ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第98層

  • 1嵐のお嬢様21/10/31(日) 20:23:39

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    現行本スレ↓

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第315層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/133647/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    何かがきっかけで『傲慢』の大罪因子が暴走してしまったお嬢様。

    そんなお嬢様の治療のため、

    冒険者たちは精神世界へ入り込む……。


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    《》 →固有名詞


    VS闇のお嬢様。GMはうまくまとめられるのか。

  • 2〈熱剣士〉21/10/31(日) 20:26:29

    立て乙お疲れ様です。
    熱剣士で参戦しますね。

  • 3氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:26:55

    立てありです。
    村娘ちゃん頼むぞぅ!

  • 4竜血喰らい21/10/31(日) 20:28:07

    立て乙です!

    「ここが嵐のの精神世界か。思ったよりまともだな?」

  • 5〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:28:11

    たておつです。
    アタックは戦闘終わってからかな。

    【必死でお嬢様を探す】

  • 6氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:29:12

    「精神世界なんて入るのは初めてですね…お嬢様の精神世界はこうなってるのかー…」
    【周りをキョロキョロ見回している】

  • 7GM21/10/31(日) 20:31:11

    【煌びやかで豪華な景色、貴族でも住まうかのような城の内部が精神世界で映し出される】

  • 8フェアリー忍者21/10/31(日) 20:32:49

    「自分の精神に入り込む修行はしただどもな。」
    立て乙だよ!

  • 9氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:33:38

    >>7「それにしても…貴族が住んでいるような所が映し出されてますね…お嬢様が前住んでいた所でしょうか?」

  • 10小悪魔21/10/31(日) 20:34:03

    【ふよふよ飛んでいる】

    バフ兼ヒーラーです

  • 11竜血喰らい21/10/31(日) 20:35:21

    >>7

    「奴の生家か?随分な豪邸だな。」


    【つくづく自分と正反対だなと笑う。】

  • 12〈熱剣士〉21/10/31(日) 20:35:40

    「確か、再興が目標だったな」

  • 13〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:36:31

    >>9

    「彼女の理想かもしれませんが、そんなことは今どうでもいいことです。」

    (助けるんだ、なんとしても。ぼくの魂を削ってでも)

    【無理はするなと散々人に説教した自分が抱える矛盾した気持ち。だがそれに気づく余裕はない】

  • 14小悪魔21/10/31(日) 20:37:44

    >>13

    【ペちん】

    「冷静に行動しないと死んじゃうかもよ」

  • 15能天気(小天使)21/10/31(日) 20:37:57

    【きょろきょろと物珍しげにしている】
    「ここがお嬢様の心の中……?」

  • 16GM21/10/31(日) 20:38:12

    【そんな優雅な光景に驚くもつかの間、少し辺りを見渡し歩けば崩れかけている個所、どころか部屋が丸々吹き飛んでいるような個所も見える。
    その中でも、最も大きな、最上階へ上がる階段のみは無事であった。】

  • 17〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:38:52

    >>14

    【我に返る】

    (……なぜぼくはこんなにも落ち着かないんでしょう。)

  • 18氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:39:09

    初めてこのスレに来たときは没落お嬢様ってコテハンだと記憶してる…合ってます?

    >>13

    「いつも注意してくれる森術士さんに私から言いますよ!無理はしてはいけません。」【コツンと叩く】

  • 19フェアリー忍者21/10/31(日) 20:40:06

    「うーん、めちゃくちゃだべさ。ウチも自分の精神みたときは驚いただども、こんなボロではなかっただよ」

  • 20〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:40:08

    >>16

    【駆け上がる】

  • 21氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:40:38

    >>16

    「!」【最上階の階段を見る】

    「あそこに…お嬢様がいるのでしょうか?」

  • 22能天気(小天使)21/10/31(日) 20:40:59

    >>20

    「あちょいまっ……!」

    【急いで追いかける】

  • 23氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:41:17

    >>20「って言わんこっちゃないですねー!」

    【縮地で駆け上がり追いかける】

  • 24フェアリー忍者21/10/31(日) 20:41:28

    >>20

    「前に出てどうするだ!」

    【棒で足引っ掛け】

  • 25〈熱剣士〉21/10/31(日) 20:41:37

    >>16

    >>20

    「後衛が先に出るな」


    【並走】

  • 26小悪魔21/10/31(日) 20:41:57

    >>20

    「落ち着いてない…」

    【追いかける】

  • 27〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:43:11

    >>24

    【派手にこける】

    【だがすぐに立ち上がり駆け出す】


    落ち着けるわけねぇわ初恋やぞ

  • 28能天気(小天使)21/10/31(日) 20:44:34

    >>27

    「危ないってば! 先走っちゃだめだよ!」

    【とうとう光の翼まで使ってどうにか追いつく】

  • 29氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:44:52

    >>27それはそうだけどもー!

    【いつでも森術士を庇える距離を保ち追いかける】

  • 30フェアリー忍者21/10/31(日) 20:44:52

    「しかたない、おっかけるだか」
    【飛んでついていく】

  • 31竜血喰らい21/10/31(日) 20:45:01

    【欠伸をしながら暢気に階段を上る。警戒はしている。】

  • 32GM21/10/31(日) 20:46:58

    【階段を上がりきれば王の間の扉の前につく。そこまで障害もない。】

  • 33氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:48:36

    >>32

    「王の間…初めて見ます…。」

  • 34〈熱剣士〉21/10/31(日) 20:49:04

    >>32

    「らしいな。『高みで待ち受ける』か」

  • 35〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:49:14

    そういうわけでずっと暴走ロールしてると思います。
    【扉を開けようとする】

  • 36竜血喰らい21/10/31(日) 20:49:19

    >>33

    「貴様…」

    【セレネリオスのあれは違うのか?お?と言った様子】

  • 37小悪魔21/10/31(日) 20:50:16

    >>35

    【ハリセンスパン】

  • 38氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:50:26

    >>36

    「…"慰安旅行"でしょう名もなき王様?」

    【妖しげに笑みを浮かべるが申し訳無さそう】

  • 39〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:51:11

    >>37

    「いたっ⁉」

  • 40フェアリー忍者21/10/31(日) 20:51:18

    「そこピンチに内輪揉めはやめるだよ、ウチらはいま精神剥き出しだべさ」
    一番関係が薄いからか冷静な気がするだよ

  • 41竜血喰らい21/10/31(日) 20:51:28

    >>38

    「…フンッ!」

    【ちょっとご機嫌斜めに扉へ進む】

  • 42能天気(小天使)21/10/31(日) 20:52:09

    【扉を調べている】

  • 43氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:52:23

    >>41

    「でも私の中の王様は竜血さんですよー!」

    【にこやかに肩をポンポンしている】

  • 44GM21/10/31(日) 20:52:47

    【扉にも特に仕掛けはなく開ければ王の間に続く。
    王の間にはただ玉座があるのみ。
    その玉座には『嵐のお嬢様』その姿がある。
    ただし色素はなく白黒、背中には小さく堕天使のような黒翼が見える。】

  • 45フェアリー忍者21/10/31(日) 20:53:54

    【精神を研ぎ澄まして本人かどうかを測る】
    忍者センス的なアレ、知らないとボコれないから

  • 46氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:53:57

    >>44

    「…まずは森術士さんストーップ」

    【森術士の手を掴み制止する】

  • 47〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:54:16

    >>44

    【一瞬ほっとするが、すぐに違和感に気づく】

    「……なんですか、あれは?」

  • 48小悪魔21/10/31(日) 20:55:22

    「こんにちは傲慢さん」

  • 49竜血喰らい21/10/31(日) 20:55:29

    >>44

    「…。」


    【どこか小馬鹿にしたような顔。しかし、気配には油断の欠片もない。】

  • 50〈熱剣士〉21/10/31(日) 20:55:53

    >>47

    「大罪因子なら、悪魔だろうな」

  • 51能天気(小天使)21/10/31(日) 20:56:04

    >>47

    「孔雀……たぶん、嵐のお嬢様の傲慢の因子」

  • 52氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:56:08

    >>47

    (すぐに駆け込むかと思ったら止まった…)

    「あの翼…生えてませんでしたよね」

    【玉座に居るお嬢様を見る】

  • 53GM21/10/31(日) 20:56:28

    >>45

    【本人に限りなく近い。が、1つの感情しかない。本来もっと雑多な感情が混ざっているものだ】

  • 54〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 20:57:12

    >>50

    >>51

    【ぎりっと奥歯を噛み締めて】

    「お嬢様自身はどこへ……」

  • 55能天気(小天使)21/10/31(日) 20:58:01

    >>54

    【黙って首を横に振る】

  • 56フェアリー忍者21/10/31(日) 20:58:13

    「あれがみんなごちゃごちゃ言ってたやつだべか?少なくともひとの精神ではないだな。」
    【棒を構える】

  • 57氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 20:58:18

    >>54「あれがお嬢様でありお嬢様ではないんですよ…今は傲慢の因子がお嬢様の意識を奪っているのでしょうね」

  • 58〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:00:09

    「どのみち、やることは一つだ」

    【剣を2本抜いて《熱帯》《赤熱》を発動する】

  • 59【傲慢】21/10/31(日) 21:00:29

    「……精神干渉が飛んできたかと思えば今度は侵入か。何をしに来た。その口ぶりだと『私』の事は知っているようだが……。」
    【玉座で足を組み頬杖を突いたまま問う】

  • 60〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:01:51

    【合図待ち】

  • 61竜血喰らい21/10/31(日) 21:02:19

    >>59

    「その話し振り…傲慢という奴か。心底気に入らん態度だ。」

    【僅かに怒気を滲ませ、吐き捨てるように】

  • 62氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 21:03:28

    >>59

    「初めまして傲慢さん!その身体でその体勢は圧倒的に似合っていませんよ!お嬢様はそんな堅苦しくありませんし。」

  • 63〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:03:55

    >>59

    「そこはお前の席じゃない。お嬢様に返せ!!」

  • 64フェアリー忍者21/10/31(日) 21:04:03

    「簡単に言うと地上げだべな。偽物の王様は首を吊られるのが相場ってもんだよ」

  • 65能天気(小天使)21/10/31(日) 21:07:39

    >>59

    「はじめまして、獅子にして孔雀」

    「その席に座るべきはお前では無い」

  • 66【傲慢】21/10/31(日) 21:08:01

    【鼻で笑い】
    「……誰に向かって口を利いているつもりだ。」
    【プレッシャーと同時に全員に重圧がかかる!本来もの何倍もの重力で並大抵の人間なら地に伏せてしまうだろう】

  • 67フェアリー忍者21/10/31(日) 21:09:18

    【ぷち】

  • 68小悪魔21/10/31(日) 21:10:09

    >>66

    【地面に落ちるが冷めた目で傲慢を見ている】

  • 69小悪魔21/10/31(日) 21:10:45

    >>67

    【治癒ポーションポイ】

  • 70氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 21:10:50

    >>66「ッ!」

    【身体が重くなるが脚を変異させ傲慢に睨み返す】

    「センパイの席に座っているあなたにですよ?」

    【少し冷や汗をかく】

  • 71竜血喰らい21/10/31(日) 21:11:07

    >>66

    【圧されるが二本の脚で毅然と立つ。】


    >>67

    【拾って昔のアニメのようにコミカルに伸ばす】

  • 72能天気(小天使)21/10/31(日) 21:11:28

    【地に完全に伏せりそうなところを腕をついて耐えている】
    【大きく広げた光の翼が重力とせめぎ合う】

  • 73〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:11:42

    >>66

    「お前以外誰がいる。なるほどバカのようだ」


    【プレッシャーは受けているが平気な顔】

  • 74〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:11:44

    >>66

    【膝を折りそうになるが、意地で抵抗する】

    (こいつがあの人であるはずが無い!たとえ一部だとしても!)

  • 75鬼神娘21/10/31(日) 21:11:53

    途中参加ありですか?

  • 76フェアリー忍者21/10/31(日) 21:12:15

    【着物を着せられて「はずれ」とかかれた丸太に変化】
    「…なーんて、それはウチ自信の精神でやっただよ。」
    (思い出さなかったら危なかっただどもな)
    【どこからか無傷で出てくる】

  • 77能天気(小天使)21/10/31(日) 21:13:04

    >>74

    【光の翼で撫で、森術士さんに力を与える】

  • 78偽冒険者 カラー21/10/31(日) 21:13:12

    「んなっ、私より格上!?どんな成長速度してんの!
    皆様、あそこまで来た『傲慢』の身体能力はイカレてるけど、その分制約、『プライドの高さ』も並じゃないはず!上手くそこをついてね!」
    【地に伏しながら】

    途中参加問題なしだよ☆

  • 79小悪魔21/10/31(日) 21:14:40

    >>78

    「お嬢さん大丈夫?」

  • 80鬼神娘21/10/31(日) 21:15:41

    >>78

    ありがとうございます。


    「ここが嵐はんの精神世界……あの豪邸が中心か。今いくで!」


    【豪邸に入っていく】

  • 81〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:16:49

    >>78

    (プライドの高さ?)


    「……っふ、玉座に閉じこもって怯えてる癖して、大きい口を叩きますね」

    「どうせぼくらと戦える力もないんでしょう?」


    >>77の助力で耐えながら】

  • 82【傲慢】21/10/31(日) 21:17:48

    「……ふん、やはり所詮雑魚の間引き能力だが、全員は平伏せんか。……玉座が欲しいのだろう?」
    【立ち上がり】

  • 83小悪魔21/10/31(日) 21:18:34

    「傲慢の大魔様の小指の先以下の強さのやつがいきがっても怖くないです」
    【素】

  • 84能天気(小天使)21/10/31(日) 21:18:43

    >>66

    「堕ちたるもの」

    「神を愛しすぎて人間に膝を折れなかった?」

  • 85〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:19:02

    >>82

    「まるで興味がない」

  • 86フェアリー忍者21/10/31(日) 21:19:37

    「それが欲しいか、だか?自分と相手が違うものが欲しいことは、まずよちよち歩きのあたりでわかることだべ?図体だけで中身はそんなもんだべか。」
    【忍法仮面の獅子《かめれおん》を応用して3人に分身】

  • 87能天気(小天使)21/10/31(日) 21:19:37

    >>82

    「俺の座はもうある、必要ない」

  • 88〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:19:46

    >>82

    「わかんないんですか。バカなんですか?」

    「掛かってこいって言ってるんですよ。ここまで言えばわかりますか?」

    「尻尾巻いて逃げたいなら止めませんけどね」

  • 89鬼神娘21/10/31(日) 21:20:09

    「今来たで!大丈夫か嵐はん!っ!?」
    【部屋に入ると同時に重圧を受けるがなんとか耐える】

    「何が、起きとるんや?」

  • 90竜血喰らい21/10/31(日) 21:21:00

    >>82

    「…俺が座るべき玉座は世に二つ、内一つは去った。そしてもう一つはそんなちんけな椅子ではない。」

  • 91フェアリー忍者21/10/31(日) 21:21:52

    >>89

    「大根役者がなにか言ってるだよ」

  • 92氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 21:23:21

    >>82

    「いいえ私にも私の玉座があるのでそんな玉座は必要ありません」【挑発】

    「それで来ないんですか?そうしたら私達の勝ちですね」

    「あなたは負けです♪」

  • 93能天気21/10/31(日) 21:23:29

    「光を運ぶ者、それほどまでに天を求めるか?」

  • 94小悪魔21/10/31(日) 21:23:46

    >>82

    「いや別にいらないです

    マスターの契約者様に頼まれて来ただけです」

  • 95鬼神娘21/10/31(日) 21:24:57

    >>91

    【《傲慢》を見る】


    「嵐はん……の罪どすか。あれが悪さしてるゆうわけやね」

  • 96【傲慢】21/10/31(日) 21:25:15

    「ゴミはゴミらしく大人しくしていればよい物を。準備が出来ているならば来い。」
    【棒立ちで待ち構える】

  • 97〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:26:25

    >>96

    「ふっ」

    【一拍で近づいて、斬りかかる】

  • 98〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:26:57

    >>96

    【瞬時にウッドランスを5本出現させ発射】

  • 99能天気21/10/31(日) 21:27:38

    >>96

    【憐れみの目で見る】

    「ふっ!」

    【光を宿した手刀で鋭い突きを放つ】

  • 100鬼神娘21/10/31(日) 21:27:42

    >>96

    「はっ!」

    【瞬時に近づき金棒を振るう】

  • 101小悪魔21/10/31(日) 21:28:25

    >>96

    【浄化ポーションをポイ】

  • 102フェアリー忍者21/10/31(日) 21:29:43

    「はあ…とんだ怠け者だべさ。おまんまもあーんしてもらわないと食べられないに決まってるだよ」
    【煽りつつ忍法火精の輪具《ふぁいありー・りんぐ》を設置。踏むと火炎の輪が足を焼く】
    味方は識別します、玉座降りた辺りを囲んでます
    「はい、あーんだよ」
    【手裏剣投擲】

  • 103氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 21:29:56

    >>96

    「あら?戦えないぐらい臆病だと思っていたのだけど?」

    【演技中】

    「なら行きますよッ!《八連縮地・音速》!!」

    【八連の縮地で1発1発斬りかかる】

  • 104竜血喰らい21/10/31(日) 21:30:51

    >>96

    【静観。槍すら構えない。】

  • 105【傲慢】21/10/31(日) 21:33:17

    >>93

    「『私』は【欲】だ。誰もを優越し頂点に立つ以外の意思はない。」


    >>97 >>99 >>100

    【接近戦で相対し分かるが、動きが早すぎる。素早く拳を合わせて放つ】

  • 106小悪魔21/10/31(日) 21:35:19

    >>105

    【そこら中に結界石をばらまいて発動させて行動を制限しようとする】

  • 107〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:35:58

    >>105

    【拳を避けつつ、一時後退】


    「ふむ、嵐のとは戦ったことはなかったがここまで育っていたか」

  • 108〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:36:15

    >>105

    【ルートバインドで拘束を試みる】

  • 109フェアリー忍者21/10/31(日) 21:36:39

    「やっぱハリボテだべな!ワラジムシの方が複雑な思考をしてるだよ!
    忍法蜘蛛の糸《すぱいだー・すとりんぐ》!」
    【攻撃の瞬間を狙って粘着質の糸を発射】
    【よけると火精の輪具を踏む角度】

  • 110能天気21/10/31(日) 21:36:56

    >>105

    【紙一重でかわし、さらなる連撃を叩き込むと同時に、>>106に合わせて光の翼で囲い込み動きを制限しようとする】

  • 111鬼神娘21/10/31(日) 21:37:27

    >>105

    (速い!やけど近づいたんならこっちのもんや!)

    「あんさんの《罪》。地獄の炎で焼いたるわ!」


    【罪を罰する地獄の炎を目の前で放つ】

  • 112〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:38:45

    >>111

    【鬼神娘に合わせて、後ろから斬りつける】

  • 113【傲慢】21/10/31(日) 21:39:03

    【ウッドランスと手裏剣等は遠距離攻撃は重力で押しつぶされ届かない!】

    「……恨むならばその口を恨め。」
    【森術師、フェアリー忍者、氷結リンゴの順で殴りにかかる。まるで倍速、いや見るものが見ればわかるが『時空操作能力』によって彼女の時だけ圧縮されているかのような素早さで縦横無尽に駆ける……が、拘束によってやや初速が遅れた】

  • 114能天気21/10/31(日) 21:41:39

    >>113

    【攻撃をことごとくかわされたが、殴りかかるスキに背後から蹴りを入れようとする】

  • 115氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 21:42:07

    >>113

    (《傲慢》の中だけ時が加速している様ですね!)

    「《縮地・音速》!」【森術士を庇い被弾】

  • 116小悪魔21/10/31(日) 21:43:18

    >>113

    【結界で味方を庇い、傲慢に麻痺ポーションを投げる】

  • 117フェアリー忍者21/10/31(日) 21:44:08

    「こまねずみみたいにせかせか動いてるだな?実は奴隷労働がお得意だか!」
    (むちゃくちゃだよ、乗ってくれることを祈るだ)
    【かめれおんでつくった幻影が1人粉砕された】
    【上に飛び上がって距離を取る】
    「里の偉大な長はもっとどっしりしてたのに、外に出て幻滅その一だべさ」
    (というかカラーのあねさんは無事だか?)

  • 118【傲慢】21/10/31(日) 21:44:48

    【飛んでくる攻撃を全て正面から打ち砕くように拳や蹴りを放つが拘束や連携攻撃によって少しずつダメージを負っていく】

    相手は1人、連携攻撃が通用するようだ。
    また、何かに気付くかもしれない。気づいたRPか分からなければ閃きダイス。50以上。

  • 119〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:44:49

    >>113

    >>115

    「村娘さん⁉」

    【避けられない攻撃は氷結りんごによって阻まれる】

    【氷結りんごを回復】

  • 120〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:45:44

    dice1d100=13 (13)

  • 121小悪魔21/10/31(日) 21:46:01

    >>118

    「避けないんです?」

  • 122〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:46:19

    こいつ血がのぼって何も見えてねぇな!

  • 123偽冒険者 カラー21/10/31(日) 21:46:20

    >>117

    【重圧で潰されて身動きが取れない上に精神操作がすべて耐性で弾かれている……相性が悪いようだ。悔しそうな顔をしている。】

  • 124鬼神娘21/10/31(日) 21:47:11

    >>118

    (強いけど、あくまでもまだ常識的な強さや!連携すればいける。あと、何か引っ掛かるような……)

    dice1d100=76 (76)

  • 125小悪魔21/10/31(日) 21:47:38

    dice1d100=34 (34)

  • 126氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 21:47:47

    >>119

    「ありがとうございます!」【全回復とはいかないが再生もしている】「相手も被弾はしますしダメージも負いますが…何か違うんですよ…」

    分からないのでひらめきダイス

    dice1d100=76 (76)

  • 127〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:47:57

    >>118

    dice1d100=8 (8)

  • 128小悪魔21/10/31(日) 21:48:36

    >>125

    この子は煽って妨害するだけのヒーラーです

    可愛がってあげてください

  • 129フェアリー忍者21/10/31(日) 21:49:08

    【忍者としての精神修行を思い出して探ってみる】
    が、中の人は忍者じゃないだよ!
    助けてGMー!

  • 130【傲慢】21/10/31(日) 21:49:08

    >>121 >>124 >>126

    彼女はまだ"一度も"回避行動を取っていない。全て堂々と受けている。


    仮に必殺技で連携をすれば……?

  • 131竜血喰らい21/10/31(日) 21:49:26

    「…。」


    【様子を観察】


    (重力…なるほど、これはやはり奴を苦しめる原因か。だが…妙に引っかかるところがある。)

    (なんだ?この違和感は…。)

    dice1d100=68 (68)


    (それに…)

    【森術士さんを見る】

  • 132師匠的な何か21/10/31(日) 21:49:46

    忍耐じゃ……

  • 133小悪魔21/10/31(日) 21:50:10

    >>130

    あってた!?

  • 134鬼神娘21/10/31(日) 21:52:00

    >>130

    (そうか!)

    「みなはん、こいつ攻撃を避けてへん!全部受けとる!余裕かましおってムカつくわぁ!」

  • 135フェアリー忍者21/10/31(日) 21:52:27

    >>132

    (えっ師範?いや師範ならおかしくないだども!)

    腹筋が忍耐訓練です

    ありがとうだよ

  • 136GM21/10/31(日) 21:52:33

    >>131

    別のところで引っかかっている人もいるようなので追加ヒント


    【これが彼女の傲慢なら彼女のほかの部分はどこにいる?】

  • 137能天気21/10/31(日) 21:52:48

    「なるほど、傲慢はあらゆるものより強いと証明したいんだな」

    ※めちゃくちゃ避ける人

  • 138小悪魔21/10/31(日) 21:53:23

    >>136

    【周りを観察する】

  • 139フェアリー忍者21/10/31(日) 21:55:00

    >>136

    【上空で精神修養時の感覚を思い出して精神世界を探査】

    なお無防備だぜ

  • 140能天気21/10/31(日) 21:55:34

    >>139

    【光の翼で包むように守護する】

  • 141氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 21:56:13

    >>124ナカーマ

    「鬼神娘さん…あの闘技場でした技はできますか?」

    大技をぶつければ少しでも意識覚醒するかな?

  • 142竜血喰らい21/10/31(日) 21:56:23

    「…もしや。」

    【龍脈…は精神世界なので当然無い。あくまでイメージとして力を貯める。】

  • 143小悪魔21/10/31(日) 21:56:30

    >>139

    【結界石を渡す】

    「一度だけ身を守れるよ」

  • 144〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:57:03

    【鬼神娘さんの言葉で我に返り、森に祈る】
    【周囲に植物が生い茂っていく。】
    ※必殺準備

  • 145【傲慢】21/10/31(日) 21:57:11

    >>139

    【傲慢の気が強すぎてまともに探知できない!】

  • 146〈熱剣士〉21/10/31(日) 21:57:21

    【戦いながら思考する】
    (なるほど、プライドの高さから回避行動を取らないか。それが嵐の『傲慢』)

  • 147〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 21:59:29

    お嬢様の位置、自分が想像するのは牢獄だけど、ここまでの流れ的にこいつが探しに行く選択肢が見えない。
    逆上してるし。

  • 148竜血喰らい21/10/31(日) 22:00:29

    【想像上のものだが、混沌が渦巻き、『憤怒』の唸りを上げる。】
    【充填は50パーセントほど】

  • 149鬼神娘21/10/31(日) 22:00:38

    >>141

    「いけるで!うちが炎で包んで視界を塞ぐ。その隙に氷結りんごはんもあの技を。顕現!」


    【炎に包まれた鬼神娘が姿を変える】


    「万魔調伏一切火葬・無間(むげん)鬼神龍!こっちを見なはれ!」


    【姿を変えた鬼神娘が炎で傲慢と自身の周囲を覆い、注意を引く】

  • 150フェアリー忍者21/10/31(日) 22:01:18

    「うるさすぎるですわー!
    じゃなかった、うるさすぎるだ、ええい、自己修養の延長でやったから染まりかけただよ!ご本人はとっとと出てくるだ、不法占拠させとくつもりだか!?」
    【精神世界を飛んで探しにいく】
    必殺決めると爆発四散させちゃうから決めの時までは探しおくだ

  • 151〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:02:04

    (なら『傲慢』以外は、どこにある。ここが嵐の精神世界なら、この心象こそに鍵がある。
    『荘厳だか欠けた屋敷』嵐の求める。そして失った物。
    思い出せ。嵐のは、英雄登竜門で何を言っていた?)

  • 152小悪魔21/10/31(日) 22:02:14

    >>147

    じゃあとりあえず説得

    「すみませんそこの人はあの悪魔もどきの本体と仲がいいんですよね?

    じゃあ本体探しに行ってくれません?」

  • 153竜血喰らい21/10/31(日) 22:02:31

    (奴は最初なんと言った?「玉座」が欲しい、だと?)
    (我々はそんなことなど一言も発していない。我々が今探し求めているのは──────…)

    【狙いを定める。「玉座」だ。】

  • 154氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:03:03

    「ええ!いきますよ!!」
    【ブロワー・ブローチを着け詠唱を始める】
    「《―――我が仲間に齎すは希望と繁栄、そして我が敵に齎すは絶望と破滅。我が母なる海よ…我の海よありとあらゆる全てを飲み込みなさい》《破滅の大海嘯》!!」
    (これは賭けですがお嬢様の意識を少しでも覚醒させられれば…)【仲間を包むように守る大海嘯は《傲慢》にだけ襲いかかる】

  • 155〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:05:01

    >>152

    【我に返る】

    「……でも足止めくらい、役に立ちますよ」

    【埋め尽くした植物から一斉にルートバインドが放たれ、物量で傲慢を絡め取る】


    他の人とどめよろしく。

  • 156能天気21/10/31(日) 22:05:09

    【光のエネルギーを最大限に高めて、翼で薙ぐ】

  • 157【傲慢】21/10/31(日) 22:05:23

    【挑発的発言をしたものから狙って攻撃をしていく】


    >>149 >>154

    【炎に包まれつつも拳を放つ、が直後大海嘯に押しつぶされ一瞬のけぞる】


    【その一瞬探知行動をしていたものはこの部屋の下に微弱な気配を感じる】

  • 158小悪魔21/10/31(日) 22:06:18

    >>155

    【結界で援護】


    >>157

    「部屋の下に本体はいるみたいです」

  • 159フェアリー忍者21/10/31(日) 22:06:55

    「なるほどそうだか!」
    【棒を構え直す】
    ちなみに床を爆発四散させるのはありだべか?
    なかったら道を探しにいくだ

  • 160竜血喰らい21/10/31(日) 22:06:57

    >>157

    違ったぁ!けどこのまま投げる!


    【大技に気を取られた隙に、玉座へ竜槍を投擲する!】

  • 161〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:06:58

    (下……まさか!)

    【瞬時に身を翻し、部屋を出ていく】
    「お嬢様、答えてください!お嬢様!」

  • 162鬼神娘21/10/31(日) 22:07:26

    >>154

    【金棒と三面数珠に炎熱を極限まで込める】

    「きつめの目覚めの一撃いくで。《無間(むげん)・黒炎撃》!」


    【漆黒の熱線が傲慢に向けて放たれる】

    >>157

  • 163〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:08:58

    【氷結りんごを見て下がる】
    (確か守ると言っていたな。一切合切自分が守る、と。
    嵐のが守りたかったモノはなんだ?
    『領地』は見える限り狭い。『屋敷』は朽ちている。『領民』の姿はない。
    なら、なんだ嵐のが絶対守りたいモノはなんだ?)

  • 164能天気21/10/31(日) 22:10:16

    >>161の出立をサポートするため、傲慢の眼前に立ちはだかる】

    【ひたすら攻撃を加え続け、今度はあまり避けない】

  • 165GM21/10/31(日) 22:10:56

    >>160

    【玉座周囲は破壊されたが玉座のみ傷1つついていない】


    >>156 >>162

    【真正面から攻撃を受けるも耐え切れず崩れ落ちる】

  • 166小悪魔21/10/31(日) 22:11:25

    >>165

    【浄化ポーションを投げる】

  • 167竜血喰らい21/10/31(日) 22:11:52

    >>158

    >>159

    >>161

    「下ぁ!?クソッ!珍しく冴えていると思ったというのに!!」

    「皆、衝撃に備えろ!」


    【床へ『紅蓮竜吼』を叩きこむ】

  • 168氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:13:00

    >>165

    【追撃するように鉤爪で殴りかかる】

  • 169フェアリー忍者21/10/31(日) 22:13:06

    【構成の弱点を急所狙い】
    通れば床が爆発四散

  • 170能天気21/10/31(日) 22:13:12

    >>167

    「合わせる!」

    【光を溜めた拳を一緒に床にたたきつける】

  • 171鬼神娘21/10/31(日) 22:13:24

    >>165

    「終わりか嵐はん、いや『傲慢』?」


    【あえて見下すような口調で話しかける】

  • 172〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:13:37

    【わずかな気配を頼りに屋敷をひた走る】
    【貴族の屋敷の構造など、人界から離れていた知らない】
    【それでも】
    【諦めない】

  • 173小悪魔21/10/31(日) 22:13:57

    >>167

    【床に爆発石ポイ】

  • 174〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:14:00

    >>165


    【傷一つ付いていない玉座を見て首を傾げる】

    「絶対に守るべきものが『玉座』?」

  • 175〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:14:47

    (判断合ってるかわかんないから裁定まちなんだ)

  • 176GM21/10/31(日) 22:15:32

    【床が破壊されるとそこは牢獄に繋がっている……そこまで広くない城だ、森術師は一足早くついてもよい。】

    【そこには色素も普通、羽も生えていない普段通りの『嵐のお嬢様』が黒い影に飲まれて拘束されている】

  • 177フェアリー忍者21/10/31(日) 22:16:24

    一番槍は森さんにゆずるだな!

  • 178〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:16:44

    >>176

    「物は試し、か」


    【傷一つ付いていない『玉座』に座る】

  • 179〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:17:21

    >>176

    合ってたかGMお情けかわからんがやったぜ

    「お嬢様っ!」

    【黒い影を素手で引き剥がそうとする】

  • 180鬼神龍娘21/10/31(日) 22:18:17

    >>176

    「うちは《傲慢》を抑える!手が空いとる人は嵐はんを!」

  • 181竜血喰らい21/10/31(日) 22:18:35

    >>176

    「そこにいたか!情けない様を晒しおって!」

    「つくづく腹立たしい!そんなものか!嵐のォ!!」


    【空中で『傲慢』に狙いを定める。】

  • 182小悪魔21/10/31(日) 22:20:42

    >>176

    >>179

    【黒い影とついでに森術士に浄化ポーションをかける】

  • 183GM21/10/31(日) 22:21:53

    >>178

    【強い反発を食らう。上級以上の精神操作があればこのまま操ることが出来そうだが、この精神世界がその者の世界へ置き換わり、彼女の精神がどこへ行くかは分からない。】


    >>179

    【黒い影を剥がすのは精神の回復手段が必要……だがここは精神世界。通常の回復術でも精神力を回復させることが出来るかもしれない】


    そして【傲慢】から声がする。

    「私が負ける……?いや、そんなことはあり得ない。」

    【徐々に傷が治り起き上がろうとしてくる】


    そしてスレを立ててきますわー!

  • 184フェアリー忍者21/10/31(日) 22:22:01

    次スレ待ちだな!

  • 185GM21/10/31(日) 22:24:31
  • 186フェアリー忍者21/10/31(日) 22:25:25

    立て乙だべさ!

  • 187小悪魔21/10/31(日) 22:25:32

    >>185

    スレ立てお疲れ様です

  • 188氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:25:46

    >>183「起き上がらせる訳にはいきませんよッ!」

    【頭目掛けて魔力を纏わせた蹴りを入れる】

    >>185

    立てありです!

  • 189〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:25:46

    英雄登竜門でお嬢様救いたくておぼえた術で助けることになるんだなこれ
    たておつです

  • 190能天気21/10/31(日) 22:26:14

    >>180

    「わかった」

    【その手にはいつの間にか魔剣工房で手に入れた不壊の『神義の魔剣』が握られている】

    「切除しよう」

    【光をいっぱいに込めて、黒い影に剣を突き立てる】


    >>185

    たておつ!

  • 191フェアリー忍者21/10/31(日) 22:27:28

    埋めるだ
    ついでに罠も埋めるだ

  • 192鬼神龍娘21/10/31(日) 22:28:00

    >>185

    立て乙です。


    >>183

    「いや、あんたは負ける。どれだけ強くとも一人だけで成せることはほとんど無いんや!」


    【立ち上がらないように追撃を加える】

  • 193氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:28:03

    埋め埋め!

  • 194フェアリー忍者21/10/31(日) 22:28:59

    さらに埋めるだ

  • 195小悪魔21/10/31(日) 22:29:10

    地雷みたいに爆発石を埋める

  • 196〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:29:25

    >>183

    「なるほど、『傲慢』の本体はこっちか。

    誰にもかしずかない覚悟の表れ、そういえば英雄登竜門にも敬わせて見せると言っていたな」


    【玉座から立ち上がり、剣を構える】


    「本気だったか、おもしろい『後輩』だ」


    >>185

    立てお疲れ様です

  • 197小悪魔21/10/31(日) 22:29:37

    梅干し美味しい

  • 198鬼神龍娘21/10/31(日) 22:30:13

    梅埋め

  • 199能天気21/10/31(日) 22:30:42

    >>200なら嵐のお嬢様救出成功!

  • 200〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:30:48

    お嬢様助かれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています