ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第99層

  • 1GM21/10/31(日) 22:24:04

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    前攻略スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第98層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです現行本スレ↓https://bbs.animanch.com/board/133831/現行設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第317層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/134003/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    何かがきっかけで『傲慢』の大罪因子が暴走してしまったお嬢様。

    そんなお嬢様の治療のため、

    ギルドの人たちは精神世界へ入り込む……。


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    《》 →固有名詞


    パァン。GMのレスポンスが遅い。

  • 2〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:30:07

    たておつです。
    (あのときも助けたかったんだ!貴女はいつもいつも!ぼくを心配ばっかりさせて!)
    【回復森術『ヒーリングリーフ』を発動。お嬢様に注ぎ込む】

  • 3小悪魔21/10/31(日) 22:31:24

    【治癒ポーションをかける】

  • 4【傲慢】21/10/31(日) 22:32:07

    【追撃により再生が遅れているが、ボロボロの身で戦闘を続行する】

  • 5〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:32:42

    玉座に座ればヘイトとれるかもと思ってたけどそんな事なかった。

    【剣に《白熱》と《断熱》を掛け、『傲慢』に攻撃する】

  • 6フェアリー忍者21/10/31(日) 22:33:33

    「聞こえてないだな、じゃまするでもないだか」
    【森術士にマジックネクターどばあ】
    「でも、万が一のために目は離さないだよ。」

  • 7鬼神龍娘21/10/31(日) 22:33:56

    【三面数珠に不死鳥の炎を付与してお嬢様に纏わりつく影を焼いていく】

    「どうした《傲慢》!動きが鈍いで!」
    【鬼神娘は《傲慢》と戦っている】

  • 8能天気21/10/31(日) 22:34:31

    いちおつ!

    【黒い影に何度も剣を刺して切り取りつつ、翼を伸ばして>>7を援護する】

  • 9氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:35:10

    >>4「いいですねいいですね!!その立ち上がる根性は大好きですよ!」【気持ちが昂ぶり始めた】

    「しかし動きが鈍いのは残念ですね!お嬢様のほうが間違いなく強いでしょう!!」【《傲慢》に鉤爪の連撃を放つ】

  • 10小悪魔21/10/31(日) 22:35:22

    【ハイポーションもかける】

  • 11偽冒険者 カラー21/10/31(日) 22:36:35

    「ふっふっふ。やっと重力から解放されたよ、体が本当に痛い。さぁて私が精神干渉して回復力を高めるよ☆」
    【回復と浄化の炎の効果もあり少しずつ影は溶けていく、引っ張れば助け出せそうだ】

  • 12〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:37:01

    >>11

    【思いっきり抱き締めて引っ張り出す】

  • 13氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:38:03

    >>12判断が早い

  • 14竜血喰らい21/10/31(日) 22:38:46

    「貴様が何者かなど興味はない!」
    「だが!俺と俺の戦友、そして獲物の邪魔となるならば…!」

    「滅びよ!!」

    【怒りに身を任せ、限界ギリギリの『紅蓮竜吼』二発目を投擲!】

  • 15GM21/10/31(日) 22:39:41

    >>12

    【完全に力が抜けており、意識を取り戻す様子もない】



    【攻撃を受けボロボロになった『傲慢』は何かを察知したように牢獄へ飛ぶことを試みる】

  • 16鬼神龍娘21/10/31(日) 22:40:55

    >>15

    「行かせん!」

    【目の前に立ちふさがり金棒で殴り飛ばそうとする】

  • 17能天気21/10/31(日) 22:42:00

    >>15

    「させない」

    【光の翼をはばたかせてたちふさがる】

  • 18〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:42:08

    >>15

    「お嬢様!起きてください!」

    【ひたすら回復しながら声を掛け続ける。腕の中のお嬢様しか見えておらず無防備】

  • 19フェアリー忍者21/10/31(日) 22:42:29

    「残念だな、お二人を邪魔するのは野暮だべさ」
    【火精の輪具、発動。炎の輪が足を締め付け焼きながら拘束する】

  • 20小悪魔21/10/31(日) 22:42:59

    >>18

    【結界で守りつつお嬢様をポーションで回復】

  • 21〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:43:09

    >>15

    【『傲慢』を後ろから串刺しにする】

  • 22氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:43:44

    >>15

    【触手で縛り付ける】

  • 23小悪魔21/10/31(日) 22:43:59

    …こいつは置物だと思ってください

  • 24竜血喰らい21/10/31(日) 22:44:08

    >>15

    【投擲された紅蓮の竜が憤怒の咆哮を上げ、『傲慢』へ迫る。】

  • 25GM21/10/31(日) 22:45:44

    >>16 >>17 >>19 >>21 >>22 >>24

    【妨害され牢獄まで到達できない!攻撃を受け倒れ伏す一瞬『玉座』に目をやった】



    >>18

    【回復量は十分だ、起きるための何かが欠けている様子】

  • 26能天気21/10/31(日) 22:46:23

    >>25

    「森術士さん、玉座にお嬢様を座らせて!」

  • 27フェアリー忍者21/10/31(日) 22:46:35

    もう王子様のキスでよくないだか?

  • 28小悪魔21/10/31(日) 22:47:29

    >>26

    >>27

    両方しよう(提案)

  • 29鬼神龍娘21/10/31(日) 22:48:25

    >>25

    「動くな!」

    【倒れた《傲慢》組み付き、拘束する】


    (こいつ玉座を見た?このタイミングで?まさか……)

    「森術士はん!お嬢様を玉座に!多分それで目覚めるはずや!」

  • 30〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:49:05

    両方やるか
    【お嬢様を抱えあげ玉座に急ぐ】

    (絶対にうしないたくない)
    (このギルドにやって来た日に出会った人。まだセントラリアについて戸惑うばかりだった自分を嵐のように置き去りにした人。その印象があまりに強すぎて)
    (強くて、自身に満ちていて、いつでも想像の上を行く。でも自分自身を大事にしてくれなくて、だから目が離せなくて)
    (いつでも心から離れなくて)

  • 31竜血喰らい21/10/31(日) 22:49:25

    【勝鬨の咆哮】

    「…いや、まだか!嵐のの容態は!?」

  • 32〈熱剣士〉21/10/31(日) 22:49:27

    >>25

    【『傲慢』抑え込みながら叫ぶ】


    「森術士っ! 嵐のを『玉座』に座らせろっ!! ここの主は彼女だっ!!!」

  • 33小悪魔21/10/31(日) 22:50:29

    【傲慢を結界で足止め》

  • 34氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:50:33

    >>25

    「ここの玉座はお嬢様の物ですよ…!」

    【縛り付ける力を強くする】

  • 35〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 22:51:16

    【渦巻く思考が一つの形を取る】

    (ああ、そうか。ぼくは)

    【そっと唇を重ね、玉座に座らせる】

  • 36能天気21/10/31(日) 22:51:55

    >>25

    >>29

    >>32

    【さらに光の翼で刺し、肉体も駆使して傲慢を押さえ込む】

    「邪魔を、させるかっ!」

  • 37小悪魔21/10/31(日) 22:52:25

    >>35

    「…今だけ祝福のラッパが欲しいと何故か思った」

  • 38フェアリー忍者21/10/31(日) 22:52:57

    【フォローのために1歩?ひいた位置】

  • 39竜血喰らい21/10/31(日) 22:53:29

    >>37

    「なら俺が謳うか?」

    【ニヤッと笑う。この二人には何となく気が付いていた。】

  • 40小悪魔21/10/31(日) 22:55:15

    >>39

    「まああの悪魔もどきが完全に沈黙してからで」

    【傲慢を見る】

  • 41氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:55:34

    「キャー!きゃー!ついにしました!」
    【顔を赤らめているが何故か触手の力は強くなる】

  • 42GM21/10/31(日) 22:55:34

    【傲慢は抗うも動けず】

    カラー「……ふふっ、やっといい王子様が見つかったみたいだね」


    >>35

    お嬢様「…………ん?あれ、私は何を……。」

    【お嬢様が意識を取り戻した途端『傲慢』は姿を消し、城が大きな音を立てる!】

  • 43竜血喰らい21/10/31(日) 22:56:34

    >>42

    「カカッ!お決まり、という奴だな!ずらかるぞ!!」

  • 44氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:56:46

    >>42

    「って《傲慢》が消えおっとお!?」

    【触手の反動でコケる】

  • 45能天気21/10/31(日) 22:58:03

    >>42

    「やった!」


    >>44

    「気をつけて!」

    【飛んできて支えて回収する】

  • 46小悪魔21/10/31(日) 22:58:58

    【みんなに転移石を配る】
    「早く逃げましょう」

  • 47氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 22:59:30

    >>45

    「あははっありがとうございます!」

    【回収されてプラーンとぶら下がっている】

  • 48フェアリー忍者21/10/31(日) 23:00:19

    「一件落着…だか?」
    【回りの様子を探る】

  • 49〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 23:00:26

    >>42

    【安堵で流れる涙を止められない。】

    【キスが先なんて順番が違うけれど】


    「愛しています。嵐のお嬢様。」

    【しっかりと目を合わせて告げ、踵を返して走っていく】

  • 50鬼神龍娘21/10/31(日) 23:00:40

    >>42

    「おっと消えたみたいやな」

    【床に倒れそうになるが直ぐに手をつき立ち上がる】


    「城が……崩れるんか?形が変わるんか?」


    >>35

    「やっぱりそういうことやったかぁ」

    【ニヤニヤした笑顔で見守っている】

  • 51GM21/10/31(日) 23:02:06

    「…………私にまだこの領域は早いと。舐め腐ってますわねー!いずれ私の手で叩き潰してやりますわー!」
    【目をつむって何かの声を聞いていたようだ】

    【城がガガガガガと音を立てて縮小し、豪華絢爛さも落ち着いた。】
    「……全く皆さんには迷惑をかけてしまいましたわね。自分の精神力、実力が足りなかっただけなのにこんなことになるとは。感謝しておきますわー!」
    【玉座の上で高笑い】

  • 52小悪魔21/10/31(日) 23:02:50

    >>51

    「崩れなかった…」

  • 53嵐のお嬢様21/10/31(日) 23:03:43

    >>49

    「ん?え、ちょ、そ、外出たらお話聞かせてもらいますわよー!……何見てますのさっさと出て行ってくださいまし―!」

    【精神世界から追い出される……最後に一行動くらいは大丈夫です!】

  • 54竜血喰らい21/10/31(日) 23:03:48

    >>51

    「…落ち着いたな。そして貴様も相変わらずだ。」

    【げんなりとしたかのような、けれど少し安心した顔】

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:04:20

    このレスは削除されています

  • 56氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 23:04:35

    >>53「いつものお嬢様だー!って意識が…」

    【嬉しそうにするが意識が遠ざかる】

  • 57〈熱剣士〉21/10/31(日) 23:04:41

    >>51

    「そう思うのなら、塩漬けからの贈り物を受け取ってやってくれ」


    【崩れる訳がないと確信して待っていた】

  • 58鬼神龍娘21/10/31(日) 23:05:22

    >>51

    「ええよええよ、冒険者は助け合いやからな」

  • 59フェアリー忍者21/10/31(日) 23:05:36

    「忍者は秘密はまもるだよ、心配いらないだべさ」
    【にやっと笑って風のように飛び去る。】
    他の人の口止めは保証しないだよ

  • 60小悪魔21/10/31(日) 23:05:57

    【すぐに帰る】

  • 61〈ツッコミ担当〉森術士21/10/31(日) 23:06:16

    やることやったから素直に退出したでしょう。

  • 62竜血喰らい21/10/31(日) 23:06:27

    【そのまま帰還】

  • 63能天気21/10/31(日) 23:06:50

    >>51

    「……らしいや。それでこそ嵐のお嬢様だね」


    「おめでとう、俺の祝福でよければいくらでもあげるよ」

  • 64鬼神龍娘21/10/31(日) 23:06:52

    >>53

    「現実でちゃんと森術士はんに返事するんやでー」

    【そう言って意識を失い、現実に帰る】

  • 65氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 23:07:32

    本スレに帰ります?ここで目覚めます?

  • 66能天気21/10/31(日) 23:07:38

    >>53

    「じゃあまた現実でね」


    【帰還】

  • 67〈熱剣士〉21/10/31(日) 23:09:21

    【帰還】

  • 68〈熱剣士〉21/10/31(日) 23:10:12

    >>65

    次の本スレ辺りがちょうどいいと思う。

  • 69GM21/10/31(日) 23:10:20

    (目覚めたら本スレに行くつもりでしたが告白イベント持っていくことになりますわね!
    持って行っていいなら持っていきますが!どうせ胸の話してますし!)

  • 70氷結りんご(果実の乙女)21/10/31(日) 23:11:13

    >>68

    目覚めてしまっただァーーーッ!ごめんなさい!

  • 71フェアリー忍者21/10/31(日) 23:16:37

    まあまあなんとかなるだよ

  • 72嵐のお嬢様21/10/31(日) 23:18:32

    「……ふむ。なるほど……。にしても仮にも私の分身をめちゃくちゃ煽りますわね皆さん。分身は興味なさ過ぎたのか誰が誰だか分からないのが惜しいですわね。」
    【傲慢】と記憶が統合されていくお嬢様

    「うぅむ、私であればもっとうまく戦いが……」
    【戦闘に苦言】

    「そして運ばれてき………………ッ!?」
    【……例のシーン】

  • 73魔剣使い21/10/31(日) 23:19:28

    >>72

    中の人今めちゃくちゃ楽しい

  • 74嵐のお嬢様21/10/31(日) 23:22:03

    皆様突発の攻略スレに付き合っていただきありがとうございましたわー!
    準備がなかったとはいえちょっとうだうだ過ぎたかと反省……。
    いつもそうですが皆様のおかげで私の子たちは活かされ生かされてますわー!
    この場を借りて感謝ですわー!

  • 75〈熱剣士〉21/10/31(日) 23:24:09

    こちらこそ、まさか英雄登竜門が恋のキューピッドになるとは思いませんでした。

  • 76魔剣使い21/10/31(日) 23:24:34

    >>74

    お疲れ様でした

    楽しかったです!

  • 77フェアリー忍者21/10/31(日) 23:37:30

    お疲れ様でしただ!

  • 78氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:29:21

    >>74

    お疲れさまでした!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています