何!? 期末テストで赤点!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:11:55

    なんてことだ…

    冬休みはちょっとした”お楽しみ”を企画してたんだが…

    1:問題なし 2:赤点


    スペシャルウィーク dice1d2=1 (1)

    サイレンススズカ dice1d2=1 (1)

    トウカイテイオー dice1d2=1 (1)

    ダイワスカーレット dice1d2=1 (1)

    ウオッカ dice1d2=1 (1)

    メジロマックイーン dice1d2=1 (1)

    ゴールドシップ dice1d2=1 (1)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:20

    全員問題ねーじゃねーか!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:33

    大丈夫だ
    問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:35

    やったぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:12:51

    1/128!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:05

    沖スレはダイスに愛されてるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:05

    どんな確率だ……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:06

    いかさま師現る!デデーン!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:41

    勘違いだったか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:13:54

    さては沖トレが更新試験でミスったな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:02

    なんの問題ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:14:38

    コンセプト崩壊してて芝

  • 1322/12/08(木) 21:14:45

    終わっちゃったよ!?
    どうしたらいいんだ、俺は

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:13

    優秀!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:23

    >>13

    >>1を題材に書くなり描くなり

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:40

    >>13

    採点ミスからの赤点

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:44

    >>13

    お楽しみの内容とか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:15:59

    苦肉の策

    トレーナー→dice1d2=1 (1)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:16:02

    まだ「期末テスト赤点かも~」と談笑してたところで沖トレが発現しただけかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:16:22

    皆優秀だなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:16:34

    トレーナーもだ!
    もう終わりじゃねーか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:16:37

    該当人数から振ればこんなことには……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:05

    始まる前から終わってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:25

    ✏️このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:28

    お楽しみ(クリスマス会)とかを中心に書けばいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:17:39

    というわけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:18:17

    それでトレーナーさん! お楽しみってなんなんですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:18:23

    1/128を見事に引き当てたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:18:45

    取り敢えず、リギルの様子を東条トレーナーに聞いてみます?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:18:57

    沖トレの財布はボロボロ定期

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:19:07

    これはこれで伝説だからこのままで良い。
    鍋でも作ったらええのんと違う?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:19:34

    お楽しみしようぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:20:20

    しかしスペちゃんとウオッカはよく頑張ったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:20:59

    12月のウマカテ名作・珍作スレが1つ増えたな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:21:19

    お楽しみでダイス振ろうよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:21:46

    スペちゃん辺りが『赤点になっちゃいます~』みたいなこと言ったのを聞いてみんなで勉強会とかしたんやろなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:21

    1:さくやは おたのしみでしたね 2:楽しめなかった


    スペシャルウィーク dice1d2=2 (2)

    サイレンススズカ dice1d2=1 (1)

    トウカイテイオー dice1d2=1 (1)

    ダイワスカーレット dice1d2=2 (2)

    ウオッカ dice1d2=1 (1)

    メジロマックイーン dice1d2=2 (2)

    ゴールドシップ dice1d2=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:26

    >>33

    アニメ時空ならむしろダスカの方が怪しい気配がある(アプリウオダスと行動が逆)

    しかし、マジで12月は変なスレが豊作だな(褒め言葉)

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:22:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:23:01

    >>33

    ゴルシあたりから前もってこの時期にトレーナーが何か企画してくれるのを聞いてたのかもしれんm

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:23:31

    とりあえず>>1を見た時の感想がマジでこれだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:24:29

    変にネタ出してダイス振るよりこのままで良いよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:25:23

    せめてお楽しみの内容くらい知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:26:33

    >>43

    クリスマスとかお正月とかやろ(適当)

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:26:38

    テスト明けのお楽しみっていったらそりゃあ……




    打ち上げだよなぁ?!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:27:39

    >>45

    トレーナーの奢りでカラオケかボウリングあたりに行ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:27:42

    >>45

    全員赤点取らなかった記念だぁ!お高めの焼き肉行こうぜぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:28:13

    因みにカノープス

    ネイチャ dice1d2=1 (1)

    イクノ dice1d2=1 (1)

    ターボ dice1d2=2 (2)

    マチタン dice1d2=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:29:05

    >>48

    まあ順当な結果である

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:29:21

    どんなダイスを回しても
    1に勝てないスレ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:32:50

    沖トレってアイツらテスト大丈夫かよ…って不安がってるけど全員赤点じゃないって知ったら俺は分かってたけどな!って後方理解者面しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:40:58

    >>51

    適当なこと抜かすな〜〜って制裁される沖T

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:46:35

    赤いのはスレ主だけでござったか

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:16:00

    どうせスペあたりが赤点だろうと思っていた沖Tから出た「全員赤点無しなら焼肉奢ってやる」宣言!
    食が絡んだ時のスペの執念と同室につられて勉強が捗るスズカ、沖Tの思惑まで全て察した上でスペを選び悪ふざけを控えたゴルシにより見事全員赤点無し!
    まさか己の財布の安全を脅かす筈がないとたかを括った「残念だったなぁ…w」
    どうすか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:23:16

    1が強いスレ久し振りに見たよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:25:20

    まさかのおハナさん赤点コースの可能性

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:27:05

    とりあえずリギルでも振れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:28:37

    >>57

    いや振らなくていい

    既に完結した物語にいたずらに続編を生やしてはいけない

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:18

    >>54

    多分ゴルシなら全員赤点回避してるの把握したうえで

    ゴルシ「トレーナー!全員赤点回避したら焼肉奢りな!」

    沖トレ「全員回避したら、な。(スペやウォッカは無理だろ)」

    スピカ一同『やったー!焼肉だー!』

    沖トレ「...は?」

    ゴルシ「残念だったなトレーナー。スペもウォッカも赤点回避してるぜ。じゃ、トレーナーに二言はねぇよな?」


    みたいな感じになってそう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:17:01

    「……嘘だろ?」

    その日、彼は目の前の光景を信じる事が出来ず、唇からその言葉を零してしまった。
    目に前にはニコニコと笑う自身が率いるチームスピカのウマ娘達、そしてその手には各々が挑んだ期末テスト達が、合格点を携えて誇らしげに並んでいた。笑顔のチームメンバー達とは対照的に、トレーナーは右手で頭を抱え、天を仰いだ。

    話は丁度、2週間程前に遡る。いつものように部室に集まるチームスピカの面々の中に、びっくりするくらい浮かない顔のウマ娘が一人。他のメンバーが代わる代わる彼女を気遣って声を掛けてみても、彼女は大丈夫と言いつつ項垂れてため息をつくばかりである。
    本人がこの調子ならルームメイトと言う事で、ウォーミングアップから帰って来たサイレンススズカに事情を聞くと、少し困った顔をしつつ彼女の事情を教えてくれた。

    「スペちゃん……今度の期末テストで、赤点間違い無しだってずっと落ち込んでて……」

    中央トレセン学園はウマ娘達の中でもトップクラスの生徒達が集まる最高峰の学び舎である。走りを磨き、トゥインクル・シリーズの大舞台を目指して日夜生徒達が励むのは当然の事だが、それが勉学を疎かにする理由にならない程度には座学成績にも厳しく、赤点を取れば当然補修もある。
    特に夏休み前の中間テストで赤点を取ろう物なら秋の重賞戦線に向けての夏合宿に多大な影響を及ぼす為、生徒達は死に物狂いで教科書と向き合う事になる。シーズンオフに突入する冬休み前の期末テストもまた然りだ。

    学年が上がれば勉強のレベルも上がるのは当然の事ではあるが、彼女……スペシャルウィークにとってこの冬の期末テストは相当に高い壁となっているようだ。項垂れるスペシャルウィークの事情を聞いたチームの面々は、何と励まして良いものかと難しい顔で円陣を組んだ。
    それと同時に、部室の扉が開いて北風が入り込む。

    「よう、お前等集まっ……て、何してんだ?」

    今来たばかりのトレーナーからしたら、項垂れるスペとそれを遠巻きに見つめながら円陣を組むチームの面々という光景である。訝しげな反応を見せるのも無理はない。このままトレーニングを開始する訳にもいかないので、スペ以外の面々は円陣を解除すると、事情が分からない故に取り敢えずスペの頭を撫でて慰めていたトレーナーの元へと集まった。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:18:22

    「成る程なぁ……このままじゃスペの期末の点がヤバいと……」

    スズカから事情を聞いて、一先ずスペの落ち込みようと謎の陣形の理由が分かったトレーナーは納得の表情を浮かべた。落ち込むスペをどう励ますか相談していたチームの面々の優しさにも頭が下がる。しかし、それは果たして、スペだけの問題であろうか。

    「事情は分かった、が、そう言うお前等はどうなんだ?」

    彼がわざとらしく声のトーンを下げて問いかけてみれば、自信ありげに胸を張るテイオーとマックイーン、目が泳ぎ、表情が硬くなるウオッカとスカーレット、サムズアップにウインクまでキメるゴールドシップと、反応は様々だ。
    各々の反応から、少なくとも全員揃って補修の魔の手から逃れる事は不可能と見たトレーナーは、再びわざとらしくため息をついた。

    「なんてことだ……今年は皆頑張ってくれた事だし、全員赤点無しで冬休みを迎えられた時にはちょっとした"お楽しみ"を企画してたんだが……この分じゃそれは叶わないか……」

    その時、全員の目が鋭く光り、耳がピンと立った。そして、このチームで最も楽しい事に目が無いウマ娘が間髪入れずに口を開いた。

    「おい、言ったなトレーナー? 男に二言は無いな?」
    「当然だろ? もし全員が全科目の赤点回避できたら冬のボーナスで何でも奢ってやるよ。スイーツでも焼肉でも何でも、な」

    その言葉を聞いたゴールドシップが合図を出すと、チームスピカは息を吹き返したスペも加わって一瞬で円陣を組んだ。

    「チームスピカ!!ファイッ!!」
    「オー!!!」
    「ファイッ!!」
    「オー!!!」
    「ファイッ!!」
    「オォォォォォ!!!!!」

    ここ最近のGⅠレースでも滅多に聞けないような気合いの入ったかけ声であった。しかし、そんな凄まじい気迫を前にしても、トレーナーは余裕綽々と言った様子である。トレーナーは、余りに沈み込んでいたスペと、一瞬目を逸らしたウオッカとスカーレットの表情を見逃さず捉えており、幾ら何でも全員全科目赤点回避は無理だろうと判断し、あのような事を口走っていたのである。
    昨年は冬のボーナスも12月分の給与も全て彼女達に食い尽くされてしまったという事情もあり、今年の冬は懐が暖まると確信したトレーナーは、勝ちを確信して不敵な笑みを浮かべていた。

    それが自分に対しての死刑宣告であったとは、誰が予想したであろう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:19:27

    時を期末テストの返却日のチームスピカに戻す。目の前に広がる全科目の合格点は、何度見ても変わらなかった。まるでイルミネーションを見ているかのように、視界がぼやけ始めたその時、チームで最も楽しい事に目が無いウマ娘がニタニタ笑いながら口を開いた。

    「よお、トレーナー、男に二言は無いよな?」
    「焼肉でも?」
    「スイーツでも?」
    「何でも……ですよね?」

    普段ならこういったノリに加わる事の少ないスズカさえも、嬉しそうにはにかんでトレーナーを見つめている。恋する乙女のように頬を紅潮させたその表情は余りにも魅力的だったが、今のトレーナーにそれが伝わる事が無いのが無念である。

    「っしゃぁおめーら!! まずはカラオケでパァっと期末テストの打ち上げから行くぜぇぇぇぇ!!!」
    「オーッ!!!」

    ゴールドシップの号令と共に、チームスピカは我先にと部室から飛び出した。当然、トレーナーもゴールドシップの小脇に抱えられ、第一パーティ会場であるカラオケボックスへと向かう。
    これから財布の中身が全て消し飛ぶという事実をハッキリと認識したトレーナーは、口元にふ、と笑みを浮かべると、力なくその瞳を閉じたのであった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:20:29

    >>1とそっからのレスが余りに面白かったから思わず書いちゃった。

    もしも解釈違いとかがあったらゴメン。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:24:50

    トレーナーも問題なしまで含めると1/256?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:27:39

    これ1人でも赤点取ってたらどうするつもりだったん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:39:48

    >>65

    赤点取らなさそうな奴が赤点取ったらその理由で盛り上がれるし、逆ならやっぱりなって話になるんじゃね。

    そんで大体他のチームはどうなん?って話になると。今回は>>1が完璧だったので~完~。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:41:14

    >>63

    ○○が強い系のスレでSSが出て来たの初めて見たかも。多分全員が全員のフォローして全力で合格点取らせたんだろうな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:45:27

    寝る前にいいスレを見させてもらった。ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:56:24

    つきっきりで勉強見てもらえるって思って赤点かもって言ったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:01:42

    最終的にこういう表情してそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:39:34

    >>70

    涙の意味が全然違うものに……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:52

    >>70

    涙の数だ〜けつよくなれ〜るよ〜♪

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:06:08

    SS出来てて草
    よくやった

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:27:21

    12月は本当に迷スレが豊作やなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:57:23

    朝から笑わせて貰った

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 09:54:19

    >>74

    年末には魔物が棲むって言うからな、去年もそうだった。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:25:18

    有魔記念だからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 10:31:28

    因みに全員の点数は?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:00:10

    >>78

    赤点じゃないって事は分かってるんだし、細かい事は良いんじゃね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:05:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:06:57

    次はリギルでやれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:07:55

    ダイス神はいる、そう思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:26:33

    >>80

    ギスギスやめーや

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:37:18

    >>80

    申し訳ないが別スレを立ててやる事をおススメする。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:46:08

    >>67

    素で大丈夫そうなテイオーマックイーンスズカと、実は教えるのが一番上手そうなゴルシによる期末テスト合宿でスぺウオスカの点数を全力でカバーし、過去最高点を確保し赤点回避に成功って感じやな。

    沖トレの財布は死ぬ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:03:33

    >>85

    食に対するチームスピカの執念を侮ったな……特にスペの……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:57:32

    >>82

    年末が近づくにつれていい意味でも悪い意味でも絶好調だもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:39:11

    >>62

    スズカさんだけ沖Tが何でもしてくれるのを喜んでそうなの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています