ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part14】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:33:12

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。


    起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず


    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている

    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる


    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される


    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる



    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん



    IFミンゴよ、健やかに泥にまみれてくれ



    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part13】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:34:08

    SSまとめ

    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-11-27


    Part4

    『ベビー5の話。』

    https://telegra.ph/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC5%E3%81%AE%E8%A9%B1-11-28


    『旅の行方』

    https://telegra.ph/%E6%97%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9-11-28


    『殺人は癖になる』

    https://telegra.ph/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-11-28


    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    https://telegra.ph/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%85%B7%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    イラストまとめPart3

    Part6


    Part8


    Part9


    Part10


    Part11


    Part12
    telegra.ph

    partまとめ(参考)

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されてたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したか論争終止符&綺麗な世界を見てるうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/


    Part5…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:36:03

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:44:29

    たておつ!
    おお…テレグラフを使うとここまで短くなるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:09:44

    ドレスローザってスペインモチーフなんか はえ~情熱的だの~

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:09:47

    偉大だなテレグラフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:10:32

    すごいなテレグラフ
    スレ立て乙ですどんどん語りたい

    おにぎりのせたロー、めちゃくちゃ可愛いのに国をいくつも滅ぼし、手中におさめてるんだな……やばいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:13:15

    埋まるのが早い…!!!!!
    前スレの、国民と王族の相互信頼が強かったからこそドレスローザ拠点にしたってのいいな
    ドレスローザの国民や王族には『珍しいほどに礼儀正しい海賊(ただし襲うのは同業者)』って思われてそう

    実際、王族が暴利むさぼってるの隠してたり国民が王族舐め腐ってたりする国が消えるのが多くなっても、海賊が活発になったから海賊以外もアグレッシブになったのかも?って思ったりして計画的革命に思い至れなさそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:14:49

    情熱の国のヴァイオレット、もしドフィに恋なんてしたらドフィについて行きそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:19:51

    そっか、ドレスローザで悲劇起きてなかったらスカーレット様もキュロスの片足も健全だし何なら健やかに夫婦やってる
    レベッカも剣闘士やらずに王女と英雄のひとり娘として健やかに育ってるのか…

    なおヴィオラは玩具になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:29

    >>9

    DRのヴァイオレットがドフラミンゴ刺すシーンがあるとしたら、ローにやられそうなところをドフラに救われたのかもしれん…これは惚れてもおかしくないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:31

    モネシュガが部下にいるのか、って話になってくるな……
    シュガーの過去って詳細出てたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:12

    >>10 ギロギロ持ってるからな…

    生かしておいたら危ないんだよな、殺さないだけ慈悲があるとも言える

    しかも幼少期から持ってたとかヤンチャしてたってエピソードあるから、少し探り入れれば事前に要注意人物って分かるという

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:25:21

    ローとドフィ、ドフィが只管ローに「俺を見ろ」しないといけなくて大変だけど、興味関心がなく、ろくに更新していないだけでドフィの個人の基礎プロフィールを把握し、きちんと覚えているローがいそうで頭抱えてる。
    ドフィの個人のものとかは残す理由もないので処分済みだけど医者としてカルテやお薬手帳は保存してて、ルフィのカルテとセットで渡すロー
    なおローにとっては、何か知らんけど近くに来たようなのでいつまでも持っててもなと預けただけの模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:26:45

    ドレスローザって元々ドンキホーテ家の国だった歴史あったよね
    そのことってロー及びファミリーは知ってるのかな?
    というよりドンキホーテの家名をドフィはロー達に教えてんのかな? ドフィが新星として台頭すればどっちにしても手配書で知れるんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:27:08

    >>12 作中にはなかった気がする

    ただ、原作ドフラミンゴの性格的に帰る場所がない子供達だったんじゃないかと思ってる(親に捨てられたor親から逃げ出した)

    命捨てられる忠誠心持ちだからな、恩も大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:27:50

    >>10

    ホビホビ使ってなくてもシャンブルズで同じようなことを静かに達成してる√もあるからな、どちらにしろ悲劇が起こってそうなのが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:28:34

    (そうか…立場を入れ替えたなら海軍の船に乗り込んで「お前知りすぎたよな?スモーカー…」って言ってスモーカーをボコボコにするifローが見れるのか…の顔)

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:29

    >>12

    SBSに出てたらしい

    ・13年前(コラソン事件後)に加入

    ・とても不幸な境遇だった(?)

    ・加入してから悪魔の実を食べた

    だったかな?うるおぼえスマン

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:31:27

    >>19

    保護した時にまだ能力者じゃないなら、無能力者のまま育てる√も存在するってことか


    無理やりホビホビ要素持ち込まなくてもいいってことだな

    情報ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:33:36

    >>9

    IFミンゴの船に乗るヴィオラさんルート!?かっけえや…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:34:08

    >>15

    前スレのドフラミンゴに執着してるのトレーボル概念に色んな意味で衝撃を受けてる

    思い通りにならないローの元で潜伏し続け、元天竜人という旗印にお誂え向きなドフィを待ってた…


    粘着質で大変トレーボルだと思う

    ローとは別方向に暗躍が似合う男だよお前は

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:38:33

    ラミに「綺麗なまま死んでくれ」したローに「コラさんは全部知ってたよ」って言ったらどうなるんだろうな 自分のロー解釈に自信がないのであんま上手くイメージできない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:41:44

    >>23

    なんとなくだけど認められないだろうなぁとは思う

    死をもって妹を守ったはずが、実は守りきれてなかったんだもんね…


    唯一ハッキリしてるのはレスバに使えそうって事だけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:41:57

    神であるifローが人間に引き摺り下ろされるところとifドフラが死ぬほど煽り散らすところみてぇな…と思った結果、原作のシュガー戦よろしく超遠距離梅干し狙撃されたローに「フッフッフ…てっきりコラさんの嘘だと思っていたが、本当にアンタもそんな顔をするんだなァ?」「コラさんは俺にはお喋りだったもんで」みたいな煽りするifドフラと「ドンキホーテ・ドフラミンゴ…!」って初めてドフラ見るifローを思いついた
    真っ向から戦うと勝ち目が見えないならギャグ調に持ち込めってニカも言ってたし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:43:12

    ここでもローのすっぱ!!!!顔が見られるのか
    ……えっ41歳がしていい顔じゃなくないか??あざとすぎない??

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:44:54

    そんな…!すっぱ顔は牢屋でパン嫌いって駄々こねて作らせたおにぎりに梅干しが入ってた時に晒すと思ってたのに…!
    こんなに早く晒したらもう可愛いキャラの座に収まってしまう…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:57:35

    >>24

    鬼滅の猗窩座みたいに「ラミはあの日死んでよかった。このクソみてえな世界の醜さを知る前に綺麗なまま死/ねたんだからな」って言うローに「お前、コラさんがお前の元に行くまでずっと昼寝でもしてたと思ってるのか? コラさんは全部知っていた。お前の言う『綺麗なままの妹』なんてどこにもいない」みたいに言い返すドフラミンゴ見てえなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:00:47

    動揺して目を見開いて叫ぶifロー見てえなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:01:19

    ラミちゃんとダンスするifローが見たい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:06:28

    登場時から無表情か作ったような笑みが一貫してたIFローが本来感情豊かな人なのかただ地雷踏まれて情緒が不安定なだけなのかDR編で全て明らかにするのは勿体無い気がするのでここはクロスギルド加入√からの最終章で落とされるIFロー過去編と爆弾ということでひとつ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:11:32

    >>31

    良い……!!!

    最低野郎だなって言ってた読者が過去お出しされて手のひらくるっくるしてるところが見たい

    同情票で霞むことなく悪党してるローが見たい…!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:16:06

    七武海だったときは淡々として頭の回る強いやつ(割と気に入ってる)って認識だったのにクロスギルド加入したら引き連れてきた部下に甘やかされてるのに動くときは驚くほど正確に機敏に動くIFロー見て「こいつこんな奴だったか…?」って困惑するクロコダイルは見えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:21:55

    これはコラさんムーブからズレるから無い話だけど、全て知ってるラミちゃん、海軍抜けて革命軍入ってそう
    海軍って世界政府の組織だし、私利私欲のためにフレバンス滅ぼして親も友達も何もかも証拠隠滅に消し去って今も尚嘘を真実として周知してるってのは、ものすごい衝撃だろうと思う
    もしこれから先自分も嘘を上から教えられて罪のない人間を ここで殺さないと被害が広がってしまう って思わされて殺す未来があるかもしれないと思ったら、ただ1人のために任務を放棄して好き勝手動くくらいアグレッシブならいっそ革命軍入りしそうだなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:29:59

    投下される神絵が(参考資料がないから)基本26歳から容姿がほとんど変わってないので思いついたんだけどドフィ過去編で究極の悪魔の実の最上の技の詳細と過去編28歳ローを同時に出されて「まさかコイツ自分に…?いや、そんなことできるのか…?何…?」って困惑しまくりたい
    多分実際はベビー5かデリンジャーあたりがあまりに見た目に無頓着な若様のケアをしまくった結果ほとんど変わってないくらいのギャグテイストで良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:30:27

    >>34

    それでも、センゴクさんは裏切れないだろ

    そこまで裏切ったらこの子なんなん?ってなりそう

    それこそドラゴンさんに拾われない限りないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:38:22

    >>34

    原作コラさんもオペオペの実盗んだら子ローと一緒に逃避行するつもりだったっぽいし、そんなズレてないよ

    ここのコラさん(ラミおねえさん)は子ミンゴと一緒に逃げ切ったら、ゆくゆくは革命軍に入るつもりだったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:42:56

    >>36

    原作でも裏切ってただろ

    オペオペの実も元天竜人も厄ネタには変わりない


    厄ネタ持って革命軍に入るのかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:46:50

    >>35

    IF世界のSBS

    Q.ローは28歳の時から容姿が変わっていませんが不老手術をしたんですか?不老手術は自分にもできるんですか?

    A.ベビー5とデリンジャーを筆頭にファミリーが敬愛する若様のために持ちうる限りのコネと技術を使った結果です、不老手術は誰にもしてません

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:50

    そういえばさ、原作のドフラミンゴって貞操無事だったっけ?
    ドレスローザってトットランドと比較的近いし原作でもグリーンピッドの近くでママの船に遭遇してたよね
    ママって強い男や多様な種族と子供作って、バリエーション豊かな子供を抱えてるイメージだったんだけど、ドフラミンゴって原作で襲われてないよね?
    もし原作ドフラミンゴが襲われてたならifローも危ないし、原作ドフラミンゴが襲われてなくてもifドフラミンゴが天竜人ってバレたら(苗字が手配書に乗った時点でバレてそう)、トットランドで花婿(強制)するのサンジとドフィになりませんか?????

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:56:11

    >>40

    その発想はなかった…

    センゴクさんとおつるさんが乗った軍艦で護送されてたし、ジャック返り討ちにされてたし大丈夫なんでない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:05:20

    >>41 あ、心配してるドフラミンゴの貞操については、ドレスローザで王として君臨してた間の話

    カイドウ(四皇)とやり合うのは避けたがってたドフラミンゴが、ママから結婚式の招待状貰ったら断り切れるのかふと気になった

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:10:03

    原作ミンゴはヴィオラ抱いてたけどifローは抱いてる…?なんか女に興味無さそう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:10:56

    綺麗な笑顔のifロー
    なお100%作り物である

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:12:51

    >>44

    美しい〜〜〜神聖的…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:13:36

    ifロー…美じゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:16:09

    >>40

    悲鳴上げながらトットランドに連行されるifミンゴを受信した

    へへっ!ホールケーキアイランド編でも一緒だなミンゴ!よろしくな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:34:43

    >>44 ifローとモブ王の距離が近くて、モブ王への嫉妬で暴れそうになった

    作り笑顔癖になってて、自然に笑うの苦手になってそう

    物静かでしかしどこか不安になる感じが、すごく良い…

    『いつもニコニコ這いよる混沌』、非加盟国に支援したと思ったら加盟国秘密裏に崩壊させて、しかしドレスローザとは上手く関係を築けてる、そんな世界ならマジで這いよる混沌だな。だって、関係を築くまで、国を崩壊させられるのか国を守って貰えるのかわからないんだもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:36:40

    話題を戻してしまうけれど

    俺は度々盛り上がるホビホビヴィオラにいまいち乗れない不当なスレ民。誤解しないで欲しいが決して否定して水を差したいわけではなく、あくまでも個人的に乗りきれないだけなんだ
    というのもヴィオラがギロギロの能力者であることは少し下調べすればすぐにわかる+拠点にするだけならばifローは別にドレスローザに拘る理由は無い+性格的にホビホビ頼みの策をあまりやりそうにない…と思ったからだ

    なのでちょっと逆に考えてみた
    すなわち、ヴィオラがいるのにドレスローザを拠点に選んだのではなく、ヴィオラがいたからドレスローザを拠点に選んだのではないか、と
    ならばその理由は?
    それはドレスローザ滞在中は常時過剰な覇気を纏うという修行の一環ではないか。過剰な覇気ならば能力も防げるということを知り、あえて過酷な環境に身を置いたのではないか
    そうそれはさながら、筋トレにより筋繊維を破壊し再生することで肉体を鍛えるように、常にギリギリまで覇気を使うことでその限界を越える覇気トレ
    世界という巨大なものを破壊するために己を鍛え上げるためのストイックな姿勢の成せる業だったのだよ!!


    …というトンチキ妄想が浮かんでしまった
    どうか笑ってください…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:40:08

    >>40 原作ドフラミンゴって天竜人の国宝関係で脅してCP0動かしたり政府に結構わがまま聞かせてたから、原作ドフラミンゴは無事なんじゃないかと思った

    このif世界だと、兄貴が攫われて結婚しかけてるって驚いて助けに行くハートの海賊団&サンジ助けるために突撃する麦わらの一味&天竜人の血を政府の管理外で広げるわけにはいかないから大慌てで動くCP0&ジャイアントキリング大好きベッジVSビッグマム海賊団って展開になるのか

    たまらねェな!このライブ感!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:43:13

    >>49 発想がアスリートや傭兵のそれなのよw

    リク王とかもさ、武者修行に来ましたって言われたら身構えるより先に呆然としそうww

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:46:07

    ドレスローザという比較的暖かそうな土地で首元からつま先まで全身重厚な衣装に身を包んで素肌をほぼ見せないifロー、得体のしれない不気味さがあっていいな…きっと汗もかいてない
    涼しそうというよりいつも寒そうみたいな印象を受ける

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:07:05

    >>49

    なるほどヴィオラは自分の生活があるから四六時中ギロギロしているわけじゃないけどローはいつ見られてるかわからないからドレスローザにいる間は常に過剰な覇気を纏ってなきゃいけないという事か

    これは更なる覇気ゴリラとなるためのいい修行だなぁ(@_@)(@_@)(@_@)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:07:56

    ifロー、音がしなそうで怖くて美しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:15:21

    個人的にはギロギロさえも放置してるローのが想像つきやすいんだよなぁ
    見たきゃ見ればいい。ただ、なにか不利益を被ったのなら殺せばいいだろう?って感じのローが見たい
    いくら好意的でも何かしでかせば切り捨てるくらいの冷たさだろうし、それこそ自分の行動ひとつで国が滅ぶかもしれないという恐怖でヴィオラさんを縛って欲しい

    自由であることの恐怖、的なイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:15:34

    >>49お前ずっと動いてるな・・・真面目にどうやって勝つんだこれ????

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:22:56

    >>55

    なるほど…見えた所でどうするっていうんだ?ってやつか

    トロイア戦争のカサンドラ状態になるように仕向けられるだろうしな。これは強者ムーブ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:23:06

    >>49

    本当にトンチキな発想なのに何故か(ホビホビよりありそう…)と思ってしまって悔しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:26:16

    見られたところでロー自身特に気にしなさそうな上にどちらかと言うと見てしまったヴィオラの方がダメージ受けそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:27:53

    前スレでとある一家のパロディの話が出てたんだが実は前から少しずつ作ってる動画があってだな…
    無事完成できたらサムネになるはずのものをここに置く

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:39:43

    ホビられてなくて放置のヴィオラ、逆に気の毒まである
    マジでヤバい男がやってきて居座り王と親密な関係になってるけど自分はそれを止められない
    止めた場合に何が起こるかも見えてしまうんだろうな…
    リク王とifローが歓談中ふと目が合ってしまったらめちゃ怖いだろうな…
    がんばれ…麦わらの一味とifミンゴが来るからな…10年後に…(長い…!)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:40:16

    >>55それはアリだ……!

    良き王族でありさえすれば、民を正しく導けたなら、ドレスローザは最強のセコム付きってだけの国だからね

    とはいえ二十歳前の娘には大きすぎるプレッシャーよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:57:19

    >>55

    「おれは息がつまりそうだ!!!!」してくれルフィ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:58:51

    >>61

    ところで吊り橋効果というものがあってだね…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:03

    >>64

    それは約10年の間にifローに堕ちるのか、後にやって来るルフィかドフィに堕ちるのか


    …何だろうめっちゃ妖しいロー√も見たい気がしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:04:54

    >>64

    え゛え゛!!!????

    人気のない場所でifローに壁ドンされて「何が見える?」って嘲笑交じりの微笑みで聞かれるヴィオラだって!!!?????

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:06:47

    >>55

    べへへ、他の人にささるとちょっと嬉しいね


    捕捉なんだけど、多分ローとヴィオラが初めて会った時に、「(心が読めるのか。まぁいい何かあれば殺せばいいか)」「(!!! 気をつけなくちゃ……)」ってなるのが第一印象

    その後はローはファミリーに能力の周知だけしてあと興味なしだと思うんだよね

    危険視して警戒してるのはファミリーの方で、ローは前述の通り好きに読めばいい、くらいのテンション

    ただ、ヴィオラは初対面の印象が強くてそれに縛られている……

    っていう妄想

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:09:01

    >>63

    ロー「息がつまりそう…? おれは(少なくともこの国には)何もしてないのに…?」 🦉コテッ


    本人的にはマジでドレスローザには何もしてないし素でドンと構えてただけなので何故だろうと首を傾げる姿を幻視した

    噛み合わねェー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:24:21

    アラバスタでクロコダイルが捕まった時に『もしかしてこの人も…』ってとばっちりで疑われても、マジで何もしていなければ潔白が証明されれば疑念はより強い信頼に反転するんだね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:26:49

    >>62

    というかローの過去、特にフレバンス関係まで見ちゃった場合は王族としての責任があればある程憎めなくなっちゃわないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:35:53

    >>61 原作で秘書のモネがドンキホーテファミリーの間者だと分からなかったように、ヴィオラっていたずらに他人の心の中覗かない子だったと思うんだよね

    なにか不穏な噂があったけれど父は国民からも信頼されてる良き王だし、混乱とかもなくて良かった!→最近物価が上がって不安だったけれど父の判断や国民の協力もあってしっかり乗り越えられて良かったわ!→なんか海賊きた!?しかも疑って内心覗いてみたら最近の噂とか物価の高騰はこの海賊のせいだった!でもその困難を乗り越えて結束の固いドレスローザに満足してるみたいだし好感を持ってるみたいね…。侵攻とかする気は無いみたいだし、なんならこの国が他の海賊に襲われないように守るつもりみたい…→ifロー『なにか見えたか?』→バレたッ!(ゾッ)

    みたいな

    心が読めるからこそ、"今は"ドレスローザにとって頼りになる存在だとわかるけど、いつ考えを変えるか分からなくてこまめにギロギロで内心を観測し続けた結果、優しい両親と可愛い妹がいた事や、父であるリク王やその娘であるスカーレットと自分をその大切な家族に重ねて思い出して気に入ってることとか、母国の王族もこうだったらなにか違ったのかとか無意識下の思考のブレとかも読めてしまって、怖いけど本当は孤独な人で寂しい人なんだとか放っておけなくなってしまうヴィオラ想像した

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:39:56

    >>71 街中の人間の心の中を面白がって覗かなかったからローの扇動に気が付かなかったけど、それによって変に動かなかったことで国の健全さと結束の固さを証明したの、ローがドレスローザを気に入って国が健全で王と国民の相互の信頼関係が続く限り国が崩れることは無いし外部から蝕まれることがない安全地帯になるという…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:41:46

    >>71

    いい…

    これの何が怖いかって、この男はその気になれば誰にも気付かれない内に武力以外の方法で国を追い詰める事も出来るって知っちゃう事だね。攻め込んで来た場合にキュロスを筆頭とする武力で迎え撃てばいい、とかって安心出来ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:44:46

    パンドラの匣みてーな男だなifロー

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:48:17

    なんつうかifワンピの世界線のロー、夢女人気ヤバそう
    いや原作時空でもそうなんだけど…なんかifローだと凄いというより熱意がヤバいのが多そう(こなみかん)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:54:27

    >>75 わかる。夢女子への偏見かもしれないけど、性格がヤバい男とか残虐な男が主人公にだけ優しいとか主人公にだけ弱さを見せるとかそういうのが好きそうな気がするから、このifの世界だとifローに囲われる主人公とか、逆にifローを振り回して人間味取り戻させる主人公とか、ifローに依存される主人公とか沢山居そう(全て偏見)(支部とかのランキングでタイトル見る程度のにわか)

  • 77前スレ主22/12/09(金) 23:25:02

    スレ立てありがとうございます
    すごい勢いでスレが埋まっててちょっと笑った

    じゃあ名無しに戻りますね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:28:32

    >>71

    まーたヴィオラさん絆されてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:34:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:25

    バイト中にIFミンゴってIFローよりトレーボルに気に入られてそうだよな…って考えてたら前スレでもう言われててびっくりした…エスパー?
    同じく前スレでローのスペアとして育てられてた可能性の話があったけど、その話とシナジーあるなぁと思うなどした
    もしかしたらドフィとラミちゃんを一番探したかったのはトレーボルだったのかも?
    半年経ったあたりで見つかって、ローも「そろそろラミのことどうにかしなきゃ…」って思って同行したら一番最初にドフィとラミちゃん見つけちゃって例の流れになるのかな?
    割ととばっちり感ないかこのロー?
    でも兄妹の決裂はいずれ起こったことだってわかってたっぽいからなぁ…時期が早まっただけか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:59:01

    >>28

    レスバっょぃ…結局はIFローは今でもお人形 遊びに勤しんでるだけだからな。それも国巻き込んで

    妹の思想を管理しようと、ある意味妹の神でいようとしたローに「お前は神でもなんでもない、ただの人間だ」って元神のドフラミンゴが言うのが熱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:13:58

    獅子身中の虫トレーボル概念ええな
    IFローが巨悪であればあるほど活きる概念

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:14:59

    妹以外興味皆無人間のIFロー、キュロスに斬りかかられたとき「スカーレット…?誰のことだ」「悪いが死んだ人間には微塵も興味ねェよ」って返してその場のルフィ、ミンゴ、ヴィオラ、リク王全員を怒らせてほしい
    ホビホビ使わないってことは、起った悲劇の当事者は憎しみももれなく二倍だからね…レベッカにも「皆はあなたを神と言うけれど…‼私はずっとあなたに、神に、刃を向けたかった!!!」って怒る。その後IFミンゴに「安心しろ、神なんていやしねぇよ」て助けられてほしい(謎時空)

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:16:16

    ifロー、人間味がなくて良い…本当に神様になってしまいそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:17:23

    >>84

    でも中身は身勝手な傲慢さも含めた人間なのがいいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:18:12

    IFミンゴってラミおねいさんが殺された後ドンキホーテ姓名乗ってんのかな?
    多分原作の描写から公になってもならなくても特に問題はないんだろうけど、自分が天竜人だったこと自体が黒歴史というか地雷になってそうだし愛する家族との唯一の繋がりだけど嫌悪感のほうが勝ってそうで名乗ってないかもしんない
    もし名乗ってなかったらドレスローザで天竜人であることがバレて、以降手配書の名前が「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」になるのちょっと熱いかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:19:51

    ラミちゃん殺してから表情筋死んでる若様のほっぺ持ち上げて「笑って若様」ってやるデリンジャーが見たい!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:27:00

    獅子身中の虫のトレーボル概念の話だけど、ローがストイックで私情を挟まずに国家転覆して政府の力を削げば削ぐほど、程々の権力を手に入れて王の権力のもとで好き勝手したいトレーボルがぐぬぬってするの面白いんだよな
    夢が見たいだけで、別に何かを成したい訳じゃないトレーボルとか1部のファミリーは程々で停滞したいんだけど、ローは目標定まっててチャート組んでるから止まる理由がないし、ローに従うファミリーはローに目を向けて欲しいし成功体験でもっと俺たちはできる!ってアドレナリン状態だから勿論止まらない
    トレーボルたちだけで離脱すればいいって思っても、闇での友好関係はローが繋いでるしこれからも大きくなる組織から途中で抜けるのは惜しい。もっと大きくなってからでもいい…ってやってた結果、13年経ってるしローは何考えてるか分からないし新たな王になってくれそうなドフィは反抗期だしで身動きが取れない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:27:29

    IFローの海賊団に入って意図的に女性らしさをそぎ落としていくラミさんが見たい
    兄が人を殺して、街を燃やしている傍で今すぐ何かできない歯がゆさとか、兄が自分を優遇することでファミリーからも疎外されたりして自分でも気づかないうちに殺伐としていくんだ。そこにドフィがやって来て、だんだん元のように笑えるようになる。お互いが光のラミ+ドフィ概念はいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:29:47

    >>86 名乗ってなくても、船長コレクションしてる天竜人とかいるくらいだから手配書は天竜人も見てるだろうし、ドフィが天竜人ってのは世界政府に懸賞金がついた時点でバレてそう

    それはそれとして、ドレスローザ編の後になってドンキホーテ・ドフラミンゴって本名が手配書にのるのは熱い

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:34:45

    >>89

    自分の兄が利益のために他人の家庭とかぶっ壊して自分に甘々なんて凄まじいストレスだろうしな…

    「人間」としての兄が大好きだったラミにとって「神」として振る舞うローは悍ましい以外の何物でもない。兄はむしろ妹にとっての神になりたかったからこそ、関係が悪化したんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:53:32

    >>87その行動に多分ifローは驚いてくれるんだよね。それで、名前、呼んでくれるかなぁ・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:58:00

    >>87

    ぜひ「何の用だ」って表情を変えず言ってほしい。よくて「用がないなら去れ」、悪ければ手を振り落として「無駄なことをするな」だろうな。ラミ殺害直後は後者っぽい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:51:19

    >>90

    そっかぁ…どれだけミンゴが嫌っても自分から切り離せないものなんだなぁ…

    ドレスローザ終わった後に手配書に「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」って書かれて、懸賞金爆上がりしたとこ見てェ~~~~~~~!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:14:13

    >>71

    原作ヴィオラもドフィに絆されてたしな……悪い男に靡いちゃうヴィオラさんが想像ついちゃうのが悪い


    そういえば前スレの最終決戦中にオペ始めるロー、ヴィオラさんに頼まれてとかだとなんか含みでない?原作でドフィ刺しに来たタイミングで


    たまたま瀕死の子供(妹付き)を見つけて、丁度そこにルフィを探すローがやってくる

    ヴィオラはローの心の内を知ってるから、もしかしたらこの子どもたちを助けてくれるかもしれない……!って命懸けの賭けをする、みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 02:29:30

    IFミンゴのイメソンあんまり上がってなくてびっくり

    一番がコラさんとの旅、二番以降がコラさん死亡以降っぽいのであげ

    世渡り上手な器用さがあるけど、感情をだしたりするのは苦手なドフィいいよね


    ただのCo 初音ミク/ていていしんじゃえ


  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:15:43

    普段から褒めるときとか何かあった時に頭を撫でる癖があるIFミンゴの話なんですけど
    ナミさんとかチョッパーから専門的な話を聞いてるときに「すげぇなぁお前は」って思わず頭撫でちゃって、本人もびっくりして「すまん」って言って話再開するんだけどあとで「気ぃ緩みすぎだろ俺…」ってなるミンゴ
    撫でられたナミチョパは「撫でられるのっていいな…」ってなって今後も何かにつけてなでなでを要求してくる
    そのうち一味全体に広まって「俺も俺も―!」になる、ミンゴは「んんんん(恥ずかしい)」ってなってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:24:15

    >>97

    最高…最高…ありがとう…

    絶対ミンゴの船員たちが「兄貴の船員はおれらなんですけど!?」「残念だったな麦わらァ!!!おれのナデナデ合計回数は先日で100回を突破した!お前らより格上なんだよ!!!」「兄ちゃんおれも~~」ってなって

    「ば、ばかかお前らはァ~~~ッ!!!うちは!ドライ!なんだよ!」てミンゴ顔真っ赤になって船員引きはがすやつ…。一味の大人組はニコニコ見守ってるし、ルフィたちはナデナデ争奪戦に参戦するし、ミンゴは結局全員撫でてあげる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:47:35

    獅子身中の虫トレーボル、ifドレスローザ編のローを攻略する際の一助になりそうなんだけど、
    お医者様のローが…「体内の悪性腫瘍とか早いうちに切除するだろ」って…言って…
    トレーボルが…!もう……!

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:51:21

    >>98

    大人組だしIFミンゴより年上だけど、さり気に撫でられに行くロビンちゃんが見えた

    もちろん撫でた

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 05:00:32

    >>99

    お願い、死なないでトレーボル!

    あんたが今ここで倒れたら、ファミリーの長を傀儡の王にして頼れる参謀として君臨する夢はどうなっちゃうの?

    まだ手は残ってる。ここを耐えれば、ファミリーを手に入れられるんだから!


    次回「トレーボル死す」デュ○ルスタンバイ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:25:25

    ifロー、なんとなくミホークと鰐と仲良さそう。なんとなくだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:13:45

    獅子身中トレーボル概念と前スレのトレーボル暴走概念合わせて更にラミちゃん無邪気概念も掛けたんだけど、日頃の行いや態度諸々が基本的に部下の行動は放置してるタイプのローでも見過ごせなくなってきて処刑した場合
    (仲間であってもあんなにあっさり殺せるんだ…)ってラミちゃんの『兄はバケモノ』判定の補強材料になる

    処刑寸前でこれはマジでヤバいと察知出来たトレーボルがローの唯一であるラミちゃんにすり寄って「あの時ローを助けたのはおれなのに」「今までずっとローのために、ローの命令で働いてきたのに」「自分たちは本当なら精々スラムのチンピラ程度で本当ならここまでの悪行を重ねるつもりなんて無かったのに」って多少の真実と適当な出任せと盛大な誇張表現を含んだ話を吹き込んで取りなしてもらうなり逃がしてもらうなりのパターンも浮かんだ
    なおトレーボルはあまりに『知りすぎて』いるため処分しると決めたからにはローはラミちゃんの取りなしがあっても処分せざるを得ない

    やったね、ラミちゃんはまた兄との対話は不可だという考えを深めちゃったよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:19:52

    ドレスローザ編ifロー攻略の糸口だったり、ラミちゃんとの決定的な亀裂イベントだったり
    そういう重要な場面に引っ張りだこなトレーボル…!そしてそれに一喜一憂して考察を深める俺たちはトレーボルの事をずっと考え続けている…
    つまりトレーボルも…………!!!魅了色の覇気持ちなんだろ!!!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:52:59

    こんなに違う!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:55:21

    >>105すごいな・・・左はすごい元気そうなのに右は鬱っぽい感じが。ここまで分けられるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:01:00

    見た目荒んでんのに41歳には見えない不思議

    ベビー5のおかげだね!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:03:03

    若さの秘訣かい!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:04:52

    >>107

    何なら右の方が若干若くすら見える

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:05:36

    >>108

    どっちも名医だ、知っててもおかしくない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:11:20

    やってることとか結構真逆なんだけどビジュイメージが自分の中だと衛宮切嗣が近いかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:12:16

    ミンゴはグラサンしてるから一見違いが分かんないんだよな…
    IFの方がほっぺたのハリがあるとかだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:14:03

    魅了色の覇気持ってるトレーボル、素で嫌すぎる

  • 1149722/12/10(土) 14:32:27

    >>98

    >>100

    言いたいこと全部言ってくれてる…ありがとう…

    クルー達まで格上争いしててやっぱり船長と似るもんなんやなって…

    実は麦わらの一味って全員IFミンゴのなでなで射程圏内なんですよね

    親分とかフランキーにもなでなでしてるミンゴが見れる…ってこと!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:48:23

    原作ドレスローザはかつて神だった元天竜人がラスボスで、IFドレスローザも民衆から神と崇められてる人間がラスボスでどっちも疑似的な神を相手取ってるのあ~^いいっすね~^ってなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:51:20

    >>115

    その章ボスたちの自己認識が、方や天竜人メンタルを捨てきれず内心で自分は神だと思っていて、方やあくまでも手段として神ムーヴしてるだけの人間だと考えてそうなのは真逆な感じで性格の違いがある

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:51:25

    ifローがドレスローザの住人に洗礼受けさせるの見たくない?「父と子と聖霊の名において汝に洗礼を授ける」って言いながら頭に水垂らすifロー…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:22:27

    >>116

    似てると見せかけての真逆の構図いい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:24:29

    洗礼の言葉でピーンと思いついたんだけど、ローのファミリーの事業が軌道に乗り始めて最初に手を貸した非加盟国の国王が、国内の混乱や戦乱に疲れ切って絶望しきって契約どころではないのを見て
    「この世に…」
    「…?」
    「この世に…絶望など無いのです。慈悲深い救いの手は…必ず差し伸べられます…」
    「…!あ…ああ…!!」
    「どうか…手を取って」
    「か、神よ…!ああ…!!感謝します…!」
    っつって契約をもぎ取ってこの非加盟国に援助しながら武器流通のルート開拓とか出来たんだけど
    ここで契約を取り付けなければ…って考えて咄嗟に出たのがシスターから最後に託された言葉で「ああ、おれはシスターの言葉も穢してしまった」って成功した事業とさらに激化する戦況を見て静かに更なる絶望に沈んでいくIFローみたいな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:29:45

    >>119

    でもこれこの非加盟国国王から見たら紛れもなく神の救いを差し伸べられたに等しい状況なんだろうなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:04:52

    IFローのタトゥーってラミちゃん殺害後からかな?背中だけは割と前から彫ってそうだけど
    全体的に明らか墓標だし殺害後少しずつ増やしていった感じかな
    最初は胸元、次は肩、最後に腕から手指までって

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:06:17

    >>119 美しすぎる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:08:10

    書けたけど、なんか、ローさんが暴走しだした……どうしよう(泣)

    長すぎてテレグラフが拒否した……続きは明日に

    15歳から22歳くらいまで


     ジョーカー北の海の凍えた十夜と名打たれることになるその戦争は、結局23の加盟国と9の非加盟国を巻き込んだ。その内のいくつかの国が滅び、いくつかの国の立国し、またいくつかの加盟国と非加盟国が入れ替わった。

    その不安定な情勢の中で、希望として人々の信仰を集めたのはとある白い旗の青年らだった。

    彼等は身分、年齢、性別や国、それもころか種族すら無関係に戦火に傷付いた者達を癒やし、戦争に巻き込まれた弱者らに居場所と役割を与えた。


    「……私が彼らを傷付けることを赦しません!!」


    その旗下、彼等の先頭に立つ医者を率いる女性のラケルが、その白い旗を狙い攻めてきた加盟国の軍人らに言い放った話は英雄譚のように伝えられる。

    そんな彼女の剣幕に逆上した軍人達を、たった一人で一人も殺さず倒し伏せた騎士の青年、ディアマンテの強さと共に虐げられた者たちの希望となったのだ。

    貧民らが彼らに光を見るのとは反対に、ある程度の教養のある者等は彼らのことを邪推した。

    彼らはなぜこの大戦が起こるタイミングで出てきた?

    彼らの施す医術のレベルや組織運営、騎士の練度は並の加盟国の軍隊に匹敵する。いや、看護体制の構築だけなら、そこいらの国では比較にもならないほ…
    telegra.ph

     ジョーカー②ロジャーが死に際にはなった一言は、人々を海へ導いたとされる。その警笛は、大海賊時代の始まりを告げるラッパは、東の海の西の端ポルスター諸島のローグタウンで鳴り響いた。

    ウォおオオォおオォぉお!!!


    海賊王のロマン溢れる言葉に、処刑場に来ていた者たちが数秒遅れて咆哮を放つ。その耳を割りそうな大声の観衆の片隅からフードを被った青年がそっと離れた。


    「……すごい声だった、な」


    鼓膜が破れないのか奴ら、後ろにはべていた大男がそう零す。ここ半年でぐっと伸びた身長のせいでボスとは1m以上の差になってしまった。いや、ボスだって170程度の体躯で一般的な人間族の男児程度にはあるのだ。それでも、彼が率いる部下が揃いも揃って大柄なせいで小柄に見えるだけで。

    彼がこの場にいるのは、その小柄なボスの"思いつき"だった。思いつき、というよりは直感という方がいいかもしれない。世界政府嫌いで野次馬根性とは無縁だろうこの人が何故?と戸惑ったが、兎に角あの場に行くべきだとそう頑として譲らなかった。

    その直感は、4年かけて行った国盗りよりも優先すべきことか?とピーカがどうにか暴走を止めようと口を開く、その前にヴェルゴが彼に賛同した。


    telegra.ph
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:11:15

    ありがてえ!ありがてえっ!!神SSのお恵みだ!!読みます!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:36

    >>123

    ありがとう!釜を用意しておくね!

    荒れるねえ~~~~!世界情勢!

    大海賊時代始動と同時期だからうまいこと隠れ蓑にして暗躍し始めててモルガンズと同じ反応しちゃった

    たまんねえなこのライブ感!!

    ご落胤…?誰だ…?って思ってたら銀髪でアア~~~!!って声出た。なるほどそういう立場で加入させるのか…!


    普通に動乱の歴史ものとしても面白いから読みごたえがあって最高です!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:13:27

    >>123

    語り継がれる…🔥🍢🔫🐉


    革命軍すら…!

    真面目な話、本来なら道中は似てても最終的な目的は違うんだよなこの2つ。巻き込んで掌の上に乗せるつもりか…!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:24:38

    >>123

    テレグラフ拒否することあるんか……釜で煮込めえええええ!🍢🔫🐉

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:32:43

    >>123 にっっっこにこになってしまった

    原作に書かれてないことを、原作の情報に矛盾しないように書き上げる才能凄すぎてスタンディングオベーションするとこだった

    なんでグラディウスはifローに陶酔してるの?→地獄から救い出してくれて母と兄と自分を助け母の微笑みを取り戻してくれたから

    なんでグラディウスは顔を隠してるの?→兄が一国の王だから

    ディアマンテを重宝するローが、イエスマンが欲しいわけじゃないって言ってるのストイックで惚れるかと思ったし、ヤベェやつに従ってる…!って改めて自覚した後に最初からわかってたことか…ってなるの覚悟決めた感じして良い

    ロジャーの処刑とかシキの件とかをタイミング合わせてるのが、設定天才すぎて本当に最高ですね

    革命軍には…頑張ってもろて……

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:04:27

    そういえば、この世界だとローとドフラミンゴの年齢と立ち位置が逆転してるなら、ドフラミンゴとベビー5の相性って最悪じゃない?
    元天竜人で周囲の人間は自分に従うべきという考えが根底にあるドフラミンゴと、命令するということは自分を必要としているということで求められることに幸せを感じるベビー5
    破れ鍋に綴じ蓋というか、悪い意味で相性が最悪だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:09:52

    >>129

    原作ローとベビー5の関係がここでも見れるのかw

    原作より相性最悪だけども


    IFミンゴ「ギロッ!!」

    ベビー5「しくしく…しくしく…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:16:45

    >>129

    IFミンゴの小間使いみたいになってるベビー5がいるかもしれない…ってこと!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:23:44

    >>126

    ふと思ったけど、ドレスローザにサボがいたのってジョーカーの正体と目的を突き止める為だったりする?

    白旗のリーダーを追ってみたらドレスローザに来てた、みたいな


    だとしたらルフィは間接的に父親の手伝いをしたことになるのか

    このまま放っておいたらドラゴンの方の革命軍が食いつぶされる危険性があるしね

    頭(IFロー)を取った後は、本当にIFローに忠心誓ってる人以外吸収できるから勢力も一気に上がる(ただし扱いきれるかは別)

    ドラゴンさんがんばえ~!

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:25:12

    ifローはハートの椅子に縛り付けたりしなそうだけどどうなるんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:25:32

    このファミリーで天竜人な振る舞いしたらまたBBQされかねんし、そしたらまた居場所が無くなるから多少は自重する…はず……でもミンゴだからな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:27:31

    >>133

    向かってくるなら迎え撃つだけじゃね?

    負けたら多少の問答はあるかもしれないけどそれ以上の興味は持たれないんじゃないかな…でも麦わら屋が来ればそっちに意識向くだろうから生き残れる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:30:25

    >>132

    >(ただし扱いきれるかは別)

    本当にそうだよ。こんなの上層部の強者はほぼifローの方に行くだろうし、末端引き入れてもパンクするだけだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:39:46

    >>134

    さすがにすでにBBQされてるし、ある程度の自重はすると思うんだよな…

    ミンゴは愚かではあったけど馬鹿ではないので…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:43:01

    >>137

    でもまだコラさんセラピー前だから性根は天竜人なんだよな。加えて子どもだ

    最初は自重するけどベビー5の態度を見て扱ってる内に段々調子に乗るというか、素が出てしまう可能性は普通にある

    そしてそれがきっかけでベビー5とドフラミンゴ、双方の情操教育が始まるかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:49:08

    ふと、ローとトレーボルとラミとドフラミンゴについて各々どんな感じで動いて本編開始まで行くんだろうって思って妄想メモしてたんだけど3000文字超えてた
    4人分ずつで区切って貼り付けるのと、テレグラフ?使って一気に4人分貼るのどっちがいいかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:49:18

    >>138

    それはそう

    ヴェルゴさんあたりにボコられてもろて…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:49:33

    まぁファミリー内でドフラミンゴが攻撃されても、ホワイトモンスター扱いされた経験上ボスのローは差別嫌いそうだから止めてはくれるだろう
    同時にドフラミンゴの態度を諌めもするだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:50:20

    >>139

    収まりそうならテレグラフに一つにまとめたほうがいいかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:53:00

    >>89

    >>92

    >>93

    遅くなったが好きなレスなので上げる



    そう思ったきっかけはもう覚えていない。

    あの日の幼い僕はただ若様の笑顔が見たくて、周りが気付いて止めるより早く、手を伸ばした。

    その大きなほっぺを掴んで、持ち上げて、

    「わらって、わかさま」

    パシリと叩き落された。

    「無駄なことをするな」

    若様は無表情のまま、その目は僕を見てもいなかった。

    それで終わりだった。


    今だったら届くだろうか。

    もうファミリーはないけれど、気持ちだけはあの日と同じように手を伸ばした。

    あの時より小さく感じるほっぺを掴んで、持ち上げて、

    「笑ってくれ……おとうさん」

    若様は――おとうさんは驚いたように目を見開いて。僕を見て、僕の名前を呼んでくれた。

    それで十分だった。



    デリンジャー視点

    おとうさん呼びや口調は過去スレから頂きました

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:53:52

    ミンゴが天竜人メンタル発揮して居場所がなくなっていき、見ていられなくなったラミがミンゴを連れ出したとかはどうだ?
    ラミがミンゴを誘拐した理由にもなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:54:58

    あれかな、ミンゴが先走ってウオオオコラさんの敵じゃ本懐果たすぞウオオオってローに凸するけど
    なにこいつ…怖…ってローにあっさりバラされた後興味が無いので放置されて、クソオオオオ!!ってなってる所にみんな大好きトレーボルがやってきて
    ローを王に擁立するのはやめたお前が真の王だずっとお前に目をかけていたうんぬん言って傀儡にしようとしてくる
    なんやねんこいつってなりながらも割とその申し出に天竜人マインドが刺激されてグラつくけど
    すんでの所でいやおれはコラさんに自由に生きろと言われたんだ!!!って一つの答えに辿り着いて
    じゃあ用は無い!って始末されそうになったところでお待たせしましたすごい奴のルフィ先輩が来てトレーボルをぶっ飛ばしてくれる
    ただぶっ飛ばすだけなのでピンピンしてるトレーボルが
    ここで二人まとめて始末して手柄を立て、おれがいかに重要かをローにしっかり教え込まねば~!って向かってくるけど
    思考がまとまりすっきり吹っ切れたミンゴに割と容赦なく倒されて退場
    それ見たルフィがミンゴおめーいい顔になったな!ってにししってしてきて、おれは元々男前だって軽口を返すミンゴ

    なおバラバラミンゴを組み立てたのはルフィなのでなんかちょっとパーツがズレてて暫く二人であーでもないこーでもないってパズルしてる

    どうよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:55:47

    >>123

    グラディウス出た…! そして地味にラオGも出てる…! 役者が出揃っていく感いいな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:58:25
    各々の考え書きながら考えついてつらつら書いてるので、熱量とか文字量に差がすごいです

    ロー→(ドフラミンゴに対して)弟を殺されて可哀想に。世界政府への恨みがあるらしいし、マリージョアの国宝ってのがオペオペと併せると世界の実権を握れる力を持ってるらしい。俺は非加盟国に力をつけて加盟国と非加盟国の力関係をひっくり返し、世界政府を潰してこの腐った世界を破壊してやりたいと思っているが、オペオペは使いすぎると命を削る。もし政府転覆が俺の寿命に間に合わないと思ったら、こいつと一緒にマリージョアに突貫して一気にめちゃくちゃにするのもありだな…って考え。

    トレーボル→落ちぶれた生活から抜け出したくて、夢を見せてくれる"俺たちの"王が欲しかった。でも選んだローはなんか自分たちの思ってるより規模がでかい行動をしてるし、権力は少しずつ手に入っているけど休むことがない。感化されてるのかヴェルゴやディアマンテはやる気に満ち溢れてるし、ピーカは武力ではなく知略で国を揺るがし崩壊させてるローに興味を持ってカルガモのようについてまわっている。コントロール出来ないローにやきもきしてたら、突然実の妹かいう女が現れて特別役職になった。ローが自分たちに向けな…
    telegra.ph

    4人の思考、こんな感じだったのかなって妄想です。

    テレグラフのタイトルが内容と違うのは、最初モネ加入までのSS書こうとしてたからです。紛らわしかったらすみません。

    >>139

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:58:51

    >>144

    ちょっとこれ個人的に刺さるな…!いい概念だ

    この理由で連れ出していろいろなものに触れさせ情操教育するラミちゃん善性の魂…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:00:20

    >>145 青春って感じがして凄い好きw

    グラつくけど戻るのが、なんかリアルでいいね

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:01:07

    >>145

    ルフィドフィかすっきり微笑ましいのと、トレーボルお前自分がドフィ担ぎ上げたからってそれでローの牙城崩せると思うの自己評価高過ぎだろと乾いた笑いが出る

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:05:37

    >>147 補足。ラミはセンゴク以外の海軍兵士や医者には、病気だと騙されて違法薬物や麻薬を注入されてた被害者だと思われてます。なので、病気じゃないというとそうねと笑って頭を撫でられるし、可哀想にと同情されてました。

    これは神のSS読んでその影響で思いついた話でしたが、書くの忘れてたので補足。

    珀鉛病は海軍など政府関係では禁句みたいになってるので、ラミは聞きたくても聞けないしセンゴクも珀鉛病について聞いた時くるしそうなかおをしていたので養父を苦しめたくなくてラミは聞けてません。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:10:00

    もしラミちゃんに珀鉛病の真実を教えてなかったなら、センゴクさんにも大分責任があるなぁ……
    色んな意味でローのこと責められないだろこれ
    捕まったローの元へ来るのがおつるさんじゃなくてセンゴクさんになりそうだな 
    「わたしにも非がある すまなかった」って部下を下がらせて二人きりになったら謝罪しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:22:03

    誰か>>125さんなあぁ~ってなってる理由を教えてほしいです(小声)銀髪でワンピキャラ以外しか出てこないのよ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:23:53

    だがラミちゃんがローの考えてるような無垢なネンネちゃんじゃない場合もまた地獄だよな
    珀鉛病の事を政府が許可する範囲しか知らなかったラミちゃんが真実を知ってしまい、激しい無力感と怒りと悲しみに頭を抱えるんだけど
    それでも立ち続けなければならない。秩序は、正義は守られねばならないって歯を食いしばり前を見据えられるような子だったらローとの対峙があまりにも悲劇になる
    そしてそれを容認してしまったセンゴクも曇る
    どうすりゃいいんだよこれは(頭を抱える)

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:25:58

    >>154

    大丈夫? このラミちゃん、秩序は名乗れても胸張って正義を唱えられる?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:28:44

    >>155

    海軍が世界政府と敵対するフラグあるから、そういう意味じゃいける気がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:11

    >>147

    良………

    めちゃくちゃ計画的に世界めちゃくちゃにしようとしてるのに、「俺の命が間に合わんかったら突貫すればええか…」で突然ガン決まったこと言い出すの笑っちゃった…ローはお前みたいなやつだよ

    ミンゴもちゃんとフレバンスのこと調べてて偉いね…原作からして拍鉛病は中毒だってちゃんと調べてたもんね…ローを止めてあげてくれ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:29:45

    >>153

    125です、グラディウスの事です…

    自分はあの髪色を既存の色で例える事なくてなんか薄青いな~程度だったけど銀髪って表現されてな、なるほど!そうだ!って膝を打った次第です

    分かり辛くて申し訳ない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:31:46

    ローもラミちゃんも現状がキツすぎるのですが大丈夫か?
    こんな…こんな誰も救われてない…キッツ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:31:54

    真面目な話、割とセンゴクさんが戦犯な気がする
    大事な義娘をこんな危ない所に潜入させちゃいけなかったし、ラミが先走ってセンゴクさんの許可なしに潜入したなら無理やりにでも連れ戻すべきだった

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:33:45

    まずい読者のヘイトがセンゴクさんに向いてしまう…!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:34:43

    >>155

    かなり自分の中の正義が揺らいで危なかったけど

    それでも!今を生きる無辜の民を見捨てる理由にはならない!

    ってローとよく似たバッキバキのそれはそれこれはこれ精神を発揮して私はそれでも正義の側に立つ!!

    って覚悟完了したのかもしれん

  • 16315322/12/10(土) 19:34:47

    >>158こっちが不勉強なだけなので大丈夫ですよ!返答ありがとうございます!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:35:52

    >>160

    潜入まではまだいいんよ

    ミンゴ連れ出して半年旅がヤバい

    情報が入って来なくなったからファミリーから離れたのはすぐわかっただろうし、それで戻さなかった結果完全ににっちもさっちも行かなくなった

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:00

    やっぱこのラミちゃん革命軍のほうが向いてるな…
    この兄妹根の善性が強すぎる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:37:20

    >>162

    覚悟ガンギマリラミさんはイイぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:38:32

    >>162

    ラミ「今を生きる無辜の民を見捨てる理由にはならない!」


    ファミリー「なるほどおれたち(貧民・非加盟国民)はその今を生きる無辜の民じゃないんだな。政府の狗らしい理屈だ」


    こうですね

    これは分かり合えない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:41:52

    多分このラミちゃんもイーブイなんだろうな
    拾われた先で進化が決まる
    (無理やけど)ドラゴンさんが拾ってたら革命軍だったんだろうな
    センゴクさんが拾ったからバキバキの海軍になった

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:43:39

    カチ...カチカチ
    「生き別れ 妹 接し方」

    ってスレが立ってる幻覚を見たw
    スレ立てて実行出来る心が残ってればあのBadエンドにはならんのよ…ニコッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:46:16

    コラさんもそうだったけど、ラミちゃんは善性すぎて海軍よりも革命軍に向いている気がする

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:01:19

    >>165ほんとそれ。どうしてもな善性が強いから過去やらなんやらが悲惨になる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:19:37

    多分ローを撃破して連行する時、海は穏やかで柔らかい日が差してるんだろうなって

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:37:26

    今更だがファミリーに拾われる前のIFミンゴって、イトイトの実食ってる能力者だし覇王色持ってるしで伸びしろの塊なんだな…
    しかも世界をぶっ壊したいっていう強い怨念持ちで天竜人で価値観が狭いからうまいこと教育したら自分の理想の王を育てられるかもしれない
    そりゃトレーボルもローの代わりとしての価値を見出すよな…

    …ラミおねいさんがいてよかったなぁミンゴ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:42:21

    >>173

    というかその思惑がまんま原作なんよ

    ただここでは悪魔の実与えたのはトレーボルじゃないしドフラミンゴの保護者になったのも一応ローだから、トレーボルがドフラミンゴに恩を売れてないからぶっちゃけ絵に描いた餅でしかない…

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:55

    >>145

    >ローを王に擁立するのはやめた

    >お前が真の王だ

    >ずっとお前に目をかけていた


    いや図々しくて草

    お前が動いたところで何にもならんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:51:39

    >>174

    そうなんだよね

    トレーボルが原作と何か変わったかって言われたら拾った人間だけだから、根本の考え方がなんにも変わってないのよね

    お前IFでも救われないのか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:55:10

    ファミリー加入時の全てが憎い! 破壊したい! 状態のドフラミンゴからして見ても、夢を見せて欲しいトレーボルよりもバリバリ邁進するローの方が脳焼かれるだろうしなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:56:06

    >>173

    ラミおねえさんもIFミンゴの悪の素質には気付いてたのかもしれない

    だからこそ兄様の元にいたらいけない!という考えの元IFミンゴと旅に出たのかも

    その伸びしろは兄様のためでもなく、もちろんトレーボルのためでもなく、自分のために使ってねって


    ラミおねえさんの教えを胸に健やかに生きてくれIFミンゴ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:57:54

    >>177

    あれ?つまり

    ロー ← ドフィ ← トレーボル

    の一方通行矢印ができる?原作の男たちのドロドロドレスローザが復活しちゃう?

    主にドロドロ、というよりベトベトしてるのはトレーボルだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:59:27

    >>179

    そして相変わらずカラッカラなローさんよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:03:02

    原作
    ロシナンテ⇔ロー
     ↑    ↑
     ドフラミンゴ

    ここ
    ロー→ラミ⇔ドフラミンゴ←トレーボル

    ………???

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:05:21

    IFにIFを重ねて前提を無視するような事言うけどさ

    このIFミンゴ、ラミちゃんに連れ出されないもしくはラミちゃんとの旅が心に響かずセラピー失敗した場合はIFローに脳焼かれたままファミリーの幹部になってたのかな?

    逆に原作ローは寿命の問題もあったからかあのままファミリーに居着くイメージ湧かないからふと思った

    >>177

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:05

    いや草

    トレーボルお前は何なんだよ

    >>181

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:23

    >>183

    勘違い野郎

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:32

    >>184

    言葉の切れ味が鋭すぎる

    ミホークかよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:46

    >>184

    辛辣!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:09:03

    >>183

    >>184

    この間18秒である

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:10:33

    >>181

    ドフラミンゴは多分ローにも矢印向けてるからマジでトレーボルはただの外野でしかないな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:12:14

    まさかここに来てトレーボルがお労しい枠になるとはな…
    なってるか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:12:20

    ifでも原作でも、陰謀と湿度がやべえなドレスローザ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:12:36

    >>188

    それはそう

    ローラミドフの三角関係に入ろうとするトレーボル…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:14:11

    ミンゴとローを入れ替えた途端急に詰むじゃんトレーボル
    おもしれー男

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:17:13

    ……これ、ifローに「あの子はもう自由よ!」って言ったんじゃなくてトレーボルに言ってない?
    原作のドフラとコラさんの口論がトレーボルとラミちゃんの口論になって、全て終わってifミンゴが逃げた後、虫の息ラミちゃんのところにローが来てない…?

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:17:13

    次スレたてようと思ってるんだが他人の編集したテレグラフってその人しか再編集できない?
    普通に今貼ってるテレグラフ貼るだけでええか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:22:09

    >>193

    死んだな…トレーボル…ドレスローザではもう真犯人が死んでるからローがドフラに矛先向けられるしかなかった√か…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:01

    ラミちゃんにトドメ刺したのトレーボルなのでは…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:09

    テレグラフは作った人しか編集できないはず
    そのままURL貼ればオッケーだと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:23:52

    >>189

    色々悲劇に見舞われてるローラミドフィと違ってトレーボルはいくらでもどうとでもなる道あるから別にお労しくは無いかな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:24
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:58

    トレーボルお前船降りろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています