無意識の欲望の塊…

    我がお前たちの無意識の願いを叶えよう…
    みたいな流れで、全あにまん民あにまんまん化や常時感度3000倍になるがあにまんまんの赦しがなければ達せない等の叶えられたくない望みを提示し、この汚ねえ聖杯壊せ等のレスが溢れた頃合いで馬鹿な…我はお前たちの欲望の塊…なぜ否定する…!!みたいな漫才をやりたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:29:14

    あにまんスレ絵依頼部

    ダンジョンスレ見たいな物語性が高いスレで「あーこのレスの内容の絵が見てみたいな」と思った事をあにまん絵師に依頼してその絵を描いてもらうスレ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:04:46

    おすすめ夢小説を教え合うスレ
    この前、厳しめに苦しんでたスレ見てて思ったけど、厳しめ苦手な人ここ多いのかな?
    当方夢女なんだけど、厳しめ苦手だからどうしても避けたいんだけど、推し作品の夢作品厳しめが多くて検索するとすり抜けて出てきてしんどい
    だから、お互いおすすめの夢小説を教え合えば、厳しめも避けられるし新しい作品に出会えるかもしれないし、いいんじゃないか?と思った
    ただ、夢小説直接リンク貼るのは避けた方がいいのと、「夢小説」が人によって解釈違うから荒れそうで不安…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:57:28

    あにまんまぜそば大好き部

    歌志軒しか勝たん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:28:14

    ダイスで衛宮士郎を強化するスレ

    取り敢えず大まかな分岐点でダイス判定してくだけになると思うけど…

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:32:35

    >>74

    相談に乗ってくれてありがとう!

    実況で立てました


    立てたときはポケモンが荒れ気味でして立てにくかったんです

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:36:11

    遊戯王ラッシュデュエル最強バトルロイヤルの対戦スレ
    ここでもやってる人は少し見かけるけどマイナーゲーだと思うからもし立てるなら沢山の人が掲示板を見ている時間帯に立てようかと考えてる
    何時位がいいと思うか意見が欲しいかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:08:31

    >>84

    やっぱり日中よりは夕方から夜がおすすめかな

    夕方は人も多くて仕事帰りでテンションが上がってたりしてレスとかもつきやすいかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:04

    あにまんマリカー部

    どんなカスタム使ってるとか
    どのコースやキャラクターが好きとか
    レートいくつとか語り合いたい
    あとタイムアタックの出来とかその辺

    需要なさそうなのが辛いな……
    誰か立ててくれないかな(他力本願)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:17:13

    紀元前千年くらいからスレ/100年で時代を進めてくスレとか需要ある?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:20:20

    安価先の作品とタフのおとんのクロス・オーバーを妄想するスレ

    vs鬼龍のおとんバージョンみたいなもの

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:08:27

    >>87

    100年ペースはかなりはやいがどんなものか気になるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:20:37

    ・2021年にやろうと思ってブックマークしたけど
    結局手をつけなかったリンクを張って懺悔するスレ

    ・あにまん民はふるさと納税どこにした?

    ・あにまんマイナーブラウザお勧めスレ

    ・自作してめちゃウマだったけど2度つくる自信がないレシピを晒すスレ

    この辺を考えました

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:11:34

    HIKAKIN以外のYouTuberのスレって建てたらどうなるんだろうか
    人がそもそも来ないなら仕方ないけど、アンチが出っ張ってくる危険性があるかわからない

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:52:28

    >>90

    ふるさと納税スレはそろそろ申請期限だし色々情報知りたいから盛り上がりそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:13:46

    途中まで読んでいるノベルゲーや漫画の途中から実況ってありなのかな?
    積んでる作品が多くてラストまで読むきっかけが欲しいけど初めから読み直すのは億劫

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:26

    俺が線画出すから、皆がそれぞれ塗ってみるスレ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:02:09

    俺の好きなキャラをどんどん出していって性癖を判定してもらうスレ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:30:33

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:49:16

    何かしらのイベントに行って実況するというのも有りだと思うけど、このご時世には向いてないかね?
    まあ、ある程度コロナも安定して来たしやりたいならやればぐらいにはなってきたかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:41:05

    毎日誕生日のキャラを安価で描くスレ考えてる
    何か他の要素も欲しいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:08:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:00:06

    おすすめゲームを紹介してもらうスレって需要あるかな?
    何かアプリ始めたいけど自分が教えてもらうだけなら単発でスレ立てるほどでもないので
    どうせなら皆で使えるように軽くテンプレ案作ってみた

    【おすすめのゲームを紹介してもらうスレ(仮)】

    新しくゲームを始めたいけど、何をしようか迷っている人がおすすめ作品を紹介してもらうスレです
    以下のテンプレに沿って希望を記入してください

    ◆種別:
    ◆環境:
    ◆希望:
    ◆好きなゲームジャンル:
    ◆その他:

    記入例

    ◆種別:ゲームの種別を記入する欄
     ソシャゲ、スマホアプリ、コンシューマー、オンラインゲームなど
    ◆環境:紹介してほしいゲームの対応機種や動作環境
     Android、iOS、PC、Switch、PS4など
    ◆希望:こういう要素のあるゲームを求めているという欄
     無個性主人公、2D、恋愛要素、体力制限なし、クラフト要素など
    ◆好きなゲームジャンル:普段よくやる、好きなジャンル
     RPG、ストラテジー、アクションなど
    ◆その他:何かあれば
     苦手なジャンルや表現がある、3D酔いする、スマホの機種が古いなど

    需要ありそうなら様子見て立てようと思う
    スレタイや仮テンプレに対する意見や改善案もあったら教えてもらえると助かる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:01:05

    >>100

    好きなゲームジャンルと希望は合成してよくね?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:04:16

    >>101

    意見ありがとう

    俺もそこは迷ったんだけど、今好きなのはこれだけど新規開拓したいとか、

    好きジャンル外でもこういうのあればやりたいって場合もあるかなと思って暫定では分けた

    やっぱ統合していいかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:05:54

    >>102

    「今好きなジャンルはこれなんだけど〜」とかは希望に書いてくれると思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:16:41

    >>103

    なるほど確かに、削った方が良さそうだね

    もうちょい様子見て人多そうな時間に立ててみようと思う

    感謝

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:56:49
  • 106二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:24:30

    ウマ娘で「疲れてるから欲望をぶちまけるけどさ……」ってスレタイで
    本文に
    「ファイントレ♀になってファインに尻を揉まれるくらいの軽いセクハラされたい。ファインも許してくれるってわかってて甘え半分いたずら半分でやってくるし、それを分かってるから「もう!」って言いつつも強くは言えない関係性になりたい……」
    って書いてスレ立てしようかと思ったけどよく考えなくても大分アレだったのでやめた
    平気って意見が多かったら書くかもうちょい検討する

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:57:33

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:21:18
    みんなでこの掲示板でやらかしたことを懺悔するスレって|あにまん掲示板需要ある?bbs.animanch.com

    自分が空気読めなくてやらかしがちなのと、皆はどんな失敗したことあるのかなと反面教師にしたいのも兼ねてこういうスレを立てたいと思いました

    元スレはなんか怖い画像貼られたんで消します

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:03:35

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:18:14

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:55:05

    FGOのバゲ子のSSをここで書くか悩んでいる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:40:03

    このスレ見てくれる人が多ければ意見も活発に出て来るんだろうけど
    残念ながら俺じゃよくわからんものには何も言えないな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:39:56

    あにまん掲示板スレアンケート

    他の人に見てほしいスレを一人3位まで紹介

    できれば理由もつけて

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:30:24

    >>113

    人のおすすめ興味ある

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:35:35

    >>113

    見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:28:33

    深夜3時に建てて、10レス行かずに落としました…… すいません
    ただいま再掲しております

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:13:52
  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:06:42

    丑年も終わりだから安価で牛柄ビキニ描いて
    寅年になったら虎柄ビキニ描くスレを考えてる
    スレタイを2つ候補出してハートの数で決めようかと思うんで協力頼む
    他にこういうのどうって意見で良さそうなのあったら決める

  • 11911821/12/29(水) 19:07:02

    安価で牛柄→虎柄ビキニを描く

  • 12011821/12/29(水) 19:07:20

    安価でビキニ描く(丑年に牛柄、寅年に虎柄)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:38:53

    23時14分40秒~
    映画「ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱」年越し実況

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:31:29
  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:05:57

    アニメ5dsの話がしたいんだけど、そもそも人は来るのかカテゴリーどうしたらいいのか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:06:52

    FGO初見実況

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:59:29
  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:34:59

    安価とダイス機能で野球拳して
    脱いでいく画像を投稿していくってのを考えた
    でも絵心がないから誰か代わりにやってくれないだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:26:54

    >>124

    >>125

    所見の感想はいくつあっても楽しめるものだからありっちゃあり

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:31:10

    デルタルーン半所見実況は需要ある?
    “半”な理由はチャプター1やったんだけど大分うろ覚えになってるので改めてチャプター1からやりたくて

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:45

    >>126

    絵を描くのって上手い下手もあるけど

    沢山描くのは気力と時間が持たなかったりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:01:45

    やりたいネタはあるけど今進行させてるスレがあるからできない
    妄想で終わりそうだけど書いてしまおう
    描いた絵の一部分を投稿して何の絵か当ててもらうスレ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:36:10

    >>130

    絵を描く途中経過でも面白いかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:06

    >>131

    安価スレは描いてる間完全に放置するのもなんだからか途中経過を時々見るな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:41:40
    魔王が現れた|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これ面白そうだったからちょっとやってみたいがトリップつけて管理すれば何とかなるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:48:49

    なろう分析部
    なろうの日間ランキングとかをスプレッドシートにまとめてたらいろいろ発見があったので

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:21:36

    >>134

    その情熱、形にするべき

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:22:39

    >>134

    それは需要あるわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:02:33

    プロットアニメの悪魔に劣情を向けるスレ
    カテゴリ何にすれば良いかわからん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:51:30

    >>137

    「アニメ」でいいんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:54:38

    ホントはプレイしてないゲームをあたかも今プレイしているかのように話す『エアプ実況スレ』って需要あるかな?
    ちなみにホントは知ってるとかじゃなくてガチエアプ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:44:16

    >>139

    演じるんじゃなくてガチってどんなになるか興味あるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:57:53

    昨日から妙におすすめが古いのは「これからこの記事本家でまとめるから、関連スレ立てたらそっちもまとめるよ」っていう管理人からのメッセージだったりするんかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:09

    鉄鍋のジャンやラーメン発見伝シリーズは単発スレは多く立つけど落ちるのも多いから、それぞれきちんとしたスレがいるのか気になっている

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:35:52

    「フェイクドキュメンタリー「Q」」について考察、語るスレ
    立てるとしたらその他ジャンルになるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:37

    グリモア既プレイなんだけど、グリモア実況スレ、どんなストーリーか知らない人が知れる機会かもしれないし改めてグリモアのストーリーを感じたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:59:57

    >>143

    その他ジャンル(二次元以外)が妥当だろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:16:02
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:53:43
  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:23

    >>147

    必ず立てないといけないってわけでもないし

    こういうの立てようかと思う→やっぱやめた→それなら俺立てる

    でもいいとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:49:35

    もうすぐ1月が終わるという時の流れの速さにビビる
    バレンタインネタで何かスレ建てたいが良い案浮かばないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:05:37

    ダイスで95以上出すとチョコを貰えるスレとか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:44:44

    ジャンプの定期購読がそろそろ5年になりそうなので、5年の間に連載開始した打ち切り漫画の実況スレ
    なんで死んだのかとか考えながら読んだりレスしたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:54:56

    >>150

    面白そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:09:25

    >>151

    見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:40

    ワンピース語録でタコピーを語るスレ建てようかと考えてるんだけど、スレタイは

    『タコピース』と『ワンピーの大罪』と『世はまさに大ハッピー時代!』のどれが良いかな?

    「ワンピース語録で」タコピーを語るんじゃなくて

    「タコピー語録で」ワンピースを語ると勘違いされないタイプのスレタイにしたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:20:33

    >>154

    「ワンピース語録」ってつければわかりやすいんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:30:29

    ポケモンの初見実況(※ネタバレはちょっと踏んでる)なんだけど、ORASとsmとUSUMだったらどれがいいかな……Yやろうと思ってたの忘れて普通に進めちゃったから……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:33:09

    >>156

    ちなみに気ぶりCP厨なのでその辺ちょっと不安もある

    スレタイと1で注意書き入れたら大丈夫かな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:25:51

    >>157

    気ぶりCP厨の実況ってどんなのか興味ある

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:39:25

    >>158

    ありがとうちょっと頑張ってみる

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:23:05

    クロスオーバー物で、サイタマが裏バイトをした時にどういう風になるか語るスレを建てたいんだけど、何か気をつけた方がいいこととかってあったりする?

    あとサイタマ裏バイトスレに限ったことじゃないんだけど、もし過去スレに同じ内容のものがあったら教えてくれると助かる

    パート2にすると後で見やすくなるから

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:37:08

    好きなジャンルの作家パロ(絵師パロ?)の安価ssスレを立てたい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:54:18
    お絵描きスレってまとめられないよね|あにまん掲示板良い作品を作る人が多いのにドウシテ…bbs.animanch.com

    ↑でまとめてほしくないみたいなレスあるけど、まとめてくれたら嬉しいって人(描いてる本人)もいるはず

    このスレに投稿した絵はまとめても良いよってスレはどうだろう?

    なんか偉そうかな?

  • 16316022/02/04(金) 13:29:17
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:52:57

    これからコテハンつけて数ヶ月にわたってダイエットスレ立てていいと思う?
    デブの腹とか写真付きで

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:44:21

    >>164

    無くはないけど他の掲示板でやった方が良さそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:16:57

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:31:22
    女性1男性多数の乱交物が好き|あにまん掲示板輪姦でも輪姦からの快楽墜ちでもなく乱交物が好き遊び人の女性が男食い散らかすのとかMな女性が男達に責めさせるのとか好みbbs.animanch.com

    一度建てたけどすぐ落ちたこのスレをまた建て直したいんだけど時間帯変えたら来そうかな?

    ルフィサムネで「だからよ!」ってするのも考えたんだけどどっちの方が伸び良いだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:09:38

    >>167

    あまり大っぴらに語れる話題じゃないし夜がいいだろうな

    深夜だと寝てしまって人が少なくなるから今くらいの時間とか?

    ルフィは他のスレと被る可能性があって目を引く内容じゃないと埋もれるかも。その画像でいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:12:29

    >>168

    助かる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:15:08

    ラヴィット!リアタイ実況って需要あるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:14:59

    目が覚めたら加藤段蔵として聖杯戦争に召喚されていた
    ダイススレ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:33:25

    >>171

    安価スレの間違いです

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:05

    >>18

    興味深い

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:47:21

    スレタイ:【BL注意】ピピピの主人公の父親って
    1:ダダ先生と自分の本買いあさってそう

    まずピピピ人口が少ない…というアレ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:26:41

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:29:42

    安価で夢の超人対決スレ(キン肉マン)

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:11:47

    >>176

    面白そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:51

    ヘタリア実況するか迷ってる
    需要があるのかもそうだし、あとシリーズ多いので全部見れるかが謎 途中まででも良ければやってみたくはある

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:18:53
  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:38:11

    明日いももちを作ろうと思ってるけどポケモンカテゴリで大丈夫だろうか
    チーズ入れる予定

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:19:41

    >>180

    ポケモン世界にもある郷土料理か

    それならいいんじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:22:15

    学糾法廷実況スレ
    愛読書は金田一少年の事件簿とナゾトキ姫は名探偵です

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:55:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:57:34

    ここだけレジギガスがアルセウスにちんこ生やされた世界
    なんの生産性もないのに下等な人間と同じようにムラムラして仲間がいないせいで自分一人で性処理してるレジギガスを愛でるスレです

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:31:57

    >>179

    ダイスが155レス(削除は知らん)に対して95以上だったのは10レスで約6.45%か

    95以上は確率5%だから誤差と言えば誤差だけど少し高かったな

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:56:01

    3月だとひな祭りか。女の子を語るスレ?なんかイマイチだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:05:23

    安価でVtuberを作るスレ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:55:07

    >>178

    見たい

    古いヲタクは割と通ってるから需要はありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:20:11

    >>186

    お雛様やお内裏様の配役を安価で決めて雛壇作るとか面白いかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:32:48

    3月はホワイトデーもあるから男キャラが飴渡すとかでもいいよな
    俺は描かないけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:05:11

    閏年だったら2/29に何かやったかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 04:53:04

    卒業シーズンでもあるな
    卒業関連のスレは面白いかはわからん

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:44:19

    「ひな祭り」で検索して出て来るスレは30レス未満か

    トレーナー君、ひな祭りが近いな|あにまん掲示板ぼ ん ぼ り ル ド ル フbbs.animanch.com
    遊星、ひな祭りを見たことはあるか|あにまん掲示板幼女たちは着物を着て愛らしく踊る奴らはそうすることで雛あられを食べれることを学んでいるのだかつては流し雛と呼ばれる人形を川に流していたのだが、江戸時代付近からひな壇に人形を並べて飾る風習になったと言わ…bbs.animanch.com
    【ファイン軒】スペちゃん達がひな祭りの話をしてたのよ|あにまん掲示板明日は3月3日だって事でスペちゃん達がひな祭りの話をしてたのよひな人形とか菱餅とかの話をしてたんだけど、スカイちゃんが突然「桃の節句は「そういう事」を女の子に教育する意味合いもあった」って話を始めたあ…bbs.animanch.com
    ひな祭りなのでウマ娘で|あにまん掲示板カワカミとキングですbbs.animanch.com
    チョロキューあげる、ひな祭りやなあ|あにまん掲示板3月3日(水)午後4時ころ、猪名川町白金1丁目の猪名川町総合公園内で、声かけ事案が発生(警察認知〜同日午後4時54分)。声をかけたのは、男1名、40から50歳位、細身、紫色帽子、青色の上衣、青色のジー…bbs.animanch.com
    ひな祭りだよ!呪術キャラたち|あにまん掲示板ちらし寿司を作ったり、雛人形をきれいに飾って雰囲気を作る東堂bbs.animanch.com

    どの程度が伸びたかは個人の感想だし伸びればいいってこともないだろうけど、

    伸びるスレ立てたいと思ってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:00:21

    3/21はランドセルの日だ。あとはおまえらに任せる

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:45:14

    最近ダクソ初見実況が流行ってるみたいだから既見実況スレ立ててみようと思うんだけど、需要あるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:25:39

    まだ肌寒いけど春分の日も近いしもうすぐ春なんだな
    お花見スレとかどうよ?具体的な内容が思いつかない

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:45:46

    3/14って円周率の日でもあるんだな
    美しい円を描いてもいいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:56:55

    スレ立てのネタで今日は何の日か調べたりして、そもそも「今日は何の日」自体でスレ立てもできるんだな
    面白い日もあるけど取ってつけたような日もありそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:17:29

    3/19は「ミュー(3)ジック(19)」でミュージックの日か
    音楽関連のスレもありだな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:10:30

    あにまん民とあにまんオリキャラを絵チャで描きたいんだけどスレ立てするべきなのかが分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています