夢の話

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:27:29

    変な夢を見たので、忘れる前に書き留めたい人のスレッドです
    なにか思いつきで書いてくれてもぜんぜん構いません

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:28:22

    私ちゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:29:05

    私ちゃんっっ!

  • 4穴の話21/11/01(月) 16:29:22

    仕事の帰り道、自転車で帰ってたら、道の途中にある白い壁の奥の方から、なにかの音が聞こえた。
    その音を聞いた私は、「もしかしてこの音は!」って思って、急いで職場に連絡した。
    すぐに警備員が手配されて、工事が始まることになった。明日にでも壁の中を掘って確認することになったのだという。
    人のいい警備員のおっちゃんは「いや自分もあの音を確かに聞きました。間違いないですよ!」としきりに頷いていた。

    それから翌日、帰り道で見た壁のところに、警備員のおっちゃんが立っていた。
    工事中の柵がしっかりと立てられて、壁のところには大きな穴が掘られて、しっかり奥まで工事が進んでいる。
    警備員のおっちゃんが手を振ってきたので自分も手を振ってそのまま帰った。

    それから翌日、仕事の帰り道。仕事が忙して夜遅くだった。
    帰り道の途中で警備員のおっちゃんと遭った。
    例の穴のところじゃなかったので不思議に思って話しかけると、おっちゃんはなにかしどろもどろで「いや、ちがうんだ……うん」と要領を得ない。
    不思議に思いながらも、ついてくるおっちゃんと二人で帰り道を進むと、例の壁のところで、警察の車両らしいものがたくさん並んでいる。
    ものものしい様子に「なにかあったな」と思って、立っていた警察の人に話しかけると「ああ、ここは出たんだよ」と警察は答えた。
    警備員のおっちゃんが私の服の袖をしきりに引いてくる。
    警察の人がそれに気づいて、「ああ、あんたか。わかった、もういいから。帰っていいよ」と言ったので、私も帰ることにした。

    そのまま家に向かう帰り道で、警備員のおっちゃんがついてくる。
    「あそこは閉じることになりました」と教えてくれた。
    私は「何がいたんですか?」とおっちゃんに尋ねた。おっちゃんは答えてくれなかったけど、なにかいたのは間違いないので、私はなんとなく納得した。

    目を覚まして、私は白い壁の奥から聞いた音を思い出そうとしたけど正確に思い出せませんでした。
    ゴボゴボゴボと詰まった水が悶えるような音だった気がするけど、そうだったかなと頭の中で鳴らそうとすると、それは決して上手くいかないんです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:30:41

    布団の中に刃物を持ったおばあちゃんが入ってきたので招き猫のフリをしてやり過ごした

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:34:04

    遥か昔小学生の頃見た夢をいまだに覚えている
    主人公は女子小学生で、近所の道(当時自分が住んでいた近所に酷似)でバイクパフォーマンスの練習をしている髭面の男に悪戯をして男は転ぶ。
    まさかここまで、とは思っていなかった主人公は逃げるがその男にとても睨まれている。
    逃げ延びて家に帰ると室内は血塗れ、凄惨な状態の家族の死体が転がっていた。
    しばらくすると警察が来て、主人公は保護される。現場の状況を見た壮年の刑事が犯人は先程の髭面の男で、その男は人間ではない怪物らしい。
    このままでは主人公が危ない、とその男を退治することに。
    どうやら男は飴に目がないらしく、飴があるとすぐに口に入れてしまうとこのことで毒入りの飴が用意された。
    壮年の刑事としばらく待っていると現れる先程の男。
    主人公は飴を男に差し出し男は喜んで口に放り込む。しばらくして毒飴と気付いた男は激昂して主人公に襲いかかるもギリギリのところで刑事が主人公を庇う。しかし刑事はそのままズタズタの死体に…。
    もう少しで主人公も、というところで毒が効いて男は恨めしそうに主人公を睨みながら泡を吹いて死んで、残ったのは刑事と男の死体と、呆然とする主人公1人

  • 7穴の話21/11/01(月) 16:36:40

    >>5

    とっさの機転! かしこい・・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:39:47

    >>6

    もう10年以上前の夢のはずなのにいまだに覚えてるんだよな。確かその日の晩に見たドラマがなんか死体の解剖だかなんだかして本当の死因だとか解明するドラマでエビアレルギーの男がエビ入りピザをわざと食べて死んだとかそんな話

    あとDDFFでガーランドで遊んでた記憶もある

  • 9穴の話21/11/01(月) 16:44:14

    >>6

    死体がいっぱい・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:46:10

    夢日記か...良いね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 16:46:52

    >>9

    絵にすると凄惨さしかねえな…

  • 12穴の話21/11/01(月) 16:53:00

    >>8

    テレビやゲームの体験が、夢に出てくるのあるあるですね

    夢の中ではそうだと気づけないからすごく怖いけど

    夢から覚めると「ああ、そういうことか」って気付けるから、ちょっと安心

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:30:58

    少し前に見て印象に残ってる、実在しない幼馴染の夢

    「すごく些細なきっかけだけど、あれがわたしの初恋だったと思う」
    そんな感じの独白から夢が始まった。
    小学校低~中学年らしき子供たちがバスのどこに座るか決めている。
    その幼馴染の女の子は騒がしい男子たちのグループの隣に座らされそうになって困っていた。
    すると隣(斜め前?)の男の子が「席、代わろうか?」と声をかけてくれた。顔は分からなかったけれどどうやら小さい頃の自分らしい。
    騒がしい男子たちと女の子の間に自分を隔てることで、女の子は男子たちに絡まれずに静かにバスに乗ることができた。
    場面が変わって、合唱コンクールで使うコンサートホールみたいな場所になった。
    すこし成長して、中学生くらいになった女の子が照れくさそうに自分と向き合っていた。

    目を覚ましたときに喪失感が酷くて未だに覚えている

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:26:15

    >>13

    時系列が飛んだりするの、夢だとあるあるですね

    小説とかドラマとかをよく見てる人は夢もそんな風にジャンプするのだそうです

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:33:11

    今日見た中で覚えてる夢
    庭の縁側で出勤しようとしたら、車庫の水溜まりで何かがバシャバシャ水飛沫を立てていたんだ
    何だろうと思って近づいたら、迷い込んだのか手のひらに乗るくらいの子猫がそこで水遊びをしてた
    特徴的だったのは、身体はモコモコした白い毛並みなのに、尻尾やお尻の部分だけは黒色の変わった毛並みだった事
    俺はその子を「エビフライちゃん」って名付けて、タオルを取ろうと家まで戻った…瞬間に目が覚めた

    実在しない、空想のネコなのに、ものすごい喪失感があったからハッキリ記憶に残ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:50:07

    >>14

    ありがとう…かわいい…

    たしかに一次二次問わず創作ばっか見てるし夢の時系列飛びがちだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:08:31

    >>15

    エビフライが油で揚がってるときのパチパチって感じと子猫がパシャパシャして水が跳ねる感じが似ている!って発想が夢の中で合致する現象ですね分かります

    なんか思いつきが映像化して「そうか!」って夢の中で事実になった感じになるのは覚えがあります

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:35

    空を飛ぶ夢を見ました。
    私が夢見る空を飛ぶ夢は、スーパーマンのようにシュバーッて飛ぶ感じじゃありません。
    こう、体を前に倒れるようにナナメにすると、体が横に倒れる時のバランスが崩れる感じが、うまい具合に下じゃなくて斜め上に傾くような感じで、ふわーって体が重力に反して体が浮く感じで飛びます。
    うまく地面を蹴ったり、電信柱や、建物の壁を蹴りながら、うまい具合に体の倒れるバランスをとると、体はふわーって傾くように上に横に滑っていくので、それを利用して街の中を飛び回るのです。
    みんなはそれを不思議に思ったりしないのですが、この飛び方を知っているのは私だけなので、ちょっと得した気持ちで、ふわーっふわーって飛び回るのでした。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:36:59

    夢の中で自由に動けないから空飛ぶ夢が羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:14

    祖父と話した、オカンの事を必死に聞いてきたから教えると安心したような顔をして、目が覚めた
    ただ、その祖父は俺が生まれた時にはもう亡くなってるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:24

    全裸動物園の人!

    最近夢見れてないからストックないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:09

    小さい頃〇〇 〇〇(自分の名前)の物語の始まりっていう映画の予告みたいな夢見た
    そこから物心ついたんだけどみんなも同じ経験ない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:23

    ローソンに向かう夢
    日が上ってて、明るい時間帯に理由はわからないけど、ローソンに向かって道路を走って向かってた。
    その時、自分の足にはジェット噴射機構が付いていて、周りが幾つもの線に見えるぐらいの信じられない速度で走ってた。顔や身体に息苦しいぐらいに空気を感じつつも気持ちよく走っていると、すれ違う人がいた。
    それらは見知った顔で大半は家族で、死んだ祖父だっていた。それらに気を取られていたら、あまりの速度に、直角の曲がり角を曲がりきれずに、壁に叩きつけられて死んだ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:11:25

    >>19

    私にとって、夢の中はいつも自由です。

    もちろんそれは、夢の中の私は、夢の中のことだけしか認識できないから、いつも自由に行動しているような気持ちでいられるというものなのですけれど。

    自由に動けない夢を見ている私は、自分の意志で自由な判断で行動しているつもりなのですけれど、もちろん自分が自由に動けないと思っているから、不自由な世界で困っているわけです。ぶるる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:56

    >>20

    知っているはずのない人物に夢の中であった経験は私にはないのですけれど。

    思うに私が夢の中で知人にあっていたとして、私の記憶はそれほど知人の姿を再現できているものだろうかと、そんな風に思うことがあります。実は私が夢の中で出会っている人物たちは、自分がそうだと思い込んだ人物の役割を与えられた、実に曖昧な外見をしたものたちなんじゃないか、とか。

    けれど実の実はその逆に、実は夢の中で出会ったその人は、自分が実際に会ったことのないはずの人間の姿を本当にしているのかもしれません。自分の夢を映像化することができたら、どんなものが見れるんでしょうね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:38

    このスレには夢がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:33:47

    >>21

    私は疲れ果てて寝る時には夢を見れたためしがありません

    なのでどんな夢であっても、夢は人生に余裕があるときのボーナスステージ!と思ってます

    あなたが楽しい夢が見えるようにお祈りしていますね!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:46:31

    >>22

    自分の人生の予告編!

    世にも奇妙な物語でなにかそういった感じの話がありましたね。私は自分の人生の予告編の夢は見たことありません!

    物心ついたときのこんな夢を見た!というのを覚えてるのはものすごい記憶力なのでは?

    そしてその夢を覚えていられたのなら、もうそれは実質、自分の未来を知ってニューゲームなのでは!みんながそれを実は見ている説とか面白いですね。悪いことがある時に、たまにる「あーこれこうなると思ったー」の原因が解明されたのかもしれません。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:03:26

    >>23

    ハイスピード3Dメカアクションゲームのやり過ぎでは!?(高速でビルにツッコんでガリガリガリガリ削れながら)

    夢のジャンルが途中から変わってヘンな気持ちになるやつあるあるです。

    だけど夢の中に家族が出てくる人は、家族愛がある、家族に対する強い思いがあるとか、よく言われますね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:08:56

    >>24

    なるほど…深い

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:10:57

    デレマスの智絵里ちゃんが
    渋谷凛ちゃんと砂漠の惑星でエアバイクに乗って
    アームズフォートみたいなデッカい機械と戦ってる夢見たことある

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:13:45

    前に見た印象的な夢をメモったんだけど映画化いけると思う

    海外の銀行に持ってた口座がなにかの手違いで凍結した。お詫びに提携してるリゾート寝台列車?のVIP席のチケットをもらった。グランドブダペストホテルみたいに豪華な内装で、呼べばいつでも俺専用の外国人スタッフ3人が豪華な食事でも酒でもなんでも持ってきてなんでもしてくれる。そのうち2人は女優みたいな白人美女で、一緒にゲームしたりセックスしたり貴族になった気分だった。

    そのうち贅沢に飽きてだんだん夜型の生活になってしまい、深夜専用のスタッフとばかり接するようになる。その人はウーピーゴールドバーグみたいな黒人のおばちゃんで、最初は「なんで夜こいつだよ…」みたいに思ってたけどその母ちゃんみたいなフランクなノリ(「こんな時間まで起きてて全く…飯作る方の身にもなりなさいよ」「ほらあんたの好きなシチューだよ!」みたいな)がだんだん心地よくなってくる。そいつと打ち解けて「俺が求めてたのはこういうのかな」って思ってきたところで夢終了。

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:59

    自分から会社内で「あにまん見てるよ!」とバラした

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:27

    つか絵うま…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:30:29

    夢の中で幼い頃の自分に戻ってて夜中トイレに向かったんだけど
    幼い頃の実家のトイレの窓から見えるのはこんな感じの雪景色で、隣家の屋根にジョン・レノンとポールマッカートニーが座っててアコギ持って歌ってた(実際のビートルズの曲)
    もう一度見たいくらい美しい夢だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:44:13

    この手のスレでキャラが夢に出てきたって人いるけど羨ましい
    二次元のキャラが出てきたことなんて一度もない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:23:30

    中学生くらいの時に見た夢なんだけど、
    どこかのコンサートホールでオーケストラ?吹奏楽団だったかがいて自分も奏者側に居た
    で、演奏するんだけど音がこう、虹の波紋になってホール全体に広がっていってすっごい綺麗なの
    しかも一つ一つの楽器からその波紋が溢れてホールの壁にぶつかって反射されて万華鏡の中にいる感じになった
    綺麗な音楽と綺麗な景色だったからまた見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:37:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:37:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:35:50

    >>36

    このレスに影響されたのかは分からないけど一つの夢でアホみたいに色んな作品が出てきたのでメモ

    こち亀の両さんが俺の親の車のハンドルを奪おうとしたため無免許運転で逃げる→いつの間にか自転車に乗り換えてシャニマスの灯織の存在しないpSSRのコミュを追体験する→時間が飛んでウマ娘のゴルシと一緒に黒子のバスケっぽい世界のOB枠になる(なぜか指導しに行くのは母校のライバル校、ゴルシは不法侵入)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:40:13

    最近見た夢の話

    自分の部屋に入ると机の上にGの死体がいくつかあった
    それを見て私はため息を吐き、何故かあった箸と木の箱で死体を回収、窓から捨てるを何回か繰り返した
    その中に頭が取れたやつがあって、それを箱に入れた途端に体液が流れ出した
    それを見てうげえ…となりそのまま目が覚めた
    何だったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:45:57

    今日見た夢
    あにまんのBLEACHの最強議論スレで全然知らないキャラの名前が上がっていてなんかおかしいな?と思ったら
    自分のオリキャラが原作に居ると思い込んでる狂人でスレがめちゃくちゃになる
    指摘されたら「は?キャラヘイトやめろ」「原作読んでないのはそっちだろ」と返ってきて無敵か…?と諦めムードになる
    その後お気持ちスレが乱立する


    ちょっとここから離れた方がいいかな…頭あにまんにされてる…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:38:42

    何故か分からないが推しのオリキャラがVTuberになっててにじさんじのある人とコラボしてた 当然嬉しかったけど掲示板発で知名度無いのになんで?ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:48:09

    >>31

    映画とか、ゲームとか、好きなもののシチュエーションがまぜまぜに混ざって頭の中で再生されるタイプの夢ってありますよね。

    私はこういう夢を見た時って、それを見ている自分はどこにいたのか?って思い出そうとすると曖昧なときがあります。キャラクターの中に入ってた気もするのですけれど、その割にはキャラクターはキャラクターらしいこと喋ってたような……?

    ところでアームズフォートはスピリットオブマザーウィルがあまりにもパーフェクトな造形しちゃってて他のものが思い浮かばないレベルなのがすごいです。もちろん他のアームズフォートもみんな特徴的ですごいんだけど、PVのがかっこよすぎたのです!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:50:24

    >>33

    秘密をぶちまけちゃう夢!っていうのは、私も見たことあります!

    やっぱりなんだかストレス感じてるからなのでしょうか?でも、夢の中の私は夢だと気づいてないので、言っちゃったー!ってなるんですよね。うわーうわー、あ、夢だったよかったー!みたいな。

    やっぱり「あにまん見てるよ!」って言った人も、夢の中でうわーうわー、だったのでしょうか。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:52:22

    >>37

    私は色に感動する夢を見たことがないのですごく珍しく感じます!

    漫画とかの表現で、世界の色が鮮やかに見える!みたいなものはたまに目にするけど、夢の中で見たらどんなふうなんでしょうか!きっとすごくいい夢だったんでしょうね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:54:35

    >>42

    夢を見る前にしていたことを、夢の中でもしてる時、やりすぎ注意の信号を感じます。

    私は二日ぶっ通しでテトリスをしてた時、夢の中でもテトリスをしてました。起きているときにも脳の中でテトリス棒が降ってました。あ、あ、今、ちょうどいい感じにテトリス棒が~……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:29:12

    >>32

    洋画における陽気な黒人おばさんメイドさんの強キャラ感大好きです!

    もうこの人は人生における大事なことのすべてを知ってるんじゃないかってぐらいの信頼感ありますよね!

    お金持ちが大事なことを取り戻す系の物語は大好物なので、ぜひとも映画化してもらって下さい絶対見ます!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:30:03

    >>45

    秘密をぶちまけるというか常に君は隠さなきゃいけない裸をぶちまけているというか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:50:28

    >>48

    描いてくれてありがとう

    まじで夢で見たのこんな感じの人で草

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:05:29

    起きたらもう外が明るくて、携帯電話で時間を確認したら08:03。
    遅刻確定していて、(電話で事情話すの憂鬱だなー)と思いつつ、お風呂に入ろうと風呂場に向かった。
    風呂場はこぢんまりとした、シャワースペースに浴槽がある普通のやつなんだけど、そこにの壁や天井に虫がわんさかいた。

    わんさかといっても同じ虫が大量に居たわけじゃなくて、なんか色々な種類が1ぴきずついた。
    印象に残ってるのは薄桃色で、細長い足が6本ぐらいあったやつ。デカイ。
    気持ち悪いと思いながらスプレーの風呂用洗剤かけて退治していたら、侵入経路に気づく。
    そういや浴槽の窓閉めてたっけ?、と。

    浴槽越しに二重窓を確認してみると内窓は鍵が外れてたし、外窓が開いてた。
    思い返せばあんなデカイ虫が入れる隙間はなかったけど、これが原因かと納得して閉め直してた。

    んで、もう一度壁を見るとフンコロガシが......もとい、フンコロガシと認識した生々しいピンク色で大きい目をして、ガシャポンのカプセルぐらいの大きさで丸いなにかが張り付いてた。
    スプレーをシュッとしたらそのまま床に転がり落ちて。

    そこら辺で目が覚めた。
    死体処理面倒だなって思った

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:22:07

    誰か何回も同じ場所の夢を見た経験ある?
    途中までは無人な以外は普通のスーパーなんだけど肉類のコーナーからは暗くて空っぽの牢が並ぶだけの場所の夢と人はいるけど顔がぼやけてるショッピングモールの夢をたまに見る
    牢は画像(看板とかはない)みたいなやつで↓みたいにスロープと深い穴で遮られてる
    人|穴 牢
    居心地悪いわけじゃないけど牢付近だけ雰囲気違うから苦手だわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:22:22

    >>45

    描いてくれてありがとう!

    全裸じゃないけどやっぱり興奮してたよ

    相手はニヤニヤ笑いでいたけど

    正確には「私もあにまん見てるよ!」だわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:43:03

    伝わらないと思うがなかなかホラーな夢見たわ

    平屋の日本家屋みたいな家の周りにでかい庭が広がってて、みんなそこに車を停めている。周りの人は外で花火やったりBBQしたり思い思いに過ごしてて、俺はそこの居間でおばさん達と雑談をしていた。おばさん達がだんだん険悪な雰囲気になって俺は外に退散。その言い争いをそっと見る野次馬が増えてて、俺は他の人の車に避難してそれを見てた。日本家屋とは別に作られた公衆トイレに向かう。

    出ようとすると窓から「俺の娘」を騙る怪しい女の声がこっち来てよと話しかけてきたが、俺に娘なんていないので気持ち悪くて無視してそのまま出た。するとたくさんいた人達が車だけ残して全員消えてる。ふとトイレの入口を振り返るとなぜかドアが重石で塞がれててバレエのリボンも置いてある。明らかにおかしいと思った俺は他の人を探してみるが、車の間からさっきのバレエのリボンだけが宙に浮いて回りながらこっちに近づいてくる。それに本能的な恐怖を感じて夢終了。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:40:26

    さっき彼岸島の夢見たわ
    敵は巨大なハエ人間みたいな醜悪なルックスの空を飛ぶアマルガムなんだけど、新たな味方の女キャラが自由にアマルガム化したり人間に戻れたりするゾオン系悪魔の実的な便利アイテムを吸血鬼側から盗んで食べて、こっちは鷹人間になって明さんを背中に乗せて空中戦してた
    モブ人間の「すげェ!明さんが空飛んでる!」とか子供の「ママー!あれ見て!」みたいなリアクションもあってなかなか笑えたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:45:44

    >>55

    彼岸島でまじでありそうな展開で草

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:16:56

    光が差し込んで明るいくらい穴が空いた洞窟を崩落させて、見たこともない男を巻き込んで殺す夢
    遺体は頭が胸にめり込んで下半身が反対側に拗れてた
    それをまず自宅の庭まで運んだのだけど、そこで祖父母に見つかりそうになって焦り、やり過ごした後急いで最寄りの河川敷の泥に埋めた

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:00:04

    >>51

    夢の中のことで面白いのは、例えば時間のことをやけに正確に覚えてたり、数えられるはずもないたいくさんのものを正確に把握してたりすることです。「色んな種類の虫が一匹づついる!」って普通は分からないはずなのに、なぜかひと目で分かっちゃうんですよね。ふしぎ。

    そういえば、虫とかが急にシュバーッて飛んでくるのがダメな人でも、不思議と冷静に対処できたりするのは、夢の中の虫にはこのシュバーッ!のビックリ感がないからなのでしょうか。

    ところで夢の舞台がお風呂場なので、裸でも違和感がありませんね!やった!

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:04:16

    私は同じ場所を夢で見ることはわりとあります。夢を見ている時はあんまり意識しないのですけれど、だいたい夢の中の世界って自分の記憶の中の継ぎ接ぎで作られてるんですよね。小学校に向かう道とか、大学生の時に止まっていたアパートとか、えとせとらえとせとら。
    でも、ショッピングモールはちがうかも? もしかしたら映画の中とか、小説の中とか、そんな非日常のイメージでできてるからぼやぼやで不思議な造形なのかも?
    ゲームでこういう穴に吸い込まれるように落っこちちゃうこと、ありません?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:10:04

    たくさん人がワイワイいる中で、居心地が悪くなって困る夢は見たことあります。
    そういう夢の中で出てくる人ってほとんどが実在しない人物なんですよね。親戚とか、クラスメートとか、同業他社の人たちとか。なぜかいつも彼らに対して私は劣等感とか疎外感を受けて逃げ出してしまうのです。

    そして逃げ出した先で、さらにひとりぼっちになっちゃって、なにか異様なものに襲われる、というのは夢がさらに悪くなってる感じですね。
    新体操のリボンに襲われるイメージって、文字だとピンとこないけど、映像を考えるとじんわり恐怖があります。
    …………触手かな?って思っちゃったり。ふんぐるむぐるうなふ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:16:04

    >>57

    死体の形が斬新過ぎて、ちょっと想像できなかったり。でもこう丸まってる感じの死体って、マンガとかでは割と見たり見なかったり? でも現実のリアルな映像では頭に浮かばないです。

    でも、リアルな死体を夢で見る人は、生きていくのが大変そう……。ぶるる。


    夢占いによると、死体を埋める夢って、自分の抱えてる問題を埋めて前に進みたい!って気持ちのあらわれだそうですよ。だれだって死体なんてこさえちゃったら埋めちゃいたいですよね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:15:15

    ウワーッ気づかないうちに大量の供給!カワイイ!
    今夜は面白い夢見れるといいなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:27:42

    >>60

    その夢見た者だけど情景がめっちゃ似てるわw

    確かにたくさん人は出てきたけど知ってる人は誰一人としていなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:45:39

    何気絵うまいな
    簡潔でもわかりやすい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:20:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:26:18

    >>65

    >>35

    読み切りか短編映画いけるくらい綺麗だな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:29:08

    ベッドで寝転んでる時に地震が起きて
    持ってたiPadがスルッと飛んでいって真っ二つになる夢を見た
    何故か現実で体験したことがあるどの地震よりも怖かったのが不思議

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:52:37

    気がつくとファンタジー系のRPGの世界にいた
    そこでは複数のダンジョンがあって自分はラストステージに近いダンジョンを行き来してた
    入り口は大きな神木の根っこを登るような感じ
    どうやらその根っこを服の材料にしてたみたいで持ち帰っては根っこを布にして編んでた
    作っていたのはラテン系のおしゃれな赤い布だったんだけど…どんなに力強く引っ張ってもちぎれないから感心してたなあ
    どんな服にしようとしてたかは謎

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:10:01

    夢の中特有の直感っていうか超速理解ってあるよね
    親戚?の赤ちゃん(実在しない)をあやす夢を見たんだけど、抱き上げた瞬間に「あ、この子は脇のまわり触られるのが嫌なんだな」って伝わってきた
    母にバトンタッチしたところで夢終了

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:51:06

    >>61

    イラストが!出来てる!?

    ありがとうございます

    遺体は大体こんな感じでした…そういう暗示のようなものがあるんですね~

    夢って面白い!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:53:20

    >>29

    クラウドブレイカー!クラウドブレイカーじゃないか!


    殺人パンダに追いかけられる夢と喉から手が出るくらい欲しいプラモデルを買う夢が強く記憶に残ってる

    あと急にハゲる夢とウンコ漏らす夢

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:44:05

    寝てる時に宅急便が来て荷物を取ろうとしたら視界がぼやけて
    荷物が取れず必死に取ろうとする所で目が覚めた

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:45:50

    のび太の家みたいな部屋の押し入れからピストル型ライターが出てきた
    火を付けたらライターそのものが炎上してヤバい色になってく
    階段を駆け降りて一階の廊下にスーツ姿の親父がいた
    それを尻目に廊下にライターを叩きつけたら目が覚めた

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:57:25

    >>65

    昨日寝ぼけて消してしまった、スマヌ…

    夢日記の中の一つで原文ママ()は補足です。


    見知らぬ森にいた。

    丸太のベンチのある少し開けた森の中で彼と待ち合わせる。(彼は知らない人)

    彼は私を見つけるなり抱きしめてきた。(私は嬉しい、彼も嬉しそう)

    彼と手を繋いで歩く。縁結びの神社まで歩くのだ。

    森は静かで他の人の気配は感じられない。

    水たまりの上を歩いた時に水中に神社が建ってる記憶がフラッシュバックする。

    やがて深い森の中の神社に辿り着く。

    二人で手を繋いだまま階段をゆっくりゆっくり登る。

    その時私は気づいた、彼の方の足元には苔が生えている。私の方は生えていない。

    (人間が歩く場所に苔が生えたままなのはおかしいので、ここは人間と人外のカップルが来る神社。苔の生えたままの方の地面を歩く彼も人間じゃない。

    人間同士ではないから)叶わぬ恋を叶えるための神社なのだと思った。

    そして私達は二人が結ばれる様に願うのだ。


    何年も前の夢だけど、かなりお気に入り。

    当時は刀剣乱舞の夢小説にはまっていたので、彼は多分神様とか妖怪とかだと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:05:44

    >>58

    ウワーッ!?ありがてぇ!

    虫がいっぱい!こっちだとあしのわちゃわちゃがキモいなやっぱり

    夢の中のやつらは自分が虫と認識してるだけの別のなにかだったのかもしれない、虫とかわかんなかったし

    全裸がおかしくない場面だったけど、こっちは湯を溜めるため着衣のままだったのだスマヌ


    あと遅れたけど>>27もありがとう! いいかわかんないけど夢見れたよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:35:06

    >>67

    私も昔は東京に住んでいまして、その頃は地震の夢をメチャクチャたくさん見ました。

    今は地方に引っ込んだおかげでその恐怖も忘れ去りましたが、あの感覚は体が覚えると夢にも出ますよね。ぶるる。

    スマホを落として粉砕する恐怖は、実際に体験しましたけどすごいですね。つらいです。

    わたしのも夢だったらよかったのに……。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:37:44

    >>68

    こう、なろうでファンタジーが舞台の色んな小説を見てると、いわゆるファンタジーの世界における日常系とかを見る機会も多くなって、それが自分の経験とミックスされていい感じに面白い世界になって夢に出てくることがあります。根っこで服を作るって実際に地道にうにうにやるの大変だけど不思議と楽しそうに思えます。

    ファンタジーの世界の端っこで、じみーに日々を生きる人生も楽しそうですよね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:35:27

    >>69

    赤ちゃん抱っこする夢は私も見たことあります!

    うぉぉぉ喜んでる!とか、あぁぁぁ怒ってる!マズい!とか、ぜんぶ分かっちゃうといますよね。ふしぎ。

    でも「脇のまわりさわるな!」って伝えてきた赤ちゃんは情報が細かい! 夢の中の赤ちゃんの解像度が高いと、注文最寄り細かくなっていくのでしょうか? より解像度がアップするとおっぱいとか要求してきそうです!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:54:29

    >>78

    まさかの共感!しかもベビー宣言ちゃん!カワイイ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:00:01

    小学生の頃、真夏に自室で昼寝してたらエレベーターに乗ってる夢を見たんだよ
    乗ってたらエレベーターの天井が下がってきて、押し潰されそうになって慌てて窓から脱出したところで目が覚めたんだ
    で、目が覚めると暑いし汗だくだし頭痛はするし、吐きそうになりながらポカリ飲んだんだ、多分熱中症になってた
    今でもあの時潰されてたら現実でも死んでたんだろうな思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:22:15

    学校が水の中に沈んでる夢は見たことがあるな
    水の中だから息ができないと思って内心慌てたんだけど、何故か息はちゃんとできて、部室だった理科室を装飾した後に「学校祭だから呼び込みしてこなきゃ」って言ってそこからから泳いで出て、陸にある学校の入り口まで泳いでいったところで目が覚めた

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:07:55

    >>72

    AMAZON様とか、通販業者様をたくさん利用してると、宅配で商品が届くのがすごい楽しみになりますよね

    だから、ちょっとだけコンビニとかに出かけていたら商品の代わりに不在連絡票が!とかあると心にダメージが!

    そんな恐怖心が夢に現れるのは自然なことではないでしょうか!

    なお私は寝ぼけたまま宅配便を受け取って、「へんな夢みたなぁ……」って思ってたら商品があってびっくり!みたいなことが何度かありました。ちょっと得した気持ち!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:10:21

    >>73

    夢の説明から伝わる、この次々とイベントが起きるけど「なにこれ!?」ってなる感じ。

    なんかよくない夢というか、切迫した感じの夢であるあるです。

    でも、こんな夢とよく似たマンガを私は知っています。そう、あれです。ボボボーボ・ボーボボです!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:14:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:15:03

    シャニマスのまみみとエッチなことする夢見た数日後に甜花ちゃんとエッチなことする夢見て俺の情緒はめちゃくちゃ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:25:39

    コナンの新作映画を従姉と見に行く夢を見た
    ただまだ主役キャラの発表しかされていないから夢の中でも映画に関する情報が一切なく、映画を観終わって「面白かったねー」ってお互いに感想を言おうとしたところで、二人とも映画がどんな内容だったのか全く思い出せないことに気づくホラー展開だった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 11:04:32

    イラスト描いてる人の絵柄かわいいな
    Twitterやpixivやってるならアカウント教えてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 07:42:26

    今朝は壊れたもの、腐ったものがチョコレートになる夢を見たよ
    最初はパソコンのマウスの内側、次に自分の足
    字面はファンシーだけど不衛生なのはリアルで気持ち悪かったよ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:31:55

    >>74

    綺麗な世界観のある夢って、頭の中に完成形がちゃんとある人が見るものなのだそうです。

    例えばアニメとか小説とか絵画とか、あるいは過去の記憶とか、なんらかの形ではっきりと脳内で描かれているから、チグハグ感がなくて綺麗な記憶のまま夢に出てくるのだとか。

    それは完成形が存在しない現実とも異なる、理想の世界なのかもしれませんね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:07:54

    >>89

    >それは完成形が存在しない現実とも異なる、理想の世界なのかもしれませんね。

    ふと考えてみると、今構想練ってるNLが人外×人間なのだが

    過去最大級に性癖に刺さってる状態なので当たっている…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:29:59

    アメリカに住んでいる父親に学校を休んで無断で会いに行く小学生くらいの女の子の夢を見た
    住んでいる場所のあては無かったらしく、三日間ぐらい観光もせずに探し回ってた
    諦めて帰ろうと思って飛行機のチケットを買おうとしたら財布を掏られてて、大パニックに陥ってたらそこで奇跡的に父親に会えてチケットを買ってもらえた。でも機内で死ぬほど怒られた

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:11:13

    >>80

    夏の熱中症は恐ろしいですね。

    体調の問題が夢の中に出るっていうのは、単純に肉体の不調をそのまま脳がダメージとして夢の中でイメージにしてる感じなのでしょうか?

    そういうことってあるのかな?って思ってたら、男の人が見るというアレがそうなのではと気づきました。夢で精のやつ。

    ……人体の神秘は深いですね!

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:14:58

    >>81

    水の中の世界! 神秘的でいいですねー。

    みんなが水の中で暮らしてるのが普通なら、普通に泳いで学校に通うんでしょうか。楽しそうです。

    実は人類みんなが地上で暮らしてる夢を見てるだけで、ある日、目を覚ましたらみんな水の中の生活に戻っちゃうのかもしれませんね。

    ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:53:30

    今朝見た俺の夢を聞いてくれ
    俺は砂塚あきらちゃんになってて何故か病院のベッドで目が覚めるんだ
    入院服を着てて横にいたお医者さんが気分はどうだと聞いてくるんだ
    別に痛いところもないから何ともないデスって答えるんだが
    なんというか俺が俺である自覚がありつつ砂塚あきらでもある状態というか
    あきらちゃんを演じている自覚はあるけど俺自身があきらちゃんである状態というか
    変な感覚だった
    夢の中だけどあきらちゃんと一つになれたんだっていう嬉しさと同時に
    起きた時の俺キモいな感すごかった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:08:06

    今日の私の夢のお話です。
    今日は体調を崩して、一日お休みさせていただきました。
    お薬を飲んで、お昼すぎぐらいまで寝ていたのですが、その時に出勤する夢を見ました。
    電車の中に乗ってるのですが、ちょうどトイレに行きたかった私は電車のトイレ席に座るのです。
    「ほっ、トイレ席に座れてよかった」と思ったけど、よく考えたら周囲から丸見えなのでたいへん恥ずかしくなって、でもトイレに行きたいのは間違いないのでガマンしなきゃ……って思ってたら目を覚ましました。
    目を覚ました時に「はっ!夢の中でしてたからお漏らししちゃったのでは!」って思ったけど別にそんな事はありませんでした。念の為にベッドから這い出してトイレに行ったけど、別にしたかったわけでもなかった模様。
    なんだか不思議な夢でした。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:42:43

    自宅で高校の英語の先生に合唱の練習させられる俺と友人二人。
    課題曲はポケモンのアカシア。なんで???
    うまく歌えないまま景色がファンタジーな大食堂?みたいなところに切り替わる。クラスメイト?もいっぱいいる。
    先生は無反応でそのまま歌わせようとする。
    友人が緊張して声が出てない。俺の声だけがめっちゃ目立つ。キレて楽譜をくしゃくしゃにする俺。サビからもう一度歌い始めろと先生。そこで気付く。楽譜がモナカ生地で元に戻らねぇ(は???)
    陽キャが手を挙げる。代わりに歌ってくれるかと思ったら同じ姿勢のまま動かない。夢から覚める(???)

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:13:42

    >>96

    楽譜がモナカ生地のところで耐えられなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:01:26

    >>86

    夢の中で見たものが、どうしても思い出せないってよくあります。

    たとえば夢の中で「ハッ!宇宙の真理はコレだったのか!」とか悟ったはずなのに思い出せなかったり!


    実はこれってすっごい詐欺で、実は夢の中で見ていないのに、見ているように思い込んでるだけなんですよね。

    でも、夢の中で思い出せないのはさらに詐欺で、思い出せないと思い込んじゃう夢という。

    だけどこれは自分の記憶もそうで、覚えてるはずだけど忘れてることのうち、どこまでが本当かなんてあやふやだったりするんですよね。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:04:55

    >>87

    前はやっていたけれど、ちょっとくじけてお休み中です。

    さがすと怯えて逃げちゃいますので、そっとしておいてくださいな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:10:39

    >>88

    モノが、足まで、チョコレートになっていく!夢の世界の理不尽さ!

    すごくイヤすぎる……チョコが嫌いになっちゃいますね!

    私は映画「チャーリーとチョコレート工場」を見た時、ちょっとチョコが怖くなった時期がありました。

    私の体がチョコになったら、いずれ溶けてダメになっちゃう!って将来を悲観しちゃいそう。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:25:56

    >>100

    そうそうまさにこんな感じ

    全身チョコになる前に目が覚めてよかった…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:15

    たまに昔見た夢のことを唐突に思い出すのなんなんだろうな
    夢とその時の状況がシンクロしているわけでもなく、ただただ唐突に「そういえば昔あんな夢を見たな」とフッと夢の情景が浮かんでくる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:27:29

    今は見てないけど、子供の頃に見た黒い穴に追いかけられる夢を数年間の期間を開けて2回ほど見ました
    落ちてはないけど恐かったですね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:56:48

    ジップラインみたいなのを使って横浜から大阪まで行く夢を見た

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:02:25

    荷物が電車に持ってかれたから徒歩で地元の駅まで行ってそこで天ぷらそば食べて帰り道にSPW財団にメールしようとしてスマホにジョルノの画像が出てきたところで目が冷めた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:32:50

    >>91

    映画一本が作れそうな超大作の夢ですね!

    異国の地で、お父さんをさがす迷子の女の子って、色んな冒険がありそうです。

    だけど迷子の女の子を覗いている、あなたはだあれ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:34:11

    このスレまだ残ってたのか
    あと絵が可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:37:46

    めくってもめくっても「明日」って書いてあるだけの日めくりカレンダーを半泣きでめくり続ける夢

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 21:54:13

    壁のど真ん中にエアコンのリモコンみたいなやつがついてて、それに5秒おきくらいに表示されるランダムな数字をノートに書き写す夢
    周りには誰もいなくて、何もなくて、無限に続く壁にただリモコンがついてるだけ
    途中でこれもしかして夢なんじゃ? って気づいて、普段から明晰夢とか見たいと思ってたからテンション上がって、とりあえず空でも飛ぼう! って思ってノートを捨てたんだよ
    そしたらいつの間にか後ろに立ってた男に銃を突きつけられて「ダメだ、続けろ」って言われて数字を書き写し続けさせられてめっちゃ怖かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 13:04:27

    俺が麻薬作ってたんだけどどうしても止めたくなってぼーっとしてたら鬼龍とモブが窓の外から早く薬作らなきゃ殺すって脅された。でそこから逃げ出して知らない人んちの中に入ったんだ。住人いわく鬼龍は極道のやばいやつらしい。でその後キッチンの包丁盗んで外にいたモブを刺殺したあと鬼龍を包丁で刺したんだけどなぜか鬼龍が銃を持ってて頭に撃たれて相打ちで死んだ。って夢タフは全く知らない。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:43:35

    周囲に知覚できる物や人もなにもなく、ただ自分がしょうべんしているという実感があるだけって夢のようななにか

    現実では出てないから、起きると出しきってすっきりした感覚があるのに膀胱がずっしりとしてるってわけわかんない状態になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:29:51

    知らんおばちゃんに永遠に絡まれながらメイトリクスと一緒にクックを追いかける夢
    あまりの意味不明さに起きたときしばらく放心してた

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:28:33

    誰かに会いに来てエレベーターに乗るんだけどめっちゃ高速なうえに中にボタンが無いという怖い夢

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:15:44

    >>107

    ありがとうございます!(ババーン)


    ところで絵が書けてないやつは、どうしても描けなくていったんあきらめたやつです。

    版権キャラってむずかしい・・・ムンクの雪の街のタッチはもっとむずかしい!でもきれい!こんな夢みたい!


    いつか描きたいなーって思ってます。この夢の話が終わる前に。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:17:01

    >>114

    きゃー!はれんちよー!そもそも全裸だったわ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:50:20

    田舎の民家横のアスファルト上に立ってる自分
    空はきれいな水色と薄ピンクのマーブル、空気も透明だけど同じ色で満たされている
    霧散した仲間の一人に何かを(忘れた)試してほしいと声をかけるが反応がない
    なので一旦もう一人の仲間と何かを調べにいくことに

    畑の方まで行ったらそこは雪道
    突然足早になる仲間
    いつの間にか道の真ん中を区切るように、自分と仲間を隔てる膝下くらいの低い雪の仕切りができてる
    仲間と並走しつつ、仕切り向こうの空気の透明感から仲間が別空間に入ってしまったことを察する自分

    仲間は自分を認識していない
    あちらの空間にいる見えない誰かたちに話しかけている
    「何でそんな差別的なことが言えるんだ!」
    誰かたちに向かって怒っているが足は止めない
    仲間の足元の空間に菜の花畑がダブってきた

    というところで目覚まし時計
    珍しくすごい内容を鮮明に覚えてていいとこで中断された意識があったんで起きたときクソァ!ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:45:13

    昔見た夢だけど珍しく起と結がしっかりしてたから今でもはっきり覚えてる

    ハリウッドみたいな感じの人物とアクションの夢で
    吹き抜けの大型ショッピングモールに武器を持った荒くれ者たちが集まっている
    司会者が「今回の―――は美しき狩人!」と紹介するとマシンガンを2丁両手に携えたブロンド美女が登場
    どうも狩人役を仕留めた奴に賞金が出るっぽい
    そしたら美女にブロンドの幼い少年が駆け寄ってくる
    両親とはぐれて退避し損ねたのでどうしたらいいかと尋ねる少年
    それに対し美女はあの小屋がセーフティゾーンなってるから隠れてるといいと指示する(突然の屋外へ場所チェンジ)

    場面はいきなり飛んでクライマックスへ
    小屋の中でシーツにくるまっていた少年の所に荒くれ者たちが踏み込んでくる
    ショットガンを一発撃たれるが何も起こらない
    顔を上げると目の前には少年をかばって立つ美女の後ろ姿が
    美女の胴体には大きな丸い風穴が空いているが意に介さずWマシンガンで荒くれ者を殲滅していく
    その姿をずっと見つめ続ける少年

    そして美女の背中に重ねつつ少年から成長した美青年の姿に場面転換
    狩人になった美青年は美女と同じマシンガンを携えて荒くれ者たちの方へ悠然と向かっていきEND

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:15

    >>94

    大好きなあのキャラクターに、自分が中に入っちゃう!

    きっとそのキャラクターのイメージの解像度がすっごく高くないとできないですね。まさに愛!


    まるごと入れ替わりならなんとなーく分かるけど、動いて生きてるキャラクターと同一化というのは、なんだか不思議な体験ですね。実は別の人間の中に入り込む夢っていうのは、オカルトの中でよく語られるのです。

    きっと同じメカニズムなのでしょう。つまりはあなたの心はアイドルマスターの世界に転移していたのだ!(バーン)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:41:34

    学生の頃宿題が終わらずに夏休み残り一週間を迎えて、毎日毎日宿題忘れたまま学校に行って滅茶苦茶先生に怒られる夢見てた
    現実になった

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:17

    アンジュ・カトリーナの声で人語を使う猿が池のほとりに紫色の蘭みたいな花を植えながら話し掛けてきた。猿「これってどう?上手くヒトに近づいてるかな?」的な事を問われて、言葉を使えてガーデニングを楽しむ感性はまさしく人間的だと返したら気を良くしたのか花を遮二無二植えている様を観察してたら目が覚めた。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:28:49

    朝早くに電車に乗ってどこかに向かう夢
    最初は真っ暗で外が見えないんだけど日が昇ってくると外の世界が全部ピンク色に染まって綺麗だなーて眺めてたら電車が千本鳥居に差し掛かっててそこを抜けるとすごい大きな城の屋根の上を通ってて左手に湾と港町が見えたところで終わった

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:00:05

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:35:03

    ジュラルミンみたいなので出来た飛行船で桂林みたいにそそり立つ岩の上にある坂の街(中南米風?の街)を訪れると誰かとどっか食べに行くって話になって石畳の坂を少し登って電停に着くと中にぬいぐるみみたいなお守りみたいなのがぶら下がってる赤紫の路面電車に乗って坂を登ってる途中で目が覚めた。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:03:44

    今朝の夢
    よくわからないけど俺と母親と家政婦?で暮らしてる家にめちゃくちゃ性格の悪い叔母が登場
    昔から度々家に来てはごちゃごちゃ言ってるらしい。
    で、よく覚えてないけど他にも来客が来て一階で食事してるなか2階で俺と家政婦が叔母と言い争い。
    そうこうしてるうちに家政婦が叔母を殺害してしまう。
    俺も叔母が嫌いだったので隠滅にかかる。
    だがいつまでも1階に来ない叔母を来客が呼ぶように言い出したのでどうにか誤魔化して帰す。
    そして母親はいつのまにか事情を知ってたらしくいつ発覚するか恐れながら生活するってところで目が覚めた。
    ちなみに二度寝したら最近ハマってるアイドルのエロ動画を見てる夢で目が覚めたあと夢だった事に気付いてめちゃくちゃ悔しかった。また見たかったのに。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:20:06

    >>104

    「ジップラインみたいなの」で「ジップライン」を知らない私は、その光景がまるで思い浮かばず。

    かわりに浮かんだものはブチャラティでした。

    でも、ジップラインをちゃんと知っている人は、きっとちゃんとした移動の風景を夢見ることができるはず。

    夢は不思議です。

    そして私はものすごくスランプでした。保守してくれた人が楽しい夢を見れますように。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 07:41:40

    ウルトラマンシリーズのロゴが群れをなして空襲してくる夢を見たよ
    高度な皮肉か?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:15:14

    隙間だらけのボロ板でできた廃屋でデッサン人形みたいな音感知タイプの敵から隠れる夢
    音を出さなければバレないっぽいので
    廊下の行き止まりで息を潜めて敵がいなくなるのを待ってたら
    ワンピースのエースが出てきて、違う廊下に曲がっていった。
    次にその廊下から出てきたのはエースの格好した人形だったので、エースはそいつに殺られたのだと思う。

    人形がいなくなって近くの部屋に探索に入り、何もなかったので外に出ようとするけどドアが開かない。
    どうしようと思ってると部屋の外で知らない男が二人で言い争っていて氷室という男が殺された。
    そして犯人の男が持っていたノコギリで私がいる部屋のドアが壊されて、部屋に入ってきた犯人に胸ぐらを捕まれる──

    …と夢がさめた。
    ワンピースファンでもないのに人選が謎である。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:47:17

    女体化して下の毛剃る夢見た

  • 129121/12/18(土) 10:12:28

    仮面ライダー555 パラダイス・ロストにモブ役で出演する夢みた

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:11:30

    >>102

    わかりますわかります。

    デジャヴに似てるけどそうじゃない。夢で確かにこういう事あった!みたいな感覚。

    知らない街を歩いてるのに、たしかに夢の中でこういう道を歩いてた!ってなることがたまーにあります。

    予知夢っていうほど確かなものじゃなくて、別に得してるわけでもない、夢のちょっとした予告編だったんでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:05:35

    怖いと思った夢
    気づいたら黒い空に辺り一面大小バラバラな灰色の柱が並んでいて螺旋状に穴に向かって会談が続いてる場所にいて、周りにもたくさん人が歩いてるんだけど誰も話したりせずただひたすら歩いて下に降りてる。そこを降りて暗い大きな穴の前に着くととその上に板を置いただけみたいな飾り気のない橋があるなぁて思いながら渡っていくとその真ん中に差し掛かったところでその橋をよく見ると人の骨をアスファルトで固めたみたいな素材で出来てて怖いって思った瞬間に橋が崩れてそのまま夢から覚めた。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:36:26

    なんかセッ クスしまくりを仄めかしたり5,6股を仄めかす発言をしまくってる知り合いの女が妊娠して種付けた男が横に居て

    病院から封筒が来て1万幾らか円が入ってたらご祝儀そうで無ければ中絶
    封筒からは2万4千円くらい?が出てきて一緒に「お腹の子は既に死亡しています」って書いてあってそれが中絶の費用で

    それを自分は見ててゲタゲタ笑っててタップダンスを踊ってた
    何だったんだあの夢

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:57:26

    >>108

    めくってもめくっても、明日がいつか分からない!

    きっと夢の中では、日めくりカレンダーに「明日」って書いてることは不思議なことじゃなくて、だけど泣いちゃうほど困ることだったのでしょうけれど、なぜそんな風に思ったのかって夢から覚めると忘れちゃいがちですよね。

    冷静に分析して、きっとこうだったのであろう、と考えることはできるのですけれど、それで出てくる答えと、夢の中で感じた焦りとかもろもろの感情はどうしてもつながらない、みたいな。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:01:43

    >>116

    感情からくる焦りが夢の中に出てくることって、たまーにあります。

    友達と自分の距離がどんどんはっきりと広がっていって、気が付くと別れちゃう夢、とか?

    でも目が覚めるとその友達が、具体的に誰なのかはよくわからなかったりすることも。

    それなのに、感情だけはくっきり鮮明なので、目が覚めた時にちょっとモヤモヤしちゃうんですよね。

    目覚まし時計は夢の敵です。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:53:36

    見知らぬ建物の中でクトゥルフ神話のムーンビーストに襲われて、命からがら建物から脱出して逃げ切ったら野外でこれまたクトゥルフ神話のレンの蜘蛛に襲われて、それからもなんとか逃げ切ったら、今度は唐突になにも見えない暗闇の中にいつの間にかいて、笛の音がしばらくしたと思ったら朝だった。冒涜的な夢だった

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 04:52:55

    なんか見たこともない建物の中でお酒買ってその場で知った顔の人たちと一緒に呑む夢を何度も見てる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:02:50

    親が将来のためにって大金を叩いて自分を宇宙旅行に連れて行ってくれたんだけど、悲しいほどなにも感じられなくて申し訳なさすぎて夢の中で号泣した
    目が覚めたら実際に泣いてた

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:05:18

    あにまんで安価ズレを立てる夢を今さっきまで見てた
    自分は下準備できづいてなかったんだけど、スレを立てる少し前まで何かの祭りじょうたいになってたらしく、その要素に近い内容で立ててしまったようでその雑談と関連画像でスレが埋まっていった
    当初は残ってたその話題の関連スレに誘導したりもしてたんだけど、最終的に「この速さじゃ安価継続はできないけど雑談内容は面白いしスレ爆破も申し訳ないな……」と、悩んでるとこで夢から醒めた

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:50:21

    なんかプロペラ機に爆撃されてた

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:47:16

    ピンクのメルヘンチックな部屋にいる自分
    部屋にはぬいぐるみやおもちゃが所々にあって、扉の開いた出入口も1つ
    出入口の向こうは真っ黒な空間、もしくは影の強く差した廊下が広がってる
    自分はこれが夢だと自覚してて、今まで何度か見たことある明晰夢と比べて一番現実自覚度が高いと認識してる

    あとはもうそこからはひたすら不条理空間に対する焦りと恐怖で「うわ~ヤバいヤバいあかんこれ帰れるのか」みたいな状態だったわ
    現実との地続き意識が強い状態で見るとこんなに危機感味わうのかって
    加えてあの扉の向こうへ行ったら戻ってこれなさそうみたいな意識もあってひたすら早く目覚めろ~状態だった

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:30:49

    何年か前に見た怖かった夢
    ノコギリ持ってニット帽被った怖いおじさんに追いかけられてて、逃げるために梯子みたいなのをのぼってた
    部屋の天井に狭い三角形の出口?があって、梯子はそこに繋がってたんだけど、必死にのぼっていったら何故か後ろから追いかけてたはずのおじさんが出口から顔を出してにぃって笑った
    怖くてそこで目が覚めた…
    とにかく目力がすごくて目がバッキバキのおじさんだった
    しばらく夜寝るのが怖かった
    もう夢の中で会いたくないので、お焚き上げがてら投げておきます

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:08:20

    高校の校庭に何故か天守閣がある夢。噂のせいで入る人が絶えないけどみんな結局諦めてできたり中には出られなくなった人もいるとかいう場所で一回目の挑戦の時は開けた戸の中から大量に体操マットが出てきて進めなくなって外に出た。二回目の挑戦は外の耐震補強された部分を登って頂上まで着くと外の景色が水没した街に変わってる上に薬草に詳しい魔法使いだかがいるっていうよくわからん夢。最後の景色は綺麗だった。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:54:40

    父が乗る自転車の後ろに乗りながら(子供に戻ってるとかもなく普通に成人男性の姿で乗れている)
    仮面ライダー(多分セイバー?)に変身(ガチ)する夢
    近所の子供が寄ってきて変身音を叫ぶ
    格好悪い状況だと恥ずかしがりつつも変身後の姿が子供によく見えるようにポーズを変える
    和服姿の美人にも見られる、めちゃくちゃ恥ずかしかったが彼女曰く流行っているらしい?
    目が覚める

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:42:29

    世界がゲームみたいにバグる夢を見た
    地面がところどころ透明になって下に大空が見える、落ちるとリスポーンする
    それだけじゃなくて地面の座標とスカイダイビングの座標が同じになっているらしく、同じ高さを落下し続けている女の子に出会う
    とりあえず話しかけてみると反応があり、写真を撮ることに
    建物と大空を同時に写したいので位置とか指示する内に仲良くなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:41:29

    長い滑り台を滑る夢。公園の丸太を組んだみたいな遊具からローラーの付いたタイプの滑り台が延々伸びててそこを滑ってく途中で降りられるところもあるけど止まらずに滑り降り続けてて目が覚めた

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:11:47

    目が覚めると誰か知らない家の子になっててその家では白いジャバウォックを柵に入れて飼ってるのと兄弟が何人もいてすごい混乱して屋上に出て干してる洗濯物気にホースで水やりをした夢

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:28:46

    何かずっと変な国の旅をしている夢だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:27:32

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:58:19

    ・宇宙空間をものすごい勢いで進んでいて、前方からは同じくものすごい勢いで大量のサメといくつかの文字(何書いてあるのかはわからないが映画のPVでこういう演出あるよなって思った記憶がある)が飛んできていた。それらを避けながら最終的にホワイトベースに着艦してヤン・ウェンリーが指揮する部隊に配属された。

    ・習○平に「なんで18禁じゃないけどエロいアニメを規制するんですか」と問うたら「俺もエロいの好きだよ」とキンペーが返答してきた

    ・夢の中で人の姿をした悪魔が寝室に出てきた。(男の夢にでる夢魔なんだからサキュバスだろうに男じゃん、インキュバスじゃんって思ってたら渡された名刺に書かれた名前がどうもサキュバスをもじった、というか無理矢理当て字したような名でどっちだよと心の中でツッコんでた)そんでもってその悪魔に殺されたと思ったらリゼロよろしく死に戻り。このままだとまた殺されるから母親に塩持ってきてもらってまこうと思ったら塩がなかったので、塩分含まれてればなんでもいいかと思って寝室のドアの縁にピーナッツバター塗りたくった。

    ちなみに二つ目と三つ目の夢は同じ日に連続でみた

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:10:29

    このスレ好き                    自分は父親の夢をよく見る。笑いながらシャワーかけられたり、地元を蹂躙する巨大ミミズ蛇(ドラクエジョーカー2の序盤に出るやつ)をビデオカメラで撮影しているのを目撃する夢。丁度今日父親が死んだ後の夢を見て少し不安になってる

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:16:29

    大阪の観光番組らしきものを見ていた夢だった
    しかしその大阪は通天閣の後ろにビッグ・ベンの時計塔があったり色々ごちゃ混ぜになったようなまさに魔都だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています