シャニマス総合スレ No.41

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:52:52
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:53:59

    立て乙っす

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:56:17

    たておつ
    果穂のLP上手く行かなかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:58:05

    立て乙

    美琴さん味覚が狂ってるわけではなさそうだが菓子の甘味は嫌いなのか、それとも薄味が好みなのか。確認のためにとりあえず色々食べ物を与えたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:36

    建て乙
    愛依ちゃんが実質無料で出てきて出費が無かったから去年一昨年含めてハロウィンアイテム全部買ったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:37

    建て乙
    最初は何故野球…?と思ったけど今じゃかなり好きな衣装

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:24:59

    円香の「は?」だけで笑うようになってしまった。
    俺はもうダメかもしれない。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:38:42

    初心者っす
    グレフェスコイン貯まってきたんすけど、とりあえず冬優子ちゃんとってtrue楽にするのと推しのパジャマ取るのとどっちが良いっすかね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:44:25

    >>8

    交換期限のある冬優子と交換期限のないパジャマなら期限ある冬優子とったほうが後悔しないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:02:17

    冬優子wingで使う分には強いからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:09:11

    viサポが充実してないのでグレフェス編成にも冬優子入れてるよ俺は

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:12:56

    グレフェス冬優子とかいう歌姫周回の救世主

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:14:07

    ライブスキルがViなのがマジで優秀

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:16:51

    新しい愛依ちゃんの使うの難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:43:50

    グレ冬優子完凸するのにどれくらいコインいるんだっけ
    700枚だったっけな
    初心者だとどれくらい時間かかるんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:44:14

    オンステ冬優子も蒼空あさひもいないからViクチルに出張させてるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:14

    冬優子完凸に700かかるからグレ4残留を9回
    、つまり3ヶ月続けたら出来る計算か
    初心者なら行けてグレ4残留だろうし交換期限1月末だから集め始めるならギリギリのタイミングだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:04:49

    無敵か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:22:05

    ほんの数日前に始めたマンだがこのゲームくそ運ゲー過ぎんか?思いで全く上がらんとかスキル発動しないとか流行とかをくそ引きしてトゥルーエンド行けん。あと、もっと経験値チケットくれ(レベル50で止まってるサポフユ見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:23:50

    慣れれば流行以外の運要素は考慮しなくても勝てるようになる
    流行は…雑誌を貯めよう!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:28:27

    >>20

    特化MAXステ得意流行でも、相手の方がゲージ持っていくとか、カードが偏って肝心なところでゲージ稼げんとかあるのに勝てるのか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:29:50

    そのへんは運ってより戦力でどうにかなるところだからそのうち安定するようにはなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:30:33

    そのうちなにも考えずに勝てるようになるぞ
    流行が何属性でもだいたい同じダメージが出せるサポカとかあるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:31:41

    思い出はレベル1ぐらいは行くけど2以上になるかは朝コミュと約束の発生しだから当てにしない、流行は雑誌持っていく。スキルはゲストアイドルの~が参加している場合は発動しないってのは知っておくといい。wingのtureはVoの難易度が高いから最初の方はdaかviがいい。あとは手持ちこのスレか別スレたてて相談すればもっとくわしいアドバイスもらえると思うよ。攻略wikiwiki見るのも手。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:33:04

    >>23

    初心者にそのアドバイスは悪手でしょ、今勝ちたいって言ってるのにいずれ勝てるじゃ、やる気なくなっちゃうよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:38:03

    >>25

    本日敗北しまくって既にやる気はほぼなくなってるので問題は無いです。

    >>24

    wikiじゃなく攻略動画漁ってみたが似たようなことしてもほぼ50万失敗か準決で負けるのでくそかよってなった。単純優勝の時は上手くいったんだが()

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:39:05

    >>21

    必ずしも特化が流行1位の時にオデ行けば良いわけじゃなかったりするんだ

    あと特化MAXと言っても少しはステータスの上限解放しなきゃいけないよ

    詳しくは『WING攻略 初心者』とかでググれば出てくる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:40:05

    >>25

    いま勝ちたいってよりは「こんな運ゲー安定して勝てるようになるの?」って不安がってるように見えるけども

    その答えとしてはそのうち普通に勝てるようになるよって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:40:05

    とりあえず今サポートの充実してる属性か、勝たせたいpカードの属性に合わせたサポートに育成特化して
    雑誌はショップのリサイクルとか、今のイベントとかでもポイントで貰えるから余裕があれば貰っておくといいかも?雑誌二つあれば雑誌二つ持ち込めるアイテムとも交換できるから、どうしても勝ちたいってときには一考
    あと立ち回りは上でも言ってるけどほんとWikiが便利だからお世話になるべし
    育成チケットは毎日安売りしてるのを買い逃さない、あとデイリーウィークリー営業をこなすと、そこそこ集まるかも

    自分も最初準決勝敗退を繰り返したからわかるよ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:42:20

    オーディションの動きとかの慣れもある
    慣れればRアイドルだけでTRUE分のファン数稼げるようになる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:43:17

    >>29

    一回勝てるようになるまではサポートのレベル上げたり、オーディションの相手の理解したり、試行錯誤するよね、だからこそ初めてwing決勝行けた時は本当に…、うん、最高だった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:48:17

    >>31

    本格的に始めた時(昨日)はステ上げるのもにっちさっち状態だったから、負けても面白かったし優勝した時は凄く嬉しかったんだが、トゥルー目指し始めてから50万目指すのが安定しない、50万行っても安定しないで負けまくってアイテム減りまくってくそかよってなった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:54:29

    とりあえず、まだ3.5周年ミッション機関に余裕あるからゆっくり頑張ることにする。
    今イベのフユのレベル上げきれるチケが一気に手に入んねぇかなぁ()復刻フユの方に使っちゃったんだよなぁ()

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:58:57

    最初はサポカの有用不要が判断できんから辛いよな
    レベル50で止まってる数々のサポカを見る度に懐かしい気分になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:08:53

    560まで行けたけどこっから640までどんくらい強くなるの?教えて踏破した人

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:11:15

    初めてハロウィンのおかし買ったんだけど透のコミュやばすぎない?
    あまずっぺえ〜〜!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:28:58

    透来ためっちゃ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:30:45

    100ジュエルのハロウィンのお菓子を25人分か

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:33:17

    別スレのやつだけどやっぱりバトル漫画じゃないか!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:34:49

    >>35

    640よりちょっと先の方だからもう一回り弱いはずだけど680でこんくらいの体力

    1撃のダメージは766前後(40%カットで460)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:38:42

    >>38

    無償ジュエルで買えるんだからタダだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:46:06

    >>41

    すまん

    なんとなくこのコマを使いたかっただけでそれは分かってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:48:58

    やったにゃ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:07:20

    >>37

    ふふっ、やったじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:51:52

    謎のカップケーキのイタズラ犯真乃説はあーってなった。全員見たわけじゃないけど、確かにこの子最初の反応がちょっとおかしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:52:53

    上で愚痴った後トゥルークリアゆっくりする言ったものです。

    クリアできました!!

    攻略サイトを見て、同じ効果じゃないパッシブは複縦するってのに気づいたので常時バフマシマシ+メロビーのバフとアイテムでゴリ押したら行けました。助言ありがとうございました。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:01:12

    >>46

    おめでとう

    鉱脈は大事に扱おう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:37:20

    質問なんですがメグルハチミヤ氏が出てくるコミュってどれですか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:56:58

    >>48

    銀曜日のイベントコミュとカードコミュだよー!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:28:03

    まのひお専門家メグルハチミヤ氏はイルミネのサポとイベント全部に登場してるに等しい(暴論)

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:29:44

    無料ガチャってやっぱ神だわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:35:43

    もしかしてwingで強いアイドル作る時ってtrue目指すよりBランクまでファン数稼いでステータス稼いだ方が良かったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:42:01

    >>52

    うん、まあウイングで強いアイドル作るって言っても限度あるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:43:24

    シーズしかwingで作る必要ないと思うが
    ファン数で最後にSPのボーナスつくからそれをどう見るかだろうなぁ
    自分がやるなら多分100万稼ぐことになる気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:48:03

    オーディションボーナス山盛りにすると楽しいからね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:48:26

    銀曜日はいいぞおじさん「銀曜日はいいぞ」

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:07:59

    未だにツアーズのことがよく分かってないんだけど、地方ボーナスって例えばこの画像の場合
    ①無条件で今周の全国ツアー達成まで継続
    ②近畿地方を達成したら全国達成まで継続
    ③近畿地方に行くときだけ発動
    のどれにあたるんだ…?助けて真乃…めぐる…灯織…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:12:07

    今回の千雪さん可愛すぎてキレそうになるな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:15:43

    これが23歳の姿か…?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:31:55

    何故か闇鍋で限定アルストがやたら出るんだけど、VoDaVi全部欠けがあって限サポもないからめちゃくちゃ中途半端で困る

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:36:42

    グレード5の維持ってどれぐらいの手持ちあればいけるもんなんですかね?グレード4昇格程度だとまったく足りないよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:13:17

    >>61

    グレ5維持は最低でも72000くらい必要で、これを取るためには流行1がっちりと流行2TA取ってもギリって感じ

    だからルールにもよるけどもたもたしてると周りに取られちゃうから強いP限定の完凸が最低でも一枚と、それなりに凸の進んだサポカ達が必要で、それを軸にした思い出なり全体攻撃なりでリンク組んで狙って行かないと厳しい

    まあ1500↑のぶち抜いたステータスなら各個撃破でも行けるのかもだけどそれ出来る奴でグレ5残ってる奴いないだろうし・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:13:34

    >>61

    上限+100出来るサポート

    バフがいっぱい


    4昇格に困ったことが無い自分は流行次第で5の維持は不安になる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:39:47

    >>57

    ヘルプの文面から察するに③かな

    赤字の全国ツアー達成まで継続って言うのは北海道地方を達成して近畿のボーナスゲットしてから他の地方を挟んで近畿に行っても北海道で取得したボーナスは残ってるって意味かと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:15:05

    よっしゃグレフェス冬優子完凸レベルMAX
    グレフェス凛世やまだ見ぬDa版を完成させてゲスト枠に置いたらオデマスSP20にMe10ととんでもないことになるな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:32:40

    にへへ…(なんとなくで引いた最初の十連で出た顔)
    あうう…(本当はサポートの方が欲しかった顔)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:33:50

    あと10連で引けば実質無償や

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:36:38

    俺のッッッ!!!!勝ちだッッッ!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:47:24

    >>51

    お?

    引きよわ対決か?負けねーぞ

    今年何回天井まで回したことか・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:10:39

    >>57

    2だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:01:56

    ツイートキャンペーン未達成か…。

    これを期に運営は事の深刻さをちゃんと考えて欲しいわ、
    せっかく此処まで続いたんだから勿体ないよ…
    マジで

    キャラは皆んな可愛いし、話も面白いよ!
    とこっちも素直に応援したい訳だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:14:23

    初日以降忘れてた俺みたいな奴もおる

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:16:11

    シャニマスのTwitterキャンペーンはそもそも未達率が高い

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:16:15

    ひぃん…Voクラがグレ5にいっぱいいる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:19:27

    >>74

    めんどくさそう

    とりあえず昇格しそうなポイントだしたからOK

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:20:25

    たまに見かける吹き出しが特殊なイベントストーリーのスクショは何だ……?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:21:04

    Twitter企画は実質同じ担当の人が探しやすくなるツールみたいなものだからよ……
    なんだよ……初日にあらかた満足しちゃうじゃねえか……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:23:17

    >>73

    こういう企画って「初日で達成!人気やっべ!」

    って売り込み戦略じゃないんですか!?


    どうして牛丼みたくエモ盛りしてしまうんや…どうして…。

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:27:46

    リツイートだけならいいんだけど呟くの面倒くさくし
    ユーザー全員がTwitterやってる訳じゃないしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:28:43

    だってシャニマス呟くの恥ずかしいじゃん
    だからこんな場末の掲示板にも人が集まるわけで

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:29:30

    量を呟くのは簡単だけどせっかく呟くならしっかりしたものをお出ししたいという欲に駆られる

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:32:48

    グレ45うろうろしてる勢です。
    グレ5残留のために画像の手持ちからはづきさんP4枚、S1枚をどう配分すればいいかアドバイス頂きたいです。

    これに先日のガシャでスペンサー甘奈、夏空千雪、タヌキ甜花が無凸加わっています。

    今は空青あさひが主力なのですが、ここから今のガシャの愛依追ってViに行けばいいのか、それとも増えたVoサポートを活かしてちょこ先か千雪とか、強いと噂の雛菜とか、どうやって戦力拡張させていけばいいか分からないです。

    よろしくお願いします。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:34:13

    そう思うと面倒くさい企画で目標達成って、
    余程人気が本物か、そう見せかけられる位予算使ってるって事なのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:36:29

    でもこうゆうことするって相当自信があったってことやろ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:38:58

    >>84

    こういう企画でツイ垢に貼るのって企業に寄るけど外注なんじゃね

    前も本来の設定と違うキャラ紹介とかしてたし

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:43:33

    >>82

    あんまり詳しくないけど1歩ずつ足りない感じの手持ちだなぁ

    今どんな感じの編成でやってんの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:30

    まあぶっちゃけアイドルゲーのツイート毎日連発するのはパンピーには荷が重いわな
    ・・・オレモソーナノ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:45:34

    >>86

    グレフェスの編成自体はこんな感じです。こういう時ってアイドル自体の育成環境も載せた方が良いのでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:49:05

    >>82

    空あさひが重なってるからそれを腐らせるのはもったいないな

    ただViでいこうにもあまりサポが充実してないのは厳しい

    育成はG.R.A.D.が前提として

    Viひらめき 闇鍋摩美々 pool透

    Voひらめき スパイシー冬優子

    Daひらめき リスあさひ

    Meひらめき 思い出小糸

    を中心にViでやるのがよさそうだけどpSSRも色々惜しいからなんとも……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:49:38

    >>88

    センターは思い出レベル5にした方がいいんじゃないかな

    小糸がVisualなのはなんでだろう?

    脳味噌空にして透かあさひおいたりしたら火力マシになったりしないだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:52:52

    せっかくアイツあさひ完凸してるならそれを生かしたいけど愛依冬がいないのか・・・
    Viクチルもピトス円香がいないと・・・
    うーんほんとに後1パーツずつ足りないって感じだな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:55:49

    銭湯もあるしグロウリーもあるし
    一歩あればすぐ組めそうなのが苦しい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:59:55

    >>90

    ランキング上位の人の配置参考にしてたので全く考え無しでした。Viのポジション変えてみます。


    >>89 >>91 >>92

    ありがとうございます。やはりそうですよね…。セレチケをちょっと考えてみます。


    ちなみにここからはづきさんを(PもSも凸出来ると仮定して)入れるとしたらどのようにしますか?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:03:15

    >>93

    Viクチル詳しくないんでポジションに関しては適当書いてるのですまない

    ただ、グレ5残留なら完全掌握はいらなかったはずなんで火力伸ばせばいけるかなって気はする

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:05:10

    Viクチルでいくなら雛菜はセンター、空あさひはリーダーが望ましい

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:06:37

    Pはづき雛菜に食わせて立ってるだけで仕事できるようにした上で、Leにあさひ置いて思い出ぶちこむくらいしか思いつかん
    どっちにしても今完璧なものは組めないと思うから、完成形を見据えて絶対に使う札にはづき入れるのがいいと思う

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:08:21

    ピトス樋口は回避優先でLeとか聞いたことあるな
    実際どうだか知らんけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:09:13

    >>94

    >>95

    >>96


    アドバイスありがとうございます。道が見えてすごく楽になりました!地道に戦力拡充頑張ります!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:10:30

    うおおおすっげえもどかしい手札でぞわぞわする
    やはりセレチケとはづきはもっと手軽に買えた方がいい

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:44:42

    ユニガシャ引いたら唯一4凸してるピトス出た 誰か慰めて

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:45:34

    >>93

    何だったら今回の愛依ちゃんと次のセレチケでオンステ冬優子ゲットしてViトレイ組んでもいいかもな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:46:16

    >>100

    でたからには慰めない、慰められる資格があるのは限定が一枚も出なかった奴だけ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:57:02

    Viトレイ組むなら愛依ちゃんはこの前の恒常でいい 無料11連のセレチケで取れるし
    今回の限定は多分ViルストやViーズへの出張の方が輝く

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:02:28

    >>100

    限定入りSSR確定のやつ3枚引いて全部初期恒常だったよりましだから…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:12:53

    Viノクチルは雛菜の他にもPもS共に限定円香だけはどう考えても必須級なのが…さすがダイヤの原石やで

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:18:51

    雨情もpoooolもTRICK⭐⭐⭐もつづく、もおみくじもある
    ピトスだけ無い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:20:12

    >>106

    なぜ引かなかったし・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:20:27

    >>107

    引けなかったんだよ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:22:26

    >>108

    引けないというのはうそつきの言葉なんです、どんなにすり抜けても一枚もSSRが出なくたって300連すれば手に入るんですから・・・

    本当に欲しいカードは運ではなく己と石の力で手に入れるのです・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:24:02

    ひおひおよく来てくれるから嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:25:52

    いいじゃん、俺も涼は持ってるけど羽むんが無いのがなぁ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:35:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:35:39

    Viトレイは今回の愛依ちゃんが何を想定してるのかよく分からん性能で渡されたのが結構苦しそうな感じはある
    まあ極まった編成なら今でも7維持はできるっぽいけど、手軽さでも強さでも現状Voトレイに劣ってる感じは否めないのよな
    Viクチルは4ターン〆ができるルールならかなりやれるっぽいけど高い、高すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:53:23

    >>113

    オンステ冬優子と愛依ちゃんで2ターンでViアップを5個つけて3ターン目にリスあさひの100パッシブを発動させて

    そのまま全体なり思い出なりで吹き飛ばすって感じでしょ

    ただ冬優子の限定Viがまだだからそれが来たらさらにViトレイは化けるかもな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:01:28

    今回の愛依ちゃんViルストが暴れてるときに出されたペタルと同じような感じなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:08:39

    フェスツアーズにおけるアイテム取得枠増加のわかりやすいメリット

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:13:25

    全国ツアーボーナスで引ければまぁまぁうまい
    EXレベル4で来るのは許さん

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:22:32

    ぼちぼちグレフェス触ってみたいけど手持ちがばらばらでどう組めばいいかわからない…。ユニット内で同属性揃うくらいまではまだ触らないほうがいいのでしょうか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:26:25

    >>118

    ユニットボーナスが無くてもグレ3くらいに行けるはず

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:29

    >>119

    なるほど…最初はユニットまで拘らなくても大丈夫なのですね。とりあえず思い出とアピールが強そうな子の多い属性で固めてみることから始めてみます。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:39:42

    こんなの下選ぶ人いないじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:40:07

    ハロウィンのケーキのやつってどこから見返せますか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:41:15

    もう一度100秒待ってもらって…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:45:03

    >>123

    途中で別のアイドルにアイテム使ったらもう見れない感じですか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:46:37

    >>124

    オプションから個別にオンオフ可能だからお目当てのアイドルだけオンにして待ったら良いと思うぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:49:09

    >>125

    おおそんなのあったんですね どうもです

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:52:52

    >>125

    ついでにもひとつ、2019年のハロウィンアイテムは見たいアイドルのプロデュースに持ち込めばいい感じですかね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:00:27

    >>127

    はい。同じアイドルに複数回持ち込むと解放できないキャラが出ると思われるのでご注意を

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:03:45

    ハロウィンのおかし無償ジュエルで買えるのありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:13:21

    2連続限定の後で搾り取られたのでジュエルないです

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:18:41

    >>114

    Ceをあさひにするにせよ愛依ちゃんにするにせよ、リスあさひバフを起動させつつ思い出を最大倍率で打つためにはVi5個VoDa計4個が必要なんだ

    それなのに今回の愛依ちゃんは自札はVi2個、思い出に至ってはVi1個しかバフをくれない(思い出〆の場合ターンの初めにはViバフ5個なきゃいけないから実質0個)から、愛依ちゃんCeでは3ターンで思い出最大火力は不可能、4ターン〆でも空青の全体アピールかONSTAGEを捨てなきゃいけない

    だから結局今まで通りあさひをCeにするのと大して変わんなくて、かといってあさひCeのViトレイ編成に置く場合今日のうちは走らないとの差がパッシブの質くらいしかないんだよね(あと愛依ちゃんにサポlsを積むため4ターン2リンクとかがしにくくなる)

    よく分からん性能ってのはそういう意味です

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:31:06

    そういやツアーズやってなかった
    800は諦めよう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:07:38

    やったー(SR以上ガシャ)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:18:05

    >>132

    そういえばツアーズって640以上進む意味あるの?

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:27:30

    アンケートきたからとりあえずボロクソに書いといたわ。最近運営に対しての不満が溜まり過ぎてる

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:27:52

    >>134

    ないよ

    ちなみに800まで行くと「諦めるを押してください」って言われる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:30:59

    >>136

    ヒエッ…

    ありがとう


    まぁ640で限界だったから報酬用意されても困ったけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:34:16

    自己満足のために800踏破したぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:45:22

    無料10連のスタンプって1週したらもう終わりな感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:39:59

    アンケート答えたから頼むぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:42:07

    アンケート、なんかメンヘラ彼女みたいな感じがしたな……好きって言って♥️みたいな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:59:18

    >>139

    一周で終わりで2週目は無いっすね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:00:40

    >>142

    それ可愛いなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:20:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:21:36

    >>143

    ハロウィン衣装もとっても可愛いっす!

    まだ買えるから買うっす!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:22:44

    一瞬別人が同じ画像で布教してきたかと思ったわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:22:58

    ゴーストあさひはハロウィン衣装の中でも頭ひとつ抜けてかわいいと思うっす

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:25:35

    イルミネとアンティーカメインでやってるからあさひあんまり育成しないんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:29:34

    >>146

    文章ミスってたからレスしなおしたのだ すまんな

    >>147

    純粋に可愛いよね アピール演出もいいいものだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:00:27

    >>140

    商業的にはそのくらいが妥当だけど

    推しのガチャ1回くらいは無償石で回したいわ


    1枚くらいお迎えして挨拶くらいしたいのに

    金払わないと会えないキャバ嬢みたいでなんかやだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:35:56

    >>141

    面白かったからスクショしたよね

    好き5種類に対して嫌い1種類でファンではないのバッサリ感が

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:48:17

    俺はシャニマス好きだけど色々と今のままだと駄目だと思ったからかなり辛めに書いたよアンケート

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:51:20

    今課金してSSR選択チケット取った方がいいかな…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:26:38

    アンケートきたとたんに不満が溢れるとか皆溜まってたのね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:09:06

    正直ここ1ヶ月あまりシャニマスに関する良い話がないからかなり辛い
    生きがいだからもうちょっと頑張ってほしい
    高山…もうちょっと頑張ってくれんか?
    もし今しんどいならバンナムからいい人呼ぶとかしてくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:15:28

    >>155

    運営がどうにか出来る問題じゃないし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:17:16

    >>156

    え?フェスツアーズは運営が作ったわけじゃないんか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:22:18

    何とか1000文字で収めたよ、アンケート
    ここぞとばかりに書きたい放題書いたけど、向こうが書けって言うからね、しょうがないね

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:25:18

    フェスツアーズへの文句をつらつら並べ立てたよ
    まだゲーム内でも出てないような美琴さんの内心リアルイベントだけで公開するのやめて?と書きたかったけどそこはまあ……僻みだしやめといた。あと新p美琴さんはよとサントラ再版お願いしますと書いといたわ

    あ、アンケート内容自体への文句も言っておけば良かった

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:29:41

    とりま相当な数の「要望」が届くだろうから運営はしっかり全部目を通して改善に動いてもらいたいですね

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:42:05

    好きだからいろいろ文句を言ってるんだ…マジで頼む

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:52:45

    >>161

    わざわざ意見書いてくれるんだから運営も分かってくれるだろ、信じよう

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:06:41

    真面目に生放送とかのコメントがテンプレ化してるのもあってウケてると思ってる可能性なくはないからな……

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:09:15

    殺伐としたスレにテンカちゃんが!双子といえば定番の入れ替わりネタだけど大崎姉妹では初?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:11:08

    >>164

    甘奈は甜花ちゃんが泊まりがけの仕事言ってる時にやってそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:11:11

    >>161

    なんかそーいう考え、DV彼氏みたいで嫌い

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:15:13

    正直例の件はどこがどういう判断下して今の状況になってるのかいまいち分からんから具体的な文句も言いづらい
    フェスツアーは責任が明らかなゴミなので文句言います

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:15:43

    アドバイス欲しいんだけど、はづきさんが4枚あるから限定サポートどれか凸りたいんだけどどれがおすすめかな?
    VO,DA,VIどれでもいいんだけど…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:18:17

    >>168

    VoDaViのプロデュースの方の手持ちが分からないから何とも言えない・・・

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:21:02

    >>169

    手持ちssrはこれです!オナシャス!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:21:50

    >>170

    画像複数貼る方法がわからないんで、連投します、すみません

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:22:15
  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:22:42
  • 174二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:23:30

    Voクチルでもやるのかな
    rookieだろうか
    うーん

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:26:09

    >>174

    ガチャだけ引いてだんだけどこのスレ見てやりたくなったんだ正直右も左も分からない

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:31:14

    途方もない午後とギンコビローバあるからVoクチルは頑張ればできそう
    アルストと放クラとシーズは何が必要かさっぱりわからないっす

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:35:47

    サポだけ見るとVoストレイやりたくなるけどPのほうにメイドもシャッターもいないからなぁ…
    ルーキーグロウリー凸ってギンコ午後のあるVoクチルか、うちくるアヴァロン凸って紅葉ちゆ抜きのViルストかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:34:58

    >>174

    >>176

    >>177

    ありがとう!みんなノクチルって言ってくれてるからはづきさん使って凸してくる

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:39:24

    うーんVoが落ちるの早い…
    Vi値で威力判定するVoアピールくれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:42:21

    >>179

    ここに全体攻撃持ちの空あさひがいるじゃろ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:43:54

    >>180

    てんかちゃんが頑張ってくれてるけど間に合わんのよね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:58:58

    ハロウィンセレチケ買うべきかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:03:34

    >>171

    一応方法書いとくね

    1.この掲示板(どのスレでもいい)に画像を貼る

    2.貼った画像のurlをコピーする

    3.レスを投稿する際、本文にペーストする

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 16:57:40

    こういうところ使って一枚の画像にしてしまうのも手だぞ

    画像結合ツール|フォトコンバインphotocombine.net
  • 185二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:21

    景表法なけりゃ期間限定も2年くらいたったらバンバン恒常に落としてってくれていいんだけどなあ
    読まなきゃ始まらないし新しいアイドルを出さなくなった時新規が入り辛くなっちゃうよねえ
    なんて期間限定いっぱい持ってる俺は思っちゃうけどジュエルやりくりしてつぎ込んでる人にとってはふざけんなってなっちゃうのかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:38:14

    限定は今のままでもいいが入手機会が限られすぎてるのだけは何とかしてくれい・・・
    せめて4半期に一回はセレチケ売るとかさ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:48:33

    一応今年はPS併せれば4枚限定セレチケを手に入れることが出来る……が

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:50:19

    よく見たら過去スレでこの果穂の画像既に使われてたわ・・・
    皆ごめんね・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:50:55

    >>187

    片や7000、片や60000で落差ァ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:51:52

    6万で麻痺するけど7000でもまあまあ高いよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:54:16

    立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:56:10

    >>191

    宜しく

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:56:38

    そういやこの掲示板ができてからどんくらいたったっけか?1ヶ月?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:57:22
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:58:39

    >>193

    8月半ばだから二ヶ月半

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:59:37

    >>195

    そう考えるとそこそこ長いな・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:00:35

    もうすぐ2021年の1/4はここにいることになるんだな…

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:00:42

    最初の総合スレって掲示板できた初日にたったんだっけ?
    長いなあー

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:03:45

    >>189

    副産物があるから…

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:04:12

    200なら次のpSSRは小糸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています