シャニマス総合スレ No.40

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:34

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。




    初心者さんも気軽に質問どうぞ。




    次スレは>>190番さんお願いします。


    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/126644/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:50:52

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:28

    なんだかんだでもう40スレか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:42

    立て乙っす!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:45

    建て乙
    前スレURLまたミスってるやんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:57

    立て乙

    なんだかんだでここだと1番シャニの勢い凄いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:54:54

    他所はもう荒らしがはびこりすぎててここくらいでしかゆっくり落ち着いて語れないよ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:46

    モーニンググローリー!
    この前の打ち上げガシャで引いたな
    ただうちではなかなか出番が...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:32

    これ保守いくつまでだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:03:00

    多分10

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:43

    実は深夜だと5で時間が伸びる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:55

    ほわっ……! ピーちゃんがアイドルデビューするんですか……?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:43

    マメ丸とカトレアなんかめちゃくちゃかわいいなぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:16:37

    エンツォとモンドもかわいいですよ~

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:17:03

    カトレアの
    「ご主人様早く起きて」
    って感じが可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:20:32

    冬優子ちゃんもかわいいっす

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:00

    にちかと美琴さんのせいでスクショが200近く増えてしまった……
    厳選して消さなきゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:24:24

    >>17

    分類して全部保存すればいいと思うっす!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:29:37

    サソリ……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:31:04

    浅倉の事だ
    なんとなく思い出して気になったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:32:05

    美琴さんの会話でだるまさんが転んだみたいなこと考えてんのかなと思うと気が気でない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:48:28

    >>8

    でもVo育成のDaひらめき枠として結構出張性能も高いし持ってて損は無いよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:49:20

    >>13


    マメ丸は某ヘイトくじのせいで言われなき罪を背負ってる点を除けば可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:18

    そういえば今回なかったね283くじ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:29

    283くじとか言うヘイトくじ
    まあグラブルの方がやばいヘイトクジでちょっと不眠症になったが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:12:10

    >>15

    だからこうしてシャニPを家に招いて自分の朝食とご主人の世話を頼むわけですね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:45:42

    フェスツアーやっと460まで来たがメン死がやたらと増えてきたな…
    集中力重視で作り直さにゃならんか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:12

    イベントマスから貰える全能力アップアイテムで誤魔化してたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:01:22

    フェスツアーズのイベマスさあ・・・
    何十回もやってるのに毎回同じようなアイドルにしか会えてないんだけど、一応全員分のイベントあるんだよねこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:06:09

    めぐると摩美々以外のは見たことあるから多分全員分あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:07:21

    俺は三峰とあさひは見なかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:10:37

    ノクチルでひたすら避けるのを祈ってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:11:29

    mmmは回数で内容が進行するタイプで何度か見た

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:15:10

    メン死はリーダーの適正アドバンテージとアイテムのレベルを上げたらほとんどなくなったな
    それでも体力減ってたら死ぬけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:26:01

    3周年の時は明確な目標がなかったら限定sセレチケで取るのはスレ画か銭湯霧子って聞いたけど、今でも変わらないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:32:27

    ふふっ、やばいわ。体力

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:24:33

    GRADはどの属性がクリアしやすいとかあるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:31:13

    >>37

    WINGみたいにライバルに得意アピールの概念(例:WING決勝のダンベルはVo得意)がないからどれでもそんな変わらない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:50:09

    GRADはたしかDaのライバルが一番強いぞ 他は一緒だが
    1位スピアの円香がDaのときだけエクセレント率高かったはず

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:34:33

    セレクションチケットが選べない
    ダイスで選んでしまおうかと思ったけどちゃんと選ぶ
    時間を置いてから

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:42:59

    (恒常セレチケが溜まっていく私……)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:49:10

    >>41

    全員完凸してるのかと思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:44:32

    大成功目的じゃなくて育成目的にするとLPの編成どうすれば分かんねえな
    どうやりゃライブ時ステ3000とかになるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:47:27

    昨日前スレでVoクラやりたい言ってた者なんですけどここで編成相談ってしても大丈夫ですかね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:08:11

    自分はvoクラに詳しくないから答えられないけど編成相談はしても大丈夫だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:10:40

    >>43

    ステ自体は1000もあれば大丈夫それより楽曲ボーナスが大事

    ヒカリのdestinationはLv.20,40でそれぞれステが10%、15%上昇

    夢咲きAfter schoolはLv.20,40で注目度アップと引き換えにステが20%、30%上昇

    Spread the Wings!! -19 colors-、シャイノグラフィ 、ResonanceはそれぞれVo、Da、Vi

    のステータスをLv20 で25%Lv40 で50%上昇させる

    なので極論ALL40Lv達成すればそれだけでステが160%上昇する、ここにポジションボーナスが加わるとさらに伸びる

    ぶっちゃけALL40 は難しいので20、20、40とかでも全然100%くらいの補正が掛かるのでめっちゃ強い

    この咲那なんかはVoステ950くらいだけどそれでも4000行くから

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:12:09

    >>46

    咲那じゃない千雪だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:57:14

    >>45

    あざます


    今こんな感じの手持ちで、無料10連のPセレチケ使って砂糖漬けチョコ先輩交換して組もうと思うんですけど(凛世はどうせ牛丼とか切るから印象派とかでいいかなって)、ある程度戦えそうですかね

    一応Pはづきさんが4枚あるので、日刊果穂を4凸、ジンジャー樹里と夏葉来ぬを2凸ずつにしてバフ取ろうかなとは思ってます

    で、それだと

    牛丼凛世or砂糖漬け先輩→日刊果穂→余りの分のモニグロ→樹里ちゃんの思い出(注目度要らないので)とかでどうかなと思うんですけど、どうでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:58:48

    >>48

    ちなみに今はこんな感じのなんちゃってVoトレイ使ってるんですけど、これと同じくらいには戦えたらなぁとは……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:41:27

    >>49

    Voクラ使ってるけど指摘する箇所特に無いくらいには問題無いと思う!


    気になったのは牛丼凛世のデュエットを使う気でいるみたいだけど

    4凸しないと解放されないスキルだからSはづきさん足りるのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:57:45

    >>50

    あとモニグロと牛丼凛世ってどちらもDaひらめきなので

    GRAD編で両方同時に編成はしにくいんだけど

    Voクラだと牛丼凛世の方がSPも体力も沢山回復できて使いやすいかも


    流石にひらめき被ってないビードロ夏葉の凸を優先すべきだけど

    Sはづきさんが余ったら牛丼凛世も凸りたいかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:23:35

    モニグロも相当優秀だしVoクラなら積みたい性能してるから両方4凸させて虹ひらめき狙うのもありっちゃありだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:54:51

    グロウリーも牛丼も積んで試行回数稼いで上振れ狙った方が大変だけど絶対強くなるね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:14:39

    限定sSRこがたんのVo3.5倍アピでメンタル30%ダメのと同じ3.5倍のスノーガールズってどっちがいいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:30:02

    個人的にはVoマスSP持ちだからスノーガールズが好き
    金パッシブで被ダメ増えるのは難点だけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:27:34

    >>51

    ありがとうございます

    sはづきさんは今のとこ4枚だけなんですけど、牛丼優先した方がいいかなと思ってましたがそうなるとビードロ夏葉の4凸優先の方が良さげですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:29:29

    >>56

    結構悩ましい問題で、

    ビードロと牛丼はどちらも注目度Up2つ以上で発動する100%バフ持ち、

    ビードロがVoのステータス、牛丼がSPを増やすのが得意と

    互いの長所が噛み合ってて凄く相性が良いので

    本当は両方セットで入れたい…


    デュエット狙いの牛丼4凸、ひらめき優先のビードロ4凸

    本当にどちらでも良いと思う

    自分の場合は両方2凸にして使いながらSはづきさんを集めるかなぁ、って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 14:56:30

    恒常セレチケを誰と交換すればいいか悩んでるので、宜しければアドバイスください。

    ①髪型が最高に可愛い不機嫌あさひ
    ②最強性能と噂に聞く印象派凛世
    ③笑顔の破壊力が段違いのナイトライト摩美々

    ちなみに全員未所持且つ推しです。既に所持しているpSSRを凸らせるより、折角なら未所持から推しを一人お迎えしたほうがいいかと思いこのような候補になりました。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:01:18

    残りの10連で絞れる可能性がワンチャンあるので終わってから考える

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:05:54

    個人的には不機嫌なテーマパークおすすめするっすよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:09:35

    恒常のノクチルpSSR小糸ちゃん以外全員持ってるから小糸ちゃんかな
    始めて2ヶ月で推しユニットの恒常p集まるの嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:38:06

    >>58

    摩美々って言いたいけど俺の贔屓入ってる


    確かに印象派は未だに一線級のすごいカード

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:39:55

    >>57

    なるほど……相談乗って頂きありがとうございます

    とりあえずさっきの4ターン〆の回し方だと、牛丼の4凸スキル解放した方が圧倒的に試行回数稼げそうなのと、その流れだとアクティブの注目度バフがどの道1つしか載せられなくてバフ発動出来なさそうなのでまずは牛丼4凸してみようと思います


    一応まだ天井まで回してないので鉱山掘ってそこまでで更に1枚引き望みつつ天井して2凸、残り2枚をコイン交換のはづきさんシールと育成パケ買って両方4凸にする手立ても無くはないかなと思ったんですけど、流石にキツいので……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:47:33

    >>57

    あと、注目度2つ載せのバフ入れて考える時は

    ビードロor夏葉来ぬ→日刊→牛丼→思い出〆

    或いは

    砂糖漬け→日刊→ビードロor夏葉来ぬ→思い出〆

    って動きの認識で良さそうですかね?


    あれ、でもこの動きがいいならそちらの言ってた双方2凸でも試行回数稼げそうで悩みますね……どっちに入れよう……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:12:32

    >>58

    性能だと凛世一択じゃないの?

    テーマパークあさひって約束された最強性能限定ダンスあさひに蹂躙されるだろうし

    まみみは性能で考えるならプロメッサと正月霧子に合わせられるなら本当になんでも良いし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:16:19

    >>63

    あえて注意するとvoトレイ極めた方が強そう

    だけど最近のデュエットとやらさわれてないからわかんねぇや

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:17:14

    セレチケフレーミング取ろうかなぁ
    凸りたいけど凸れない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:53:24

    >>66

    そんな気は感じたけど担当は放クラなんで出来れば前々からそっち使いたかったんすよね……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:16:33

    >>58

    印象派凛世、一線級とは言うけど本当に強いのは2凸で解放される思い出バフ貰ってからだから、すぐ使いたいならアイドルピースが20個分以上ないなら性能で選ぶってには微妙かも

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:46:11

    そういえば最近ドルピ配られてないな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 18:51:22

    ドルピ実装されたときは結構ガンガン配るんかと思ってた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:23:40

    LP編成なしでツアーズ700くらいまで来たけどすでにメン死しまくってる
    800まで行きたいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:25:08

    >>72

    LP無しで700は普通にすごいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:15

    >>73

    涼とプロメッサで流行1位を殴るゲーム

    イルミネはまだいけるけどアンティーカがジリ貧で注目度減打って生き延びてる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:28:45

    貼れてる?なんかきてた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:30:21

    >>75

    見たよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:31:25

    イベント報酬?とも思ったけどコミュありのイベントだとサポートの筈だもんな
    愛依っぽいけど次のPUってことか……?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:31:39

    予定通り限定かな
    どうなることやら

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:35:12

    褐色気味(→愛依ちゃん?)っぽい気もするけど光の当たり方かもしれないしわからん…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:38:54

    髪の毛の感じ愛依ちゃんぽいけど
    だめだこうふんしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:46:06

    DaかViか
    手持ち的にはViの方がありがたいが

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:48:26

    キャッチコピーのフレーズを一生懸命練習しているところも愛依ちゃんっぽい
    本人あがり症だし

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:53:59

    プロデューサー感謝祭のアンコール配信とな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:59:12

    Viの限定愛依ちゃんが来たらVoトレイにつづいてViトレイが覇権取る可能性あるな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:00:42

    はじまた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:01:56

    仮にViだった場合ますますフェスツアーのはづきシールが欲しくなるなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:07:36

    イベントに合わせてストレイだろうしこんなにおっぱいが大きいのは愛依ちゃんだけ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:12:51

    ユニットメンバーが全員揃ってる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:20:25

    次の美琴さんはいつになりますかね……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:35:19

    >>75

    やはり決闘者(デュエリスト)で、変・身する仮面ライダーだったか…。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:36:52

    やっぱビーチブレイバー良いな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:54:36

    っぱストレイカッコいいな…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:56:13

    まだ家族になる前のストレイ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:03:26

    いつもの

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:05:05

    早く現地でいつものさせてくれ〜〜〜〜

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:03

    2連続でにちかにレッドのお守り破壊されたんだが、キレそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:12:27

    ライブ配信初めてだったけどめっちゃよかった
    最後のいつものやつで泣いちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:26:11

    >>75

    天井2回分あるぜ、いつでもこいや

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:27:05

    愛依ちゃんにはviーズの強化パーツになるためにvi150%バフ引っ提げてやってくるよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:34:59

    俺は愛依ちゃんをストレイのメンバーだから引くのではない…愛依ちゃんが好きだから引くのだ…
    秋の限定並みの名コミュ頼むぞ高山…愛依ちゃんとイチャイチャしてぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:07

    サポのチラ見せもしてくれぇ…
    そろそろDaめぐる頼むぞ高山

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:06

    Viの編成が苦手で困ってるので相談乗って欲しいです。この中だとどのカードを優先的に編成するべきでしょうか?グレフェスにいくと中々金バフが発生しなくて火力が全く足りなくて困ってます

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:55:46

    >>102

    編成はいつも大体こんな感じです

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:12:35

    発動しない金バフがシーイズの事を言っているなら注目度ダウンを付与するスキルが無いからそもそも発動できなさそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:25:19

    金バフ鳴かないってことはないだろ
    ・不要バフ消してない(金バフ以外で6枠埋まってる)
    ・パネル順が悪い
    ・そもそも条件満たしてない
    このどれかなのでは

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:04:05

    あー、忘れてた。ウィークリークエスト。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:11:08

    sはづきさん二枚集まったけど、誰に使おう……めぼしい候補は風呂ひお1凸か夏真乃無凸だけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:25:20

    72時間限定ガシャ…引かなくていいやつに見える

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:02:37

    950と6000ジュエルのトレードって書くと聞こえはいいけど有償ははづきさんと交換する時に残しておきたい気持ちがある

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:11:36

    始めて2ヶ月、ようやっとグレ4残留勢になれそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:43:40

    いまのグレ5の残留ラインどんぐらいだろう…耐えてくれ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 02:48:07

    >>111

    俺のスコアとめっちゃ僅差で草

    残留できるかちょっと微妙よね・・・

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:20:52

    >>111

    >>112

    グレフェスの残留は順位で確認した方がいいぞ

    攻略wikiによるとグレ5は下位40%が降格らしいから

    両方ともかなりギリギリじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:25:28

    Daめぐる来ないと信じて低メンタル育成します(吐血)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:27:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:29:09

    今日のガチャ更新は誰が限定くるの?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:38:25

    >>111

    >>112

    今見たら残留ラインは71,941だね

    俺はいつも通り沈むけど残留狙いはがんばえー

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:29:32

    >>116

    愛依サマじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:45:32

    サポートはDaのテンマス持ちが来そうだな

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:58:49

    >>117

    111だけどなんとか74000出せて残れたわ感謝

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:52:22

    >>111

    72000あればまあ安心していい、多分大丈夫、多分な

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:57:41

    フェスツアー360まで来たらデイリーの10勝すらできなくてへこむ…480までもうちょいなのに…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:19:48

    LPも各センター思い出5にした方がいいんだろうが親愛使って課題が下振れるといっぱい悲しいから悩みどころ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:32:12

    なんだかすごい上振れしている

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:06:38

    後半失速して50×3ならずだったけど十分すぎる結果かなーって

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:36:41

    や~~~っと真乃衣装取れたわふざけやがって
    残りのはづきさんシール50個も取りたいが…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:04:07

    まさかのViMayちゃんVo甜花ちゃんとは…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:06:12

    愛衣ちゃんViなのはまあだろうなって感じだけど甜花ちゃんVoなのか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:06:41

    ちょー早いすこ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:07:18

    おいおい天井分用意したってのに

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:08:36

    ユニットピックアップのほうはこれ罠だな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:13:27

    19年のハロウィーンおかしだけ買ってもアイテム欄に出てこないな、バグか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:16:30

    すみません19はプロデュースアイテムなんで
    25回プロデュースしてもらっていいですか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:18:08

    >>133

    ええ……?(困惑)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:21:46

    結構な時間放置しないとハロウィンイベント開始しないんだなこれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:29:57

    わかっちゃいたけど美琴さんはもうちょっとリアクションをですね・・・

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:31:18

    ハロウィンケーキのイタズラの透の破壊力やばい
    かわいすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:38:46

    ハロウィンケーキイタズラの美琴さん悲しくなるよ…本当にアイドルマシーンなのか…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:40:16

    Viトレイパーツそろってるからこの愛依ちゃん欲しくはあるんだがついこの間も天井したばっかりでこれ以上鉱脈削りたくないんだよね・・・
    これってViトレイ作るなら必須級なんだろうか?
    一応アイツあさひオンステ冬優子、ウチくるリスあさひは全部持ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:41:17

    透はこの手のイベントはいつもフルスロットルだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:47:39

    もう1回見直すのって使い直さなきゃダメな感じ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:47:42

    2020年ハロウィンのお菓子買ってから去年買って使ってなかったのに気づいた…
    あさひだけは解放してたからあさひのだけ買ったのかと思ってた…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:56:41

    >>141

    放置しとけばまた出るだろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:59:35

    シャオラァ!!100連出てたァッ!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:00:20

    >>105

    個人的にはSはづきさんの使い所は3凸の上限100解放or4凸サポートスキル解放に使う事をお勧めする

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:01:03

    愛依ちゃんViルストに立たせててもそこそこ仕事してくれる感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:01:52

    >>146

    120パッシブが3ターン目以降だからどうだかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:11:47

    にちかのささやきニヤッってなってしまった
    一時的なネタだと思ってたの結構使うの意外だった
    あと目隠し貰えなかったの恨むからな高山ァ!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:19:52

    もしかして美琴さん甘いの苦手なのかな……?
    朝コミュとかでもとにかく甘いもの避ける傾向にあるし、ケーキもカロリーというよりは甘さ自体がダメな反応してるもんな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:27:18

    当てても外しても不機嫌そうだがなんでやったんだ円香……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:30:32

    復刻ハロウィンおかしってみんな買ってる?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:32:02

    追加分以外は購入済みだったから追加分だけ買ったよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:42:18

    透のケーキイベント甘すぎる・・・・・・
    やばい・・・・・・めっちゃ・・・・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:52:48

    観たよ、愛依のtrueエンド
    序盤中盤面白いけどあっさりした話だったけど最後グッと来るものあるわ
    英語の発音の練習の時Pがなんかノリノリだったり二人でゲーム実況の練習したり、真面目におふざけしたり…
    この二人の信頼関係めっちゃ強いな、相棒って感じだわめっちゃ好き
    でももっとイチャイチャしてくれ…『シャッターチャンス!?』ぐらいのやつでいいからさ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:56:22

    今回の思い出演出があんなって事は、冬優子のレントゲン姿も見れるのか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:02:39

    透はあーん拒否されて拗ねるのもかわいいしあーんしてもらって酸っぱくて甘いって言うのも甘々すぎてやばい
    この生き物かわいすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:06:44

    ハロウィンケーキは100秒放置かな?
    もっと見やすくして欲しいんだが…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:13:19

    ここワロタ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:21:42

    愛依ちゃんの優しさが心に染みるストーリーだった

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:24

    これ目隠しの悪戯ってプロデュースにお菓子持っていって使わないといけない系?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:39:49
  • 162二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:41:54

    はい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:48:40

    >>161

    >>162

    ありがとーこれだけちょっと違うんだねー

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:03:26

    愛依ちゃんに出会うために天井叩いたよ……よしよしてほしいな……

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:08:17

    リリイベ配信忘れちゃだめよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:12:11

    なんか謎の確変入ったわ(アンティーカ3STEP目

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:15:08

    >>166

    お、お前…明日死ぬのか??

    すげえ引きだなマジで、羨ましい通り越して戦慄するわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:45:19

    2019のお菓子ってホームのキャラが反応する部分でもなにも無いところ判定される?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:56:08

    試してきたけどされる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:00:06

    >>169

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:01:05

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:02:14

    あれ?wikiwikiおちてる?

    https://wikiwiki.jp/shinycolors/【黒百合前で待ち合わせ】風野灯織#c909523a

    に入れないんだけど。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:08:57

    自分はメモ帳の代わりにwikiを使っていた人のクズです
    他にLPの選択肢がわかる場所は無いのでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:09:39

    メモ帳を使うか自力で覚える

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:14:23

    インストールしたんだが、リセマラいる?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:14:41

    要らんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:18:59

    >>175

    いらんな運命の出会いガシャは何回でも引けるし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:38:21

    wikiが治った
    自分は人のクズです

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:41:39

    一度毎月480円納税し始めたら思ったより快適だったからダラダラ払い続けている
    まぁアイテムのメモ帳も使いきれない量あるんだけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:51:50

    最大体力の50%分減少とかいうイベントマスを踏んでしまった
    こんなんリスタート必至じゃねぇかよー!ステUPボーナス出ねぇ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:13:33

    やった!
    グレ6に行けるのは初めてだ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:14:03

    今回のシナリオめちゃくちゃよかった
    冬優子の手料理食べたい…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:19:13

    ひたすら冬優子が強くて愛依が成長してるのが解るシナリオだった

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:21:45

    >>181

    それ最終的に85000くらいまで上がるから多分無理っす・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:23:05

    にちかアイテムくれることもあるんだ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:35:22

    >>181

    シーズン終わりにはその辺でギリ残留出来るかどうかあたりまでボーダー上がるから……

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:44:41

    112だけど案の定グレ4に落とされてて草

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:46:42

    ハロウィンイベントって見直すにはまた100秒待つしかないんですか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:49:32

    100秒放置してるのに全然コミュが出てこない…さっきまで出てきたのに…理由わかる人いる?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:49:57

    >>188

    百秒だったかは忘れたけどまた放置しなおさないと見れないはず

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:50:17

    建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:53:30
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:08:55

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:12:37

    ウメ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:13:04

    ウメショウブ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:16:33

    200近い今なら言える

    果穂シコは合法

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:16:40

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:16

    >>196

    逮捕だ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:23

    200ならPが担当と結婚

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:29

    うめつよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています