僕の武器は攻撃力161の針しかない【メタルキングの剣】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:20:52

    スレが立ったか 少年
    大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:22:12

    『エルフ族』も人間から酷い扱いを受けてきた

    前スレの気持ちは分かってるつもりじゃ

    僕の武器は攻撃力160の針しかない【ルビスのけん】|あにまん掲示板僕の武器は攻撃力1の針しかない・160スレ目よろしくお願い致します!bbs.animanch.com

    おい!! 私の話を聞いていたか!?

    バレないように見て盗めと言っておるのだ!!ウニャアアアア

    [第13話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    お主も来い

    過去編が無かったことにされる理由を教えてやろう

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    『ルーキー版針漫画』

    エルフ族のみに伝承を許した門外不出の原作じゃ

    縫い針や忌む目のなどの設定を解読する為に纏めたポーネグリフゆえ…

    パンダに告げるなど森の皆が許さんだろう

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    そのまま食べるハリボーは死ぬほど硬い…

    タフグミのようにな…

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    せっかく応援してきたパンダの筆が折れるかもしれんと知って

    このまま愚弄し続けるのは心苦しくてな…

    アメコメントも送ってくれ…

    パンダプロフィール|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」東京動物園協会の運営する「UENO-PANDA.JP」は、上野動物園のジャイアントパンダを紹介する公式サイトです。ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、上野動物園へのアクセス、開園時間、園内マップ、その他ジャイアントパンダ保護サポート基金等、さまざまな情報を掲載しています。www.ueno-panda.jp
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:22

    スレが立ったなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:24:44
  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:27:36
  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:27:39

    なんか傍から見たら、面白くもない漫画のスレがどんどん伸びてるってコエーなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:27:50

    過疎なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:28:19
  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:29:20

    使えそうな師匠の画像探しして思ったなのだけれどこの擬音なんなの…?
    なんて書いてあるか読めないし読めてもこんなシーンで使うものではなくなくないなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:30:00

    >>6

    お主もこい

    針スレが伸びる理由を教えてやろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:31:18

    >>6

    君はわからないの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:31:53

    >>9

    「ツンッ」……?

    読んできたけど何でこの擬音なのかわからなかったの

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:33:56

    >>9

    パンダなの🐼

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:34:08

    てか今更だけど擬音の書き方独特すぎるの
    ここなんかシーンのおかけでわかったけどもはや顔文字なの

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:35:11

    >>14

    吹き出しなしPC書き文字セリフといい唐突にドットになる擬音といい半透明のキサマアアアアとかといいその辺の使い方よくわからないなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:38:35

    >>14

    ⋅_⋅

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:38:35

    スレが師匠だらけなの
    これは正ヒロインの貫禄なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:39:13

    なのエルフはあにまん民の約5パーセントを占めるなの嘘なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:39:34

    なんか鼠径部師匠の画像で語録カードバトルが出来そうなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:40:51

    >>14

    にてるなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:41:04

    >>6

    この漫画はどうしようもないクソ漫画だけど、

    皆で山のようにある矛盾点にツッコミを入れながら読めば楽しめる漫画なの

    まあツッコミというよりは愚弄なんだけどね、にっへっへーなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:41:17
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:51:45

    やっぱりダメなの
    攻めの語録はあってもカウンターできる語録はないなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:11:05

    >>6

    正直ノリがタフカテみたいでちょっと敬遠してるなの...

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:17:31

    >>20

    何なのなの?これ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:40:55

    寿司でも食べていけなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:47:24

    >>26

    食戟のコハク始まったの

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:50:28

    >>25

    日本一ソフトウェアの夜廻ってゲームに出てくる子供の霊なの

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:53:05

    やっぱり全体的におさが死んだ時の表情じゃないの

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:55:04

    >>29

    全然悲しそうに見えないなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:18

    ここにきてアレクの存在意義が囁かれてるの
    皆もう一度ちゃんと読んでこいなの
    意義?ないなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:23:52

    もういい加減、ナベ先生も針への疲れが見えてきたなの。とりあえず泣いときゃ悲しい表現、ヨシ!くらいのやっつけ具合なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:24:48

    本スレ以外の針スレが立てられたのもう終わりなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:25:08

    >>32

    でもこの回まだ連載開始前に書いた文なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:29:30

    ナベツヨで思い出したの

    また原稿がツイートで上げられてるなの


    確かこいつは帝国のヤニカスクズとハイエルフが語ってたの

    戦艦に乗ってたんだっけ…?なの

    とにかくこんなにボロクソに叩かれてもちゃんと原稿を書き上げるなんて頭が上がらないなの

    プロの鏡なの

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:30:57

    >>35

    手ェでかくない????なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:31:45

    脱走エルフが増えてるなの
    この里が迫害されちゃうなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:32:34
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:34:46

    そうなったらきたない森の跡地に噴水でも建てときゃええんじゃなの。マイクラでアホほど拝んだ光景なの

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:38:56

    今更だけど猫だかうさぎだかの存在が丸々消えてるの
    経験値で狙われるから人前に出したくないなのの懸念がピッタリ当たってるみたいでギャグとしてなら秀逸なの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:10:13

    他のスレでこのスレ早く消えねーかなって言われててなのは悲しくなったの。でも、冷静に考えて一時期のゴカムの腐向けスレとか鰤とか似たようなスレの乱立が凄かった時なんかはなのも同じようなこと思ってたなの。因果応報、なのの頭はもうこのスレにやられちまっているの.........誰か、針を抜いて欲しいなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:15:10
  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:18:25

    >>36

    幻のビッグアーム族なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:20:44

    >>41

    一言で言うと「無理」なの

    このスレは麻薬みたいなものなの

    1度深入りしてしまえばどこまでも入り浸り、早くレスが付かないか付かないかと待ち遠しくなる禁断症状が出てくるの

    スレが埋まって、また立って、そんな一般人からすればどうでもいいような事に一喜一憂するの

    針を断とうとしてもすっぱり未練は断てないなの

    今針スレがどうなっているか、最新話の感想は、新規のコラは、そういったことを頭の中でぐるぐるさせながら見ないようずーーっと我慢することになるなの

    昨日だってそうだったし、今日だって、きっと明日も、君の針が抜けることは永劫にないなの


    なーのなのなのなのなのなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:21:13

    >>36

    確かに手でかい気がするなの

    ただ別のところがでかすぎて目に入ってなかったなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:26:47

    >>45

    自分の顔覆えるぐらいデカいなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:27:15
  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:33:58

    >>35

    手と乳がでか過ぎるなの

    頭と同じぐらいのサイズ感でエロ同人みたいなの

    ナベッ針は割とパース狂ってるから今に始まったことではないなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:39:31

    針スレももう150の大台に乗ってしまったの
    別カテだけど、ワンピカテのチャカ様スレみたいな存在になってきたの

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:43:19

    >>36

    待つの 状況がわからないと何も言えないなの

    もしかしたら手をでかくする魔法使ってるだけかもしんねーなの

    そんなわけないの 鍋っ針もこの漫画に嫌気が差してノイローゼで判断力落ちてるだけなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:09:18

    >>50

    判断力じゃなくモチベーションが落ちてるなの

    だから(ちょっと雑だけど)良いんじゃない?良いよね?と聞いてるなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:36:52

    >>51

    最初から常敗将軍と比べて雑なの

    目を逸らすななの

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:47:52

    >>52

    最初はちょっとだったけど今はかなりなの

    悪化してるなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:54:20

    >>53

    気持ちはわかるなの。話も相まって目も当てられーの

    でもなのはそんな雑さもクセになってるなの

    にっへっへーなの!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:37:13

    常敗将軍だってちょいちょいおかしいところはあるなの
    でもそれが気にならないぐらい話が面白くて絵に迫力があるなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:40:16

    そういえばそろそろチャカスレに届くの

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:41:34

    >>55

    じゃあなんなのなの?針は細かい所が気になるくらい話がつまらないといいたいなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:52:52
  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:53:52
  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:58:20

    >>26

    右下のおっさんがワサビ効いてそうな顔なのがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:01:44

    パクリ元のひのきぼうSSも主人公は善良通り越してロボットみたいだし、周囲の人間は民度最悪で知能も低いという負のご都合主義満載な駄.作なの
    元ネタがこんなのじゃ、いくらパンダが手を加えたところで焼け石に水なの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:02:24

    次にくるマンガ大賞ノミネートとか、連載権獲得からの線(は)キレイな作画獲得
    最初はシンシンもやる気まんまんだったの
    でも今は…
    もてはやされて図に乗って、一番の被害者にして一番の戦犯はシンシンなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:05:10

    ただひのきぼうの僧侶は頭は悪くてもスペック自体は元勇者パーティなのも納得レベルで高いし、周りの人間がクソなだけで本人に落ち度はないなの
    針坊はIMM設定のせいでそもそも勇者パーティに加えた事自体が間違いだし、攻撃力1の針呪い+攻撃魔法とかも使えないから戦闘で活躍する事に説得力がないなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:06:06

    はっきり言ってひのきぼうSSを更に劣化させた汚物なの
    作画はさっさとこんな原作捨てて他に専念するべきなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:06:19

    >>61

    これは素直にそう思うなの

    パクリ元は文章だしSSだからロボットみたいな主人公で許されたかもしれないなのけど、それを使って冒険活劇にするって無理があるの

    結果として生まれたのが針ッパリ。ロボットのように善人ぶる、読者に理解してもらえない悲しきモンスターなの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:07:36

    つまらないならつまらないで、普通の読者なら読むのをやめるから読者が残らないしやっぱり細かいところは気にならないの
    隅々までつつき回して話題を探す異常エルフが集まってるだけなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:07:37
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:08:24

    まあひのきの勇者パーティは賢者はヤベー奴だし他二人も性格に色々問題はあるけど、英雄になるのも分かるだけの実力とか気概自体は持ってたなの
    こっちはもう無能しかいないなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:08:38

    >>61

    面白いと言っても所詮素人が書いたSSレベルだから仕方ないなの

    まぁルーキー時代の針も似たような評価されてそうなのけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:08:48
  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:09:48
  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:10:10

    でもでもひのきぼうは終盤の魔王戦以降はわりと読めるし面白いなの
    僧侶がタイマンで勝つ場面は負から正のご都合主義感に変わった感はあるけどなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:11:09

    まだ最後の希望、実はひのきのぼう作者本人説が残ってるなの!
    結論を出すには早いなの!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:11:44

    >>66

    隅々までとは心外なの

    粗探すどころか普通に読んでいても簡単に目につく粗だらけなのが悪いなの

    なの達は悪くねぇ!なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:15:25

    >>73

    証明出来ないならそれが事実だろうが関係ないなの

    むしろ作者アピールしようものなら今以上に彼方此方からぶっ叩かれるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:16:07

    >>63

    安心しろなの

    針坊は賢者の石で薬師から賢者に転職して、魔導士カスパー殿の上位互換になるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:16:14

    >>72

    RPG設定とか戦闘中の地の文が自然にできてるのはSSっていう体型のおかげだと思うなの

    悪いのはそれをマンガにしようとした人でひのきのぼうは当時は良い試みとして評価されてたし、バカにされるものじゃないなの

    自信を持って。なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:18:08

    >>75

    だから例え本人だったとして言い出せないし、そこに一縷の望みを懸けるニンゲンもいるなの

    頼むから希望を費やさないで欲しいの…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:18:54

    ひのきぼうはなろうで追放モノが流行る前の代物だから価値があるなの
    針坊は違うなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:22:53

    >>78

    むしろ作者だとしたらマイナスなの

    10年も前のネタ再利用してんじゃねーなの

    ゲー魔王のロクかよなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:25:50

    シンシンは追放モノで主人公が落ち度なく追い出されたり住民から迫害される展開は、周りのキャラが救う価値のない奴に思えてまうと考えたからこそ敢えてIMMを追加したなの
    不幸なすれ違いで誰にも罪はない悲しい世界観を見事に描写してるなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:27:55

    >>81

    パーティー追放も国外追放もマヌっ針に落ち度はなかったなの

    IMMなだけでここまでされるなんてすごく悲しい世界観なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:28:47

    >>81

    待つなの

    勇者パーティーからの追放は妥当だという結論が出てるなの

    忌む眼のせいにするななの

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:29:12

    >>80

    散々っぱらパクリだと言われた汚名は返上できるなの

    何より針ッパリ物語は随分前から描いてたものなの

    マイナスが多いにしても情状酌量くらいにはなるんじゃねーのなの

    シンシンかわいそかわいそ、なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:29:20

    >>81

    誰にも罪はないなの……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:30:57

    >>83

    勇者パーティはゆーしゃ日記とかで戦闘面ですら無能と結論が出てるなの

    ゆーしゃ以外全員いらないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:32:17

    >>86

    ゆーしゃも無能筆頭なの

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:33:04

    わざわざ米の章追加してまで回復不可能なまでに無駄にゆーしゃぱぁてぃを無能にしてる意図はなんなの…??

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:34:15

    >>87

    ゆーしゃは無能だけどコイツいないと魔王やれないから必須枠なの

    でも他は要らんし、それこそアレク隊を呼び寄せて養殖すべきなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:34:36

    >>87

    ゆーしゃちゃんは本来なら高スペックなの

    今は針坊がいないからメンヘラ発動して不調なだけなの

    針坊とイチャイチャ二人旅なら最高スペックを発揮するはずなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:00

    やっぱり針は連載作品なのが伸びるのに有利なの
    定期的に餌が供給されるなの
    そしてその餌を骨から皿までしゃぶり尽くすなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:07

    >>89

    そもそも三代厄災にも入ってないし辺境の片隅に追いやられてる上世界人口の5%にも満たない魔王が脅威に見えねぇなの

    肝心のゆーしゃもちょっと任務に失敗したら失望される程度の価値だし唯一魔王に対抗できる存在を生んだにしては大臣の他国に舐められるってのを異様に気にしてるのもおかしいなの

    多分他にもゆーしゃいるんじゃねぇかななの

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:24

    >>88

    元ネタのひのきぼうでも索敵に一回失敗して奇襲を受けた際に勇者が僧侶を偲んで愚痴る場面かあるなの

    カスパー殿が針坊と毎回比べられてブチ切れからの勇者の記憶消去の凶行に及ぶ伏線なの

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:39

    >>88

    マヌルを引き合いに現在パーティをこき下ろすことで主人公の地位を向上させてるなの

    そのお陰でカスパーより薬草の方が何倍も役に立つことが読者に伝わったなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:36:52

    >>90

    最高スペック発動しても2年も修行したくせにビーストイーターさんにすら勝てなさそうなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:37:20

    IMM抜きにして針ボーが考え無しの無能なのは最初からちゃんと描写されてるなの
    勝手に賢者の石手に入れるとか粋がって考えなしにせっかく貰った金使い果たして針買わされる無能なの

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:37:35

    >>94

    でもこの漫画後々ゆーしゃパーティの掘り下げして悪人じゃないよ展開するなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:40:25

    実はなの達が強すぎるだけで勇者も強い方説を出すなの
    狩人も人間ではめちゃくちゃ強い腕利きな狩人なの

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:40:53

    >>93

    マンガで表現すると冗長になりそうなところをおまけで回収

    シンシンさすが!なの

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:41:09

    >>98

    そんなに強いのにちょっと遅れるだけで簡単に失望されるの草なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:41:13

    >>95

    ビーストはビーストでもきっと

    黙示録の獣とかそこらへんのオオモノを食べちゃうイーターかもしれないなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:42:17

    >>100

    所詮個人なの

    いざとなれば軍隊として100人の魔法使いにメラ使わせて爆撃するなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:42:25

    >>101

    レベル99を超えることのできる世界で50にも到達してないやつに期待寄せすぎなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:42:26

    >>96

    しかもオウルなんとかさんが残してくれたお金なの

    そもそも言動がやたら鼻につくなの。そこにゆーしゃちゃんがさすマヌするからケンシさん達からすれば堪ったものではないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:43:02

    この話は俺ツエーでも復讐ヒャッハーでもないなの
    ちゃんと読んでおるのかなのパンダ先生ェの持論を

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:43:42

    >>96

    1話だけで人の話を最後まで聞かないしそそっかしいやつだと嫌というほど描写してるの

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:43:55

    >>104

    ハマればわかるの。ギャンブラーの血は止められねぇなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:44:37

    >>105

    復習ヒャッハーじゃないから追放の理由をまぁマヌルにも問題あるよねってしてゆーしゃパーティのヘイトを軽くしたのにわざわざ無能描写増やすのはどこ目指してるなの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:45:00

    >>105

    それならIMMなんて後々チートになりそうなの付けるななの

    あと針なんかじゃなく普通の武器で素直に戦って経験積ませろなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:45:17

    >>102

    魔王を唯一倒せる存在を使い捨てにする気なの…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:48:23

    針スレの三大ミステリー
    鎧の死に様、猫さんの針空間入り、immの能力、クオンツ族の迫害理由
    後1つは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:48:55

    >>110

    ありがちなのけど勇者は必ず一人存在するみたいな世界観なら、ある程度強くても脳タリンな猥褻女はさっさと使い捨てるに限るなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:49:58

    >>111

    ミステリーが溢れてるなの…

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:50:47

    改めて1話から読み返したけど針坊の追放が物凄く妥当に思えたし、勇者を立てつつパーティの今後について真面目に考えているケンシの好感度が爆上がりしたの
    そうやってケンシの今まで頑張りを考えるとなんだか勇者パーティのお話がすごく面白くてワクワクするように思えたなの
    この話がメインじゃなくてサブで展開されてるのが惜しく思える程だったの

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:50:56

    >>111

    三大なのに、これで5つ目のミステリーなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:51:31

    >>111

    噴水をあんなところに立てたこと

    エルフは本当に迫害されてたのか

    なのの形見

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:51:42

    針坊の人間性が最大のホラーにしてミステリーなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:52:04

    >>111

    針スレではなく針漫画なの

    針スレ三大ミステリーは語尾とビッフォマンとパートがここまで伸びてる理由なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:52:05

    >>112

    まあ、モンハンみたいに4人にパーティを制限せずに勇者に軍隊でも付けてやればいいなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:36

    針が他所で話題なってるなの
    これからエルフが増えるなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:40

    >>118

    ビッフォマンはエクササイズしてるということで結論が出たの

    ミステリーというか問題視されてるのが後追いで生まれたググマンなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:53:48

    >>114

    でも静かにしろってうるさく怒鳴るような「バカ」なの

    アレクの子供だか弟だかなだけはあるなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:54:23

    >>111

    三人選べと言われて二人で切り上げた理由なの

    誰もクビにせずにカスを入れれると思ってた時点で王城メンツ+マヌルで同じことすればよかったの


    ……もしやゆーしゃちゃんはケンシさんかティゴさんのどっちかをクビにするつもりだったの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:54:51

    >>119

    どうせ補助魔法とかが4人までの制限ついてるなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:55:39

    >>114

    でも米の章とオリ回でどんどん株落としてるなの

    やっぱり余計な追加要素クソなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:56:09

    >>123

    索敵もろくにできず地図すら読めないあの女は不要なの

    盗賊枠だろうが商人枠だろうが使い物にならないし首切り筆頭なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:03

    >>122

    あそこはゆーしゃちゃんが腑抜けてるのが悪いなの

    魔王討伐に真剣なケンシさんは苦労人なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:57:25

    最初の頃は庇われてたティゴさんとケンシさんもシンシンの思い付きで株が大幅下落したのとっても悲しいなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:58:50

    >>127

    子育てストレスで荒れてる母親みたいなもので一場面だけ切り取って愚弄するのは良くなかったなの

    反省なの

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:06:17

    一番の謎はシンシンが針漫画を世に出したことなの
    苦労して頑張っている人達に届けたい…って針漫画の内容で何をどうお届けするつもりなのかエルフにはわからないなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:07:30

    誰がコラまとめたスレ教えてくれなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:07:50

    アレク隊にゆーしゃを追加する場合は誰をクビにすべきなの?
    前提3人も要らないしムサシが追放されるなの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:09:07

    >>92

    でも物理魔法問わず完全反射するとかいうぶっ壊れ能力をアウェイでも

    ちゃちな魔法陣さえ用意すれば使えるの

    勢力拡大の意思がない訳でもないし、なんで辺境に追いやられてるから訳わかんないの

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:09:18

    >>130

    苦労しても相手には分かって貰えないしむしろ迫害されるだけだから人間に期待するなと読者に届けたいなの

    シンシンは人間不信なの

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:10:22

    >>132

    誰かクビにしなければならないって前提が針脳だけど確かに特にリーダー的な役割でもないムサシが妥当なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:13:54

    そうえばエルフってなんで魔導大元帥なんて名乗ってるくせに回復魔法使えないなの
    ただの魔導士のカスパーは回復・攻撃・補助の魔法使えるのになの

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:14:08

    >>130

    苦労して頑張ってる人からしてみたら

    その場その場のノリで動くから目標がコロコロ変わり、

    失敗したら失敗しっぱしで対策を考えないような

    真に努力しているとはいえない主人公の作品を届けられても

    馬鹿にされてるようで腹が立つだけだと思うの

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:15:49

    >>136

    カスパー枠はちくわなの

    なのエルフは攻撃特化のビルドにして火力高めてるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:18:04

    「俺ツエー」とか「復讐ヒャッハー」とかいう言葉使ってる時点でパンダがテンプレ嫌いの逆張り野郎ってだけの話なの
    テンプレに逆らったところで面白い話が作れるかはまた別の話なの

    でも「正当防衛」とか「死ぬほど硬い」とかのワードを見る限り単に語彙力が足りてない可能性もあるなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:18:31

    まあダルビッシュみたいに
    キチンと考えず脳死でやってる努力には結果が伴わないという旨を
    自分の作品という具体的とともに世の中に伝えたいのかもしれないの
    まあ、絶対にそんなことはないと断言できるけどな、にっへっへーなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:18:41

    エルフは同時詠唱や高速詠唱のスキルも取ってるから回復にまで回すメモリが足りないなの
    一方ちくわは使える魔法の種類は多めだけど、本気の一撃を反射されても死なないレベルで攻撃力不足なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:19:26

    >>141

    int振りがエルフでMP振りがちくわなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:17

    >>135

    待つなのアレクサンドラ隊はムサシが潤滑油になってるだけで他三人は仲良しこよしじゃなくてギスギスしてる説があるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:27:08
  • 145二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:41:25

    >>141

    待つなの

    ちくわの攻撃が本気だった確証はないなの

    そもそも魔族は冥力が無いとクソ雑魚なの

    まずは牽制の一発を撃った可能性もあるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:46:31

    サンドラは火力だけに振ってて他ダメダメな一芸型だろうと解釈してるの。

    まぁハイエルフ曰くあのマホカンタ、火力でゴリ押しで破壊出来るらしいから相応の火力だとは思うけどなの。

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:50:44

    >>145

    まあ本編の情報だとそう感じると思うなの

    原作の方も見ると分かりやすいけど、ちくわは6属性の魔法を使いながら無属性魔法の溜めも出来るトップクラスの技量はあるのは確かだし火力も高いとは思うの

    ただサンドラは魔法2発で魔物の軍勢を片付けられるほどの超火力だからやはり2人には明確な役割分担があると思うの

    まあちくわが相手をしたのは属性攻撃に耐性を持ってるやつだったから火力の比較は難しいけど、それでもサンドラは耐性をゴリ押しで突破出来るんじゃないかと個人的には思ってるの

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:54:06

    >>146

    えっ火力で突破出来るなの…?

    なんかグランドブリッジの戦いのスケールが小さくなったみたいでちょっとガッカリした気分になったなの…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:21:00

    >>105

    怒らないでくださいねなの。悔しい思いをしてる人の元にこんなもん送りつけ読ませるとか嫌がらせを超えた嫌がらせじゃないですかなの。裁判に持ち込めば相手側の弁護士がなるほどくんでもない限り勝てそうなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:25:51

    雲丹屋ァァァなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:26:29

    ググッ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:38:15

    これとゲー魔王ってどっちがマシなの?ぶっちゃけ同レベルにしか見えないなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:40:35

    >>152

    インディーズと本連載で同じようなものと評された時点でゲー魔王の負けなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:51:52

    >>153

    お前エアプか?なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:52:24

    >>151

    なにがすごいってこの画像がコラエルフによって加筆されてるものだとういう事実なの

    二次創作エルフも現れたしこの森は奥がふけぇの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:52:43

    >>146

    王国最強パーティーが即死するレベルの攻撃も跳ね返してるなの

    それ以上の火力を出せるキャラなんているなの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:53:59

    >>156

    科学の力を使えばいいなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:56:09

    >>157

    科学と魔術が交差してるから実質禁書目録なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:56:40

    追放系が嫌いすぎて針坊が居なかったら成立できないようにされてるゆーしゃちゃんとパーティを不憫に思ってしまうなのは異端なエルフなの?
    無能というよりも作劇の被害者と思ってしまうなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:58:55

    >>159

    被害者というなら針漫画の登場人物一人残らず被害者なの

    皆何かしら作劇上の不利益を課せられているの

    不憫なのは当然なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:01:21

    >>155

    もはやアシスタントエルフなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:04:12

    >>159

    一番不憫に思うべきは周囲の反応を都合よく差別されるよう歪められた上に本人もサイコパスにされてる針坊なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:04:24

    1ダメージしか入らない針装備させられました
    どんな攻撃も反射する魔族と戦いましたが針のおかげでダメージ入りました
    死ぬほど硬い相手にも1ダメージ与えられるので活躍できます
    霊体にも1ダメージ与えられる予定です

    主人公にとって都合のいい敵にやたら遭遇するの

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:09:07

    >>163

    都合のいい敵以外は都合が悪いからとんとんなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:15:10

    >>163

    タマウサギと熊とビーストイーターの存在を忘れてるなの

    確率的にはまだ二分の一なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:22:44

    >>159

    異端というかアレルギーなの

    針漫画は追放系?のようでちょっと違うなの

    イチャモンつけてくんじゃねーなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:24:12

    自分じゃ読むのキツかったから親に
    「スパイファミリーやチェンソーマンと同じ所で連載してる」
    ってオススメしたなの
    感想楽しみなの
    案外楽しんでくれるかもなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:25:12

    >>167

    親不孝エルフなの

    親から咎人の烙印されても知らんぞなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:31:31

    >>167

    ちゃんと面白い漫画も紹介しないと信用を失ってしまうなの

    早くあやかしを紹介してくるなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:37:51

    >>167

    間違いなく親から頭心配されるなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:38:38

    >>169

    以前からちゃんと好きで面白い漫画布教しまくってるからそこは大丈夫なの

    あやかしって面白いなの?

    ここでよく聞くの

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:02

    >>171

    面白いなの

    親や友達にはどんどん布教すべきなの

    とくに女性受けがいいなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:42:19

    >>167

    エルフが忌み嫌われる理由なの

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:01:50

    >>157

    もうこいつらが魔王倒せばいいんじゃないなの?

    勇者じゃないと倒せない理由がわからないからこう思ってしまうなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:06:14

    >>174

    ビーム撃ってるのは帝国らしいなの

    魔王領とは大陸の逆側だからそう簡単にはいかないなの

    こんな兵器を通す許可を王国と連邦がするはずないなの

    魔王と戦う前に即戦争なの

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:01

    そういえば魔王って世界レベルの脅威ですらなく大陸レベルの三代にも入らない程度の脅威なの
    脅威なの????

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:18

    >>175

    結局魔族や魔王うんぬんは一時的な障害でしかなくて、真の戦いは人間同士で起こるという展開になりそうなの

    というか意図せず魔族が国家間のバランサーになってそうなの

    たまにこういった考えが点と点を結ぶ線みたいに結びつくから面白いなの

    いや、パンダに1本取られてるみたいでやっぱり面白くないなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:26:16

    近所の店で常敗将軍の既刊(1~4巻)全部見つけたなの!
    明日買い揃えるなの!
    楽しみなの!

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:31:43

    >>177

    正直その展開を持ってきたらSSひのきのぼうの劣化コピーからは脱却したと言えるし

    純粋に予想を超える展開だから面白いと思うの

    針坊(とゆーしゃ)が魔王討伐後の国家間戦争に巻き込まれる超展開が[もし]来たら

    なのは掌返す準備くらいはしてやってもいいと思うの


    まぁもちろん積み重ねた針の山は消えないから一時的な高評価を得るだけじゃ0に戻っただけなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:35:39

    >>176

    現実で言うと北朝鮮みたいなものなの

    隣国からすれば脅威なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:44:02

    >>177

    いちおう大臣は魔王討伐後のことも考えてるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:54:26

    >>173

    もしかして針漫画布教はエルフの首を絞める行為なの…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:55:38
  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:57:46

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:59:49

    >>181

    >>157を見ると説得力が溢れて来るモノローグなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:03:19
  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:05:44
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:51

    >>187

    人間に生まれたのに勝手にエルフに身を落としてるだけなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:09:59

    そういえば針世界って他の大陸はどうなってるなの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:15:34

    遊びないんだなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:15:44

    >>189

    語られたことはないはずなの

    存在していない可能性と航海技術が発達していない可能性と他の大陸の情報を出すとノイズになるからパンダがあえて隠してる可能性があるなの

    一番ありえるのは作者の日と何も考えていない可能性なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:18:36

    >>191

    作者の日って女の子の日みたいで響きがえっちなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:19:50

    >>189

    ひのきのぼうだと異国から輸入品がくる場面があったの

    それで、追放の烙印をおされてこの国では生きづらくなった主人公は船を渡って異国で暮らそうかと葛藤するのだけど少しでも勇者の役に立ちたいってなって国にとどまる決意をするの


    針漫画がひのきのぼうオマージュなら異国(大陸の外)の存在こそ仄めかされるかもしれないけど針坊の物語的にいく必要のない場所は描写されないと思うなの

    つまりこのマップのこと以外気にしなくていいなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:21:00

    >>192

    一言で言うと「色ボケ」なの

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:22:49

    スレ立てエルフはまだなの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:06

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:38
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:26:50
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:30

    >>197

    焦らしプレイなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:52

    VAR...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています