ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第320層

  • 1氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 01:54:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第319層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/134399/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    (皆も属性を盛ろう!)

  • 2能天気21/11/01(月) 01:57:52

    たておつ!

    (今の属性は天使(物理)ショタ男の娘かな?)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:59:37

    立て乙ー!
    凄い事とはなんだね?

  • 4フェアリー忍者21/11/01(月) 01:59:46

    立て乙だよ!


    >>2

    (過積載だべさ…)

  • 5〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:00:43

    立て乙だよ。
    凄いこと、ねぇ……。
    【六枚三対の氷翼を生成し、空をフヨフヨ飛びながら千里眼鏡を覗いている。】
    うん……?
    あの山、妙に霧が濃いなあ……行ってくるかい。

  • 6〈春風〉21/11/01(月) 02:00:44

    (立て乙です)

    (こいつの属性は……話せば長くなる)


    ふふふ……今なら凄い魔剣が作れる気がするぞ……!


    出来栄え

    dice1d100=28 (28)


    形状(短剣、長剣、両手剣、曲剣、刀、ドラゴン殺し)

    dice1d6=3 (3)


    属性(火、水、土、風、光、闇、ヤバイ)

    dice1d7=5 (5)

  • 7氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:01:01

    (ベヒモスの娘が抜けていたことをここにお詫びいたします…過積載で沈むよ!?)

  • 8〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:01:12

    >>6

    (そこそこの光の剣)

  • 9〈春風〉21/11/01(月) 02:01:39

    (【淡い光のクレイモア】が完成した)

    ……(´・ω・`)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:01:58

    ここの冒険者で属性渋滞してないのサムライ組と魔術少年くらいでは?

  • 11氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:02:14

    凄い事ですか…今なら進化でき…でき…

    (50以上)(出来なくてもまあいつかしますから)

    dice1d100=50 (50)

  • 12氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:02:51

    >>11

    (WRYYYYYYYYYィィィ―――――ッ!?)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:02:53

    >>11

    すごい(すごい)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:02:57

    >>11

    ピタリ賞

  • 15〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:03:59

    (属性……貴族の三男坊で、天使になったり定期的に爆発事故起こしたりする料理上手で極普通な魔術師のお兄さん……。
    普通だな。)

  • 16液状種族21/11/01(月) 02:04:07

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

    (理解されない異形の一言で済むから多分軽い方)

  • 17〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:04:30

    >>11

    あ、なんか光ってる。

  • 18詩謳う御子21/11/01(月) 02:05:11

    新スレ立てお疲れ様でございました

    (不老半竜人外人造生命体片想いの未亡人恋多き一途な乙女複数世界トリッパー)


    >>11

    おめでとうございます!

  • 19フェアリー忍者21/11/01(月) 02:05:17

    >>15

    ツッコミがいないのにボケるではないだよ…

  • 20氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:06:16

    (これは進化しろと神も言っている!が!そもそもこの子の進化とは!何なのだ!?もう満員列車だよ!)

    >>17

    (おや…村娘の様子が……?)

    >>18

    (まさかピタリ出すとは…)

  • 21能天気21/11/01(月) 02:06:48

    >>15

    なんて?


    >>20

    (ドラゴン変身?)

  • 22フェアリー忍者21/11/01(月) 02:06:57

    (思い付かなかったら無理しないでもいいだよ?)

  • 23〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:07:35

    >>20

    (よし、ドラゴンフォース出来る様になろう!!)

  • 24〈春風〉21/11/01(月) 02:09:29

    (まさか……ロックバンドとしてデビューを!?)

  • 25氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:09:45

    >>22(駄菓子菓子!この私も考えてはいたのだ…いたのだが…髪が長くなって額に宝石ができ部分竜化ができる程度しか思いついていなかったのだ。)

  • 26液状種族21/11/01(月) 02:10:37

    (すでにあるのと組み合わせて触手の先を竜の顎とか)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:10:44

    >>25

    (カギヅメ系能力と被るからいっそこれも統合強化しちゃおう

  • 28〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:11:20

    ああ、深い霧に包まれた山の中には紫色のデッカいカメレオンみたいな古の竜がいたね。
    透明になったり長い舌を飛ばして虫を食べてたりしてたよ。
    ……ただあの霧、微弱にとはいえ五感を麻痺させる毒素が含まれていたね。

  • 29氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:13:36

    (皆さんの案で私のあんこ脳が回復していく…)

    >>27(そうですね…基礎能力成長と見た目少し変化程度にとどめて潜在能力が上がる!)

    (髪を伸ばすのは譲らない…私の性癖だ、許せ。)

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:14:07

    >>29(メルトリリスとか好きそう)

  • 31〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:15:46

    >>30

    (メルトリリスもリヴァイアサンの要素持ってたなぁ……。)

  • 32氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:15:47

    >>30(好きですがー?大大大好きですが何か?)

    (それでは進化しまShowタイム)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:16:59

    >>32(古っ!)(ちなみに何で好きになったのかとかある?)

  • 34氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:20:43

    (復刻の時にスタァが誕生日に来てくれたからですね、後々調べて好きになりました。その後福袋でも引いた)
    (リヴァイアサンの血とか誤算です)
    やったあ!ようやく進化出来るみたいですよ!

  • 35氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:26:04

    (しかしこういう雰囲気で進化していいのかも不安である!)【身体が光りに包まれ髪が伸びていく】
    【背中辺りに伸びていた髪は腰に届くぐらいの長さに】
    【髪は薄氷の色から更に濃くなり蒼い色に変わっていく】
    【額には碧い宝石が着いていた】

  • 36〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:29:03

    へえ……なんだか神々しい雰囲気が増した気がするよ。

  • 37能天気21/11/01(月) 02:29:53

    >>35

    素敵だよ!

  • 38フェアリー忍者21/11/01(月) 02:30:43

    【目が点】
    りんごのあねさん…神でも降ろしただか?

  • 39氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:31:02

    (この後村娘ちゃん昏睡させようかな…)
    髪伸びた…【髪を触っている】
    額にも違和感が…なにコレ…?【額の宝石を触っている】

  • 40〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:33:37

    ふむ……今なら私も何かできそうな気がする。

    強制夜化大魔術《月夜》習得ダイス

    dice1d100=3 (3)

    60以上で習得

  • 41氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:33:52

    (うわあ起きてた…嬉しい)

    >>36そうですか?そうですか?【嬉しそう】

    >>37嬉しいです!まだまだ強くなれます!

    【ムフーとしている】

    >>38神様…ではないと思いますよ。私に憑く物好きな神様はいないと思いますし…

  • 42〈火薬庫〉21/11/01(月) 02:34:03

    (ダメだこりゃ)

  • 43氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:34:36

    >>40(強制で夜にするのは難しいし…)

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:36:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:36:46

    >>39(それもアリと言えるが…強くなってけばいいと思うぞ)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:36:47

    (りんごの女神「そうでもないわよ?」)

  • 47フェアリー忍者21/11/01(月) 02:37:50

    忍術修行だよ

    ~30失敗

    ~60薬品で誤魔化して習得

    それ以上 完全マスター

    dice1d100=45 (45)

  • 48氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:39:14

    でも身長伸びなかったなー…もう少し欲しいんですけど
    【頭の上を手でフラフラしている】

  • 49氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 02:43:49

    よし!新しい力を試しにダンジョンに行ってきます!皆さんまた明日ー!

  • 50能天気21/11/01(月) 02:44:47

    >>48

    今でも村娘さん割と背が高いと思うけど……

    俺ももう少し身長欲しい!


    >>49

    また明日!

  • 51フェアリー忍者21/11/01(月) 02:45:03

    忍法足熔爆弾《あしっど・ぼむ》だよ

    相手をじわじわ溶かすおとろしい術だよ

    【後ろ手に酸の瓶】


    >>49

    がんばるだよー

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:45:33

    >>49(乙乙)

  • 53フェアリー忍者21/11/01(月) 02:46:25

    ウチは寝るだか
    おやすみなさーい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 02:47:21

    (落ちる人乙です)

  • 55ギルド研修職員21/11/01(月) 02:51:08

    (今起きた皆さん乙でした)

    闘技場の近くで寝てたなんて…一戦して帰ろうかしら

    dice1d100=41 (41)

  • 56ギルド研修職員21/11/01(月) 02:52:09

    ナイフごと燃やされちゃ意味ないわね
    …さて仕事に戻らないと

  • 57能天気21/11/01(月) 04:00:23

    ひそかに闘技場に挑もーっと

    dice3d100=45 9 17 (71)

  • 58能天気21/11/01(月) 04:03:10

    ……負けたぁ

  • 59ギルド研修職員21/11/01(月) 05:31:14

    (おはよう)
    今日も仕事よー

  • 60ギルド研修職員21/11/01(月) 05:34:36

    …そろそろ研修も外すべきかしら?でもこの響きは外すともう味わえないからまだ付けておこうかしらね

  • 61蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 06:16:27

    (おはようございます)
    (乗り遅れましたが属性ですか)
    (偉そうだけど実は優しくて寂しがり屋で中身乙女なポンコツ爆乳高身長メデューサ)

  • 62ギルド新人ちゃん21/11/01(月) 07:46:15

    (この子もそろそろ新人はずすべきか迷いますねー。雑食面食い系ギルド職員…ミーハーちゃんにすべき?)

  • 63雷精竜21/11/01(月) 07:47:32

    >>1


    (属性が多すぎて纏めきれない)

  • 64雷精竜21/11/01(月) 07:48:53

    おはよう

    良い朝だ


    闘技場

    dice3d100=13 76 18 (107)

  • 65鬼神娘21/11/01(月) 07:50:18

    (おはようございます)
    (こいつの属性は『なんちゃって京言葉を話し冒険に憧れる地獄産まれの炎の鬼神』かな)
    (思ったより軽めだな!)

  • 66ギルド新人ちゃん21/11/01(月) 07:51:07

    おはよーございまーす
    昨日はいろいろ大変だったみたいですね

  • 67『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 08:02:18

    (おはようございます)
    (貴族出身で禁忌に触れた魔術師で実は隠された皇帝の双子でお堅い常識人と見せかけて割りとボケてて)
    (世話好きで死した相棒の名をずっと掲げてるぐらい情に厚くて仲間や友人が何より大切で恋人に対しては溺愛気味)

    (……少女漫画か何かのキャラか? 君は)

  • 68嵐のお嬢様21/11/01(月) 08:06:30

    おはようございますわー!
    昨日は迷惑かけてしまいましたわねー!もうすっかり回復しましたわー!
    さっ、また昨日みたいなことがないように鍛錬ですわー!

  • 69フェアリー忍者21/11/01(月) 08:07:56

    おはようだよ!
    元気そうで何よりだよ!
    (属性にどこまで含めるかという気もするだな。ウチは短くすれば妖精かっぺ忍者で済むけど、詳し目にすると場所を明かせない隠れ里から名を上げに来た相手を爆発四散させるエセ訛り牛飼いフェアリー族女忍者になるだよ)

  • 70ユーレイ21/11/01(月) 08:09:26

    (おはようございます)
    (外面は変な口調のイタズラ好き幽霊少女ってだけ)
    (肉体がある事に目を向けるといきなりややこしくなるよ!)

  • 71『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 08:14:01

    >>68

    昨日の今日だ。一応、少しぐらいは身体を労りたまえよ?

    不調を感じたら無理せず休む方がかえって早道になる物だ

    >>69

    (爆発四散のインパクトが大きすぎる……!)

  • 72ハードワイヤード21/11/01(月) 08:14:33

    (おはようございます)
    (属性?低身長巨乳褐色ケモ耳性別可変式恋愛弱者元軍人マッドサイエンティスト)
    (多分これくらい、うんフツーフツー)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:15:24

    (普通の基準が分からなくなってくるな!)

  • 74〈火薬庫〉21/11/01(月) 08:18:20

    >>68

    おはよう。

    昨日は色々あったからね。不調を感じたらすぐに休んだ方がいいよ?

  • 75ハードワイヤード21/11/01(月) 08:23:04

    >>68

    (わかってたけど反省してないなー)

    (こっそり保護魔法をかける)

  • 76〈火薬庫〉21/11/01(月) 08:23:15

    ああ、そういえば酒を触媒とする《酩酊》とは別に、昏睡睡蓮みたいな誘眠系素材を使って広範囲に眠りの結界を敷く《まどろみの領域》なんて魔術を試してみようと思うんだ。

  • 77嵐のお嬢様21/11/01(月) 08:27:22

    >>71 >>74

    もちろんですわー!ただ今は抑えていた溢れる力がなくなって、抑える分に使っていた精神力が開放されて快適も快適ですわー!お気遣いありがとうございますわー!

  • 78蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 08:28:51

    「我も闘技場へ行ってくるとするか。寝起きだが、良い運動になるかもしれんからな」


    連勝記録

    dice3d100=33 87 55 (175)

  • 79フェアリー忍者21/11/01(月) 08:30:13

    >>71

    (元ネタは忍殺ではないだが、お陰でノリが良くてたすかるだな。やはり忍者は爆発四散でないと。)


    >>76

    故郷に妖精が多いなら眠りのフェアリーダストを使えばいいではないだか?

  • 80〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 08:32:01

    おはようございます。両親に久しぶりに連絡したら名前を忘れていた点について爆笑されました。


    >>68

    元気になったようで何よりですけど、無茶しないでくださいね。あと渡したいものがあるので時間があったら会えると嬉しいです。


    (設定スレに更新情報投げました。最後の更新になれ)

    (こいつの属性……謎宗教ツッコミエルフに恋はド直球が追加されたんだな)

  • 81蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 08:33:18

    「むぅ…やはりうまくはいかないか。仕方無い、今日もクエストに行ってくるとしよう。…前みたいに危ないやつは避けてな」


    クエスト難易度

    (最も低いものを受ける)

    dice5d100=90 89 4 92 64 (339)

  • 82『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 08:33:43

    >>76

    実現すれば中々使い勝手が良さそうだな

    眠りは戦闘等で興奮状態の相手にはレジストされ易くなる傾向があるから鎮静の効果を組み込めればより効果的だろう

    >>77

    それを聞いて安心したよ

    >>79

    (うーんミーム汚染)

  • 83ハードワイヤード21/11/01(月) 08:34:41

    >>81

    良い判断だ…(何だこの出目)

  • 84『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 08:35:40

    >>81

    (数字見てヒヤッとした)

  • 85液状種族21/11/01(月) 08:36:06

    >>75

    >+=$##&】>=親切$*:/.-!"$$+%


    ?>-'""$"'-朝+…%=$$>%%……++

    &--"">>$=*#,~《挨拶=-'!"#$$$"

    (もう大抵の人がわかると思うけど、朝+挨拶がおはよう、昼がこんにちは、夜がこんばんは、初対面がはじめましてになる)

  • 86〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 08:36:19

    (4の次が64は振れ幅が…)

  • 87嵐のお嬢様21/11/01(月) 08:38:51

    >>80

    ∑、……ふむ。渡したいもの?まぁ変なものでなければ受け取りますわ!

    まだギルド近くにいますから戻りますわー!

  • 88雷精竜21/11/01(月) 08:40:53

    >>81

    (怖すぎる……)

  • 89フェアリー忍者21/11/01(月) 08:41:07

    森のあにさんが渡すへんなものってなんだべ?
    この中ではだいぶ価値観はまともだとおもうだが…

  • 90〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 08:50:25

    >>87

    いろいろ順番を間違ってごめんなさい。これを受け取って欲しくて。

    [金と琥珀で作られた、クルミの枝のモチーフの髪飾りを手渡す]

    そういえば名前も教えていませんでしたね。

    ぼくの名前は……[掲示板結界により遮断]

  • 91ハードワイヤード21/11/01(月) 08:51:57

    >>85

    (幸せになって欲しいからねー)


    (※コイツの人付き合いがかなり偏ってるのが判明したのでソワスレラ軍部編のエピローグ次第でもう少し積極的に動くようにテコ入れしなきゃだわ…)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 08:53:04

    このレスは削除されています

  • 93液状種族21/11/01(月) 08:58:00

    >>91

    "*=>-..%%//%共感%*::*$#-'("##

    (ダイスの女神がかなりの確率で大笑いしてるんですよねハードワイヤードさん…そっと支える系のいい子なのに、おのれ女神)

  • 94嵐のお嬢様21/11/01(月) 08:58:08

    >>90

    えぇまぁ順番に関しては本当に。

    ふむ……綺麗な髪飾りですわね。特に呪いのアイテムという訳でもなさそうですし、受け取っておきますわ!

    名前の方も覚えておきますわー!


    >>92

    (伝りましたわー!ヒール履いてるとお嬢様の方が高いけどヒール脱ぐとお嬢様の方が低いのなんかこう……いいね(語彙力))

  • 95〈火薬庫〉21/11/01(月) 08:58:20

    >>79

    君みたく自分の楽しいことばかり優先しない妖精ばかりなら良かったんだけどね……。

    >>82

    助言ありがとう、〈薄明〉殿。

    《鎮静》の術式も組み込んで再調整、かな。

  • 96ハードワイヤード21/11/01(月) 08:58:43

    何かすごい事が起こるらしいので神殺しの武器でも作ってみようかな

    《輝くトラペゾヘドロン》(目標値95)

    dice1d100=9 (9)

  • 97ハードワイヤード21/11/01(月) 09:00:02

    >>96

    (本日も賽子の女神が大爆笑。いつか本気で作ろう神殺しのチェーンソー)

  • 98液状種族21/11/01(月) 09:01:00

    >>96

    .$$**#::*-.落ち込*…>まない"-で#:.

    (攻略すれのプラズマカッター逆食事バランスガイドメカいる…?)

  • 99〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 09:01:25

    お手間を取らせてすみません。それでは。

    (信仰に関わる姓は覚えてたけど、名前部分は300年以上使わなかったので本当に忘れてた)
    (さすがに名無しは相手に失礼じゃね?と気づいて両親に確認とって笑われた。お前名前伝えるより先にそういうことするか?って)

  • 100ハードワイヤード21/11/01(月) 09:02:35

    >>94

    (良いよね身長差)

    (+15cm論も好きですがこういうのも趣がある)

  • 101『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 09:03:52

    (並んで絵になる身長差も好きだし凸凹カップルも好き)

    >>95

    礼には及ばないさ。

    同じ方向性の概念だ。上乗せすして調整した所で貴公の腕前なら然したる手間でもないだろう

  • 102ハードワイヤード21/11/01(月) 09:06:43

    >>98

    ありがとう、大丈夫だよ【撫で撫で】


    (※先日掲示板に邪神が降臨したので対策はしておきたいな…と)

  • 103嵐のお嬢様21/11/01(月) 09:07:05

    ……森術士さん、なんていうか、私に対する接し方がガラッと変わった気がするんですが、私の精神世界で変なもの摂取したりしてませんわよね。
    ……まぁいいですわ!鍛錬の続きですわー!

  • 104フェアリー忍者21/11/01(月) 09:08:26

    あるかもしれないだな、ウチも危うくお嬢様になりかけただよ

  • 105仟ゴゼン(療養中)21/11/01(月) 09:08:38

    セントラリアの紳士淑女諸君ッッッ!!!
    おはよう!!
    新しい朝が来たァァァ!!!
    希望の朝だッッッ!!!

  • 106ハードワイヤード21/11/01(月) 09:08:48

    >>103

    恋は人を変えるらしいからね


    さて私は日課を…

    闘技場

    dice3d100=6 1 14 (21)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=39 (39)

  • 107〈火薬庫〉21/11/01(月) 09:09:41

    ちなみに後輩君は「凍てつきの真言をブッ込む必要が無さそうで安心しました」とのことだ。

  • 108液状種族21/11/01(月) 09:09:49

    >>102

    (安心した思考)

    (あと何か軍服着た猫が「イエス、ニャー」と言ってる思い出)

  • 109〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 09:11:09

    >>107

    あーオラトリアムの時の…

    >>105

    おはようございます。まだ治らないんですか?

  • 110ハードワイヤード21/11/01(月) 09:11:25

    >>106

    (下方ロールだったらなぁ…)

    なんでランカーが初っ端から出てくるんです…?

    銀河剣士、業火女王、不滅は嫌がらせとしか…

  • 111鋼鉄腕21/11/01(月) 09:12:05

    (身長差大好き)

  • 112雷精竜21/11/01(月) 09:12:10

    >>99

    (いやはや、常識が違うというか……)

    (私のように剥奪されたならともかく、自分の名前を忘れるほどとは、エルフの気の長さが実感できたように思う……)


    >>103

    良かったな、頑張ってくれたまえ


    (属性纏められないと言ったが頭のいいバカみたいなのは確実に入る。ナルシストもか? 暗躍系ラスボスヴィラン属性)

  • 113フェアリー忍者21/11/01(月) 09:12:20

    >>107

    おとろしい後輩だな!?

  • 114『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 09:14:00

    >>105

    ゴゼン殿、何やら顔を合わせるのは久々だな


    >>112

    (おいでよ混沌の勢力)

  • 115〈火薬庫〉21/11/01(月) 09:14:43

    >>113

    なに、迂闊な事仕掛けるたびに首に冷気を噴射するだけさ。

  • 116フェアリー忍者21/11/01(月) 09:15:49

    >>115

    いやおとろしいだよ

    首は急所だべさ?

  • 117〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 09:21:43

    >>116

    まあそうなんですけど、ほんと止まらない方なので…


    (久しぶりに息子から連絡来たと思ったら要件が「愛する人ができたんですけどぼくの名前なんでしたっけ?」だったこいつの両親)

    (そら笑うわ)

  • 118仟ゴゼン(療養中)21/11/01(月) 09:24:45

    >>109

    >>114

    ハッハッハ!!二人とも元気で何よりだァ!!

    実は手足は既に治ったのだがな……!

    まぁ後は秘密だッッ!!!お楽しみにッ!!

  • 119〈火薬庫〉21/11/01(月) 09:26:19

    ……ちなみにオラトリアムのダンジョン上層の罠って、魔物との戦闘中にはずみで触れてしまうものであって、決して自分から触れに行くものじゃあ無いんだ。

    >>118

    おやゴゼン殿、腕が治ったなら何よりだよ。

  • 120『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 09:29:45

    >>117

    苦労しているな……貴公。

    まぁそれも惚れた弱みというやつだ。気張りたまえよ、俺にできる事なら手を貸そう(そこはかとない共感の眼差し)


    >>118

    療養が必要でありながら良い物……? 何かあるなら期待して見よう。

  • 121蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 09:29:47

    >>83

    >>84

    >>88

    (殺意高いなぁ…)

  • 122雷精竜21/11/01(月) 09:34:32

    >>114

    (こいつのアラインメントは非常に分かりにくい、d&d式だと混沌・悪ではあるが……なので悪さをしないよう星の防衛システムにシュートする)


    >>108

    『猫?』

  • 123液状種族21/11/01(月) 09:38:39

    >>122

    『故郷に来た別星系の外交使節団の思い出』

    (元ネタの猫耳族は外交高、技術低、内政と人口増加率は並でシステムボイスのイエッサーがイエスニャーになる)

  • 124雷精竜21/11/01(月) 09:39:48

    >>123

    『可愛いのだな』

  • 125フェアリー忍者21/11/01(月) 09:54:31

    そもそもどこの罠でも自分からさわるものではないだよ?
    お嬢様今までよく生きてただな

  • 126ハードワイヤード21/11/01(月) 09:58:56

    ミッション受注

    dice3d100=72 69 59 (200)

  • 127フェアリー忍者21/11/01(月) 09:59:32

    そこそこやばげだべさ

  • 128『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 10:02:27

    全体的に高いが何とかなりそうな数字だな

    俺も難易度dice1d100=71 (71) のダンジョンに行くとしよう

  • 129ハードワイヤード21/11/01(月) 10:04:02

    >>126

    ・中衝合の影響第6次調査

    ・未踏破ダンジョンのマスター及びコア確認(討伐の必要無し)

    ・越冬中トレントの聴き取り(寝起き注意)


    >>127

    (極端に高い出目なら小イベントもできるけどこの位ならシナリオフックのお題くらいですね…)

  • 130『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 10:06:28

    本格的に冬が来る前に水没型海底ダンジョン《螺旋海溝》に行ってこよう

    あそこは高純度の水系統の魔晶や精霊石が採取できる

    低いほど何事もなく終わったdice1d100=90 (90)

  • 131フェアリー忍者21/11/01(月) 10:07:42

    じゃあウチは廃棄された鉱山トンネルに調査にいくだか。

    なんでも最近虫のお化けが住み着いたらしいだな


    >>130

    (めっちゃなんかあっただよ…)

  • 132〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:08:19

    (やばい)

  • 133ドール21/11/01(月) 10:08:41

    (ギルドで絵本を読んでいる)

  • 134液状種族21/11/01(月) 10:09:11

    >>129

    (それはそれとしてなんか責任感で無理しそうなきもする)

  • 135ハードワイヤード21/11/01(月) 10:09:35

    (春風さんがキャラ設定上げてくれたし私も作るかなー)
    (自我が芽生えた練気の剣がマモノの魂を喰って最強の剣になろうとしてる設定だけはある…)

  • 136蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 10:11:17

    (気を取り直して)
    「ではこの最も低い、食堂の新メニューの試食にするか。闘技場の後で小腹が空いていたところだ」

  • 137双魔銃21/11/01(月) 10:11:33

    (此奴は鋼鉄腕の本編敵役がそのまま味方側にいる感じのキャラ)

  • 138ハードワイヤード21/11/01(月) 10:12:49

    >>130

    (大事故じゃないですかー)


    >>134

    (趣味を仕事にしてるからのめり込み易くは有りますね)

  • 139〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:13:41

    そういえば解呪についての研究ですけど、一般に清浄なイメージを持つ花の概念と結びつければどうにかなりそうです。
    五行のほうは調べてみたんですが難しくて。

  • 140詩謳う御子21/11/01(月) 10:16:28

    おはようございます


    >>139

    私は共通意識に共鳴する波を木属性と定義しておりますが……

    浄めの花でございましたら、柊あたりが定番でございましょうか?

    あとはハーブ類

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:17:55

    このレスは削除されています

  • 142液状種族21/11/01(月) 10:18:27

    (久しぶりに依頼判定振ろう)

    難易度(液状種族基準)

    dice1d100=24 (24)

    受領判定(3以下門前払い)

    dice1d6=1 (1)

  • 143魔剣使い21/11/01(月) 10:18:58

    おはようございます

    呪術の練習

    上限100

    解呪 感染呪術 類感呪術

    10+dice3d100=82 94 64 (240)

    (書き間違いなんてなかった。いいね?)

  • 144機銃銀狼21/11/01(月) 10:19:15

    こんにちは。昨晩は色々ありましたが、無事に終わって何よりです。

    僕も先輩方に習って依頼を受けてみましょうか。緊張します。


    難易度(三つ受注)

    dice3d100=97 11 15 (123)

  • 145液状種族21/11/01(月) 10:19:34

    (討伐されかけた模様)
    (群青色で隅で丸くなる)

  • 146ドール21/11/01(月) 10:20:28

    >>145

    (近寄って撫でようとする)

  • 147詩謳う御子21/11/01(月) 10:20:42

    >>145

    【よしよしと撫でる】

  • 148ハードワイヤード21/11/01(月) 10:21:38

    >>145

    【撫で撫で】


    >>144

    (やばいと思ったら即時撤退だよ)

  • 149〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:21:54

    >>140

    具体的にしすぎると文化や植生の違いでうまく行かなくなるので…白い花が一番それらしいでしょうか?


    >>145

    気を落とさずに……

    [生きる森モンスター扱いで身に覚えのある人]

  • 150〈春風〉21/11/01(月) 10:22:41

    ホワァァァァァ…………
    (『いいかげん報告書出しなさいあなたのは重要度がダンチなんじゃい』とあからさまな忍者に連行された)

  • 151機銃銀狼21/11/01(月) 10:23:06

    >>144

    ……想像以上に難しそうな依頼を回されました。

    僕に出来ますかね…?

    しかし、それだけ実力を評価されているということかもしれません!頑張りましょう!


    (なんだろう?巨人退治とかダンジョン深層の探索とか?)

  • 152〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:23:14

    >>150

    [二度見]

  • 153『遥けき夜明け』薄明@海嶺大国21/11/01(月) 10:23:25

    >>139

    強い香気を持つ花は浄化と結び付けられてきたからその当たりを使うのか?

    五行相生による陰陽流転は東洋の呪術理論だ

    ハレを以て穢れをケに転じる……儀式を行う事で強い負の力を強い正の力へと転変させる事が基本となるだろうな

  • 154液状種族21/11/01(月) 10:23:38

    >>146

    >>147

    >>148

    (悲しく沈んだ思考)

    (立ち直った思考)

    -'"#ありが%$*とう-'"#

  • 155蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 10:24:57

    >>136

    【試食後】

    「ふぅ、どれも美味かった。これは期待できる」

  • 156機銃銀狼21/11/01(月) 10:25:31

    >>154

    この方も冒険者…なのでしょうか?

    スライムにしか見えない…。

    よ、よろしくお願いします…?人に襲われるのはつらいですよね…僕の場合、非はこちらにあるのですが。

    【恐る恐る手を伸ばす】

  • 157フェアリー忍者21/11/01(月) 10:26:27

    (人狼だらけのダンジョンとかの個人的厄ネタかもしれないだな)
    今のところ虫お化けは見当たらないだな…

  • 158ドール21/11/01(月) 10:26:47

    (別の世界のアンデッドなのでギルドで細胞とかを調査中)
    (結果が出るまで待っていてと言われたので待っている)

  • 159ハードワイヤード21/11/01(月) 10:26:49

    >>153

    (穢れを糧に成長する植物のイメージが浮かんだ)

  • 160〈春風〉21/11/01(月) 10:27:38

    >>151

    (基本的に最大難易度を「そのキャラが受注できる最高」と捉えるなら、そのキャラがギリギリこなせる最高難易度?)

    (ゲーム的に言うと突入制限レベルギリギリでダンジョンに挑むような感じかな)

  • 161悪魔21/11/01(月) 10:29:38

    >>159

    (もしかしたら天界系ダンジョンにあるかも)

    高い程それっぽいのがある

    dice1d100=81 (81)

  • 162液状種族21/11/01(月) 10:30:10

    >>156

    ,-'""$$#'-共感#*++=…-#%%

    >:,,-$$"===$-#感謝-'"#$**%%

    (思考読んじゃうからプライバシー保護の為に変形してギリギリ触らない)

    (他の人は先に触ってる実績とかあるから許してくれてると認識してる、ドールちゃんは不意討ち)

  • 163機銃銀狼21/11/01(月) 10:30:35

    >>157

    (こいつ自身は人狼がそれこそ死ぬほど嫌いな絶対狩るマンなのでその手のダンジョンは好きかもしれません。)


    >>160

    (確かに難易度ですからね。こいつが今出来るのは粘りながら機銃を撃ち続けるくらいなので中級下位の巨人がソロの限度のイメージです。ありがとうございます。)

  • 164〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:32:31

    (ちなみにあえて魔術理論とか五行とかには手を出させていない。そっから他の属性に渡りついちゃうので)


    >>159

    (設定的にほぼまんまのやつ持ってるわこいつ)

  • 165ドール21/11/01(月) 10:32:43

    (この子防御型だから攻撃手段チェーンソーしかない)

  • 166『遥けき夜明け』薄明@海嶺大国21/11/01(月) 10:32:55

    >>159

    >>161

    (これに木克土で死気を生気に転じる呪法を合わせればいけそう)

    (死生変転・強制極相遷移とかそんな名前で)

  • 167鋼鉄腕21/11/01(月) 10:34:38

    (漢字がいっぱい並ぶと穢土転生とかそこらへんのアトモスフィアを感じる)

  • 168フェアリー忍者(廃鉱山)21/11/01(月) 10:35:17

    >>165

    (元ネタ由来だろうけど、防御ってなんだっけになりそうだな)

    うーん建物はぼろぼろ、歩く低級な花の魔物しかいないだよ

    建物の中をみてみるべか?

  • 169蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 10:35:24

    「腹も満たされたし、引き続きクエストに挑んでくるとするか…」

    クエスト難易度

    (最も低いものを受ける)

    dice5d100=91 86 16 14 74 (281)

  • 170ハードワイヤード21/11/01(月) 10:35:47

    >>164

    (持ってるの凄い…)


    >>166

    四大の人工精霊(四神相応は任せろー)バリバリ

  • 171蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 10:35:55

    (また極端な…)

  • 172ハードワイヤード21/11/01(月) 10:36:35

    >>169

    (怖いよこのダイス…)

  • 173『遥けき夜明け』薄明@海嶺大国21/11/01(月) 10:36:48

    >>169

    (相変わらずハラハラする数字だなぁ)

  • 174液状種族21/11/01(月) 10:36:49

    (女神を宇宙船レーザーで爆撃すべきでは?)

  • 175機銃銀狼21/11/01(月) 10:37:02

    ターゲットは丘陵地帯を根城にする巨人…簡素な防具と棍棒で武装…。
    罠はあった方がいいか。ロープで転ばせよう。
    風向きは…やや強めで流れやすい…火薬の量を増やして弾道を安定させて…300は用意しないと。
    それと…ブツブツ

  • 176ドール21/11/01(月) 10:37:51

    >>168

    (身を呈して庇います。以上)

    (戦闘後にはズタボロになるよ)

  • 177『遥けき夜明け』薄明@海嶺大国21/11/01(月) 10:40:12

    >>167

    (極相と遷移は森林学用語からなのだがそれはそれとして樹界降誕のイメージがなかったと言えば嘘になる!)

    >>176

    (せめてチェーンソーマンぐらい不死身ならなぁ)

  • 178〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:40:28

    >>170

    (設定スレにある邪気食いですね。邪気を栄養に消費して際限なく成長するやつ。使ったら対象に根を張っちゃうので使えない)

  • 179フェアリー忍者(廃鉱山)21/11/01(月) 10:41:10

    >>176

    (何人か胃に穴を空けそうだべさ)

    廃屋の中に何かの気配がするだな

    忍法仮面の獅子《かめれおん》で気付かれないように確かめるだよ

    【保護色かけて窓から侵入】

  • 180ドール21/11/01(月) 10:41:37

    >>177

    (同じアンデッドの部品を食べれば回復するよ)

  • 181『遥けき夜明け』薄明@海嶺大国21/11/01(月) 10:42:29

    >>180

    (……もしかしなくても共食いですよね?)

  • 182ドール21/11/01(月) 10:43:40
  • 183ハードワイヤード21/11/01(月) 10:44:06

    >>178

    (そうなるとアポトーシスを弄るか森術師さんが実力をつけていい感じに使えるようになったか、悪魔さんの天界ダンジョンから貰うか…?)

  • 184詩謳う御子21/11/01(月) 10:47:10

    >>178

    (品種改良でございますね!)

    (りんごさんの時にめちゃくちゃ煽ってた通り生物工学が異様に発展していた世界出身なのだ、具体的には電線の代わりに植物を使えるくらいの)

    (御子自身もそれら技術の結晶だったりする。魔法を使える人工生命体と遺伝子への干渉能力を持つ生きたDNAコンピュータ的な亜神のキメラ。それぞれ別の惑星の技術)


    >>183

    (そうでございますね……)


    >>182

    (おぉう……培養肉とかでなんとかならないか……)

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 10:49:18

    (民明書房系ヘンテコ猫商人だよん)
    仕入れからただいまーです

  • 186『遥けき夜明け』薄明@海嶺大国21/11/01(月) 10:51:13

    >>182

    (仕様通りならネクロマンサー悪趣味の権化だなぁ)

    >>183

    (対象に根を張らないよう遠隔で邪気を喰わせられれば良いなら照応の理論でいける気がする)

    (要は被術者の代わりに藁人形に根付かせれば良いのだ)

    (問題はこれを森術の範囲にどう落とし込むかさっぱり分からないこと……)

    >>185

    (説明はシンプルでいながらこのキャラの濃さよ)

  • 187〈春風〉21/11/01(月) 10:51:58

    >>180

    (つまりアンデッド呼び出せる勢と組めば永久機関が完成しちまったなァ〜〜!!できる……?)

  • 188〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:52:26

    >>183

    >>184

    (自分の設定では周囲に植物さえあればその力で使えるくらい汎用性あるのが名前ついてる森術で、こいつが目指してるのはそこ。)

    (邪気食いもそうだけど特殊植物は生きる森が近くにいないと利用できない。アイテム使用みたいな扱い)

    (だから邪気食いのイメージと能力だけを無理矢理再現できるようになるか、花の清浄イメージを浄化まで昇華するかになるかな)

    (ただ知らない植物はもれなく飛びつくと思う)

  • 189ドール21/11/01(月) 10:56:18

    >>184

    (ネクロニカの世界のアンデッドはアンデッドという名前が同じだけの別種族だったり)

    (まあ体組織を複製して取り込めばなんとかなると思う)


    (…他にもネクロニカ産アンデッドいるかもしれないし)

  • 190猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 10:56:58
  • 191ドール21/11/01(月) 10:57:49

    (…もしかしてこの子冒険者にならない方が良いのでは?)
    (ギルドの酒場で働くとか)

  • 192〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 10:57:50

    たておつです
    (民明書房が悪い)

  • 193詩謳う御子21/11/01(月) 10:58:40

    >>187

    (シャドウさんあたりと?)


    >>188

    (なるほどー)

    (よく使う防御のイメージとしての蓮、種として実体化させることもできますが、恒久的な魔力供給が無いと消滅します。要りますか?)

    (絶滅光の暴虐を防ぐ概念がめちゃくちゃ強い)


    >>186

    (藁人形自体も即席で作ってしまえばいいのでは? 藁人形だとアレですけどウィッカーマンなら生やせるかと思います)


    新スレ立てお疲れ様でごさいました!


    >>189

    なら希望がありますね!

  • 194フェアリー忍者(廃鉱山)21/11/01(月) 10:58:50

    立て乙だよ

  • 195『遥けき夜明け』薄明@海嶺大国21/11/01(月) 10:58:57

    (猫商人さんは超空間ツッコミのイメージが強烈)

  • 196ドール21/11/01(月) 10:59:01

    >>190

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 197詩謳う御子21/11/01(月) 11:00:14

    >>195

    (それはすごくある)

  • 198ハードワイヤード21/11/01(月) 11:01:14

    >>190

    立て乙ですー

    >>195

    (わかる…)

  • 199〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 11:01:30

    >>193

    (そのレベルだと種として眠らせて奥の手になるだろうなあ。提示されれば飛びつくのは間違いないけど)

  • 200液状種族21/11/01(月) 11:01:45

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています