初心者狩りを頭トンパと呼ぶ風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:07:15

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:09:37

    ヒソカとトンパは対人ゲーで代名詞としてちょくちょく使われるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:11:16

    嫌な奴ではあるが新人潰しのトンパを乗り越えられなきゃ先に進めないのは当たり前だし愉悦してるが優しさに溢れてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:15:47

    >>3

    ニコルとかマラソン乗り切れてもその後碌な目に遭いそうにないからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:17:49

    >>4

    マラソンで脱落しなくても後々騙されたり奇襲なんかであっさりやられそうなんだよな…


    トンパすらいなせない奴はプロハンターになる実力足りてないというのはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:21:20

    十二支んの殆どがトンパの洗礼を受けてる事実好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:23:56

    >>4

    ギリギリで地下道通過できたところでヌメーレ湿原の獣かヒソカに殺されるだけだもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:26:03

    こいつ普段どうやって暮らしてるんだろうな…
    毎年ハンター試験受けるくらいだからそこそこ良いくらいの能力あるのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:27:45

    >>6

    カンザイとか下剤ジュース絶対もらいそうだけど効かなかったのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:29:42

    >>8

    ハンター試験で良いところまで進めて、尚且つ途中で死ぬこともないくらいの実力だから、ハンタ世界の一般人で換算すると相当上澄みだろうから雑に肉体労働するだけでも相当稼げてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:30:25

    >>8

    毎年のように長期休暇もらえるあたり普段は経営者として裕福な生活送っててもおかしくないよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:30:55

    >>5

    いい線いってたとは言われてるから

    鍛え直せばリベンジできたかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:32:20

    ハンゾーみたいに仲良くはするけどそれはそれとして人のこと信用しないやつが1番ハンターに向いてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:34:11

    初心者はニコル
    初心者狩りはトンパ
    じゃあ初心者狩り狩りがヒソカ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:34:58

    3次試験4次試験まで行ってリタイア繰り返してるって試験官によっては1次試験から命の危険あるのによーやるわマジで

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:35:19

    でも4次試験を辞退せずにしかも思い切りレオリオを嵌めたって事は、あわよくば受かりたいって気持ちも捨ててはいないのかな?
    それはそれで良い悪いは別にして人間的な感情だが。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:37:17

    こんな性格でこれだけ能力があればハンターならなくても人生楽勝だろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:37:43

    トンパが酷いように見えるけど普通に死ぬ試験ばかりだから下剤で脱落はむしろ優しいまである

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:38:02

    初心者狩りが性癖になっちゃったから仕方ないけど
    ガチれば合格できるくらいには強いっぽいよな

    スマブラで例えれば逆VIP常連
    マリカの低レートで逆走しながらアイテムばらまいてるタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:40:51

    >>18

    たしかにトンパが人の死を楽しむタイプじゃないだけマシなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:43:16

    ヒソカのいる試験2年受けて無事なのゴイスー

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:43:25

    >>14

    ヒソカは初心者だろうが初心者狩りだろうが狩る時は狩るだろうが、長年初心者狩りやってると本当にそれを恨んで初心者ガリガリも居そうだ。

    そういう奴らから逃げ延びるまたは撃退してきたとすると、尚更凄いな。努力の方向音痴だ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:44:43

    >>19実際OVAの四次試験ではプレートを奪われた後も格闘家のケンミからプレートを奪い取ってワンチャン賭けてたはず


    ここまで生き残った実力を考えるとボドロやレオリオくらいの強さはありそうだし、本気で合格狙ってプラハンターになっても良かったんじゃねーかなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:07

    >>21

    多分ヒソカから全く興味持たれてないしトンパも危機感はちゃんとあるっぽいから警戒して避けてたんじゃないか?

    トンパの初心者狩りに引っ掛かるような奴はヒソカにとっては遊ぶ価値がない相手だからそれが原因でヒソカを苛立たせて狙われるような展開には多分ならんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:50:20

    >>21

    やべー奴が分かってそういうのから距離を取れる実力はあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:52:11

    >>23

    希望に満ちた受験者が絶望に落ちる瞬間が一番楽しいからプロになる意味が無い

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:52:26

    トンパは初心者狩りだが
    身の安全も匿名性も守られた初心者狩り野郎を
    体張ってやってるトンパと一緒にするのは失礼

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:57:17

    まぁトンパは真剣に初心者狩りしてるガチ勢だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:58:18

    ハンターハンターならぬアマチュアハンターとでも言うのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:59:54

    >>18

    いやあの下剤は普通に死ぬぞ

    まあハンター試験に行ってるやつなら耐えられるかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:01:13

    >>28

    初心者狩りガチ勢とか迷惑としか言いようがない、言いようがないんだけれどハンター試験に限ってはトンパにやられるくらいなら落ちといた方が幸せな気がするから悪く言いにくいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:02:59

    >>16

    初心者狩りが生き甲斐だけど、ハンターになれるものならなってみたいという気持ちもあるんじゃないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:07:26

    >>31

    試験そのものに普通に死に得る内容とかあるしな

    まだ人を疑わないやつが下痢くらいでリタイアくらいが優しい


    あの野郎とリベンジや再挑戦に燃えるならそれはそれでいいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:10:08

    面識ないプロハンター同士で会話する時に共通の話題になるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:14:15

    どっかでガチれば合格できそうな年もあったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:14:17

    その年の試験が筆記試験とか個別試験みたいな妨害しようのない試験だったらどうするんだろう?
    良い受かり方があるんだぜ。って先輩面して自分から寄ってくんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:14:42

    漫画の読切とか新連載第一話のコメント欄に沸いたり新人絵師に粘着する筆折らせマンをトンパって呼ぶのもあったな・・・ 体張ってるわけでもないからトンパ以下だけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:26:15

    こんなトンパでも湿地帯をマラソンしながら抜けてるし崖からダイブしてクモワシの卵をゲットしてるしトリックタワーを攻略して無事に降りれてるんだよな……
    途中で棄権するの前提とはいえ試験の常連だけあって基本的なスペックはそこそこある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:34:12

    >>34

    トンパの妨害についての話題が滑らない話になってそうで草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:42:21

    >>8

    大前提として受験者はアマチュアハンターとして活動してるか武道家やプロのアスリートでいきなりハンター試験を受けに来るのが珍しいんだがトンパも10歳で受験したいきなりハンター試験勢なんだよな

    身体能力の高さを活かしてアマハンか顔の広さを活かして情報屋とか商人とかやってんのかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:24:39

    協会にしてもこのおっさんの妨害ごときで落ちたり潰れるようなのは願い下げだから試験のオマケ程度の扱いで放置してんのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:29:21

    >>41

    トンパで落ちたり心が折れるならハンターになるの止めた方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:30:50

    トンパは試験官ごっこガチ勢みたいなところあるからな…
    まあ本人的には嫌がらせの意思しかないのでクソ野郎なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:32:56

    命懸けで初心者狩りしてる奴だからな…
    真っ当に生きてりゃ一角の人物になったかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:55:25

    >>30

    本人がキルアが大量に飲んでるのを見て「5本も飲んだら脱水おこして死んでもおかしくない」って思ってたし普通に飲む分には下痢で済みそう

    というかトンパに人を毒殺する勇気があるように見えないんだよな

    良くも悪くも試験に落とすっていう嫌がらせ以上の事はしないでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:56:25

    十二支んはサイユウクビにしてトンパが入るらしいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:04:18

    >>41

    ルールを破ってるわけじゃないからどうにも出来ない

    現行のハンター試験の見直しはトンパみたいなのに潰された奴の救済も含んでるんじゃねーかな

    トンパに潰された80キロしか走れなかったデブも充分化け物で有望株だったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:08:58

    グリードアイランド編でキルアがハンター試験会場で知り合いを探している時にトンパがコソコソしているシーン好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:21:04

    >>48

    あそこでちゃんとコソコソできるのがトンパが初心者狩り続けられてる理由だよな

    まあその回はキルアが受験者全員狩ってしまったんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:32:52

    1人しか合格する奴が出ない年が最低でも2年あったのに選挙編時点で600人以上いた協会員
    トンパの新人潰しが始まったここ30年で一気に合格に値する新人減ってるんじゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:23:41

    トンパって本質はリスクジャンキーでありながら他人の絶望を見るのを趣味としてる所だから初心者狩りゲーマーとも違くないか
    真の初心者狩りゲーマーなのはコイツ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:03:42

    >>14

    2chのVIPが盛んだった時代に「雑魚狩りヒソカ」というネタがあった

    (キメラアント連載時、いつヒソカが出るんだと言い争ったために生まれたネタ)

    それ以外のは雑魚狩りヒソカからの派生ネタ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:23:20

    こいつこそがハンターハンターだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:43:50

    迷惑なんだけど仕返しをされてる様子もなく咎められてる様子もなくでずーっとやってるっぽいのでトンパに落とされるような奴は進んでも最悪命落とすし…っていうのはガチである

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:45

    >>50

    結局試験管次第だから100人合格!って年もあるのかもしれないし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:46:43

    >>16

    あの試験はトンパが好きそうなシチュを作るのに絶好の機会だからじゃない?自分ごと足を引っ張って脱落か協力してクリアするか悩ましい第三次試験のあとだとパラダイスやろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:03:34

    >>4

    ニコルはあれで新人としちゃようやっている評価だったしあのままスタミナ切れで落ちていれば命の危機なく次回にかけられたのにトンパたちが死体蹴りしたせいでメンタルぶち折られてんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています