ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2796層

  • 1ドッペル仮面22/12/12(月) 12:47:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2795層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1354152/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:48:10

    このレスは削除されています

  • 3アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 12:51:14

    (※立て乙です。)

  • 4ドッペル仮面22/12/12(月) 12:51:59

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    【なでてもらって無表情でテンション上がっている】

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:52:14

    ポーションって頭痛にも効くのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:52:46

    立て乙
    依頼での名勝負……定番は飛び級系か

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 12:54:08

    (酒の人は……竹人間に酒気が効くかわかんないしダメ…命乞いは…戦闘力は高いがおそらく拘束には向かない、があの錆刀で万年竹本体を切れる事も考えて待機してもらうか?)

    >>4

    【撫でつつ考えを纏める神】

  • 8命乞い王22/12/12(月) 12:54:50

    立て乙だぜェ!!
    依頼の名勝負なら俺はやっぱ鋼鉄乙女殿のサナードでの奴だなァ!!!

  • 9少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 12:55:07

    たておつだよー!報告書って難しいよね〜……何が必要なのか、どんな情報があればギルド職員さんが困らないかっていう情報の取捨選択が必要だし


    >>5

    普通のポーションは効かないかもだけど、頭痛に効くポーションはあるんじゃないかな?

    あ、でもソワスレラだっけ?からの薬の方が安くてよく効くかも?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:55:50

    …前スレに依頼での名勝負…とあったが。其れは裏を返せば、目標である魔物などが如何に手強かったかを表しているとも言えよう。注意喚起のためにも依頼のログを提供してくれると有り難い。…報酬は…ふむ。先日闘技場のログを欲しがっていたものに倣うとしよう。ログ一つの提出事に一つdice1d100=を振ってくれ。其れに応じて

    【50以下でそこそこの魔石、51以上で良質な魔石や魔法金属、80以上でミスリルの欠片、95以上でそれなりのミスリル鉱石、100でオリハルコンの欠片】

    を提供しよう

  • 11松葉斎22/12/12(月) 12:57:02

    立て乙……です……
    【魔剣・竜穢を手に取り眺めている】

  • 12西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 12:57:07

    立て乙ですー


    >>5

    頭痛薬は有るけど医者にかかった方が確実よ

  • 13ドッペル仮面22/12/12(月) 12:57:10

    俺はスレをあまり見ないからわからないな
    【なでられながら紹介まち】

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:01:10

    >>8

    命乞いの人万年竹本体を俺が壊せなかった場合の為に待機してもらっていいか?

  • 15命乞い王22/12/12(月) 13:01:40

    >>10

    オラァッ!!!お望み通り鋼鉄乙女殿の飛び級試験の依頼のログをくれてやるよォ〜!!!

    俺りゃああの御仁のクレバーな戦い方が好きだぜェ!!異能とか持ってない只人としては参考になるからなァ!!!!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2723層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1312132/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1288840/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:03:25

    >>15

    ふむ感謝する

    dice1d100=36 (36)

    これを持っていってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:04:25

    鋼鉄乙女ちゃんの戦い方凡人が真似するにはハードル高くねえかなぁ!?

  • 18天の声22/12/12(月) 13:04:50

    『GO』

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:05:45

    なんか聞こえたぞ!
    ……天がやれって言ったならしゃーねーな!!

  • 20命乞い王22/12/12(月) 13:06:10

    >>14

    ちょっと待っててくれェ!!!天にお伺い立てるからよォ!!!うおおおお!!!!天よ、俺に加護を──────(>>18)天誅、装填!!!

    問題ねえぜェ!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:06:10

    立て乙だあねえ


    >>10

    んー。個人依頼とはちょっと違うけど、ゴブリン三千匹の掃討をどうぞ

    ここだけダンジョンのある世界の掲示板 第2568層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1216660/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    >>11

    お、松葉っち。その剣は新しいの? どんなものなんだい

    【ほっぺつんつん】

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:07:24

    さて……少々不安だけど行くぞドッペル!!

    【指笛を吹きギルド入口に一反木綿を呼び出す】

    >>20

    よし!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:07:31

    >>10

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2052層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/885685/脳内https://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ほい、35から60レス辺り

    内気くんの怨念?渇望?だかなんだかが集まった武者退治な

    いつかの会話によるとレアな魔物らしいけれど、これ以外にも発生ケースあったらしいから、見たやつは気をつけておけよー

    dice1d100=19 (19)

  • 24ドッペル仮面22/12/12(月) 13:08:42

    >>22

    わかった

    準備オッケーだな

    【騒々神の隣に並ぶ】

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:09:47

    昇格試験ネタで行くか!


    リモンチェッロの飛び級

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 外伝|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/553816/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです。イベントとは名ばかりのSS投稿スレ。感想・…bbs.animanch.com

    海底ペンギン君の飛び級

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第52層|あにまん掲示板イベント名〈飛び級試験:海底魔界牢にて「淵の魔女」の討伐〉〈あらすじ〉『君の場合だと順当に昇格すると上級にならないと思うよ?君って冒険より安定を求める質じゃん?だから上級試験に挑戦出来る実力を手に入れ…bbs.animanch.com

    ぎじぎじの上級昇格

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 外伝|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです。イベントとは名ばかりのSS投稿スレですので、感想・合いの手などはご自由に書き込んで下さい。あらすじ『パーティのリーダーとして…bbs.animanch.com

    あとこれは昇格ネタじゃないけど個人的に好きなクソ強い鹿討伐依頼

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第72層|あにまん掲示板現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/824172/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:10:33

    >>21

    感謝する。持っていくといい

    dice1d100=71 (71)

    >>23

    感謝する

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:11:40

    >>25

    四つか。感謝する。持っていってくれ

    dice4d100=16 8 63 65 (152)

  • 28命乞い王22/12/12(月) 13:11:50

    >>17

    あくまで頭を使うっていうやり方だぜェ!!!


    >>22

    走って付いていくぜェ!!!【上半身を240°傾けてストレッチしている】

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:13:38

    >>24

    『ドッペル……』

    【一反木綿に乗りスタンプを使いとドッペルと同じ星雲の邪面をつけるとオーステインに飛んで行く】

    ……負担が大きくなってごめんな

    >>28

    ※すいませんダイスで壊せなかったら亜空間転移できてもらおうと思ってました…!!

  • 30ドッペル仮面22/12/12(月) 13:16:29

    >>29

    大丈夫

    人助けは正しいし冒険者の力を借りれるご主人様はすごい

    がんばろう💪

  • 31命乞い王22/12/12(月) 13:18:52

    >>29

    ※読解力がなくて申し訳ない………

    ウワァッー!!!!こ、困ったら呼んでくれよなァ!!!!

    【走ろうとした瞬間にパーティメンバーの式神に引き摺られていった】

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:19:11

    >>26

    お、ルテシウム鉱石だ。海に浸けてると錆びない壊れないって事で魚人に高く売れるんだよねえ

    あんがとね匿名っちー

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:20:53

    >>27

    わーいありがとー

  • 34騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:22:23

    >>30

    【そうして着いた町はあたり1面ガサガサと音を立て動き回る竹人間で埋め尽くされていた】

    竹人間ハザードと言った所か……俺は森林にに行く

    ドッペルは一反木綿と2人で竹人間を!!

    【そう言うと一反木綿から飛び降りて竹人間を低威力の光弾で吹き飛ばしつつ森林に向かう神】

  • 35松葉斎22/12/12(月) 13:23:44

    >>21

    ぷえ……

    【つんつんされた】

    ええと……先ほど依頼の報酬で頂いた剣で……

    呪いの力……?を持つようですが……

  • 361022/12/12(月) 13:27:08

    >>10だがこれから席を外す。ログを提供してくれる者は提出と同時に自分で

    dice1d100=9 (9)

    を振ってくれると助かる。…そうすればログ提出と同時に応じた報酬が飛び出すだろう。…既に提供してくれた者が更に提供することも、提供してくれる者が一度に複数ログを提出してくれても構わない。…それでは失礼する。ここに集う皆に良き旅路があらんことを

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:30:54

    ドッペルトランス・幽霊族ヘアー

    【森林に入り走りながらドッペルの力を使い妖気の探知能力を持つ種族の髪に変化させ妖力を頼りに万年竹を探す】

    80以上で発見

    dice1d100=20 (20)

  • 38ドッペル仮面22/12/12(月) 13:30:58

    >>34

    わかった

    いくぞ一反木綿


    ドッペルチェンジ・アレンジベニカミキリ・パラライズスパイダー

    《模倣変換・天敵再構成・痺れ毒蜘蛛の糸》

    【街中に飛び降りて両腕を模倣変換する】

    【竹の天敵の虫要素も入れた麻痺効果のある蜘蛛糸を襲ってきた竹人間たちに発射して絡めとる】

  • 39ドッペル仮面22/12/12(月) 13:39:10

    街はひろいな
    蜘蛛の巣を張ってもすり抜けて森林に行こうとする
    ならこうだ

    ドッペルエフェクト・ミラーラビリンス
    《模倣演出・鏡面迷路》
    【ドッペル仮面の種族特性をきらきら光る蜘蛛糸の反射を鏡に見立てて広範囲に使用する】
    【森林に向かおうとしていた竹人間たちは迷路に迷ってドッペル仮面の方向にやってきた】

    麻痺毒蜘蛛の糸で捕まえて…もっと巣を広げて逃がさないようにしないとな
    一反木綿俺をはこべ
    【糸の塊のような両腕から竹人間を建物に縛る糸を切って一反木綿に飛び乗り街中を封鎖する】

  • 40騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:47:10

    ダメだ……竹人間からも万年竹の妖気が出てる…!!

    【これでは使っても意味が無いと模倣を解除】

    よし走ろう!!

    70以上で発見

    dice1d100=97 (97)

  • 41ドッペル仮面22/12/12(月) 13:48:19

    ※足で探索が正義と女神は言っている

  • 42魔女と魔女猫22/12/12(月) 13:51:37

    わあ、素敵……!
    「けい、きらきらだよ、けい!」

    【ルルマリーナの水上都市、アクアアルタに着いた二人は目を輝かせている。
    ルルマリーナ特有の、青く透明度の高い水。水面が陽光を反射してキラキラと輝く。水上コテージのような建物の間をあちこち小船が行き来していて、時折白い石造りの建物があるかと思えばそれは沈んだ古の建物の尖塔部分だ。
    遺跡のような神秘性と活気が同時に息づく街。】

  • 43騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:56:04

    【そしてしばらく走り回ったあと不自然に大きく立派な竹の前で立ち止まり跪く】

    ……

    【どうやら精神を操作され無意識に引き寄せられていたらしく根や枝が絡みつきその力を吸い取るが……】

    万『( ゚д゚) 、ペッ』

    【どうやら様々なエネルギーが混ざり過ぎていたためくちに合わなかったのか投げ捨てる】

    グエ……ってなんかダルい……と思ったら万年竹ェ!!!!ぶった斬る!!

    ※これとあと1回で壊せなかったら命乞いさんお願いします

    【鎌鼬の刃で作った妖怪鋸を取りだし伐採しようとする】

    80以上で成功

    dice1d100=87 (87)

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 13:57:08

    ※成功しちゃった……

  • 45ドッペル仮面22/12/12(月) 13:59:41

    ※命乞いさんの出番どうしよう?倒せたけど根っこがたくさんあって大変だとかでドッペル仮面の方を助けてもらいます?

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 14:05:14

    >>43

    【バリバリと音を立てながら万年竹の太い幹が切り倒されていく】

    フゥ……流石に何でも切れると評判の鎌鼬の刃…切れ味が違う

    『不味かった上に我の事を切るとは……許さん…許さんゾォ!!!!』

    へっ?

    【切り倒したと思ったらまだ生きていたようで枝により暇神を搦め取り上空にぶん投げる】

    くっそこうなったら……命乞いさん頼んだ!!

    【ギルドに繋がる亜空間の穴を開けつつ落ちる神】

  • 47眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 14:07:56

    >>42

    綺麗〜

  • 48魔女と魔女猫22/12/12(月) 14:08:05

    「え?君が手伝いの冒険者さん?」
    【現場の作業員は魔女を見て大丈夫?と言いたそうな顔をした。それはそうだろう、建築資材を運ぶための船を漕ぐのは肉体労働だが、眼の前にいるのは14歳の少女。お世辞にも腕力がありそうにも見えない】

    大丈夫です、運ぶ荷物はどこですか?
    「ああ、そこだよ。もうつみこむばかりだけど」
    【作業員が指差した先には、桟橋近くに崩れないよう積まれた木材や金具】

    あれですね!任せてください
    【魔女は資材の山へすたすたと歩いていく】

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 14:09:47

    ※予定を変更して命乞いさんお願いします…!!

  • 50ドッペル仮面22/12/12(月) 14:11:35

    竹人間たちの動きが止まった…
    万年竹本体が追い詰められたのか?
    【蜘蛛の糸で拘束された竹人間だらけの街の中で森林の方を振り向く】

  • 51魔女と魔女猫22/12/12(月) 14:16:15

    シフォン サテン オーガンジー
    空間の魔法は収納の魔法
    かわいいリボンでくるくる包んで、小さく賢くお片付け

    【ケイが歌うように呪文を紡ぐと、魔法がリボンの形を取って現れる。
    そのままヒラヒラと積まれた木材に巻き付くと、周囲の空間に作用してしゅるしゅると包んだ資材ごと縮む。あっという間に資材の山は、小さくラッピングされたリボンの包みになってしまった】

    【目をまんまるにしている作業員を尻目に魔女はほうきにまたがる。資材を運ぶのが目的なのだから、持てれば船が漕げなくても問題はない】

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:17:31
  • 53魔女と魔女猫22/12/12(月) 14:19:14

    >>47

    キレイですよ~!眼鏡の先輩も機会があったら訪れてみるといいと思います!

    【資材の包みを持って、届け先に向かって空を飛んでいる】

  • 54ドッペル仮面22/12/12(月) 14:24:50

    >>52

    ああその依頼か

    かなりヤバかったな ヤバみ

    バックアップにご主人様の本体パワーを汲み上げて復活したが常にうまく行くとは限らない

    半角と全角を間違えるとコードが動かないようにな

    セーフ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:30:00

    カゲナクシね
    最後まで殺意たっぷりだったね
    チョコ菓子じゃねえんだからよ

  • 56眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 14:32:02

    >>51

    >>53

    【にこやかに】

    ええ

    手土産、持って行かないとですね

    ……やはり魔法は……人を救える……!!

    そのまま優しくいてほしい…………!!


    ……アー!! イタイ! シミル!シミル‼︎

    【貫かれた足にポーションを塗ったくられてる】

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:32:24

    凡人が真似するハードルが低くない冒険者、いない説

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:33:48

    低くない、が居ないだと凡人はみんなどの冒険者だって真似するハードルが低いことにならない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:30

    一回死ぬくらいめちゃくちゃ強い敵です!どうしよう!?
    顔を見せて存在否定して消滅させれば勝ちです!やったね!

    参考にできね〜〜〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:34:47

    >>58

    良く気が付いたな

    そう、凡人の可能性は無限なのだよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:35:39

    >>60

    なにィ!? つまり俺たちの可能性は無限……って事か!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:36:48

    >>59

    「高難易度」と名の付く物は油断してようが無かろうが余裕で逝けるレベルでヤバいって事が伝わるからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:36:53

    まあ「極一部の上澄みや特異体質、強種族を除けば」と但し書きはつくものの、ありとあらゆるステータスをマジックアイテムや武器で強化していけばかなりのところまで行けるのは摂理ちゃんが証明してるからな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:37:31

    ハテナちゃんも迷子スキルくんも魔女猫魔女ちゃんも少女天使ちゃんも逞しくなって……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:39:02

    魔術が使えなくたって体技を極めれば戦えるのは仟ゴゼンさんが証明しているからな!

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 14:43:58

    【いくら切れるとはいえ電ノコでは少々時間がかかる上に良く見れば鎌鼬の刃が少しかけているため次に切るのは無理だろう】
    【そして枝葉を弾きつつ空中戦をしている神】

  • 67重引力22/12/12(月) 14:51:43

    ただいま(用事が早く終わりました。)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:03

    【速報:万色の宝洞、臨時開放!】
    【高品質な魔石や宝石、結晶などが岩肌から溢れ続ける高難易度ダンジョン「万色の宝洞」のランク制限が本日から3日間、12/14日まで緩和されます。】
    【煌めく宝石の数々、力を秘めた魔石の山。一攫千金を目論む冒険者の皆様は、是非是非挑戦して下さいませ。】

    【※注:現在は万色の宝洞のガーディアンが討伐され不在となっている為一時的にランク制限が緩和されて居ますが、ジェムズエレメンタルなどと言った強力な宝石精霊系の小型モンスターは残存している関係上、挑む場合は最低でもBランク以上のクエストを攻略した実績が求められます。】

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 15:01:14

    ※……落ちてるだけだと思いたいけど予定を変更したのダメだったかな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:10:31

    「あ~~~~~~~~~~~~~~」


    「そろそろ退屈になってきましたわね」「……寧ろ今まで大丈夫だったんだ。私もう結構ヤバいよ」「パーティー組む前は一人でこれ以上の長さを耐えて来たんですわよ」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:11:54

    千日手さん達は今日も大変そうだな……今度おすすめのマイナーボドゲセットプレゼントするよ、予備があるやつ

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 15:15:42

    【なんか再生してでかくなりだしてる万年竹】

  • 73少女天使「罪滅ぼし」22/12/12(月) 15:26:02

    >>64

    ふふ、逞しくなったかな〜?

    まぁ確かに、色々と知識と技術をつけて成長した気はするよ!

    【スムーズな馬車乗り換え、報告書をサッと書き上げるコツ、依頼主とのコミュニケーション等に慣れたことによる依頼攻略の高速化】

    【なお戦闘力。】


    >>68

    ?ランク制限解放なんてあるんだね、なるほど同じダンジョンでも状況は移ろうし、時々に応じて対応することもあるか〜

    ……それでもBランクって凄いとこだ、中級冒険者さん達はチャンス!かも?

  • 74重引力22/12/12(月) 15:35:42

    >>68

    ほうほう、明日辺りに行ってみるか。

  • 75眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 15:43:56

    【すっかり足は元通り、輸血中】

    【『魔法合成とその可能性』を読んでいる】

    >>68

    オ、魔石良いですね

    また必要な人に魔法詰め込んで売ろっかな……

    【二匹目のドジョウ狙い】

    【目が$】

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:51:08

    実力派新人あるある〜美味しい依頼の下の方に強力なモンスターがいるって文章読み飛ばす、あるある〜

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:55:14

    >>76

    このダンジョン、アレだよな。昨日竜血喰らいさんがドンパチしてた所……説明的に竜血さんが相手してたレベルの奴はもう居ないっぽいけど、その取り巻きはまだ残ってるから気を付けてねって言う。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:00:53

    >>77

    取り巻きもレーザー標準装備っぽそう…やべーな…

    ミラーガードでなんとかなるか…?

  • 791022/12/12(月) 16:09:14

    >>52

    …む。感謝するが、dice1d100=を振り忘れている

    dice1d100=94 (94)

    持っていくと良い

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 16:15:40

    【巨大化した万年竹をドラスが殴りつけるが大して効いて無さそうだ】
    ※どうしよう…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:46

    >>80

    (※画面の向こうに相手がいない場合もあるんだから、返事がないなら無理に続けずに終わっても良いと思う)

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:20:32

    >>80

    (※いない以上進めて、切り上げてしまっても誰にも責められないと自分は思いますが…)

  • 83チョコ×2妖精@依頼中◆GNkPol8/Cw22/12/12(月) 16:21:53

    「ん〜!!うまうま!!!さいこ〜!!ってあれ…?」
    「どうかしたの?チョコチョコのお姉さん?」
    【朝ごはんを食べたあと、イオンと遊んでそのまま昼ごはん、三時のおやつを食べたところで気がついた。】
    (あれ?わたしなにもしてなくね?ただ楽しんでるだけじゃね?というかこれじゃ依頼じゃなくてパーティだよ!!)
    「わたしぜんっぜん働いてなかったっ!!」
    「え?」
    【驚く少年をよそにチョコチョコは自分のために用意されたお菓子をテキパキ口に放り込む。】
    「ごちそうさま!!お菓子美味しかったよ!!お母さんとコックさんに伝えといてほしいな!!あ!!これお礼のチョコ!!」
    「えっ?えっ?えっ?」
    「じゃあわたしちょっと準備するね!!またあとで!」
    【チョコチョコは言いたいことだけ言い終えると、ささっと自分の部屋へと向かっていった。】
    「…え?」
    【そして、残された少年はチョコを受け取りながら、呆然と妖精を見送った。】
    【……チョコチョコ妖精お前ほんとさぁ〜〜〜】

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:22:56

    このレスは削除されています

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 16:27:22

    【餓者髑髏を呼び出し乗り込み巨大化したコスモス・レガリアと銀河剣を取り出す神】

    うぇい!!聖魔十剣《せいまてんけん》&八怪光線(はかいこうせん)

    【そして銀河剣から分離させた十の聖剣や魔剣を放ち同時に餓者髑髏の周囲に展開した八ツの赤黒い光球から破壊光線を放ち万年竹を爆散させる】

    【そうして万年竹が吸収した精気が解放され街の人達が戻っていく】

    >>84

    ※待ってるのドッペルさんじゃ無くて命乞いの人でした……

  • 86ドッペル仮面22/12/12(月) 16:29:48

    ※結構時間かかったからその間に落ちたのかもしれません。IP規制かもしれません

    花火と爆発音だ
    万年竹を討伐したんだな
    【竹人間から元に戻っていくのを確認して糸を解除する】

  • 87カイジュウ6号22/12/12(月) 16:32:25

    【隅っこの岩(?)】

  • 88重引力22/12/12(月) 16:34:15

    >>85

    (間違えて恥晒してしまった、、、すみませんでした)

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 16:34:55

    >>88

    ※大丈夫です

  • 90ドッペル仮面22/12/12(月) 16:42:16

    >>88

    (※どんまいです。こちらも前スレでもやりました。うっかり仲間)


    模倣した蜘蛛糸を物質化したから

    魔法を解除してものこってる

    片付けがたいへんだな…

    【減った体積分を補っていた体力をポーション飲んで回復している】

  • 91命乞い王22/12/12(月) 16:47:54

    (※申し訳ない…………完全に寝落ちしてしまっていました)

  • 92命乞い王22/12/12(月) 16:53:08

    (※そちら側で進めて貰って大丈夫です………いや本当に寝落ちしてしまった人に言う資格ないとは思いますが……)

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 16:53:27

    >>90

    【餓者髑髏を返し戻ってくる神】

    ドッペルお疲れ様

    >>91

    ※寝落ちはしょうがない……

  • 94ドッペル仮面22/12/12(月) 16:53:29

    (※おはようございます。寝落ちは仕方ないです。個人的には依頼に遅れた時の命乞い芸を見てみたいです…)

     ドッペルチェンジ・アースジェット
    《模倣変換・蜘蛛退治の霧》
    【蜘蛛の糸を溶かす霧を吹いて街中を片付けている】

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:07:16

    よし、勝ったな!風呂入ってくる!ガハハ!

  • 96命乞い王22/12/12(月) 17:16:55

    >>94

    (※依頼に遅れた時の命乞い芸───させるか!!)



    【呑気に寝ている間に出動要請が来ていたのを見逃した命乞い王がパーティメンバーの使役する式神往復ビンタされた両頬に紅葉を表しながら疾走する】

    【そして到着し、既に依頼が終わっていると気付いた瞬間────】

    この度は誠に申し訳ありませんでしたァ!!!何卒御命だけはァ!!!!

    いや本当に申し訳ない天に『GO』と言われたのにも関わらず呑気に爆睡して要請を無視しまった全くもって言い訳が出来ずはいもうあれです可能な限り全ての願い叶えますんでもう何かあったら本当に頑張りますのではいもうこれでも強い方ではあるんで素材とか取ってきますしいや肝心な時に来なかった癖に何言ってんだという話でもありますがそして本当にすみませんでしたァ!!!!

    【高速土下座変形!!刹那の間に直立姿勢から土下座へと移行し、そのまま命乞いと謝罪を始めた!!】

  • 97〇年*組セツリ先生①摂理22/12/12(月) 17:25:20

    皆さん初めまして、特別教員の摂理です

    今日はよろしくお願いしますね


    「よろしくお願いしまーす」

    「レポート提出めんどい」

    「同い年じゃん?ヤバ」

    「眠すぎて合歓木になったわね」

    「53点」


    (うーん、学生って感じのリアクション)


    【宛がわれた階段教室】

    【「生徒たちの反応を窺う」教員としての行動の裏面で】

    【冒険者としての任務「死霊術の術者の特定」を並行】

    【魔術スクロール、<黒烏の目/クローサイト>】

    【弱点を見抜く魔眼を起動する】


    (死霊術による復活者は、肉体の破壊が致命傷にならない)

    (術が解除されない限りは)

    (であれば、話は単純。事故死の詳細を探る必要すらない)

    (体の中に弱点がないのが復活者で、)

    (体の中と外に弱点があるのが術者だ)

  • 98ドッペル仮面22/12/12(月) 17:25:54

    (※土下座芸最高!ありがとうございます)

    >>96

    早すぎてなんて言ったか聞き取れなかった

    もういいから起き…

    【まるで根が生えたように重く持ち上がらない完璧な土下座】

    起こせない…!

  • 99魔女と魔女猫22/12/12(月) 17:31:04

    ふう、いっぱい運んじゃった!
    「いやあ助かったよお嬢ちゃん、ありがとな!」
    【予定より荷運びが大幅に早く終わったことで、ついでに色々な配達を請け負ってしまった魔女であった。水路にとらわれず空を飛べる魔女はなにかとこの街の物流において便利だった】
    【けど街の人の笑顔がそのぶん増えたので、確かな満足感を胸に帰路に着くことになった】

  • 100騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 17:34:37

    ※そもそもダイス的には1回で行けてたのに協力要請しといて出番無いの悪いと思ったこっちの事情もあるので……

    >>96

    【途中まで引いたように固まっていたが素材取ってくると言うのを聞いて何か思いついたように表情を変える】

    まぁまあ……同じ冒険者だし命を取るつもりは無いから顔を上げて……

    それはそれとして……

    【先程の妖怪電ノコを取り出す】

    これ結構高かったんだよねぇ……素材取ってきてくれるという事なら極東にいるこれの材料のなんでも切り裂くっていう噂の鎌鼬…お願いしていいか?

  • 101命乞い王22/12/12(月) 17:38:52

    >>98>>100

    了解しましたァ!!!今すぐにでも鎌鼬ぶち殺ししてきますわァ!!!期待して待っててくだせえ!!

    【刹那の間に起き上がると同時に、すぐに極東に向かう為の準備をし始めた】

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:42

    >>97

    無自覚ゾンビと無自覚ネクロマンサーの炙り出しに「弱点を見抜く魔眼」を使うとは、考えたな……


    >>101

    命乞い王、この性格と言動で普通に強いからビビる

    クッキードラゴンとかあのへんに近い

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 17:45:48

    >>101

    はーい

    【そしてそれを見送った後一反木綿でドッペル仮面と共にギルドに戻る神】

  • 104内気な極東出身冒険者22/12/12(月) 17:46:13

    ………………………。

    (無言でギルドに入ってきた。目の下には隈ができている。どうやらあの呪詛溜まりとなったダンジョンを可能な限り斬り浄め続けていたようだ。そのままふらふらと受付に報告書を提出して)

    >>87

    …。

    (何となく目に入った岩、もといカイジュウ6号をクリスマスリースのようにした薬草で飾り付けて)

    >>68

    ………………………。

    (告知が目に入った。彼の脳裏に更なる鍛錬と鉄槌工匠に武器の製作を依頼した場合の料金が踊った)

    ……。

    〈眠い…疲れた…。だけど、まだ足りない…恐らく竜血喰らいさんが仕留めたらしい強力な魔物の取り巻きはまだいる。…金策と鍛錬が同時にできるチャンスだ…。実績は古き焔の最期に立ち会った事できっと足りるだろう…。……。まだ、大丈夫。まだ、いける。僕は…だって…僕は、まだ…〉

    (そのままギルドをもう一度発とうとした所で)

    【剣魔嬢「私の平手打ちをもう忘れたのですか?あなたが無理、無茶をすれば心配しますし怒ります」】

    【梓弓の少女「あまり、思い詰めないで…ね?あなたならきっと大丈夫だから」】

    ……………。

    【騒々神「ゆっくりゆっくり…大丈夫。まだ時間はあるから…」】

    ………………………。

    【ライガーの獣人「『まだいける』は『もうダメだ』だ。覚えておけよ?冒険者としてやっていくのならな」】

    ………。…一旦休みましょう

    (思い直してシャワールームへ向かっていった。おそらくその後は仮眠室へ行くだろう)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:52:44

    【もぐもぐ】
    【もぐもぐ】
    【ごくん】

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:55:10

    >>104

    お疲れさーん

    持つべきものは友だね

  • 107眼鏡の魔法使い22/12/12(月) 17:55:37

    >>104

    ……うぅ…………辛そうです……

  • 108命乞い王@鎌鼬討伐22/12/12(月) 17:56:08

    【パーティメンバーである式神使いと合流し、鎌鼬を狩る為に極東に行く事を伝える。それを聞いた式神使いが僅かに顔を顰める】
    「どの鎌鼬を狩るのー?!少なくとも高位の鎌鼬だとは思うけどー!」
    《災妖百将》鎌鼬に決まってんだろうがァ!!!
    「頭大丈夫ー?!命乞いのしすぎでイカレちゃったー?《妖魔連盟》設立以来一度も"討滅"されてない妖怪の中の妖怪なんですけどー!」
    "討滅"はされてないだけど"討伐"はもう何回もされてんだろうがァ!!!俺一人だと確実に死ぬけどよォ〜お前と一緒に行くなら"一体"は確実に仕留められるだろォ!!!
    「じゃあ〈火薬庫〉さんの〈転移魔宝石〉買ってくるかー!」
    そうだなァ!!!アレの素材なら申し分ねえだろォ!!!
    【そういう事になった】

  • 109ドッペル仮面22/12/12(月) 17:57:14

    >>105

    【ギルドに戻ってじっと見つめるドッペル仮面】


    >>108

    つよい……

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 17:59:13

    >>104

    そろそろ潰れるぞ……

    >>108

    【あれ…?確かに材料の奴は高位の鎌鼬だけどすごいことになってるなと言う顔】

  • 111『羅星門』22/12/12(月) 18:00:55

    出口が消失し、外界との接続が切れたダンジョンの中を、一人の男が彷徨っていました
    その男は転移魔法を持っていましたが、魔力はもうすっからかん
    休憩して回復しようにも、場も食べ物もありません
    ため息を吐き、寝床を探して歩き回ります

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:05:05

    【スクロールに情報書き出されてる時点で外部と接続できてねえか?という顔をする通りすがり】

  • 113酒呑み騎士22/12/12(月) 18:08:50

    立て乙だ
    どうやら俺がいない間に新人がかなり来たようだな

  • 114『羅星門』22/12/12(月) 18:09:38

    やっとの思いで魔物に狙われない場所を見つけた男でしたが、先客がいました
    老婆と、死体です
    「何をしている」剣を突き付けて尋ねると、老婆は言いました
    「この肉をな。ポーションで回復して、焼いて食べようと思うたのじゃ」
    「なるほどな、まだ生き返るやもしれぬ者を食い物にしようとは、悪いことかもしれん」
    「しかしこやつは外でも名の知れた盗賊じゃ。追われた果てにこのダンジョンに逃げ込んだ」
    「わしは盗みが悪いこととは思わぬ。こやつとて、生きるためにしかたなくしたのじゃろう」
    「じゃから、わしがこやつを食い物にしようと、悪いこととは思わぬはずじゃ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:14:44

    スクロールはなんか変な電波拾う事があるからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:16:25

    >>113

    おーひさしぶりじゃない

    元気してた?

  • 117魔女と魔女猫22/12/12(月) 18:16:42

    >>113

    はい、はじめまして!

    魔女のケイです!

    「ぼく、ねこのロンドです」

    【小さな魔女とグレーの子猫が挨拶する】

  • 118『羅星門』/紙魚22/12/12(月) 18:18:26

    「きっと、そうか」男は問いました。老婆はぶんぶんと首を縦に振ります
    「ならば」
    「おれがお前を転移魔法の生け贄にしようと、恨むまいな。おれも、そうしなければ死ぬ身なのだ」
    男は老婆を剣の峰で気絶させると、魔法陣に横たえ、魔導書を掲げて詠唱をしました
    老婆と男が姿を消したのは、その直後のことでした
    男の行方は、誰も知らず……しかしその魔導書は、今、私の手にあります

    【あぐ、と大口を開けて魔導書を飲み込む】
    【もぐもぐ】
    【もぐもぐ】
    【ごくん】

    生け贄は、この魔導書の持ち主の物語
    転移魔法───『羅星門』

    【ひゅ、と】
    【冒険者ギルドの図書館の上に、「自立図書館」が転移する】

    冒険者「紙魚」、地下書庫ダンジョン「終の入江」の踏破報告に参りました

  • 119アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 18:20:17

    【夜の依頼再掲】
    【B:紛らわしいことこの上なし】
    完遂条件:《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》の採取
    目的地:ウォルミール丘陵および森林
    報酬:10本採取につき2,000G
       《スゴクウマイシドクジャナイキノコ》10本
    依頼主:ウォルミール領主
    〈依頼文〉
    うむ、先日の《タスクボア》の群れと《グレート・タスクボア》を討伐したシスター……シスター……?にはあらためて感謝を。
    そして新たな問題が浮上した。我が領地の特産品である《スゴクウマイシドクジャナイキノコ》に良く似た猛毒キノコ《スゴクマズイシカナリドクアルキノコ》が大量増殖していたのだ……これでは専門家でも間違えかねん!! よって、このキノコの採取依頼を出す。
    報酬を払った後のキノコは好きにして構わない。毒とて冒険者には有用と聞く。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:31

    えっと、お疲れさま???
    【どっから突っ込んでいいのか迷ってる顔】

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:20:31

    新人さん…新人さんか?これ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:21:08

    たぶんスクロール使ってなかっただけのベテランタイプかと

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:22:02

    報告に来ているのだから新人というよりは、しばらくダンジョンに籠もっていたとかではなくて?

  • 124酒呑み騎士22/12/12(月) 18:22:24

    >>116

    あぁ元気だったが流石に疲れたぞ

    一週間も雪が降り続ける豪雪地帯ダンジョンに篭るのは骨が折れる

    >>117

    はじめましてだな

    上級冒険者の酒呑み騎士だ

    同じ冒険者としてよろしく頼む

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:23:44

    まぁ多い筈なんだよな→スクロール使ってなかっただけのベテラン

  • 126命乞い王@鎌鼬討伐22/12/12(月) 18:24:55

    【極東のとある街にて】
    それでよォ〜特に何も考えずに故郷まで来た訳だが、《災妖百将》鎌鼬の位置情報は何かあるのかァ〜?
    「特に考えずに来ちゃったねー!まあ任せておきなってー!秘策があるよー!」
    流石は俺の仲間だぜェ!!!!強い仲間が居ると楽が出来ていいなァ!!!!
    「作戦名はそう、〈荒御魂張り込み大作戦〉でーす!」
    …………………凄い面倒な言葉が聞こえた気がするんだけど気のせいじゃねえよなァ!?!?
    張り込みィ?アレがのこのこと出てくるのかァ〜???
    「それが出て来るようになってるんだよねー!君も極東出身だし荒御魂については知ってるよねー?それを解放しようと各地の神社を襲ってるみたいなんだよねー!」
    ハァ!?!?…………………荒御魂なんて制御が難しい奴らをあの《妖魔連盟》が引き込もうとするなんて妙な話だなァ!!!あそこは連携と統制が武器だろォ???いや、これエゲツねえなァ!!!!
    「気付いたようだねー!別に荒御魂を勧誘するんじゃなくて、解放した後に適当に暴れさせる爆弾みたいな扱いだよー!上手くやれば街一つは滅ぼせるし、それを警戒させてコッチ側(人間側)に何時来るかも分からない警備を延々と続けさせて消耗させてるんだよー!そして消耗した所を襲撃して皆殺し、合わせて荒御魂も解放して近隣の村を襲わせて、荒御魂の対処で更にコッチ側の戦力を削ってるし、戦場での不審死………十中八九乱戦に乗じて暗殺だろうけど…………何ともまあ姑息な手だねー!」
    暗殺と継戦能力から見て《災妖百将》鎌鼬が適任だと判断されて投入されたかァ!!!
    んじゃ納得だなァ!!!!テメェが式神で各所を監視してェ!!!!次の襲撃の際に〈転移魔宝石〉で俺達二人で逆に奇襲を掛けるって訳だなァ!!!
    「大正解だねー!」

  • 127紙魚22/12/12(月) 18:26:02

    あら。ダンジョンを攻略している間に、また随分と人が増えたようで
    初めまして、皆様。魔導書保管施設「自立図書館」館長兼司書兼仕入、上級冒険者の紙魚と申します
    魔導書の貸し出しが必要の際は、御贔屓に

    【黒く長い髪を垂らした、如何にも魔女然とした女が一礼する】

  • 128撃剣使い@帰路◆gt1ganT7To22/12/12(月) 18:27:22

    ……結局、これといって追加の情報は得られなかったな
    ともかく「何かが起こっていること」……それに「なんらかの作為がありそうだということ」は分かったが

    【ベルゼノリス領からの帰りの馬車】

  • 129報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 18:29:18

    【今日は朝から起き抜けにビンタされたり領主の屋敷に行くまでに道に迷ったりしたがなんだかんだですベルゼノリス領主との面会を終えた報恩と店主】
    あれが女竜騎士殿のご両親と兄弟か…明るく気の良い人達だったな!……もっともアレが素なのか今ここで起きてる異常によるものなのかは分からんが
    「話した感じ町の住民達と同じで今の状況に大して疑問を抱いてないみたいだったね…」
    あぁ、今の所分かったのは何かしらの異変が起きている事と町の住民達と領主がそれになんの疑問も持たないという事だけか…
    うーむ…これ以上の事は私には調査のしようがないな…1度調査は切り上げてセントラリアに戻ろうか…

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 18:30:08

    >>119

    万年竹討伐完了しました

    報酬は3人で山分けで

  • 131酒呑み騎士22/12/12(月) 18:32:27

    >>125

    例に俺も最近まではそのタイプだったな

  • 132アドバイザ◆neGYPxkycYwh22/12/12(月) 18:32:53

    >>130

    お疲れ様です。

    報酬は用意してありますよ。

    〈命乞い王〉さんの分は戻ってきたときに改めて渡しましょう。

    【〈騒々神〉、〈ドッペルゲンガーマスク〉の両名に157,000G分の金貨が入った金貨袋を差し出した。】

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:33:12

    地味に死にたてほやほやの人肉にポーションかけて焼いて食おうとしてるババアがヤバすぎる

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 18:33:58

    >>132

    ありがとうございます

    【金貨袋を受け取り亜空間にしまう】

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:34:44

    >>133

    あァ、回復用のポーションなんて甘くって肉の味に合わねェだろうに……。

    イカれてやがるぜ、あのババアの味覚はよ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:35:35

    >>135

    そっちで良いのか??本当に良いのか??

  • 137命乞い王@鎌鼬討伐張り込み中22/12/12(月) 18:36:23

    >>135

    人肉食った事あんのかァ!?!?

    いやでも人肉も肉だし他の肉と照らし合わせただけかもしれねえなァ!!!!

    すまねえな疑っちまってよォ〜!!!!

  • 138摂理22/12/12(月) 18:37:58

    ……??
    (魔導書を食べて……え……?)

  • 139報恩の両手剣使い@グロワール22/12/12(月) 18:39:16

    「えっ、も、もう帰るの?」
    あぁ、可及的速やかにセントラリアに帰るぞ
    「わ、分かった…でもせっかくだから帰りに少し観光とか……」
    もう少し近くに来てくれ
    【そう言うと店主を抱き寄せる】
    「うぇぇ!?な、なに急に…!」
    【抱き寄せられた店主が報恩の顔を見上げると報恩は物凄い冷や汗をかいていた】
    これは先程思い出したのだが…セントラリアから出る前に妹にグロワールへ行くから数日帰らないと伝えるのを忘れていた…何の連絡も無しに2日も留守にされた妹の怒りは計り知れない…
    【そう言うと報恩の胸元に下げられたカギが輝き2人の姿は消え去った】

  • 140摂理22/12/12(月) 18:39:56

    (それはそれとして魔導書は普通に気になる、依頼終わったら見せてもらえないかな……)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:40:49

    >>136

    どうした? そんな変なこと……言ったか?

    >>137

    人の肉のことだが……。

    【この男、無限牢獄内部で自分以外の仲間が全滅し、救援を望めない状況かつ食糧も尽き……最期に遺された肉を食って生きながらえたのだ。

    それからは無限牢獄内で同業者の肉を食らわないと……当然のことのようにそれをしないと壊れてしまうのだ。

    この男のスクロールからの依頼である。

    どうか、この男を止めてくれ。】

    (※とっ捕まえて衛兵に引き渡してくれ的なソレです。)

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 18:41:51

    >>141

    【ずっと忍び寄って鎖でまきつけながら衛兵に通報する準備をする】

  • 143強い衛兵22/12/12(月) 18:41:55

    >>141

    失礼……

    【恐ろしく速い手刀で気絶させる】

  • 144西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 18:41:58

    はじめましてかしら?
    下級冒険者の西海岸の魔女よ、よろしくー

  • 145酒呑み騎士22/12/12(月) 18:43:50

    >>141

    【異空間から縄を取り出す】

  • 146食人鬼になってしまった男22/12/12(月) 18:44:01

    >>143 >>142

    「おン? どうし───」

    【恐ろしく速い手刀で気絶させられ、鎖を巻かれて連行された。】

  • 147報恩のウェイトレス22/12/12(月) 18:44:35

    【明るく可愛らしい笑顔の裏に強い怒気を隠しながら接客をしている】

  • 148チョコ×2妖精@依頼中◆GNkPol8/Cw22/12/12(月) 18:45:02

    「じゃ〜ん!!おまたせっ!!」
    【チョコチョコ妖精はドーン!と、チョコクリームがたっぷりついたクッキーを机においた。】
    「あら、少し遅めのおやつかしら?」
    「わーい!美味しそう〜っ!!」
    「おや、きみが冒険者の妖精さんかい?」
    「そう!わたしが妖精の…ってちがーう!!」
    【妖精は叫んだ】
    「違うの、これは依頼のやつ!!食べたら幽霊が見えるの!!魔術師さんにもらったお香と神様にもらった薬、ちゃんと食べて作ったもん!!」
    【妖精は更に叫んだ。何も知らない人からしたら若干やばいワードである。】
    【…ちなみに、騒々神さんからもらった薬は“散布式”である。放浪魔術師さんからもらったお香もふつうにお香である。】

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 18:45:16

    極限状態ゆえの……【沈痛な面持ちで十字を切る重鎧】

  • 150強い衛兵22/12/12(月) 18:45:38

    >>146

    哀れな……

    ……貴方が真っ当な道をまた歩めるよう願っておりますよ

    【捕縛に協力してくれたスクロールや冒険者たちに頭を下げ、丁重に連行した】

  • 151紙魚22/12/12(月) 18:45:56

    >>141

    【もぐもぐごくん】

    代償は物語、

    ──無明魔法『叢の中』


    【精神に干渉する魔法で意識を刈り取る】


    >>144

    はじめまして、のはずです。よろしくお願いしますね

  • 152摂理22/12/12(月) 18:48:19

    ちょこちゃんが物凄く誤解を招きそうな発言を……!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:48:56

    報恩妹ちゃんは今日もかわいいなあ……なんか怒ってないか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:49:42

    兄貴が旅行に連れてってくれなかったとかだったりして

  • 155摂理22/12/12(月) 18:51:05

    >>154

    連絡なく2日も家を空けているようですからね……無理もないです

  • 156報恩の両手剣使い22/12/12(月) 18:55:30

    【ギルドに入るや否や妹に裏に連れて行かれた】
    【後にはなんか溶けてる魔道具店の店主だけが残された】

  • 157西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 18:56:47

    >>151

    変わった術の使い方ね?


    >>156

    あっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:56:54

    あーあ

  • 159重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 18:58:04

    >>156

    …妹さんに金平糖入りの小瓶を渡しておくべきでしたね…甘味は全てを丸くするので…【合掌】

  • 160撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 19:00:08

    【帰還】


    >>156

    【沈痛な……いや「そりゃそうなるだろう」という色が心なしか滲んだ面持ちで十字を切った】

  • 161通りすがりの琵琶法師22/12/12(月) 19:01:35

    >>156

    合掌〜〜〜〜ッッッ【ベンベンベンベン】


    【そのまま立ち去った】

  • 162チョコ×2妖精@依頼中◆GNkPol8/Cw22/12/12(月) 19:02:34

    え、えーと、これを食べれば、娘に会えるということかい?」
    【お香というのはどこかの方言で食べ物の意味なのかな、と納得して妖精に話しかける。】
    「そそ。まあ正確にはこれだけだと声だけしか聞こえないのだけどね!」
    「まあすごい!!」
    「こんなに美味しそうなのにっ!?」
    【チョコチョコは“美味しそう”という発言に鼻をふくらめた】
    「うん、そうなのよ。だから食べて!!」
    「…わかった、いただこうじゃないか。」
    「でも、まずは手を洗ってからね。」
    「わーい!!」
    【チョコチョコはガッツポーズをした。ヴァイオリンのケースの近くにいる。半透明の少女も、こころなしか嬉しそうだった。】

  • 163紙魚22/12/12(月) 19:03:29

    >>157

    昔から本が好きでしたから。「食べてしまいたいくらい好き」、と言う言葉もあるでしょう?

    食べた後で魔法を使ってみると普段以上の出力が出たので、「これは」と思いまして……

    貴方はどのような魔法を使われるのですか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:04:57

    術の為に食ってるんじゃなくて、食ってたら術が強くなったのか… 【困惑】

  • 165『銀の魔道具店』店主22/12/12(月) 19:05:33

    助手君…置いてかないで…ここ人多い…
    【溶けている】

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:05:37

    …俺もこれ食べたらもっと強い魔法使えるようになるかな? 【👉魔石】

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:06:24

    剣食って強い剣士になれると思うか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:06:56

    >>167

    もしかしたらそういうこともガルガモ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:07:41

    ………私も剣とか食えばキャラが立つだろうか

  • 170魔女と魔女猫22/12/12(月) 19:07:48

    【全く自分と違う体系の魔法の話が展開されているのでほえーと聞いている】

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:08:31

    剣飲む曲芸って割と定番だしなー

  • 172西海岸の魔女◆.UIszdl3fc22/12/12(月) 19:10:04

    >>163

    私は専らポーションとアイテム作りばかりしてる魔女よ、ギルド購買部にも卸してるからぜひ使ってね


    >>166

    食べはしないけど魔術を強化する使い捨て触媒にはなるでしょ?

  • 173重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 19:10:21

    石を食べる…

    【ポップ水晶リベンジ!】

    重鎧dice1d100=51 (51)

    ポップ水晶dice1d1500=747 (747)

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 19:10:56

    >>173

    ガッ【文字通りに歯が立たない!】

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 19:11:03

    【お香を持って亜空間から出てくる神】

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:11:19

    >>171

    えっそうなのか…ガフッ

    【剣を飲む練習をしていた】

  • 177撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 19:11:49

    付け焼き刃でキャラを立てようとしてもいずれ破綻するだけじゃないだろうか

  • 178紙魚22/12/12(月) 19:12:28

    >>172

    ええ。新たな書庫ダンジョンや魔導書が見つかるまではここに居座るつもりですので

    その間はお世話になりますね

  • 179魔女と魔女猫22/12/12(月) 19:13:29

    >>173

    まあたいへん、大丈夫?

    「きっとこんぺいとうとまちがえたんだよ」

    待ってね、口の中切ってるといけないから、軟膏を出してあげる

    【鞄をごそごそあさり始める】

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:15:24

    撃剣使いさんとか放浪魔術師さんとか薄明さんとか匿名の弓使いさんとか正統派にかっこいいお人はたくさん居るんだからそこら辺参考にしようぜ

  • 181騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 19:15:32

    (……内気もう寝ちゃったかな……?)

  • 182重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 19:16:33

    >>179

    すみませんありがとうございます…【口は無事だったがポップ水晶を取り出したときに若干自分の犬歯で自爆したらしい】

  • 183撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 19:18:31

    ……ガンブレードは果たして正統派と言っていいのだろうか?
    まあ、褒められるのに悪い気はしないが
    【ちょっと照れ臭い】

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:19:45

    >>180

    俺が彼等の様になれるだろうか…

    おっと

    【エストックでモンスターの硬い皮膚を貫き骨の間を綺麗に通して心臓を貫いた】

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:23:42

    まず名乗れって

  • 186地雷っ娘◆B26ZUAonJk22/12/12(月) 19:25:36

    (※立て乙です)
    うう……セントラリアに復帰して早々、一人で上級指定の大物討伐して来いなんて……
    こんなことなら迂闊に「パーティに入る」なんて言わなきゃよかった……
    「俺もいるから一人じゃねぇぞ?」
    ノコギリは建築くんと違ってちゃんとした戦術とかそういうの無いでしょ!?
    アタシはしっかり計画立てるタイプだから貴方みたいな人は苦手なのー!!!
    「でもよぉ冒険に予定調和なんてねぇんだぜ?」
    分かってるわよ!分かってるのにムカつくわね!
    【騒がしく荒野を行く二人の冒険者、ノコギリ青年と地雷娘】
    【冒険者パーティ『無窮の天路』、現在新参者を連れて上級討伐依頼中である】

    こんな辺境で依頼なんてあり得ない……アタシの人生にこんな展開なんてあり得ない……!
    「この世界に「あり得ない」なんてことはあり得ないんだぜ?」
    決め台詞言うのやめてよ!調子狂うでしょ!
    「決め台詞言ったつもりはないんだが……」

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:28:25
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/12(月) 19:29:43

    立て乙です!

  • 189撃剣使い◆gt1ganT7To22/12/12(月) 19:30:00

    立て乙だ


    >>184

    見事な技量だ

    【拍手】

    二つ名でも名乗ればすぐに知れ渡るんじゃないか?

  • 190紙魚22/12/12(月) 19:30:07

    >>187

    これが立て乙、というものなのですね。立て乙です

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/12/12(月) 19:30:37

    たて乙

  • 192命乞い王@鎌鼬討伐張り込み中22/12/12(月) 19:30:44

    立て乙だぜェ!!!

    >>184

    凄えな〈牛剣士〉ィ!!!!何で牛なのかは解んねえけどよォ!!

  • 193摂理22/12/12(月) 19:30:54

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:31:03

    立て乙よー

  • 195重引力22/12/12(月) 19:32:40

    立て乙、

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:32:53

    200なら名無し達が自己紹介

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:10

    たーておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:33:35

    200ならレイドボス

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:22

    200なら魔導書トーク

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:34:27

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています