正統なジオンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:08:31

    で、どこが正統なジオンなので?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:10:44

    「「「「「「もちろん我々だが?」」」」」」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:11:41

    ジオン共和国だろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:13:18

    ジオンの名前は元々個人から取られたことを考えるとダイクン…?
    いやそもそもダイクンの目的はスペースノイドの自治権獲得でありそれは共和国政府が元気にやってる間は達成されてるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:15:07

    >>4

    一応、地球を聖地として人類はコロニーに移住すべき、とする思想も含めてジオン主義なので

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:15:33

    >>2

    内 戦 不 可 避

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:16:08

    どう考えても共和国なのよ
    風の会とかいうゴミはポイーで

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:17:22

    >>6

    そのまま内戦やって疲弊したところをつかれて滅べ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:17:55

    ジオンは共和国政府を維持することを考えるべきだったんじゃないスか?
    残党が無駄に暴れ回ったせいで共和国政府も解体されたんじゃねえのお?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:18:01

    >>7

    ジオン共和国は「宇宙移民計画が開始され、環境が破壊された地球は一度 人間の手から離し、自然に帰して復元を待つ」と言うジオンの思想を継承してないじゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:18:54

    火星とかひでえもんだよ本当にジオン残党同士で争ってるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:19:16

    >>9

    解体は発足当時から約束されてたし、ジオンの思想が形骸化するので強制移住されたスペースノイドの立場からしたら納得の行くものではなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:19:24

    >>10

    そんな思想は公国時代に消え失せてたじゃねぇかよー

    ギレンとか地球征服する気満々だったしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:21:05

    そう考えると地球に隕石ぶち込んでやるからな!!してたシャアが事実的にも一番正当なジオンなのか…
    頭おかしくなるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:22:53

    >>14

    よくよく考えたらダカール演説からぜーんぜんブレてないのよね

    シャアは常人には量りがたいのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:23:32

    >>13

    地球に人間がいるじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:24:36

    >>16

    宇宙から地球に攻撃し続けるだけでいいだろ

    わざわざ降りるから泥沼になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:26:29

    >>14

    みんなもう一旦地球に住むのやめよう!!っていう主張はそれこそ真っ当だからな

    それで行動に移したのが隕石ぶち込んで無理矢理住めなくすることなんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:28:03

    >>14

    血筋的にも思想的にも正々堂々のジオンの後継者よ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:29:13

    当たり前だけどシャアは血筋的にもまさに王道だからな
    シャアがいるところが真のジオンはあながち間違いではない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:30:03

    >>20

    じゃあなんですか

    ザビ家派のテロリストはみんな馬鹿って事ですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:30:22

    まず連邦の約束の反古が事の発端なんだよね
    ジオンは過激派ばかりだけど連邦が腐敗してるのも事実だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:31:31

    >>21

    バカじゃない要素を一つでも挙げてみろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:32:25

    >>23

    バカじゃない要素を調べてみました!

    その結果一つもないことがわかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:33:17

    予告しよう……♠️
    このスレは荒れる♥️

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:33:17

    私のジオンこそ真の正統ジオンだが?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:33:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:34:01

    最終的にコロニー戦国時代にズム・シティを本拠にしてたご存知ザビ・ジオンこそ正統なジオンなのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:53:29

    ミネバ様の居られる場所こそ真のジオンぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:54:52

    死んだジオンだけがいいジオンだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 15:56:13

    一年戦争後も連邦と戦ったジオンに決まってんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:00:32

    >>31

    これは一理あるかなって

    まあやるならやるで散発的にせずに

    10年20年かけてでも戦力を整えてから

    もう一度連邦と大戦すべきじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:03:32

    増える残党とガンダム見てると
    綺麗に初代だけで終わらせておけば良いという意見に同意したくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:19:32

    ジオン残党とか言う宇宙世紀のフリー素材
    困ったらナチスドイツの残党だとかドイツの遺産ってことにしとけばいい風潮と同じものを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:27:20

    ガノタはロボが格好良く暴れている姿を見れれば喜ぶ、ってのは否定できないんだけど
    UCでトリトン基地とダカール襲ったロクに補給も訓練も続いてない上に片落ちMS乗ったジオン残党(もはや本来の目的を果たす事はできない、ただ死に花咲かせたいだけの無敵の人)が『守る為の戦い』を強いられる連邦軍をボコボコにして民間人死なせる描写ははっきり言って不愉快だった
    黙って滅びろよカス共

    っていう僕みたいな人のガス抜きのためにバイカスを大暴れさせたって言う話を聞いてそこのバランスは一応とってるんだなぁと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:39:47

    >>31

    1年戦争後のジオン残党なんて反連邦やりたいから資金集めやすいジオン残党名乗ってただけじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:45:45

    >>35

    エリート部隊及び特機の前では手も足も出ませんってことなんだろうけど

    逆にいうとそれ以外の一般兵は旧式機体にもろくに勝てない部隊が大多数なんかいって感じで冷めたわ…

    ビームサーベル普通に手で防いで撃破するシーンとか補正かけすぎって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 16:59:23

    >>37

    周辺被害お構いなしに火器をぶっ放せる残党に対して市街地で誘爆を起こしたくない連邦は不利ってことなんだろうけど

    接近戦では完全に木偶なはずのジュアッグがビームサーベル持ったネモに勝つのはあまりにもやりすぎだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:26:26

    ティターンズ「エゥーゴはジオン残党では?🤔」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:49:41

    >>35

    ガス抜きってどこでそんな妄想抱えてきたの?

    ジオン残党とティターンズ残党の自殺ごっこやぞ

    黙って滅びろよカス共

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:51:38

    ジオン・ズム・ダイクンの思想を掲げる奴が正当なジオンだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:56:16

    >>37

    ザクと同じ装甲の強化スチールでネモのガンダリウム合金をぶち破ってる時点であの話は破綻してるから気にしない方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:01:18

    >>35

    黙って滅びることにしたカス共はとうの昔にいなくなったよ。とてもありがたいことに一年戦争の時点でね


    残っているのは夢や希望とか全部呪縛に反転した呪われし生きる屍たちだけだよ。真に彼らを救えるのはガルマ・ザビとシャア・アズナブルのタッグしかいないのが非常に残念だね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:13:11

    >>42

    横からだが、合金だからって無敵でもなんでも無いぞ

    現作の時点で頑張ればザクマシンガンでも倒せるし


    第2世代MSなんて回避優先で装甲薄くしているから、ぶん殴れば普通にぶっ壊れる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:13:44

    >>3

    んじゃ袖付き推すね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:20:55

    正統……何の話をなさっているのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:27:52

    >>46

    他者との共感や認識能力の拡大も理解してねえのにジオニスト名乗ってんじゃねえぞ

    誤解なく分かり合えるというニュータイプの能力も定義できなかったくせによぉ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:12

    ユニコーンまで生き残ってるネオジオンかな?
    いや、そのネオジオン内でも思想が違うのが問題なんだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:52:42

    >>47

    そんな、自分が言い出した思想なんだしと思想に自分の名前をつけただけなのに…ひどい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:28:46

    >>49

    他の人間が勝手に意味づけたのが悪いよな


    それはそれとして女癖は悪いよ、アンタ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:44:32

    >>39

    おっティターンズ残党じゃん

    モンシアは元気しとんの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:06:18

    >>41

    それは地球連邦は地球から出ていけって主張する人すべてに当てはまるので、だいたいみんなジオンの後継者と言うことに……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:55:33

    逆シャアからUCの間ですら連邦軍の練度の衰退がとかの描写あるのに
    ジオン残党はホントに練度高いままで連邦軍圧倒しているのなんだろね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:59:59

    >>26

    お前の父親の時点で簒奪者やんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:01:56

    >>53

    練度の高い連中が反連邦認定されてジオンに合流することもあるので……

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:13:41

    もしガルマが生きていたら、今とは違うジオンの未来があったのかな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:39:53

    >>56

    もちろんサルが操縦するMSで連邦を殲滅してた

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:20:14

    つまりガルマ・ザビ三世の統治するザビ・ジオンこそが正統なるジオン……!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 02:31:40

    >>38

    ビームサーベルは装甲材質を問わず真っ二つにできる威力はあるけど、必ずしも斬鉄剣みたいになんでもスパスパ行ける切れ味ってわけではないのかもと思う

    なんだかんだで装甲が分厚ければ分厚いほど切り落とすのに時間はかかるだろうしビームコートされてたら倍率ドンでより耐えられる可能性もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 04:01:51

    >>8

    連邦軍「ダメです」

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:06:15

    しかしねぇ……もともと連邦の政策なのだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています