九十九さんの現在の功績、パンチ一発…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:27:55

    脹相「九十九…」フラフラ
    九十九「ナイスファイト!あとは任せて!」
    羂索「象さん助けて」
    象「ぱおん」
    九十九「ガルダ!」
    象「ぱおん…」
    九十九「質量パンチどーん!!」
    羂索「ギャアア!…反転ン力で回復ゥ!!」
    九十九__全然泥臭くない作戦考え中__
    羂索「はい領域展開」
    九十九「天元!天元ンンンンン!!!!!!」
    天元「あっ♡この領域!思ったより凄イイィィ!!♡」
    羂索「こう見えて俺、修羅場くぐってンだわ」
    九十九「天元ンンンンン!!!!!」バリ バリ
    羂索「HEY!YO!竜戦虎争!合従連衡!!」チャカ チャカ
    九十九「天元ンンンンンンンンンンン」ドゴォォォォ!!
    羂索「天元の隠し事バラそっかn…ガルダ!」
    ガルダ「ぱおん…」
    九十九「反転しないでパンチ☆キック!!」ドカドカ
    九十九「オエエエエエェェェ」ビチャ ビチャ
    羂索「もっと頭使えYO!」チャカ チャカ

    脹相「やっぱ駄目じゃん俺参上!」シュババ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:29:16

    九十九のポジションは渋谷の東堂なんだろうな
    脹相のサポート

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:30:24

    勢いでワロタ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:31:06

    マジレスすると式神キックで羂索が他の呪霊出すの止めたから功績デカすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:31:26

    20巻以上たってやっと術式が判明するレベルの脇役だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:31:45

    まあ腕生やすレベルの反転は一回やっただけでかなりエネルギー使うらしいから…領域も使わせたし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:31:59

    昼間あら声出して笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:32:03

    >>5

    割と最初からいる歌姫はまだだね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:32:31

    最後に式神が羂索を拘束してるからな
    東堂でいう魂の喝采と同じ役割じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:32:52

    パンチキックのとき術式発動できてないよなアレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:34:08

    虎杖の兄、東堂の師匠、真人を取り込んだ敵
    渋谷のパワーアップ版だろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:34:56

    反転術式と領域展開を使わせたのはヤバい
    羂索の呪力消費もヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:37:42

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:38:29

    羂索「HEY!YO!竜戦虎争!合従連衡!!」チャカ チャカ
    ここ好きwDJ羂索好きw

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:38:33

    九十九さんの戦闘2話で終わるとは思わなかった
    まだ復帰する可能性もあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:40:35

    テンポ早すぎるけど
    渋谷の真人戦も東堂参戦からは7話らしい
    現在、羂索戦は5話だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:42:08

    簡易領域で対抗して重症とか
    まんま東堂だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:45:51

    九十九「質量パンチどーん!!」
    羂索「ギャアア!…反転ン力で回復ゥ!!」
    マジでこんな感じだったなw
    ふっ飛ばされる勢いが凄すぎてw

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:46:51

    九十九このまま退場されるとガチ一発屋になるのがなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:48:45

    羂索「HEY!YO!竜戦虎争!合従連衡!!」チャカ チャカ
    天元を超えてハイテンションで大喜びの羂索ほんま草w

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:51:57

    たとえ一発でも夏油の腕を捥ぐ攻撃力は高評価や

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:52:18

    >>19

    回遊の方で新キャラばこばこ増やしつつ、昔から伏線のあった九十九さんを此処で消費、ということはしないと思うけども。

    でも現状、マジで主人公陣営のキャラが多すぎるとは思うのよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:52:35

    死滅回遊のテンポは何だったんだろ
    今の展開はめちゃくちゃ面白いけどスピード感違いすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:55:06

    >>22

    九十九、脹相、天元はこの後に戦闘描写があるかは謎だな

    死滅回遊の味方多すぎ問題は宿儺が解決しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:55:45

    羂索がお兄ちゃん前座とか言い出したあたりで前座じゃないんだろうなあと察した

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:56:42

    >>25

    ほんとそれ

    前振りが凄かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:58:18

    脹相、九十九、天元の中で羂索戦の主役はれるの脹相しかおらんしな
    主人公の兄で羂索の息子だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:00:13

    羂索のあれで頭カチ割れてないか心配だわ
    術式とか反転って脳が大事なんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:00:49

    羂索と直接対戦してる脹相と九十九より
    身代わり&100点消費が確定した死滅回遊組の方が色々心配だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:03:19

    キャラの強さよりキャラのポジションが大事
    漫画だしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:07:27

    無駄に勢いよくて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:09:21

    >>28

    全身全霊で頭に呪力ガード固めたんだろうなw

    式神キックで特級呪霊が一撃死したのは本気でビックリした顔してたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:09:40

    パンチ一発が重すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:14:31

    東堂が参戦してから7話、今九十九が参戦してから2話
    全体で考えると今5話目であと2話だけど渋谷の真人戦を考えると九十九が参戦してからも7話くらい使うかもしれないのかな
    それならあと5話はやるのか?
    羂索がここで終わるならそれくらいの尺とってもおかしくないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:16:10

    ここから5話も伸ばすのはちょっと
    せっかくテンポ良いんだし2話くらいでまとめて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:16:15

    >>34

    野薔薇の話が長いんだ

    野薔薇のポジションの人がいなければ、今回は最初から東堂参戦と同じところからスタートなのかもって説を見た

    つまり、あと1話か2話疑惑

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:20:10

    もう羂索の伏線が虎杖の母親の話くらいしかないんだよ〜
    これも天元いるから大丈夫説もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:23:25

    >>36

    野薔薇と違って継戦してるけど、ポジションとしてはお兄ちゃんがそれに近いんじゃない?

    真打ち登場前の盛り上げ要因としての役割


    渋谷真人戦の野薔薇と虎杖を兼ねてる感じ

    重ねて考えすぎても意味ないかもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:28:05

    羂索「象さん助けて」
    象「ぱおん」
    九十九「ガルダ!」
    象「ぱおん…」
    どんなに強い呪霊かと期待したのにw

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:33:22

    渋谷↔薨星宮
    俺はオマエだ↔興味あるなし
    どーせお前は!!↔失敗作だからね!!
    敵が領域展開↔敵が領域展開
    簡易領域で対抗し重症↔簡易領域で対抗し重症
    魂の喝采↔式神で拘束
    自分が重なったのはこの辺のシーンだな
    テンポ早くて面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:36:08

    九十九__全然泥臭くない作戦考え中__
    おいw羂索と一緒に色々考えてるの格好良かったぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:53:30

    羂索「こう見えて俺、修羅場くぐってンだわ」
    ここは
    羂索「天元ー!!お前とは違うんだわ!!もう昔の俺じゃねんだわー!!」
    個人的にはこの方が合ってそうw
    この時は羂索も天元のことしか考えてなさそうだw

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:04:29

    脹相「九十九…」フラフラ
    九十九「ナイスファイト!あとは任せて!」

    九十九「オエエエエエェェェ」ビチャ ビチャ
    羂索「もっと頭使えYO!」チャカ チャカ
    脹相「やっぱ駄目じゃん俺参上!」シュババ

    戻ってくるとは思ってたけど
    翌週に戻ってくるとは思わんかったぞw

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:07:57

    >>1

    ガルダにぱおんが移ってるじゃねえか!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:09:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:11:50

    ここ2週の話を勢いよくまとめたらこんな感じかもなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:13:32

    九十九「反転しないでパンチ☆キック!!」ドカドカ
    治せよ!治さねえよ!
    ここ格好良かったのにw

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:25:05

    >>44

    「ぴえん」の進化版の「ぱおん」だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:01

    羂索「こう見えて俺、修羅場くぐってンだわ」
    九十九「天元ンンンンン!!!!!」バリ バリ

    羂索「天元ンンンンン!!!!!」
    九十九「天元ンンンンン!!!!!」バリ バリ
    ここは羂索も天元って叫ぼうぜw

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:54:41

    脹相、九十九、天元の中で九十九だけ羂索とは他人だから活躍が少ないのも仕方ない気もする
    脹相→親子
    天元→師弟or親子
    領域の時も羂索は目の前の九十九より天元を意識してるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:07:46

    やっぱり因縁が大事なんか?
    ドラマチックに描くなら必要だよな〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:24:46

    脹相と天元には感情的になる羂索
    九十九には冷静に対応する羂索
    差が見えて面白いけど
    九十九の活躍が減るのも無理ないのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:57:42

    九十九が耐える前提だから普通に泥臭いだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:16:57

    渋谷事変みたいに羂索と呪力最適化と呪力脱却のレスバをしなかったのは意外
    呪力脱却は何も詳細分かってないから個人的には九十九は平気そうだと思ってる
    戦闘が今後あるかは分からんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:18:37

    いっちの勢い大好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:41:19

    戦闘の流れがよくわからんな術式焼き切れてる内に反転より追撃優先はわかるとして術式じゃなくて普通の体術で攻撃してるように見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:53:21

    >>56

    九十九は術式を使う体力がないとか?

    体術と式神を出したままにするのが限界なのかも

    かなりの重症に見えるから

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:42:46

    脹相がピンチになったら九十九が助ける
    九十九がピンチになったら脹相が助ける
    熱くて良い展開で俺は好きだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています