割とちゃんと父親してて笑う

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:30:49

    本編の人物だとぶっちぎりで健全な親子してんの面白すぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:31:20

    OJTは父親とはいわねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:11

    企業としては健全だけど親子の会話かなあ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:40

    あれは業務報告で父親ではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:32:43

    親子っつうか教師じゃねえかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:33:16

    父親というより
    上司と部下じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:33:42

    これ銀の匙の八軒の親父と同じタイプじゃない? 子供を子供である前に一人の人間扱いしてるタイプ
    間違ってないけど順序がちげーよ! って言われる親子関係に思える

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:33:50

    まあ今日の話で似たもの同士なのはわかるしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:22

    会話が成立してるだけで十分まとも

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:24

    本当に似たもの同士すぎる
    もうちょい親子の会話してもいいんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:28

    >>7

    銀の匙思い出すよなこのビジネスライクの親子関係

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:29

    父親としてはダメでも企業の長としての嗅覚はあるんだろ
    1代で成り上がった男やし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:31

    上司と部下の関係としても助言や言い方は大分真っ当だった
    もう少し言い方柔らかくしろよお前ら親子さあ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:34:37

    今まで分けの分からない押し付けがましいダブスタクソ親父と
    筆頭株主と社長の会話とはいえきちんと向き合って会話できてるからそりゃ内心浮かれあがっちゃうわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:07

    なんだかんだこの親父優しいよ
    魔女裁判とか(株)ガンダム立ち上げの時もやけど、厳しいように見えるけどミオミオの至らないところとか足りてないところとか割と分りやすくかつすぐに教えてるし
    割と娘の宿題の間違えてるところ教えてあげるお父さんって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:28

    経営者としてのアドバイスという型にはめてるからどうにかなってるだけだと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:35:31

    ミオリネのほうも別に満更じゃなさそうだし、この親子はこれで上手くいくはずだったんだろう・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:36:27

    いるよね。プライベートな会話全然できないけど、子供が自分の得意な領域に入ってくると嬉々として滑舌になるお父さん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:14

    まあ駄目なら駄目なりに噛み合う形がある事はそりゃあるし
    親父の良悪とは別にこれで上手く行きそうな感じではある。何も無ければ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:37:49

    ミオリネがスレッタにバッドコミュニケーションかましてたの、仕事の楽しさもあるけど親父とまともに向き合えたのもあって浮かれまくってたんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:38:37

    会社経営やる!って言ってそのアドバイスしてるから親子の会話じゃないかな
    サッカー選手の子供がサッカーやる!って言って真面目に教えてるのと同じようなもの

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:40:19

    ミオリネもちょっと嬉しそうだったね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:41:44

    >>22

    スレッタ「私と会社!どっちが大切なのよ!?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:43:23

    >>23

    あんたとやってくには会社が必要なのよ!

  • 25アクク22/12/11(日) 17:49:45

    スレッタが>>23言ってミオリネが>>24言えば、今回、こじれなかったんだけどな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:20:17

    退学させて経営学ばせるはずの息子が家出して土方やってる家よりはまともな光景でしたね(棒

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:49:30

    >>23

    寧ろ会社とスレッタどっちが大事なんだよミオリネぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:52:00

    このクソ親父は仕事が忙しくて娘に構えないのならば娘への監視じゃなくて、面倒見の良いベテラン家政婦さんを娘に付けるべきじゃなかったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:56:38

    なんとなくデリング側も表情や言い回しが柔らかい感があって、家庭人としてとんでもなく不器用なだけで父親やる気は実はあったんじゃないかって気がしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:58:27

    スレッタも仕事を挟んでの父親の姿を見るのはこれが初めてだろうし
    そんな父親に仕事を挟んでだけれどもやっていることをちゃんと見てもらって認められるのは嬉しいだろうね…


    だから スレッタよりも 仕事を優先する



    ……これではダブスタクソ親父と同じなのでは???

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:52:56

    結局のところ似たもの親子なんだろうな
    大切なものを守るために会社が必要でその会社を守るために全力を尽くすから大切なものに関われない

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:53:40

    親というより上司と部下なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:21

    二人共能力はあるけど人間関係の構築が壊滅的だから開き直って一緒に仕事すると事務的な会話がスルッと通るからクッソ居心地がいいのわかる
    この辺富野監督からの影響大きい気はする(フランクリン・ビタンが極度にアレなだけで男親はこういうのが多い)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:58

    >>18

    ‥‥ヒロアカのエンデヴァー?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:59:18

    >>32

    現実でもそれなりにいる話ではあるよね、仕事の話でしか円滑にコミュニケーションとれない親子

    それでもこうやって話し合おうとする姿勢が大事なんだろうけどこれガンダムだからどう見ても死亡フラグ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:13

    ミオリネが男キャラなら、不器用な親子愛よ…と好印象だけどもねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:00:45

    よくよく考えたらミオリネも経営戦略科のトップだから
    そりゃ親子関係抜きに自分と対等以上に経営について会話できるのは楽しいだろうなぁ

    それが実の父親ともなって、更にその父親に自分(の仕事)を直接見てもらって評価してもらったらそら嬉しいよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:02

    >>30

    クソボケ花嫁「スレッタはエランに片思いしてるし友達も増えたし、いつまでも自分に付き合わせるのやめて好きなことして貰えるように仕事頑張ろう」

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:01:10

    仕事というワンクッション置いてようやくって感じかこの二人

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:02:46

    あのー奥さんと拗れた理由(ミオリネが嫌ってた理由?)
    がミオリネとスレッタの会話からなんとなく察せられたんですが

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:45

    >>38

    間違ってはいないんだ…いやマジで…


    でもミオリネ側は良くてもスレッタ側からしたら学園で初めての友だちで、初めての花嫁で、初めて自分を見てくれた子だから

    感情が重くなるのは仕方がないんだ…


    そして一番酷い話になるし、ミオリネもスレッタもdisる訳じゃないけれど…

    ミオリネはスレッタがいなくてもこれまでの人付き合いからして何とも思わないけれども

    これまで人付き合い自体が無かったスレッタからしたら、マジでミオリネは心の拠り所なのよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:03:52

    いよいよUCよろしくコレやって死んでいく可能性出てきた

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:18

    まあでも分からんでもない
    ビジネスライクな方が人付き合いしやすいってタイプは珍しいものでもないし
    レンブラン父娘の経営報告はちゃんと出来るのに人対人のコミュニケーションになると途端に言葉足らずになるのはそういうところから来てるんじゃないかな
    似たもの親子間ではそれでよかったけどスレッタそうじゃなくて抱え込んじゃって今後の爆弾になると

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:04:56

    まあ親父がこれならプロスペラにミオリネがああ言われるのもまあそりゃそうだよなっていう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:14

    親としては最低だけど経営者としては一流なタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:26

    親子関係としてはクソも良いとこだが
    お互い誤解したまま死別ってことにはならなさそうで良かった良かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:05:44

    >>40

    多分奥さんの方は理解のある嫁さんだったんじゃねえかな

    子供からの好感度が高いってことは愚痴とか漏らさなかったっぽいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:06:51

    >>39

    というか、仕事を挟んでお互いがお互いのことを把握する、見直すってのは不器用ってレベルじゃあないけれども

    少なくとも今回でお互いに態度が軟化した感はあったよね


    まあ、花嫁を信じていた花婿がそのあおりを喰らった訳だが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:12:06

    子供へのコミュニケーション能力が絶望的に無いんだろうな、だから今までのミオリネとはどうしようも無かったけど経営者として大人のステージに上がってきた事で上手く会話出来るようになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:15:51

    >>49

    思い返してみれば、あの7話での説得も「娘としてのお願い」だけだったら、周囲の目も気にして無視した可能性あるけれども

    「同じ経営者」として自身を利用するつもりの発言も兼ねていたから話に乗れたのかねぇ…?


    親父ぃ…不器用すぎるでしょ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:34:38

    ビジネスの話なのに親の情を感じるシーンだった
    クソ親父だけど、それだけじゃなさそうなのは良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:37:51

    父親として疑問が残る姿ではあるがミオリネとは似た者同士なので問題なしという

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:40:53

    気の所為かもしれんがいつもよりは口調が柔らかかった気がするなデリング

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:42:23

    娘との接し方が分からないだけの人だったんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:44:24

    次回 ダブスタくそ親父 散る

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:47:55

    共通の話題を持つことはコミュニケーションでは大事ってことだね
    仕事や経営の話というボールを得てようやく会話のキャッチボールができるようになったというわけだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 21:49:59

    母親の葬式ですぐ帰る
    ピアノ辞めさせる
    決闘でトロフィーにする
    大事なことを相談しないで勝手に決める

    ミオミオの不満を一言にまとめると母親の件は置いておくと、私のことは私に選ばせろ!だからな。
    経営者として認めてくれただけでかなり嬉しかったと思うよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています