エミリアたんとエリスちゃんはどっちの方が強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:11:29

    まあ、どっちが強くても自分にはお得だからいいんだけど。
    二人で腕相撲したらどっちが勝つのかな?
    あとエミリアたんは腹筋あるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:14:38

    エミリアって剣技も優れてるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:16:12

    >>2

    剣技自体はまぁまぁくらいじゃないかな

    素のフィジカルが高いから剣持っても強いけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:17:22

    エミリアは剣技使うより氷剣作って投げつけたほうが強いから

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:19:48

    エミリアたんが脳筋アイスゴリラなのはマナ保有量が多いからだから腹筋はあまりないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:20:43

    スバルもルーデウスもフィジカル弱者だからウワーッ強い!みたいな反応しかしないのでどっちのがフィジカルエリートなのかわからん
    無職転生の世界の速度偏重っぷり(というか防御力が低いから先に当てた方が勝つ)と剣士のイカレ具合からするとエリスな気がする
    剣帝相当で世界の頂点クラスなエリスと実力者だけど一国の上位陣の一人なエミリアだし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:24:20

    純粋な剣技ならエリスなんじゃないかなぁ
    ただアブソリュートゼロとか魔法バンバン使っていいならわからん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:40:04

    近距離ならエリス、遠距離ならエミリア
    エミリアの性能って要は二式改装備して若干近接性能高めたルーデウスみたいなもんだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:16:06

    最終エリスならエリス優勢かな?
    ただエミリアにはまだパワーアップイベントがありそうだがどうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:23:20

    全盛期エリスvs痴呆ドラゴン見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:04:50

    エリス修行前vsエミリア覚醒前だと?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:52:52

    >>11

    修行前って、今放送中のアニメのエリス(上級以上聖級未満)のことか?

    そのエリスとエミリア(3章時点)だとエミリアじゃね。エミリアって覚醒前でもペテルギウス倒せるぐらい強いし。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:57:20

    スレ画の時点だとエミリアかな
    原作最新話(無職転生は最終決戦時)での比較だとエリスのほうが強いだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:15:09

    エリスの全盛期は帝級以上神級未満
    エミリアの全盛期はまだ分からんけど原作最新話で考えるとエリスのが強いかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:15:47

    エミリアはポテンシャルありそうだから最終的にはエリス超えそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:10:17

    リゼロ世界のフィジカル女子は腹筋割れてる凡人(スバル、アル他)より格段に強くても羽のように軽い体重と表現されたり、筋力が見た目に反映されてないケースも多い。
    エミリアの素の身体能力の高さはけっこう強調されてはいる。
    まだ本格的に鍛え始めて1年ぐらいなので今後に期待。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:44:44

    >>16

    マナを身体能力ブーストに使ってるからだな

    だからマナの総量が桁違いに多いエミリアは身体能力が高い

    極めると月まで投げ上げられて月蹴って戻ってきたりするし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:01:51

    リゼロ、無職両ヒロイン合わせた強さのイメージは

    角ありラム=全開ベア子>エリス≧エミリア>レム>シルフィ≧ロキシー位のイメージ

    角ありラムはもっと上かもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:02:07

    >>16

    本編前の氷結の絆の時点で、飛んできたクロスボウの矢を素手で掴み取ったり、

    武装したチンピラや並の魔獣なら素手で追い払えるくらいのフィジカルだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:05:33

    エリスの強さは大体ガーフと同じかちょい上くらいがわかりやすいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:05:51

    >>18

    状況によるが、基本的には角ありラムは全開ベアトリスやロズワールよりも強いよ

    暴食のライを一方的に始末したときでさえ、角が有るときの半分程度の力だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:32:49

    >>21

    なるほど

    角ありラム>全開ベア子>エリス≧エミリア>レム>シルフィ≧ロキシー

    こうかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:17:38

    >>21

    制限解除姉様が強いのは圧倒的物理&魔法もそうだけど平常から発揮してる天才的な戦闘センスと相手を見抜く観察眼をフルで使いこなすことができるのもあるよね

    さすがライにもレグルスに勝てる(倒せるという意味ではない)って評されるだけはある

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:26:47

    無職世界の剣術は剣術名乗ってるだけで上位はやってる事魔法じみてるからなぁ
    終盤エリス相手だと剣で切り裂かれたら終わりな普通の人間タイプは分が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:54:39

    >>24

    闘気とかいう見えない鎧に加えて光の速さの剣とか

    近距離に置いてはバケモンすぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています