ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第322層

  • 1フェアリー忍者21/11/01(月) 12:58:15
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第321層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/134677/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    おかえりなさいだよ

  • 2〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:04:39

    立て方だよ。
    平穏は……良いよねぇ。
    慣れた場所に来ると本当にこう思うよ。
    【現在位置:無限牢獄 40階層】

  • 3森術士(キラーアント退治)21/11/01(月) 13:05:38

    たておつです。
    すみません誰か救援頼めますか?

  • 4猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 13:06:11

    立て乙にゃーん
    毎日なにかしら危機は訪れてるんですよね

  • 5〈人形師〉(竜人態)21/11/01(月) 13:06:48

    スレ立てお疲れ様です


    ただいまです!


    >>御子様

    すみません……ありがとうございます

  • 6〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:07:08

    >>3

    はいはい、詳しく教えてくれ。

    ちなみにキラーアントは瀕死のまま放置すると大量に仲間を呼ぶ性質があるんだけど……もしかしてそれかい?

  • 7竜血喰らい21/11/01(月) 13:07:14

    今戻った。

    炎龍は相変わらず動き無し、だ。


    >>3

    戦か?必要ならば行こう!

  • 8機銃銀狼21/11/01(月) 13:08:19

    立て乙です。

    平和ですね…僕は少し疲れました。イスベルトとゆっくりしてます。

  • 9森術士(キラーアント退治)21/11/01(月) 13:08:30

    >>6

    いえ。このキラーアント人間を奴隷にしてました。人数がそこそこいるのでぼく一人じゃ手が回りそうにないです。

  • 10詩謳う御子21/11/01(月) 13:08:34

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>3

    参りましょう

  • 11液状種族21/11/01(月) 13:08:48

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 12竜血喰らい21/11/01(月) 13:10:36

    >>9

    ああ、そういうことか。

    まあ、森術士殿の頼みならやぶさかではない。

    力仕事があれば助けよう。

  • 13フェアリー忍者(廃鉱山)21/11/01(月) 13:10:41

    おとろしいアリがいたもんだな…
    こっちは虫お化けの気配もないだよ

  • 14サイオニック21/11/01(月) 13:10:46

    たておつです!
    【液状種族さんをキラキラした目でみている】

  • 15〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:11:08

    >>9

    へえ、人喰い蟻が労働力を人間に求めるとは……。

    余程に余裕のある巣穴のようだ。

    ……最悪、災害になるだろう。行くしかないね。

    【転移】

  • 16液状種族21/11/01(月) 13:12:20

    >>14

    *%$''#'"%%%初対面$:/.((*=

    %%'#/'"%挨拶=#::.'"*…

    (お辞儀の様に体を折る)

  • 17変異キラーアントの巣21/11/01(月) 13:15:11

    [キラーアントの数自体は多くないが、5〜6人の奴隷につき3匹ほど見張りがついている]

    森術士
    「木の精霊に聞いてみましたが、たぶんあと4部屋くらいは奴隷部屋がありそうです。」

  • 18サイオニック21/11/01(月) 13:16:47

    >>16

    う?うん?はじ……めまして?

    翻訳調子わるいのかなあ。でも素敵。

  • 19〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:16:52

    >>17

    【転移】

    「多く見積もって30人。

    ……転移で逃すにしても少し数が多いね」

  • 20変異キラーアントの巣21/11/01(月) 13:18:49

    >>19

    森術士

    「キラーアントを倒したほうが早いでしょうか?」

  • 21〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:22:20

    >>20

    「恐らくだけれど、人間の奴隷以外にも労働個体の蟻はいるだろう。

    数が100は確実だね。

    まあ……労働室に結界を張って、その間に制圧。

    それを何度か繰り返そう。

    昏睡睡蓮はあるかい? 《まどろみの領域》で人間共々監視役は眠らせてしまおう」

  • 22変異キラーアントの巣21/11/01(月) 13:23:58

    >>21

    森術士

    「出せますよ。自分が吸い込まない様にだけ注意してください。」

    [昏睡睡蓮を手渡す]

  • 23液状種族21/11/01(月) 13:28:17

    >>18

    ???

    (初対面で素敵はさすがに言われたことがない)

  • 24魔剣使い21/11/01(月) 13:28:24

    量産型の身代わりヒトガタ作成

    上限100

    10+dice1d100=29 (29)

  • 25魔剣使い21/11/01(月) 13:28:58

    >>24

    もう一回

    10+dice1d100=31 (31)

  • 26〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:29:37

    >>22

    「はい、ありがとうね」

    【ペストマスクを装着】

    「……ねんねんころり、こんころり。

    ここはみんながが休める寝ぐら。

    全てを忘れて、心落ち着けお休みね?」

    【第一労働室に《まどろみの領域》を展開し、蓋をするように全ての出入り口に障壁を展開。】

  • 27魔剣使い21/11/01(月) 13:29:42

    >>25

    これで最後

    10+dice1d100=4 (4)

  • 28魔剣使い21/11/01(月) 13:30:11

    (ゴミを捨てる)
    なーんで?

  • 29液状種族21/11/01(月) 13:30:23

    (やはり女神に宇宙船ミサイルを打ち込むべきでは?)

  • 30猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 13:31:05

    多分、大切な誰か相手じゃないと身が入らないのでは?

  • 31サイオニック21/11/01(月) 13:31:13

    変幻自在な冒険者ってたくさんいるんだぁ…

  • 32魔剣使い21/11/01(月) 13:31:58

    >>30

    そうかもしれない…

    とりあえず研究は続けます

  • 33猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 13:32:13

    アイテムでよければ変身してみます?

  • 34変異キラーアントの巣21/11/01(月) 13:32:31

    [キラーアントも奴隷もぱたっと倒れて寝てしまった。特に耐性はないようだ。]

  • 35サイオニック21/11/01(月) 13:33:13

    >>33

    するー!

  • 36竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 13:35:49

    ふむ、なら俺は少し遠くで暴れて兵隊どもの気を逸らすか。丁度狩りの気分だったのだ!

    [勢いよく外へ駆け出す]

  • 37〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:35:53

    >>34

    「さて、後は……『音無《サイレンス》』」

    【音無で結界内の音を消す。

    筆談で「手早く片付けるよ。頭と胸の接続面を切断する。」と指示。】

  • 38悪魔21/11/01(月) 13:38:20

    魔剣作成

    dice5d100=87 16 33 60 25 (221)

  • 39竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 13:38:24

    >>37

    始末と救助はこいつに手伝わせよう!

    『ロナーク』!


    [混沌大蛇がスルスルと進み出る]

  • 40悪魔21/11/01(月) 13:39:28

    >>38

    (低いやつを溶かす)

  • 41〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:40:00

    >>39

    (ありがとう、助かるよ。

    蛇語《パーセルマウス》は……要らないか。)

    【念話】

  • 42変異キラーアントの巣21/11/01(月) 13:40:35

    >>36

    [兵蟻に警報が伝播する。数十匹の兵蟻が巣の外へ出ていく]



    >>37

    >>39

    [だまって首を縦に降った森術士だが、部屋に入るなりふらついてすっ転ぶ]

    [内部に人にすら作用するフェロモンが漂っている……]

  • 43〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:42:02

    >>42

    【代用品のペストマスクを装着。

    鼻先には《イキツギ藻》が詰められている。】

  • 44変異キラーアントの巣21/11/01(月) 13:44:47

    >>43

    [森術士は涙目でだまって立ち上がる]

    (あとでお礼いいましょう。)


    [障害はそれだけのようだ]

  • 45猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 13:45:51

    >>35

    まあ、まずは説明を聞いてくださいな。

    こちら、「人魚姫の腕輪」といいまして、つけるだけで誰でも美しい人魚姫になれるというものです。そして同時にエラ呼吸と水圧への耐性を得ることができます。ここまで肉体を変化させる場合、影響が少なくなかったり、複雑な儀式がいることもすくなくないですが、これはその影響を最小限に押さえて、つけはずしだけで切り替えられるという逸品です。また、着ていた服は一時的に変換され、変身解除時に乾いた状態で戻るので面倒もありません。


    ただし、エラ呼吸になるので地上で迂闊に使うと窒息するのと、本当に老若男女誰でも「人魚姫」になる、つまり性転換するんですね。

    そして服装はおとぎ話によくある貝の胸当てになり、ついでに胸が一定のサイズまで補正されます。作者のこだわりだそうですよ。


    これまでをご納得であれば、1000Gです。

  • 46竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 13:46:33

    >>41

    混沌大蛇

    『不要です。私はテレパシーを使用できます。通話は思考を浮かべるのみで問題ありません。』

  • 47〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:48:29

    >>44

    (さあ、どんどんやっていくよ。)

    【1匹目のキラーアントの首に短剣を当て、一気に切断する。】

    >>46

    (先代もそうだけれど、君は凄いなぁ……。)

  • 48サイオニック21/11/01(月) 13:49:13

    >>45

    【フリーズ】

    ……うーん……変身できるけど格好が。

    悩むなー。

  • 49竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 13:49:34

    >>42

    ハッハァ!

    これは随分と釣れたな!?才能があるのかもしれん!


    さて…闘るか。


    [巣から遠く離れた開けた地形のど真ん中、周囲を巡回していたキラーアント兵たちも合流し、凄まじい数に包囲されている]

    [開戦の咆哮]

  • 50詩謳う御子21/11/01(月) 13:51:12

    【転移】

    遅くなり申し訳ございません

    【眠っている人々を見る】

    私あの方々を操って避難誘導を行おうと思うのですが、構いませんか?

  • 51〈火薬庫〉21/11/01(月) 13:53:02

    >>50

    (ありがとう。その方が助かるよ。

    労働力にされている以外にも食糧庫《パントリー》に入れられてる人もいるだろうし、そこは私が長距離転移で何とかする。)【念話】

  • 52竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 13:53:34

    混沌大蛇
    [黙々と居眠りした蟻たちを毒牙で永眠させていく。たまに丸呑み。]

  • 53猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 13:53:38

    >>48

    そうですね、先に購入された方は、着替えの出来る魔法アイテムを火薬庫さんから入手して、変身後に服を着ています

    ただ、そっちは私が取り扱ってる商品ではないですね

  • 54変異キラーアントの巣21/11/01(月) 13:54:09

    >>47

    [監視アリはすべてが静寂のうちに倒された。個体として特に強化されていたりはしない。]


    >>49

    [わらわら集る]


    >>50

    森術士

    「お願いします。フェロモンのことを考えると先に部屋から出したほうがいいかもしれません。」

  • 55詩謳う御子21/11/01(月) 13:56:51

    >>51

    『ありがとうございます! 承りました』


    「祓いたまえ きよめたまえ」

    「想いの風が 悪しきものを吹き散らす」

    「同調する 接続する」

    「想いで手を繋ぎましょう」

    「六識どうか 私に委ねて」

    「怖がらないで 魔法は甘美」

    「自由へ どうか 歩みませ」


     【囚われた人間たちが眠ったままゆらりと起き上がる】

    【そのまま御子の誘導に従い外へと歩いていく】

  • 56竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 13:58:12

    >>54

    [千切っては投げ千切っては投げの大乱闘]

    [更にワラワラ集まってくる]

  • 57変異キラーアントの巣21/11/01(月) 14:01:23

    >>55

    [ほぼ兵蟻の出払った巣穴に危険はなく、犠牲者たちは安全に外に導かれた]



    >>56

    [森中の兵蟻が集り始めた。結果として何も巣穴に戻ってこない]


    [巣穴の奥から耳障りな咆哮が響く]

  • 58〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:03:15

    >>57

    (第二以降の労働室はナレで流します?)

  • 59変異キラーアントの巣21/11/01(月) 14:05:26

    >>58

    (流します)


    [幸い食料庫に人間の肉はなかった。]

    [奥から苛立つような咆哮が聞こえてくる]


    森術士

    「クイーンが怒ってるようですね。」

  • 60〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:07:05

    >>59

    「ふむ……単独ならどうにでもなるだろうけれど、間違いなく兵隊が何匹か潜んでいるだろうね」

  • 61竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:08:53

    [大咆哮]
    [傷だらけだが戦意は勢いを増し、更なる狂乱へと嬉々として飛び込んでいく。]
    [既に数は半分やや手前ほどまで減っていた。]

  • 62変異キラーアントの巣21/11/01(月) 14:10:15

    >>60

    森術士

    「竜血喰らいさんがあれだけ暴れてだめなら釣り出せないですね」

    「行くしかないですか」

  • 63〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:12:50

    >>62

    「そうするとしよう。

    《水属性付与》」

    【短剣に水属性を付与し、体液汚れを洗い落とす。】

  • 64キングアント21/11/01(月) 14:16:52

    [奥の部屋には数匹の兵蟻に囲まれて、巨大な個体がいた。]

    [ただし雄アリだが。]

  • 65〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:17:53

    >>64

    「……蟻の長が雄とは何ともまあ珍しい」

  • 66キングアント21/11/01(月) 14:20:13

    森術士
    「……何です?」

    [もちろんフェロモンは撒き散らされているのだが、マスク装着の二人には効かない]

    [兵蟻たちが飛びかかってきた]

  • 67〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:21:30

    >>66

    【飛びかかりに合わせるように短剣を振るう】

  • 68サイオニック21/11/01(月) 14:21:31

    >>53

    う、うーん……ちょっと考えさせて……

  • 69竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:23:28

    「こんなものか?もっと俺を楽しませろ!!」

    [引き千切った蟻の首を掲げ、死体の山の上で吼える。既に蟻たちは敗走状態で散り散り。]
    [蟻の頭を丸齧りした後舌舐めずりをして、逃げた蟻を狩り始める。]

  • 70鋼鉄腕21/11/01(月) 14:23:31

    >>68

    ……魔法少女で良いならなってみるか?

  • 71キングアント21/11/01(月) 14:25:22

    [兵蟻はあっさり探検で眉間を割られ倒れる]
    [森術士もウッドランスで次々葬っている]

    [実はさっきからキングアントは魅了の音波攻撃をしているのだが、悲しいかなここには男しかいないのである。]

  • 72竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:25:29

    >>66

    混沌大蛇

    [鋭い威嚇音を上げて一匹の懐に潜り込み、即座に締め上げる。トドメに毒牙。]

  • 73〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:28:23

    >>71

    「閉所、かつ地中でも使える魔術……。

    よし……森術士君に大蛇君、近くに来てくれ」

  • 74キングアント21/11/01(月) 14:29:52

    >>73

    森術士

    「あ、はい。」


    [延々効かない叫びをあげ続けるキングアント]

    [現実は非情である]

  • 75サイオニック21/11/01(月) 14:31:15

    >>70

    私魔法使えないけど?

    コスプレってこと?

  • 76竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:32:57

    >>73

    混沌大蛇

    [スルリと近寄って周囲に保険として神威の壁を貼る。不死鳥が使っていたものと同質だが、出力は弱い。]

  • 77詩謳う御子21/11/01(月) 14:37:12

    (乱入して場合魅了……はあり得るのだろうか、御子に)
    (一応御子の構成要素の一つは詩で求愛する種族)
    (魅了されたらされたで絶対キングアントは碌な目には合わないのは確か)

  • 78〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:37:18

    >>74

    >>76

    「よし……それじゃあ行こうか」

    【生命樹の杖・改を地面に突き立て神聖属性と水属性、そして絶対零度にも匹敵する冷気が結界外を満たす。】

    「『真なるや、嘆きの河《コキュートス・セカンド》』」

    【悪魔王を封印していた物に出力は及ばないが、神聖を宿した圧倒的な氷の河はキラーアントとその兵隊を覆った。】

  • 79鋼鉄腕21/11/01(月) 14:37:53

    >>75

    さっき人魚姫に"変身"するアイテムがあっただろ?

    こっちは売り物じゃないんだが、それと同じで、魔法少女に"変身"する指輪がある

  • 80〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:38:23

    >>78

    (訂正:キラーアント→キングアント)

  • 81猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 14:39:12

    >>77

    (頼むからロール相手は選んで!)

  • 82キングアント21/11/01(月) 14:39:17

    >>77

    (乱入したら投げるロールはあった。ただし魅了は魅了でもアリ式お前巣の一員な的なものなので御子さんはキレるのでは)

  • 83詩謳う御子21/11/01(月) 14:42:12

    >>82

    (それはキレる奴ですね……)


    >>81

    (はい、選びます……)

  • 84竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:42:20

    >>78

    混沌大蛇

    『中々の威力です。古代セレネリオスにおいてもここまでの術者は稀でした。』


    竜血喰らい

    [勝鬨の咆哮]

    [森の兵隊のほとんどを駆逐した。]

  • 85キングアント21/11/01(月) 14:43:57

    >>78

    [キングアントは叫び声を上げたすがたのまま、配下ごと氷の彫像と化した]



    >>84

    [もはや巣穴に戻ってくるものもいない]


    森術士

    「ありがとうございます皆さん。助かりました。」

  • 86〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:44:29

    >>84

    >>85

    「お褒めに預かり恐悦至極だよ。

    さて、このまま強烈な振動を与えて砕くことも出来るけれど、どうする?」

  • 87〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 14:46:30

    >>86

    とどめは指しておいたほうがいいと思います。

    こんな大きいもの持って帰れないです。

  • 88フェアリー忍者21/11/01(月) 14:48:23

    のわー!
    でっかい丸岩がころがってきただー!

  • 89〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:49:38

    >>87

    「了解」

    【氷の彫像に杖を当て、土属性の魔力を込め一気に解き放つ。】

    「『大地震砕《アース・クエイク》』」

    【強烈な振動を与えられた彫像は次々に砕けていった。】

    >>88

    君くらい小さければ隙間に飛び込めば良いんじゃないかい?

  • 90サイオニック21/11/01(月) 14:50:31

    >>79

    それって……変身でいいのかなぁ……?

    というかどういう変身なんだろう……

    (この子の理想は転換さんなので、骨格ごと変わるようなのが好み。液状さんや変身少女さんがたぶんぶっ刺さってる。)

  • 91竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:50:40

    [蟻の死体を引きずって巣穴に戻ってくる]
    [脚の束を丸ごと齧っている]

    大方始末したぞ。こちらも終わったようだな?

  • 92〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:51:25

    >>91

    お疲れ様。

    君が大勢引きつけてくれたお陰でかなり楽になったよ、ありがとう。

    小爆破魔宝石はいるかい?

  • 93氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 14:51:56

    ダンジョンの中で寝ちゃってましたよ…よく食べられなかったなぁ…

  • 94〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 14:52:38

    >>89

    これで被害もなくなるでしょうね。

    ギルドに帰りましょう。


    >>91

    相変わらず悪食で。

  • 95鋼鉄腕21/11/01(月) 14:52:53

    >>90

    変身かどうかで言えば変身ではあると思うぞ。魔法少女は

    でもそうだな、確か転換さんが好きなんだったか。だったら変身魔術のスクロールを探すのも良いかもしれないな……

  • 96竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:52:57

    >>92

    ありがたい。スパイスが欲しかったのだ。

    傷の方は肉を喰っていればその内治ろう。

    後は捕虜どもの輸送か?

  • 97フェアリー忍者(廃鉱山)21/11/01(月) 14:54:08

    >>89

    いや、なんというか、トンネルにぴったりだっただよ。トンネルも廃棄されたにしては、広さと形が全部同じだよ。

    これは虫おばけが本当に虫おばけか疑わしくなってきただな…

    【辛くも脇道に逃げ込んだ】

  • 98〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 14:54:08

    >>96

    そうですね。ただ御子さんがもう終えてるかもしれませんけど。

    (ってことにしとこう!)

  • 99氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 14:54:25

    >>96…スパイス?魔宝石って辛いんですか?

  • 100〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:54:48

    >>96

    捕虜は御子さんが連れていってくれたから大丈夫。

    一旦ギルドで身柄を預かって身元を調査した後、家族の元に返さなければない。

  • 101詩謳う御子21/11/01(月) 14:55:05

    >>98

    こちらは無事送り届けて参りました

    救助は全て終わっております!

    皆様方、お疲れ様でございました!

  • 102サイオニック21/11/01(月) 14:55:16

    ふつう石食べないと思う…

  • 103フェアリー忍者(廃鉱山?)21/11/01(月) 14:55:40

    >>99

    そもそも食べるものではないだよ?

  • 104〈火薬庫〉21/11/01(月) 14:55:56

    >>99

    知ってるかい?

    辛さは舌の痛みなんだ……。

  • 105氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 14:56:11

    …【なんとも言えない】
    額の宝石とか美味しそうって思われないよね…?

  • 106氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 14:57:12

    >>104(そう言えばそうだ…辛いのが肌に合わないのであまり食べてない私…)

  • 107竜血喰らい(キラーアント退治21/11/01(月) 14:57:18

    >>99

    ああ!刺激的な味だ!

  • 108〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 14:57:21

    >>99

    竜血喰らいさんは特別ですから。だめですよ?


    >>101

    ありがとうございます!これでやり残しはないですね。

  • 109氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 14:58:16

    >>107刺激的なんだぁ…

    >>108食べませんからね!?

    私もダンジョンから帰還しないと…試したいことも試したし

  • 110〈春風〉21/11/01(月) 14:58:20

    (こいつもわりと何でも食べられるので、魔法石とか食べる?って渡されたらそのまま躊躇いなく食べる)
    (食べたものは余さず魔力に変換されるゆえ)

  • 111鋼鉄腕21/11/01(月) 14:59:07

    (好き嫌いは無いけど普通に人間が食べられる範疇の物しか食えないよ!)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:59:29

    >>105

    いつ生えたんだそりゃあ

  • 113〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 14:59:36

    [というわけでギルドに帰ってきた]

    (参加ありがとうございました!)

  • 114竜血喰らい21/11/01(月) 15:00:05

    >>98

    >>100

    >>101

    あいわかった。

    これで一件落着、という奴だな!


    >>113

    (楽しかったです!)

  • 115〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:00:09

    ………………え、額に石?

  • 116フェアリー忍者(廃鉱山?)21/11/01(月) 15:00:46

    (食べ物の常識が通用しなくなりそうなギルドだよ)
    ううん…感圧板はバレバレだっただが、他にヒントが見つからないだな…
    あの変なアンドロイドを仕留めてしまったのは痛かっただか?

  • 117フェアリー忍者(廃鉱山?)21/11/01(月) 15:01:54

    あ、昨日なんか姿が変わってた時に生えたみたいだべさ。
    髪の色も変わってただ

  • 118〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:02:13

    >>113

    (ありがとうございました。楽しかったです。)

  • 119氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:02:17

    夜中凄いことが起こると書かれて…ピカー!って光ったら髪も腰まで伸びて額に宝石が出来てましたよー額から魔法も放てるように!!ぶい。

  • 120鋼鉄腕21/11/01(月) 15:02:41

    良かったな

  • 121〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:03:03

    凄いこと……古の竜を目撃した以外は特に何も。

  • 122〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:03:21

    >>119

    [絶句]


    ……まあ村娘さんがそれでいいなら……

  • 123猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 15:03:51

    触手と鉤爪が出るようになったときに比べたら些細な変化とはいえ、みなさん順応性高いですよねえ

  • 124氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:04:08

    最初は迷惑かからないようにダンジョンでえぐり抜こうしたんですけどどうしても抜けなかったんですよ!

  • 125〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:05:08

    >>124

    何してるんです!自傷行為ですよ⁉

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:05:26

    フリー○様みたいに私は進化を後何回残している…この意味がわかるな?と言われても不思議じゃない

  • 127フェアリー忍者21/11/01(月) 15:05:31

    なんでえぐろうとするべさ!
    脳味噌と神経が繋がってたら大惨事ですまないだよ!?

  • 128竜血喰らい21/11/01(月) 15:06:05

    >>124

    柔肌の額に宝石とはまた珍しい。宝石の鱗などは目にしたことがあるが…。

  • 129〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:06:50

    >>124

    フェンリルの牙ならいけるんじゃないかい?

  • 130〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:07:32

    >>129

    助長しない!

    [ハリセンパーン]

  • 131フェアリー忍者(廃鉱山?)21/11/01(月) 15:07:42

    あっ、大声が出ちゃったから敵に見つかっただか?物音が近づいてくるだ

  • 132氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:08:09

    >>125

    >>127だってー…まさか生えるとは思わないじゃないですか

    >>129今度試してみます!鉤爪も試しましたが無理でした!!


    あれはダンジョンの転移装置!やっと帰れます!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:08:44

    試すな!

  • 134詩謳う御子21/11/01(月) 15:08:51

    >>113

    (ありがとうございました!)

    (楽しかったです)


    痛いところなどございませんの?

  • 135サイオニック21/11/01(月) 15:09:16

    >>131

    フェアリー忍者さん大丈夫かな。

  • 136〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:09:37

    >>130

    あだぁ!?

  • 137〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:10:08

    >>132

    だからだめだって言ってるじゃないですか!

  • 138猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 15:11:00

    今日も流れるようにカオスですね

  • 139氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:11:03

    >>134全然ありませんよ!前より身体が軽くなったと感じてます!!【身体を動かしながら王都に帰る】

    >>137はいい!やめます!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:11:35

    いつもだからなこれがないと逆に落ち着かん

  • 141竜血喰らい21/11/01(月) 15:11:55

    >>134

    特に無いな。既に概ね癒えた。

    やはり肉は最高の傷薬よなぁ!酒も飲もう!

  • 142〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:12:06

    まあ、フェンリルの牙はちゃんと加工して自分用の短剣にするよ。
    神殺しの狼の牙……名付けるなら《神狼滅牙》ってところかな?

  • 143〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:13:10

    はぁ……お嬢様の身代わり人形買いに行きましょう。

  • 144フェアリー忍者(廃鉱山?)21/11/01(月) 15:13:39

    >>135

    今のところ無事だよ。

    虫おばけの正体をつかんだかもしれないだが、あれは…機械だか?

  • 145氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:14:21

    ただいまギルドー!りんごジュース飲みたいです!!
    【りんごジュースを飲んでいる】

  • 146サイオニック21/11/01(月) 15:14:44

    >>144

    機械ってことは、ソワスレラかな?

    この前何かあったんだっけ?

  • 147フェアリー忍者(廃鉱山?)21/11/01(月) 15:15:47

    ウチは詳しいことは知らないだが…からくりのあねさんの使ってるものとはなんだか雰囲気が違うだな…

  • 148氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:17:06

    >>147助けに行きましょうか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:17:35

    それっぽい技術に詳しいの誰が居たっけ?

  • 150猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 15:17:36

    >>145

    もう飲んでるじゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:18:53

    ハードワイヤードと雷精?

  • 152フェアリー忍者21/11/01(月) 15:19:42

    >>148

    頼むだよ、地図に監視されなさそうな経路を書き込んで送っておくだ

    トンネルは複雑だからそれみてすすむだよ

  • 153〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:19:47

    >>149

    ハードワイヤード殿、雷精竜殿、銀狼君、後は反応からしてカラー君……。

    ソワスレラ出身だけどお嬢さんと炎術師君はそこら辺分からないだろうからなぁ。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:19:51

    鋼鉄腕とかそこらへんも詳しいんじゃなかったかな、確か

  • 155氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:20:37

    >>150飲みたいと思ったらその時既に行動は終わってます!です!!異世界の本で見ました!

    >>152ただいま向かいますよーうわすごい複雑…

  • 156詩謳う御子21/11/01(月) 15:20:56

    私も一応電子回路くらいは弄れましてよ
    あんまり大型のものになってしまうと困難でございますが

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:21:53

    >>151

    ソワスレラならワイヤードさんの専売特許な気がするな?

  • 158フェアリー忍者21/11/01(月) 15:21:59

    >>156

    じゃあよろしく頼んでもいいだか?

    同じ地図送るだよ

  • 159サイオニック21/11/01(月) 15:22:09

    >>152

    【テレパスで位置を探ってテレポートしようとする】

  • 160機銃銀狼21/11/01(月) 15:22:10

    >>153

    僕は銃器以外は基本的な知識しかありませんね…できるのはイスベルトの整備と改造くらいです。

    もしよろしければ僕も支援に行きましょうか?

    >>152

  • 161鋼鉄腕21/11/01(月) 15:22:44

    何かあったのか?

  • 162詩謳う御子21/11/01(月) 15:23:14

    >>158

    ありがとうございます

    【転移】

  • 163フェアリー忍者21/11/01(月) 15:23:48

    来てくれるならありがたいだよ。
    取りあえずやり過ごしたけど、沢山に囲まれるのは忍者にはハードルが高いだな…

  • 164氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:24:15

    う~ん虚像を囮にしても私がいることがバレるからなぁ…
    でもホントに手薄ですねこの辺…後少しで合流出来そうですよ

  • 165フェアリー忍者21/11/01(月) 15:24:55

    (人が増えたならイベントスレにした方がいいだかね?)

  • 166機銃銀狼21/11/01(月) 15:24:56

    >>161

    フェアリー忍者さんが見つけた虫お化け…というモンスター?が機械らしいのです。

    それの正体を探れる人は誰か、という話ですね。


    >>163

    イスベルト、匂いは探れるね?

    さあ、行こう。

    【高速で駆け出す】

  • 167詩謳う御子21/11/01(月) 15:25:35

    【トンネル移動中】
    とてもわかり易い地図でございますね
    あの機械、こちらの支配下に置くことも考えましょう

  • 168竜血喰らい21/11/01(月) 15:26:24

    俺は酒の相手に忙しい。
    それにおそらく大事はないだろうしな。

    ムッ?蟻の脚のから揚げ…中々だな…ほのかな酸味が良い。

  • 169鋼鉄腕21/11/01(月) 15:26:40

    >>166

    あぁ、機械か。じゃあ俺も力になれるだろう。何処だ?

  • 170氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:27:33

    『フェアリーさん後ろ後ろ…』【念話で自分が後ろにいる事を伝える】

  • 171〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:27:49

    >>168

    それ蟻酸(ギ酸)だよ……。

    ガッツリ毒物だよ……。

  • 172サイオニック21/11/01(月) 15:27:50

    (イベスレいいんじゃないでしょうか)

  • 173フェアリー忍者21/11/01(月) 15:28:31

    (ちとスレ立てて来ますだよ)

    >>170

    おおっ?ちょいと驚いただよ

  • 174機銃銀狼21/11/01(月) 15:28:31

    【長距離高速移動形態になった機械狼に跨り目的地へ移動】

  • 175竜血喰らい21/11/01(月) 15:29:56

    >>171

    そうなのか?道理で美味いと思った!カカッ!

    ※黒竜の血脈により毒物には滅法強い

  • 176〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:29:57

    フェンリルの牙の加工進捗

    dice1d100=100 (100) %

  • 177氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:30:25

    >>176

    (クリティカル!!完全加工完了!!)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:30:30

    >>176

    凄ぇ…

  • 179〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:30:56

    >>175

    本当、つくづく丈夫だなぁ、君は……。

    >>176

    よおし、出来たぞ神殺しの短剣《神狼滅牙》!!

  • 180機銃銀狼21/11/01(月) 15:31:06

    >>176

    (一回で終わってらっしゃる…)


    【目的地に到着】

    ここか。さあ…狩りを始めよう。

  • 181〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:31:46

    >>177

    >>178

    >>180

    (自分でもびっくり)

  • 182詩謳う御子21/11/01(月) 15:33:01

    >>176

    おめでとうございます!

  • 183氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:35:07

    >>175

    (毒物はりんご以外はクソ雑魚です…)

    (進化したから少しでも上がっていると信じたい)

  • 184フェアリー忍者21/11/01(月) 15:36:03
  • 185竜血喰らい21/11/01(月) 15:37:28

    立て乙だ!

    こちらと合わせて400層越えとはめでたいな!

  • 186氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:38:09

    >>184

    (立てありです!100層おめでとうございます)

  • 187詩謳う御子21/11/01(月) 15:39:09

    >>184

    (スレ立てお疲れ様でございました!

    いいんじゃないでしょうか、こういうのも)

  • 188竜血喰らい21/11/01(月) 15:44:13
  • 189〈火薬庫〉21/11/01(月) 15:44:27

    立て乙だよ。

  • 190鋼鉄腕21/11/01(月) 15:44:53

    >>188

    立て乙だ!

  • 191氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 15:45:26

    >>188

    立てありです

  • 192猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 15:45:52

    立ておつにゃーん

  • 193詩謳う御子21/11/01(月) 15:49:00

    新スレ立てお疲れ様でございました

  • 194嵐のお嬢様(自宅)21/11/01(月) 15:49:01

    たておつですわー!

  • 195〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:49:26

    たておつです。

  • 196雷精竜21/11/01(月) 15:49:31

    >>188

    なんだ、機械の話題か?

  • 197〈ツッコミ担当〉森術士21/11/01(月) 15:50:03

    (自宅に逃げられた……)

  • 198雷精竜21/11/01(月) 15:51:10

    私も赴くか、待機すべきか迷うところだな


    >>200なら調査

  • 199猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 15:51:23

    さすがに乗り込む勇気はまだないのね

  • 200雷精竜21/11/01(月) 15:51:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています