茅場ァ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:38:00

    こんなクソゲー出すわけには行かないだろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:39:45

    ゲームとしては神ゲーやろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:40:19
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:41:17

    >>2

    ログアウト出来ないし。敵にやられたら死ぬけど?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:42:30

    >>4

    発売時点でそれ知ってるの茅場自身だけなんで

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:42:33

    システムやグラフィックなんかの作り込みは神だけどゲームバランスが糞で仕様がガチの犯罪ゲームじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:43:01

    >>4

    そこはゲームとしての欠点じゃないやろ茅場のクソ仕様であって


    抜かすりゃ神ゲーやしサバイバー共が未だにゲー廃やってるのはマジでゲームとしてのおもろかったからやし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:43:14

    >>6

    sao ってクソゲーやん!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:44:52

    なあ何で近接武器オンリーなんだ?
    リアリティを出すなら弓やクロスボウなんかの遠距離武器も追加するべきだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:44:58

    才能依存で一品物のスキル作るな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:45:48

    >>2

    遠距離武器ないのは普通にクソじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:45:57

    何だよ。鎌って強いのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:46:30

    デスゲーム要素抜きにしてもクソゲーでしょアレは

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:47:26

    実際やったキリトさんらにしかわからんて

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:48:03

    終盤即死パレードでタンク以外HPの意味無くなるのやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:48:10

    運営をこいつにするべきじゃないんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:49:44

    デバッグとかもしたんだろうけどデバッガーが死に戻りとか前提で考えてたところにデスゲーム化したんだからバランスも糞もないんだよねあのゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:49:51

    ファンタジーな世界でプレイヤーに魔法を使わせないとかやる気あんの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:51:24

    この人はよく心意を開花して茅場を打てたよな・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:52:43

    >>16

    こいつにした世界観したプレイヤーきたな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:53:47

    >>16

    現実をゲームにしたいクロトとゲームを現実にしたい茅場だから実際めちゃくちゃ相性悪い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:56:30

    βテストやってたのはまだ有情な方だよな…
    βテスターいなかったら間違いなくどこかで詰んでた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:58:03

    βテスターの情報でなんとか育成ノウハウとかゲームの仕様についてデバッグしたからなんとかなったんだよね……
    その代わりにめちゃくちゃ死んだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:00:48

    理想の世界を作りたいと言って出来上がったのはシステムも世界観もガバガバなクソゲー
    茅場さん本当に才能あったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:02:49

    >>16

    ゾンビクロニクルとかいうドクターライダー以外攻略不可なゲームを強制展開するな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:04:19

    こいつの一番厄介なところって倒されても喜びそうなとこなんだよな。こいつが絶望するにはSAOでプレイヤー全滅するしか無さそうなのまじクソ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:07:40

    >>26

    諸悪の根元のくせして無敵の人だからなこいつ……

    本編の時間軸ならネットの自分が死んでもキリトたちに後を託せたから満足して消えそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:07:56

    茅場の攻略は心意を発動しなきゃ勝てない無理ゲー仕様

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:16:17

    >>28

    システム的防御は切ってるので、心意はなくても勝てるのは勝てる

    原作だとアスナが死んで生きる気力無くなったキリトの最期の抵抗で、システムを乗り越えて刺せたってだけだから


    ただしソードスキルを使うと完封される

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:16:24

    >>16

    同レベルのクソゲー作成者やん色んな意味で

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:21:10

    ゲームクリアおめでとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:24:09

    別にこいつゲームデザイナーでもない技術者だからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:25:19

    >>27

    やりたかったファンタジー世界で実際に人々を生活させるって方は達成したからね

    人生の目標はガンダムに出ることだったんで残りの人生は余生ですって言い切ってる阪口大助みたいなもんで魔王ヒースクリフとかも楽しんで考えてたんだろうけど、あれはぼくの考えた最高の余生のエンジョイ方法であって途中で台無しになってもガッカリはするかもしれないけど追い詰めることは出来ないのは本編見ての通りだしね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:27:50

    VRMMOの技術自体はもう普及しまくって規制が難しいのはわかるけどSAO生還者がゲームやり続けてるのはなんか怖いよな
    親なら絶対やらせんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:31:05

    色んなところがガバガバであんまりよく分からん人
    須郷さんとデス・ガンを生み出したのは評価できるが……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:35:33

    >>34

    学校で特別に配られたオーグマーで、ARでも死の恐怖&再び死ぬ可能性を叩きつけられた生還者たち…

    ALOでも人体実験に使われてたし、もう呪われてるとしか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:43:29

    Heysiri 茅場の倒し方を教えてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:46:08

    >>37

    ソードスキルを使わず純粋な剣技でのみ圧倒することが出来れば勝てます

    尚ソードスキルはモーションによってうっかり発動してしまうこともあるから注意してね!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:51:06

    >>38

    その理屈で言うと作中人物で勝てる可能性があるとすればソードスキルアップデート前のリーファくらいなのか

    ラスボスの癖にSAOに精通すればするほど勝てなくなるとかどんなクソゲーだよ茅場

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:04:22

    重村研究室とかいう人外魔境
    人の心とかないんか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:06:30

    受け直し不可のクエストでカレス・オーの小瓶なんて貴重アイテムドロップさせるんじゃねえ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:28:59

    怒らないでくださいね
    デスゲームじゃなかったらヌルめのアクションゲーじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:12:36

    子安の作ったALOは詠唱が楽しそうでな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:22:08

    バグ利用して途中でエンディング呼び出して「エンディングだぞ。泣けよ」したSSは見た事があったな。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:04:17

    >>39

    いくら運動センス高くてもソードスキルはシステムアシストを受けるから上から潰されて終わりそう。真剣にあの場では奇跡起こすしか無かったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:32:51

    一応、遠距離武器や魔法がなかったのははじめてのフルダイブゲームだから自分の身体を動かして戦うってことを実感して貰いたかったからってのが理由だっけか

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:41:39

    いっつも思うんだけどSAOって確かソードスキル使わないとろくに火力が出ないようなゲームじゃなかったけ
    その上くそつよ麻痺とかあったし対人に関して言えば異常状態ゲーだと思うんだ
    まあ気配察知スキルとかあったはずだから不意打ちは大丈夫だと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:54:44

    >>9

    無くはないです…(投剣、チャクラム…)

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