ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part15】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:00

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。


    起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。


    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている

    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる


    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される


    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる



    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん



    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part14】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらずローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイ…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:28:05

    SSまとめ

    神SSまとめPart3

    『フレバンスから』

    https://telegra.ph/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89-11-27


    Part4

    『ベビー5の話。』

    https://telegra.ph/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC5%E3%81%AE%E8%A9%B1-11-28


    『旅の行方』

    https://telegra.ph/%E6%97%85%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9-11-28


    『殺人は癖になる』

    https://telegra.ph/%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%99%96%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-11-28


    Part5

    『どうかこの残酷な世界で笑ってくれ』

    https://telegra.ph/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%93%E3%81%AE%E6%AE%8B%E9%85%B7%E3%81%AA%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E7…
    telegra.ph

    イラストまとめ

    イラストまとめPart3

    Part6


    Part8


    Part9


    Part10


    Part11


    Part12
    telegra.ph

    Partまとめ(参考)

    今までのスレまとめスレPart

    だいたいどんな内容か(どんな概念が議論されてたか)(主観なので悪しからず)

    URL


    元祖Part1

    ドフラミンゴに無関心&余程がない限りは妹を殺さないロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1299391/


    Part2

    三馬鹿してるルフィキッドドフィ概念&誰がルフィ治療したか論争終止符&綺麗な世界を見てるうちにラミを殺すロー概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301380/


    Part3

    裏で手を引いて暗躍してるロー概念&女海兵に弱いドフィ概念

    https://bbs.animanch.com/board/1301836/


    Part4

    ドライ(ガチ)ローと興味を引きたくて頑張ってるファミリー概念&なぜラミはドフィ連れてファミリーを出たのか理由構築&おもちゃになった人間には心を開くロー概念/後半辺りからメンタル健康オリハルコンローを曇らせて悪に落とすために要素を盛った結果同情ポイントが増えてしまい、離反したラミについて少し荒れてる気がする

    https://bbs.animanch.com/board/1304593/


    Part5…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:32

    三角関係に横槍を入れるトレーボル

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:29:59

    たておつ
    前スレ最後草ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:10

    前スレ200で爆笑したww

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:31:27

    嫌なら船降りてもろて…で話が終わるんだよなトレーボル

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:32:38

    トレーボルに辛辣すぎて草なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:34:36

    だってトレーボルだけは原作時間軸まで己を高め続けているビジョンが見えないから…でもってローは慢心や怠惰は切り捨てるだろうから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:41:53

    これ多分偏見混じってるからスレ民の意見聞きたい
    トレーボルとifローはご覧の通り………だけど、割とディアマンテとifローは上手くやれそうなイメージあるんだよななんでか
    ディアマンテの方はなんか適当に楽しんでそうって言うか、神の臣下の真似事っていうか、神父のコスプレを案外ノリノリでやってくれそうって言うか… 破戒僧の神父版?
    下手したらヴェルゴより上司と部下として距離感が合ってるまでありそうだなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:42:10

    前のスレの最後の方でさ、ラミを瀕死にしたのはトレーボルってのがあってもしその展開なら地獄だなと思った
    宝箱の中に隠されてるから音しか聞こえず、ローがラミを殺したと思ってるドフラミンゴ
    裏切り者を処罰したという意味ではトレーボルの行動は正しいので、組織の長としてトレーボルを褒めこそすれ責めることは出来ないロー
    撃たれた直後、対話すら出来ないのかと絶望したが、撃ったのがトレーボルなのと撃たれた自分を見て泣きそうな兄の顔を見て、兄は化け物じゃなく化け物になろうとしていただけだったのだと気がつくももう死ぬので何も言葉を残せないラミ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:42:31

    ローは根が善性な光属性だしドフラミンゴは浄化されるしでトレーボルが悪役・憎まれ役としてめっちゃ便利なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:26

    >>9 煽てなければ謙虚だし、やる気に満ちているし、原作でもルフィとサボが入れ替わったのが分かる程度に戦闘において観察眼もあるし思考力もある

    ローは必要以上に褒めないけど、成功した時に褒めることはあるかもしれない

    煽てられるのが好きなタイプっぽいから、褒めることが少ないボスの賞賛が癖になって任務とか超やる気MAXの優秀な部下になるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:45:33

    >>10

    地獄に地獄を積み重ねるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:46:13

    「13年前、ローの奴に見向きもされねぇ可哀そうなお前をォ!!
     世話してやったのは どこの誰だと思ってるんだぁ!?ドフィ~~!?」

    なお若様に見向きもされないのはトレーボル含めたファミリーの全員
    ラミちゃんは例外

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:46:23

    >>10

    前提にある『兄のローに殺される』を守るなら、医者だからこそもうラミを助けられないと悟ってしまったローがこれ以上苦しめないために安楽死としてラミにトドメを刺すというのもアリ

    そしてやっと動けるようになってそのラストシーンのみを宝箱の隙間から覗き見てしまうドフィ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:47:12

    >>15

    ロー⇔ドフィでもすれ違い起きてる!すこ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:00

    >>11 原作のドレスローザの屋上で、マジで虎の威を借る狐というか煽りマンって感じだったからかな

    凄いトレーボルへの好感が低いんだよな…あと、悪魔の実の能力で体をデカく見せてたってのも、その、虚栄心を感じる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:37

    >>15

    そしてそれから更に医者としての研鑽を積むロー

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:48:53

    >>9

    ディアマンテがノリと要領よさそうってのはスゲー分かる

    マイクパフォーマンスがうまいから頭も回るし、話が合うかどうかは判断付かないけどいい線行きそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:38

    >>10

    もうローをバケモノだと言ってしまって取り消せもせずただ兄を傷つけただけだったことに死に際に気づいてしまうのあまりにもつら…

    やっぱドレーボルには犠牲になってもらうしかないな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:49:40

    >>15 ここに原作風に、「大丈夫よ、お兄様は私のことを殺せないもの」ってセリフがあった前提を追加すると更なる地獄……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:50:26

    あ〜地獄が形成されていく…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:51:17

    繋がっちまったな………ひとつなぎの大悲報が………

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:51:50

    殺せねえんだよ!!!お兄様はラミを!!!!!
    でも医者の世界には安楽死ってもんがあるんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:55:05

    さらにここに地獄追加していい?
    今までのながら見る限り、ifローと原作ドフラの1番の相違点って「目的はどうであれ非加盟国に対して善行してる可能性がある」ことだと思うんだよね

    勿論コラさんの旅の目的はドフィに世界を見せるためだったのかもしれないけれど、非加盟国におけるifローの話を聞いて初めは化け物になってしまったと思ったけど、でもって言う疑念が生まれてドフィに「私、兄様と話してみようと思うんだ」って言ってたらさ…。それで最後、宝箱から見た光景はローがコラさん撃ってるところだから、ドフィからしたらローが会話拒んだとしか思えねぇんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:57:36

    >>10

    >>25

    総じて地獄なのやめろぉ!!!(建前)やめろぉ!!!!!!(本音)

    こんなことがあっていいわけないんですよ…

    いやでもこの地獄見たい(素直な欲望)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:01:49

    でもこの地獄ならトレーボルをぶっ飛ばして読者はすっきり出来るな
    ローは…過去を開示されたらひたすらお労しくてどうしてもすっきり出来ない読者多そうだから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:03

    >>27

    強敵のロー、ヘイトタンクのトレーボルなDR編か…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:04:41

    >>25 これ誤解解ける?

    この地獄みたいなすれ違いを知ってるの読者だけにならない???

    トレーボルに「あの女がいなくなればローも大人しくなるしドフィも戻ってくると思ってたのに、飛んだ計算違いだあ」とか言ってもらわんと無理じゃないか?

    もしくは戦闘中に、「コラさんはな!お前が撃たないと信じてたのに!実の兄妹なのになんで!」ってドフィに叫んでもらって、ローが無表情の仮面にヒビ入れて苛烈な攻撃するようになって違和感持つとか…

    ローはその場合、「本当に、唯一残った肉親を、守るべき妹を!なんで殺さなきゃならなかったんだ!!」ってブチ切れてる。内心で

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:05:07

    >>28 役割分担がRPGゲームのそれなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:07:32

    >>29

    なおキレている対象は不甲斐ない自分である

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:10:33

    加害の度合いも被害の度合いもIFローが一番高くてバランスが取れてるのか取れてないのか分からないせいでIFローをどう見るかが読者の感受性に託される…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:11:03

    >>29

    読者に「だからよぉ!!それを口に出して言えぇ!!!!」って言われるやつだぁ……

    口に出して言えよぉ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:12:25

    死ぬ寸前に「お兄様は優しいままだったのね」ってラミがローに言ったのを聞いて、「お前の方が優しい」とか「本当はファミリーにいた時、俺が優しくなくなったと思ってずっと俺が怖かったのか」とか色々頭に過って混ざって「お前を守りたかった」とだけ言うロー

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:48

    これ「お前を守りたかった」じゃなくて「お前は守らせてくれないな」だとさらに湿度上がったりする??

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:56

    ラミちゃんと再会するまで感情が表に出ることあんまりなかったんだろうなぁ…
    再会できてももう10年くらい感情を出さない生活してたから、いざ出そうと思ってもどうすればいいかわからないんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:18:15

    全てを破壊したいと願ったローが、唯一守りたかったものを、その唯一がこれ以上苦しまないようにするために手にかける…
    美しいな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:19:34

    >>36 泣いてるのわからないやつじゃん

    ファミリーに言われて初めて気がつくけど止め方分からないでしばらく流れてるやつじゃん

    ダンロンのアニメ絶望編で見た事あるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:45:41

    ピエロメイクしてたラミちゃんとジョーカー(=宮廷道化師)と呼ばれるローかぁと思って調べてきて無事に死んだのでコピペをおすそ分け……

    ピエロメイク→涙の理由は、馬鹿にされることで観客の笑いを取ってますが、心の底では傷つき悲しんでいるからです。他にも「人のことを思いやり流す涙」や「人の心の痛みを知って流す涙」の意味も含まれているといいます。
    ジョーカー→職業的な役割(君主の機嫌取り、君主の感情を操れること)から、国家間の紛争における仲介(連絡)者や、行政と民の中立な立場で世間の風評を演技(表現、意見)する等、オンブズマンとしての役割も果たしていたという説がある。

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:32

    もうちょっと…もうちょっとローくんに優しくできませんか…?
    かわいそう要素強すぎて同情を禁じ得ない…
    原作ドフラミンゴ程の悪事を犯してもドフラミンゴ程「やってることやってるしな…」にならなさそうで…
    もうちょっと悪いことしてて…

    いや、スレの流れに反すること言って申し訳ないんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:55:35

    >>25もう少し、もう少し時間があれば、なんとか、なるかなぁ・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:59:04

    >>35 お転婆なラミちゃんにずっと振り回されて、仕方ないなで付き合ってきたお兄ちゃん概念…!!!

    お前は、いつも俺の言うこと聞いてくれないんだって泣き笑いみたいな変な顔になっちゃうやつだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:02:24

    >>40

    申し訳ないなんてことは無いよ


    ただ原作での過去やこのスレの前提がそもそも地獄だからさ…優しくって、どうすれば…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:04:21

    というか闇堕ちしたら闇ブローカーよりも革命家に突き進みそうなローさんのメンタリティにも地獄の素養があると思うの

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:05:59

    >>40 ここで扉絵連載とクロスギルド加入ですよ

    刑務所で寛いでたと思ったら、半年くらいは服役してたクロコダイルの記録を塗り替える爆速脱獄!

    マイペース見せつけて、ドレスローザでは恐怖でしか無かった無言の首傾げを、なにそれ!何考えてる表情!?ってガチめの天然ムーブに塗り替えていけ!

    目指せギャグ落ちならぬギャグ登り!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:06:10

    >>29

    でもトレーボルならifローとルフィとifドフラミンゴの全員が揃ってる場面でそのくらい言うだろうって謎に熱い信頼が個人的にある

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:08:05

    >>40

    ここのローくんも原作ローくんも、倒されてからが人生本番、みたいなところあるから……

    あなたが幸せにしてあげればいいんだよ!!!!!(?)

    あなたの思う幸せなローを見せてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:13:26

    >>29

    むしろこのトレーボル何でDR編まで生かされてるんだ? と思ったので考えてみた


    こいつあえて泳がせていたルアーみたいなもんだったのでは?

    組織が大きくなればどうしてもバカは出てきてしまうから、


    トレーボルが不満を溜める→反旗を翻すための兵力を集めようと不穏分子を集める→ある程度のところで間引く→トレーボル「あれ? いつの間にか集めた連中いなくなってるor粛清されてる? 仕方がない、今回は諦めておれに類が及ぶ前に切り捨てよう」→しばらく大人しくなるトレーボル→またやらかそうとする


    こんな感じ

    道化だね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:13:54

    これは全てが終わったあとの爆速脱獄世界の話なんですけど、例えばドフィとルフィにぶっ飛ばされたことでスッキリしたことを恩に感じたローがドフィやルフィの戦闘に助太刀に入る展開見たいんですよ
    原作ローがサポート適正高すぎるから、このifローでも見てみたいんだな…
    あんな、俺が全てやりますよってガンガンアタッカーしてたドレスローザの後で後衛に徹して"味方を信頼"してみせたらもうキャラとしての成長的に人気爆上がりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:20:28

    >>48 トレーボル、捕縛とか大規模証拠隠滅とかの面においてはめっちゃ優秀なんだよな

    そう考えると残しておくのは正解だし、完璧に裏切るまでは放っておくのは策のひとつではあるんだよ

    しかも、勝手に不穏分子が集まるから……

    ベタベタ…不快なもの(不穏分子)ホイホイ…粘着質……もしかして……???

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:40:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:43:29

    >>51

    いや少なくともこのスレシリーズで「人殺さない!」「そんな酷いことしない!」とまで言ってるコメはそうそう無かったと思うんだが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:45:03

    うん、むしろどの√でも大量にやってるだろうなって方向性になってたはず

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:22

    別に良い人扱いもしてないぞ。ただ人生エグいなぁと思ってるだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:52:28

    ホビホビ多用して国家転覆してまでドレスローザにこだわる理由がないってことで、王と国民の信頼関係が強固なドレスローザが気に入ったから害を与えずに拠点にしてるってルートが前回スレで出てたけど、もちろんこれも可能性だからね。
    それにドレスローザでは何もしてなくても、政府の力削ぐ為に加盟国の国家転覆繰り返してるローが主流になってるからその前提の話すれば、不必要に戦火を撒き散らして血は流れてるし、その余波でも沢山人が死んでるだろうからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:53:38

    >>52

    すまん。簡略化しすぎたか。ただ「医者だから見捨てられないよね」「ローがそんなことするイメージない」みたいな善人としての面を強調しすぎる書き込みが多くてモヤっとしただけだ

    なんというか…かわいそうな過去はそうなんだが、それと現在の所業を合わせて今のローだと思うんだ。だからやられてほしくない、今でも可哀そうみたいな意見が大量にあるとなんだかなぁと思ってしまう。ローもローで悪いというか、やってることはやってるし。ただこれは解釈の問題だし否定することでもなかったな、ごめん。消しとくわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:21

    >>56 消さなくてもいいと思うぞ

    荒れてはないだろうし、誤解させる言い方だったとしてもここで弁解して誤解が解けてるなら消さない方が良い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:00:29

    流れ変えちゃうけどラミさんにも脳を焼かれたベビー5及びファミリーの子供たちが居てもいいと思うんだ。前のスレでもちょっと出てたけど
    ifローの傍の空気とラミさんの空気はよくも悪くも違うだろうし、大好きだったからこそ裏切りのショックを受けて困惑する子供たち。なんで!なんで!が憎しみに似た感情に変質するのいいよね…それでもふとラミさんの腕の温かさを思い出しちゃうのいいよね…ってことでSS書いてます。筆がおそい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:01:33

    けじめつける意味で長髪ローの髪をベビー5辺りに短髪にしてほしいな。ローがこんなに重かったんだな、って思うやつ。髪って意外と重いのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:03:31

    >>56

    ifローには完全に悪役でいて欲しい、同情されない敵であって欲しいって思う人がいるように原作ローから感じられる根っこがいいやつで医者なところを尊重しながら悪役のifローだったりそういうところから同情される敵のifローを考えたい人もいるんだからそういう意見が出るのも仕方ないのでは…としか言いようがない。合わない意見は合わないでスルーするしかないっていうか…

    強調されてるかどうかは個人の感覚だからわからんけど、個人的には原作ローのイメージから外れすぎる悪役になるならそれはローでやる意味なくない?って思っちゃうし…そういうの含めて個人の解釈でみたいifローでしかないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:06:42

    悪いローといえば!!!フレバンスから逃げ出した王族見つけ出して拉致して、珀鉛で作った装飾品で溢れた宝箱の中に王族たちから抜き取った心臓を収めて、「珀鉛病は感染症なんだそうだ。あんたらはさっさと逃げてしまったけど、国はそりゃあ大変だったんだぞ。俺たちの冥福を祈ってくれ。みんなが許してくれるなら、"感染"しないでいられるだろうよ」って言って元いた場所に戻してやって欲しい
    珀鉛商品はフレバンスが滅んだことで更に希少に更に高額になって、一般人には手が出せないものになっているから、真っ白な高級品に紛れる王族の心臓はさぞかし映えるんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:11:26

    煙草適性が高いラミちゃんと吸いなれてないローの概念好き。多分ミンゴは慣れてる
    あんなに正義の人なのにすぱすぱ吸えるギャップに死にたいし、死後ラミちゃんの煙草を別の場所で吸ってる二人が見たい。ローは綺麗で子供なラミちゃんが好きだから『大人のラミの吸ってた煙草』なんて一回しか吸わないんだけど、ミンゴは吸い続けるんだよね…忘れないように、それと早く大人になりたいから

  • 634022/12/11(日) 00:26:57

    あ、なんか自分のレスで荒れ気味になってる…!?
    いやすまん「ローも可哀そうやけどやったことがやったことやしなぁ」みたいな扱いにならなそうよねって思って…
    トレーボルがラミちゃん殺しかけてその介錯をローがするっていうのはあまりに救いがないというかなんというか、この話の流れやとそうなるしトレーボルもやるかやらんかで言えばやるやろうしローも介錯するやろなぁってのは思うんやけど…
    もうちょっと自業自得要素ない?って思ってるってだけなんやけど、荒らしてしまって申し訳ない…

    上手く言語化できないし今更なレスになってしまった
    個人の解釈の範疇と言われればそれまでやからワイの意見は無視して楽しんで…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:30:53

    まあDR編途中までは読者目線も悪者だし、バランスは取れてるんじゃない?
    ということでこの世界線のDR編辺りで出てくるスレ受信した


    ワンピカテ:41歳さぁ

    人に!!!!目を!!!!向けろ!!!!

    何しても全く見向きされないファミリー可哀想

    そもそも人の心とか読めんの?この41歳

    読めるだろ国をいくつも内部崩壊させてる男だぞ
    致命的なまでに人に興味がないだけだ

    唯一目を向けた実の妹でさえアレなんだし、興味持っても持たなくても変わんないんじゃない?

    麦わら屋のファンボーイはしてただろ

    オキニ来た!!!!せや歓迎したろ!!たしかメラメラの実があったな!!兄貴の実やし喜ぶやろ!!
    →メラメラの実(兄の形見)をコロ.シア厶の景品にする

    バッドコミュニケーションなんだよなぁ

    ヴェルゴさんかわいそう


    なおトレーボルの暗躍発覚と最終章でロー視点の過去が出てきて「ごベーーーーん!!!」って手のひらクルクルする模様

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:43:54

    トレーボル暗躍からのifローのラミにトドメ刺す話の場合、ifローの泣き出す寸前のぐちゃぐちゃの顔を見てるのも、バケモノになろうとしてた男がずっと奥底に持ってた優しい兄のかけらを知ってしまったラミの泣き出しそうなのに幼い兄の鱗片に触れて微笑んでる顔を見てるのもお互いと読者だけなんだと思うと気が狂う
    感情ぐちゃぐちゃにされたまま「助けてくれ」ってスレ立てたい
    トラファルガー兄妹生存ifとか和解ifのスレとかどうやったら救えると思う?って頭抱えるスレめっちゃ立ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:51:28

    >>65

    トレーボルを○すでAF

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:54:08

    >>66

    でも書いて頂いてるSS世界線ならトレーボルおらんとそもそもロー生きてないんだよなぁ……

    出来上がるロー死亡ラミのみ生存√

    ……このifでもラミちゃんお労しいの変わんなさそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:56:30

    take1、フレバンス救済……100年以上前から行動しないと無理です
    take2、フレバンス国民保護……世界を敵に回すに等しいが大丈夫か?
    take3、トラファルガー兄妹揃って保護……ローの心情的に遠からず破綻する可能性が高いです
    take4、take5、take6、take7、take8……

    ループものかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:57:52

    >>64

    >>65

    そういうスレ大好き

    ラミちゃんの過去回想で出てきたのが、賢くて有能な父親と優しくて愛情深い母と机に向かって勉強してたりカエル持って集合してる兄だから、この頃から陰気だなとか集団行動苦手かよって言われてるんだけど、後々から祭りに行きたいラミについて行ってあげる良いお兄ちゃんで変なとこはあるけど慕ってくれる友達はたくさんいた良い子ってのが分かって後出しやめろ心が死ぬ…!ってなるやつ見たいよ

    あと、ラミちゃんは私の事置いてったって思ってるけど、ローはラミちゃんが自分を置いてったと思ってるっていうすれ違いとかさ、わかる度に毎週月曜に悲鳴をあげたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:33:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:42:50

    ラミ側の過去回想が先に出た場合、ってラミが死んでる以上ドフィ視点なわけだし多分フレバンス滅亡に関してはチラッと触れられるかもしかしたら軽く匂わせる程度でしか出されないかもしれないのか
    後でロー視点で詳細を知って「いや、あの、ここまで救いが無いとは思わなくて…!」って脳破壊される読者になりてェ~~~~~

  • 72名無しさん22/12/11(日) 01:57:59
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:14:13

    >>72 髪の毛に無頓着で見目にも気を配っていなかったのが、吹っ飛ばされてスッキリして変化するの好きですね…

    やっと、周りを見るようになるし前に進めるつてかんじの始まりの気配を感じて良き

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:15:14

    >>71

    ※ドフラミンゴ回想シーンより抜粋※

    ラミ「私たち兄妹の故郷だって戦争で滅んだわ。辛かったはずなのにあんな事が出来るなんて…優しかった父様と母様…兄様だって昔は…いまやもうバケモノよ…」


    読者俺「ほーん。とんでもない八つ当たり野郎か」


    ※ロー回想シーン※

    一気に発症する珀鉛病!

    世界政府に中毒だと認められず感染症とされ封鎖される国境!

    自分たちだけ逃げ出す王族!

    勃発する戦争……とは名ばかりの一方的な虐殺!

    «駆除»される両親!

    騙し討ちされた友人一同とシスター!

    燃やされた実家の病院!

    動けない妹を抱えながら死体の山に紛れて越境!

    ホワイトモンスター呼ばわりされ迫害の日々!

    でも妹にはそういうのは知らせずに全力で守る!

    どうにかしてオペオペゲットして病気は治すも妹とは生き別れ! むしろ守れず死んだと思ってた!


    世界政府&王族「100年前からいずれこうなるのはわかってたよ! でも珀鉛は金になるし平民なんて騙して使い捨てちゃえば良いよね!」

    ロー「世界政府ぶっ壊す」


    読者俺「」


    こんなん悪党のローを肯定は出来なくてもその決意は否定出来ないよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:18:03

    まじでIFローの過去掘り下げられるたびに「世界政府滅んでくれ」って気持ちになる
    ローはやく滅ぼしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:21:43

    これ、何がやばいってローの根底にあるフレバンス滅亡に関しては俺達の手は何も加えてないところなんだよな
    ただ起こった時代が違うだけ、っていうあたりがもう救いがない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:35:13

    >>76 ローを原作の、医者で義理堅くてどこか隙があって割り切りが良くて正当な読者で殺しを好まない男から、根底に怒りがあってストイックで命を燃やして全てを破壊する男にしたいと思った時、下地が既に原作で揃えられてるのがさあ…さすが原作が既に何かあった未来の男…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:36:19

    「ホワイトモンスター」呼ばわり迫害の日々に石やら消毒液の入った瓶投げつけられてできた傷がifローの身体中に残ってたら地獄
    ちっちゃい息も絶え絶えなラミちゃんに「お兄様…怪我してるの…?」って聞かれたことあるけど転んだとか誤魔化してると思う、この時のifロー
    ifローの体に傷跡がたくさんあることをラミちゃんは知ってても知らなくてもいいけど、転んだって嘘ついて守られてたこと含めて、身体中にある傷跡は幼い頃の兄がぼろぼろに傷つけられてきた印だってことは知らなかったらさらに地獄だなって思う
    ラミちゃんもしくはファミリーの誰かが誤ってifローの着替え中に部屋に入ったところで読者にローの身体に傷跡があること提示されて「なんだこの傷」ってなってたところにDR編終盤のifロー過去編で傷ができた経緯がわかったて頭抱える読者になりたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:17:21

    >>78 首元までしっかり閉じられたスーツ

    もはや厚着とまで言われてる引きずる上着まで着た室内重装備

    飛んでくるものは即座にシャンブルズする反射神経


    布で頑張って隠してるんだけど腕とか脚はどうにもならなくて、兄妹でお揃いで手足が傷だらけだったらしんどいね

    過去編とかで常にラミちゃんが長袖ズボンで、SBSでなんでコラさんはスカート履かないんですか?同じファミリーでも女の人みんなスカートだったのでスカートのコラさん見たいです!みたい質問があって、先生がいやーちょっと傷があって女の人はそういうの見せたくない人多いしコラさんもそういうタイプなんですね、ロングスカートはたまに履いてるみたいだよ!みたいな返答してるやつだ…。

    ローの過去編で医者や病院の患者から消毒薬の瓶やゴミとか投げられてて手足ボロボロになってる絵がお出しされて、ウワァッ…ってなるやつ。

    ワンピースって苦手なものとかプロフィールで公開されてたっけ?公開されてるとして、ローの苦手なものが病院(並びに医者)で、ラミの苦手なものが消毒液の匂いだったら頭抱えるわ…。(世界で1番安全な場所だと思ってたのに、信じてたのに助けてくれなかったから医者が苦手)(幼くて記憶は無いけど、消毒液の匂いと一緒に痛くて悲しくて酷い声が聞こえたのを無意識にトラウマにしている)

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:10:35

    IF世界線のワンピでIFローの話が掘り下げられてお通夜になった読者が、じゃあ逆にIFローが救われるにはどうしたらいいんだよって話になって
    ミンゴとローの立場入れ替えIFの妄想をし始めて
    「味方側にあっていい能力じゃないだろ」「ローお前船乗れ」「逆にミンゴがお労しくなってんだけどどうすんの」「ルフィ先輩を信じろ」「ロシナンテをコラさんポジに置くとこうも地獄になるのか」「コラさん革命軍に入れ」「助けてラミお姉ちゃーーーん!!!!」
    って喚きながら妄想を書き出してるんだろうな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:28:02

    >>80 そもそもこの世界の反転ifだと

    ・ドフラミンゴが珀鉛病を中毒だと言ってくれるのか→ドレスローザに辿り着くまでに「綺麗なままにいてくれ」の意味をドフィは調べられたんだからいけるんじゃね?(でもあれは調べようとして調べてたから分かっただけでは?→それだと話が進まないから知ってたことにしようぜ)

    ・ロシナンテは宝箱に挟まって動けなくなる程度にドジだが原作開始まで生き残れるのか

    ・年齢差逆転してもローは生き急ぎ復讐野郎だから単独でも動いてしまうからドンキホーテファミリーの門戸を叩く必要が無いのでは→ローが動けないようにするためにオペオペを与えないで余命僅かにしましょう

    ・ドフラミンゴが弟を殺すのか???

    ・なんで余命僅かなローをロシナンテはファミリーから連れ出すの?→ドフラミンゴと一緒にいると復讐者ローにメガシンカするからだろ→でもそれだけなら弱くないか?→Dとワーテルあるからあれの秘密をロシナンテも知ってたことにしようぜ

    ・ローがドフィみたいにメンタル回復するの想像出来ないんだが→爆速脱獄したあとの天然っぷり見ろよ。死んだ目してるの輝かせて天然にして義理堅くしておもしれー男にホイホイ着いてくようにすればOKだろ


    みたいな感じで話し合いされるんかなw

    そちらのスレも見てみたいもんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:28:26

    >>77

    なにもなかったら市の外科医になるだけだからな。


    ローがベビー5とかデリンジャーとかその他諸々に勉強を教える姿がここにはある、と思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:41:23

    爆速脱獄後クロスギルド入りしたIFローだけど毒気が抜かれてだいぶぽやぽやの天然お坊ちゃん気質が出てきて
    「…フン、随分と気に掛けてくれるなクロコダイル。おれの兄様にでもなったつもりか?」
    「クハハ生意気な男だ。使える奴に目をかけるのは当然…え?兄様?」
    とか言い出すし
    「おいたをするなと母様に習わなかったのか?」
    って普通のテンションで言って(母様…?)(おいた…?)って困惑させてほしいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:47:15

    >>83

    これで困惑した後「誰にでもまともな幼少期があると思うなよ!」とかされた暁にはどうしたらいいんじゃ……

    クロちゃんミホちゃんの幼少期もそこそこ荒れてそうじゃん

    なおバギーはロジャー船長がそんなタマかよって笑い飛ばしてくれそう(赤ちゃんの時から海賊船の男だ面構えが違う)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:47:33

    >>83 国家転覆する時は貴族相手だったから育ちの良さも武器にしてて、言葉使いとか親への呼び方を気にしたことなかったからツッコミの多いクロスギルドでなにか喋る度にウーーーンって反応されて首かしげるし、段々言葉遣いが移ってきて1部言葉が上品になるクロスギルドお嬢様部が活動開始してしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:48:36

    >>83

    かわいい〜どんどんふにゃふにゃなってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:00:20

    >>85

    一部のモブがローを真似して変な言葉遣いし始めそうw

    モブまで可愛いとは流石クロスギルドw

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:05:01

    若様呼びが通常運転でローの上品語録にツッコミ入れるような奴もいないしそもそもヴェルゴが全肯定してスルーしてそうだからファミリーが悪いよファミリーが

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:18:36

    すんごく唐突なんだけど、原作のコラさんがいない事にすごく悲しくなった

    どんなに想っても夢の中で手を伸ばしても父を殺してしまったことを懺悔しても、決して助けられない弟
    磔にされたまま動かなくなった弟
    あの恐怖の中で幼い生涯が終わったのかと思うと……

    悪夢を見た後、ごちゃごちゃになった感情や破壊衝動を抑える為に必死に身を丸めてるIFミンゴはいますか?
    悪夢見たんだなって気付いた旗揚げ組が、IFミンゴ連れて雑魚寝大会開催するハートの海賊団はいますか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:20:23

    育ちの良さが出てくるifロー概念良すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:49:34

    >>10>>15のようにトレーボルがラミを瀕死にしてifローが安楽死させた世界線だとifロー、ラミの死後は自分の死を前提にした計画立ててそう。前スレに自分が死んだらピタゴラスイッチでいろんなところに被害が及ぶようにしているifロー概念があったけど、もしもの時の備えとかではなく完全に自分が死ぬことを計画の一部としているifロー...

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:38:06

    めちゃくちゃスレが進んでいる…

    何個か前にあった、ドレスローザに希望見出したifロー概念お借りしたss。

    自分の備忘録も兼ねて、自作のリンク貼ってます。


    汚れた世界にあった光「いつもすまないな、トラファルガー殿。本当に貴方達には感謝している。時折現れる海賊達を退治しては、戦利品を分けてくれるなど…おかげで随分、我が国も豊かになった。

    必要とあらば、キュロスを始めとする我が国の軍隊も戦力として使ってくれ」

    「いいえ、リク王。私達の方こそ、海賊の身でありながら居場所をくださり、ありがとうございます。

    賊どもの退治などお任せください。部下達の鍛錬にもなりますので」

    いつもと変わらぬ笑みで黒衣の彼は穏やかに話す。最初にやってきた時も、彼は海賊退治を助けてくれた。

    その礼として王宮に招いたのがきっかけだ。宴の席で、不意にこんな事を問いかけられた。

    「リク王。例えば、巨万の富を齎す代償として、未来の民を傷つけるモノがあったとしましょう。今の民が豊かになる事と、貧しくとも未来の民が笑う事、どちらをお取りになられますか?」

    「無論、後者だ。たとえ今の民が豊かになっても、その子孫が傷付くような真似などあってはならない。まだ顔も知らないとしても、私の愛する民に変わりはないからな」

    例え仮定の話だとしても、答えなど決まっている。少しだけ彼の笑顔が崩れた気がしたのも束の間、静かに手を叩かれた。

    telegra.ph
  • 93二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:14:18

    コラさんとifドフラの話が書きたかった

    この後暫くして例の悲劇が起こったりする模様

    そこまで書きたかったんだけどなァ……

    誰がこまどりを殺したの?①旅をして2人が大分仲良くなった後の話

    「ほら!ドフィこっちこっち!」

    「前見ねぇと転ぶぞ、コラさん」

    「!?」

    「…って言わんこっちゃねェ……」


    目の前で見事石に躓き、地面に大の字に転がりかけた女にドフラミンゴは呆れと笑いを込めて息を吐く。自分がイトイトの実の能力で彼女の体を引っ張り支えてなければ、今頃彼女の手元にあった今日の昼食であったおにぎりは空を舞い、ついでに彼女…『コラソン』通称コラさんはまた膝小僧に傷を作る羽目になっていただろう。


    「助かった…ありがとう、ドフィ」

    「フッフッフッ、礼を言うぐれェならこれから少しは気をつけてくれよなァ?」

    「………。……へへっ」

    「おいおい、勘弁してくれ…」


    糸から解放され、こちらを振り向いたコラソンは口角を吊り上げ、にこ!と笑う。その屈託ない笑みにドフラミンゴが笑い返しながらも、一つ言葉を投げれば、今度はなんとも言えないごまかしの苦笑が返ってきた。一体何歳だ、と言ってやりたくもなるが、ドフラミンゴは彼女が『そう言う人間』であることはここ半年で理解していたため、短く切り揃えた自身の髪をかくことしかできない。


    「え〜っと、そう!見せたかったのはこれ!」

    「……!!」…
    telegra.ph
  • 94二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:29:10

    それにしてもずっと黒い服ばっか着てるな~IFローは!
    まるで喪服みてェだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:41:13

    >>94

    喪服概念いいな!


    (悪い奴といえば黒服だろ…)みたいなお坊ちゃんのぼんやりした悪人像に則った可能性も提示する

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:00:18

    前あった『ドフラミンゴが囮になってルフィがローにデカイ一撃を入れる』のやつ
    あれで「2人のコンビネーション! まともに決まった! 勝った!」ってなったところでブンッ…とRoom展開されて「いい攻撃だ。久々だな…自分を治したのは」とかって言って復活して欲しい。ジャンプ連載時はここで引きになって「そうだよこいつ本職は医者(ヒーラー)だったんだ…」って頭抱えたい

    回復手段持ちの強い奴はロマンだと思うんだ(ベホマするバーン様、四番隊隊長の卯ノ花さん、再生忍術持ちの柱間)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:01:22

    正直IFローが倒される場所は聖堂とかがいいな…
    神様の前で人間になるんや…
    背後のステンドグラスなり壁なりが崩れて薄暗かった聖堂に柔らかな日が差すんや…
    ラミちゃんの優しさのような陽だまりが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:48:19

    >>89

    いる…!!!

    ミンゴを挟むようにして寝るしベポ抱き枕にするし次の日昼までゴロゴロしてる

    仲良しドンキホーテ海賊団もっと欲しい…

    かかなきゃ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:58:34

    ラミちゃん、ナギナギの能力者なら潜入とか得意だと思うんだけど兄の部屋に犯罪の証拠探して潜入とかしてほしいんだ…本とかフレバンス関連の記事が散らばってる部屋で寝てるローを見つけてほしい(ifローは天蓋付きのベッドで寝てると信じています)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:03:35

    >>99

    部屋の本棚に大量に並べられた本が軒並み医学薬学関連だったりしたらさらにヨシだな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:05:04

    >>10

    >>15

    これとこれ見て原作のドレスローザでの鉛玉処刑シーンと同じシチュで、IFミンゴが撃たれるってローを睨みあげた時

    ほんの一瞬迷子みてーな泣きそうな顔(ローは無自覚)してて、辛くも逃げた後に(まさか…そんな筈…)ってラミちゃんの撃たれた後のローの冷酷な顔しか知らないミンゴが何かを察したりすると面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:07:32

    それにしてもローとラミちゃん美男美女の兄弟だな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:10:32

    これ作中で改心した天竜人ってミンゴの他にミョっさんがいるけど、どっちもドンキホーテ姓なんだな…
    絡みないかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:49:13

    >>99

    >>100

    あー、いい!


    忍び込んだはいいもののローはラミちゃんが訪ねてくれば入室を拒むつもりなんて無いから見られる可能性がある犯罪の証拠なんて残してなくて、ただの医者の部屋にしか見えないその空間にラミちゃんの情緒掻き乱されてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:58:30

    >>93

    うっ…良い…

    穏やかで優しい時間だね…

    この後あんなことが起こるんですか…?救いは…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:00:31

    原作ドフラミンゴは悪夢見た後の一コマしか目が描かれてなかったけど、IFミンゴは何回か大コマで目が描かれてそうな印象がある
    サングラスは外さない

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:03:38

    失礼します。

    ジョーカーの続きです。胸糞かもしれませんが、注意お願いします。


    赤い雪が降る ①聖女の騎士、ディアマンテというらしい、その男からメモを手渡された。その些か煤けた紙片が手に乗せてからズルズルと聖女の方に向かっていくのを見て、思わず厳つい顔がぐっと歪んだ。それを正面で見た男は酷く愉快そうにニヤリと笑い、聖女の方はぶすくれた顔をしてもはや興味がないと目を瞑ってきた。

    「そこに書かれている場所に行ってくれ」

    「条件は?」

    「さぁ、俺もコイツも"ここまで"しか知らないんでね」


    ということは、そんなもの何一つないということか。或いは行った先で説明されるのか。

    まあどちらにしろ、彼らが何も知らないのは本当だろう。そうでなければこんな方法で伝言など頼みはしない。

    ドラゴンは部屋を出ると部下に伝えて小舟を海におろし、腹心一人とだけを連れて近場の港に横付けした。


    「お前はこの船を見張っていてくれ」

    「ドラゴンさん、ですが」


    危険だと言い募ろうとする部下を視線だけで制し、ドラゴンは一人で船から降りた。

    盥回しにされること四人。その4枚ともが同じ手法で作られたもの。それを渡す人々もなんでもないような顔をしているので、途中からドラゴンさえも慣れてしまった。手の中でずり、ずり、と動いていくそれをしかと掴み…
    telegra.ph
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:16:50

    ETOって漫画のワンシーンなんですがドフラミンゴにラミちゃんとの思い出を傷付けられたifローにこうなってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 15:23:30

    >>107

    悲劇が積み重なっていく様が…!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:55:28

    >>97

    陽射しがどうにも眩しくて目を瞑るなり逸らす描写とか入りそう。

    元々あんまり太陽の日差しを目に入れてなかったのもそうだし、それこそ陽射しの暖かさがそう思わせたからとか。

    後、少し思いついた事だけどそもそも教会自体が、全く同じじゃないにしろフレバンスにいた頃の教会に似てるとかだったら更に悲しさが増しそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:59:16

    >>107

    続きありがとう

    部下たちも覚悟決まってきてますね

    まぁ前の話で人材の大切さを説いていた男がそんな軽々しく古参の部下を使い捨てにするわけないしね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:59

    >>107

    もしかしてビブルカードをメモ代わりにしてる??死んでも奪われるなよ、でも奪われたら死んでも情報を渡すなよってこと??

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:38:04
  • 114二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:42:46

    末の弟分にこういう事されるとお兄ちゃんズは黙るしかねえんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:46:09

    >>113

    ありがとうございます…デリンジャーの慕う気持ちが辛い…

  • 116絵を貼り続けている者22/12/11(日) 19:12:57

    というか26歳ローと41歳ローを全く描き分けできない(目が死んでて隈がある)からベビー5の決死のスキンケアのおかげという解釈してくれたのマジで感謝しかない
    どう見てもIFロー若いっすよねって感じたらベビー5を褒めてやってください

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:19:26

    >>93

    光のラミとドフィの組み合わせに心が浄化される……

    ラミに嗜まれたドフィがありがとうってお礼を言う所がすごく好きだ

    ドフィはラミに人との適切な距離感や礼儀を学び、人に成ったんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:45

    >>107

    書いてくれてありがとう めちゃくちゃ面白かった

    ビブルカードをメモ代わりにしている描写でゾクゾクしたわ

    覚悟ガンギマリな聖女様とディアマンテもカッコいいし、部下の命を使い捨てにしていると激昂するドラゴンも優しいし、そんなドラゴンを馬鹿にするわけではなく眩しいものを見たような反応をしたローも味があって良い……

    スノーレッド島の話で絶句した、もう人間の醜さと愚かさはどこにでも発揮されるのだなぁ

    フレバンスの悲劇とあまりにも似ていて何て言えば良いか言葉に詰まるが、とにかく面白かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:26:57

    >>113

    なんだろう、こんな感じだとそもそもローは確保・投獄されずにそのまま撤退して再起してきそう…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:28:03

    >>118

    似ていたっていうか、あれフレバンスの話なんじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:29:34

    >>118

    多分フレバンスを含めた周辺国がスノーレッド島にあるんだと思う

    フレバンス内陸国だし多分描写的にそんな感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:30:47

    >>120 >>121

    なるほど、似ていたんじゃなくてフレバンスの話だったのか

    勘違いしてたわ

    教えてくれてありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:32:35

    なんかドラゴンはローがフレバンス出身だと知ったら、ローへのイメージが180度変わりそうだな
    色んな所とパイプがあるドラゴンならフレバンスの真実も知ってそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:37:26

    >>111

    というかこの聖女と騎士のように了承済みで覚悟決めての命掛け一大作戦だとしたら、それに無闇に怒るのはむしろ彼ら彼女らへの侮辱にすらなっちゃうしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:07:34

    世界や設定が固まりつつあってワクワクしてるけど
    IFの設定は人の数だけあるからスレの趣旨に沿う形で気にせずドシドシ語っていこうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:24:05

    >>113 デリンジャーがポロポロまんまるの目から涙流してるのが可哀想で愛おしい

    ローはデリンジャーがここまで自分を慕ってくれてるのが意外で驚いてるのも、デリンジャーの言葉に何か思うところがあるのか無言で返すドフィも、抱きついて泣いてるデリンジャーに何をすればいいのか分からなくて抱きしめられないローも、崩れてる教会の瓦礫に混ざる太陽十字もみんな好き

    聖歌隊の子供みたいな服装のデリンジャー、めっちゃ可愛くて好きなんですよ。ありがとうございます

    語彙力が息してないせいで上手く言えないんですけど、全体的な雰囲気が好きです

    少しピリピリしてて静かな雰囲気に、バーンとデリンジャーが来て空気が緩んでる?感じが良いです

    ありがとうございます命が救われました

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:57:18

    ローの武器原作だと刀でいつも肩に担いでるけどさ、共通幻覚でラフな格好じゃないってのはだいたい定まってるから、一見大人しく見えるように刀担がないで欲しいんだよな…
    そう思ったら覚醒技で刀をでかくしてたのの逆で、小型化して持ち歩いててパッと見手ぶらに見えるけど意識が戦闘に切り替わった瞬間に身の丈ほどの大太刀出現させて戦うみたいなの想像してた
    ドフラミンゴにはふわふわコート着るとして、背中の辺りに拳銃隠してて欲しいんだよな
    でもタマイトあって遠距離攻撃対応してるし接近戦できるしオーバーヒートで範囲もできる…ドフラミンゴに武器持たせたいのにイトイトが有能すぎる…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:06:46

    >>128

    海楼石とかイトイトが使えない場面でのふいうち用サブウェポンってことで持たせたらどうだろう

    ワノ国見てたら海楼石付けてても頑張ったら動けそうな感じだったし、引き金くらいは引けると思う


    出来る男はあらゆる場面を想定しているのだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:08:12

    戦闘時に首のロザリオと鬼哭入れ替えててもいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:09:24

    非加盟国に孤児院や病院建ててるIFロー、ごく稀に(普段はベビー5あたりに行かせてる)孤児院に顔出したときに子どもたちに群がられててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:23:09

    >>131 すみません性癖ぶっ刺さってなんも考えなれなくなってた

    脳が焼かれるってこういうこと…なるほど…

    あのね、ふと思ったんですよ

    このifロー、珀鉛病が中毒だと断言してくれる知性ある大人のドフラミンゴも、その病に寄り添って心を砕いてくれたロシナンテも居ないんですね…

    こいつすげー!俺たちの王になってくれるかな?お前死にかけじゃーん!べへへ〜、死んだら計画はパァだ勘弁してくれよ?っていう、珀鉛病に知識がなかったから受け入れた無知な協力者しかいなかった

    厚着するローって良いですね性癖に効きます…って思ってたけど、このローはむしろ肌見られるのが怖い可能性もあるのかとこの神絵を見て思った

    手袋履いてて長袖のパフスリーブだから手首も出ないし、ズボンもブーツにしっかり入れるから乱れることがない。さらに口布…

    全体的に真っ黒で、防御が固くて、凄い、良いですね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:35:42

    デリンジャーのキャラがかなり変わってたから補足+ちょっぴりIFミンゴとIFロー
    今までのスレ内容からちょいちょい設定貰ってます

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:39:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:42:56

    画像二重投稿になったので消した 申し訳ねえ

    ジョーラ…う~~んジョーラかぁ…ってなったので居ない設定になりました

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:46:24

    >>131なんかすごいスラッとしてて美人だぁ。めちゃ綺麗。良い、良いですぞー!!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:26

    >>133 ドフラミンゴが停滞してないif世界でめちゃモテしてるのは凄いわかりみに溢れる

    原作のドフラミンゴは、じっとりモテてそう(バーでお持ち帰り)(取っかえ引っ変え)

    ifドフラミンゴは健全にモテてそう(ドフィの役に立てる強い女が船に乗ろうとする)(隙をついて唇を奪う)(ギャルゲーの主人公か???)

    ifローさあ、厄ネタでぶっ壊さないと悪に落ちないのが悪いんだよ…(それはそれとして悪に落ちたローすき)(悪には悪の救世主が必要だって誰かが言ってたけど、ただ純粋に政府転覆のためにストイックに動く強者って深海の太陽みたいなもんなんだよな。そしてみんな脳が焼かれる)

    男らしいデリンジャーもかっこよくて可愛くて好きですねえ

    原作でも消耗した時女言葉抜けてたし、もしかしたらデリンジャーの素に近いのはこっちだったりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:11:51

    >>128

    父親殺してラミおねいさんが殺された拳銃の引き金引ける?大丈夫?

    自分の手じゃ引けなさそうだからイトイトで操って撃ってそうだなって思ってるんだけどどうだろう

    某英雄召喚ゲームの○ート・オブ・バ○ロンみたいな感じでアホみたいな数の銃をぶっ放してほしいとひそかに思っている

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:20:36

    >>138 イトイトの糸で銃と銃の間がキラキラしてるやつだ!!!

    あの世界の銃は基本単発だからロマン砲だけどめっちゃかっこいいよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:45:30

    ここまでの流れと全然関係無い上に「だからどうした」って話投げる

    IFローがドレスローザを拠点にしてたのは王族がいい感じかつ国民との関係性を気に入ったからかつドレスローザでは何もしていない概念の派生
    そういう基準で気に入るならアラバスタも気に入りそうだなと思ったんだ
    だから、新世界でドレスローザを拠点にしてるようにそれ以前の楽園時代にはアラバスタを拠点にしてたりしねーかな、なんて。どうせなら古代兵器の情報も手にしてたかもしれないけど別筋の情報からアラバスタには無いのがわかったかもしれない
    で、IFローたちが離れた後からクロコダイルが来たり。ローたちが行儀良くしてた前例もあってクロコダイルもあっさり受け入れられた…なんて

    そんな与太話

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:46:20

    >>131

    美しすぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:52:59

    >>140 わあーーー!!!

    老人とかは頭が固いイメージがあるけど、そのお堅い老人がきっとクロコダイルさんも大丈夫じゃよって言ったから安心して受け入れたってことか!!!

    5歳年上か、バロックワークス作ったのが6年前(2年後時空から言えば8年前)でクロコダイルが目をつけたのもそれくらいだとすると、10年前くらいまではアラバスタでゆったりしてたifローファミリーか…

    ちっちゃいビビちゃんとも交流あったりするのかな、お転婆だろうからよく怪我したりナゼナニ攻撃するのを治療したりスルーしたりしてたんだろうな

    待ってデリンジャーとビビ同い年???????

    新たな物語はじまりますよこれは!!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 22:58:40

    >>142

    デリンジャーは2年後編で16歳だからビビの方が2歳上だね

    お姉さんぶったりしたのかな…砂砂団のみんなはビビより年上っぽいし…

    もし>>140ならアラバスタ時代のローは七武海じゃなかっただろうから表面上はフーシャ村拠点にしてたシャンクスたちみたいな感じだったのかな、その後に七武海入り後(公には政府側)のクロコダイルが来たとしたら信頼はより厚かったりしたのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:20:00

    アラバスタが暗躍系海賊団に気に入られ過ぎてる件についてってスレが建てられるレベルでアラバスタ大変だな
    七武海じゃない(例えとしてここは七武海でない場合のはなしをする)海賊団が、美しいこの国を気に入ったんだ、略奪なんてしないよ、王族と国民の信頼関係が好ましいんだって言ってきて、警戒してたけど何にもしてこなくて、気がついたら海賊団の子供と王女は仲良くなってて王女は私のことはおねえさまって呼ぶんだよ!なんて言ってて、しかも海賊団の子供は魚人だからこの海賊団は魚人差別しないんだってわかるし、付かず離れずしてるうちに心を許してしまって、そんなある日そろそろ活動を北や西の海に移すことに決めようと思ってるんですって言われてあらあら残念ねって綺麗に別れて…
    その後で七武海のクロコダイルが来て物腰柔らかくて優しくてアラバスタ周辺の海賊をローたち同様排除してくれて…いや、信じちゃうよ…下地が完璧すぎる…しかもクロコダイルは部下に演技指導する完璧さ。見抜けねえよ…!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:40:06

    >>144

    もしかしたらクロコダイルもこうなることを見越してローが去った後にアラバスタに来たのかもしれない

    以前からアラバスタに目をつけていたはずだから事前に偵察してローたちの振舞い方を知り、それに寄せるように演技指導したのかも

    国王たちが油断するように

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:44:02

    >>145

    逆に言うとローたちがいる間は手が出せなくて内心で舌打ちとかもしてたかもしれないぞ

    もしかしたらその意趣返しも含めて振る舞いを似せたりしたのかも……

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:26

    この世界のクロコダイル、マジでなんでローがアラバスタで無害な隣人してたの理解できなくて、白ひげに負けて力を欲してる時にローの変な動きに注視する→何もしないでマジでアラバスタの良き隣人してサヨナラしたのに違和感を持つ→アラバスタにポーネグリフがあることを知る→古代兵器があるのでは?(ポーネグリフを見つけたけど読めなかったから何もしないで去ったのでは?)→ニコ・ロビン獲得!古代兵器は俺がいただく!→バロックワークス結成&アラバスタの英雄爆誕みたいな流れになってそう
    あと、純粋に砂とスナスナの相性が良いから何も無くても力を蓄えるのに最善と判断したか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:09:48

    >>147 原作でなんでプルトンの在り処がアラバスタのポーネグリフに書かれてると思ってたのかが明かされてないからめっちゃ妄想入った

    書かれてなかったよね?(記憶力バナナワニ)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:13:29

    >>148

    無かったと思うよ、少なくとも現時点では


    なおこの√でローがアラバスタで無害な隣人してたのはマジでただただアラバスタが気に入ってただけである

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:15

    >>149 ifロー、本当にパルプンテみたいな男だな

    ゆびをふるの擬人化

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:03:57

    ついでに自分も投げてみる
    にわかだし既出だったりしたら流してもらうとして
    ラミちゃんが元奴隷だったらどうかなって
    どうしてとか全然考えてないけど、そこでナギナギの実を余興かなんかで食べさせられて、そのまま銃で撃たれるんだけど何の実を食べさせたか知らないし悲鳴が聞こえない
    それで亡くなったと思われてどっかに捨てとけとか言われるんだ
    そこから同じ奴隷か誰に応急処置してもらって他の死体かなんかに紛れて脱出する(多分ラミちゃんもDだから誰かの脳焼いてると思われる)
    そのあとセンゴクさんに拾われて海兵ルート
    このラミちゃんは人間のいいとこも悪いとこも知ってるからこそ、自分のところで負の感情を止めて受け継がせないために海兵やってるしだから兄を止める為に潜入した
    まあ何が言いたいかと言うと、元奴隷に心をもらうドフィと天竜人から(結果的に)救われた銃で兄様に(最終的に)撃たれて終わるってこと
    色々ガバガバだなと思うけどDの一族だしこれくらい精神力あってもいいかなって

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:17:45

    >>151 悪魔の実って何の実か分からない状態でも人気だと思うんだよな。シャンクスがなんの実か分からないって言ってたバラバラの実も、売り手が何かわからないって言ってても悪魔の実だからってことで1億って感じだし(悪魔の実の図鑑は世に出回ってないらしいので買い手もなんの悪魔の実か分からなかったとして)

    そうすると余興で食べさせるのなんて金が溢れてて娯楽に飢えてる天竜人ぐらいだから、ラミちゃん天竜人の奴隷ルートするんでないか?(死んだと思って処理されそうになったとこを天竜人の護衛してた将校センゴクが保護)

    でもその場合、海兵なんかにしたら天竜人にまた会うかもしれんし過保護になってセンゴクは一般人として育てそうなんだよな…怖い目にあって苦しんだのなら尚更…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:19:43

    >>152 日本語おかしかったわ。買い手が、なんの悪魔の実か分からなかったとしても、悪魔の実ならとりあえず1億出しておくか!って感じっぽかったし。むしろシャンクスの適当な感じから、足元見られて1億の可能性もあるし。って感じのことを言いたかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:22:48

    トレーボル暗躍ifローがラミにトドメ刺す世界線の読者がifトラファルガー兄妹を語るスレ書いてみました

    ここからいくつか反応として取り上げさせてもらってるものもありますので不快でしたら消すのでお知らせください


    トラファルガー兄妹を語るスレ1二次元好きの匿名さん

    トラファルガー兄妹に情緒を破壊されまくってるので助けて欲しくて立てました。

    閲覧注意じゃないので兄妹、コラさんとミンゴ含めてCPの話はなしでお願いします。


    2二次元好きの匿名さん

    ラミちゃんあの頃7歳だったのもあるだろうけどあれだけ迫害されてたのにほとんどその記憶がないの小さいローが守ってたからなの苦しい


    3二次元好きの匿名さん

    正直ミンゴ過去編でコラさんの過去が少し出てきた時点では八つ当たりのやばいやつ認定してた


    4二次元好きの匿名さん

    >>3

    同じく

    ロー過去編読んで頭抱えたわ


    5二次元好きの匿名さん

    正直ローの身体の傷見た時、悪役だし被害者から刺されたんだろうなクズだなって思ってました、ごめんなさい


    6二次元好きの匿名さん

    まさかローの傷は100%被害者としてつけられたものとは思わなかった


    7二次元好きの匿名さん

    トラファルガー兄妹…どうして…



    8二次元好きの匿名さん

    人の心ないのかって言ってた俺たちが人の心ないみたいな逆転現象起こると思わないじゃないですか

    なんであんな丁寧に人の心すり潰されてるんですか



    9二次元好きの匿名さん

    ローが世界ぶっ壊すってなった…
    telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:26:25

    天竜人の奴隷だったラミが元天竜人のドフィ連れて出奔ってやべえなと思ったので、やっぱり無かったことに。

    天竜人がボロボロの子供買う理由もないし、普通に(普通に?)ヒューマンショップで売られたのを買った貴族におもちゃにされて死にかけて海軍に保護された方が、海軍に馴染めるし(海軍は世界政府の管轄で天竜人の言いなりなので)自分の意見言えるラミちゃんのままでいられるから(笑えと言われたコアラと笑うなと言われたテゾーロを思い出す)

    >>152

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:27:08

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:29:29

    >>154

    凄い最後のレスに「そこになければ……ない、ですね……」ってレスつけたくなった

    無理しんどい

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:08

    >>156

    ごめん、ちょっと変な感じのエラーしたので消しました


    >>151

    その場合の珀鉛病関連はどうするの?奴隷の時点で病気は治ってる設定なら、ローが治したってことなの?それとも治ってないまま売られた設定なの?

    ローが治したなら、奴隷として売られる前に奴隷商から死ぬ気で奪い返すだろうけど、そこら辺はどういうせっていなの?

    ステラとテゾーロ二人共奴隷に落ちてたのと同様にローも奴隷になってるの?そうならローさんよく生きて暗躍できるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:34:14

    本当に珀鉛病がネックよな
    フレバンス滅亡の時点で末期に近い症状が出てるし治療方法がオペオペ以外に存在しないっていうのが大前提にあるせいで、原作のドフラミンゴ兄弟と同じように兄妹がはぐれてしまいましたってしようとした時に、ローがラミを治療したあとでって前提がないとラミちゃんが死んじゃうんだよな…
    あと、あの兄妹は子供の時点で仲がいいしローはラミのために1人で逃げ出さないくらいに妹思いで、妹も兄がクローゼットに隠れてなさいって言ったら何も言わずに従うくらいに兄を信じてるから、生半可な理由がないと別れないんだよな…
    なんでこんなに仲良しの兄妹がすれ違わなきゃならなかったんですか!!!!!政府とトレーボルと時の運?そっか……

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:39:30

    >>154 この世界でも、兄弟(兄妹)を救おうとしたら回り回って子供が救われずに死んでしまうって現実に苦しめられるレスがあって笑った(頭抱え)

    そうなんだよな…ラミちゃんが生きてたら市の外科医ルート(ただし政府のことをよく思ってない)に行ってるんだよな…

    ラミちゃんとロー、二人三脚出来てる間は、まだローに『妹がいる』から、『何も無い』では無いから、まだ自分に残ってる妹のために自爆特攻出来ないんだよな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:41:57

    >>158 >>159

    ここらへん見て、やっぱりSS書きさんってすげーっておもった

    ローの寿命が3年だけど、ラミは末期ですぐに治さないとだから普通に治療して治しました!にするとローがラミと離れるわけがないから

    内蔵取り換え+火事と銃傷でローにデバフかけまくって、その上死体も回収できないように火事で焼却されましたってことにしてるから

    弔うために死体を取り戻す行動するとかもなくなるという

    うわ、書き出しててエゲつないなやっぱ世界政府クソだわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:42

    >>154

    こんなん頭おかしなるで…向こうの世界の人たちかわいそう…

    まじで誰かを救おうとすると誰か助からないの地獄だね、原作と一緒だね

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:45:18

    やっぱ世界政府滅ぼしたほうがいいのでは?って何回も思ってる
    ローさん今からでもいいから革命軍入って一般市民に被害を出さない方向性で世界政府ぶっ壊さない?
    前提壊れる?そうね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:05

    >>163

    そもそもifローが活動始めた頃はまだ革命軍発足してないか、仮にしてたとしてもまだまだ無名だから…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:49:14

    ローがオペオペでできる範囲以上のことやってね??説に、本誌が「こんなこといいな♪出来たらいいな♪」みたいなアンサー出してきてて笑ってたんだけど、この理論でいた時ifローってどんな技開発しそうかな??

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:55:20

    >>164

    んんんんんんん(歯がゆい)

    まじでドラゴンさんと「世界ぶっ壊すわ」で思考が凝り固まってしまう前に出会って、ドラゴンさんセラピーでどうにか革命軍発足組として世界政府滅ぼしてやるぜになんないかなぁ???

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:56:08

    >>165

    ナギナギ再現に関してはラミがナギナギ食べてたかどうか、それをローが知ったか知らずに終わったかで変わりそうだね

    それ以外の原作で出てる技はifでも開発してるんじゃないかな?

    逆にifだとオペオペ食べてから本編までの期間が原作のおよそ2,5倍ぐらいあるから原作では出てない技開発してても可笑しくないっていうか、むしろ開発してる方が自然なのか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:57:40

    >>166

    革命軍の前身の自勇軍が何してたのかが分かれば解像度あげられそうなのになぁ〜〜

    ドラゴンさん本誌でもっと情報落として???

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:04:11

    活動開始前の信頼できる友人や仲間を紹介するぜ!

    まずは後の革命家、『反逆竜』モンキー・D・ドラゴン!
    彼にはエンポリオ・イワンコフ、バーソロミュー・くま、ベガパンクなんかがいるぜ!

    お次は後の悪のカリスマ、『死の外科医』トラファルガー・D・ワーテル・ロー!
    彼には…彼には…………誰もいないぜ! 故郷滅亡で友人知人全滅! その後出会ったのは彼自身が鍛えて育成しなきゃならなかった部下のみ!

    ……スタート地点から酷い格差がある

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:19:11

    >>169

    うん…そりゃこんな状況で世界政府壊そうと決めたら過激な手段にも出るよなロー…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:21:24

    >>169

    革命軍はちょっと…ローにとっては緩すぎるかもしれん…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:06:10

    せめてさ、フレバンス滅亡の最中に助けてくれたとか妹と逃避行してる時に助けてくれたとかさ、それならローはラミと一緒に革命軍に入りそうなんだよ
    海の戦士ソラが好きで、ヒーロー(悪いやつをやっつける、困ってる人を助ける人)が好きな正当な読者なんだから
    でも困ってない時に困ってる人を助けるって言って現れても、でも俺たちのことは助けてくれなかったな…(だからお前たちは信用ならないから俺が動く)ってなるんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 04:32:54

    個人的に状況とか兄弟とか利益とか全部無しにしたら

    ローは「世界全部ぶっ壊したい」
    ラミは「こんな世界だから誰かを救いたい」

    になるのが、余りに成長の仕方が違って『絶対にわかり会えない』感があって美しい好き
    多分今世では絶対に一緒に幸せにはなれなかった二人

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:59:06

    こんなん言うのもアレだけど立場が入れ替わったって事はシクシクミンゴが見れるって事か
    ミンゴのうあああ!(バリバリ)が見れるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:13:27

    ifローどうやったら救われるんだろう。ルフィに倒されてやっと気持ちが軽くなるのかな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:13:59

    >>174

    シクシクミンゴ!?(ガタッ)

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:15:08

    >>175

    ルフィが世界めちゃくちゃにしてくれるの待つしかないですね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:23:30

    「ロジャーの残した莫大な宝を取りに行くぞ!」が重要視されてるからどうしてもローの時代の海賊って、「俺たちを縛る政府は要らねぇ!!」ってタイプの人達があんまりいないんだよね
    それこそ旧四皇みたいに国を作って治めるくらいしか政府に対して策をとることが出来ない

    ルフィも結果的に世界政府に喧嘩売ってるだけだけど、そういうのが今まで出てきてないのを知ってるローからすればかなりの光に見えたんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:23:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:25:58

    >>174

    シクシクミンゴ、絵師さんが描かれてたコラさんの下ツイン?おさげみたいな髪型してくれねぇかなァ!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:17

    >>179

    楽しそうならヨシ!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:33:51

    ラミが「兄さま。もう世界なんかどうでも良いから、静かな場所で一緒に暮らして、兄妹の時間をやり直そう」って懇願するタイプだったら結末が変わってたかもな
    まぁラミは兄を止めるために潜入するようなアグレッシブな女の子なんでそんな殊勝な子じゃないのよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:36:32

    トレーボル暗躍ifローだと泣きながらラミちゃんにトドメ刺すifローが見れそうで良い…「向こうには父様も母様もみんないるから寂しくないよ…」って声かけてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:02:51

    >>183

    でもその向こうにはローは死んだあと行けないんですね……

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:12:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:07:58

    これは私の解釈なんですけど、ローって守るべきものがあったら箍が外れた行動出来ないタイプだと思うんですよ
    原作では自爆特攻したい世界破壊したいってドンキホーテファミリーに自殺紛いの助力願ったときも親も友達も妹も死んでしまったあとだし、恩人の本懐遂げようとした時もハートの海賊団をゾウに行かせて単独行動取ってるし
    ゾウの件については仲間がいると操られるからとか海戦メインの仲間だからとか理由が考察されてるけど、当初のローの計画なら PHのSAD工場破壊→シーザーを使ってドフラミンゴを七武海から脱退させる→SMILE供給出来なくなってキレた取引相手のカイドウにドフラミンゴをボコしてもらう なんだよな。シーザー殺さないでドレスローザのSAD加工工場破壊になったのは麦わらとの同盟で手数が増えたからだと思ってるし(殺しは好まない=必要なら殺す)、実際ローと計画立案に関しては似た思考のドフラミンゴは俺なら(シーザーを)殺すって言ってる。ドフラミンゴがローの計画読めなくなったのは麦わらが計画を乱したからなので、麦わらがいなければローはシーザーを殺してたと予想。
    まあ何が言いたいって、ラミが居ない時に『もう俺に残ってるのもは俺だけだ』ってなって覚悟ガンギマリした時に全てを壊すと決めてしまったら、途中でラミが戻ってきたとしても、ラミには生き残って欲しいから別途考えるけど(ハートの海賊団が大事だけど本懐に動いた本編参考)、俺本人は時が来たら全てを破壊するために死ぬ覚悟で行動を起こすって大元は変わらないんだろうなっていう。

    だからこそ、ローをワンピ章ボスにするためにはラミちゃんと引き剥がして何も守れなかったと誤解させる必要があったんですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:18:10

    >>186 何が言いたいって〜のところで抜けがあってもっと書きたいことあったけどので追加

    覚悟を決めたら、ラミが戻ってきたとしても、例えラミとの毎日が楽しくても、一見して復讐への炎が落ち着いて政府転覆への活動が穏やかないしは止まっているように見えても実際は情報収集とかで政府転覆のための材料は集まり続けてるし、時が来たらラミちゃんだけ無関係なようにどこかに逃がされて、政府転覆の大きな花火があがるんだろうなっていう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:48

    >>186 >>187

    ああ〜分かるわ

    ハートのクルー大好きだけど、恩人の本懐を果たすために命捨てる覚悟でドレスローザに特攻したしな

    大事な人は安全な場所に遠ざけてやりたい事優先する辺り、本人が自称するようにドライな所もあるよね

    自分が死んだら仲間は悲しむのはわかるけど、それはそうと自爆特攻するねって性格だし

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:38:48

    このIFローを止めるには、ローよりも強いラミちゃんが「お兄さま、もう危険な事しないで一緒に静かに暮らしましょう」って縋り、お兄さまが悪い事しようとする度にぶっ飛ばして叱る必要があったんだな

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:42:13

    >>185 めっっちゃいいっすね…

    この場合、シーザーはママのとこから逃げてきて自己PRするもあんま響かなくて代わりによく効く麻酔ガスや睡眠ガス作れって酷使されてそう。(ドレスローザでは波風立てないようにしてるのでお医者さんムーブ)(トレスローザ外で隠密活動する時に使う奪われて致命的では無いガスも造らせる)

    んで、例えば 材料さえあればお前の部下改造手術してやるよ って言ってその対価でカイドウと海楼石の加工品とかの取引を定期的に細々としてる時に、世間話で出来損ないの悪魔の実についての話になって、その出来損ないを食べた部下見たカイドウがSmile欲しくなるけどSADの材料がワノ国には無いからシーザーをワノ国に置くことが出来なくて、最終的にローがシーザーがSMILEを作るのに必要な材料や場所を提供する代わりに、カイドウは金やワノ国の資源を提供するみたいな取引相手の関係になるみたいな

    同盟というか提携を組んでるから、ちょくちょくワノ国にローたちファミリーは行くし、ドレスローザにワノ国の人間が来たりするかもしれない

    ワノ国の子が洋装してるのちょっと興味あるんですよね、絶対かわいい(そっとブラックマリアを見る)

    この世界のシーザーも強かだから、研究に必要なんだって言って赤髭とかの足をキメラさせそうだし、資金の利用明細に不自然なところがあって〆られてもバレないようにガールズシップ呼ぶし、自分の研究のために無断で子供拉致ってそう

    お前はそういう男だシーザー…痛い目見ても不屈の男だよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:42:28

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:47:56

    自分だけしかない時には好き勝手(死ぬことも考慮した計画実行)できるから、本当に何も無い時(フレバンス直後)はその時にできる最大限で最高の効果を引き出そうとするし(ただの子供が手に入れられる手榴弾での神風より、ドンキホーテファミリーの持つ更に威力の高い武器でやりたいな!)、大切な何かが出来たらお前ら大切だけどそれはそれとして行動がブレるから取り外してぼっちになりますね(恩人の本懐編)する

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:52:59

    >>189 それもあるし、ラミちゃんがもっと弱くて『お兄様がいないと生きられない』くらいだったら妹を生かすために復讐への渇望を抑え込む気がする

    ただifルートだと、自分とはぐれたけど生き残れた実績がありファミリーに入ろうとするガッツもあるって再開した時には査定結果が出てしまうので、よく考えたらやっぱり止めるならラミちゃんが強くなければならなかった…

    努力 未来 a beautiful star...

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:57:20

    >>188

    まじでそういう所だぞ

    用意周到過ぎてタダでは倒れてくれないなIFロー…

    原作ミンゴより世界を壊す意思が強すぎる


    そういえば原作ミンゴは自分の海賊団をファミリーって呼んだり実弟のロシナンテに甘かったりで「家族が欲しい」が本当の願いだったと思ってるんだけど、IFローはどうなんだろう

    今の時点だと世界への復讐心が前面に押し出されてていまいちその辺理解しきれてない

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:53
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:03:02

    また2日で完走かすごいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:03:33

    スレの流れが速すぎる
    いいことだね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:04:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:05:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:06:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています