今日はハルウララ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:47:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:48:18

    マーサファームさんはJRの御宿駅にあってそこから多少移動すると到着するもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:49:31

    楽しんでるもんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:49:43

    入口入って少ししたらヤギのペッパーちゃんがのんびり草食べてたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:51:21

    馬房にお邪魔させていただいて最初にいるのはヒシアンデス君だもん
    あのヒシアマゾンの息子さんだもん

    東京でも2回ほど走ってるからもしかすると見たことあったかもしれないもんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:52:42

    隣にいるのはハヤテ君、サラブレッド時代はグランスクセーという名前だもん
    サラブレッド引退後は警察騎馬隊に所属してた頑張り屋さんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:53:30

    そしてその隣にいるのがハルウララだもん

    だもん…?出てきてくれだもん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:55:58

    ハルウララの隣にいるのはマーキュリーちゃんだもん
    とはいえ今はちょっと別のところにいるのでその隣にいる白ちゃんだもん
    芦毛で綺麗だもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:57:24

    そしてゴットフリート君だもん

    なんかこの子ずっと首振ってるもん
    動画撮影したけどここじゃ貼れないのが残念だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:58:24

    ゴットフリート君の隣にいるのがウィンチェスター君だもんね
    でっかいもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:59:45

    一応噛まれないように気をつけながらだけど撫でるのはOKだもん
    まあ大体の子触ろうとすると嫌がるから難しかったもん…ヒシアンデス君は優しいもん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:00:38

    五百円払ってにんじんパワーでハルウララを馬房から顔出してもらったもん!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:01:33

    ちなみににんじんはどの子もすごい勢いで飛びつくぐらいにはやっぱり好物だもん

    もう持ってないからそんな期待して近づかないでくれだもん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:01:52

    >>13

    きゃわわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:02:27

    ハルウララの馬房に展示されてるネームプレートだもん
    やっぱりウマ娘も飾られてるもんね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:03:24

    見つめ合うハルウララとマーキュリーちゃんだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:03:34

    お馬さん撫でれるの?いいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:04:36

    ハルウララ撫でられたもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:06:25

    そういえば書き忘れてたけどマーサファームさんは予約してからじゃないと来れないもん
    ちゃんと予約してから来ないとだめだもん

    他にもお馬さんやわんことかも何頭かいるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:07:55

    >>18

    めちゃめちゃ羨ましい〜!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:09:09

    >>19

    へえトプロもいるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:09:28

    キャリーちゃんとドンキー君だもん
    中間種とシェットランドポニーだから小さくて可愛いもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:10:18

    撫でれるって凄くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:11:34

    …眠そうだもんね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:13:53

    ふーんいい体験してんじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:16:46

    こんな小さい馬もいるの初めて知った

    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:19:08

    丸馬場に移動したウィンチェスター君の写真撮ろうとしたら突っ込んできたもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:25:04

    よく見たら馬房の中で見つめ合ってるもんね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:27:11

    ウィンチェスター君でっけえもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:35:42

    ちょっと早いけど撤収だもん

    ちなみに御宿駅の横の観光案内所でレンタルサイクル借りて自転車で来たもん
    途中の道が不安になるけどこんなところを走るもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:58:23

    >>23

    撫でられるけど耳を絞ったりしてる子も多かったもん

    話を聞いたら苦手な子もいるそうだもんね


    撫でるならまず正面から手をゆっくり差し出して鼻の辺りに近づけて匂いを嗅がせるもん

    そして問題なさそうなら鼻の上辺りをゆっくり優しく撫でてあげればいいもん


    常連さんなんかは耳の上とかも撫でれてたけどさすがに今日が初めてだとお馬さんもそこまで許してくれなかったもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:01:15

    ちなみに御宿は外房側で海に面してるもん
    だから砂浜とかでサーフィンしてたりするもん
    マーサファーム以外にも観光するのも悪くなさそうだもんね


    まあ冬の海とか寒いもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:29:48

    こうして振り返るとハルウララってやっぱりサラブレッドとしても小さいもんね
    メロディーレーンちゃん程ではないけど小さな体格だと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:46:04

    >>26

    シェトランドポニーは世界最初のポニーと呼ばれてるもん

    気性も穏やかで大人しくて可愛かったもん

    中間種のキャリーちゃんなんかは繋がれてるときに手を近づけても首も振らずに簡単に撫でさせてくれたもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:09

    ホテルでハルウララの写真見返してたけどよくみたらこの子、馬房の壁ガジガジしまくってるっぽいもん

    あと写真は撮ってないけどヒシアンデス君の馬房の壁、微妙に穴開いてたもん
    ちなみにヒシアンデス君は旋回癖があるらしくて馬房に矯正具かなんかが吊るされてたもん
    ヒシアンデス君だけ痩せてるように見えたから尋ねたら教えてくれたもん。実際のところ元気は元気みたいだもん
    元気いっぱいになると旋回癖が酷くなるらしいから見れなくてよかったもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:47:36

    ちなみにハルウララと見つめ合ってたマーキュリーちゃんは反対隣の白ちゃんとも見つめ合ってたもん
    マーキュリーちゃんは日本スポーツホース種で白ちゃんはアラブ種と道産子のハーフだもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:07:38

    >>33

    たしか実装済のウマ娘で実馬の体格が一番小さいんだっけ?

    パワーの要るダート・短距離(しかも高知は特に砂が深い)でこれだとそりゃ勝てんわな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:52:31

    >>37

    小柄に描かれてるニシノフラワーとビコーペガサスがどちらも最小馬体重が420kg、重賞勝利で最小記録持ちのツインターボが七夕賞で412kgに対してハルウララは380kgとかで当初は走ってたからね…

    改めてメロディーレーンちゃんのヤバさがよくわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:55:48

    >>34

    可愛すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:09:47

    >>39

    ドンキー君と並んでるとキャリーちゃんの小ささがわかりやすいかもしれないもん

    ドンキー君も普通に小柄だけどキャリーちゃんはもっと小さいんだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:25:54

    キャリーちゃんとドンキー君が逆だったもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:32:07

    >>32

    ラクダ…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:41:31

    >>42

    御宿にある月の沙漠海岸だもん

    月の沙漠って童謡の作詞家の加藤まさを氏が毎年夏に結核の療養で御宿に来てたことからモチーフの候補として御宿があるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:48:14

    ゴットフリート、懐かしい
    デビュー直後はロゴタイプより期待されてた、と言ったら信じられる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:40:45

    良い体験してるもんね
    またレポート読みたいもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:45:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています