A.W.0015――発明するMS、捨てていく命、それはヒトヒト、愛はそこにあるかい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:11:31

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる


    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工NTであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    メキシコ西岸での戦いを越えたダリル・ローレンツやカテジナ・ルースをセインズアイランドで加え

    連邦の太平洋部隊を駆逐した彼らであったが悲劇の少女リタ・ベルナルを生体ユニットとする

    金色のガンダム――フェネクスと邂逅、因縁は南アジア戦線まで及ぶ

    A.W.で死した者の魂を抱えていたフェネクスだったが、リタは最後の力を引き絞り

    絶望の理解者ゾルタン・アッカネンを自らの肉体に呼び寄せ、不死鳥は彼方へ消えた。


    しかし新連邦軍の野心は止まること無くエスタルドのリー将軍がジャミルを庇い戦死

    国家主席ウィリスはプルツーをフリーデンに託し、新連邦に降伏した

    エスタルドを脱したフリーデンはスパイであったアリーの暗躍でニタ研に向かうも、シャギアの活躍で大事には至らず

    禍根を立つ為、ニュータイプ研究所を制圧したフリーデンは、ステラらを完治しえるナノマシン技術を入手する

    だが、ニタ研に対して攻勢を仕掛けた新連邦となし崩しの戦いになり、シャアが(一方的に)敗北するも、ニタ研を脱出

    統一が遅々として進まぬ新連邦は、宇宙革命軍の存在を世界に公表する。しかし反新連邦の動きは止まらない

    新連邦第八宇宙基地では革命軍工作員による占拠が勃発。制圧に向かったフェルモ兄弟は決死隊との戦いで弟のヴァルターが戦死してしまう


    一方、宇宙では宇宙革命軍で成り上がったシロッコはサテリコンを追い詰める。

    そしてその戦いで同士討ちをしたサテリコンに嫌気がさし家出したパーラは、宇宙海賊元気モリモリ軍団となり

    ランスロー率いる宇宙海賊討伐軍と戦うことになるのだった



    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:12:47

    【宇宙海賊元気モリモリ軍団】

    団長(臨時):ザッパーザク

    軍団員:ザコソルジャー

    軍団員:パーラ・シス(乗機:ティターニア)

    旗艦:ドロワ


    【パーラ探し中】

    MS乗り:ガロード・ラン(乗機:ガンダムエピオン)


    【サテリコン】

    最高技術官:プロフェッサーガーベラ(クソオヤジ)


    一般兵:リックドムⅡ

    切り札:ジェネラルジオングヘッド(デスレイン固定砲)



    【宇宙革命軍】

    総統:ザイデル・ラッソ

    大佐:ランスロー・ダーウェル(乗機:ランスロー専用クラウダ)

    技術中佐:アルレット・アルマージュ

    少佐:グラハム・エーカー<メタル>(乗機:∀ガンダム)

    技術大佐:パプテマス・シロッコ(乗機:シナンジュ・スタイン・コンポジットシールドブースター)


    市中警備MS:ジ・GOGG

    MS:クラウダ130%簡易EXAM搭載ビームサイズおよびアームドアーム装備サイコフレーム仕様


    【宇宙革命軍シロッコ艦隊】

    旗艦:ケルゲレン

    MS:ベルティゴインコム仕様ベイオネットおよびノンキネティックポッド装備

    MS:ベルティゴレギルスキャノンおよびビームマグナム装備

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:14:13

    立て乙!
    1スレで評価が一転したザコソルジャー達

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:14:23

    立て乙
    どんどん戦況が過激化していくが、どうなってしまうのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:14:45

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:14:56

    たて乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:15:45

    立て乙ですの
    ランスロー大佐とパーラの明日はどうなるやら……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:15:58

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:17:43

    立て乙
    宇宙海賊元気モリモリ軍団。
    こんな名前ですが、実際は凶悪なゲリラ集団です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:18:53

    パーラ「この野郎ッ!!」


    ランスロー「他にMSはいないようだな」


    ランスロー「クラウダ部隊は3機編隊で円陣」


    ランスロー「固まれは主砲の餌食だ。周囲を警戒しつつ足を止めるな」


    ランスロー「敵小型ロボットではクラウダを破壊するだけの火力はない」


    ランスロー「危険なのは主砲と、このMSだけ!!」


    ランスロー「まずは、MSから倒す!」



    パーラvsランスロー(100ほどパーラ有利)

    (ティターニア       +5)

    (パーラ          +4)

    (ランスロー専用クラウダ  -10)

    (ランスロー        -15)


    dice1d100=68 (68)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:19:53

    ちょっと不利か
    よく持ってるけど補正値的にだいぶきっついなこれは

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:19:55

    パーラ結構食らいついていくな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:20:05

    バーラやるう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:22:18

    【戦況 52】


    うっ…く、くそ、キツい……!!

    こいつ間違いなくエース……!!


    ランスロー「この戦い方、中身もサテリコンのパイロットで間違いない!!」


    ここでアタシがやられたら一気に戦況が覆る

    やられる訳にはいかねぇぜ!!




    パーラvsランスロー(100ほどパーラ有利)

    (ティターニア       +5)

    (パーラ          +4)

    (ランスロー専用クラウダ  -10)

    (ランスロー        -15)


    dice1d100=98 (98)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:22:45

    あっれー???

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:05

    どうしたランスロー?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:07

    ダイスはランスロー曇らせることしか考えてないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:11

    大物食いだァ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:24:03

    こっちにはビームサーベル以外にもショットガンバズーカシュツルムファウストバルカンガトリング砲ビームマシンガンがあるんだ!
    いや武装多すぎ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:24:25

    眼中になかったザコから意外な反撃を食らったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:25:33

    >>17

    ここまで宇宙海賊元気モリモリ軍団に有利なダイス目出しまくってるから、バーラ押しの可能性も高い。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:26:21

    おっと死角からザッパーザク!
    ティターニアの陰から飛び出したりすると熱い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:26:59

    おいおいダイス神よぉ
    いくらSD好きだとしても露骨に贔屓してんじゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:29:06

    >>22

    ここで戦闘記録が取られてなかったのが聞いてくるのか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:30:20

    ザコ「いっけーパーラ!」

    ザコ「そこだザコ!!」

    ザコ「負けるなーザコ!!」

    ザッパーザク「やっちまえー!!」

    元気モリモリ軍団「「「「がんばれー! パーラ!!」」」」

    パーラ「うぉおおおおお!!!」

    ランスロー「なんだ?! 敵MSの出力が上がった!!」

    パーラ「ティターニア!?」

    パーラ「この光は一体…!!」

    パーラ「ソウル…ドライブ……?」

    パーラ「プロフェッサーガーベラのヤツ、何をティターニアに組み込んでたんだ…?!」

    ランスロー「クラウダが出力負けする!? このMSが何故これだけの力を…!?」

    パーラ「いや、今は目の前のコイツに勝つんだ!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:30:58

    ゲルググJと同じビームマシンガン持ってるお陰でティターニアは遠距離戦も出来るからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:31:29

    過保護!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:31:49

    あの過保護オヤジやりやがった!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:32:16

    これで無自覚なんだからクソ親父

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:32:42

    あのー、カーベラさん?
    あんた過保護すぎや!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:33:05

    人の意志って言うか応援してるのザコなのになんか逆転してね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:33:24

    なんの光!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:34:44

    SD勢が良い感じに噛み合って妖精女王の名に相応しいMSになってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:35:59

    >>31

    ソウルドライブが「SDと人間のかけ算」だとすると、この方式でも発動するのかもしれん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:37:12

    ガーベラ「名前が妖精女王だから妖精に見立ててSD勢の応援で発動するようにしといたぞ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:38:05

    ベルノ「ランスロー大佐…!!」


    撤退です!!


    ベルノ「アルレット中佐!?」


    ランスロー大佐を回収して撤退してください!!


    あの光は不味い


    ベルノ「知っているのですかアルレット中佐!?」


    漠然としかわかりません

    ですがあれはアクシズ・ショックのサイコフレームと同じ性質


    ベルノ「アクシズ・ショック?」


    意思の力を伝えて力にするエネルギーなんです、あれは


    それも、クラウダに組み込んだサイコフレームより遥かに進んだ技術なのは間違いない


    ベルノ「なんですと……」


    ベルノ「くっ…全機撤退!! クラウダ部隊はランスロー大佐を回収せよ!!」


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:38:39

    >>31

    ラストバトルでザッパーザク達やザコの応援にも反応してたしなぁ、ソウルドライブ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:38:48

    >>34

    つまり本来プロフェッサーは自分とパーラの思いを合わせるつもりでこれを搭載したって事か

    やっぱりこれで愛情を理解してないとか無理があるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:39:38

    そんなに妖精女王しちゃったらオーヴェロンとタイタニア作ってたら戦死しちゃったシロッコさんが泣いてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:39:54

    ここで勝っちゃったけどさ
    絶対調子に乗る&あっちも本腰入れてくるかも知れないぞこれは

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:42:07

    パーラ「うおおおお!!!!」


    くっ……

    メインスラスターがやられたか

    関節も!!


    サイコフレームが沈黙しているだと?!


    一体何が……!!



    100~51 感応

    51~1  撤退

    (元ニュータイプ +15)


    dice1d100=91 (91)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:42:21

    >>40

    ザイデルはダリア作戦を早急に実行したいだろうしここで下手に兵力を消耗するのは避けるかも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:43:09

    今さらだけどシロッコ専用シナンジュスタインは確かにオーヴェロンに似てるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:45:08

    ランスロー「……ッ! サイコフレームが再起動!?」


    パーラ「おおおお!!!!」


    ランスロー「これは……この記憶はっ!!」




    100~91 Pガーベラとパーラ

    90~46  Pガーベラ

    45~1  パーラ


    dice1d100=72 (72)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:45:10

    純正ソウルドライブって原作でもキャプテンとガーベラしか使えてないんですが。
    えっ?ガーベラもしかしてバーラのために開発or 自分のやつ移植した?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:46:29

    これPガーベラのを移植した可能性の方がありそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:46:31

    これは…どうだ!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:46:43

    >>45

    コマンダーサザビーにもPガーベラ製のソウルドライブがあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:48:53

    ランスロー「これは……」


    ランスロー「このMSの力の原因…!」


    ランスロー「それを組み込んだものの記憶……!!」




    100~91 ジェネラルの手先にしてオヤジ

    90~46  子育て奮闘記

    45~1  ジェネラルの手先


    dice1d100=26 (26)


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:50:10

    純粋に宇宙を乱す物の怪のP

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:50:22

    プロフェッサーの真の目的に最初にたどり着いたのはランスローだったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:50:32

    ジェネラルのこと考えて、これ組み込んだのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:53:37

    ジェネラル…ジオング……!!


    革命軍兵士「大佐ッ!!」


    うっ!!


    革命軍兵士「撤退命令がでています!!」


    革命軍兵士「大佐のクラウダもこれ以上は……」


    戦えないか……

    了解だ、撤退する


    パーラ「逃がすかよ!!」


    くっ!!


    (この機体、ジェネラルジオングの目的の為に作られたのか……!?)



    100~51 だが、それにしては温かい…!

    50~1  その機体から降りるんだ!


    (元ニュータイプの直感  +15)



    dice1d100=74 (74)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:54:46

    ランスローNT能力復活してない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:55:52

    色々あって切っ掛け的にかな?
    ルチルみたいな感じで

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:58:52

    ランスロー(だが……だがこのソウルドライブというものの光)


    ランスロー(邪悪なものは感じない……!)


    ランスロー(そうだ、サイコフレームと感応したならば!)


    ランスロー(アルレット中佐のサイコフレームが悪意を組み上げる筈が!)


    うおおお!!!


    ランスロー「ちぃっ!!」


    うわっ、その状態のMSでまだ……!


    ランスロー「パーラ・シス!!」


    何!? どうしてアタシの名前を知っている!?


  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:59:20

    ティターニア自体がプロトタイプケンプファーから防御面にテコ入れという思いやり溢れる改造だからな…
    こっちは素体ケンプファーだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:03:10

    私は宇宙革命軍大佐、ランスロー・ダーウェルだ


    …………

    ジェネラルジオングに気をつけろ


    パーラ「なん…だって……?!」


    プロフェッサーガーベラの目的は

    ジェネラルジオングの復活だ


    パーラ「プロフェッサーガーベラが…?!」


    パーラ「復活ってなんだよ! どういうことなんだ!!」


    革命軍兵士「大佐!」


    わかっている!!


    パーラ「あっ!! しまった…!!」


    パーラ「くそ、逃がすなんて……!!」


    パーラ「なんだよ……あの冷血鉄仮面クソオヤジの目的って……」


  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:04:25

    >>冷血鉄仮面クソオヤジ

    ほんとかー?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:07:03

    革命軍視点だとサテリコンと宇宙海賊が手を組んで勢力拡大してたわけだからシロッコのもくろみも外れて政治的には痛み分けか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:08:15

    ランスロー大佐、よく無事で……!


    ランスロー「済まない、中佐の開発したクラウダを無駄にした」


    ランスロー「部下の命も……私が死なせた……!!」


    大佐……


    ランスロー「この失態、総統はお許しにならないかも知れん」


    ベルノ「そんな、ランスロー大佐のコレまでの功績を思えば」


    ベルノ「一度の失態では……」


    ランスロー「アルレット中佐、戦場でおきた事について」


    ランスロー「貴女の意見が聞きたい」


    ランスロー「帰還までの間に、伝えておくべきことは……」


    大佐……はい、わかりました

    私でよろしければ


    ランスロー(明日の朝日は見られんかも知れん。その前に……)


  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:09:53

    ランスロー、大失態する

    クラウダも大被害

    ガロードはそろそろパーラと合流できるのか


    次回へ


    今日はここまで


  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:10:18

    >>59

    パーラに対してはダイスが激甘オヤジで一貫してるからな・・・。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:10:32

    >>60

    ガロードと会ってランスロー陣営のハムだけが全てを知ることが出来る立場にいる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:11:00

    後はグラハムがこっちに来れば
    本当に宇宙革命軍が三つの派閥に分かれそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:11:16

    >>60

    シロッコは(本音はサラの件でブチ切れてただけだが)サテリコン襲撃を進言してたしむしろ先見の明があったと思われてるかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:12:44

    乙でした
    しかし、進んでるけどまだまだ続きそうですなこれは

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:13:03

    >>66

    シロッコがこれ幸いとあえてランスロー庇ってサテリコン潰しに利用するかもな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:13:07

    サテリコン弱体化の目論見は外れていたけど
    概ねシロッコのが正しかったみたいな状況になってるな
    クラウダと違ってベルティゴ成果だしたし、先んじてサテリコン襲撃を進言しているし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:13:46

    おつおつ
    パーラが宇宙編の最重要人物になりつつある

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:14:16

    シナンジュスタイン+コンポジットシールドブースターが大体オーヴェロンなのは思い付かなかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:15:07

    ザイデルにとっちゃランスロー粛清チャンスだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:15:08

    エピオンくんもいつゼロシステム起動しようかワクワクしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:15:08

    乙です。
    ティターニアが現環境最高の機体になるとはなあ。
    読めなかった・・・。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:15:29

    あらゆる情勢が全部シロッコに味方してる…
    これで本人も天才とか完全無欠では

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:23:03

    オーヴェロン
    バルカン、ビームショットライフル、ビームサーベル、シールド内拡散メガ粒子砲、シールド内ヒートシザース、(サイコミュ)
    シロッコ専用シナンジュスタイン
    バルカン、ビームライフル、ビームサーベル、シールド内ロングビームライフル、シールド内ヒートソード、シールド内クローアームユニット、(サイコミュ)
    …なるほど?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:23:56

    >>54

    元ニュータイプにサイコフレーム足したらなぁ

    NT能力衰えたアムロやなりそこないのシャアでもあれだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 03:43:13

    キャラごとの今の状況

    ランスロー:宇宙海賊元気モリモリ団とパーラが繋がっている事、サテリコンの裏にはPガーベラがおり、ジェネラルジオングの復活が目的という事を知っている。
    元々ザイデルからの心象が悪く、今回の失態もあって軍内部での立場が危うい。

    グラハム:サテリコンからパーラとガロードが離反した事を知っている。
    宇宙海賊の掃討という功績は挙げたが個人的な武勇ではシロッコに劣ると軍関係者には見られている。

    シロッコ:サテリコンの裏にはジェネラルジオングがおり、幻覚を見せて人を操れる事を知っている。
    サテリコン戦での成果や新型機の開発で軍上層部からの信頼は厚いが、ジ・GOGGのせいで市民からの評価は最悪。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 04:03:22

    シロッコに民衆支持がないこと考えると
    やっぱザイデル一人勝ちだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 05:20:27

    みんなの応援を受けて起動するソウルドライブを娘のMSに仕込んでたってことは
    ウチの娘はみんなに愛されてるからなーって思ってたってことですかクソオヤジ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:33:21

    上司に歪まされただけのクソオヤジに見えてくる…ヤメルンダッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:01:40
  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:14:12

    こりゃ不味いぞ
    案下とダイスが最悪の目だしたらランスローがニコラのポジションになってアルレットに意思託して銃殺刑に発展しかねん

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:16:53

    本来の世界線だとシュウトの家にいるんだよな、クソオヤジ
    ガンイーグルやガンダイバーズはいないのに
    キャプテンみたいに普段はモビルシチズンやってるのか
    赤ん坊の頃からナナちゃんの面倒みてる可能性も考えると
    ここでのパーラの育児テキパキやってたんだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:23:20

    ガーベラがティターニアの性能を2倍にしたって言ってたけど、まさかこういうカラクリだったとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:26:26

    国民人気トップ2がランスローとグラハムだから
    ザイデルもおいそれとは殺せないとは思うんだけどね
    軍上層部ウケは良いけど国民ウケの悪いシロッコも

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:28:18

    >>85

    ティターニアは早々やられないってこういう意味だったとはね…いや、家出中なら普通は無力では?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:39:41

    過保護クソオヤジは前もデスレイン砲の射線から緊急脱出させてたし
    まだ何か仕込んでてもおかしくないぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:52:22

    >>88

    実は貴重なガンダミウム合金をコクピット付近の防御に用いてる…とか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:47:18

    MS IGLOOでドロスが沈んだ時にジオン兵士が「ドロスが沈んだ!? 俺たちはどこに帰ればいいんだよ!?」と士気と戦線が完全に崩壊してたんで、護衛の艦隊やMSを併せるとまさに決戦兵器なんだよね
    それを乗り回す宇宙海賊とかヤバすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:37:35

    >>90

    乗り回せる兵力があるのがやべぇわ。

    ザコによる人海戦術ヤバすぎぃ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:50:20

    >>90

    キシリアのギレン暗殺によって指揮系統が混乱するまでは特攻状態の連邦からNフィールドを死守し続けたわけだしな。火力も圧倒的で単艦でも脅威だよ

    ザコソルジャー軍団という優秀なクルー兼攻撃部隊が乗ってるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:23:43

    「想いを力に変えるソウルドライブを搭載したティターニアを駆るパーラ」
    完全にヒロインか主人公の風格ですねこれは……

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:30

    しかし地上が概ね新連邦vs反連邦組織の構図でまとまってるのに対して宇宙は様々な人物の思惑が交錯して事態が最悪の方向に向かってる気がして心配だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:28:52

    >>94

    これもそれも全部GGって奴が裏で糸を引いてるんだ!!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:05:39

    >>94

    ジェネラルジオングの存在が分かってきたからそう悪い方向にもならないと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:18:05

    なんかパーラの置かれてる状況や搭乗MSの性質が、水星本編のスレッタにちょっと似ていることに気が付いた

    何も知らない親子関係にある少女を、自分の目的のために利用しているママ仮面とプロフェッサーや
    ガンビットの『みんな』と意思疎通をして、青いパーメットの輝きでパワーアップする風の精霊エアリアルと
    ザッパーザクとザコ軍団のみんなと協力しあい、ソウルドライブの輝きでパワーアップする妖精女王ティターニアとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:12:43

    >>97

    父親に反抗して家出かまして宇宙海賊になるという行動力はミオリネに通ずる所があるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:27:59

    そういえばパーラのティターニアに遠隔操縦がついてるってことは、当然ガロードのエピオンにも似たような細工がしてあるかもってことか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:02:26

    >>99

    愛娘の機体かつその機能以外もかなりの改造を加えてたティターニアと違ってエピオンはほぼそのままっぽいからどうだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:04:01

    >>99

    まぁメンテナンスはほぼプロフェッサー担当っぽいしいくらでも弄れるわな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:21:06

    ガロード「無人のレスキューステーションがあって助かったぜ」


    ガロード「エピオンが燃費いいっていっても」


    ガロード「補給無しじゃどうのもならないしなー」



    1 すげーデカい戦艦がドンパチやってた

    2 どっこにいるんだパーラの奴


    dice1d2=1 (1)


  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:22:13

    これからザッパーザクとザコソルジャー軍団は、MS戦の時に
    パーラのティターニア専用の自律稼働兵器みたいな活躍をするのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:23:16

    やっと見つけたか
    まあNTでもないのに手がかり無しはキツいわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:23

    ザコ「ドロワに接近するMAがいるザコ!」


    ザッパーザク「敵かぁ~!!」


    や、待て!

    これエピオン……ガロードか!!


    おーい、ガロード


    ガロード「うぇ!? パーラ!!」


    ガロード「なんでこんなところいるんだ?」


    あー…まぁ色々会ってな


    ザコ「色々って程はないザコ」


    ザコ「燃料切れで行き倒れてたのをザコたちが拾っただけザコ」


    うっせー!!


    ガロード「げぇ、プロフェッサーガーベラみたいなのが沢山いる!?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:36

    あーあー一大勢力になっちゃっうかこれは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:46

    ザク達はプロフェッサーのこと聞いてどんな反応するかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:05

    ワラワラ…ワラワラ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:26:38

    >>106

    既に人数という面では一大勢力では?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:28:44

    ザッパーザク「プロフェッサーガーベラみたいなのとは何だ!」


    ザッパーザク「俺様にはザッパーザクっていう名前がちゃぁ~んとあるんだぜ!!」


    ザコ「ザコたちにもザコって名前があるザコー!」


    ザコ「正式名称はザコソルジャーザコね!」


    ザコ「ザコもザコソルジャーだし、ザコもザコソルジャーザコ!」


    ザコ「みんなザコザコ!!」


    ザコ「ザコ? それって名前として機能してるザコ?」


    ザコ「ザコ~?」


    ザッパーザク「っていうかよぉ~…」


    ザッパーザク「プロフェッサーガーベラって……」



    100~21  ダークアクシズの幹部じゃねえか?!

    20~1   どっかで聞いたことある名前だよな~?



    dice1d100=59 (59)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:43

    流石にそこまで馬鹿じゃなかった!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:43

    あっ気づいた

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:29:49

    そりゃまぁ元上司の上司だからね……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:01

    そうだよな
    知ってるよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:30:46

    流石に産みの親の名前くらいは覚えてるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:31:55

    ここでプロフェッサーの過去を知ることになるのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:34:17

    は?

    オメーら、プロフェッサーガーベラのこと知ってるのか?


    ザッパーザク「知ってるも何も、アイツは大悪党だぜ~?」


    ザコ「まぁザコ達もその大悪党の手先だったわけですがザコ」


    ザッパーザク「…………お掃除、お掃除」


    ザコ「床を磨いても経歴は消せないザコよ、ザッパーザクさま」


    ザッパーザク「うるせぇ!! 俺様は未来に生きるんだ!!」


    待て、未来に生きる前に過去を教えろ!!


    ザッパーザク「あ、こら角掴むなっ!!」


    アイツ、お前らの世界で何やったんだ……?


    ザコ「んー…ザコたち、ザコの世界っていうほどの故郷はないザコよね?」


    ザコ「色んな世界を侵略してきたザコからね」


    ザコ「一応ダークアクシズ生まれではあるザコ」


    侵略だぁ!?


    ガロード「おーい、とりま中に入れてくれね?」


  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:09

    点と点が線で繋がったな
    そして蚊帳の外なガロード

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:14

    悪の幹部に育てられた人間
    ヒュンケルかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:28

    親父のワルやってた時代を聞かされる娘

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:51

    今まで父親だと思ってたメカが実は悪の侵略者だと知るの悲しいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:36:51

    色々と話聞けそうだねぇ

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:08

    >>120

    今も現役のワルなんですがそれは

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:12

    ザイデル「……異世界人の起用は既に行っている」


    ザイデル「シロッコ大佐やアルレット中佐を見よ」


    ですが、新連邦と比べると異世界人の登用は遅れを取ってるように感じます


    ザイデル「なぜ劣っている地球に我ら宇宙が学ばねばならん!」


    勝利の為には認めるべきところは認めるべきだと思うのです

    例えば確かにMSの技術においては我らの方が地球より優れています

    ですが生体兵器の分野に関しては地球の後塵を拝していた部分が戦前よりありました


    ザイデル「ニコラ・ファファス……! よもやそれを言い触れ回ってはなかろうな?」


    ザイデル「利敵行為だぞ?」


    そのような事は断じてしていません

    ですが革命軍総統である閣下には下士官らとは別の視点を持たねばならないはず!


    ザイデル「私を啓蒙しようというのか?」


    異世界にもニュータイプが存在しました!!


    ザイデル「知っておる。だが取るに足らん」


    ザイデル「我が世界のニュータイプの方が遥かに優れているではないか」


  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:37:49

    ニコラ「確かにその通りではあります」


    ニコラ「ですが例え劣っているものであっても見るべきものはある筈なのです」


    ニコラ「でなければニュータイプはオールドタイプを駆逐してしまうでしょう」


    何……!


    ニコラ「それを恐れた研究者がいました。異世界のクルスト博士という方です」


    愚かな…!!

    まるで地上のオールドタイプが考えそうな思想だ……!

    貴様は地上で思想汚染をされたのではないか?


    ニコラ「私はニュータイプとオールドタイプはそのような関係とは思っておりません」


    ニコラ「ニュータイプとてオールドタイプから生まれるのですから」


    …………


    ニコラ「博士は、以前の世界でニュータイプの少女を研究しておりました」


    ニコラ「少女には宇宙が蒼色に視えたそうです」


    何を……宇宙は暗い、闇だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:09

    >>119

    バルトスとミストバーン、どっちだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:14

    はーこれだから朦朧とした老害は

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:19

    (フェニクスを見て)本気で言ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:35

    そうです。スペースコロニーという脆弱なゆりかごの中で生きる我らにとって

    その壁一枚外に出てしまえば死が待っている宇宙とは、全てを飲み込む闇であり、恐怖です

    人類にとって宇宙空間は敵なのです


    ですがニュータイプには違う風にみえる

    人々の様々な想いが宇宙に漂い、蒼色に見えると

    敵意だけでなく、呼びかける想いがあるというのです


    私はそのニュータイプの視え方に憧れを感じずにはいられない……!


    ザイデル「…………」


    私は地上に潜み、そして多くの異世界の事を知りたいと感じ調べました

    他の世界もニュータイプや能力者を巡り、愚かな争いをしてきました

    ですが七度の戦争を繰り返した我々がそれを批判する資格はありません


    ただ、彼らの経験も、哲学も

    我らの未来と、ニュータイプ主義の礎になるのではないかと思うのです

    ニュータイプとは、人の革新とは、それを受け入れるだけの広さがあると……


    ザイデル「ニュータイプの定義を決めるのは私だ!」


    閣下……!?


    ザイデル「貴様のその発言は宇宙革命軍のニュータイプ主義を乱すものでしかない!」


    ザイデル「ニュータイプ主義は今の段階で完成されているのだ!!」


  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:38:56

    ニコラは原作通りに総統に粛清されちゃうのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:16

    こっちはこっちでか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:42

    ニコラ「…………」


    ニコラ「…………」


    ニコラ「……申し訳ございません閣下、出過ぎたことを申し上げました」


    ニコラ「地上より帰還し、宇宙があまりに目まぐるしく変化していたので」


    ニコラ「私も何か貢献しなければと、つい焦り心にもない論を話してしまいました」


    ニコラ「お許しください」


    わかればよい

    君は地上工作部隊として充分に功績を上げた。焦る必要はない

    だが、疲れて入るようだ。過酷な任務だったからな。暫く休め


    革命軍士官「た、大変です総統閣下!」


    どうした!!


    革命軍士官「ラ、ランスロー大佐が宇宙海賊に敗北! クラウダ部隊も半数以上が撃破されたと!」


    なんだと……!!」


    ニコラ(ランスロー大佐!)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:33

    どんどん状況が悪化していくねぇ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:40:51

    人は逆立ちしたって神にはなれないのに一人の定義で定まるニュータイプではないよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:16

    ランスロー大佐と通信は可能か?


    革命軍士官「は、はい」


    繋げ


    ニコラ(…………)



    失態だったな、ランスロー大佐


    ランスロー「任務を達成てきなかったどころか」


    ランスロー「閣下より預かった兵士とクラウダを喪失してしまい」


    ランスロー「面目の次第もありません……」


    戦闘記録によればサテリコンのMSが宇宙海賊の中にいたと


    ランスロー「……そのようです」


    宇宙海賊とサテリコンが組んでいたか……

    なるほどな、想定外の事態だったようだ

    だが、それにしてもクラウダ40機で敗北するとは思えないが……


    ランスロー「…………」

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:31

    また全員を集めて緊急会議を開くのか? もう頼れるのがグラハムしかいねぇ……!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:53

    ランスロー「閣下、サテリコン討伐は最優先で行わなければなりません」


    ランスロー「ですが、それは慎重かつ確実に……」


    敗軍の将にしては随分と口が回るな

    それとも敗軍の将だからこそかね?


    ランスロー「宇宙革命軍の勝利と、クラウド9国民の安寧を思えばこそです」


    軍の方針については閣議と私の判断で決める

    君の処分もな

    今はクラウド9に戻り、待機せよ。傷を治しながら決定を待ち給え。


    ランスロー「……は!」







    元ニュータイプの英雄も落ちたな


    ニコラ(…………)


    100~81  もはや不要か

    80~41   暫く閑職に回すか。あまりキツい処分では下士官や国民がな…

    40~1   これまでの功績を鑑みて不問とする。だが……


    dice1d100=12 (12)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:18

    流石にSDの住人に関しては想定外だしなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:30

    冷却!

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:49

    うわぁ!?突然器をデカくするな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:43:56

    自分の思想面以外では割と理性的なザイデル総統

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:44:23

    これは直前にジ・GOGGキメてましたね間違いない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:03

    まあ流石に貴重なベテランパイロットを切り捨てることはできないよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:04

    このようにジ・GOGGには精神安定作用がある

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:06

    きっと休日に総統専用ジ・GOGGを乗り回していたに違いない

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:08

    相手がMSで戦うのに相性が悪すぎたのがね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:28

    だが……ってなんだよ、まだ安心できねーぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:48:54

    む……


    ニコラ「……!」


    安心したまえ、ランスロー大佐にはこれまでの功績がある

    一度や二度の失態で処分などはありえんよ


    ニコラ「流石は閣下です」


    (大佐は律儀な性格だ。恩を授ければ私を裏切ることはできなくなろう)


    (だが……)


    ニコラ・ファファス、下がってよい

    この場での出来事は公表されるまで内密にな


    ニコラ「はっ! 失礼します!!」




    ………………


    ランスロー大佐の人気を思えば、おいそれと手出しはできん

    だが、人気という防壁はあくまでランスロー大佐個人を守るもの


    彼を担ごうとする人間までは守りはせん……


    憲兵隊を呼べ

    ニコラ・ファファスに政治犯の疑いがある。内密に調査せよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:49:46

    原作ルートか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:04

    権力保持に関しては梅干しハゲとは比較にならんほど優秀だなコイツ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:50:45

    確かに律儀なランスローなら恩義感じちゃうだろうねぇ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:04

    ただ、それをやったらランスロー大佐と周りがどう動くかを読めないのは所詮オールドタイプよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:51:30

    >>150

    ブラッドマンは所詮年功序列で繰り上がっただけの奴だからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:03

    ランスローを間接的に追い詰めることにしたのか……ニコラさん……

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:52:12

    コイツはコイツで傑物であるな。俗物でもあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:13

    ランスローが離反するってだけでどれだけの兵達が付いてくるか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:54:52

    ロイザー「パーラが家出をし、ガロードまで去った」


    ロイザー「しかも置き土産にリックドムⅡまで破壊された」


    ロイザー「修理を急がせて入るが、今革命軍に攻め込まれたらどうにもならん」


    ロイザー「いや、リックドムⅡの修理が終わったところで戦力不足は……」


    ロイザー「何か手はないか、プロフェッサー」


    そうだな……



    1 ある

    2 ない


    dice1d2=2 (2)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:07

    グラハム、なんとかニコラさん助け出してくれないかな……
    彼の名前気に入ってたんだろ? ファファス、ファファスって

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:07

    >>156

    アルレットちゃんとグラハムがもちろん着いて行くからそっち側丸々じゃね?

    やはり三分割

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:37

    サテリコンはしばらく沈黙を貫く気かな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:40

    潔し

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:57:46

    やるとしたらアジトをこっそり移動するしかないけど…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:24

    Pガーベラは既にサテリコンを見限った感じか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:58:54

    Pガーベラ「無いな」


    Pガーベラ「現状、"サテリコンは"宇宙革命軍が攻めてこないのを」


    Pガーベラ「祈るしかない」


    そんな無責任な……


    Pガーベラ「責任を負うのは貴様の仕事だからな、ロイザー司令」


    ぐっ……



    1 Pガーベラ「パーラが戻ってくるのを祈るのだな」

    2 Pガーベラ(サテリコンももう用済みだな…)


    dice1d2=2 (2)

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:14

    新しい寄生先なら新連邦が居るしねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:02

    まあ今更ここにいても旨みがないよな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:11

    本当にそれでいいかー?
    パーラの家だぞー?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:22

    プロフェッサーとGGヘッドだけいつの間にか居なくなってるパターンかそれとも…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:27

    宇宙には正体に気付いてる連中が出始めたし正しい判断

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:54

    >>167

    そのパーラが居ないんだからしょうがない

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:01:00

    まあそうなるな、気掛かりだったパーラもいないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:01:53

    所詮GG復活の為の拠点Aなだけだもんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:03:42

    これでプロフェッサーとジェネラルの新しい移住先がドロワになって、ドロワにGGヘッドが生えたりしたらどうするよ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:04

    宇宙ではどこの宙域でも策謀が渦巻いてるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:40

    サテリコンと宇宙革命軍の争いでガンダミウムか

    それに代替できる素材が手に入ることを期待したが

    どうやら難しいようだ


    新連邦も宇宙に上がる意思があるようだし

    戦いのステージを進めることで機会を増やそう


    しかし想定外だったのはパプテマス・シロッコ

    まさかジェネラル様の洗脳を跳ね除けるとは


    宇宙革命軍上層部にも我らの手先を潜ませていた方が

    効率的に作戦を遂行できたのだがな……


    ふむ……



    1 ダリア作戦か…

    2 いつでも去れるよう準備をするか


    dice1d2=2 (2)


  • 176二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:58

    >>173

    GGヘッドはデビルガンダムか何かで?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:06

    >>174

    一方、スネオで殴る以上の戦略がない新連邦!

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:05:39

    >>173

    「プロフェッサーガーベラに気を付けろ」

    「知ってるも何も、アイツは大悪党だぜ~?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:47

    かつての仲間の姿を利用されたことによる怒りで洗脳を跳ね除け、巨悪を倒すべく覚悟を決めたシロッコ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:06:50

    ドサクサに紛れて逃げるつもりでは無さそうだが…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:17

    爆発に巻き込まれてもこいつらだけは問題ないみたいだから、襲われた方が得みたいな感じか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:09:11

    >>179

    おそらくパーラ達と利害一致からの一時共闘√と思われるが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:10:26

    >>181

    ただGGヘッドはデカいからデスレイン対策されたらただの的なんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:11:00

    >>179

    ジェネラルジオングを倒すまでは革命軍を乗っ取る気はなさそうだし、マジで共闘ルートあるかも

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:07

    はは、随分と可愛らしい宇宙海賊もいたものだ


    アルレット「笑い事ではありませんよ、少佐」


    私の世界にも暴徒制圧用のオートマトンが存在したが

    このザコソルジャーというのはその比ではないほどの自立性だな


    新兵相手にあれは難しかろう……


    アルレット「今回の対策会議、ランスロー大佐は外されています」


    それはなんとも

    せっかく実際に戦った人間の所感を聞けるというのに

    自ら耳を塞ぐようなことをしてはな……


    さて、シロッコ大佐の独演会になるのかな?



    1 アルレットも不参加

    2 アルレットは参加


    dice1d2=2 (2)

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:12:17

    既に強化人間と化した政府高官子弟を従えたクァンタンが手駒に居るし、新連邦に守らせようと思ったらどうとでもなるんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:10

    ガンダミウムの代替品……今のところ心当たりがサイコフレームぐらいなんだけど
    タイミングが悪いのか、それを搭載したMSにまだ遭遇もしてないんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:17

    修羅場が見れるか!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:39

    ザイデルは本当にランスローが嫌いなだけらしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:49

    自分が教えた教え子も犠牲になったであろう戦いの後で、大っ嫌いなヤツの独壇場を見なきゃならんなんて胃がキリキリ痛むだろうねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:14:40

    目の上のたん瘤で人気もあるからなー
    下手に扱うと自分の首を絞める事になるし……オマケに天才も居るからなここは

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:02

    グラハムはSD世界のMSを、人語を話せて融合しない、自分の意志を持っているELSぐらいに思ってそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:16:14

    私がなんとかシロッコ大佐の野心は止めてみせます


    でも少佐もちゃんと助けてくださいよ


    グラハム「無論だ」


    グラハム「実のところな、現在の情報には間違いもある」


    間違い…?


    グラハム「サテリコンと宇宙海賊元気モリモリ団は繋がってないのだ」


    え?


    グラハム「ガンダムの少年とパーラという少女は」


    グラハム「サテリコンとは切れている」


    そ、それは本当ですか?


    グラハム「少年本人から聞いた話さ」


    グラハム「味方殺しのこともある、彼らがそういう行動を起こしてもおかしくはない」


    グラハム「若いというのはいいものだな!!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:39

    >>190

    多分アルレットはシロッコの事をそこまで嫌ってる訳じゃないと思う

    ただシロッコが新兵の犠牲について言及したらどうなるか分からん

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:17:56

    >宇宙海賊元気モリモリ団

    これが会議で流れたら噴き出すの抑えられない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:19:41

    もし万が一、アルレットちゃんとシロッコの口論がヒートアップしたら、誰が止めるんだ……?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:20:28
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:16

    シロッコがブチギレてる状態だからサテリコン攻めるかねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:48

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:21:54

    今日の格言「外見と実年齢は比例しない」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています