20世代不幸代表・サリオス 21世代不幸代表・エフフォーリア

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:34:08

    22世代不幸代表は誰になるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:34:36

    ドウデュース
    フランスの刑だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:35:04

    グレートマジシャンがぶっちぎりじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:35:36

    引退レースすら出れないのはちょっとレベルが違う気もする
    まあ命があるだけマシだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:29

    ドウデュース

    機会があれば凱旋門賞とか言われてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:36:42

    >>3

    GⅠ勝てるレベルの馬の話だから除外したわ すまんな

    予後の話するとみんなそういった馬で埋まっちゃうし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:22

    貰い事故で何もかも失ったピクシーナイトも捨てがたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:36

    21世代は現役ならピクシーナイトなんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:37:42

    >>3

    エフは怪我押して出走はさせたけど最悪の事態には至らない程度に無理しない範囲でレースで走ったからな…

    結果亡くなったグレマジがトップだとは思う

    21世代は本人以外の要因で一年ほぼ棒に振ったやつは他にエフとピクシーだがどちらもまだ生きてはいるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:38:38

    21世代そんなんばっかや
    見てみろマイル路線以外のスカスカっぷり
    エリ女なんて二頭だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:39:10

    22じゃドウデュースとスターズオンアースがトップタイだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:09

    >>10

    古馬G1で4歳が2頭しかいないってわりと異常事態だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:36

    陣営に振り回された馬だとエフフォーリアになるが、ただ不幸と表すのならピクシーナイトが相応しい(?)か

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:40:38

    下だけ見れば割と際限ないからG1勝てるレベルに制限で良いと思うわ
    自身に何の問題も無い貰い事故なピクシーナイトの不幸ップリよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:41:28

    エフは馬自身のこと考えるとだいぶ上位だけど競走馬生としては社台ほぼ確定まで実績積んだ後だから相対的にマシ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:41:37

    エフフォーリアはもともと体質不安あった馬なせいもあるし、貰い事故のピクシーナイトがダントツ不幸だと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:42:38

    お家事情で行方すらわからんステラヴェローチェとかいるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:43:51

    まあ確かに仮にここで怪我から回復できなくてもある程度の待遇は約束されているであろうエフフォは若干落ちるか
    いやまあ不幸じゃないってわけではないけど
    やっぱピクシーやろな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:44:32

    去年の香港スプリントで事故った4頭でピクシーナイト以外は全員死んだっていう地獄
    いやほんまに運命に負けないでくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:45:21

    >>11

    スターズは馬自身の問題な部分もあるけどドウデュースは完全な馬主都合だからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:45:49

    21世代不幸代表(条件はG1狙える馬もしくはG1馬)の層の厚さヤバくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:45:51

    ピクシーナイトを見てみろよ
    復帰戦「どうしても手離したくない馬」って言ってくれた騎手はもうおらんのやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:46:12

    スターズに関しては自分の体質を恨めとしか
    サリオスと違って体質による迷走じゃなくてシンプルに脚弱くて休んでるだけやし

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:46:22

    >>22

    ドウシテ…ドウシテ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:46:51

    22世代は今のところドウデュースかな
    走法も向いてなくて血統的裏付けも無くて距離適性も無さそうなのに一度ならず二度も凱旋門賞を走らされそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:47:15

    あの貰い事故でピクシーは何もかもが狂わされたからな…高松宮記念は走れないわ一年休止食らうわユーイチ引退するわと気の毒すぎる

    あの事故なければ今年も活躍したしユーイチもあと何年かは現役だっただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:47:52

    ピクシーナイトは栄光掴んだ直後に事故に巻き込まれ、その間に相棒となるはずだった騎手は復帰を前にして引退を表明
    こらあかんわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:49:06

    🎈スターズオンアース三冠おめでとう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:51:20

    ピクシーナイトの陣営はマイルで大負けしてすぐ1200に絞るとてもいい判断をしてるのになあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:51:46

    ピクシーナイトは晩成型モーリスの子なのに3歳勝てる馬が外的要因で4歳まるまる棒に振ったのも酷い
    血統的に縁深い主戦は復帰戦直前に引退だしぶっちぎりの不幸だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:55:02

    >>26

    あれで命の危険に晒されたの、「幼い子供がいる福永」祐一にはトラウマ直撃過ぎる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:57:02

    >>12

    現状四歳の国内古馬王道G1参戦頭数は

    大阪杯5頭

    春天3頭

    宝塚4頭

    秋天5頭

    (エリ女2頭)

    JC3頭

    マイル路線は

    ヴィクトリア5頭

    安田記念7頭

    マイルCS6頭

    短距離路線は

    高松宮3頭

    スプリンターズ2頭

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:58:25

    大怪我してるやつと遠征出されるやつを同じレベルに並べるあにまん民くんさぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:59:18

    >>33

    不幸かどうかは諸々の条件で決まるので…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:02:31

    21世代はいろいろあれど20世代はサリオスで概ね一致してるの草 草じゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:05:06

    >>25

    豊に凱旋門獲らせたいならそれに特化した育成と調教をした馬に乗せろよと言いたいよなあ

    おどうに凱旋門は無理だって素人でも分かるのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:06:37

    >>35

    最後に特大の噛まされたから仕方ないね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:07:58

    >>35

    この世代怪我離脱多いけど復活してるやつも多いし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:08:05

    >>35

    20世代は何だかんだ不幸で終わらなかった馬が多いからかなと

    21世代はピクシー筆頭に外的要因で全盛期棒に振ったと思しき馬がそこそこいるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:13:45

    21世代は現状ピクシーナイトだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:20:29

    また軽い芝のドウデュースを見たいなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:04:25

    >>32

    参考までに去年の四歳出走頭数貼っとくね

    王道距離は

    大阪杯4頭

    春天5頭

    宝塚2頭

    秋天2頭

    (エリ女)12頭

    JC4頭

    有馬5頭

    マイルは

    ヴィクトリア8頭

    安田記念2頭

    マイルCS3頭

    短距離は

    高松宮3頭

    スプリンターズ3頭

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:11:45

    三歳まではシンデレラ、四歳からは不運が重なるエフフォーリア!
    栄光の座を掴むも巻き込まれ事故で四歳を棒に振り手放したくないと言ってくれたジョッキーは復帰レースの前にターフを去るピクシーナイト!
    二歳から四歳春まで怒涛の出走スケジュールをこなしたが馬主のやむを得ない事情などもあって九ヶ月間音沙汰無しなステラヴェローチェ!
    今でこそ元気だがクラシック最初の皐月賞に至るまではクソローテでありダービー前に骨折が判明してクラシック戦線全てを棒に振り走法も変わったダノンザキッド!
    両親の実績の重圧を超えて秋華賞を獲るもエリ女出走後怪我によって引退したアカイトリノムスメ!
    牝限1600にて無敵のソダシを二度も追い詰めバカじゃねぇの()なダービーで掲示板に載ったが怪我によって引退したサトノレイナス!

    我ら21世代不幸馬候補!(なおG1獲れそうorG1馬に絞ってこれである)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:13:36

    22世代は既にドウデュースがどう足掻いても幸せになれなさそうな未来が見えるのがな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:13:42

    プログノーシスとジャックドールの方が不幸

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:14:17

    >>45

    焼きそばしてから言え

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:15:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:16:46

    ピクシーナイトが直近だとあまりに鮮烈すぎて他の馬がそうでもなく見えてくる不思議…
    生きてるだけ儲け物の事故に巻き込まれたのはやっぱ印象強くなるよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:17:33

    >>37

    大きな故障したとかじゃなく走れる状態にはあるのに特殊な歩様のせいで弾かれたってのがあまりにも虚しいというか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:21:09

    >>49

    でもレース中にそのまま…ってならなかったからまあ…

    特殊な歩様で怪我に気付かれにくかったような馬もいるしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:24:34

    なんか、良くも悪くも変わらないシャフリヤールが一番良い立ち位置なんじゃないかと思えてきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:25:25

    >>43

    サトノレイナス入れるならグレートマジシャンも入るし長期休養明けで足の違和感もあったのにそのまま出走させられて予後ったグレートマジシャンがダントツ1位だろ

    他は比較対象にすらならない

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:26:35

    >>52

    このスレは予後るより悲惨なことがあると思ってる競馬味のスレだからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:26:59

    >>51

    次点でタイトルホルダーもまあまあマシ

    父が現役中に急逝したりしたけど春白紙かもと思われたのは本馬のドジによるものであまりレースとか関係ないやつだったし生まれた当初は小さかったとはいえ今バリバリ元気だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:28:16

    >>52

    んまあそう

    レイナスoutグレマジinにするか両馬outか両馬inかギリギリまで迷った

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:28:16
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:28:20

    >>51

    シャフリヤールも普通ならドバイシーマ勝ちのダービー馬で種牡馬価値高いのに一つ上の同父が種牡馬価値極めてて不向きな欧州行ったあたりツイてないって言っていいはずなんだよ

    でも他の不幸が凄惨すぎて相対的に変わらなく見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:29:29

    >>57

    合わない馬場を走らされるのは同期に比べたらまだ全然マシだからね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:29:30

    トルホルとF4はファン層が不幸だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:30:43

    シャフリヤールのやってることは一般的な挑戦の範疇に収まってると思う
    ドウデュースたち凱旋門賞組と違って当たり障りないうちにバックレて秋走ったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:33:01

    皐月賞回避でダービー狙いとか重馬場ダメだったから日本が梅雨&予定変更が可能な時期に洋芝試して雨の凱旋門回避とか挑戦しつつ大事にされてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:33:19

    エフフォは三歳までは結構幸運なところもあるのよな
    ケイティーズハート産駒は大体体質や脚元にハンデがある馬ばかりで本人も体質が弱いところはあったけどクラシックに一応間に合って皐月賞獲れたしダービーにも出走できてるし秋天有馬も獲れた
    ただ四歳以降不運が重なってる
    不調の原因は本馬何も悪くないところで起きた上にその怪我を押して出走重ねて結局脚はボロボロ四歳秋は棒に振って年末の有馬も間に合わせでようやく他馬と同様な調教が出来るようになっていたのに振り出しに戻る

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:36:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:39:09

    20世代不幸馬と22世代不幸馬は割と一択なのに何故21世代は割と意見が割れるのか
    ピクシーだろと言われたらそうだねとはなるけど候補多くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:41:00

    オーソリティも不幸だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:37

    22世代はまだ3歳、20世代は三冠馬2頭でG1取った、取れそうな馬自体の数が少ない、ウマ娘アプリから見始めた人の印象に残っている、このへん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:43:51

    >>65

    不幸なんだけど、何度でも復活してくれそう感がある

    20世代はなんか復活してくれそう感が全体的にあるからラストランがダメになって復活の機会が無くなったサリオスが際立ってる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:48:58

    貰い事故で死にかけたピクシーナイトさんに比べれば不幸に入らないのも多い
    G1馬以外なら復帰レースで予後不良のグレートマジシャンとかそれ以上の逸材もいるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:53:27

    >>68

    グレマジは過程もアレだったからな…

    21世代はピクシーナイトが不幸馬総大将でその下にそこまではいかないけどこれは…みたいなのが複数連なってる印象を受ける

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:56:12

    22は今のところコマンドラインがぶっちぎりで酷い

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:57:43

    まあGⅠ勝った、勝てるレベルのピクシーやエフフォとグレマジだとね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:58:14

    >>71

    この三頭だとエフフォがマシなの中々ひどい

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:41:30

    実際には毎年要るんだけども、G1馬の括りでは21年世代ではピクシーナイト
    グレートマジシャンは人災

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:01:52

    重賞クラスの予後不良でもピンクカメハメとかヴァイスメテオールとかいるしこのスレでは除いた方が良いと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:06:19

    言うて20世代も5歳になってから頭角表してる馬もいるし、今不調な21世代もこの先まだわからんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:23:18

    適正距離が微妙すぎて牡馬に勝てるゴリラ力がないのに(ごめん)混合G1走らせられるユーバーレーベン
    どう考えても適正距離違うだろなクラシック3レース走らされたウォーターナビレラ

    ある意味不幸チーム

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:45:13

    >>75

    不調とはいえそこそこ重賞勝ったりG1で勝ったりしてくれてるからマシな方なのかもしれないと思った今日この頃

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:06:10

    >>67

    冷静に考えたらタクトとか超不幸なんだけど、なんかそれで終わらない筆頭みたいな扱いになってるしなあいつ…エリ女までは世代筆頭になってもよさそうな感じがあったんだが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:07:24

    >>78

    あのゴリウー予備軍っぷり見たらもうね…

    20世代は逆襲してくることが多いから不幸な馬と言われてもいやでもこいつ復活してるしな…となる罠

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:13:37

    ウォーターナビレラはやっぱ馬主さんが武兄弟でのクラシック制覇に夢を見ちゃったのかな。桜花賞でも距離ギリギリに見えたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています