3年(9)1組 名護先生(学パロ)

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:29:34

    名護先生はとってもトリッキーな先生だよ!勝手に教室の札的なやつに9を書き加えるような人だよ!!

    生徒が歴代主人公な学パロ妄想スレです。ちなみに校長は橘さん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:45:23

    生徒は歴代主人公…って対象年齢が狭すぎる
    ヒビキさんや鷹山仁がいったい何年留年してるか知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:52:43

    いくら何でも留年生多くね?

    不登校からの復活枠はたっくんと渡かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:53:44

    ディケイドのワタルやアスムくらいが丁度いいんじゃないかと思えてくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:06:59

    朝のホームルームで生徒全員に大声で「名護大先生は最高です!!」って言わせようとしらりする。

    あと、大体の人は年齢操作でいいと思う。個人的には頼れる用務員っぽそうだと思うが。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:11:26

    >>5

    用務員やってるヒモの姿が想像できない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:15:16

    >>6

    おかしい。クラスで飼育してるニワトリが減っている…

    夜は用務員の鷹山さんが見回りしてるから外部の人間の仕業なはずがないんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:02

    特技のタイムリミットがあるから五代は休み時間に
    しょっちゅう何かの練習してそうなイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:22:19

    名護先生の同僚にTHE FIRST版本郷猛と呉島貴虎を推す

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:48:48

    >>7

    どっかから侵入してきたイライラ系ヤンキーの浅倉威か、校長が侵入して食った可能性もあるかと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:49:53

    >>9

    モブの不良生徒とボコりあおうとする名護先生を必死で止める二人が見える見える……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:52:52

    >>11

    本郷は交通事故に遭った女の子を救おうとしてトラック壊して

    みんなにドン引きされて居場所を失くすんだけど

    名護さんは片足で車を止めて平然とスルーされる

    仮面ライダーって器が広いっスね!ってつくづく思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:53:44

    >>10

    光太郎「ゴルゴムの仕業か!?」

    ミッチ「紘汰先輩のせいだ…!!」

    草加雅人「これも全部乾巧ってやつの仕業なんだ。」

    戦極「全部私の仕業だ!ハッハハハ!!」

    ダディ校長、浅倉、ヒモ「………。(無言)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:56:00

    生徒と教師のフルネームが一致してる件で少し話題ななる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:57:39

    いつも購買部の一番前に並ぶ橘校長

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:58:33

    >>12

    多分「名護啓介だから仕方ない」って認識かと

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:30:31

    >>5

    書き忘れてたけど、用務員の話はヒビキさんと仁さんだからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:59:35

    >>14

    生徒の方の本郷猛のオーラが凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:08:00

    >>18

    あれで成績はクラスで5番以内というのだから恐れ入る

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:15:56

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:26:24

    車片足て止めたり、相手が犯罪者だという理由で暴行したり賞金首に暴行してボタンむしり取ったりして警察のお世話になってるのになんでクビになんないんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:28:46

    地獄兄弟はどうなるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:42:59

    用務員のヒビキさんとヒm…仁さん。強い(確信)

    仁さんに関しては七羽さんに「働け」って言われた結果用務員なったのかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:45:40

    >>22

    ヤンキー生徒二人組とか?もしくはグレた生徒とグレた教師によるコンビか。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:49:53

    校長が橘さんって…。天秤Gかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:14:11

    フッ、おもしれー教師

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:14:35

    >>26

    校長のことも忘れんなよ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:37:36

    たっくん 剣崎 渡 つかさくん フィリップ(翔太郎と話してそう) 王様
    友達少なそうなの多いな…
    まあ弦太郎さんがいるからいいか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:12:24

    >>23

    ちなみにヒビキさんも本名は仁志というから

    ジンジンするコンビである。渡や悠のような悩み多き少年を導くんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:51:02

    >>28

    たっくんが最初に友達作るなら真司か良太郎かタケル殿辺りかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:56:07

    >>29

    ついでに嫁さんとのことも話して反面教師となるのだ仁よ←

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:22:46

    >>30

    人生の師匠ガルルさんがいる

    人間に紛れて暮らすコツを教えてくれる

    凄く頼れる先輩

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:25:45

    都市伝説「謎の転校生ディケイド」
    学校・学年・クラスを問わず
    カドヤツカサという生徒が転校してくる
    大体2週間でまた転校してしまうが
    彼に写真を撮られた者には…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:28:11

    >>9

    他の教師たちや生徒たちや校長に振り回されてる感が凄い。胃、大丈夫かな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:32:35

    >>33

    他校の1、2年の制服のもやしを見かけて驚きのあまり二度見+思考停止するやつ絶対いる。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:35:06

    >>34

    そのために改造人間とメロニキを用意したのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:39:34

    >>36

    それに、翔太郎やたっくんもきっと胃痛枠になってくれるはず!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:40:47

    中盤から名護先生の天敵である
    白峰先生が登場する

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:44:25

    スクールウォーズみたいな感じで、名護先生が地獄兄弟を殴るというシーンが見えた。
    753「いいですか、俺は今からあなた達を殴ります。ありがたくこの拳を受け取りなさい。」
    地獄兄弟「「え、ちょっ待っt」」
    って流れだった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:47:48

    高校内では、浅倉威餌付け部と橘校長餌付け部が毎日ケンカしている

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:52:41

    >>8

    軽音部の方から演奏教わったり、総司や翔一とかからとても美味しい料理教わったり、ジミー中田や用務員のヒビキさんから音撃教わったりとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:55:43

    新学年早々、室名札の3年と1組の間に勝手に9を書き足して新たな伝説をまた築き上げた名護先生

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:56:14

    >>41

    五代は流星と兄弟弟子

    クウガのドラゴンフォームと

    メテオストームはスタイルが共通している

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:44:25

    剣崎は流血沙汰を一番恐れてそう。後火野とその内仲良くなりそうな気はするし、保険委員の永夢がしれっと傷口を抑えて庇ったりしてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:17:08

    翔太郎がフィリップと探偵部を設立するも人数不足で廃部の危機

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:06

    軽音部は某氏の手描き動画みたいに、部員全員分裂した光太郎かなと思った。

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:27:30

    教師枠に、檀黎斗と光医者も追加で。ところで、各教師の担当科目なんだろう。

    あと、檀黎斗は多分問題児率が高いことで有名な隣のクラス(2号ライダーメイン)の担任やってそうだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:29:27

    >>34

    恐らく元いた職場よりマシかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:31:49

    かざみんとハルトマン、放課後よく一緒にドーナツ食べに行ってそう。どっちもドーナツネタ多いし。二次創作でだけど…。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:36:54

    >>49

    この二人組という概念を知った結果降り注いだパロネタ。某氏のネタもある。


    晴人「進路相談で「希望」って書いたら怒られた。」

    志郎「……。」

    晴人「だから、「最後のk……ってちょっとー!?聞いてる?」

    志郎「ああ、悪いな。ちょっとエターナル克己のことを考えてた。」

    晴人「そっか。……だからさ、「最後の希望となる魔法使い」に変更しようかと…って!!またエターナル克己のこと考えてる!?」

    志郎「………(ZEPPANミキサー正宗)」

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:46:50

    前に別のスレで見たけど休み時間のたびに1号クラスに集まって駄弁ってるビルド4馬鹿見たい
    名護先生と渡は初めてカシラ見たときちょっとびっくりしたりするのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:32:57

    ・たこ焼き同好会
    ・拳法愛好同好会
    ・宇宙研究部
    ・写真部
    ・新聞部
    とかは確実にある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:42:30

    >>51

    渡が「父さん!?……ではなさそうだけど…。」って思ってそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:15:57

    この学校の名物予想
    ・182センチ超えの人が何故か集まって構成される謎現象「バラバラの壁現象」
    ・教育委員会会長烏丸さんと橘校長の喧嘩大回転

    他になにかあったらよろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:27:53

    実は校舎の地下には広大な遺跡が封印されており
    超古代の碑文や石棺に眠るミイラ
    身長3mの鎧の悪魔や食べると化け物になる怪しいフルーツ
    刺されたらライダーでもナムアミダブツの赤い剣など
    ヤバげなシロモノが大量に埋蔵されている

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:37:02

    >>55

    とんでもない校舎で笑えぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:39:43

    乱入するかの如く、桃井タロウという男が転校してきたり、学生時代の橘校長に顔身長声共に瓜二つな謎の男「謎野鍬男」が転校してきたりしたら面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:45:30

    >>56

    棺桶の中を確認したらビルゲニアが寝ているのでそっ閉じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:46:34

    文化祭のクイズ大会で、運悪くメンツが照井竜、城茂、飛電或人となってしまいグダグダになる。そして司会の堂安主水くんが苦労する。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:47:56

    >>58

    学校にモンスターの入った棺桶…映画版新・初恋ヒーローかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:50:26

    >>33

    撮られた者は恐らくちょっとくすぐったい目に遭う

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:37:17

    >>57

    謎野鍬男…一体、何者なんだ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:02:12

    >>59

    「俺に質問するな(訳:わかりません)」

    「そんな事、俺が知るか!(訳:わかりません)」

    「フフッ、わかんねぇだろ。…俺もわかんない。(やけにかっこいい「わかりません」)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:12:16

    >>46

    これぞ新感覚!エクストリームぼっちロック!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:16:23

    >>55

    近くの高校の、ある五人の生徒が所属している某財団の人たちがやってきて「この校舎の地下に埋蔵されているもの…悪いですが、全部預かせていただきます。」と宣言する回あると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:17:51

    >>54

    烏丸会長と橘校長の喧嘩の内容が気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:23:07

    グレた結果、ある生徒二人と共に授業をサボるようになった矢車先生を毎日説得しに行くTHE版の本郷先生とか、呉島先生とかいそう。あと、1号クラスの一部生徒たちとかも。定期的に説得しに行く。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:33:46

    >>65

    次回予告っぽくしてみた


    来週の「最高教師・名護啓介」!

    俺たちの高校に、突如「サージェス財団」と名乗る人たちがやって来た!?「この校舎の地下に埋蔵されているものは、全てこちらで預からせていただきます。危険ですからね。」って言ってたけど…地下!?埋蔵!?危険物!?そんな話聞いたことない!!初めて知ったその事実に顔真っ青にする奴、好奇心により目を輝かす奴、混乱して思考停止する奴が続出。俺たちの学校の地下に、一体何が……

    次回、第○限目 「キケンなたから」

    お楽しみに!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:44:56

    >>9

    THE FIRST版本呉島貴虎に見えた(正確にはTHE NEXT)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:46:51

    >>69

    ヤンキー時代の呉島さんオッスオッス

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:49:19

    >>50

    ZPPANミキサー正宗って誰

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:51:22

    >>71

    多分大人気歌手。本名は檀正宗。檀黎斗というテンションのおかしい息子がいる。絶版が口癖。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:57:40

    >>52

    たこ焼き同好会部長はアラン様

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:05:59

    >>73

    たい焼き部もありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:06:15

    >>41

    ジミー中田から音撃()教わった瞬間、周辺で地震らしきなにかが発生する。校舎大丈夫かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:09:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:10:00

    パリで豆腐買うためだけにフランスへ短期留学しに行く天道総司

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:10:49

    >>74

    焼肉部とかもありそうだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:20:06

    校舎のどこかに、手塚海之という生徒がよく当たりすぎる占いの屋台的なやつ開いてる。毎日、何処かでやってるけど場所がわかりにくいし校舎内を転々としてそう。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:26:42

    この世界線の良太郎は、モモタロスって名前の赤い首輪をしたイヌと、ウラタロスって名前の青っぽい色をした亀と、キンタロスって名前の黄色っぽい毛の生えたクマと、リュウタロスって名前の紫の首輪をした猫を飼ってそう。
    モモタロス、リュウタロスに関しては性格から判断した。モモはイヌっぽいし、リュウタは自由奔放なとこが猫っぽい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:27:16

    >>69

    パチンカスヤニメロニキ!成仏したはずのチハルの幽霊に憑り殺されたはずでは…!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:29:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:45:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:03:56

    >>82

    >>83

    そういう、キャラのファンが不快になるような中の人のやらかしネタは控えるかワンクッション置いてからレスしたほうがいいゾ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:05:36

    >>81

    多分幽霊に襲われた結果、PlatinumSmileとパチスロとタバコがトラウマとなり、吸わず行かずの生活を続けるようになったんだと思うぞ。そして今に至る。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:10:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:32:07

    >>84

    同意

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:35:13

    スレ主や次スレ立てる方へ

    ルール決めてください。あと、次のはルールを1レス目に書いてください。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:38:47

    学校一の問題児浅倉威が、個性強めで普段は皆を振り回してそうな先生含む全教師を振り回してそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:48:40

    >>42

    ツマリコウイウコトカ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:57:45

    このレスは削除されています

  • 92スレ主22/12/09(金) 14:00:12

    こんな感じでいいですか?って言っても、4つだけしか思いつきませんでしたが。付け加えて欲しいことがあったらよろしくお願いします。


    ・荒らしは無視か黙って通報か
    ・中の人のプライベートネタは控える。もちろん、そのキャラを推してる人にとって不快になるような中の人の犯罪などの炎上した話に関しては禁止。
    ・過度なオンドゥル語などの空耳ネタも✕。程々に。
    ・腐、百合、男女のカップリングのネタ(公式でくっついてるCPは可)、TS、エログロ、擬人化は✕。

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:31:45

    普段は大学から特別講師として学校にやって来る江本教授。しかし、彼にはヒミツがあった………。なんと!!彼は大人気の乙女座系美少女Vチューバー「ゔぁるごたん」の中の人なのだ!!

    そしてうっかりで1号クラスと2号クラスにバレてしまう話。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:36:20

    名護さんに教師という仕事は務まるのだろうか……

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:54:10

    >>94

    校則破った生徒のボタンむしりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:58:30

    >>95

    じゃあ大問題児である浅倉威や、2号クラスの問題児たち(ちゃんとまともな非問題児もいる)とかのもむしるのかな…草加雅人は校則違反とかそんなのしなさそうだからむしられないとして。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:13:10

    ここって、初代〜ZXのライダーも生徒だとするとどういう扱いになるんだろうか。10人全員、1号クラスなのか、主役だけ1号クラスなのか、1号2号3号とバラバラなのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:17:39

    >>79

    悩める生徒たちが、こぞって場所を探してそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:43:50

    >>92

    ルールってワケではないけど…参考用的な感じで誰がどこのクラスの生徒だとかを記したのもセットだといいと思う。でも基本は各自におまかせってことで。あとはもうとにかく人が不快に思うようなネタを使わなければそれで十分。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:53:21

    高校名とかどこの市にあるのか不明だけどどうする?ちなみに、市の名前は思いついてる。その名も「鈴羽葉市(すうはし)」。んで、この高校があるのが「緋伊路区(ひいろく)」。ここは、何故かヒーローと悪の組織と怪人が多く、正直言って治安はあまり良くない的な。ちなみに緋伊路区には、もう一校高校がある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:54:54

    >>100

    追記 

    元ネタはもちろん「SHT(スーパーヒーロータイム)」

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:05

    >>100

    高校名、鈴羽葉市立那宗野高等学校なんてどうよ。橘校長のそっくりさんの名前から。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:59:35

    >>70

    これで大企業の御曹司なんだぜ

    家業を継ぐの嫌がって高校の教師やってるが

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:01:20

    たっくんとケンジャキはお互いの境遇に同調して仲良くなりそう。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:01:46

    >>103

    家業を継げと言ってくる両親に校内中追いかけ回される貴虎先生

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:03:55

    なぜか呉島のおやじがむちゃくちゃ苦手な翔太郎

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:03:56

    ヒビキさんは用務員ってより、音楽教師兼体育教師だと思う。
    BLACKAUN版光太郎、仁さんは用務員という職業がすごくベストマッチ。

  • 108スレ主22/12/09(金) 19:05:57

    >>100

    >>102

    ちょっとそのネタ次スレ以降にでも使わせていただきますよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:06:28

    何故か学校の敷地内に放置されてる
    廃バスに寝泊まりしている用務員の南さん
    画面に映ると必ず陰鬱なバイオリンの音色が…

    何故か屋上で鶏を飼育している用務員の鷹山さん
    画面に映ると必ず周囲が色褪せて薄暗く…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:09:04

    >>109

    そしてその鷹山さんの鶏小屋の隣で畑いじりをしている翔一くん

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:45

    残酷な組み合わせだな
    「生きることは無条件に楽しい」と考える翔一と
    千翼のような我が子を持った仁を合わせるとは

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:13:59

    >>111

    こっこここここの世界線ならアマゾン細胞もクソもないと思うよよよよ!!!(焦)

    きっっっっっきききききっと千翼くんは同じ組のイユちゃんって子が大好きな、水が苦手なおとなしめの幼稚園児だよきっっっっききききききっと!!!!!!(焦)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:18:19

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:19:00

    パンを咥え大急ぎで走る美少女とぶつかりたいと思ってるビルド4馬鹿。さっそく曲がり角でクランチングスタートの体制とったりと、スタンディングバーイ。そして、死角の向こうから誰かがパンを食べながら走ってくる気配が!!四人一斉に走り出した!!!さて、パンを咥えて走ってる人物は誰?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:19:43

    >>114

    泉京水

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:20:18

    >>114

    あえての呉島貴虎

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:24:43

    用務員の南光太郎さん(令和版)と生徒の南光太郎(昭和版)
    生物教師の本郷猛(平成版)と生徒の本郷猛(昭和版)

    同姓同名の奴らが2組もいるとか凄いなー

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:25:26

    パンを咥えた泉京水とぶつかるとか…うーん、なに、この

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:30:19

    クロスオーバーになるけど、数学教師が全員体調不良で休むことになった結果、別の高校からある数学教師(魔法使える)が助っ人に来てくれる話を見たい。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:42:04

    >>119

    その先生…もしや名前の最初の文字が「ひ」で、名前の最初に「う」がつく魔法使いの妻いたりしません?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:46:30

    >>114

    学生なのにヒゲって

    魁!!男塾の富樫みたいだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:48:45

    昨年の文化祭にて、クラスの出し物のお化け屋敷で驚かす側を担当してたケンジャキ、タケル殿、たっくん、渡、真さん、光太郎(昭和版)、ハズィメ。(なお、怖すぎると大好評だったもよう)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:50:00

    新学期に今度こそは克服しようと頑張ったけど1週間後この世アレルギー再発でしばらく学校来れなくなる渡
    その渡とダチになりたい!と彼の家に他のクラスメイト数人と一緒に訪れる転校生の弦太朗

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:53:32

    そのお化け屋敷絶対最後あたりに暗闇の中からリボルケイン持ったRXが現れるんだろ知ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:56:07

    多分、渡は名護先生と弦ちゃんのおかげでこの世アレルギーが緩和もしくは完治する

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:20:04

    見た目や身長、私服のセンスでよく怖がられるのが悩みの村雨良(制服はちゃんと着てる)

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:27:05

    >>54

    見て!バラバラの壁現象が視界に入った結果我が魔王が真顔になってるよ!悲しいね!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:03:02

    昭和VS平成の例のシーンの影響か、敬介とたっくんと晴人は休み時間中はよく三人で固まってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:03:41

    さくらと花は絶対一緒に帰ってる(確信)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:11:39

    その後ろで、二人の微笑ましい光景を見守りながら登校する一輝と大二が見えた

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:13:22

    仮野明日那
    音楽の先生(新人)。実は、裏では大人気バーチャルアイドル「ポッピーピポパポ」として活動している。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:18:23

    放課後や昼休みに、本郷猛と戦兎とフィリップが理科室へ出入りするのをよく目撃されてる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:58:47

    英寿様はここでも多分スターなんだろう。芸能活動しながら学校生活送ってる。映画やコマーシャルの撮影とかで早退することが多いけど成績は学年10位以内に入ってそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:03:24

    用務員の南さんが寝泊まりしてる廃バスに頻繁に出入りし、毎回汁なし坦々うどんをご馳走になる橘校長

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:30

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:31:34

    >>124

    太陽の子という割には

    闇に佇んでる絵が多い気がする

    エンディング映像とか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:35:07

    >>124

    こっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:36:55

    怖いのベクトルが違うだろうが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:43:58

    たっくんのテストの点数は常に平均点かギリ赤点にならないくらいのイメージ

    真司と弦太朗は補習組になってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:14:06

    一文字と結城丈二は二号クラスの生徒だと予想。滝さんとがんがんじいは……知らん。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:20:44

    一号クラスであの有名なアイコ18ネタの合う二人組は誰なのかが気になる。

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:01:10

    帰り道の公園で、幼稚園児の千翼と一緒に遊んだげる優しいお兄ちゃんな万丈とか。後に用務員の鷹山さんの息子だと知ってちょっとびっくりする。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:18:16

    >>132

    仮崎先生に見つかるけどなんだかんだ使用を認めてくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:11:17

    >>132

    時々爆発しそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:17:39

    クズ成分がきれいに抜けて呉島先生の理解者である
    面白天才キャラになった戦極凌馬先生

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:18:31

    この学校バイク登校者がむちゃくちゃ多そう
    改造された変な形のマシンばっかりがずらっと並んでて
    毎日駐輪所が珍走団の集会状態

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:21:26

    その駐輪場を見た近所のおばさんたちがヒソヒソ暴走族?やーねーって話てたら、天才オーラ放ってたりめっちゃ真面目そうな生徒たちが取りに来たのを見て目玉飛び出すぐらい驚く。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:24:07

    渡「なっななな、名護大先生!また檀先生がし…し……タヒんd」
    753「放おっておきなさい。復活します。ほら、あれを御覧なさい(コンテニュー土管から高笑いを発して出てくる檀黎斗を指さして)」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:25:14

    檀黎斗の授業、ファンタのCMのドラゴン先生のうるさい版みたいになって生徒が「やってらんねー」ってボヤきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:28:05

    >>147

    元の作品の時点でもたとえば睦月のグリンクローバーとか

    乗り手のあっさり加減に対してバイクはでかいクラブのマークがくっついたカウルが

    剣崎や橘さんのに比べても異様な存在感なんだよな


    始は市販車に擬態させる機能つきだから目立たない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:03:24

    カメラ部の部員多そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:05:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:09:50

    アラン「是非ともこのたこやき部に!」
    剛「カメラ部の方が先だろ!」
    始「両方断る」

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:11:48

    1号クラスの目の前で檀黎斗が足を滑らせ池ポチャ→ヴァルゴ現る→ヴ「あなたが落としたのはこの『綺麗な檀黎斗』ですか、それともさっき池から落ちたこの『通常運転の檀黎斗』ですか。」と問い、皆一斉に後者の方を答える→まさかの返してもらったのが綺麗なほう。落ちた通常運転はそのまま池へと……

    なお、無事生還するもよう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:14:10

    英寿のクラスメイトという理由でマスコミに追いかけ回される渡。最終的には「是非ともウチの事務所に!」と芸能事務所からも追いかけ回される

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:29:05

    短期留学生のキット・テイラー

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:01:39

    瀬川耕司と聞いて一瞬ゲーム会社の「S◯GA」を連想する宝生永夢ゥ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:51:43

    修学旅行先がダークネビュラ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:09:46

    カブトムシトリオ仲良さそう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:25:34

    >>68

    好き

  • 161スレ主22/12/10(土) 13:28:18

    145までので出たやつのネタたちを元に1号クラスのだけ書いてみた。

     ネタまとめ(メイン人物編)3年1組

    担任:名護啓介

    ●麻生勝

    影が薄い。名前で呼ばれることが少ない。


    ●五十嵐一輝

    家業が銭湯。弟と妹がいる。


    ●乾巧 

    成績はいつも赤点一歩手前か平均点。胃痛枠。昨年の文化祭ではお化け屋敷の脅かす側を担当。怖いと大好評だった。ガルルさんという人生の師匠がいる。休み時間は神敬介、操真晴人と一緒にいることが多い。


    ●浮世英寿 

    芸能人。早退多いが成績は学年トップ10位以内。


    ●沖一也

    拳法愛好同好会と宇宙研究部を掛け持ちしている。 


    ●風祭真

    昨年の文化祭のお化け屋敷にて、「頭のレプリカ(紐状の何か付き)を持って佇むだけ」という役割を担当。怖すぎると大好評だった。


    ●風見志郎

    よく放課後は晴人と共にドーナツ食べに行ってる。晴人の進路相談で希望になりたいって言ったら怒られたという内容の話を聞きながらエターナル克己やZEPPANミキサー正宗のことを考えてた。恐らくエターナル克己がリーダーの不死身系バンド「NEVER」と、大人気歌手ZEPPANミキサー正宗のファンなのだろう。


    ●門矢士

    カメラ部所属。だいたいわかったでだいたいわかる。マゼンタ警察。マゼンダ呼びやピンク呼びに怒りを感じてる


    ●神山飛羽真…
    telegra.ph
  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:53:40

    >>161

    か行が多いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:15:57

    >>161

    焼肉ロック部が後のツナ義ーズってこと?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:34:00

    >>161

    南光太郎と宝生永夢。たしかにこの二人組は強すぎる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:50

    おでんの屋台で酒をヤケ飲みする呉島貴虎と、おでんをヤケ食いする本郷猛(THE版)とかありそう。なお、その原因は名護先生、黎斗先生、橘校長、浅倉威にあると思う。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:38:29

    >>156

    城戸と仲良くなってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:11

    2号クラス(3年2組)はどうなんだろう。あんまし話題になってはないけど、気になる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:47:58

    >>165

    つまりこういうことだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:10:30

    >>168

    メロにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:14:14

    >>161

    鎧武式ダンス部か。バロン式ダンス部もありそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:21:11

    >>170

    場所取りで暴力沙汰の事件が起こって以来

    テープを張られて使用禁止になってしまった多目的スペースと

    そこを横目で見ながら過ごした苦い1年…


    そして次の年の春、再びスペースは解放され…

    という青春モノっぽい舞台装置感

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:25:48

    >>167

    メンツは

    一文字、滝、結城、がんがんじい(矢田勘次)、一条、氷川、ハチワ蓮(秋山)、草加、相川、イブキ(和泉)、加賀美、桜井(侑斗)、海東、照井、5103、朔田、仁藤、駆紋、詩島、深海、鏡、万丈、明光院、不破、新堂、桜井(景和)、そして担任が檀黎斗とか?一部の奴が休み時間になった瞬間に大急ぎで他クラスに逃げようとするぐらい濃いメンツダナ−

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:38:54

    >>172

    机の上に立っているなんかちいさくてかわいい方の秋山蓮が見えた

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:13:15

    もう170以上レスあってびっくり。そろそろ次スレ立てる準備とかしたほうがいいんじゃないかな。ルールとかのコピペ作りとか。

    次スレは、パート2って書かずに2時限目って書くといいかもしれん。学パロなんだし。

  • 175スレ主22/12/10(土) 16:39:45
  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:28:31

    >>172

    クラスの中で何か無くなる度に疑われる海東(約6割は海東本人が原因)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:23

    >>176

    喧嘩商売の金田みたいだな「盗んだのは俺なのに」

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:15

    生徒会長は誰なんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:18

    >>178

    753が主人公だったら太牙くんで決まり

    白峰さんにそっくりなのでサシで会話になると

    いつもの元気がなくなる753

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:48

    >>179

    留年しているお兄ちゃん(生徒会長)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:16:34

    各式のダンス部たちによる場所取りの暴力沙汰を、用務員の南さんと鷹山さんが止めに来てくれてたら面白い

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:18:30

    >>181

    kick backをbgmに現れたツクヨミちゃんでも面白いと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:22:02

    昨年の文化祭のお化け屋敷とか気になるな。多分南光太郎(昭和版)が暗闇から現れたら、いままで体験したことのないような恐怖と絶望を味わえるのだろう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:30:32

    >>183

    そんな仕掛けしてないよ…って真っ青になる怪奇現象が続出して

    学園祭での「お化け屋敷」系の出し物はタブーになった


    ・片腕の無いビジュアル系のおじさんの幽霊が出る

    ・戸棚を開けると寝たきりのバッタみたいな白いやつがいて頭を撫でようとしてくる

    ・独りでに空中浮遊して無理やり腰に巻きついてくる煩いベルト

    ・教室の天井に引っかかっている黒のタンクトップ姿の男の死体

    ・気が付くと隣に座っている白い服の青年。時々黒い服の時もある

    ・鏡の中からこっちを見ているやけに人相の悪い城戸(本人は別の場所にいたと証言)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:02:49

    >>184

    真相を解明しようとした生徒も何人かいたものの、占ってみた手塚にみんな止められるんだ。そして学園祭のお化け屋敷に関する大半の話題すらもタブーに………

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:17

    授業中よく寝てるたっくん
    何人かの先生がチョークを投げるも何故か全部避けられて大体近くの席の良太郎か剣崎に当たる

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:55:26

    実は剣崎の成績は学年でもトップクラス

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:56:31

    >>187

    この学年こっわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:01:15

    1号クラス内の数名で、ノリでバンド組んでフーティックアイドルに出場する話ありそう。なお、審査員がエターナル克己、ZEPPANミキサー正宗、結城丈二(GACKT)

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:02:34
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:13:09

    >>190

    ありがとう。


    さあ、(現行スレの)スレ埋めタイムだ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:19:34

    >>189

    平和に人生をエンジョイしてるNEVER


    南さんの古い友人・秋月氏は今美容師をしている

    自分の伸びた髪の毛でさえハサミひとつで

    おしゃれにセルフでカットしてしまう神業の使い手

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:38:48

    >>192

    しかも見た目もあまり老けてないため色々話題になってる。テレビ出演や雑誌に載ったりとかは何回かはあると思う。弟子入りしたがる人が後を絶えない。

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:03:54

    >>193

    その中に美容師を夢見る園田真理がいた

    様子を見に来て偶然なしくずしに髪を切ってもらった乾巧も

    店主が口ずさむ50年ほど前の昭和歌謡が妙にツボに入り個人的に仲が良くなる


    しかし、真理を尾行していた草加雅人は店主のある重大な秘密を知ってしまう…

    同じ頃、街中に流布された謎の怪文書「王が目覚める」…

    政党「ゴルゴム党」と超巨大企業「スマートブレイン社」の間で交わされた密約とは?

    月下に降り立つ銀色の改造人間(正体は「RX」の記憶喪失シャドームーン)!

    人とそうでないモノの間に立ちこめる戦雲を名護啓介が両断する!!

    イクサ…爆現!!


    シメは刀身をサタンサーベルに換装したイクサカリバーで

    旧世紀王・邪眼を753がジャッジメントで

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:01:38

    この世界のスマブレは大手携帯会社。ZECTは…大手の警備派遣会社かね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:05:26

    令和になってもいまだにガラケーが主力商品のヘンな会社

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:07:42

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:45:52

    >>195

    家電全般作る大手会社だけど携帯電話事業がほぼ主力くらいの勢い説

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:37:41

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:11:05

    この設定で男女とか絶対おもしろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています