鳥師弟について語るスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:01:15

    ホークスと常闇くんについて語るスレです

    ◯2人の関係性、今後の展開、未来妄想、考察、感想、etc何でもOK

     好きなように語って下さい

    ●過度なCP発言、キャラsageは禁止


    前スレ↓

    もしかして|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2122/12/11(日) 23:05:51

    追記
    ・前スレで「次スレは本誌の展開に応じて立てる」と言いましたが、今後の展開があまりにも不安すぎて立ててしまいました
    ・上記で禁止していることを行われた場合は削除します

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:14:04

    立て乙です
    自分はもう胃が痛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:18:54

    状況が泥沼になって参りました(更に)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:22:05

    アニメの追加カットよかった
    (救護班のところで常闇がホークス守ってるシーン)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:26:17

    あの場にいた戦力になるヒーローは常闇くんだけだったのかな
    指示飛ばしてる常闇くんがヒーロー感溢れててよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:52

    やっぱり常闇くんも片っ端から蹴散らして行ってくれないかな
    ホークスとの共闘もっと見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:45:43

    耳郎ちゃんと二人で都合よくホークスを助けに来ただけで後はフェードアウトとかそんなことはないと思うんだよね
    むしろ今こそツクヨミの(黒影の)パワーが要るとき

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:07:54

    常闇くんの命はそこまで心配してないんだけど黒影ともども後悔しないで済む落としどころになってほしい
    ホークスももう刀一本でどうしたたらいいのかわからなすぎるけどせめて最後に成果を残したと思える戦いをしてほしい
    できることなら生きてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:53:50

    流れぶった切るけど、プライズで出たフィギュアが組み合わせて飾れるやつで「わかってるじゃん……」と謎目線で頷いた。クレーンゲームやったことないけどめちゃくちゃ欲しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:13:33

    >>10

    分かる

    あれは拍手送りたいくらい嬉しかった。今度有金持って行って来ようかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:27:49

    あのフィギュアとてもいいぞ
    常闇くんの手がとても骨ばってて
    ダークシャドウが口グワッて開けてて
    ホークスは一体どこ見てんの?って顔してた

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:41:41

    >>12

    情報調べたとき良い感じに常闇くんと同じ方角を向けてる画像を見かけた気がする

    縦に置けて収納にも優しそうだしこういうコンビ戦闘を見たいと思わされる面白いフィギュアだった

    まあクレーンゲームの腕が終わってるからゲットできないけど


    本誌の鳥師弟絡みは空が暗くなってきたことにしか希望が無い

    ホークスはあの状況でろくな羽もなしに剣一本でいったい何をどうすればいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 09:30:32

    オンラインクレーンゲームならどんなに下手でも金さえ積めば取れるよ
    写真で見ると実物見るとでは最高度が違うので入手をオススメする

    本誌は雨降ってきた上にラストコマのメリル入ったし天候大荒れに期待してる
    ツクヨミの活躍が「儚」で終わるはずが無いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:27:38

    >>8

    「また助けてくれ、ヒーロー」の「また」がまだだと思うので期待

    期待って言うか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:28:42

    >>15

    途中送信してしまった

    期待と言うか、ホークスが本当に深刻にマズいことにならないのが一番なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:31:46

    本誌常闇くん映ってないよね?
    ヴィラン薙ぎ払ってくれないかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:01:05

    終わる前にもう一度フルパワー黒影が見たいので活躍してくれんかな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:02:08

    同じくフルパワー黒影が見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:49:26

    本誌でも活躍してるところが増えたからか常闇くんのグッズが増えてるの嬉しい
    フィギュアとかもそうだし、ホークスと色々飾れるようになったら良いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:16:38

    黒影の活躍についてはまああるだろう…と勝手にほとんど確信してる
    ホークスの方は戦う力がもう無いから今後の活躍度も命も不安しかない
    キノコちゃんも映ったのに常闇くんが今回全く?映らなかったのは何か意図があるのか気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:07:45

    林間でのフルパワーはまだ制御できてない頃だったからおぞましい感じになってたけど、成長してフルパワー黒影を上手く制御して戦う常闇くんなんてカッコいいに決まってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:40:05

    本誌もっかい読んできたけどみんなボロボロでちょっと泣きたくなった
    ホークスも常闇くんたちも纏めて温泉とかにぶち込みたい
    平和な2人が早く見たいよ〜!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:46:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:28:23

    >>13

    ホークスが剣を持ってるのも正直生々しいというか

    人を斬れる剣だよね? ヒーローがそんなん持っていいならみんな持てばいいのにと言うか

    まあヨロイムシャも持ってたか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:57:57

    雄英卒業したら常闇くんが事務所設立してホークスがそこでサイドキックか事務員やったらいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:02:42

    無個性レベルに弱体化するエンドの場合はそれもありかもしれない

    でもできればまた大きな羽根が戻ってきてほしいな…無理かな…


    >>25

    ホークスも羽に余裕がない+元々近接スタイルが羽での二刀流+対AFO想定の解放戦線相手だから剣を採用しただけで

    鍛えた個性がある普通のヒーローにはそもそも剣を持つメリットがあまり無いんじゃないか

    ヒーロー全体見ていけば剣やナイフ持ってるヒーローもそれなりにいそうではあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:25:32

    ぶっちゃけ能力を戻す戻さないの問題は今後どうにでもなると思うので(エリちゃんもいるし)心配はしてない
    死にさえしなければ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:52:37

    AFOにリカバリーガールの治癒でも元には戻らない、と言われはしたけど
    重傷だったのと多忙で完治するほどの体力を蓄える暇が無かったんじゃないかなと思ってる
    常闇くんの見せ場のために更に大怪我しないかが今は心配。まだまだ師弟の連携が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:50:30

    将来常闇くんがホークスの事務所入って先輩SKさんたちとホークスとでわちゃわちゃしてる平和なイラストを浴びるほど見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:09:05

    鳥師弟大好きなんだけど鬱展開も同じくらい好きなので
    生きてさえいればもう何でもよくなってる
    だから最近は毎回本誌が楽しみで仕方ない
    少数派だろうけど絶対自分の他にもいると信じてる
    推しは絶望してても尊い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:59

    ホークス見てると、ファ〇ナーの〇〇思い出すんだよな
    みんな同じように敵と戦って辛い思いしてるけど、物語の中で何故か「人」を〇す役目なのはいつも彼女だった
    何でこの子ヒロインなのに、一人だけこんな違う方向にしんどい思いさせられてるんだろって不思議だった
    大切な人たちを守るために断固その役目を果たしてるしさ…

    ホークスも、公安なのもそう、人を〇せる真剣をもって戦うのもそう、物語の綺麗ごとではどうにもならない部分を背負うキャラだと思う
    そのホークスのところに常闇君が来たのも運命なんだよ
    俺が穢れて…なんてお師匠は言うけどそんなの光の弟子が吹き飛ばすからな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:16:35

    >>31

    おまおれ


    どんな展開がきても喜ぶ

    たとえホークスが死んだり欠損したとしてもそれに対する常闇の反応が公式で見れるというのはデカい(逆もしかり)

    もちろん二人とも生きて戦い抜くのもそれはそれで嬉しい

    窮地も鬱も活躍も嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:46

    「生きてさえいれば」と「生きてさえいればいいんだろうか」がせめぎ合ってる感じかな
    常闇くんについては実は不安が全くない
    仮にホークスが死んでも強く生きてくれるはずとか暗さで黒影バフフラグ期待とか作者は学生を死なせたり挫けて終わる展開にしないだろう…という信頼みたいなものがあるので
    ホークスが苦境で足掻いてる様子を見るのも毎度ぐっとくるけど、今は「もうできることがないかもしれない」ことだけが心配でちょっと辛いな
    翼があった状態でボロボロだったなら仮にここが最期でもまだ何かやってくれる…と思えたけど
    エリちゃんの巻き戻しはこれまで絆が描かれてきたミリオだからこそという感じがあって、エピローグでもいきなりホークスに使ってもいいんだろうかとか思うのもある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:26:39

    >>31

    同志よ…!

    鬱展開に伴う推しの絶望顔はほんとにいくらあってもいい

    2人とも普段は飄々としてるっていうか簡単に挫けてくれなさそうだから余計に美味しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:50:49

    闇の鳥師弟民が終結している

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:03:56

    >>33

    >>35

    やったぜ

    オレノ性癖ニコンナニモ同士ガ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:29:19

    鳥師弟は鬱展開にさせたい気持ちとひたすら平和に過ごして欲しい気持ちがせめぎ合ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:57:57

    希望と性癖がせめぎ合う鳥師弟スレ草

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:49:47

    日常生活に支障が出るくらいボロボロになったホークスを常闇くんが介護する妄想はしたことある

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:07:29

    ×苦しまないでほしい
    △死なないでほしい
    ◎このまま何もできずに終わらないでほしい
    色々考えてみたけどホークスに対しては現状これ
    常闇くんには「このまま活躍して健やかに良いプロヒーローになってほしい、いや絶対なる」と確信してるから過程で何が起きてもどんと構えていられる
    ホークスは先行き読めないし、何もできずにただ助けられて生き残るのも何もできずに仇討ちされて死亡もたぶん両方つらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:08:39

    本編ではありえないだろうけど互いに病的に依存しあった師弟も見てみたいんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:22:27

    希望の方向に針が振れそうになると闇が顔出すのやめろww

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:36:17

    >>40

    ホークスたぶんお金だけはあるから必要なら普通に介護のプロ雇うかな…

    これから巣立つ若者のプライベート犠牲にするくらいなら死ぬ方がマシなタイプでもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:43:01

    常闇くんのフィギュア取ってきたけど無茶苦茶カッコいい!
    初めてクレーンゲームやったから不安だったけど取れて嬉しい。ホークスも揃えられたらいいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:20:43

    ネットの広告で黒くてくちばしの黄色い鳥のぬいぐるみが出てきてつい見てしまうよ
    全然似てないのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:24:12

    >>45

    初めてのクレーンゲームで取れたの!?すごい

    45がホークスもゲットできて師弟で揃えられますように

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:26:26

    >>45

    おめでとう!

    セットで飾ると本当に良いのでホークスも取れること願ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:15:26

    >>46

    自分も店でキョエちゃんのぬいぐるみ見つけて

    「ええっ!常闇くん!?」

    って一瞬驚いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:55:19

    >>49

    確かに常闇くんみがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:56

    >>50

    キョエちゃんはキョエちゃんで可愛いんだよな

    それはそうとして自分は常闇くんのぬいぐるみ系のグッズが欲しい

    活躍する場面も増えてきたしこのままどんどんグッズ増えないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:16:47

    こんな感じの鳥師弟グッズもっと欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:46:45

    この二人は良い意味でお互いがお互いを助け合って前に進めそうなところが好き
    お互いに抱いている感情が各々の中で深くなってきても相手に対して重さを負わせなさそうなところ
    各々に大切なもの(常闇くんなら友達や家族・ホークスなら理想や社会とか)がある上でお互いへの絆が生まれてきたところ
    年齢が数歳違って常闇くんは師と呼ぶのに将来的に対等な友人にもなれそうなところ
    過程で曇らせが来るのは問題ないからいつか隣に並んで夜間飛行を楽しんでくれるならこんなに嬉しいことはない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:15:05

    今度は常闇くんがホークスに抱えられることなく自力で飛んで、2人で夜間飛行して欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:55:10

    >>52

    なすすべなく抱えられている常闇君かわええ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 16:41:11

    個性の相性的にも本人の性格的にも、鳥師弟はお互いの足りない物を補い合っている感じがして良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:55:20

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:58:43

    ホリー先生マジで体を大事にしてください

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 08:30:40

    6期に合わせてもっとたくさん師弟グッズ出ると思ってたけどあんまりだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:27:50

    6期に合わせてと言っても、二人が直接顔合わせてるのあの飛び込んでくるところくらいしかないしな~
    あとはホークス気絶してるし…
    上にある、とりあえず抱えて飛んでる師弟可愛いねとかそういう感じにしにくいからじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:35:19

    コンビで組み合わせられるかっこいいフィギュアが出ただけでもものすごい快挙だと思う
    作中の光景のミニキャラ化としては常闇くんがホークスを横抱えするグッズもあるといいけど
    例の回はホークスがボロボロで気絶状態だからかわいらしいグッズにすると痛ましさが出てしまうのがネック
    怪我がないときにふざけて同じ抱え方をした想定でどうにかなりませんか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:53:52

    今回のプライズフィギュアとともぬいの発表があったときに期待しすぎてしまったんだよね
    プライズはもちろん一番くじフィギュアもセット扱いだったし、思いがけない野球コラボもあったし、満足はしてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:04:22

    人間簡単に贅沢になるよね~
    主人公以外じゃろくにグッズとか出てないキャラも多いし、そこは色々高望みしないようにしてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:24:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:29:37

    キャラの扱い云々の不満は角が立ちやすいよ
    スレタイ外のキャラの話もあるし言葉選びもあれだから正直レス消しといた方がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:36:25

    >>61

    自分がホークスなら、常闇君が飛べるようになりましたと言ってきたらちょっと俺のこと抱えて飛んでみない?って言うわ笑

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:53:35

    ホークスは常闇君見て、黒影が浮いてんだからそれで飛べるだろうに、と思ったわけだよね
    目の付け所がさすがと言うか…読んでてそんなん全然気づかんかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:59:53

    >>60

    事前に6期使用のグッズ出したらネタバレになりそうだし、救出シーン過ぎたら過ぎたで片方死にそうだしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:21:09

    この後ホークスは基本的にずっとしんどいからなー
    ヒロアカには終わってほしくないけど、早く平和になってホークスも報われて元気になってほしいとも思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:13:19

    ほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:24:07

    >>66

    要救助者を抱えて飛ぶ練習や上達度を見る名目で実際あってもおかしくなさそう

    仮にその師が初めて本番で抱えられた要救助者になったとしたら常闇くんの心境も想像するに余りある…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:38:19

    鳥師弟はどっちも小さめだからヒロアカ師弟組詰め合わせみたいなグッズ出たらすごく可愛いことになる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:56:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:38:28

    クリスマスが近いから去年のこれ見返してたら、改めて見るとこの常闇くんのサンタ服の構造ふしぎだなと思った

    絵が描けないからあれだけど映ってない部分はどうなっているんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:08

    >>74

    確かによく考えてみれば不思議な構造だなこれ

    というか自分で描いたの?可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:38:20

    >>74

    ダークシャドウはダークシャドウで別のサンタ衣装着てるんかと思ってたけど、言われてみれば繋がってるようにも…?

    下半身は赤いやつじゃないかな、左はちょっと個人の感想で申し訳ないんだけど

    これででかい袋担いでたら、なんとなく泥棒感が出てしまう気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:41:46

    >>74

    自分は左だと思ってた

    もうちょっとポンチョが膝上くらいまであるやつで

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:25:46

    >>74

    ダークシャドウは別の衣装(常闇くんのと分離してる)着てると思ってました。こんな感じで袖のところをキュッと縛って

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:43:21

    >>78

    かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:33:50

    >>74だけどレスありがとう

    そういえばマントは黒影側が普通に自分の首?につけてるかもしれない可能性もあったんだ…

    袖部分は常闇くんの腕っぽいけど胴体から下はやっぱり迷うな

    それにしても>>78がかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています