「この国とこの国が合体したら面白くね?」と思う国ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:51:35

    そういう風に思う国があったら教えてくれ
    この前イタリアとギリシャが合体したら実質ローマ帝国説を見てちょっとワクワクしてしまったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:15:25

    歴史上の国でも可?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:16:26

    エジプトと中国
    歴史ほぼ抑えられるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:40

    ブラジルとポルトガル

    帝国復活的な意味で

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:16

    口シアとアメリカくっつけて無敵の国作ろうぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:18:20

    日本と北鮮と南韓
    怖いもの見たさで

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:19:01

    イタリアとフィンランドとルーマニア

  • 8122/12/11(日) 00:24:36

    >>2

    可!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:26:48

    >>6

    極東トリオならやっぱりまとめ役も入れないといけなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:13

    イギリスとフランス
    百年戦争や第二次世界大戦など何度かチャンスはあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:28:43
    AAスレ自分用まとめ 【安価】ヒャッハー世界で日本がこの先生きのこるには【内政】 目次まとめ”だけ”を読んで安価本スレに参戦なさる行為は大変危険ですので、必ず本スレと注意事項をよく読んでからお楽しみ下さい。salmon666.blog.fc2.com

    昔爆笑しながら読んでた歴史系安価スレ

    日本による文化侵略の結果日本+露国で大和ローマ帝国という謎大国が出来上がっていた


    現代でこんな感じのスレ立てたら絶対中韓と合わせて真っ先に露を消しに行きそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:29:08

    >>6

    そのメンツだと台湾も混ぜたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:34:57

    ギリシャのコンスタンティノープル奪還

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:38:44

    >>11

    日本とロ シアって結構似てはいるんだけどね

    西洋と東洋の狭間、自然の厳しさに由来する枯れていても安定した技術を最先端の不安定なものより優先する世界的には珍しい志向とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:03:15

    日露は史実でも露革命直前あたりは一瞬仲良かったしちょっと見てみたい気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:08:51

    ユーゴスラビアに生き返って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:11:49

    >>14

    帝国主義的な悪いとこまで似てるんすがね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:14:16

    日中露
    中露の広大な土地を利用して露のエネルギー資源と、日本の技術力と、中国の人員導入力·技術への投資力を合わせたら最強の技術国家が作れると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:23:26

    史実でももうちょいで交流のあるはずだった漢とローマが太いパイプ手に入れて間の大月氏やパルティアを挟み打ったら世界は結構変わってたかもしれない
    超早期ユーラシア大交流ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:40:48

    >>6

    日本いらんやろ。百合に挟まる汚っさんやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:42:38

    >>14

    政治的リテラシーの低さ、統治の容易さも共通点

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:44:23

    >>18

    日本の技術力?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:36:10

    オーストラリアとハンガリー
    オーストラリア=ハンガリー二重帝国がみたいだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 06:16:04
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:49:30

    イスラエルとパレスチナ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:52:32

    チリとアルゼンチンを合体させて半分に分割したい

    あとインド周辺はぐちゃぐちゃしていて汚いからバングラデシュとパキスタンとスリランカとネパールとブータン併合した方が良い。中央アジアの美しさを見習え。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:39:50

    ペルーとボリビア
    実質インカ帝国かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:43:44

    >>17

    >>21

    悪いところも含めて似てるとも言おうとしたけど路線がズレそうだから何も言わなかったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:02:04

    ソビエト連邦+江戸幕府

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:06:37

    >>29

    なろうにソビエト幕府とかいう頭のおかしいようで以外としっかりした設定の小説があったな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:04:23

    これ思い出した

    「世界最強の軍隊は?」と聞かれた時、ある人はこう答えました
    「米軍の将軍、ドイツ軍の将校、日本軍の兵の軍隊だな」

    「じゃあ、世界最弱の軍隊は?」
    「日本軍の将軍、ソ連軍の将校、イタリア軍の兵の軍隊だな」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:12:56

    >>10

    百年戦争の時に同君連合になったパターンだとスコットランドやアイルランドが併合されずに済むパターンとか、アメリカが史実と全然違う国になってるとか想像が捗る

    英語は死語になってるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:18:48

    >>31

    日本軍の人事、日本軍の参謀も最弱候補や

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:04:22

    オマーンとコモロ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:14:02

    >>34

    海上帝国だったんだよねオマーン

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:20:32

    >>35

    下ネタで挙げたけど全盛期のオマーンってコモロ持ってても不思議じゃないくらいデカかったんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:11

    >>36

    コモロの上にあるザンジバルは持ってたんじゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:27:55

    既に出てるけどフランスとイギリス
    大陸側とブリテン側どっちがイニシアチブ取ったのだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:18

    大戦後にナチスから解放されたオーストリア、チェコ、スロバキア、ハンガリーをくっつけようって動きはあったらしいけど冷戦で立ち消えになった模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています