ここだけ水星の魔女の

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:09:00

    ペイル社内でのエラン描写の全てが意図的に伏せられた世界線の視聴者の反応スレ

    エランがおかしくなるのは分かるとして果たして真相にたどり着けそう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:02

    エラン君が決闘の時にべらべら喋ってますので

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:10:23

    エラン様パートは光堕ちに見えるけど5号パートは替え玉か強化のしすぎって言われそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:17:54

    スレッタに気付けええと言ってる視聴者の何パーセントが気づけるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:24:18

    えっエランが血統してる!?モブと!?

    エランがスレッタとデートしてたらキレた!?しかもグエルと決闘する事になった!?「ちょうどよかった」って何!?グエル負けたし!?

    スレッタと決闘!?なにあの過去回想!何で死にそうな感じなの!?ハッピーバースデー!!デート何でこないんだよ!

    は!?エラン学校来てないの!?パーティー!?あっ正装エラン!!なんか笑うようになったなエラン!!いやでもなんか演説棒だな…?

    エラン学校戻ってきた!いやなんかチャラくね!?なんで舌入れようとしてんの!?(今回)

    みたいな感じになりそう、視聴者の反応
    気付く要素は制服と目つきくらいか??

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:47:44

    プロローグ見てたらファラクトが呪いクリアしてないこととスコア4に上げたことは外からでも分かるしあのエランが死んでそうなのは察することは出来そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:54:29

    ただでさえ伏せている情報が多いのにこれを伏せられたらだいぶ読み解くのが難しい話になるな…

    でも視聴者として「エランサイテー!!」→4号視点の真相解明回などでしんじつを知る
    →「エ…エラン…いや4号…ごめん…」となってスレッタの気持ちに同調するギミックは面白そうだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:01:05

    決闘中のガンダムのために作られた使い捨ての駒って発言があるなら気づく人も結構いそう
    なくても考察で別人説唱える人は出てきそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:17:47

    俺疑うことを知らないアホだから10話見ても「何故制服のアレンジ変えた……?」としか思わなそう。使い捨てって言ってた癖に元気そうじゃん、いつ捨てられるんだろってなる(´;ω;`)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:19:41

    >>5

    作画安定してないだけでは?とツッコミが入るやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:32:08

    パーティのときのエランがピアスしてないことはわかってもそれで別人!は珍説扱いかな
    5号登場のあたりで制服のデザインも喋り方も違う上に「君が変えたんだよ」があるから割と別人説は活発になりそうだが
    そこからパーティエランと5号もまた別人だと気付くのは至難の業や

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:51:12

    こういう推理要素なら君が変えたんだ、だけでなく「あの決闘をきっかけに変わったよ」くらいは欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:54:56

    なんなら物語開始前に強化人間って気付いてるのいたし、速攻バレそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:02:12

    別人説の考察が出てさすがにないっしょw一回負けたくらいで交代とかwされてるところでベロキスとミオリネ叩きあたりでマジで別人…?ってなって
    さらに死んでることが明かされて「別人なのは考察に上がってたけどまさか焼却処分されてるとか思わんよ…ペイル社は鬼畜」みたいな反応で溢れかえる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:47:19

    なんかおかしい、までは気づいても
    「ペイルで思考の調整とか洗脳受けたんじゃ」って説が出てきて
    実際に別人かどうかの確証が得られなくないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています