ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第315層

  • 1詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 19:38:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第314層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/133244/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    原罪という概念を持たない宗教も多うございます

    水や焔で全てが清められるというような

  • 2氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:40:37

    (立てありです)

  • 3〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:41:08

    たておつです
    (許可きたから起きたらアタックします)

  • 4〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:41:52

    (立て乙です)
    (予想外の展開になってきた)

  • 5機銃銀狼21/10/31(日) 19:41:59

    立て乙…でよろしいのですよね?

    貴人の方が心配です
    僕に施せることなど無いのですが

  • 6蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 19:42:19

    (立て乙です)

  • 7〈火薬庫〉21/10/31(日) 19:42:58

    立て乙だよ。
    ふわーぁ……話がよく見えないけれど、その罪の力を完全にお嬢さんに馴染ませられれば良いんだろう?
    ならば、私が大天使化《神の力》で相対しよう。
    それでお嬢さんが力を完全にモノに出来れば、どうにかなるだろう?

  • 8偽魔女 カラー21/10/31(日) 19:43:07

    たておつだよ☆

    結論から言うと『大罪能力が過剰に成長しすぎた』ことによる暴走状態。
    傲慢ってここまで来ると余程の格上でも殺さない一足飛びにはあがらないんだけど……。
    同大罪能力持ちを殺しまくったかくらいかなぁ?でもそしたら流石に事件か……。
    あとはかの堕天使の力を取り込んだとか?
    ……まさか『神格に下克上』とかするタイプとも思えないし、そしたら多分やられてるし。

  • 9血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 19:43:38

    立て乙です。
    賭けではありますが、彼女とその因子とやらを、精神世界で戦わせて屈服させるのはいかがでしょうか?
    切り離して対峙させられるかは、精神に刃を入れてみないとわからないのですが、彼女なら勝ってくれる気がします。

  • 10血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 19:44:57

    (己に勝つ感じです)

  • 11学者護衛メインの冒険者21/10/31(日) 19:45:24

    立て乙ー、掲示板にいる人達ならなんとかなるだろうし静観してるぜー
    そもそもその場にいても俺はどうにかできるタイプではないしなー

  • 12ユーレイ21/10/31(日) 19:45:41

    立て乙〜

    嵐のおねーさん、大丈夫かなー?
    私は魂弄るの得意じゃねーからなー…

    (昨日の攻略スレでお嬢様と死後の約束をした。なので生き死にに余りこだわりが無い幽霊)

  • 13詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 19:45:54

    >>9

    それは良い案だと存じます

    舞台を整えるのは私がいたしましょう

    パラダイムシフトが必要でございますわ

  • 14氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:46:03

    うーんお嬢様の大罪因子を屈服させて馴染ませるのが一番早いんですかね…少なくともお嬢様が優位に立ってくれないと…。

  • 15鋼鉄少女21/10/31(日) 19:46:03

    たて乙だよ
    着地点が見えないなら魔法でもどうにもならないかなぁ……

    (スレ画像マイクかと思った。塩だった)

  • 16〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 19:46:23

    立て乙だ。

    解決法だが、個人的には『使い魔』を押す。
    新人からならともかく、今の嵐のを更に急速に鍛えるのは難しい。
    それで固有因子まで育てちまったらイタチごっこだしな。

    固有因子が精神に負担を掛けるなら、その受け皿を増やせばいい。

  • 17鋼鉄少女21/10/31(日) 19:47:09

    (過程を蹴っ飛ばして結果だけを得る法則なので結果が決まってないと使えない)

  • 18ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 19:47:22

    立て乙
    俺がのんきに調査に向かっていた間になにかとんでもないことが起きていたらしいな
    精神類はちょっと本人に頑張ってもらうしか無いな…
    なにか助けになるものがないか漁って見よう

  • 19『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 19:48:26

    普通ならリミッターを付けるのだが……常時全開にしそうだな、彼女の性格だと

  • 20〈掃除屋〉21/10/31(日) 19:48:32

    そういえばお嬢様、テレポートできるペンギン買ってましたよね。
    そんな事も忘れてるなんて……よほど負担だったんでしょうか?

  • 21嵐のお嬢様21/10/31(日) 19:48:35

    >>9 >>13

    (先にバラしてしまうと『お嬢様の傲慢因子との戦い』イベントを立てようかと思っていたのでお力お借りしたいですわー!今日立てるとダンピール様イベントと被ってしまいそうなので近いうちいつか!ということになりますが!)

  • 22鋼鉄少女21/10/31(日) 19:49:07

    >>21

    (なるほどなぁ!)

  • 23嵐のお嬢様21/10/31(日) 19:49:22

    >>21

    (あぁ言葉足らず!おバカ!私との精神のタイマンではなく他の方が参加する形ですわー!)

  • 24血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 19:50:25

    >>21

    (わあまさかのほぼど真ん中。じゃあ念入りに時間をかけないといけない前降りでもいれますか?他の人がみちゃいられねえぜ!したことで、ことが大きくなった形で)

  • 25詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 19:50:37

    >>21

    (了解です)

  • 26〈掃除屋〉21/10/31(日) 19:50:53

    (塩漬け案はなしですか、傲慢と嵐にかけて、フライングライオン辺りをデザインしようと思ってましたが)

  • 27〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:52:07

    >>21

    (いえイベントって程でもないと思います)

    (ハードワイヤードさんが相手だと瞬殺されて終わるかと)

  • 28〈火薬庫〉21/10/31(日) 19:52:07

    (……美徳の力、【大天使化《神の力》】を扱うコイツなら力になれるかな?
    それともコトを大きくする係にするか。)

  • 29フェアリー忍者21/10/31(日) 19:52:27

    (解決後におだてれば押し付けられる気がするだよ、翼獅子)

  • 30氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:52:56

    >>21(うーむ手伝いたいけど村娘ちゃん圧倒的力不足…)

  • 31詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 19:53:24

    >>30

    (そうでございましょうか……?)

  • 32ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:53:45

    (ダンピールちゃんのイベの長さ次第ですが今夜で良いのでは?)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:54:05

    >>30

    (氷結りんごは既に上級クラスじゃん?)

  • 34『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 19:54:05

    >>23

    (了解です。……参加するとしたら補助役に徹する形かな)

  • 35〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:54:05

    (キャラ的に参加したいから今日だとうれしい)
    (村娘ちゃん現在でも過剰火力だと思う)

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:55:23

    >>32

    (別に今夜でなくても全然構いません)

    (と言うか私としてはイベントではなく定期的に乱入?してくる感じを想定してました)

  • 37ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:55:25

    >>30

    (嵐のお嬢様とは別方面に成長してるし十分強いよね?)

  • 38鋼鉄少女21/10/31(日) 19:55:26

    >>30

    (力不足…………?)

  • 39嵐のお嬢様21/10/31(日) 19:55:56

    >>26

    (とてもいい案だと思いますわー!他の罪ならアリだったかもしれませんが、ソロ専の関係上力を分け与えると思えないというのが悩ましいところ……。

    今日中でも行けそうですの?なら少し用意してから攻略スレ立てますわー!20:30目標!お嬢様との一戦だけだし日中に終われ!)

  • 40ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:56:06

    >>36

    (ではそれでー)

    (嵐のお嬢様イベ行きませう)

  • 41〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:56:47

    >>36

    (ダンピール乱入が今夜でなくてもいい、という意味です)

    (言葉が足りませんでした)

  • 42竜血喰らい21/10/31(日) 19:57:25

    (よろしけば参加させていただきたいです!面白そうです。)

    >>39

  • 43氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 19:57:34

    >>31(傲慢の罪が私の中で一番強いイメージだったので嫉妬の力も使えない状態じゃ…と思いまして)

    >>33(私ウレシイ…ウレシイ…)

    >>35(うそん…まだ進化もできてないですよ…)

  • 44血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 19:57:41

    (大丈夫みんなを精神世界に放り込んで直接殴らせてしまえば。無理が通れば道理は引っ込むのです)
    (じゃあ様みちゃいられねえ力を貸すぜロールを)

  • 45蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 19:58:17

    (参加したいが、戦闘描写苦手&中の人は平日は基本厳しいので難しい…)
    (実力的には、メデューサも上の方だと思いたいんですけどね…)

  • 46〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 19:58:39

    >>39

    (参加希望です)

  • 47〈掃除屋〉21/10/31(日) 19:58:46

    >>39

    (力を分けるのではなく、精神パスを通して負担だけ分ける感じに調整できないかなっと。

    外付けHDD扱い)

  • 48鋼鉄少女21/10/31(日) 19:58:51

    (皆で精神世界へ行くのは任せろ道理なんて幾らでも蹴っ飛ばす)

  • 49機銃銀狼21/10/31(日) 19:59:38

    話がまとまりつつあるようですね?
    良いことです
    苦しみは短く、少ない方が良い
    月並みな意見ですがね
    【苦笑】

    (イベントは見送り、観戦させてもらいます)

  • 50〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 19:59:38

    (30分で告白考えなきゃいけねぇ)
    (あっはっは)

  • 51ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 19:59:51

    (精神世界ダイブならアカイイト(精神・魂・肉体干渉の魔術礼装)で繋ぐよー)

  • 52嵐のお嬢様21/10/31(日) 20:00:10

    (ちなみに精神世界案が出なかった際にはお嬢様が自分の心臓に手を突っ込んで因子を取り出しました。良かったね森術士くんの精神負担が減ったよ。

    ちなみに昨日の今日で思いついたのでクオリティには!クオリティには期待しないように!


    >47

    外付けHDD分かりやすい……。今回のイベントで『やっぱ制御出来ねぇ!応急措置だ!』となったらOKですわー!)

  • 53『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 20:00:17

    (精神世界に行く形なのか因子を具象化させる形なのか……どっちもやれそうなメンバー揃ってますがはてさて)

  • 54氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:00:32

    (私も外から力を貸す感じで…)

    >>50(頑張れ頑張れ♡)

  • 55双魔銃21/10/31(日) 20:01:15

    (見物人は任せてください。1級見物士の実力を見せてあげますよ)

  • 56〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 20:01:23

    (丁度今日時空間操作の力がパワーアップした奴)

  • 57雷精竜(軍服)21/10/31(日) 20:01:45

    >>45

    (メデューサさんの強さは分かってますよー!)

    (参加希望です、中に乗り込むのでは無く接続維持メンバーかもしれませんが)

  • 58ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 20:02:23

    (月曜日クソきついので見送りです)
    役に立ちそうなの何にもなかった…しくしく…

  • 59血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 20:02:26

    (じゃあ全員精神切り離してお嬢様の精神世界に放り込みますね)
    (精神を斬る魔剣設定が生きるわーい)

  • 60『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 20:02:57

    (精神世界なら外側からサポーターだか命綱役だかやろうかな)

  • 61〈掃除屋〉21/10/31(日) 20:03:50

    (〈掃除屋〉は力不足。〈塩漬け狩り〉プランBとして居残り組と『使い魔生成』を詰める形で、手透きの〈熱剣士〉向かわせます)

  • 62竜血喰らい21/10/31(日) 20:04:03

    (自惚れでなければ最近火力過剰な気がしないでもないので、精神世界に入っても最初は観戦に回ります。機会が回れば参戦しようかと。)

  • 63ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 20:04:31

    (…私の出番無さげ)
    (お嬢様とはあんまり絡み無い勢)

  • 64ユーレイ21/10/31(日) 20:04:59

    (霊的な力でダイブor接続に協力をしてみたい)
    (死後契約以外はあんまり絡みが無いので戦闘は見送りかな…)

  • 65ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 20:05:05

    >>58

    (精神干渉サポートアイテムくらいなら置いていけるかも。今探してたのは一発で解決する手段なので)

  • 66液状種族21/10/31(日) 20:05:43

    >>63

    (同じギルドの仲間じゃないか)

    (と多分これなら言うでしょう)

  • 67〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:05:48

    (炎術師ちゃんには外側から《ぬくもりの火(心を暖める火。精神の回復を可能とする。)》で回復させよう。)

  • 68氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:05:57

    (登竜門でかなり関わりもあったしダイブさせよう…)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 20:06:10

    (精神世界維持組ですかね)
    (頑張れ月杯。なあに心配するな。しくじってもたかが死ぬだけよ)

  • 70〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:06:34

    >>52

    (すでに愛する人[暫定]が目を離してる間に死にかけてるから十分ボロボロだよ畜生!)

  • 71学者護衛メインの冒険者21/10/31(日) 20:06:40

    大罪ねぇ、冒険者に限らず誰でもあるものだけど厄介なことになるもんだなぁ…


    (7つの大罪振ってみよう、左から傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲)

    dice7d100=11 46 78 70 71 23 61 (360)

  • 72鋼鉄少女21/10/31(日) 20:06:42

    (門開く手伝いしたら後は任せる勢)

  • 73氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:06:52

    >>69(しくじった代償が重い!たしかに昼に一度死んでたけど)

  • 74『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 20:07:47

    >>65

    (あると助かるかも。コイツ繊細な精神干渉はかなり苦手分野なので(自我が過剰に強固過ぎるせい))

  • 75〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:08:13

    (コイツの大罪、特に決めてないな……一応降っておこう。

    左から傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

    dice7d100=68 53 43 18 87 11 52 (332)

  • 76〈掃除屋〉21/10/31(日) 20:08:59

    >>58

    >>60

    (『使い魔生成』も手伝っていただけると助かります。〈塩漬け狩り〉は大体何でもできるけど、一流じゃないので)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:09:06

    >>75

    火薬庫さんらしいや!

  • 78〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:09:07

    (強欲が強い……。)

  • 79仟ゴゼン(療養中)21/10/31(日) 20:09:16

    (極東で療養中だから応援だけする組)

    (無理してお身体ボロボロなんでね……頑張ってくれみんな!!)

  • 80ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 20:09:29

    >>66

    (それはそうなんだけど、他に関わりの強いキャラが居るのに差し置いて入るのは…とメタ発言)

    (ダイブさせる組、維持組は足りてるからなぁ…)

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 20:09:43

    (コイツの大罪……暴食(暴飲)だな(確信))

  • 82鋼鉄少女21/10/31(日) 20:10:08

    (大罪は傲慢です)

  • 83蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 20:10:26

    (自分も一応。なんとなくメデューサは喰ってるイメージだから暴食か、グラマラスボディ関連で色欲が高そうだがはたして…)


    左から傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

    dice7d100=56 81 32 27 3 30 43 (272)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:11:06

    (嫉妬の蛇とはなんとまぁ)

  • 85救恤21/10/31(日) 20:11:09

    (参加したいけどこいつ大丈夫ですか?)

  • 86ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 20:11:12

    >>82

    (ヒーローたる者、そうでなくてはね)

    (我がやらねば誰がやる、それでいいのよヒーローは)

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 20:11:13

    >>83

    (恐妻家になる可能性が出て来た)

  • 88〈掃除屋〉21/10/31(日) 20:11:34

    >>83

    (雷精が浮気したらヤバい)

  • 89〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:11:39

    (あ、炎術師ちゃんは振るまでもなく一点突破の決意の色欲でござる。)

  • 90ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 20:11:54

    (自キャラは両方とも強欲です。『全部知り尽くしてえ』と『全部守りてえ』です)

  • 91『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 20:12:22

    (コイツも性格だと傲慢だろうな……親和性は魂の変質と肉体の素質がカスなので低い)

    >>80

    (カラーちゃんがダイブ組なら心配して着いていくとかありそう)

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:12:37

    >>89

    (意思が…意思が強い…!!)

  • 93機銃銀狼21/10/31(日) 20:12:42

    大罪…あまり縁のない話ですが、僕の罪はどんなものなのでしょうね…


    (今後のロールプレイの参考になるかも?)


    左から

    傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

    dice7d100=19 29 4 21 45 11 95 (224)

  • 94氷結りんご(村娘)21/10/31(日) 20:12:45

    >>83

    (おっそろーい♪)

  • 95魔剣使い21/10/31(日) 20:12:51

    帰ってきたら大変なことになってる…


    左から傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

    dice7d100=25 14 51 2 64 22 18 (196)

  • 96魔剣使い21/10/31(日) 20:13:26

    >>95

    (全体的に低くない?)

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 20:13:34

    (メンヘラダンピールを嫉妬の大罪因子でパワーアップさせる展開を思いついてしまった)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:13:44

    >>93

    性欲だけずば抜けてるぞ!?

  • 99ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 20:13:54

    >>83

    (嫉妬で火吹き蛇になった極東の姫の話を思い出したわ…)

  • 100氷結りんご(村娘)21/10/31(日) 20:14:02

    (嫉妬がメインだけども他も見る)

    左から傲慢、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

    dice6d100=34 76 75 85 96 66 (432)

  • 101嵐のお嬢様21/10/31(日) 20:14:06

    (ちなみに参加表明などを沢山頂いてますが、ホント許可とかありませんので好きに入って好きに暴れてくださいませ!)

  • 102氷結りんご(村娘)21/10/31(日) 20:14:30

    >>100

    (アッハハハハww(放心)

  • 103ユーレイ21/10/31(日) 20:14:54

    (この子は間違いなく憤怒 他も見てみよう)


    左から傲慢、怠惰、強欲、暴食、色欲、嫉妬


    dice6d100=65 93 32 28 97 37 (352)

  • 104〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 20:14:58

    >>100

    (強い)

    (これがリヴァイアサンの娘か)

  • 105〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:14:59

    >>102

    (暴食【林檎】)

  • 106蛇眼のメデューサ(メイド服)21/10/31(日) 20:15:06

    >>84

    >>87

    >>88

    >>94

    >>99

    (逆に強欲はめちゃくちゃ低かったですね)

  • 107救恤21/10/31(日) 20:15:14

    >>101

    (お嬢様灰になったりしません?)

  • 108機銃銀狼21/10/31(日) 20:15:18

    >>98

    (何ということでしょう(^^))

    (色欲モンスターだこれ…狼なのに…愛情深いということで手を打ちます)

  • 109雷精竜(軍服)21/10/31(日) 20:15:19

    (大罪がもしあるとしたら虚飾である)

    (傲慢ともまたニュアンスの違う空虚さ)


    (雷モチーフですが浮気とかは絶対しませんとも!)

    (というかNTR特大地雷)


    >>93

    (えっ)


    >>100

    (暴食は、うん……)

  • 110ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 20:15:27

    >>91

    (いい趣味してますね…ポジション代わっても良いのよ?)

  • 111学者護衛メインの冒険者21/10/31(日) 20:15:41

    (こいつ憤怒、怠惰、傲慢が多いのか、憤怒以外はそんな感じもしなくない気がする)

  • 112ユーレイ21/10/31(日) 20:16:56

    >>103

    (ウワー!怠惰と色欲がヤバい!)

    (適当に裸包帯で済ませてたから…なのか?)

  • 113〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ)21/10/31(日) 20:17:01

    >>110

    (お手漉きでしたらダンピール戦やります?)

    (イベントって程でもないあっさりした感じになると思いますが)

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/31(日) 20:17:06

    (確かにりんごはいっぱい食べるけども!他の罪も高めなのはおかしいと思うの傲慢だけ低いし…)

  • 115〈絶壁〉21/10/31(日) 20:17:28

    >>95

    帰って来たらまた変なことになってますねー。


    (魔剣使いと腕組んで帰ってきた。お姉さんと仲良くなって、お泊まりもしてきたのでホクホク顔。

    〈絶壁〉は色欲一択)

  • 116『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 20:17:34

    (傲慢は神に対する傲慢なので切り札で世界の法則に対し俺に従えと命じているコイツはわりと傲慢の権化)

  • 117双子の魔術士姉弟21/10/31(日) 20:17:48

    (この2人も、一応やっておくか…)



    左から傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

    弟 dice7d100=75 52 30 67 9 30 80 (343)


    左から傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲

    姉 dice7d100=36 92 41 79 14 90 45 (397)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:17:52

    >>114

    傲慢以外60以上なのは流石と言える

  • 119嵐のお嬢様21/10/31(日) 20:18:02

    >>107

    (精神世界で灰になってもセーフ!(?)

    よっっっっっっっっっぽどやばいムーブしなければ誰かのせいで悪いように転んだとかは起こさせないので大丈夫ですわ!)

  • 120血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 20:18:52

    (はいロールいきまーす)
    信じてますよ、貴方なら…必ず勝利を勝ち取ると!
    【心臓の位置に血色の剣をずぶりと差し込み、抜いてお嬢様に突き立てる】
    【心配そうなギルドの皆を振り返って小さい声で呟く】
    「…彼女を助けに行きたいなら、同じ刃で斬りますよ」
    ※すんごい負担ではあるので補助組は頼んだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:19:10

    (メイン大罪100固定で良かったね…)

  • 122〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:19:14

    >>117

    (姉の嫉妬力には納得しかない。)

  • 123血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 20:19:27

    (あとはスレが立ったら飛び込んでもろて)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:19:40

    このレスは削除されています

  • 125竜血喰らい21/10/31(日) 20:19:42

    (罪があるとすれば間違いなく憤怒。むしろ望んで憤怒の向こう側を望む。)
    (次いで暴食、強欲。)
    (傲慢の気質も強いが、お嬢様然り他人の傲慢にはイライラするあたり、本質的に憤怒がずば抜ける。)

  • 126双子の魔術士姉弟21/10/31(日) 20:19:44

    >>117

    (姉が嫉妬が高いのは何となく分かる)

    (弟は色欲が高いのは…)

  • 127〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:19:53

    >>120

    お願いします。

    [一片の迷いもなく]

  • 128救恤21/10/31(日) 20:20:02

    >>119

    (良かった…でもワンチャンこのキャラ覚醒しそう)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:20:58

    このレスは削除されています

  • 130雷精竜(軍服)21/10/31(日) 20:21:51

    >>120

    『了解』

    『彼女と皆の心を繋げばいいのだな』

    【テレパシーの範囲を広げて、皆の心を繋げていく】

    【触れた時にちょっと星空とか見えるかもしれない】

  • 131竜血喰らい21/10/31(日) 20:22:23

    >>120

    死にかけを冷やかしに行ってやろう。

    どんな面を見せるか楽しみだ。

    [ニヤリと笑って身を任せる]

  • 132魔剣使いの姉21/10/31(日) 20:22:33

    >>115

    また来てね(・∀・)ノ♪

  • 133〈絶壁〉21/10/31(日) 20:22:47

    >>124

    >>129

    (さすがにキャラが合わな過ぎたんで消しましたすみません)

  • 134〈月杯〉上級吸血鬼(ロリ→♂)21/10/31(日) 20:22:47

    >>120

    では、やろうか。……『夜王の庭』

    【性転換し、血界を展開する】

  • 135『遥けき夜明け』薄明@吟遊詩人21/10/31(日) 20:22:51

    >>120

    不足だが、手を貸そう

    《汝心の海を渡る者 我が紡ぎし言葉以て 星の導きを与えん事を》


    【精神ダイブの抵抗を緩和】

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:23:00

    今大罪ポイント合計値高いの双子の姉ちゃん?

  • 137〈絶壁〉21/10/31(日) 20:23:44

    >>132

    また行きますよー♪

  • 138氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:24:11

    >>133(全然ダイジョーブ!)

  • 139〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:24:19

    >>120

    炎術師「聖なる炎、矮小なる我が身に大いなる炎の力をお与えください」

    【《ぬくもりの火》を発動。

    中に入った者の精神を継続回復する。】

    (ちょっと今回のイベントは見送ります。

    中の人の頭痛がちょっとヤバくなりました。)

  • 140ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 20:24:38

    >>113

    (うーん、お邪魔になりそうなので遠慮しておきます、お気遣いありがとうございます)

  • 141鋼鉄少女21/10/31(日) 20:25:09

    >>120

    《魔剣展開》


    【理不尽を蹴飛ばし】

    《あぁ、汝、傲慢の罪を持つ者よ》

    【道理を無視して】

    《然して救いを望むのならば》

    【矛盾を叩き壊し】

    《手を伸ばし、明日を掴み取れ───》

    【握った拳を宙へ叩きつけ、精神世界へつながる門を開く】


    《焦天憧憬───ッ!》

  • 142嵐のお嬢様21/10/31(日) 20:25:15
  • 143〈熱剣士〉21/10/31(日) 20:25:20

    >>120

    『後輩』の危機だ。僕が行こう。

  • 144ハードワイヤード(虎娘)21/10/31(日) 20:25:38

    >>139

    (昨日遅かったし、ゆっくり休んで下さいね)

  • 145氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:25:50

    >>142(立てありです!)

    センパイを助けに行きますか!

  • 146鋼鉄少女21/10/31(日) 20:25:59

    >>139

    (お疲れ様です……養生してください……)

  • 147魔剣使い21/10/31(日) 20:26:08

    >>120

    (呪術で補佐)

  • 148ユーレイ21/10/31(日) 20:26:14

    >>120

    任せなー?

    潜る時の『道』を補助するよ

    【霊力でダイブする際の負担を緩和する】

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 20:26:38

    (真面目な展開なので着替えた)


    >>139

    (乙でした。どうかお大事に……)

  • 150ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 20:26:46

    >>120

    ハイこれ精神安定剤と精神共鳴機!

    過剰な拒絶反応を抑えて門前払いを防ぐ目的だから、苦しそうな人が出たら飲ませるなり起動するなりしてね!これ以上は…申し訳無い

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 20:26:51

    >>139

    (お大事に。ゆっくり休んでください)

    >>140

    (いえいえ、こちらこそ出過ぎた事を言いました)


    さあ、戦いの『時』だ

    【その場の全員の精神力を固定するよう働きかける】

  • 152血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 20:26:57

    【希望者を並べて剣を一閃】
    【斬られたものは精神が切り離されて倒れ込む】
    私はここで維持します…大丈夫、貴方達なら…
    (立て乙頑張れ!)

  • 153竜血喰らい21/10/31(日) 20:27:02

    >>139

    (睡眠は万病の薬です。お大事に。)

  • 154〈熱剣士〉21/10/31(日) 20:27:07

    >>139

    (お大事に)

  • 155ユーレイ21/10/31(日) 20:27:38

    >>139

    (お大事に…!)

  • 156氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:27:50

    >>139

    (無理せず養生なさってください…お大事に)

  • 157偽冒険者 カラー21/10/31(日) 20:28:17

    ……私もちゃんと間近で見守ることにするね☆
    【精神世界へ】

  • 158〈火薬庫〉21/10/31(日) 20:28:47

    >>144

    >>146

    >>149

    >>151

    >>153

    >>154

    >>155

    >>156

    (ありがとうございます。

    お疲れ様でした。)

  • 159血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 20:29:03

    (おだいじに超お大事に)

  • 160液状種族21/10/31(日) 20:30:06

    >>140

    (エアなでなで)

  • 161魔剣使い21/10/31(日) 20:30:19

    (無理してはいけない)

  • 162双子の魔術士姉弟21/10/31(日) 20:30:51

    (ご無理はなさらないように…)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:30:57

    >>136りんごちゃんだと思う

    >>142(立て乙です)

    >>158(お大事に)

  • 164鋼鉄少女 with S.S.S21/10/31(日) 20:31:19

    「S.S.S.!補助を頼む───!」
    《了解致しました。S.S.S.起動───》

    【精神ダイブの為の前準備は出来たので、補助に回る】

  • 165蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 20:31:26

    (体は超大事ですからね)

  • 166ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 20:31:34

    >>158

    (お大事になさって下さい)

  • 167匿名のギルド運営委員K21/10/31(日) 20:31:43

    なんだか危ない事になっていますね…大丈夫かな
    …最近、立て続けに深刻な問題が起こり過ぎでは…何かの嫌な予兆とかじゃないと良いですが
    (何か適当なロール使って向かいたかったのですが私用でお休みします…申し訳無い)

  • 168鋼鉄少女21/10/31(日) 20:31:44

    (体を壊したら替えが効かないのだ……)

  • 169魔剣使い21/10/31(日) 20:31:53

    (お嬢様と参加者たちの隣に身代わりぬいぐるみを置いていく)

  • 170機銃銀狼21/10/31(日) 20:32:37

    (無理をなさらぬよう)

    精神世界とは…
    ここに来て早々珍しいことが起きるものです
    私では役不足な気もするので、精々応援させてもらいましょう
    【銃器の手入れを始める】

  • 171詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 20:32:45

    >>135

    >>120

    >>130

    「数多の波 底闇の」

    「見上げる星は あさづつの」

    「黎明待つや かぐやのきみ」

    「極点へ羽ばたく その翼」

    「光を捧ごう 灯火を」

    「くぇり くらす あー ぱ えく いるてる ぱ ひゅみ ふ いよん ぱ えくぜく ぱ わう」

    「くぇりぱ くらす いよんしぇん ぱ えく えてる ぱ ひゅみ ふ いよん ぱ えくぜく ぱ わう」

  • 172蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 20:32:46

    【皆の無事を祈っている。表情は険しい】

  • 173双魔銃21/10/31(日) 20:33:17

    【ポンポン持って応援してる(真面目に)】
    【因みに今回は一押しくらいなので不幸期間は短いそうです】

  • 174〈塩漬け〉21/10/31(日) 20:33:48

    手が空いてるのがいたら手伝ってくれ。

    (『使い魔生成』の準備に取りかかった)

    実際に作るかは本人に聞いてからだが、詰めておこう。
    デザインはやっぱ『ライオン』と『嵐』か。
    羽でも付けるか。連れ歩き出きるように、小型モードもな。

    コンセプトは精神パスを通しての精神負担軽減。
    他にあるか?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:34:21

    このレスは削除されています

  • 176詩謳う御子(想い出の学生服)21/10/31(日) 20:34:30

    >>158

    (どうかお大事に)


    >>171

    【彼女の役割は場を整えること】

    【その身に、魂に刻まれたOSが精神世界を形として抽出する】

  • 177生態観測所 職員(王冠竜翼)21/10/31(日) 20:34:34

    見ていることしか出来ませんが……
    ぶっちゃけ『負ける気がしない』って奴ですねこの布陣

  • 178猫耳娘(シャム猫)21/10/31(日) 20:35:22

    無理をさせないように、やばくなったら首根っこ咥えて帰る機能はないですかね
    (観点が小市民)

  • 179能天気(小天使)21/10/31(日) 20:35:25

    【意を決して魔剣に斬られ、お嬢様の精神世界に飛び込む】

  • 180魔剣使い21/10/31(日) 20:35:46

    >>174

    俺も手伝います

    呪術で結びつきを強くすることなら出来ると思います

  • 181蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 20:35:49

    >>177

    (実際ネームドキャラたちが集まったら国がいくつも滅びそうですよね)

  • 182ユーレイ21/10/31(日) 20:36:05

    渡れたみたいだなー

    とりあえず『帰り道』も作っとくわ


    >>152

    維持ってなんか手伝える?

    霊力の受け渡しくらいならやれるぜー

  • 183仟ゴゼン(療養中)21/10/31(日) 20:36:22

    頑張れよ紳士淑女諸君ッッッ!!!
    【包帯グルグル】

  • 184〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 20:36:37

    「『夜王の庭・静夜回廊』」
    【血界を精神防御に特化したものに創り変える】

  • 185機銃銀狼21/10/31(日) 20:37:15

    >>173

    そういえば、貴方も銃器を使うようですね?

    詳しく聞かせてもらっても?

    物騒に聞こえますが…好きなのですよ

    【苦笑】

  • 186生態観測所 職員(王冠竜翼)21/10/31(日) 20:37:15

    >>181

    (それはそうかもです。国の方も相応に精強であって欲しい感はありますけど)

  • 187〈塩漬け狩り〉21/10/31(日) 20:37:58

    絶壁「私も手伝いますねー」


    >>180

    呪術によるパスの強化か。

    必要だが、フィールドバックが気になるな。

  • 188血刃(魔剣M&B)21/10/31(日) 20:38:21

    >>182

    全員分の…精神を剣を通して送っているので…ちょっと、私の精神を強化できますか?

    うっかりすると消えそうです…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:38:57

    このレスは削除されています

  • 190ギルド研究者&竜人ゴーレム21/10/31(日) 20:39:23

    一応役に立ちそうな道具は全部持って来たが…
    直接の安定化も手伝った方が良いな
    「『二連唱』」
    [ギルド研究者の両方の手首に魔法陣が展開される]
    「『スピリット・スタビライズ』+『心ノ楔』」
    [精神を極端な状態になるのを防ぎ、精神の繋がりを強化する]

  • 191『遥けき夜明け』薄明21/10/31(日) 20:39:36

    俺も着いて行ければな……
    お嬢様を救い、無事戻って来てくれ、皆…カラー……
    (自我が強固過ぎて術使ってさえ他者の精神に入れない奴)
    (次スレ待ち)

  • 192魔剣使い21/10/31(日) 20:40:20

    >>187

    おそらく傷も共有するので、防御系の力を持たせた方がいいかも知れません

    (ゴソゴソと防御系のルーン文字を魔石に刻みはじめる)

  • 193〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/31(日) 20:40:21

    >>186

    (個人的には冒険者達の力を結集させれば大国並の武力になって、実質セントラリアは二国分の武力がある、みたいなイメージです)


    (次スレ待ちです)

  • 194鋼鉄少女21/10/31(日) 20:41:37

    >>188

    精神の強化だね? 私も手伝うよ

    【魔剣が駆動し、魔法が発動する】


    《汝、されど多くを望め───激昂烈天》

    【単純な、累積時間事に強化される精神力の強化だ】

    【それが非常に高い倍率で行われている、という点を除けば】

  • 195ユーレイ21/10/31(日) 20:42:28

    >>188

    確かお仲間だよね?

    ちょっと刺激が強いぜー…


    【背後に周り、指を突き刺す(痛みは無い)】

    【精神を怪花の根で霊的に補強】


    いっちょあがり!

  • 196機銃銀狼21/10/31(日) 20:42:40
  • 197蛇眼のメデューサ21/10/31(日) 20:43:17

    (立て乙です)
    200なら皆無事に帰還!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:43:18

    立て乙です

  • 199魔剣使い21/10/31(日) 20:43:18

    >>196

    スレ立てお疲れ様です

    大丈夫ですよ

  • 200生態観測所 職員(王冠竜翼)21/10/31(日) 20:43:19

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています