ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その35

  • 131◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:47:40

    令嬢さん達は何処だーー!!

  • 2武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/11(日) 23:48:20

    たて乙

  • 3ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:49:45

    (立て乙です)

  • 4美少女の祖父22/12/11(日) 23:49:59

    立て乙じゃ

  • 531◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:52:46

    (全スレ200猫がっ…どうしたんだよwww)

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:04

    このレスは削除されています

  • 7美少女の祖父22/12/11(日) 23:53:27

    前スレ>>199

    中々やるな小娘

    まあいい教えてやろうどうせ教えたところで助けるわけないからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:53:29

    >>前スレ200

    不意打ちやめろ

  • 931◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:53:54

    >>7

    (言うこと聞かなかったらどうしてくれようか…)

  • 10美少女の祖父22/12/11(日) 23:54:41

    >>9

    アイツらは魔界へ追放した

  • 11ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:54:49

    >>9

    食っていい?【飛龍の姿になり】

  • 12巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:55:11

    (前スレ何故にバービー君!?)

  • 1331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:55:19

    >>10

    魔界へ?どうやって?

    >>11

    ストップ!ストップ!

  • 14美少女の祖父22/12/11(日) 23:56:11

    >>13

    それはワシが魔界へつなぐゲートを開いたからな

    それに救出することはできんよどうせもう死んでいる

  • 15巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:56:29

    >>11

    そのままだととても美味しそうには見えないのだ……一回味噌漬けにでもするのをオススメするのだ!

    【親指を立てて目配せ】

  • 16ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:56:32

    >>13

    はぁい

    おいこら爺

    今俺はとても気分が悪い

    なんか怪しいことしたらお前で蹴鞠やるからな

  • 17ニッパ22/12/11(日) 23:56:49

    (寝る前に立て乙です)

  • 1831◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:57:05

    >>14

    ゲートを開けろ

  • 19ツバサ・ゴン22/12/11(日) 23:57:39

    (寝ると宣言したのに着てしまった…。今度こそ寝ます)

  • 2031◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:58:01

    >>19

    (おやすみなさい…)

  • 21護衛君(女体モード)22/12/11(日) 23:58:23

    魔界となると探すのも一苦労ですわね

    >>19

    (おやすみなさい)

  • 22巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/11(日) 23:58:36

    ちなみに……魔界ってどんなところなのだ??【割と自体が呑み込めていないようだ】


    >>19

    (おやすみなさい!)

  • 2331◆G3cw7edLMA22/12/11(日) 23:58:51

    >>22

    なんか…、ヤバいところ

    人は死ぬ

  • 24女旅人22/12/11(日) 23:59:05

    >>19

    (お休みなさい)

  • 25ツバサ・ゴン22/12/12(月) 00:00:04

    >>19

    (今晩はありがとうございました)

  • 26武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:00:04

    (そういえば師匠行ったことあるって言ってたなぁ…)

  • 27巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:02:07

    >>23

    え……じゃあこの爺さん殺人鬼じゃない、捕まえないと!?

    【トリモチ粘液を相手の足もとへ吐きつける】

  • 28武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:03:24

    なんで魔界に送ったんだ…?

  • 29美少女の祖父22/12/12(月) 00:04:27

    >>28

    そりゃ我々の計画に奴らが邪魔だったからだよ

  • 30武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:04:49

    >>29

    計画……?

    計画って?

  • 31美少女の祖父22/12/12(月) 00:05:53

    >>30

    この財閥を媒体とした新たな国家の建設とその国家を中心とした世界征服のことだ

  • 3231◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:07:15

    >>31

    国家建設やろうとしてる奴多すぎないか…?

  • 33護衛君(女体モード)22/12/12(月) 00:07:42

    >>31

    そんなことができると思っているのですか!?

  • 34巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:08:44

    >>31

    その為に自分の息子やその家族を消したのだ?お前に人の心は無いのだ!?

  • 35武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:09:52

    >>31

    (世界征服ってそんなに楽しいのか…?)

  • 36美少女の祖父22/12/12(月) 00:10:31

    >>32

    >>33

    黙れワシだけではないさ

    もちろん同志もいる

    >>34

    そんなもの遠い昔に捨てたわい

  • 37武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:11:54

    >>36

    つまりお前は人では無い!


    百戦百勝脚……と行きたいところだけども

    先に魔界へのゲートを開けろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:12:03

    このレスは削除されています

  • 39護衛君(女体モード)22/12/12(月) 00:12:51

    >>36

    王宮には報告させてもらいますわ

    これで計画もやりにくくなると思いますがいかがなさいますか?

    死にたければ養分として消化してさしあげますが

  • 40巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:12:56

    ひとまずこいつは役所に引き渡すとして……魔界、どうするのだ?
    生存の望みは低いとはいえ、一応どうなってるか確かめてみる必要はあるのだ?

  • 4131◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:13:44

    >>40

    確認せんわけには行かないだろう

    少なくとも俺は行く

  • 42美少女の祖父22/12/12(月) 00:14:01

    >>37

    開けるわけないだろう

    開けたところで死んだらと思うがな

    >>39

    なら王宮を滅ぼすのみそちらの貧弱な装備では我々には勝てまい

  • 4331◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:15:48

    >>42

    開けろ

    さもなくば四肢を一本ずつ切り落とす

    いや、指からがいいか?

  • 44武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:16:09

    >>42

    骨折るぞ

  • 45美少女の祖父22/12/12(月) 00:16:47

    >>43

    >>44

    やってみろ若造が

  • 46護衛君(女体モード)22/12/12(月) 00:16:52

    >>42

    見た目だけで判断するのは悪手でしてよ

    【足元から太い蔓が生えてくる】

    これは相手の脳に寄生して宿主を操る植物です

    これをあなたに植えたらどうなるのでしょうね?

  • 47巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:17:04

    >>43

    >>44

    カルルはやすり持ってるのだ、丁度いいと思うのだ!【1.5m程の大やすりを腰から抜いて差し出す】

  • 4831◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:18:19

    >>45

    【右足を半分ざっくり切る。まだ切り落としてはいない】

    >>47

    うん、ありがとう

    おいジジイ、開けなければこれで頭削るぞ

  • 49武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:18:52

    >>45

    【左足の甲に踵を全力で落とす】

  • 50美少女の祖父22/12/12(月) 00:19:07

    >>48

    ならば……

    【魔界へのゲートをあけて魔界へ飛び込んだ】

  • 51武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:19:54

    >>50

    おっしゃ飛び込め飛び込め

  • 52巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:20:23

    >>50

    それっ!なのだ!【殻の中から水銀の紐を伸ばして建物の柱に結び付けた後、続いて飛び込もうとする】

  • 5331◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:20:26

    一応皆の周りは常に壁貼っとく

    >>50

    やっと開けたなジジイ

  • 54護衛君(女体モード)22/12/12(月) 00:21:57

    >>50

    妖精たち!奴を追いなさい!私も後を追います!

    『女王陛下の御心のままに!』

    【妖精たちと共にゲートに飛び込む】

    (すいません寝ます)

  • 55美少女の祖父22/12/12(月) 00:22:22

    >>51

    >>52

    >>53

    入ってきたな……だがこれで貴様らも終わりだ!

    ワシが死んだらこのゲートも閉じるお前たちは一生この空間にあることになあああ!!!!

    【消滅した】

  • 5631◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:23:14

    >>55

    ジジイが消えた…w

  • 57武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:23:53

    >>55

    うわビックリした、ジジイ急に消えるんじゃねぇよ

    >>54

    (おやすみなさい)

  • 58巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:24:01

    >>55

    消えたのだ、魔界じゃ人間は生きられないなら、そのせいなのだ?

    【水銀の紐を伸ばしながら先に進んでいく】


    >>54

    (おやすみなさい!)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:24:08

    このレスは削除されています

  • 60武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:25:27

    うーん困ったな、いずれ俺ら死ぬんじゃ無いかこれ
    取り敢えず令嬢さん達を探すか…

  • 6131◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:25:47

    >>58

    どうだろう…

    こんな、バシュン!って消えるか…?

  • 62巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:27:38

    >>61

    それもそうなのだ……もしかすると逃げた可能性もあるのだ?

    それはともかくとして、死体か遺留品か、あるいは生きてそうな証拠でも探したいのだ……。

  • 6331◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:28:18

    そだなー、とにかく令嬢さん達の遺体探してから帰還を考えるか…

  • 64武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:31:00

    【そこら中を探索して回る武術家】
    師匠もここに来たんだな…

  • 6531◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:31:29

    >>64

    気をつけないと危ないぞー


    ……えっ、お前の師匠魔界に来たことあるのか?

  • 66巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:33:05

    魔界探索なら魔物作って頭数増やすのだ……それっ!ペッ!ペッ!ペッ!

    【周囲に紫色の粘液を吐き散らかし、胸の宝玉と両目が紫色に輝きだす】

    【同時に吐いた粘液たちが、うぞうぞ、もごもごと蠢きだした……】


    >>64

    お師匠さんもここで修行したのだ?なら人間も多少なら生きていられるのだ……?

  • 6731◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:34:26

    >>66

    おお、すげぇ…

    (使い魔みたいなもんか?)

  • 68美少女22/12/12(月) 00:34:47

    誰かいますかー!

  • 69武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:35:51

    >>66

    よく話してくれたよ


    >>68

    声が…聞こえる?

    幻聴かな…?

  • 7031◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:36:35

    >>68

    …ん?

    ちょ、ちょっと待てよ…


    “ソナー”


    ………………………………………令嬢さん生きてる!?

  • 71巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:37:02

    >>68

    ……?何か声がした気がするのだ、お前たち、あっちを見て来るのだ!

    【声の方を触角で指示して命じるカルル。同時に、吐きだされた粘液は丸まり、スライムの様に跳ねて走り出す】

  • 72美少女22/12/12(月) 00:39:46

    >>69

    >>70

    >>71

    3人の人影が見える……あの人たちの仲間か?

    【みんながいる方と反対方面に向かおうとしている】

  • 7331◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:42:36

    >>72

    なんか…、なんか離れてってるぞ!?

    急いで追いかけろ!

  • 74巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:44:06

    >>72

    >>73

    それはまずいのだ……お前たち、全力で追いかけるのだ!絶対に取り逃がすななのだーッ!

    【号令と共に、ボヨン、ボヨンと音を立てながら勢いよくスライムの群れが迫る】

    【傍目から見れば割と生命の危険を感じるレベルの速度と威圧感だ!】

  • 75美少女22/12/12(月) 00:44:55

    >>73

    >>74

    うん?あれって……あー!!!

  • 76武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:45:16

    >>74

    凄い速さだ…怖

  • 7731◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:46:24

    >>75

    間違いない令嬢さんだ!

    生きてたのか…!

  • 78巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:47:39

    >>75

    どうやら見つけたようなのだ、生きてるのだ!……あれ、確か令嬢さんのパパとママも一緒に旅行している筈だったのだ?

  • 79美少女22/12/12(月) 00:47:55

    >>77

    あれなんでここに……?

  • 8031◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:48:37

    >>79

    そ、そらお前、あの爺さんをとっ捕まえて…

  • 81武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:48:57

    >>80

    >>79

    (拷問してたなんて言える訳ねぇ…)

  • 82巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:50:24

    >>79

    屋敷に居た爺さんに自白剤吐きつけたら色々喋ってくれた上にゲートも開いてくれたのだ。

    ……そっちは一人だけしか居ないのだ?パパとママは一緒じゃ無いのだ?

  • 83美少女22/12/12(月) 00:51:17

    >>82

    あー両親ならあっちで気絶してます

  • 84武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:51:24

    >>83

    何故!?

  • 85美少女22/12/12(月) 00:52:11

    >>84

    あのジジイの攻撃が強すぎたみたいです

  • 86武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:52:38

    >>85

    そんなに強かったのかあの爺さん…

    なんかバシュンッ!!って消え去ったけど…

  • 87巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:53:46

    何はともあれ一件落着なのだ……お前たち!令嬢さんのパパとママを担いで来いなーのだー!
    【スライム達に両親の運搬を命じる。令嬢の示した方向へとスライム達はかけ出して行く】

  • 8831◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:54:23

    これからどうするよ?
    外にいる奴らの救援を待つしかないか?

  • 89美少女22/12/12(月) 00:56:32

    >>88

    あっそれなら

    【まだ穴はギリギリ塞がってない】

    よし!

    【蒸気機関車と線路を召喚した】

    皆さん乗ってください!

  • 9031◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 00:57:19

    >>89

    おお、使いこなせる様になってる

  • 91巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 00:57:29

    >>89

    ここに入ってくる前に屋敷の柱に鋼の魔術で編んだ水銀の紐を結び付けておいたのだ。

    これを辿って戻れば、ゲートの位置までは戻れるはずなのだ!

    【殻の端から細く伸びている銀色の紐をくいっくいっと引っ張ってアピール】

  • 92武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 00:57:46

    >>89

    やったーーーカッコいい!!

  • 93美少女22/12/12(月) 00:59:23

    >>90

    >>91

    >>92

    乗りましたね!

    【そして穴の方までレールを繋いでそこに蒸気機関車を走らせて穴をこじ開けた】

  • 94武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 01:01:22

    >>93

    凄い力技…

  • 95巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 01:01:36

    >>93

    おー、豪快にこじ開けたのだ……これなら付いてきているスライム達も間に合うのだ?

    【運搬中のスライム一行も、ゲートから両親をこちら側の世界へと放り出そうとする】

  • 9631◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 01:03:38

    >>93

    ウワー、穴が空いた!?

  • 97巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 01:04:12
  • 98美少女22/12/12(月) 01:06:41

    >>94

    >>95

    >>96

    いっけ!!!!

    【そして穴の中に入りなんとか元の世界へと戻ることができた】

  • 99武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 01:07:45

    >>98

    も、戻って来れた…

  • 100巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 01:09:47

    >>98

    そらっ!脱出、脱出なのだ!【スライムの群れがボヨンボヨンと飛び出した後、両親を床にそっと置いた】

    ひとまずはこれで大丈夫なのだ?ただ、あの爺さん同士が……とか言ってたのが気になるのだ。

  • 101巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 01:10:27

    >>100 (訂正です!)

    ✕ 同士が

    〇 同志が

  • 10231◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 01:11:28

    まだ残党がいるって事かな…
    またひと騒動ありそうだ

  • 103武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 01:11:59

    >>100

    最近本当にそういう奴らたくさん出てきたよな…

  • 104武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 01:13:45

    ん〜…難しいことは明日考えよう!
    俺はもう帰って寝る!

  • 10531◆G3cw7edLMA22/12/12(月) 01:14:04

    >>104

    おう、おやすみ

    …俺も今日は帰って寝ようかな

  • 106巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 01:14:36

    ひとまずそれでいいと思うのだ、後始末はお役所に投げるのだー!

  • 107美少女22/12/12(月) 01:14:56

    じゃあ私たちも……

  • 108巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 01:25:38

    今日も色々あったのだ……結局まだケータイデンワ買えて無いのだ……!
    屋敷にもニンニク攻撃に耐えたしぶとい幽霊が残ってるし、夜な夜な煩いのだ。
    いずれ決着を付けないと行けないけれど、毒が効かないから厄介なのだ……。

    【造りだしたスライムに乗り、殻と触角を揺らしながらダ・イース屋敷へと帰って行く】

    それにまた手付かずの森のメカドラゴンが暴れたら、まともな対抗手段が無いのだ。
    こっちも放置するわけには行かないのだ……まだまだやるべき事は沢山あるのだ!

    (おやすみなさい!)

  • 109天犬22/12/12(月) 06:24:01

    おはようございます。今日も張り切っていきましょう

    荷物dice1d100=28 (28) 個 dice1d2000=728 (728) キロ

  • 110ニッパ22/12/12(月) 06:59:05

    たまにはおはようだぞ
    昨日はまた、お金持ちのお嬢さん一家がゴタゴタに巻き込まれてた…いやむしろ引き寄せているのか?
    警戒しつつ、今日はアルバイトに行くぞ

  • 111ツバサ・ゴン22/12/12(月) 07:24:33

    おはようございます
    お嬢さんたち、戻ってきたようで安心しました
    爺、とっちめたかった

  • 112大鴉の主人22/12/12(月) 07:26:06

    なんだ、想像以上に早かったな
    まあいくら整えてあっても魔界は魔界だ。救出は早い方がいい
    捨てたもんじゃないな、この世界

  • 113護衛君(女体モード)22/12/12(月) 09:08:54

    【突然広場の空間が裂けそこから多くの妖精達が飛び出してくる】
    ふう……妖精達の回収をしていたら脱出に手間取ってしまいましたわね
    多少強引に門を開きましたが無事帰ってこられたようで良かったですわ
    さて、授業に遅刻してはいけませんし学園に急がなくては

  • 114虫魔法学生22/12/12(月) 09:49:46

    ん~……今日もお掃除、ぶじに終了です……
    そういえば、この街には雪は降るんでしょうか? 積もらないといいなぁ……【ぶるる、と震えて】

    よし! お願いされてた排水溝のお掃除、さっさと済ませちゃおう!
    午後からの授業にはしっかり出なきゃ……

  • 115ツバサ・ゴン22/12/12(月) 10:44:33

    冬休み終わってから授業参加するから、予習とか課題とかやっとかないと
    暖房があるのはいいね

  • 116虫魔法学生22/12/12(月) 13:29:22

    >>115

    わぁい、お仲間さんが増えるのは大歓迎です

    受けてる授業が重なってるなら、ノートお見せしますよー


    寒すぎると、頭が熱量を使えなくて、よいアイデアが浮かびませんから、暖房には感謝しきりです

  • 117ツバサ・ゴン22/12/12(月) 14:40:57

    >>116

    ありがたいです

    獣系魔法の授業をメインで取る予定なのでそのときはお願いします

  • 118虫魔法学生22/12/12(月) 17:03:30

    >>117

    獣属性魔法!

    わたしは虫属性魔法ですけど、あんまり生徒がいないせいか授業ないんですよね

    獣属性魔法はあるのかな?

    わたしは基礎の魔法学とか、儀式や生物学を受けてるから、かぶるやつがあったら言ってください!

  • 119美少女22/12/12(月) 17:08:25

    >>118

    あの虫学生さん聞きたいことがあって……

  • 120虫魔法学生22/12/12(月) 17:49:56

    >>119

    あっ、こんにちは!

    いつも大変そうなのに、お仕事と学業忙しくて、なかなかお手伝いできなくてごめんなさい

    聞きたいことってなんですか?

  • 121美少女22/12/12(月) 17:52:58

    >>120

    魔法学校ってどうやって入学するのかなーって

  • 122護衛君(女体モード)22/12/12(月) 19:13:12

    >>121

    筆記試験と実技試験を合格すれば入学できますわ

  • 123美少女22/12/12(月) 19:18:33

    >>122

    教えてくれてありがとうございます!

  • 124虫魔法学生22/12/12(月) 19:32:06

    >>121

    護衛さんのおっしゃる通り、だれでも試験を受けられます

    試験は適性検査も兼ねてるので、実力だけじゃなくていわゆる「魔力の強さ」とかも調べてもらえますよ

    だからこそ、才能が大きな比重を占める狭き門でもありますけれども……

  • 125武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 19:37:52

    講師として働いてみるのも面白そうだなー…
    魔法は流石に無理だけど体術なら教えられるし…

  • 126ニッパ22/12/12(月) 20:10:01

    今回のアルバイトは (1)た(2)の住んでいた(3)の確認だぞ (dice3d3=3 3 3 (9) )

    (1)1.引っ越し 2.夜逃げし 3.亡くなっ

    (2)1.魔法使い 2.錬金術師 3.亜人

    (3)1.屋敷 2.2階建て一軒家 3.マンション

    (数値が大きいほど広かったりてごずったりする dice1d100=23 (23) )

  • 127ニッパ22/12/12(月) 20:14:25

    亜人は種類にもよるが一般的な人間とは違う生活スタイルがあるというらしいからな
    流石に遺体はないみたいだが、何が出るかわからないから気を付けて危険がないか探していくぞ

  • 128ツバサ・ゴン22/12/12(月) 20:15:38

    >>127

    気をつけてくださいね

    骨は拾います

  • 129虫魔法学生22/12/12(月) 20:52:04

    >>125

    魔法学校は、なんでも教えますからね

    あらゆる技術は魔法に応用が可能の精神だそうですけれど、人気がなくて生徒が集まらない教室はすぐに閉講になっちゃうから悩ましいです

    たぶん、虫属性の魔法の講座とかがあっても、すぐになくなっちゃうんだろうな…………

  • 130ツバサ・ゴン22/12/12(月) 20:54:57

    >>129

    虫って苦手な人多いですもんね。

    そういえば虫魔法はどのようなことに特化しているんですか?

    適正が低いので調べてないんですよね

  • 131武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 20:56:05

    【魔術師さんの話を聞いて魔法学園へ向かう武術家】

  • 132虫魔法学生22/12/12(月) 20:59:00

    >>130

    わたしもあんまり知らないんですけど、書物によるとやっぱり虫を操るのが基本みたいです

    なんでも、虫を作ったり、異界の虫を召喚したりした魔法使いさんもいたとか?

    わたしは故郷で教えられた術を虫属性の魔法として勉強し直してるところなので、正式なものじゃないんです

  • 133美少女22/12/12(月) 21:00:37

    やりました!
    合格しました!

  • 134ツバサ・ゴン22/12/12(月) 21:02:50

    >>132

    ありがとうございます

    やっぱりそういう感じのものなんですね

    >>133

    めでとうございます!

    同級生ですね!

    いつから授業に出ますか?

  • 135武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:05:01

    >>133

    おめでとう!

    俺も話つけて講師に雇われる為の試験受ける事になった!

  • 136美少女22/12/12(月) 21:05:09

    >>134

    取り敢えず手続きとか済ませて来週からですかね……?

  • 137ツバサ・ゴン22/12/12(月) 21:06:12

    >>136

    僕は色々と親とかに連絡とかすることがあるので冬休み終わってからですね

  • 138虫魔法学生22/12/12(月) 21:14:03

    >>133

    おめでとうございますっ

    どんな魔法を勉強する予定ですか?【やっぱり攻撃魔法とかかなぁって思いながら】

  • 139美少女22/12/12(月) 21:14:48

    >>137

    じゃあこれからは同じ学校に通うということで…

    そういえばツバサさんはどの魔法の授業を受けるつもりですか?

    私は愛属性なんですけど……

  • 140虫魔法学生22/12/12(月) 21:15:44

    >>135

    武術家さんも……っ

    どんな授業なんでしょうか? やっぱり、格闘術教室ですか?

    この前に講義できたところによると、いわゆる「気」とかも、興味を持ってる人の多い分野ですけれど

  • 141ツバサ・ゴン22/12/12(月) 21:19:31

    >>139

    獣、影、光ですかね?

    姿を変えたり隠すのはできるんですが攻撃魔法は基本的なのしか使えないのでそこを伸ばしたいですね

  • 142天犬22/12/12(月) 21:22:59

    【大海原のど真ん中、島とは言えない岩の上(岩頸というらしいが当人にそんな知識はない)に天犬はいた】

    鳥の糞と小さな虫しかいないのですが、ここで本当にあっているんでしょうか...

    【依頼人からは荷物に付属している袋を海に投げ込めば受取人が来ると聞かされている。というわけで袋──中身はよく分からない、生臭くてぐにょぐにょしている──を海に放り投げた。すると】

    これは驚きましたね。人間とは深く関わらない種族と思っていましたが...まさか人魚が受取人とは。

    【海から人魚が現れた。貝殻ビキニのチャンネーの人魚だ】

  • 143武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:24:05

    >>140

    なんか、目の前の魔物を倒せって!

    【武術家の目の前にはライオン程の大きさの魔物が牙を向いている】

  • 144虫魔法学生22/12/12(月) 21:25:59

    >>143

    わ、わぁ…… ふぁ……ふぁいと、ですっ【応援の念を送る。念のみ】

  • 145武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:28:17

    >>144

    頑張るぞー!

    一応魔法学園で訓練されてるらしいし、殺される事は無いそうだ

  • 146ツバサ・ゴン22/12/12(月) 21:29:37

    >>145

    頑張ってください

    確かに話せばわかってくれそうな子ですね

  • 147武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:31:08

    おわー!?
    【魔物が一直線に突っ込んでくる】

  • 148天犬22/12/12(月) 21:31:45

    この紙にサインをお願いします。・・・・あれ?言葉通じてないみたいですね、どうしたものでしょうか

    【身振り手振りで紙にサインさせようとしたがうまく行かない。仕方がないので代筆した。】

  • 149武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:34:03

    あぶねー!あぶねー!
    こっちから仕掛けるか!

    オラァ!
    【突進をが止まった隙を突いて接近し、脇腹を思い切り蹴り上げる】

  • 150武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:39:48

    勝った!!!受かったー!

    【ガッツポーズをして拳を天に突き上げている武術家】

  • 151虫魔法学生22/12/12(月) 21:42:14

    >>150

    やったぁ、おめでとうございますっ!

    あっ……ライオンさん、……ライオンさんは、ご無事でしたか?

  • 152ツバサ・ゴン22/12/12(月) 21:42:15

    >>150

    おめでとうございます

    なんか魔法学校勤務だったり生徒の人多いですね

    いいところだからでしょうか?

  • 153美少女22/12/12(月) 21:43:24

    >>150

    おめでとうございます!

    これからよろしくお願いします!

  • 154武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:47:11

    >>151

    大丈夫だよー、ちゃんと手加減はしたから

    数日経ったら元通りになるよ

    >>152

    >>153

    ありがとう!

    これからよろしく!

  • 155虫魔法学生22/12/12(月) 21:53:10

    >>154

    よかったぁ……

    試験でだって、やっぱり人に従ってるケモノを怪我させるのは、気持ちいいことじゃないですし

    なにも問題なく合格できて良かったです 講座、時間があったら受けに行きますね

  • 156武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 21:55:04

    >>155

    うん、体術の講師になったから、授業ではよろしくな!


    授業って何すれば良いんだろう!

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:55:39

    このレスは削除されています

  • 158美少女22/12/12(月) 21:55:58

    >>156

    取り敢えず体術を教えてみるとかどうでしょうか?

  • 159武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 22:01:33

    >>158

    そうだな……

    全員の体幹を把握するの面倒だし、もう百人組手みたいなのにすれば…

  • 160天犬22/12/12(月) 22:04:19

    こちら荷物になります。お受け取りくださ【人魚は海に潜っていった】え、ちょ、まだ終ってないんですけども!

    【数分後、人魚大量の貝を抱えて浮上してきた】

    お礼にいただける──ということでしょうか?...違いますね、荷物と交換しろってことですか、なるほど。
    それでは、【荷物と貝を交換する】はいこれで完了です。ありがとうございました!

    【人魚は手をこちらに振ったあと海中へと去っていった】

  • 161美少女22/12/12(月) 22:14:08

    >>159

    なるほど……大丈夫でしょうか……

  • 162美少女22/12/12(月) 22:20:23

    では寮の下見に行くのでこれで……

  • 163武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 22:21:19

    >>162

    行ってらっしゃ〜い

  • 164美少女22/12/12(月) 22:31:00

    【寮の下見に行く途中】
    うん?なんか腕に描かれている?
    【腕の袖を引っ張ると右腕に紋章のようなものが刻まれていた……】

  • 165武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 22:32:20

    俺ちょっと学校見回って来る!
    迷子になったらダメだしな!

  • 166天犬22/12/12(月) 22:39:16

    【大量の貝の目の前にして悩んでいる】
    人魚へ配達したお客様に全部差し上げようと思っていましたが、半分も分けて下さった。
    そうだ、いつも食事を作ってくださる食堂に卸してしまいましょう。そしてあわよくばタダでご飯をいただきますか

    【しばらく食堂のメニューに貝料理のバリエーションが増えるようになったぞ!】

  • 167ツバサ・ゴン22/12/12(月) 22:40:01

    なんか心がざわざわします…
    お嬢さんになにか無いといいんですが?

  • 168美少女22/12/12(月) 22:42:29

    家に帰ったらお父様に聞くか
    【寮に着いた】
    さてとどの部屋がいいかな……
    【その時1人の少年とぶつかった】

  • 169武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 22:45:30

    何処だここは!!?入り組みすぎだろこの学校!!!!
    【早速迷子になっている武術家】

  • 170武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 22:53:11

    何処なんだよここは…!
    【相変わらず校内を彷徨っている武術家】

  • 171巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 22:56:50

    >>166

    ……うわっ!?あっちこっちで貝を食べているのだ……一体何事が起きているのだ!?

    【青ざめた顔で周囲を見回しながら、おっかなびっくり歩いている】

  • 172虫魔法学生22/12/12(月) 23:02:47

    >>170

    【ふわりふわりと光の奔流のようなものがキラキラしながら近づいてきて、ぐるりと回ると戻っていく】

    あ、はいはいー、こっちでーす!

    迷子になってると聞いて、お手伝いに来ましたー!【片手を高く上げてパタパタと振ると、光は袖の中に潜っていった】


    えっと、行き先はどちらを? それとも、学校の校舎をグルって案内しますか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:03:41

    このレスは削除されています

  • 174美少女22/12/12(月) 23:05:32

    あっすみませ……
    【その少年の顔は自分と似ていた】
    あれ……?にてる……?親戚…?

  • 175美少年22/12/12(月) 23:06:24

    >>174

    すみません……

    【その人は明らかに自分と似ていた】

    ……つかぬことをお聞きしますがもしかしてエドワードって苗字ですか?

  • 176武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 23:07:30

    >>172

    た、助かった…!

    ちょっと当日に迷子になったら困るなーって思って校舎を下見してたんだ…

    なんでこんなに広いんだろう

  • 177美少女22/12/12(月) 23:08:10

    >>175

    そうですけど……

    もしかして親戚ですか?

  • 178美少年22/12/12(月) 23:09:44

    >>177

    そうなんですか

    自分の名前はクリブル・エドワードって言います

    もしかしたら従兄弟とかかもしれませんね

  • 179天犬22/12/12(月) 23:10:30

    >>171

    大量の貝を食堂に卸したことが、すぐに噂で広がったみたいでしてね。ご覧の有り様ですよ。

    貴女は...【背中に乗っている貝を見る】、気分を害されたのなら申し訳ございません、お詫びに何か奢りますよ。

  • 180ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:11:39

    変身!【猫の姿になる】
    散歩行きましょ

  • 181美少女22/12/12(月) 23:12:36

    >>178

    なるほど……そうだったら嬉しいですね

    では部屋も見終わったことですしこれで失礼します…

  • 182虫魔法学生22/12/12(月) 23:12:53

    魔法の実験は、たくさん場所を使いますから……
    わたしも、虫さんのすみかにいっぱい場所がほしいって、いつも悩んでますもん

    それで、空間を操作できる魔法使いさんが、色んな先生のご要望に答えてあちこちの空間を広げたりしたそうで
    ちょっと普通じゃない構造になってる場所があるから、最初はかなり迷うんです

    えーと……体を使う講座で使うのは、中庭とかですから、まずはそちらを案内しますね
    他には、見たいところとかありますか?

  • 183武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 23:14:33

    >>182

    うーん、そうだなぁ…

    虫魔法使いさんはいつもどんな所にいるんだ?

  • 184巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:14:34

    >>179

    あ、初めましてなのだ!……なるほど、そういう事情があったのだ!急に貝ブームでも始まって食べられるかと思ったのだ……。

    気分は大丈夫だけれど、もし当てがあるなら除霊グッズみたいなのが欲しいのだ!今住んでいる所が幽霊屋敷なのだ……。

  • 185美少女22/12/12(月) 23:17:01

    【失礼する前に一瞬彼の左手に自分と同じ紋章が刻まれていることに気がついた】

    あれは一体……なんで私と彼に……?

    >>182

    >>183

    あっこんばんは!

  • 186武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/12(月) 23:17:16

    (すみません今日は落ちます)

    >>185

    こんばんはー

  • 187虫魔法学生22/12/12(月) 23:18:19

    >>183

    授業で行く場所なら……最初にお会いした、大型教室とかでしょうか?

    今は基礎講座ばかり受けるから、大型教室に行くことが多いです

    あとは生活課で、生活費のために魔法学校のかんたんなお仕事を受けたり……


    そうじゃなくて、わたしが住んでるとこなら……学生寮になります、けど……えっ、いらっしゃるん……ですか?

    【え?え?って赤面して】

  • 188巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:22:59

    >>186

    (おやすみなさい!)

  • 189天犬22/12/12(月) 23:24:26

    >>184

    除霊グッズですか?...申し訳ございません、そういうものには疎いので力になれそうにありません。

    え、幽霊屋敷にお住みで?それは...御愁傷様です(?)


    (おやすみなさい、わたすもねます)

  • 190ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:24:44

    >>186

    (おやすみなさい)

  • 191巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:32:02
  • 192ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:33:04

    >>191

    (代行ありがとうございます)

  • 193巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:34:17

    >>189

    分かったのだ、お仕事頑張って下さいなのだー!

    ……考えてみれば、そう簡単に解決するなら事故物件として家賃無料になってないのだ……ハァ。

    (おやすみなさい!)

  • 194巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:38:59

    除霊グッズ買い込むためにも資金集めは大切なのだ!


    今日のアルバイトは……

    dice1d3=3 (3) 魔法を使った、dice1d6=1 (1) 系のお仕事なのだ!

    1:毒 2:鋼 3:獣

    1:討伐 2:護衛 3:採取 4:アイテム作成 5:研究 6:雑用


    上手くいったのだ? dice1d100=93 (93)

    (10以下なら大爆発☆、90以上なら大成功!)

  • 195ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:40:58

    >>194

    お仕事ですか〜?

    すごいですね~、大量じゃないですか

    【木の上から猫の姿で】

  • 196巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:44:08

    >>194

    今日の依頼は手付かずの森に大量発生したヒトクイナメクジ(危険度C+)の討伐依頼なのだ!

    ナメクジには塩!って思われがちだけれど、ナメクジが大好きなビールを使った罠も有効なのだ!


    そんな訳で……ビールに命を吹き込んでビールスライム作ったのだ、あっちから寄って来た所を取り込んで溺れさせるのだ!!

    【駆除されていくナメクジの群れ、大分閲覧注意画像ではある……】


    >>195

    喋った!?……さては昨日の魔法使いさんなのだな、もう覚えたのだ!

  • 197ニッパ22/12/12(月) 23:45:52

    特になにもなかったけど、その分報酬は安かったのが悲しいな

    >>128

    ありがとう、でも縁起でもないことを言わないでほしいぞ

    >>194

    もし魔法罠の類いがあったら、解除手伝うぞ

  • 198ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:46:46

    >>196

    どうも〜【木の上から降りてきて人の姿に変身】

    美味しそうなスライムですね

    >>197

    よかったです、拾う骨がなくて

    安全第一ですね

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:51:07

    >>191

    立て乙!( ∀` )b

  • 200巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:51:40

    >>198

    獣の魔術の一種なのだ!獣を『創り出す』系統で、これは種族の力じゃなくてカルルが自分で覚えたのだ!【胸を張る】


    >>197

    こんばんわなのだ!有難い申し出だけど、そうそう罠に引っかかる程気は抜けて無いのだ!ちゃんと警戒しているのだ!

    dice1d5=4 (4)

    1:トラバサミ 2:シビレ罠 3:落とし穴 4:テレポーター 5:罠なんて無かった!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています