ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第319層

  • 1〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 00:32:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第318層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/134218/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ハロウィンの夜も過ぎようとしていますね。

  • 2フェアリー忍者21/11/01(月) 00:33:49

    立て乙だよ!

  • 3『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 00:33:52

    立て乙
    今日も濃い1日だった

  • 4鬼神娘21/11/01(月) 00:33:59

    立て乙やで

  • 5〈火薬庫〉21/11/01(月) 00:34:00

    立て乙だよ。
    前スレ200……マジかい? すごいお見合い方法もあったものだね?

  • 6アンデット?21/11/01(月) 00:34:15

    (大急ぎで設定詰めました)
    (スレ立てお疲れ様です)

  • 7嵐のお嬢様21/11/01(月) 00:34:20

    前スレ175
    (大罪持ちがどうというより考えてみたらウチの子全員押しに弱い説出てきたぞぉ?)

    ……今後あのような不埒なことをされても大丈夫なように精神力さえ鍛えればよいのでは?そうと決まれば瞑想ですわね!

    たておつですわー!

  • 8〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 00:34:22

    前スレ200ぅ!

  • 9ユーレイ21/11/01(月) 00:34:25

    立て乙〜
    (嫌な予感しかしない→ネクロニカっぽい世界)
    (来歴次第でこの子はめちゃくちゃ構うかもしれない)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:34:27

    このレスは削除されています

  • 11フェアリー忍者21/11/01(月) 00:34:28

    あと前200は他人のRPに突っ込んじゃだめだべさ!

  • 12〈塩漬け狩り〉21/11/01(月) 00:34:34

    誰が書き込んだゴラァアアアッ!

  • 13鬼神娘21/11/01(月) 00:35:21

    前スレ200
    ……え?はい?なにが?
    (混乱中)

  • 14アンデット?21/11/01(月) 00:35:22

    …こんなに人間?がいっぱいいる
    どうなってるの?

  • 15〈火薬庫〉21/11/01(月) 00:35:38

    ほーら、万能剣士殿がお怒りだぁ。
    早く出てきた方がいいよー。

  • 16〈塩漬け狩り〉21/11/01(月) 00:35:43

    >>7

    (純白翼獅子はお好きな様に)

  • 17氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:35:57

    >>2

    わ、私はきれいな流れ星がみたいなーって書き込もうとしたら…(スレ一杯だったよ)

  • 18放浪魔術師21/11/01(月) 00:36:07

    (立て乙!)
    つまり…”普通の植物”は無い所から来たわけか。
    ふむ…変な植物自体はあれど彼女の様相と合わせると心当たりは無いな。新たな衝合か、単に私が知らないだけか…

  • 19ハードワイヤード21/11/01(月) 00:36:14

    立て乙ですー
    ネクロニカわかんない

  • 20鋼鉄腕21/11/01(月) 00:36:37

    探そうか? 並行世界なら、縁を辿って探せる

  • 21フェアリー忍者21/11/01(月) 00:36:45

    (まあ塩漬けさんは本人が丁寧に掃除屋さんとフラグ仕込んでるから茶化しやすいのだろうけど、それでもルール違反ではないだかね、無視だ無視だべさ)

  • 22鬼神娘21/11/01(月) 00:36:53

    (フェアリー忍者さん女性だったのか……設定見てなかった……)

  • 23氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:37:23

    (迷惑かかる奴はスルーでもヨシですよ。)

  • 24嵐のお嬢様21/11/01(月) 00:37:27

    >>16

    (はちゃめちゃに消耗した際の移動手段とかに使われると思いますわ!名前はいいのが思い浮かばないので保留で!)

  • 25〈塩漬け狩り〉21/11/01(月) 00:37:33

    (しかもサイズ的にも絶対無理じゃん!)

  • 26アンデット?21/11/01(月) 00:37:37

    >>19

    (世界が戦争で滅亡して、生きている…というか存在している知性体はほぼゾンビみたいな)

  • 27詩謳う御子21/11/01(月) 00:38:01

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>13

    ……鬼神娘様はリッチ様がお好きなのでございましょう?

    前スレ>>200は気になさることは無いと存じますよ?


    >>14

    はじめまして。詩謳う御子と申します。

    あなたはどちらからいらしたのでございますか?

  • 28氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:38:26

    >>25(気にするとこそこかぁ!確かにそうだけども!?)

  • 29『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 00:38:53

    (永い後日談のネクロニカだっけ? こういうゲームがあるよと言う紹介だけなら見たことある)

    >>7

    (やはり)

  • 30アンデット?21/11/01(月) 00:39:06

    >>27

    えっと…森みたいな場所だけど、普通の植物じゃないの

    虫さんたちと一緒に暮らしてた

  • 31〈塩漬け狩り〉21/11/01(月) 00:39:25

    >>21

    (掃除屋とフラグ詰んでるのは熱剣士です。80近いジジイとなんて結ばせません!無視です無視!)

  • 32放浪魔術師21/11/01(月) 00:39:30

    >>14

    さて…少女よ。

    私は放浪魔術師シギ、君を連れてきた彼の同僚だ。

    説明すべき事、君が知りたい事は多かろうが…

    先ず挨拶といこうか。初めまして、だ。

    【魔術師はローブの袖をまくって手を差し出す

    暗器の類が無い事を示してのシェイクハンドの誘い】

  • 33ユーレイ21/11/01(月) 00:39:35

    >>14

    私は人間だけど幽霊みたいなもんだよー

    自分の名前、わかるー?

  • 34鬼神娘21/11/01(月) 00:39:46

    >>27

    まぁせやね。結局候補止まりやし、気にせんでええか。

    (そろそろ落ちます。お休みなさい。)

  • 35〈火薬庫〉21/11/01(月) 00:40:04

    ……まあ、地元(ティターニア領、妖精が領民の6割以上を占めている)ではそういうペアは少なくなかったけれども。

  • 36フェアリー忍者21/11/01(月) 00:40:07

    (無理を確認して踏みにいったのはあるだよ、ご安心だべさ。とゆーかこまるだろこんな妖精かっぺ忍者)
    …普通の植物を知ってはいるだな?

  • 37アンデット?21/11/01(月) 00:40:17

    >>32

    (首を傾げていたが、とりあえず手を差し出す)

  • 38機銃銀狼21/11/01(月) 00:41:03

    立て乙です。

    おや…?今度は僕と同じく新人さんですか?
    ここはいつも賑やかなんですねぇ…。

  • 39アンデット?21/11/01(月) 00:41:23

    >>33

    名前…プセマ…だった気がする

  • 40氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:42:07

    >>34(お疲れさまでしたおやすみなさい)

    >>39プセマさんりんご食べますか?

    【宝石りんごを渡す】

  • 41アンデット?21/11/01(月) 00:42:35

    >>40

    リンゴ…これが

  • 42『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 00:42:36

    >>31

    (ぐはっ、流れ弾が! ……肉体年齢は二十代後半で停まってるからセーフ!)

    >>34

    乙でした

  • 43フェアリー忍者21/11/01(月) 00:43:04

    >>22

    (実は女性だよ)

    >>31

    (あっ…ごめんなさいだよ)

  • 44アンデット?21/11/01(月) 00:43:47

    (もぐもぐ)
    美味しい…?

  • 45詩謳う御子21/11/01(月) 00:44:04

    >>30

    ふむふむ……恐らくあなたは世界を超えてここにいらしたようでございますね?

    プセマ様。色々とショックが大きいかと存じますが、あなたが私たちに極度の害をなさない限り、私たちはあなたを護り助け申し上げます。


    >>36

    少し気になりますね……


    >>34

    (お疲れ様でした!)

  • 46氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:45:16

    >>43

    (こんな若い妖精さんを八十過ぎの私のキャラとくっつけられないよ!)(という意味ですよ…多分)

    >>44

    美味しい?良かったー!【満面の笑み】

  • 47放浪魔術師21/11/01(月) 00:45:24

    >>37

    握手。”私は君を傷つけない。よろしくね”という意味の挨拶の一つだ。

    まあこの辺りの変わった文化と思ってくれればいい。。

    【目線を合わせて表情を伺いつつそっと手を重ね、ゆっくりと握り、軽く振ろうとする

    怯えや拒絶があれば直ぐに中断・取りやめが出来るように】


    さて少女よ、私は放浪魔術師シギという者だが、君の名前を聞いても?

  • 48〈塩漬け狩り〉21/11/01(月) 00:46:30

    >>24

    (名前以外の設定は上げときます)


    >>34

    (お疲れ様でした)


    >>43

    (八つ当たりしてすみませんでした……)

  • 49嵐のお嬢様21/11/01(月) 00:46:54

    (1000歳が19歳に許可なしにキスしたらしいですわよ!(偏向報道)それに比べたら誤差ですわねー!)

    新人さんが多いですわねー!活気あることは良きことですわー!

  • 50〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 00:47:14

    (落ちます、お疲れさまでした)
    (お嬢様の中の人ありがとう。)

  • 51アンデット?21/11/01(月) 00:47:29

    >>47

    プセマだったと思います


    >>45

    …よく分からないですが、貴女は多分優しい人なのかなって思います

  • 52機銃銀狼21/11/01(月) 00:48:27

    アンデッド…僕が二言返事で通されたのも驚きですが、ここは本当に色々な人材を集めてるんですね。


    >>50

    (お疲れ様でした。)

  • 53氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:49:13

    >>47(シギって言うのか…次からシギさんって呼ぼう)

    >>49(すげえ!?偏向報道にも程があるぜ!!)

    (村娘ちゃん肉体年齢29精神年齢14だけど竜だし全然若いよな!老化も止まっちったし…)

  • 54嵐のお嬢様21/11/01(月) 00:49:28

    >>50

    (こちらこそですわー!強引にキス後の強者男ムーブは最適解だと思いましたわー!今後も恋愛面でプライドをボコボコにしてやってくださいませー!)


    (落ちる方々はお疲れ様ですわー!)

  • 55アンデット?21/11/01(月) 00:49:44

    (落ちる方々はお疲れ様でした)

  • 56氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:49:45

    >>50

    (お疲れさまでした)

  • 57フェアリー忍者21/11/01(月) 00:49:58

    >>48

    (おもいっきり勘違いしたのはこっちだべさ。きにしないでほしいだよ。というか、成立したら塩漬けさんが忍者にされてしまうかもしれないだよ)

  • 58鋼鉄腕21/11/01(月) 00:50:55

    (お疲れ様でしたー)
    (肉体年齢15歳/外見年齢24歳/精神年齢15~18歳)

  • 59魔物使い♀21/11/01(月) 00:51:19

    >>49

    (48億歳に初めてされた肉体年齢14歳だって居るわよーまあ年とか種族とか気にし過ぎないことね)

  • 60『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 00:52:59

    >>49

    (そこまで行くと神話の域だからか逆に健全(?)かもしれない)

    >>50

    (乙でした)

    >>52

    アンデッドの冒険者は意外といるからな

    リッチ殿を筆頭に方々で信頼を勝ち取っている者も多い

  • 61〈春風〉21/11/01(月) 00:53:02

    また新しい子…それも、あまり見ないタイプの子だね?

    (メ〇テン風個人的趣味の煮凝りキャラの設定を脳内スレに投げた。近日中?に何も起きてないタイミングを見計らって登場する予定)

  • 62通りすがりの小天使?21/11/01(月) 00:53:38

    わたしはそろそろ帰るかもしれない…
    この子どうしよう
    (アンデット?南天門の頭を撫でる)

  • 63氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:54:08

    >>53

    (ノート見たら肉体24歳(ここで老化が止まった為)

    (精神年齢14〜17歳実年齢29歳でした…混乱するわ)

  • 64〈火薬庫〉21/11/01(月) 00:54:20

    (持ちキャラは基本全員肉体年齢と精神年齢は一致。
    グレイヴマンだけ変な方向に行ってる気はする。)

  • 65通りすがりの小天使?21/11/01(月) 00:54:29

    (帰る(天界))

  • 66機銃銀狼21/11/01(月) 00:54:39

    >>60

    そうなんですか!?

    へぇ…凄いな…とても信じられない世界だ…

  • 67フェアリー忍者21/11/01(月) 00:54:42

    一旦ギルド預かりにするだか?

  • 68放浪魔術師21/11/01(月) 00:54:46

    >>51

    プセマか。それでは宜しく、プセマ殿。

    他の皆も言ってくれているだろうが、プセマ殿がこんな変わった所に来たのは恐らく衝合

    …プセマ殿の居た所とこの辺りがお隣どうしになるびっくり現象によるものだろう。


    ”普通の植物”ばかりだと言っていたが、それだけだと困る事はあるかね?

    ”変わった植物”を食べないと困るだとか。

    【良ければ食うかね?とテーブルの上に置いていたクッキーの皿とお冷を差し出しつつ】

  • 69通りすがりの小天使?21/11/01(月) 00:55:03

    >>62

    (誤変換酷すぎワロタ)

  • 70〈春風〉21/11/01(月) 00:55:38

    (肉体年齢は不明(未設定)、精神年齢は……年齢相応だったり見た目相応だったりする……?)

  • 71〈火薬庫〉21/11/01(月) 00:55:46

    アンデッドなら……そうだなぁ、ソウル……いや、生命力とかが食糧になるかな?

  • 72アンデット?21/11/01(月) 00:55:48

    >>68

    ドールはご飯を食べなくても大丈夫

  • 73氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:56:55

    (やっぱり設定書き残すって大事ッスね…
    忌憚のない意見って奴ッス)

  • 74詩謳う御子21/11/01(月) 00:56:58

    >>50

    (おつかれさまでした!)


    >>51

    【ちょっと笑って】

    せめても優しくありたいと願っているだけでございますの

    どうかくつろいでくださいませ?


    (肉体年齢は18歳固定、そういう種族である)

    (実年齢は実をいうとまだ決めてない)

  • 75機銃銀狼21/11/01(月) 00:57:07

    >>72

    どー…る?

    それが君の…種族の名前なのかい?ゾンビやアンデッドとかではなく?

  • 76〈火薬庫〉21/11/01(月) 00:57:31

    ドール……?
    見るに普通のアンデッドに見えるけれど、肉人形的な意味の人形《ドール》かな?

  • 77ユーレイ21/11/01(月) 00:58:02

    >>72

    ドール…人形霊かな?

    それなら私の友達にも1人居るよー

  • 78〈春風〉21/11/01(月) 00:58:56

    (……ドール同士じゃなくても狂気癒せるのかしら)

  • 79偽冒険者 カラー21/11/01(月) 00:58:57

    ふへへ、いい顔いっぱい見れた☆
    エルフくん様がまさかあんな肉食系だったなんて……これからが楽しみ☆
    【鼻血を抑えつつ】

    (肉体年齢は永遠の20歳だから安心してね☆)

  • 80通りすがりの小天使?21/11/01(月) 00:59:02

    >>75

    作られたアンデットの中でも愛玩用がドールです


    >>76

    肉人形?


    >>77

    幽霊って本当にいるんだ

  • 81氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 00:59:03

    >>72

    プセマさんの世界での種族何でしょうか?

  • 82放浪魔術師21/11/01(月) 01:00:09

    >>72

    【ひとつほっとする魔術師。衝合元の世界の食べ物飲み物が必要、という事も無い事は無いゆえに】

    そうか。…ならば良かった。

    ”ドール”というのがプセマ殿の種族名か。つまり…私が人間種のシギである様にドールのプセマ殿と。

    【ふむふむ、と納得するシギ】

  • 83ドール21/11/01(月) 01:00:24

    >>78

    (ネクロニカ世界よりもこの世界の方が狂う要因無いし…(震え声))


    >>80

    (コテミス!)

  • 84〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:01:30

    >>80

    そう、木材や布や綿なんかじゃあなく……肉で作り上げた人形のことだね。

    人肉性である分、魔力親和性はそれなりに高くて念動で操りやすいから死霊術を使えない半端者がよく使うんだ。

  • 85機銃銀狼21/11/01(月) 01:01:48

    >>80

    愛玩用…だって…?アンデッドを?

    ネクロマンサーの思考は全く理解できない…


    あ、いや!君のことを否定しているわけではなくてね!その…

  • 86ドール21/11/01(月) 01:02:40

    >>84

    魔力?死霊術?

    (困惑している)

  • 87ドール21/11/01(月) 01:03:27

    >>85

    ネクロマンサーは私たちがボロボロになるのが好きだから嫌いです

  • 88『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 01:03:36

    (アンデッドを愛玩として生み出すか展開あまり良い趣味とは言えんな……)


    >>79

    そうだな。雷精殿の時も思ったが、意外過ぎる一面だった

    或いは、恋は人を変えると言うことなのか


    【ティッシュで優しく鼻血を拭う】

  • 89ハードワイヤード21/11/01(月) 01:03:43

    (害は無いらしい、と判断してギルドの一隅で古びた錠前をいじる)

  • 90液状種族21/11/01(月) 01:04:49

    >>89

    :%%~~,】…・%興味#?">*??$

    (体の一部を伸ばして覗き込む)

  • 91機銃銀狼21/11/01(月) 01:05:10

    >>87

    え?え?

    ネクロマンサー…が君を作ったわけではない…のかい?

    【常識の埒外にあってついていけない】

  • 92〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:05:39

    >>86

    あー、魔法や魔術っていうのは知っているかい?

  • 93氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:05:43

    >>87(これシャドウさん見た瞬間どうなるんだろ…彼女ネクロマンサーだったよね)

  • 94ドール21/11/01(月) 01:05:47

    >>91

    はい

    ネクロマンサーが私たちを作りました

    (キョトンとしている)

  • 95フェアリー忍者21/11/01(月) 01:05:49

    だいぶ趣味が悪いだな…

  • 96機銃銀狼21/11/01(月) 01:06:50

    >>94

    つ、つまり…君を作ったネクロマンサーは…自分が作った君たちが傷つくのを見て…喜んでいるのかい?

    本当に?信じられない…

  • 97ドール21/11/01(月) 01:06:52

    >>92

    前に拾った本に書いてありました

  • 98ユーレイ21/11/01(月) 01:07:25

    (あー…堕ちそ…)
    【「愛玩用」「ネクロマンサー」等の言葉を聞く毎に瞳が濁る】

  • 99氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:07:56

    >>96一部にはそういう人もいますよ…どこぞの科学者も似たような感じだったと聞きました。

  • 100フェアリー忍者21/11/01(月) 01:08:00

    >>93

    (ここまで尖ってるとそもそもネクロマンサーが別物である可能性もあるだ。特定個人を指すとか)

  • 101詩謳う御子21/11/01(月) 01:08:06

    >>95

    >>96

    あら、そういう方もございましてよ?

    私が知っておりますのは、ご自分の御造りになった娘の前で自ら命を絶って消えない心の傷を負わせるような方。

    もちろん今回の彼女とは全く関係の無いことでございましょうが

  • 102ドール21/11/01(月) 01:08:12

    >>96

    ここではネクロマンサーはそういう者では無いんですか?


    >>98

    大丈夫ですか?

  • 103氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:08:42

    >>98【ギュッと抱きしめて心臓の鼓動を聞かせる】

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:08:43

    このレスは削除されています

  • 105放浪魔術師21/11/01(月) 01:08:54

    >>86

    プセマ殿の故郷はさておき、この辺りには魔術等の類がある。

    何を隠そう私自身放浪”魔術師”故に。”CUP”

    【お冷を呑んで空になった銅コップに指を当て一声。

    空になったコップの底から水が湧き出満たされる】


    まあ結局”他所に来たらそういう物があった”という話だ。

    …プセマ殿には、これをしたい、こうしたいという希望はあるかね?

    新たな隣人として、多少の手助けは出来ると思うが。

  • 106『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 01:09:51

    創り主が被造物を愛するとは限らない……それは解る
    しかし愛玩するべく創った者を傷付ける意味が分からないな
    失敗作と見なしたという事なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:10:03

    >>103

    (りんごママ…)

  • 108ドール21/11/01(月) 01:10:25

    >>105

    (コップを見つめる)

    …よく分からないです

  • 109偽冒険者 カラー21/11/01(月) 01:10:47

    >>88

    ふふ……恋も愛も人を変えちゃう素敵なものだよね☆獣に豹変する少年系エルフ……へへっ、普通にテンション上がっちゃう【いつもより多めに出血しております】


    >>103

    ユーレイ様大丈夫?

    【リンゴごとハグ】

  • 110ハードワイヤード21/11/01(月) 01:10:57

    >>90

    【手を伸ばして液状さんを撫でる】

    「鍵開けの反復練習だよ、いざという時に指先が鈍ってると困るからね」

  • 111〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:12:24

    >>97

    そう、概念自体は知っているようだね。

    まあそういう不思議な現象を起こす為のエネルギー、燃料程度に考えてくれればいい。

    死霊術っていうのは……まあ君達でいうネクロマンサーが使う術。死んだ人間の身体や魂を操ることだね。

  • 112氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:12:39

    >>107(ママ味を見出すのか(困惑)断じてないと思う)

  • 113ドール21/11/01(月) 01:13:13

    >>111

    魂?

    (首を傾げる)

  • 114機銃銀狼21/11/01(月) 01:13:14

    >>99

    >>101

    ……そんな人間がいるのですか?いや、人間なのですか?折角ちゃんとした人に生まれたというのに、そんな…。

  • 115液状種族21/11/01(月) 01:13:16

    >>110

    (努力に感心している思考)

    ※鍵は自分を突っ込んで解除しちゃう反則タイプ

  • 116『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 01:14:17

    (眠さのせいで誤字率がヒドイ……そろそろ落ちます。お疲れ様でした)

    >>109

    まぁ確かに、ロマンスとしては悪くないな

    ……貧血にならない程度で落ち着きなさい

    【ティッシュを追加】

  • 117〈春風〉21/11/01(月) 01:14:43

    (改めて考えると度し難いなあの世界のネクロマンサー……文字通り『お人形遊び』だもんなあ)

    ……少なくとも、私の知る限りではその子の言うような「世界」はこの世界には無かったはず。新しく繋がったか……もしくは「迷子」かな?
    何にせよ、その子をギルドで保護するのに問題は無いと思うね……(境遇にちょっと思うところがある)

  • 118氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:15:02

    >>114

    …子ども達を攫って実験体に使うような奴でしたし。

    【顔が曇る】

    >>116

    (お疲れさまでした)

  • 119ユーレイ21/11/01(月) 01:16:03

    >>102

    うん、大丈夫…

    とりあえず、私はプセマちゃんの味方だからさ。

    …困った事があったら相談してね。


    >>103

    >>109

    …ありがとう、落ち着いたよ

    【異様に身体が冷たくなっていた】

  • 120フェアリー忍者21/11/01(月) 01:16:05

    (お休みだよ)
    まあここにいないやつの話をあれこれしてもしょうがないだよ。
    あねさんは今何に困ってるだ?

  • 121詩謳う御子21/11/01(月) 01:16:11

    >>104

    >>114

    >>101はむしろ自らの理論を完璧に体現させるために行ったパターンでございます、ほんとうに理解に苦しみますが!

    彼女を理論の証明とするために星の滅びすら厭わなかったのでございます


    あとまあそれより遥かに一般的なのは、傷つき苦しむ姿を見て欲望を引き出し満たすパターンでございましょうね……

  • 122ドール21/11/01(月) 01:16:50

    >>119

    分かりました

  • 123放浪魔術師21/11/01(月) 01:17:42

    >>108

    うむ。他所の変わった物事を見ると良くわからないものだ…

    私も旅して何度なんだこれと思った事か。宣言した事だけがある事になる本の中とかお菓子で出来ている島とか。

    【種もしかけも無い、とコップを見やすく、かつ確かめたければ容易に手に取れる位置に置いて】


    ”無い”ではなく”よくわからない”か。それは重畳。

    ならばプセマ殿が過ごす内に朧気にでも少しずつでも、見えてくる事とてあるだろう。


    因みに私の趣味…”好きな事”は旅をして色んな所を見る事と現地の飯を食べる事だ。

    これが実に面白くてな…

  • 124氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:17:49

    >>119もう少しこのままでいてください…癒されるなら私が癒してあげますから…。【まだ抱きしめてる】

  • 125〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:18:16

    >>113

    魂の概念が存在しない世界から来たのかな?

    魂……ソウルとも言うね。

    生きとし生けるもの全てに宿る生命の根源たるもの。まあ生き物が動く理由程度に考えてくれればいいよ。

    これがあるから生きている。抜け落ちて戻らなくなったら生きていない。

    そんなものさ。

  • 126詩謳う御子21/11/01(月) 01:19:13

    >>122

    私も微力ながら力添えいたしましょう


    >>121

    >>106

    (自分で書いててわけがわからない、元ネタを確認しても)


    >>113

    想いの塊のようなものと理解しておりますよ、私は

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:19:23

    >>124

    (やっぱりママじゃないか!)

  • 128偽冒険者 カラー21/11/01(月) 01:19:30

    >>116

    は〜い☆

    (お疲れ様だよ☆)


    >>119

    うんうん、私もなんか愛も倫理観もない話とか魂がどうとかが飛び交ってて怖いわほんと。

    【自分もちょっと怖いので抱きしめる力が強くなる】

  • 129機銃銀狼21/11/01(月) 01:19:49

    >>118

    >>121

    …酷いことをする。まるで獣じゃないか。

    僕と…同じじゃないか。


    >>122

    【頬へそっと撫でる】

  • 130詩謳う御子21/11/01(月) 01:21:01

    >>116

    (お疲れ様でした)


    >>129

    獣の方が遥かに合理と倫理を持ち合わせているかと存じます

  • 131〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:21:01

    そういえば原初の母たる『ティアマト』と海の象徴『リヴァイアサン』は同一視されることもある、とか聞くなぁ。

  • 132氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:21:30

    >>129

    私にはアイツと同じ様には見えませんよ?あなたはいい人だと思います!!

  • 133フェアリー忍者21/11/01(月) 01:21:59

    (完成されるママみ判定包囲網だべさ…)

  • 134氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:22:53

    (やめろォ!?村娘ちゃんがママになっちまうー!)

  • 135ドール21/11/01(月) 01:22:59

    >>123

    (大人しくきいている)


    >>125

    そういう物なんですね


    >>126

    ありがとうございます


    >>129

    (大人しく撫でられる)

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:23:47

    >>93

    (設定といままでの描写から呼んだアンデッドは容赦なく使い潰すタイプ、自爆させる技と食い殺して生贄にする技持ってる)

    (あれこれアウトでは)

  • 137謎の金髪グラサンノースリーブ21/11/01(月) 01:24:11

    君たちは不思議だな。まだ年若いだろうに、母性のようなものを感じさせる……

  • 138ドール21/11/01(月) 01:24:23

    (…この子常識が全然違う世界に来たのに話に頑張ってついていこうとしている)
    (賢いのかもしれない)

  • 139フェアリー忍者21/11/01(月) 01:25:02

    >>137

    いや誰だべさ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:25:19

    このレスは削除されています

  • 141ドール21/11/01(月) 01:25:29

    >>136

    (シャドウさんが呼ぶアンデット自我なさそうだから多分セーフ)

  • 142ユーレイ21/11/01(月) 01:25:38

    (自由意思を持たせて無かったらこの子はそんなに怒りません)
    (そうしなきゃネクロニカじゃない?そうだね…)

    めっちゃハグるじゃん…
    もう大丈夫だって…
    【既に身体は常温に戻っている】

  • 143氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:25:52

    >>139(ごもっともな疑問だー!?確かに誰だろう…?)

  • 144〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:25:57

    >>137

    4番さんとでも呼べば良いかな?

  • 145機銃銀狼21/11/01(月) 01:26:08

    >>132

    …ありがとう、ございます。

    けれど、獣なのは事実です。どうしようもなく。

  • 146ハードワイヤード21/11/01(月) 01:26:21

    >>116

    (お疲れ様でしたー)


    >>119

    >>124

    >>128

    (…大丈夫か?)

  • 147雷精竜21/11/01(月) 01:26:52

    >>137

    か え れ

  • 148〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:27:10

    >>143

    (クワトロ大尉。またの名をシャア・アズナブル。)

  • 149ドール21/11/01(月) 01:27:44

    (自我があるアンデットを虐めているネクロマンサーはアウト)

  • 150フェアリー忍者21/11/01(月) 01:29:11

    >>145

    向無鬼(ムキムキ)師範が言ってただよ、負い目を感じてるうちは自分に負けてるだ。心の筋肉をつけて自分に打ち勝て、だそうだよ

    いや、ウチはよくわかんなかっただども。

  • 151氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:30:08

    >>142(温かくなった…)そうですか?辛くなったらいつでもハグしてあげますからね!【笑顔】

    >>145

    そうですか?これから変わればいいと思いますよ!あなたならできますから!!

    >>146

    (全然大丈夫だ、問題ない。ママ属性が追加されただけですんだぜ…)

    >>148

    (ガン○ムの人か!ありがとうございます)

  • 152フェアリー忍者21/11/01(月) 01:30:24

    >>148

    (ありがとうだよ、ガンダムはよく知らないだな)

  • 153氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:30:45

    >>149(シャドウさんのは自我なかったしセーフかも)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:32:09

    >>151(それ十分致命傷じゃない?でもリヴァイアサンの娘だしセーフか)

  • 155ドール21/11/01(月) 01:32:28

    >>153

    (シャドウさん良い人だから懐く可能性もある)

  • 156氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:33:08

    >>155(あり得る、なんなら可愛く着せ替えさせてくれるに違いない)

  • 157放浪魔術師21/11/01(月) 01:34:08

    >>135

    【旅先グルメは良いぞ…を適当な所でこほんと切り】

    まあ、そういう訳だ。

    興味が湧いたらやってみるのも良かろう。


    結局の所何をするかしないか決めるのはプセマ殿だが、

    何があるのか情報を渡す事は出来るのでな。

    向こうの…ギルド受付に言えばしばらくの部屋だのは融通してくれるし、

    それ以降も宿を取るには幾らかの仕事…危険が無い所では物運びだの草採りだの店番だのからプセマ殿が気の向いた物だ。

    は必要かもしれんが、その程度。


    見て回って良し、話を聞いて回って良し、色々手を出して回ってみて良しだな。

    【軽くレクチャー的な事を話すシギ】

  • 158機銃銀狼21/11/01(月) 01:34:16

    >>150

    >>151

    心の…筋肉…?

    …まだよくわかりませんが、励ましてくれているのですね?ありがとうございます。


    すみません、なんだか湿っぽくなってしましたね!

    こんなつもりじゃなかったのに!ダメだなぁ、本当。

    僕は少し街の見回りに行って来ます!まだ慣れない場所なので。


    ええと…プセマさんも、また今度会いましょう。

    ここの皆さんはとても優しいので心配はいりませんよ。


    では!

    【機械狼に跨って去る】

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:34:34

    このレスは削除されています

  • 160氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:35:39

    >>158いってらっしゃ~い!お気をつけて!

    >>159(二人が強すぎない?)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:35:58

    (ちょっと待ってなんでゴザンさん?)
    (なんか脳裏によぎった 忘れて)

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:36:09

    (一人パパみ混じってね?)

  • 163ドール21/11/01(月) 01:36:33

    >>157

    (頑張って理解しようとしている)


    >>158

    はい、また会いましょう

  • 164氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:36:49

    (動揺しているぞッ!?)

  • 165フェアリー忍者21/11/01(月) 01:36:52

    (ウチの認識ではりんごとメデューサのあねさん、魔剣のあにさんだな…)

  • 166能天気21/11/01(月) 01:37:14

    俺は村娘さんかっこいいと思う


    >>137

    …………へんな人?


    >>158

    またね、いってらっしゃい

  • 167魔剣使い21/11/01(月) 01:39:43

    >>165

    ハックシュン

    (パパではなく?)

  • 168氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:40:01

    (拙僧は新しいキャラを生やそうと思いましたが…二人で手一杯なのでやめました。)

    >>165(しまった!これも計算のうちかダイスよッ⁉)


    >>166ありがとうございます!カッコよくもなりたいなー!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:41:43

    知らん…なにそれ…怖…

  • 170通りすがりの小天使?21/11/01(月) 01:41:52

    (ギルド職員にドールのことを話して保護してもらうように頼んでいる)

  • 171フェアリー忍者21/11/01(月) 01:42:15

    >>167

    (いやなんかこう…料理とか裁縫もあるけど、とにかく何かあったら即座にフォローに回ったりする動きが雛鳥抱えた母親みたいに見えてだな…)

  • 172通りすがりの小天使?21/11/01(月) 01:43:25

    >>171

    (そう言われると若干分かってしまう)

  • 173能天気21/11/01(月) 01:44:30

    >>171

    (わかります)

  • 174氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:44:56

    >>171(何かわかるイベントスレでもよく助けてもらってるなぁ…)

  • 175放浪魔術師21/11/01(月) 01:45:16

    >>163

    【理解しようとしてくれている姿勢に好感を持ち、頬が緩む放浪魔術師】

    確認したくなれば私に言ってくれれば何度でも話すし、ギルド受付に行っても良い。

    それもあそこの仕事の内だからな。親切に教えてくれる。

    …そうだな。プセマ殿、これを

    【魔術師はサラサラと羊皮紙に話したレクチャーをまとめ渡す】

    これを読むか、読んで貰って確認しても良いだろう。ギルド受付に言えば済むとはいえ、選択肢は多いに越した事は無い。


    …さて、今私が出来るのはこんな所か。

    私はそろそろ失礼するとしよう。


    プセマ殿、ようこそこの地へ。放浪魔術師シギはあなたを歓迎する。

    …では、良い夜を。

    【放浪魔術師は手を振ってまた何れと別れを告げる。】

    (そろそろ落ちます。皆さんお休みなさいませ!)

  • 176〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:45:36

    (料理も裁縫も魔道具も作るけど致命的に定期的に奇行を起こす為、絶対にママみを得られない。)

  • 177魔剣使い21/11/01(月) 01:45:54

    (中の人はお兄ちゃんか、頼れる先輩キャラのつもり)
    (でも雛鳥を抱える母親って言われると納得してしまった)

  • 178氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:45:56

    >>175(お疲れさまでしたお休みなさい!)

  • 179〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:46:27

    >>175

    (お疲れ様でした)

  • 180氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:46:41

    >>176

    (大爆発と発光が悪いよ大爆発と発光が)

  • 181フェアリー忍者21/11/01(月) 01:47:11

    (納得されてしまっただ…お疲れ様だよ)

  • 182ドール21/11/01(月) 01:47:56

    >>175

    ありがとうございます

    (頭を下げてしまう)


    (中の人は落ちます。おやすみなさい)

    (ドールちゃんはギルドで預かることになりました)

  • 183能天気21/11/01(月) 01:48:42

    >>176

    (父性の方は辛うじて感じられないことも無いのですが……)


    >>182

    >>175

    おやすみなさい!

  • 184氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:49:27

    (属性がまた盛られるよ)

    (リヴァイアサンの娘で触手や鉤爪に翼を生やすりんごが大好きなママ味のある村娘は好きですか?長いわ)

    >>182

    (おやすみなさい!)

  • 185氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:49:44

    次スレ立ててきます

  • 186能天気21/11/01(月) 01:50:08

    >>184

    (好きです)


    >>185

    (よろしくお願いします!)

  • 187フェアリー忍者21/11/01(月) 01:51:09

    (たててらっしゃいだよ)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:51:22

    >>184

    (ベヒモスが抜けとるで)

  • 189氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:55:18
  • 190〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:55:45

    >>189

    立て乙だよー。

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:56:27

    >>189

    立て乙ー!

  • 192能天気21/11/01(月) 01:56:28

    >>189乙!


    能天気、行きます!

  • 193氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:57:26

    埋め埋め

  • 194フェアリー忍者21/11/01(月) 01:57:32

    立て乙だべさ
    まあ丸く収まってよかっただ

  • 195〈春風〉21/11/01(月) 01:57:33

    >>189

    (立て乙です)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:57:46

    新スレだと!?

  • 197〈火薬庫〉21/11/01(月) 01:57:53

  • 198液状種族21/11/01(月) 01:58:02

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 199能天気21/11/01(月) 01:58:27

    >>200ならすごいことが起きる

  • 200能天気21/11/01(月) 01:58:33

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています