安価聖杯大戦リメイク

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:19:23

    前回のスレが設定の段階で詰まってしまったので再度作り直そうと思いまして。
    取り敢えず前提条件の
    ①土地
    ②参加者
    ③参加者が触媒召還か縁召還かの統一
    を皆さんで決めていただければと思います。
    世界線はfakeの何でもありですが、基本的に死徒はマスターとして強すぎるので不参加でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:21:13

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:24:18

    縁だと不特定すぎるから触媒で良くね?その分触媒用意できないといけないから低年齢マスターが軒並み不参加になるな。マキリみたいにジジイとかが背後にいるならともかく

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:51:15

    触媒は各陣営が用意したで良いと思う。ゴルドさんのジークフリートの触媒みたいに

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:56:35

    これは疑問なんだがぶっちゃけ召喚できた理由っている?
    初代安価戦争でそんなもん決めてないし硬めすぎると進まないぞ安価は

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:59:44

    >>5

    これ陣営ごとのヤツなんで統一しないと内部不和まで書かないといけない可能性有るからそういうの面倒なんで各陣営の方向性だけ決めたいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:02:44

    正直キャラ決めからまたやり直すの?とは思う
    参加者と一応立場や願いは決まったから鯖の願い決めて始めればいいんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:09:11

    >>7

    ホイ前回の


    黒の陣営(暫定)


    マスター

    ・聖人キアラ(FGO同様の幸運すぎる世界確定)

    ・黒桐幹也(空の境界後?)

    ・両儀式(同文) (人形師介入可能)

    ・バズディロット・コーデリオン(聖杯の泥を得ているか不確定)

    ・間桐シンジ(現実、EXTRA版)(以上よりfakeに似た何でも世界線確定)

    ・ケイネス

    ・言峰綺礼(愉悦覚醒前か覚醒後か要設定)

    サーヴァント

    ・ガレス

    ・オルタニキ(元はメイヴの干渉によるものなので聖杯を弄くったヤツがいること確定)

    ・メルトリリス(ザビとの縁召還)

    ・パラケルスス

    ・オベロン・ヴォーティガーン(経緯不明、要設定)

    ・カルナ

    ・エミヤ(言峰との縁と推定、オベロンへのカウンター?)

    赤の陣営サーヴァント(暫定)

    キリシュタリアーアルトリア・キャスター(なぜ呼べた?)

    藤丸立香ー項羽(なぜ呼べた?)

    芥ヒナコーボイジャー(なぜ呼べた?)

    この3人は面識があり同時召還を行った。おそらく各々の縁召還。また藤丸が一般人の場合キャストリアが自力で縁をたどってやってきたか?その場合おそらく同時召還の不具合によるマスター権限の混線の可能性大。もしそうなら聖杯がかなり干渉を受けている可能性有り。またキャストリアが抑止力のバックアップを受けている可能性有り。他要設定箇所多々有り

    宇津見エリセーエレシュキガル(冥界神の縁召還と推定)

    ザビ子ー清少納言

    レオーアストルフォ

    衛宮切嗣ーメリュジーヌ(異聞帯から汎人類史に出たあといかなる方法でか跳躍した?その場合衛宮切嗣はまだ自分のサーヴァントを召還していない?もしくは汎人類史のメリュジーヌか?後者ならはっきり言って非力。要設定)

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:39:04

    >>8

    うーん見事にぐだぐだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:46:27

    このまま見切り発車でもいいんじゃない?
    安価聖杯戦争とかそんな固めてなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:05:43

    >>10

    同感ですねー。昨晩あんだけ時間かけて安価したのに全部無駄ってのもねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:19:25

    じゃあ前回の設定のまま不明なところを全て安価で決めつつシナリオ開始と言うことでよろしいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:25:28

    サーヴァントの願いだけ決めて不明点はとりあえずそのままで始めた方がいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:31:32

    んじゃサーヴァントの願い募集開始と行きます。まず楽そうなアストルフォとカルナから

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:45:41

    >>14

    ここは原作通りで良いでしょ。とりあえずパラケルススはバズティロットと利用し合う関係で

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:10:47

    あっちのスレで時間通りに集まってから決めない?時間とかを次から変更するかも
    これだとまるでスレの流れだけ乗っ取ってるみたいだ、ここと元スレで何か違うならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:17:14

    他のスレを例に挙げるのもどうかと思うけど、今は消えてる「第五次聖杯戦争を安価で作る」スレが何時間か前にあったよね

    あれはスレ主が速攻でエタっちゃったけど、雰囲気としては誰でも入りやすかったし、事実割と多くの人が参加してたよね。
    前回の本聖杯戦争スレと同じ感じで、ああいう風にある程度自由にやればいいんじゃないかな、と思います。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:36:26

    ごめんなさい。情けないながら自分にはあの雰囲気は作れません。他力本願この上ないですが他の方がここを継続するか閉廷させて貰えないものでしょうか。正直全然上手く行きません

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:43:28

    立てたスレは本人にしか消せない
    あにまん掲示板は本人からも剥奪されることがある
    その場合はあげず、書き込まずに放置すれば過去ログ行くよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:26:47

    前スレにも貼った奴

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:27:04

    これも

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:35:54

    >>20

    >>21

    ありがとう。なんとか続けたいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:14:29

    21時になったけど誰も集まってこないから今日もなしかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:47:46

    とりあえず保守

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:06:06

    一応保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています