ゲームの高難易度、エンドコンテンツについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:57:20
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:59:28

    スレ画は何?
    イラストかっこよくて単純に気になる

    あ、自分はモンハンのクエスト名に高難度ってついてると燃える派です

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:59:58

    他の場所でも手に入るものだけどその報酬がクッソ多い、限定あってもトロフィー程度なのがいいと思います

    裏神秘は反省して♡

    >>2

    パズドラ〜

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:01:07

    FGOの高難易度を心臓10個とかにするとバランスいいと思う
    伝承結晶はなんかやらなきゃと思っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:01:38

    >>2

    ついでに言うとこのキャラはヘキサゼオンって名前で3年越しぐらいに実装された進化形態の色違い

    かっこいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:02:47

    >>2

    パズドラの現状の最高難易度ダンジョン

    プロとかYouTuber達も匙を投げかけた人/投げた人が少しいたくらいにはやばかった

    今でもガチガチのテンプレ+パズル力ないときついことがある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:02:55

    長いと辛いから短めにして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:03:04

    盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。十分にレベルを上げ、即死や吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば盗むことが可能。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:04:01

    >>8

    それは精神的に高難易度だな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:04:07

    音ゲーの高難易度について、お話しします
    みんなは、幽玄の乱って知ってるかな?
    もちろん、鬼だよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:04:50

    >>7

    パズドラは長い高難易度に対して時折文句が出るけど他のゲームでもそう言うのある?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:06:46

    >>9

    これはFFTの当時のガイドブックに書かれてた情報なんだけど、プログラム的に絶対に盗めないというオチがあったりする。

    そんな賽の河原に挑戦したユーザーも多いとか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:07:55

    ネトゲだけどFF14のエンドコンテンツは個人的に理想。最初見た時クリアできるわけないだろ!って思うけど何回かやって慣れるとできるようになる難易度でできてる。勿論ネトゲだし味方の引きも大事なのはあるけどガチャシステムはないからそもそもスタートラインに立てないみたいなこともなくて平等。初見の絶望感に対して実際は努力で補えるので達成感も強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:07:56

    >>8

    無理ゲーじゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:08:57

    パズドラの高難易度は長い上にギミックが多すぎるからマジでラストダンジョンしてるの好き
    でも最近の同キャラ禁止とか全属性必須は許さん

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:11:11

    >>15

    同キャラ禁止はまだいい

    タイプ強化と希石ループ一致させんなや……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:11:46

    探索/ギルクエ
    超特殊許可
    導きの地
    たのしいね!(白目)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:13:04

    >>17

    やっぱり超特殊許可最高だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:15:42

    アークナイツには危機契約っていうコンテンツがある。

    これは自分で縛りを追加していって、自分の方からステージを難しくしていくコンテンツである。
    ある一定まで行くと報酬が出なくなるのだが、それでも縛りを追加しようとする輩もいる。マゾい仕様だ...

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:15:47

    ちなみにディスガイアの盗む0%は盗賊以外のジョブならマジで盗めるんだよな
    盗賊だと盗めるアイテムの場合最低値が1%になるから無理だけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:17:34

    >>19

    それ自分の力量に合わせた難易度でやれる報酬置き場にも

    腕試しのエンドコンテンツにもなってるのいいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:19:08

    >>10

    ガルパの六兆年みたいなのって他のゲームにある?この曲が1番難しいって感じの(ガルパの最高難易度更新されてたらすまん)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:22:30

    Marry me, Nightmare [HARD] FULL CHAIN 【GROOVE COASTER 2】

    今はもっと難しいのが出てるはずだが、ノーツが勝手に逃げるしノーツが写ってる場面が勝手に切り替わる曲

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:23:05

    >>2

    >>17

    モンハンは高難度やるのは楽しいんだ……

    でもエンドコンテンツで装備を集める運ゲー作業が始まると地獄になるんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:23:23

    >>19

    一度パズドラ運営のアンケートに危機契約みたいなのやってくれって書いてみたことあるくらいには危機契約は高難易度としていいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:29:41

    クラフィのディザスターは工夫が凝らされてて面白いし何より報酬キャラのデザインがいい
    ソシャゲのボスキャラでしっかりクリーチャーなキャラ出してくれるのはありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:32:51

    ここでFGOの高難易度を見てみましょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:34:20

    >>13

    零式を高難易度と見るならば報酬でもらえる装備が時限式でほぼ同じ性能のが手に入る機会があるというのもありがたい。難易度緩和にもなるし、待てば追いつけるというのも助かる。

    装備の外見も低難度で手に入って外見だけ映すのもできるし、高難易度だとその装備を染色することもできるというメリットものこしているのも良い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:34:37

    >>27

    まぁ貴重な素材貰えるところはサポート借りて低レアのバフとタゲ集中で何とかならなくもないからいいか……

    それはそれとして祭系のあのテンションは好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:34:52

    実装から3年経ったけどグラブルのルシファーはマジでグラブルにおける高難易度の鑑みたいな戦闘だった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:38:10

    めんどくさい要素詰め込んで高難度でございって出されるのちょっと嫌
    気持ちよく玉砕させて

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:38:47

    >>31

    わかった(クソ体力ターン発狂)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:39:33

    >>22

    太鼓の達人 憎悪と醜悪の花束裏鬼があるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:40:12

    >>31

    了解!

    体力50%以下で発狂!

    10%以下でも発狂!

    倒されたら取り巻き(基本倒せない)が

    1回だけ復活させる!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:41:42

    >>34

    >>32

    加減しろバカ!

    殴り合いしたいけどステータス高すぎなんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:41:57

    ギミック増えてない単純な敵の強化
    アクションは許せるけどそれ以外はあんまり

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:42:09

    エンドコンテンツの配布が強いからって攻略サイトで初心者向けって紹介するのはちょっともにょる

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:43:21

    >>17

    超特殊は楽しいだろ、ガンキン以外

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:44:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:46:32

    一回だけクリアするだけならいいけど周回前提で高難易度だと嫌かな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:46:42

    >>37

    モンストの高難易度は理想的だと思ってる

    難易度は高いけどキャラやPSがあれば入手できるし、まぐれ勝ちじゃ進化できない仕様もあって本人かその協力者が強くないと本領発揮できない

    それでいて下手なガチャ限よりも強いキャラが多いし毎回新しい性能盛り込んできてる

    んでさらに強くなれば高難易度で高難易度を周回できるようになるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:46:56

    >>34

    ラスボスがそれならいいんだよ

    ボス前にそれ置いて毎回突破しなきゃボス行けませーんとかやらなきゃ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:47:33

    怒首領蜂 最大往生 ver.1.5 D-L 陰蜂

    史上最強のボス。

    なお現在に至るまでツール補助以外でのノーコンティニューでの撃破例無し。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:47:37

    >>41

    なおアンチテーゼ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:49:16

    >>42

    了解!先制150%割合ダメージ!

    了解!防御力30億!

    了解!ワンパンしないと死!

    了解!体力100億!

    了解!パズル教室!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:51:45

    >>45

    何のゲームだよ

    モンストとかFGOやってると絶対聞かない言葉があるけど

    防御力とHPと先制割合ダメージの数値が異常じゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:55:54

    キングダムハーツ2FM、3RM(DLC)における「リミットカット」かな
    2FM
    追加要素の1つである"追憶の洞"の最奥にある
    「集積の庭園」にてXIII機関のメンバーがそれぞれ持つ主武器を示す紋章が刻まれた
    レリーフにアクセスすると、メンバーとの戦いをデータ上で
    それどころかより強化された状態で再現する仕様
    何度でも再戦可能で、その度に相手に応じた報酬(ドーピングアイテム、素材)が貰える

    3RM
    ある調べ物をしててデータの統合を行うと、主人公であるソラのデータどころか
    真XIII機関のメンバー諸共データとしてPC内部に再現してしまい
    しかも機関メンバーのデータがセキュリティのようになってるのかこれ以上アクセスしようがない為
    同時に再現されてるソラのデータを使い、各メンバーを撃破してアクセス可能にするロック解除が目的となる
    最初は11人としか戦えないが、それら全員を撃破すると残り2名との挑戦権が解放される
    2FMと違って報酬は初勝利時の1回きり

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:58:05

    中身云々より初めてクリアした時によっしゃ〜ってなれるのがいいコンテンツと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:02:08

    エンドコンテンツは
    報酬薄めのクソ難易度と
    報酬濃いめの苦行周回の二択になりがち

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:09:32

    >>46

    パズドラだな

    パズドラのデッキの一体が出せる最大火力は限界突破で42億(普通なら21億)+αなんで敵の体力も防御力もインフレしてる

    割合は環境クラスのリーダーなら半減×半減の75%減少や70%×70%の92%減少とかあるんで150%割合攻撃はそんな苦でもない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:21:35

    エスコン0の隠し要素「THE GAUNTLET」
    補給無しで全エース部隊と連戦するというただでさえキツいステージだが、最高難易度かつ一定時間でボスの過半数を撃破するとエスコン04主人公であるエースパイロット「メビウス1」が残りのエース部隊を一撃で葬りながら参戦してくる。実機で再現不可能なえげつない変態機動をするわ、ターンする度に大音量の風切り音がするわ、機体で体当たりカマしてくるわ、緊張感が半端じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:22:05

    コラボ限定高難易度嫌い
    それでしか手に入らないキャラもっと嫌い

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:23:13

    今日は格闘王への道/アルティメットチョイスの話してもいいのか⁈

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:26:48

    fgoの高難度はかなりうまく作ってる。令呪で自力で難易度調整もできるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:28:46

    >>53

    あぁ、ソウルの話もいいぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:30:13

    >>52

    モンストでよくあるやつ

    人気敵キャラが高難易度

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:32:15

    140ガルルガと地雷白トカゲ定期

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:40:17

    >>39

    声優が変わったが復活したぞ、俺は持ってなかったから元の声帯知らないがな!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 13:54:06

    >>57

    シャガルマガラを名乗る地雷とオマケのトカゲ嫌いガルルガは戦闘マシーンと殴り合いしてる感あって好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:25:54

    メガテン3の魔神連中は裏ボスの閣下を筆頭に一部やばいやついるけどこいつは特にやばかった、序盤に出していい敵じゃねぇよ…リマスターで有名な敵だけどそこそこレベル上げたしいけるやろwwとか思ってたら普通にわからされました。

    ストレンジジャーニーも裏ボスのデミウルゴスとか名前忘れたけどカオス悪魔を確定昇天させるスキル使うボスとかなかなか歯ごたえがあった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:37:12

    >>27

    FGOの高難易度は報酬が割と貴重だけど(ネロ祭りの超高難易度以外は)令呪3画払ってコンティニューすればまず勝てるからな

    令呪は三画回復するのには3日かかるけど普段令呪使う機会ないからほとんどの人は余ってるでしょう


    超高難易度はコンテ不可だけど、年に一回くらいならそういうイベントがあってもいいと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:41:33

    俺はまだクリア出来てないやつ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:43:36

    >>60

    この場合語るのはハードモードじゃないのか

    ノーマルと比べると

    アイテム販売価格 / 施設利用料金 3倍

    被弾ダメージ 2倍

    即死 / 状態異常になる確率上昇

    ESCAPEによる逃走不可

    毒状態で移動時のダメージが3倍

    ダメージゾーン / 宝箱トラップダメージが3倍


    アトラスゲーのハードはこんなんばっかだけどこれを嬉々としてやる奴が真のマゾゲーマーだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています