【閲覧注意】ここだけアーロンがタイのお頭の遺言を守ろうと その4【クロス注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:57:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:58:15

    保守失敗したので

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:15:34

    建て直し

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:26:39

    前スレでホーディやデッケンも綺麗になるの良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:35:25

    リュウグウ王国軍・新魚人海賊団・フライング海賊団がそれぞれの正義で動いてるのがもうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:15:40

    ナイトなデッケンすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:24:28

    たて乙
    この世界線のナミさん、ハチとちゃんと友達なのいいよね
    デュバルんとき「こんな可愛い子を泣かせてんじゃないわよ!」って檻の隙間からハチの頬っぺたツネってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:39:14

    ココヤシ村編と魚人島編がきれいになるほど
    シャボンディ諸島の差別描写がエグくなってくる……
    前スレ、ネズミ大佐が覚醒チャルロスの部下になったのでココヤシ村アーロン捕縛にもチャルロス聖の思惑がありそうな感じに
    具体的には、タイのお頭がチャルロス聖(子供時代・現24歳)の奴隷だったが隙をついて逃げた。みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:47:38

    新魚人海賊団の刺青が「人間差別禁止マーク」に見えてきた
    アーロン一味の刺青をそのままにしてる奴は「それはそれとしてタチの悪い海賊団は始末します」の意思表示

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:08:46

    >>8

    天竜人の子供達同士が自分ちの最強奴隷を(勝手に)持ち寄った「勝てたら解放してやるえ~」系ゲームで、巨人とか能力者とか全部倒してタイガーが勝って

    子供達も引っ込みがつかなくなって、まあ首輪を外してもすぐ捕まるだろ笑、ここ聖地のど真ん中だもん笑からの聖地大脱走→のちの大事件


    可愛がってた(つもりの)奴隷が帰ってこなかった悲しい、でも、「こんな強いやつ逃がしたらどんな騒動になるだろうワクワク」でも似合いそうな覚醒チャルロス聖(子供の姿)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:32:08

    ナミさんの入れ墨が本編のやつにアーロンの意匠残した感じになるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:05:52

    ルフィvsアーロン
    「ただの紙じゃねェ これは全部 8年間かけてナミの描いた海図だ」

    海図の部屋の対峙が、アーロン一味との絆シーンになるなこれ
    「魚人(おれたち)にとって海のデータをとることは造作もねェ」
    「必要なモノはいくらでも揃えてやれる。好きな海域にも連れてってやるさ!“平穏に生きる”のに事欠くことは何もねェ!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:25:24

    アーロン一味の里帰り
    シャープ・スパーブ号(漁船)にベルメールさんたちをのせて魚人島までいける……か?フィジカルめちゃ強魚人が乗る前提の船に人間乗せて平気か……?コアラちゃんの前例はあるけども
    世界会議で海兵召集されるタイミングにあわせて海軍船に相乗りさせてもらえれば安心なんだけど、戦闘訓練特別顧問とご家族の皆様みたいな名目で
    妙に対魚人戦闘練度が高いコナミ諸島の海軍支部の皆様が誕生する

    ノジコちゃん、近隣の海軍基地に蜜柑卸してて、新兵の皆さんからマドンナ扱いされててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:27:19

    そういえば綺麗なホーディの元スレでは、昔は親しみやすい人として好きだったんだけど、イーストブルーの小さい村でアーロンと一緒に搾取していたハチを軽蔑していたんだったかなこのホーディ。

    この遺言アーロン世界のハチはイーストブルーでココヤシ村の人達と仲良くやっているから、ハチとホーディは仲良く日常の会話をしてるんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:29:22

    >>14

    もしかしたらはっちゃんの店でたまにお手伝いしてるかも

    ゼオとか接客向いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:47:16

    >>15

    お手伝い可愛いな

    ケイミー→はっちゃんを応援しつつ進展の遅さにやきもきしてたりして

    新魚人海賊団のみんなや、昔はっちゃんの話を聞いて人間に興味をもった魚人街の子供達がよく買いにきて、味が広まって

    はっちゃんのたこ焼きが魚人島の定番差し入れ商品になってたら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:50:50

    >>11

    みかんも風車もアーロンのジョリー・ロジャーも全部ひっくるめて背負ってくナミさん

    みんなの愛を受けて健やかに育ってくれてる……!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:07:31

    >>14

    “世界地図”を作る夢へひたむきに頑張るナミに触発されて、はっちゃんも幼い日の夢を叶えようとたこ焼き屋をはじめたのかな

    旅立つナミを見送り、自分ももっと味の研鑽を積もう……!と一念発起、魚人島へ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:02

    アロベル結婚に触発されてオクトパ子へ再告白しに行ったはっちゃんも夢がある
    ただ、ケイミーとの出会いが
    はっちゃん(30歳)、ケイミー(10歳)になるのではっちゃんは完全に妹分扱いだろうな…ケイミーのこと……恋が前途多難になってしまう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:36:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:37:11

    はっちゃん意外とおっさんなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:02:33

    シャープ・スパーブ号(漁船)
    猛烈に時化てようが風力0の凪だろうが
    普通に出漁して無傷で帰ってくるので
    近隣で海関連のお仕事してる皆さんに、アーロン一味のマークは安航のシンボルマーク扱いをされてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:08:50

    ココヤシ村、政府目線では七武海ジンベエの縄張り扱いだろ
    心の汚い人には、魚人島とジンベエがその気になれば4つの海のどこにでも介入できるという政治的パフォーマンスに見えそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:44:48

    本人の全く知らないうちに、東の海の空白地帯に勢力圏広げてることが既成事実化するジンベエの兄貴
    やたらご機嫌なガープに背中叩かれる
    クロコやミンゴから上手くやってやがるなと声を掛けられる
    プリンプリンとかいう知らない海軍提督から(ジンベエとアーロンは密に連絡取ってると思ってるので)理由の書いてない謝罪と感謝の手紙を送られる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:08:18

    >>23

    この世界線、海図作りは海軍からの請け負い副業かも

    (現実世界の海図作成は政府機関(日本では海上保安庁)のお仕事)

    初めて海図作成でお給料を貰った日のナミさん、ベルメールさんの好物を両手いっぱいに買い込んで帰ったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:25:59

    >>19

    年齢差がエグい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:26:56

    >>24

    インペルダウンでやっと知ることになるのか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:34:37

    >>27

    やっぱ子供のこと知った時にはもうね、

    かわいがってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:00:53

    「お礼!漁師さんなら海図使うでしょ?」
    小舟で沖に流されてたナミを助けたのが交流のきっかけなアーロン一味。海図作りのための測量?人間の子供はこんな簡単な作業で死にかけるのか!?と海図作りに(ちょっとだけ)手を貸した
    結果、子供のおままごとレベルでは収まらないガチ海図が出来上がり
    クロオビ「…これは、良くも悪くも金になるんじゃないか?」(ココヤシ村の戸籍謄本を捲るシーン)
    デリケートな話だから、と、ナミを連れ、顔馴染みのプリンプリン准将がいる第77支部へ地図を持ち込む
    ナミの力量に驚く准将
    実質七武海穏健派ジンベエ傘下肩書きも良い方向に作用して、海図作成は『海軍からの正式な依頼』になる

    からの7年後
    アーロンパークの地図部屋に押し入るネズミ大佐たち「押収しろ!『政府転覆の企み』の証拠品だ」
    「そんな!これは正式に許可をとった調査で……まさか准将がおれ達を騙していたのか!?」
    「さァ……我々はテロ容疑ありと通報を受けただけでねェ」
    首謀者として連行されるアーロン
    一方第77支部ではアーロンパーク関連の書類が根こそぎ紛失する事件が起きていた
    「准将!アーロンさんが“テロ容疑”で捕縛されたと」
    「なんだと!?まさか…(一瞬頭をよぎるかつてのアーロン一味の行い)」

    色々あって解決したあとの宴で、走れメロスをやる二人
    「殴ってくれ、一瞬君を疑った」
    「奇遇だな、おれもだ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:01:49

    >>26

    ホーディたち、最初の頃はちっちゃい子の甘酸っぱい恋模様で微笑ましかったけど

    16歳、18歳とずっと一途に恋するケイミーをみてケイミー応援サイドにまわりそう

    「ハチさん、そろそろ腹を括って下さいよ」

    「18はもう大人フォスン」

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:40:59

    >>24

    すれ違いコントみたいになってる!

    本編と同じく「悪評がないなら放置」くらいの温度でいて、結婚とか子供とか、笑顔で暮らしてるっていう内面の変化をインペルダウンできくのかな


    この世界線のアーロンパークって漁協事務所兼仕事場、集会所あと公園?でアーロンさんだけ住んでそう

    ほかの皆は所帯持ったり種族的に住み心地のいい入り江見つけて寝床作ったりして出勤して来るスタイル

    時々宴で寝落ちしたやつとか、海図作成で徹夜したナミとかが宿直室に放り込まれてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:14:08

    アーロン『ここで海図を描き続けることがナミにとって最高の幸せなのさ!!!その海図で世界中の海を知り尽くした時!!!おれ達に敵は無くなり!!!世界はタイのお頭が望んだ魚人差別のない世界となる!!!
    ナミは天才だ!!魚人ごとの性質や得意分野を適切に把握配置し最高効率でこれほどの測量を成し得たのだ!!てめェにこれ程効率よく俺達をこき使えるか!!?』

    ルフィ『(魚人達を)つかう?』

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:39:20

    差別されていた側の心が、一番不自由なままだったってやつじゃん……
    「お前、あいつをなんだと思ってる
     なんであいつが泣いてるのか、本気でわからねェのか!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:02:56

    きれいなデッケンが放ったノア
    しらほし姫の手前で停止させるハズが、能力者デッケンが海楼石で封じられ制御不能に!……からのルフィ&ホーディ、即席ノア破壊レイド開催

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:39:43

    綺麗なアーロンさんは良いけど、じゃあ代わりの敵どうするか考えた時、個人的にはネズミは違う…。彼には小者しといて欲しい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:27:57

    ネズミがボス良いと思うけどな〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:53:31

    >>30

    パッパグ「ドレスのデザインは任せろ!予約は早めにな!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:59:37

    >>37

    騒動後のギョンコルド広間で結婚式やろうぜ!復興にはお祝い事が必要だ!!

    花嫁さんの髪飾りと花婿のコサージュは、サニー号の蜜柑の花で出来ている

    (蜜柑の花の花言葉は「結婚式の祝宴・花嫁の喜び」)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:21:26

    シャーロット・プリム(頭足類)とプラリネ(サメ)の双子で閃いた

    ベルメールさんとアーロンさんの子供、タコ人魚の男の子がいい
    魚人島文化に馴染みの薄い人達から「(そちらのタコの魚人が)旦那さんですか?」と訊かれたとき、
    ベルメールさんの肩を抱き寄せて「“おれの”女房だ」と訂正いれるアーロンさんがみられる

    なんやかんやでアーロンさんが敵に狙われたとき「ありゃハチの女房だ。ガキもタコだろ……おれは独り身だ」って家族を突き放すんだ
    (ノジコやナミのこともありマジで籍入れてない)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:03:14

    純粋な心失わずに革命軍として戦うコアラと再開して号泣だろうこの世界の綺麗なアーロンさん。見たい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:18:30

    コアラが革命軍で頑張ってるニュースに「お頭の…“英雄”フィッシャー・タイガーの意思はここにある!!」って男泣きするアーロンさん。見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:30:23

    コアラ側はアーロンのことどう覚えてるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:22:10

    でも妊娠が分かったら禁煙しないといけなくなるねベルメールさん
    ゲンさんとノジコが真面目な顔で睨みながらこんこんとベルメールさんに冷静に禁煙を説くんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:17:42

    >>42

    個人名を覚えているか微妙なラインだよね

    キャプテンのタイガー、よく構っていたはっちゃんは名前込みで覚えてるとして……

    No.2ポジのジンベエ、アーロン一味のまとめ役アーロン、元奴隷組まとめ役(推測)のアラディン。この辺「サメの魚人さん/船医の人魚さん」で大まかに記憶してるかもしれない

    タイヨウ海賊団人数多いし、コアラは幼かったから……革命軍のハック(魚人)が師匠らしいので、ハックと友人関係にあるジンベエについては思い出と名前が一致してる……と、おもいたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:57:17

    覚えてたらラッキーくらいか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:41:50

    >>30

    「ニュ〜、ケイミも若いんだ。この先おっさんのオレよりもっといい奴と出会えるはずだ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:51:54

    >>42

    コアラ「ロビンさん、“てのひら”の呑み込み早かったね!向いてたのかな?」

    ロビン「ふふ…うちの航海士さんが、よく甲板で魚人空手の型をやっていたから、目が覚えていたの

    怠けたらクロオビ先生に叱られるからって…いつも楽しそうに愚痴を溢していたわ」

    ハック「クロオビ?…ロビン、少し話を続けてくれ」


    きれいなアーロン一味についてはコアラよりハックが驚きそう

    ハックに「アーロンとはタイヨウの海賊団で会ってる」と教えられて「そうだっ!よく、はっちゃんや、ハックと同じ胴着の魚人さんと居た!」と思い出すコアラ(チュウまでは思い出せない塩梅)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:01:00

    もしかしたら
    「俺こそが魚人の怒りだー」なんて言ったあとに
    実は何も考えてなくて
    チュウあたりに 
    「俺たちはアンタについてくぜ
    やる事なにもないなら、イーストブルーでも
    行きません?
     平和な海だから少しは落ち着いて暮らせるかもしれねーぜ」
    「ここ(グランドライン)には敵も思い出も多すぎる」 みたいな会話があったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:03:15

    交流はなかったから顔は思い出せないけど、誰よりも勇敢に敵陣に乗り込む後ろ姿だけは鮮烈に覚えている、コアラの記憶の中のアーロン

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:52

    このアーロンさん東の海常駐の人では間違いなく最強なんで金獅子のシキにタゲられるんだよなあ
    ナミのヒロイン度がますます上がってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:55:22

    >>50

    ようやくネズミから解放されてベルメールさんと睦まじく暮らせると思ったら、シキにボコられる事になるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:49:17

    綺麗になった結果映画にも出演か

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:57:50

    強いところも魅せてくれるはずさ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:20:07

    ナミさんの加入イベントってスキップした?っと囁かれるぐらい何もないココヤシ村
    (かわりに魚人島編が大ボリュームになる)
    (ネズミは過去回想で倒そう)

    バラティエのサンジ加入のあと、メリー号の甲板に突如乗り込んできたチュウ
    魚の配達でここにいる、バラティエの一件は静観していたと告げるチュウに「みてないで助けなさいよ!」とぷんすこ怒るナミさん
    読者目線だと「いや魚屋?になにができるんだよ」だったが、後の魚人島編にて元アーロン一味の戦闘員と判明
    しばらく言い争いしたあと「とにかく!!てめェらが“偉大なる航路”に入ろうッて腹ァ、アーロンさんの耳にいれるからな。チュッ」
    「あー……ごめん、みんな。一緒にパパを説得してくれる?」
    からのココヤシ村(プチ修行)編スタート

    おそらく、アーロンさんから冒険家の夢(世界を見て回る)も海軍入隊(航海士志望)も苦い顔されて家出しつつ軍資金集めてるナミさん
    ゴザでノジコに出迎えてもらって、ベルメールさんご存命のナミん家で団欒したあと、アーロンパークでブチキレアーロンとご対面

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:11:31

    東の海にめっちゃ馴染んでる世界線なら、アーロンパークは保育園併設してる
    ゾロが飛び込んだプールがハーフ人魚っ子の運動場
    (ハーフ魚人、ハーフ人魚、ハーフ人間それぞれ筋力が通常人間より強いだろうから、物心つくまでは父親側の魚人がしっかり育児しないと大変かなぁと。あと平和な東の海でも人拐いは警戒する)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:10:40

    >>54

    汚職海軍ネズミ大佐編→アーロン救ってプチ修行編でボリューム不足も完璧やで

    VSアーロン一味は卒業試験的な感じかつ>>32>>33みたいなメンタルのケアでアーロン側も救われる感じで

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:13:12

    >>46

    アーロンさんだけでなくはっちゃんもクソボケか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:36:49

    >>57

    でも結構歳離れてて、いい年の大人が未成年に最初から夢中とかデッケンじゃん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:07:16

    >>35

    >>36

    小物であってほしい……ボス姿も見たい……そんなお得パックにしよう!


    8年前 part1のベルメールさんプロポーズ前に一度倒されてるネズミ


    はじめはグランドラインの海賊が越してきたとビビったネズミ

    しかしアーロン一味が人畜無害を心掛けつつも、人間から距離を置いていると知り、

    アーロン一味が漁の合間に小突いた木っ端海賊を捕縛して手柄にしたり、一味と住民たちの摩擦を歪曲して報告して「全て我々で調停いたしましたのでご安心下さい」と出動費用をちょろまかしはじめる。

    一方、コノミ諸島全域には「凶悪なアーロン一味が大人しくしているのは我々海軍が睨みを効かせているから」と特別防衛費を徴収しだす。


    虚偽報告を繰り返す内に報告内容はどんどん大袈裟になり、本部から「一般人への被害が酷すぎる。一度、七武海ジンベエに話を通そう」と通達がくる。

    悪事がバレれば地位が危ういと焦ったネズミ、ベルメール宅へお呼ばれしていたアーロンを見つけ、これ幸いと婦女子暴行の現行犯で始末しようとする。

    当然ながらベルメール一家は猛反発。揉めているうちにココヤシ村村民やアーロン一味が集まってくる。


    「アーロンさんは良い人よ!」「魚人さん達だってそうよ!」「「そうだそうだ!」」「「おれ達がここらの海で何をしたってんだ!!」」

    「私も娘たちを信じるわ。お帰りいただける?海兵さん。更に言えは、その罪状はお門違いよ。この人は私の彼氏で、もうすぐこの子達の父親になるの」「「そうだそうだ!……えっ!?」」「「帰れ帰れ!……えっ!?」」

    さらっと放り込まれたハッタリに沸く周囲。もはや捕縛云々ではないお祭りムード。元アーロン一味に取り押さえられ、小狡い小遣い稼ぎの実態を知った住民たちから本部への猛抗議もあり、支部の人員はまるごと更迭措置に


    からの8年後、バックに天竜人をちらつかせて復活したネズミリベンジマッチ汚職海軍ネズミ大佐編

    更にはチャルロス聖の手先として魚人島編でも暗躍する、ONE PIECE界の「何度も出てきて恥ずかしくないんですか」枠になってもらおう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:16:09

    >>50

    ナミさん、新聞読んでいる最中に急に青ざめて「いまのところ私たちに関係のある島は……ッ!!アーロンパークが壊滅!?」になるのか

    ブルック「アーロンパークとは?」

    ウソップ「ナミの親父さんの職場だ」


    中盤の村での対決シーン

    シキ「泳ぎが達者だなぁベイビーちゃん」

    シキ「メルヴィユまわりの海水にも普段は番犬がいるんだが

    “東の海の魚人ども”が海に逃げ込みやがってな…、泳げるやつを数匹置いてくる羽目になっちまった」

    EDでトンテンカンテン大工仕事してるアーロン一味と、瓦礫除去を手伝う不思議動物達(タンコブ付き)が映る

    くらいなら人的被害は軽微!

    時系列的にスリラーパーク~シャボンディ諸島の間だから、はっちゃんに近状報告も訊けるし安心!


    またしてもなにもしらないジンベエ親分(収監中)…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:21:57

    弱体化なしアーロン一味VSシキ
    水上戦ならシキ相手でも格下とはいえ十分勝負はできてるレベルで、「俺の部下になれ。世界の海を支配してやろう」って誘われるんだ。
    「支配されるのも、するのも、もう御免だ」って言い放つアーロンさん。
    フワフワ使って飛ばれると、さすがに圧倒される。トドメは刺さない。シキが嫌いな「甘ったれたミーハーども」には該当しないので。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:07:54

    >>61

    扉絵シリーズで密かにやってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 06:52:17

    扉絵シリーズ「アーロン一家の海中散歩」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:47:33

    >>61

    扉絵タイトル“支配されるのも、するのも、もう御免だ”はとてもかっこいい

    ルフィみたく、シキの目線まで海水ごと持ち上げられた状態で啖呵切ってほしいが若干ロジャーポイント(シキ判定のロジャーっぽさポイント)を稼いでしまいそうで怖いな……


    東の海でアーロン一味を構って(シキ「すぐ戻ってくる、そのときはいい返事を期待してるぜ」)→海軍に宣戦布告(海軍船大量破壊)→ナミさんを連れ去る

    なら、ものすごい良い笑顔で「なんて良い拾い物だ!」とか言ってくれそう、シキ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:30:08

    この世界線だとフワフワで浮かせた海水で絶対絶命のルフィをナミが‘魚人柔術’で助けそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:24:10

    >>64

    これはイケメンアーロン

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:44:54

    ジンベエからナミさんへの謝罪と感謝の内容が大分変わりそう
    麦わらの一味の宴の最中に「ちょっと弱みでも握れたら良いな~」くらいの算段で昔話をねだったナミさん、ニコニコ顔のジンベエさんから尖ったナイフどころじゃない思い出話が飛び出てドン引きしそう
    ここのナミさん、アーロン一味が元海賊と知ってはいるけど、彼女目線のアーロン一味は陽気な漁師集団なので……
    (一応ジンベエさんは内容をすっっごくマイルドにしてる)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:31:13

    東の海での生活を経て、家庭を持った奴もいるだろうから、ちょっと大所帯になるけど一回みんなで魚人島に里帰り&顔出ししてほしい

    サニー号の船番にアーロンさんも参戦してる…シキと揉めたあと、シキの動向を探るために回復もそこそこに泳いで追っ掛けてきたら麦わらの一味がシキ壊滅させてたので、そのままシャボンディのはっちゃんの所まで情報共有しにいった…世界線
    くまと船番交代して、一年ぶりに家に戻ることにしたアーロンさん
    魚人島には寄っていかないのかと問うはっちゃんに、「荒くれものおれじゃあ門前払いだろうよ。……東の海生まれのガキたちは、いつか連れていってやりてェが」と返したところ
    普段から海上たこ焼き屋で魚人島とアーロンパークを行き来してるはっちゃん、魚人街顔役のシャーリーとホーディ(とホーディの伝でフカボシ王子)に掛け合って各種根回しと魚人島までのエターナルポーズ、航行許可まで貰ってきて、アーロンさんに託す
    そして始まる扉絵連載。元アーロン一味&妻子たちが、大漁旗掲げたシャーク・スパーブ号で魚人島を目指す「アーロン一家の里帰り」
    ※魚人島編に巻き込まれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:38:07

    >>68

    原作ハチは

    「魚人街でアーロンとつるんでたやつ」っていわれてたから

    アーロンの魚人至高思想を知ってる魚人いたから

    人間の子供をアーロンやその一味が人間と結婚

    してたらめちゃくちゃ驚きそう

    人間と地上で暮らし、人間と結婚するとか

    人間と仲良くしようとしてた魚人島の住民から

    したら先の先の話すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:47:01

    保守だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:21:16

    >>69

    30代より上は結構覚えていそう>アーロンの魚人至高思想



    王子率いる漸進主義派vsデッケン率いる急進主義派

    地上移住の進め方について意見が割れ、睨み合いの続く魚人島へ現れるアーロン一味!

    前スレの状況と合わせるとこんな感じ?

    結構な劇薬だな……このアーロン一味


    地上移住に際して、注意点や問題点を洗いだせるモデルケースではあるのだけど

    コノミ諸島周辺の魚人移住はアーロンという一定以上の武力(自衛力)があって成立したコミュニティなので

    きれいなデッケンの掲げる武力(ポセイドン)による支配と噛み合ってしまい、デッケン率いる急進主義派が行動を起こす

    ホーディら新魚人海賊団が火消しにまわるも、何故か喧騒は収まらず……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:41:18

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:44:18

    >>72投稿ミス

    タイのお頭の意思だけではなく、オトヒメ王妃の意思をも綺麗なホーディ達なりに受け継いだ“第二のタイヨウの海賊団”ともいえる新魚人海賊団が両者の中間に立って仲裁するも、リュウグウ王国とデッケン派がお互いに強硬になって二年後編ではいつ衝突が起きてもおかしくない一触即発の状態になってるんだな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:56:13

    この綺麗なホーディはジンベエから魚人空手を並みならぬ覚悟で臨んで教わったり、ネプチューン軍時代にフカボシ王子達と切磋琢磨していて、原作のE・S頼りではなく己の身体能力と戦闘技術を磨きに磨いた結果、素の身体能力でE・S覚醒時の戦闘力になっていそう

    ジンベエから魚人空手を教わるのは、チャカ様から剣術を教わったコーザみたいなもんだな

    まぁコーザの反乱軍指導者ポジションは綺麗なデッケンに分けられているが………

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:20:14

    ミョスガルド聖の例があるから、死ななきゃ治らないようなクズであっても良い方向へ変われる、って知ってる魚人島住民

    驚きつつも受け入れてくれそう>アーロン一味

    (きれいなホーディも(元々がはっちゃん寄りとはいえ)オトヒメ王妃の理想は絵空事じゃないって確信したのはミョスガルド聖の実例があるからだと思う)


    とはいえ、アーロン一味のイメージってギャング集団のままだったろうし、か弱い(魚人基準)伴侶を気遣かう様子とかは二度見しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:46:11

    その人、支部とはいえ元海軍将校だから支部基準では少尉の実力はあったんだけどな……

    でも海軍本部基準だと支部のベルメールさんは軍曹くらいの実力か?

    まぁそうなると退役して一般人として暮らしてる今となっては更に体がなまってるだろうし、新魚人海賊団の面々がそんな認識になるのも仕方ないかな……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:00:58

    小物でクズでも章ボスはワンピでありそうだからいけそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:38:22

    ココヤシ村やプリンプリン准将とは仲良くできたけど、中将の上澄み、悪辣な不良海兵、クソ強い大物海賊と、とんでもない人間どもも見てきたわけで、人間との友好とか無邪気に信じてるのもちょっと違うと思う
    警戒心と戦闘力の必要性の認識は、むしろ深まってそう
    なにより重要なのは、それを行使する相手を選ぶ判断力だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:40:38

    >>76

    時々アーロンさんでも反応しそびれるスタートダッシュをキメるベルメールさんなので、アーロンさんが彼女の肩を抱いてるのはハーネスを兼ねてますね……うん……

    他の一味のメンツが連れてきてる伴侶はまっとうにか弱いので気遣いです。「陸の種族だと子は親に似るんだぜ!ほら見ろよおれの娘、女房そっくりだろ!」って言いながら妻子抱えてはしゃいでる奴とかいる


    独り身達は「ケイミー!?この子がたこ焼き屋手伝ってるケイミー!?」「ガキだっつってたよな!?」「美女じゃねェか!」とはっちゃんに詰め寄ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:40:12

    あー、なるほど。色々な経験値から「この騒動なにかおかしいぞ?」と新魚人海賊団サイドで一触即発を止めるため奔走することに……。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:38:16

    この時間軸のアーロンさん苦労人だもんなあ
    タカ派路線は黄猿にボコられて諦めて、ハト派路線もネズミごときにいいようにされて破綻しかけて、
    魚人島側から見れば成功例なんだけど、アーロンさんは次の世代が自分と同じ綱渡りやるんじゃだめだと思ってる
    でも、アーロンには政治がわからぬ、ジンベエにもわからぬ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:07:50

    >>59

    ハガレンのヨキが思い浮かんだ

    最終的にはクロスギルドでバギーと麦わらの愚痴言い合ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:38:29

    もし将来的にハチとケイミーが結ばれて子供が出来たらどうなるんだろうな

    ハチの没案のリードちゃんが生まれるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:22:26

    タコの人魚とかになるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:01:38

    アーロン一味の没案は①ヒトデ魚人ヒトデナシ②イカ魚人メイプル・リード。いっそ双子でこの二人、とかでも可愛いかもしれない
    メイプル・リードの名前を分けて
    足が楓の葉っぱみたいなヒトデ魚人メイプルくん、沢山のひとと手を繋げられるイカ魚人リードちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:14:18

    >>81

    ごめん本題と関係ないんだけど文章中に動物が多くて可愛い


    ホーディとデッケンの握手シーン

    ホーディを王宮代表フカボシ王子と入れ替えて、ここを王宮派とデッケン派の一時休戦シーンに

    ジンベエ、アーロン、そして二人の大恩人“麦わらの一味”が一同に集まるということで、大事なお客さん達が魚人島にいるあいだは一時休戦!!となんとか渡りをつけたホーディ

    世界会議で移住計画提出する前に問題がおきてもまずいと納得し、一時休戦の握手を交わす三勢力

    小規模な移住ケースとして歓迎されるアーロン一味、ちょっと騒動はおきたけれど無事に王宮へ招かれる麦わらの一味

    そんななか、1日1回のルーティンを破った二矢目の“マトマトの投擲”がしらほし姫を襲う

    騒動を起こしたデッケンのもとへ幹部を派遣するホーディ、ルーティンが崩れたことでデッケン周辺へ探りをいれる王子達……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:31:08

    >>86

    これは…既にサイファーポールの暗躍が…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:30:42

    >>87

    歓迎会に曲者が紛れ混んでいると気付いたデッケン(きれいなデッケンは対姫への敵意にマーカー付けとかできそう)

    『姫が狙われている』って警告文を送りたかったけど、見張られているとか時間がなかったとかで、“今すぐにしらほし姫の身辺を警戒しろ!!伝われこの気持ち!!”とマトマトぶん投げたのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:53:11

    ウイスキーピークばりの大歓迎されそうな麦わらの一味
    こっちは裏表なしの歓迎だし、なんならナミさんは懐かしの顔ぶれが揃ってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:28:30

    シャハハハ!帰ってきたぞ!懐かしき魚人島へ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:33:39

    >>90

    (アーロン一味だ、魚人街の奴らがもどってきた)

    (ジンベエさんにすぐに伝えないと、何するかわからんぞ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:39:10

    (おかしい…兄が人間の女性や小さい子供と私に会いに来る未来が見えた…あの兄が…!?)

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:08:21

    >>92

    困惑がすごい


    シャーリー(15歳)版だと

    「(……あの兄が!

    きっとタイのお頭達が兄を変えてくれたんだ。

    ああ、でも、いつのことだろう。未来の兄の顔は、お頭ぐらいに老けていたから…十年?十五年?)」


    アーロン一味がタイヨウの海賊団についていったタイミングに、アーロンがタイのお頭達に迷惑をかけやしないかと水晶玉を覗いてその未来が見えて「魚人島の未来は案外、明るいかもしれない」って希望がわくシャーリー

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:35:29

    >>91

    そのジンベエさん、インペルダウンでアーロンの現状をルフィから聞いてるから、内心では嬉しく思ってるぞ。


    まぁ最初はお互いぎこちないだろうがな……

    はっちゃん・クロオビ・チュウやベルメールさんやノジコが円満な空気にする鍵になりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:34:37

    >>91

    アーロンさんとジンベエ親分、町外れで対峙して、あの日の喧嘩の続きとばかりにクロスカウンター決めてくれ

    「相変わらずのバカ力……」

    「重い拳になったのォ、アーロン」

    「……アニキ」

    「……なんじゃ」

    「随分なげェこと気を揉ませて、悪かった」

    「わしこそ、弟分の窮地を知りもせずにおった」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:42:54

    >>91

    ※ただの里帰りとあいさつ回りです

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:46:21

    漁業とか測量とか商船の護衛とかして何年も働いてるなら、ガープ、バラティエ一同、カヤのお父様(故人)やメリーさんとは面識がありそう
    東の海組で関係者いなさそうなのはゾロ……、シモツキ村は無理でもヨサクとジョニーなら十分ありえるか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:39:23

    魚人が商船の護衛してくれるのはめちゃくちゃ心強い!小型船くらいなら高波でひっくり返っても戻せそうだし、海獣と戦えるし…対海賊船も(真正面から戦うと恨み辛みを思い出して過剰防衛になりかねないから)潜って舵折って、機動力を削いでから、お近くの海軍支部に通報すれば解決だもんな
    大港町ゴザがココヤシ村の隣町だから、あの辺りで海運業に携われるなら食いっぱぐれなさそう
    …ワンピース世界の物流王・海運王ウミット(マムのお茶会参加者)って東の海まで勢力伸ばしてるかな?シノギに手を出した~みたいな因縁つけられたりしたら怖いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:47:50

    海軍公認で測量やってるならカープが(里帰りついでに)視察してそう

    七武海会議でその仕事振りが話題になって>>24みたいな感じになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:21:02

    >>97

    ヨサク&ジョニーは古い手配書で当時のアーロンの懸賞金も知ってて、修行編後「強かったな~鮫のおっさん!」ってはしゃぐルフィに「“ノコギリのアーロン”といやァ、最高懸賞金○○ベリー!かつて七武海ジンベエと肩を並べた、元海賊ですよ」とか解説してくれる


    測量仕事ならシモツキ村も行ってるかな?

    シモツキ村……東の海のどこに有るのか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:32:16

    >>82

    汚職海軍ネズミ大佐→堕ちた将校ネズミ、的な……ドレークっぽい二つ名が要るな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:37:53

    >>46

    「おっさんとの恋愛なんか後押しすんなよな~。そうだ、お前らが手伝ってくれるとき、よく来てくれるフカノスケ!良い男だし年も近い……ケイミーに紹介し」

    「すみませんハチさんちょっとタンマ」

    ヒソヒソ

    「キャッキャ!そいつは結婚したい人魚三年連続ぶっちぎりNo.1だぜ!!」

    「フカノスケの正体バレてねェよな!?」

    「タコの嗅覚すげっヒ…」

    ヒソヒソ


    ※フカノスケ…フカボシ王子(24歳)が治安悪い辺りを視察する際のお忍びの姿

    綺麗なホーディ、め組の辰五郎親分みたいな感じだと嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:43:47

    海賊討伐してるのにアーロン一味に入ってこない懸賞金
    ネズミに横領されてるのかと思ったがネズミは断固否定する
    A:ジンベエの傘下扱いなのでジンベエに支払われて額も見ないまま魚人島に流されてた

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:06:03

    >>103

    アラディン辺りがお金の流れ把握してて一度ジンベエ親分に確認するんだけど

    「アーロンの意思を汲むのなら魚人島に使うのが筋じゃろ」っていうんでそのまま……って感じ?

    スラム街復興支援NPOとかに支払明細書ごと丸投げし続けた結果、慈善家アーロン(誤解)誕生

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:48:59

    ナミさんからジンベエへの冷静な評価
    ○仁義 ○水泳 ○腕っぷし ✕女心 ✕お金

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:30:32

    アーロン自身は自分のことを魚人島では魚人街の荒くれ者だと思ってそうだから
    魚人島ではベルメールや子供の案内役するとき
    ベルメールとかに
    「久々に故郷に来たんだから、アンタの好きな所連れてって」言われたらアタフタしそう
    アーロン一味って基本的に魚人街を住処にして
    海賊狩ってそうだから

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:32:06

    (おかしい…ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれガラスみたいに尖って触るものを皆傷つけていたあの兄にかぎって…何かの間違いのはず…見直そう)



    >>95のクロスカウンターを予知



    (ジンベイの親分と殴りあいのケンカ…!?やっぱり兄は魚人島に災いをもたらしに帰ってくるというの…!?)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:48:19

    綺麗なアーロンと綺麗なホーディが手合わせする展開もありそうだよね……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:51:06

    >>108続き

    綺麗なホーディが自分の今の力量を試すために挑む感じで……

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:07:57

    >>109

    衰えてないアーロンvs>>74みたくジンベエ親分に魚人空手の稽古をつけてもらってるホーディ

    見たい

    (シャーリーの予知が更にカオスに!)

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:29:45

    もしかして原作と違って
    ジンベエが魚人の歴史、
    フィシャータイガとタイヨウの海賊団
    オトヒメ王妃の人間との友好
    話すとき原作メンバーに加えて 
    ハチ以外のアーロン一味
    ベルメール、ノジコ、子供2人
    が聞くわけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:10:10

    >>106

    昔好きだったところに案内してよってベルメールさんに言われて、大航海時代前…自分が子供時代によく遊んだ町外れの珊瑚林を案内したりするのかな

    アーロンはタイヨウ時代を含めたら約15年帰郷してないから、街中はずいぶん変わっちゃってるだろうし

    ベルメールさんをシャボンで包んで島の外に連れ出して、光を浴びる故郷を眺めながら「(……本当にガキだった頃は、“これ”が守りたくて、海賊どもを沈めたてたんだったな)」とか回想したりしてくれ


    >>111

    アーロン一味もオトヒメ王妃のあれこれとか、最近の出来事は詳しく知らないから一緒に聴いてるのかな

    人数多いと青空教室っぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:07:35

    >>103

    ジンベエェ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:39:08

    今更だけど
    タイヨウの海賊団時代のアーロンやばいよな
    尖りまくってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:45:28

    綺麗な魚人たちがコンセプトなので
    マクロ一味は奪還屋
    拐われたひとの家族や仲間から依頼を受けて人拐い返しをしている
    幼いケイミーは人間に拐われたと勘違いされてて、それを探している最中にはっちゃんと遭遇

    基本的には一度の依頼で一人、キャッチ&リリースかつ逃走ルートが海中なので海軍側も黙認
    海兵A「えっ職業安定所に卸す商品()が足りない?数え間違いだろ」ボウヨミ
    海兵B「盗難届は窃盗()の証拠がないと受理できません」ボウヨミ
    海兵C「おおっと貴重な犯人写真()がインク壺に~いや~これはもう駄目っすわ~」エガオ

    人間たちには騙されたけど、あの日のコアラの笑顔だけは本物だったと信じて……
    最近は革命軍を通した依頼も増えてきてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:15:59

    >>105

    ナミさんらしい評価だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:10:11

    もし二年後の魚人島編で
    アーロン一味の里帰りする時に
    アーロンの情報が全て届いて無いジンベエが
    会ったらどうゆう会話になるんだろう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:16:09

    >>117

    想像してみた


    人気のないところでバッタリ出会ったver

    アーロン「おうおうアニキ!七武海のオツトメお疲れ様!!シャーハハハ!!まァ政府の狗なんざ、“海侠のジンベエ”の性に合わねェのは目に見えてたろ」

    ジンベエ「(無言で殴る)」

    「まてまて、待てってアニキ!アニキが立場賭けて抗議したの感謝してるんだぜ、おれらはよ。白ひげへ筋通したのもだが…麦わらのルフィは“うちの町”の英雄でな」

    「ルフィが?……はぁ、いちいち煽らんと喋れんのかアーロン」


    大変!アーロン一味が!って通報で船着き場に駆けつけたver

    ※一味の家族や友人、ヨサクとジョニーも一緒にきてる幻覚

    ジンベエ「どういう心積もりで帰ってきた、アーロン!!連れとる人間たちは奴隷か?」

    アーロン「ハァ!?おいおい、アニキ……おれはそうまで見損なわれてたってのか!!」

    子供A「ヨサクにいちゃんどれいってなに?」

    ヨサク「一寸だけ静かに待てるか?古馴染み同士の喧嘩に嘴を挟んじゃいけねェ」

    子供B「ジョニー!みかんばこはもうあけちゃうー?」

    ジョニー「いや、危ねぇから首引っ込めときなって。あー親御さんたちの所でお口にバッテン、出来るか?」

    ジンベエ「…………」(なにか違うな?って顔)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:29:00

    タイヨウ海賊団のころ、みんなシュッとしててカッコいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:20:25

    >>115

    このマクロ一味いいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:20:20

    アーロンがなにかやらかしてないか心配だとか言っていながら、実は自分が手酷くやらかしてた(>>103)ことが判明してしまうジンベエ親分

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:26:03

    アーロンの兄貴が帰ってきた…?
    野郎共緊急招集だ!動ける兵を全て掻き集めろ!
    ちくしょう、クソ急がしいこのタイミングで攻めてくるとは…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:58:32

    >>122

    コイツ原作でもアーロンがイーストブルーで、

    アーロンがただ弱い者いじめしかしてないの

    知らなかったから情報なしだとこの反応しそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:50:48

    >>122

    情報なかったら、原作ホーディがやろうとしていた計画そのまんまアーロンがやらかしにきた!って思いかねない

    情報元はマクロ一味?それともシャボンディのコーティング屋からタレコミ?

    緊急事態で魚人島の外で警戒していたハモンドたち(一味の顔がわかるので抜擢)が「教えてくれアーロンさん!アンタ何故いま魚人島に……エッ!?里帰りィ!?!!」ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:21:31

    第一発見者デッケンかも?
    「あれはアーロンの船!?だがあのアーロン一味が、わざわざ船をコーティング?能力者を乗せてるのか…それとも誰か能力者になったのか?」って様子見で船を寄せたら
    女子供が乗ってて、デッケンに向かってにこやかに手を振ってくるもんだから「に、に、人間の盾!?」(軍基地などに民間人を配置して攻撃を牽制する戦略、現実では違法)と誤解したデッケン
    このデリケートな時期に!!

    ※ベルメールさんたちは、乗組員が魚人だから地元民かなーって気持ちで手を振っただけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:56:55

    >>105

    女心に×ついてて深く頷いちゃった

    わかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:19:07

    「ウソップ、お嬢たちから手紙を受け取ってるぞ」
    「お嬢?」
    「親父さんの代からお得意様だったが、口は回るし度胸もあるし、まったく誰の影響だろうなあ。誰かさんのおかげで海軍の仕事が受けられなくなっちまったから、今じゃお嬢がうちのオーナー様だ」

    お金に困ってる東の海最大戦力と、東の海有数のお金持ちが手を組んだ。
    なぜか東の海の大手ギャングが海に出て不在になってしまったので勢力拡大が止まらない。
    間接的に地元東の海をほぼ掌握してしまったゴッド・ウソップである。

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:00:23

    ベルメールは海軍で魚人差別とか知れたのかな?
    東の海なら知らなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:22:30

    アーロン原作でもココヤシ村来たあとは
    魚人島どころか、グランドラインにも入って無さそうだからな、

    魚人島の出来事なんて知らないよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:38:44

    >>127このアーロンならカヤのところにいるクロにきづかないか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:16:44

    >>128

    民族差別は土地柄が大きいから、シャボンディに近い本部勤務経験があれば実感込みで知ってる。ずっと東の海勤務なら歴史の1頁程度の知識って感じ?


    >>130

    元海賊の猛者なのは気付きそう

    ただ、クロの働きぶりは真面目だし、カヤの両親が亡くなったのは偶然だし……クロに「カヤの両親に救われて心を入れ換えたんだ!」って主張されたらなんもいえないんだよねぇ、自分が似たようなことしてるから

    警告と、こっそり監視はしてたかも

    ただ、ウソップ勧誘時期ってアーロンパーク周辺が汚職海軍ネズミ大佐編のせいでてんやわんやしてるはず

    海岸ルートから船員を呼び寄せる計画を、今がチャンス!と決行したクロ……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:46:25

    >>107

    ギザギザハートのアーロンさんw

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:53:12

    >>125

    で早期に対応させようと>>88>>86の事態に…!?

    これは大騒動ですね(※ただの帰省です)

  • 13413122/12/27(火) 22:21:04

    >>130

    妄想続き

    この世界線、ナミさんの裏の目的は冤罪で捕まったアーロンさんの救出なので、シロップ村では顧客リストにあった大口の客=カヤの両親にアーロン一味がまっとうな仕事をしていたという証言及び援助を求めて密かに屋敷を訪れている

    クロはカヤとナミの話し合いを盗み聞きして「今、このタイミングで計画を成せば“惨劇の犯人はアーロン一味”という筋書きに出来る」とジャンゴたちを呼び寄せた


    クロ「シロップ村の住民も、“徒労を組んで襲ってきた海賊たち”も……もろともアーロン一味に殺された、と生き残りのおれが証言するのさ

    おれの平穏のために一役かって貰おうじゃないか」

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:12:47

    アーロンパークの中にアスレチック遊具増えてる(確信)

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:04:54

    なんならアーロン帝国(コノミ諸島)で悠々自適
    な生活してそう

    この世界線ならジンベエが悪い事してないか見に来ても問題ないな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:59:48

    >>134

    そしてルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップに敗北するんですね


    しかもナミさんは魚人空手習ってるから近接戦闘能力が大分向上してる……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:24:20

    >>136

    でも初代スレのインペルダウンSSが好きだからギリギリまで何も知らないジンベエさんも捨てがたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:34:04

    >>136

    原作、ネズミ大佐が弄くったアーロン情報鵜呑みにしてて「この程度ならまぁ見に行かなくても…」って視察先延ばしにしてたんかな。

    若いフカボシ王子でさえ「わずかに人間を恨んだせいで見落としていた魚人街の『怨念』」っていうくらいだ。

    ジンベエ親分視点のアーロンって、本人が自称した『魚人族の怒り』そのもので、直視したくない存在だった。って感じがする。


    原作はネズミ大佐が情報処理して、アーロンの懸賞金を小悪党程度に調整していた…で合ってるよね?

    ここのネズミ大佐は逆に、何かあるたびに「アーロンが悪いんですよ、アーロンが」って言い訳して、治安維持の手柄横取りや(実際は無関係の)揉め事の責任擦り付けとかでチマチマとアーロン一味を小悪党程度に調整して、ジンベエさんがギリギリ様子見に来ないようにしていた。

    ……とかで、ジンベエ親分はネズミ大佐の虚偽報告を鵜呑みにし続けた結果、初代インペルSSへ。


    (おそらく情報通の七武海メンバー及び海軍上層部は独自√で正当な評価を仕入れている。)

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:39:40

    ジンベエ親分は魚人島に張り付いてるし表向き無関係ですよみたいな顔をしたまま、タイヨウの海賊団以来の後輩が東の海で陣地広げてる
    頭目抜きでそんな長期の作戦行動できる層の厚い海賊団、四皇以外にないよ
    まさかジンベエ本人が本気で無関係のつもりでいるなんて思うわけないじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:54:29

    >>132

    >>107

    恋したあの娘と2人して、町で生きると決めたのさ…


    ベルメールさんも中々の不良娘だったからアロベルは元ヤン夫婦かァ

    ココヤシ村では「“あの”ベルメールの夫」

    魚人街では「“あの”アーロンの妻」

    って呼ばれてほしい

    そんで(導火線の長さが)似た者夫婦だ、って即座に納得されてほしい

    ノジコちゃんしかストッパーがいねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 06:47:24

    >>140

    お互いに無関係のつもりで10年近く音信不通、だなんて思わないよなぁ

    (原作ナミさんだって、実際にジンベエと話すまでジンベエ黒幕説捨てなかったし)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:57:47

    海軍目線だと懸賞金ジンベエに回してるのになにも言ってこないんだから独自ルートで情報や資金やり取りしてるはず
    実際はジンベエは気づいてないしアーロンはネズミのせいだと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:02:42

    原作同様
    「俺が魚人族の怒りだ!」で喧嘩別れしたら
    アーロンが人間と一緒に生活するだけでなく 
    人間を妻にして、子供まで2人拵えるとは
    思わないよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:14:48

    この世界線のキレイなマクロ一味ならケイミーらが麦わらに掴まってると誤解して戦闘になりそう
    ついでにデュバルも人攫いしてなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:48:54

    >>145

    デュバル、一般人の人浚いはしてないが、サンジの件で海賊を滅茶苦茶恨んでいて

    シャボンディに向かう海賊団を〆ては職業安定所に売り飛ばしてるかもしれない

    (海軍に引き渡すよりおそらく末路が悲惨だからって理由)


    元タイヨウの海賊団のマクロ一味、はっちゃんとも険悪で、特にマクロには獲物を奪還された経験もあって顔を会わせれば嫌味の応酬してる

    マクロたちとはっちゃんを取っ捕まえて売り飛ばす隙を窺っていて、ケイミーのことは(マクロとはっちゃんを捕まえるための)囮にするために狙っている。とか

    ……やばいヤツになるな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:43:23

    綺麗なマクロ一味はタイヨウの海賊団時代より

    金に困ってるけど夢もってそう


    革命軍からの依頼でようやく金に困らなくなった

    と考えるられるね



    >>115

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:52:58

    ジンベエ 守る:魚人島 養う:なし スポンサー:世界政府・海軍
    アーロン 守る:コノミ諸島 養う:配下の魚人と妻と子供4人  スポンサー:プリンプリン准将? カヤお嬢様?
    マクロ 助ける:奴隷 養う:なし スポンサー:革命軍

    やっぱりアーロンさんがお財布厳しい……
    ジンベエ親分、ナミさんに土下座は避けがたいようです

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:29:45

    お財布に厳しいけど、食べるものには困らないベルメールさんち
    海産物の蜜柑ソース掛けがご家庭の味

    海図製作報酬とか、蜜柑ソースみたいな加工品も売れるようになったらもう少し生活安定するかな?
    子供らが稼いだお金(ナミさん海図、ノジコさん蜜柑畑の手伝い賃金・加工品開発など)は子供たちの貯金に回しそうな感じするな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:59:36

    このアーロンの過去上映会してほしい

    ジンベエ視点でタイヨウの海賊団を語ったときは
    アーロンは少しボカして話してそうだから

    一番凶暴なときのアーロンをココヤシ村の人たち
    ベルメール、ノジコ、子供2人に見せたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:17:50

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:46:10

    >>150

    人の心ないんか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:57:53

    シャハハハ!野郎共!年越し蕎麦用のエビを取りに行くぞ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:13:17

    野苺の収穫でもするかのように海老捕獲できそう……網で海老漁するより早そう……
    最終的にvs親分海老(10m級)との死闘が始まって海中で年越しちゃいそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 16:16:22

    >>153

    >>154

    普通の海老だけじゃなく、海の幸をとって

    豪華な食事になってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:59:58

    >>154

    その場合


    ベルメール「年越しは家族一緒でと言ったよね…?」ビキビキ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:20:31

    可哀想なアーロン…ひとえにてめぇが時間を守らんせいだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています