残っているイベント

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:35:59

    五条・釘崎・東堂の復帰
    虎杖・伏黒・釘崎の強化
    虎杖の出生
    羂索と天元の関係
    五条が伏黒に父親の事を伝えるイベント
    津美紀
    ラルゥ
    宿儺と虎杖の分離?
    宿儺戦
    鹿紫雲・歌姫の術式
    宿儺が伏黒に好奇を抱く理由
    華ちゃんから伏黒への好意
    呪力脱却
    日車再会
    米軍
    天使
    日下部の活躍
    楽巌寺
    パンダの今後
    乙骨・石流・鳥鷺の領域

    あとは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:36:35

    米軍はないかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:37:25

    釘崎・東堂の復帰
    これは俺は期待してるけど確定ではないぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:38:46

    千年前の過去編はやってくれたら俺が嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:38:49

    多分そこにあるのも何個か回収されない、ただ急に生えてきた桜島コロニーみたいにイベント追加は多分ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:38:55

    ぶっちゃけ準レギュラー未満の掘り下げは放置されたまま終わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:39:30

    石流・烏鷺の領域
    …花御パターンではないことを祈る

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:24

    虎杖が宿儺の指拾った時どんな状況だったか知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:40:59

    裏梅深掘りこなきゃ困る、あいつ交流会から登場してる古参だぞ
    羂索と宿儺が知り合いかどうかも気になるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:41:34

    1の中にある米軍の異質感は異常

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:42:02

    いまだに津美紀関係が進展しないとは思わなかった・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:42:47

    天元羂索宿儺過去編
    宿儺の残りの指のありか
    虎杖が死滅に最初から登録されてた理由(これは出生とも関係あるかな)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:43:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:43:50

    堕天ってなんですか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:44:25

    こういうのは回収されないかも…じゃなくて回収してくれたら嬉しい内容をどんどん上げてこうぜ!
    自分は甘井と麗美の役割が気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:44:39

    1の中で確実なのが
    五条と伏黒ののイベントと宿儺と虎杖の分離、伏黒が宿儺の好奇である理由位か?
    その他はまだ未定って感じか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:45:07

    ミミナナが知ってる指の場所がブラフかまじか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:45:19

    ミゲルの術式とか再登場とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:46:24

    ラルゥ気になるかな
    九十九の時間稼ぎ中で何してたんやろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:47:10

    残りの宿儺の指
    狗巻の行方
    パンダ、真希に掘り下げあったのに狗巻だけないのは乙骨にぐちゃぐちゃにされるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:48:10

    仙台組の領域展開については花御のがあったから期待できんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:48:36

    猫がパッケージ人気とか言ってたし狗巻は出てこなくても個人的には驚かない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:48:39

    残り5本の謎
    自分は1本は虎杖の体内に(出産時に飲み込ませた)
    1本は裏梅が
    1本はミミナナが言ってた場所(おそらくは新宿か京都?)
    あと2本は羂索か天元が持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:49:07

    >>23

    天元持ってそうなのわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:49:52

    1の中でやらないだろうなぁって思うものは
    虎杖の出生、日車との再会、米軍、ラルゥ位?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:50:33

    >>15

    甘井のこと忘れてた

    今何してるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:51:07

    慶長の御前試合見たいんだけど
    せめて羂索が関わってたのかとか
    五条と禪院が本気で戦ったの見せてほしい
    伏黒が操られて再現でもいいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:51:30

    天元の過去編
    奈良時代の時は啓蒙活動してたみたいなのに何で今は現に干渉しないのかってところが気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:52:05

    虎杖出生の秘密は細かくやって欲しい。あの夢の回想だけで終わるのはきつい。虎杖出生秘話が分かれば自動的に宿・儺の指を使ったのか・死滅登録の謎・仁と羂索について、その他も色々と分かりそうで楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:52:07

    虎杖の出生はやんじゃない?なんで宿儺の器になるほど強度あるのか謎すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:53:28

    >>15

    麗美は再登場時に「○○麗美 0点」で術式剥奪要員かもね

    嫌いじゃないけどそれ以外のキャラで剥奪されそうなキャラがいない

    甘井は虎杖が恩あるし助かるかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:54:20

    虎杖の出生はもう十分にやったし、これ以上掘り下げても生々しいものになるし個人的にはいいかな
    それにラスボスは羂索ではなく宿儺だからこれ以上の描写は無いんじゃないかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:55:09

    単眼猫キャラの掘り下げは丁寧にやる印象あるから狗巻はなんか出番ある気すんだよなぁ、一応狗巻0巻からのキャラだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:55:40

    >>32

    考え方の否定はしないけど要らないものより要るものを語ろうよ

    自分はなんだったらメインキャラ全員の濃厚な過去話をワンピースかよっつーぐらいやってもらって構わない

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:55:52

    >>32

    十分かなあ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:56:15

    裏梅さんの対戦相手が気になるな・・・
    皆が皆宿儺に掛かりっきりってわけじゃないだろうし・・・
    誰になるんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:00:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:01:48

    >>32

    いや、もう十分だと思うよ

    これ以上やればジャンプではなくマガジンでやれ状態になりかねないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:01:52

    三輪ちゃんはただの伝達役だったのかね、ファンブック的に髪の色になんか秘密ありそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:02:47

    宿儺戦は総力戦になるのか
    なるとしてメンバーは誰になるのか
    鹿紫雲とかは前哨戦的な形になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:04:30

    虎杖の出生まだなんもわかってないだろ。どのタイミングで器にされたのか気にならん?生まれる前の腹の中か生まれてからかじゃ大分印象変わると思うが、宿儺の指とも関わってそうだしもっと描いてくれてもいいよgege

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:04:39

    津美紀ちゃんの生死は気になる
    死亡フラグが強烈に出ているけど、個人的にはへし折って欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:06:06

    カッパって何者?人間なの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:07:21

    伏黒の未登場の式神も気になる
    あとマコラ調伏、領域展開完成も・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:07:30

    歌姫の術式

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:09:15

    確実に来るだろう羂索の死亡描写
    どんな風にお亡くなりになるんだろうか?
    満足してお亡くなりになる?それとも真人みたいに絶望顔でお亡くなりになる?
    個人的には前者っぽいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:10:02

    東堂は今後片手でどうしていくんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:10:23

    絶対深掘りされないと思うけど学長2人の過去
    どんな経緯で呪骸作るようになったのかとか術師の家系なのかとかあと京都の方の学長は今何してるのかとか気になることが多い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:11:06

    呪骸関連はあそこでねじ込んだからには絶対なんかあると思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:12:56

    無さそうだけど過去2回の羂索対六眼が見たいっすねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:16:36

    狗巻パイセンの再登場
    どんな風に登場するんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:19:42

    みんなにはどうでもいいことかもしれんが、金ちゃんとキララが付き合ってるのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:19:48

    見たいものとか知りたいものが沢山あるし、尺関係なく書いてくれるなら存分に書いてほしいと思うんだけど、あと1年位なんだっけ?連載終わるの・・・
    そうなると削られるイベントもあるし・・・困ったね・・・

    本編で語られなくてもスピンオフという形で明かさられるというのはあり?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:21:10

    >>53

    描き切るまで連載伸びると思うそれはさすがに。今呪術廻戦終わられるとジャンル側もきつそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:21:47

    >>52

    付き合ってないであの距離感はちょっと

    普通に恋人関係だと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:24:28

    >>52

    キララの性別が男だったから、キララの片思いだと解釈していたんだけど違った?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:25:52

    >>53

    尺ってなんだ?

    もしかして漫道コバヤシ(2021年放送)での「(完結まで)あと2年くらいかなと担当さんとは話してますが…いえ漫画家の言うこれは信用ならないです!」ってインタビューのことを言ってるんか?

    「絶対2023年には終わらせます!すべてを引き換えにしても必ず!」とは言ってない

    作品を終わらせることが目的で期限がいつまでかを回答してるわけじゃなく「絶対描きたい最低限の要素から逆算したらだいたいこのくらいのペースかな」って話だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:27:00

    >>55

    >>56

    ここでも意見分かれるくらいだからしっかり先生に聞かんとな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:28:14

    それこそ長期休載前は早く終わることを意識した物凄いスピード感だったけど今はスローペースだよね
    リミット気にしてたら秤や真希の戦闘に丸々1巻取らないって

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:29:16

    三輪は絶対なんかある。特別でもないのに髪色水色はおかしい。受肉かなーと予想

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:34:30

    >>59

    描きたいことをゆっくり描いてる感じするから想定より連載長引くと思う、憲紀について深掘り?してくれるとは思わんかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:35:32

    ファンブックで指摘された、虎杖が1話で通ってた高校の死体については触れてほしい
    虎杖の故郷に「埋まっている」と明言された死体…いったい誰なんやろなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:43:21

    53者だけど、漫コで言われていた事を考察に入れてみたんや
    個人的にはやって欲しい&見たいイベントとかいっぱいあるし何年も続くなら描いて欲しいと思っているよ
    それでも本編で描かれないイベントもあるんだろうなぁっ…これを何処かでみるならスピンオフかな?って思っただけなんやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:57:50

    >>63

    そっかあ…

    とりあえず漫コバのことを漫コって略すのをやめろ


    よいこのあにまんでは見逃せない酷い下ネタだ…

    そして番組タイトルが「ケンドーコバヤシ」をもじって「漫道(マンドー)コバヤシ」だから略称もケンコバならぬ漫コバだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:40:43

    大蛇の引き継ぎやって欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:43:17

    三輪ちゃん
    あの引きでただの連絡役はねーだろと思ってます

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:49:16

    死滅回遊の攻略法を思いつくのが誰か
    純粋に死滅回遊をどう平定させるのかが気になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:15:38

    大蛇が好きだから引き継ぎあるといいなあ
    vs宿儺で活躍してくれたら言うことない

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:13:28

    細かいけど禪院の御三家除名が保留になってる理由

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 20:29:36

    契闊の使い途

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:12:03

    >>69

    これは早めに回収されそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:51:38

    >>66

    よりによって仙台にいってるしな…

    なんかもう絶対なんかあるだろとチラつかせて進まないから目の前ににんじんぶら下げられてる気分

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:14:59

    虎杖と宿儺の分離展開は割と楽しみにしている
    どんな形で分離するのか?
    宿儺の肉体は何処に?
    そして分離の際に二人に影響はないのか?
    とか色々と知りたいことが多すぎて今からワクワクしている

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:18:02

    虎杖とお兄ちゃんは無事に再会してくれないと困る
    俺が

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:20:08

    >>73

    分離した瞬間宿儺に虎杖が殺されそう

    宿儺がよっぽど弱体化してないと

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:47:50

    五条と伏黒のイベントは爽やかに終わるかドロドロとしたもので終わるか・・楽しみであるけど怖いイベントでもある

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:48:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:42

    五条と伏黒のイベントといってもパパ黒中心よな
    またパパ黒すか

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:52:19

    五条と五条に次ぐ異能のコラボレーション
    0巻じゃ足らん
    チュートリアルやけど初期の虎杖と五条のやり取りもめちゃくちゃ懐かしくて好きや
    無事再会してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:00:09

    >>27

    人の心がねーなおい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:14:23

    グラウンドの死体

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:18:46

    伏黒の領域展開の完成は楽しみに待っている!
    なんだあの骨!!!の謎が早く解かれて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:28:01

    >>74

    虎杖と脹相の兄弟は再会すると信じたい

    でも最終回あたりを予想

    一話で天涯孤独となった虎杖が最後の家族と再会して終わり

    こんな感じかと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:16:07

    伏黒のパパ失踪に関しての記憶が、何故3年ズレてるのかも、五条告白イベントに入ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:20:24

    >>78

    パパは実は恵を愛してたんだよって話ならそうかもしれないけどまだ分からんよ

    いい話だなーで終わるか不穏な展開になるか

    伏黒はヤバいフラグ立てまくってるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:21:29

    桜島みたいに雑なパパ黒ageなら嫌だな
    パパ黒は好きだけど流石に食傷気味なんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:23:07

    伏黒の心情メインになるだろうから心配しなくていいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:40:57

    >>85

    津美紀が結構甚爾のこと覚えてるっぽいからパパ黒殺害告白関係は津美紀も絡んで来そうだなと思ってる

    津美紀も恵と同じく五条の介入で救われた当事者だし

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:49:42

    天逆鉾の行方も知りたい
    どこ持ってったんだよ五条

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:18:45

    >>89

    海外で破壊したか封印したって曖昧な言い方なんだよね

    海外になんかある?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:25:36

    まさかミゲル本人も知らん内に実家の床下に黒縄でぐるぐる巻きにされて隠されてたとはな……ってなったらおもしろい

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:54:37

    >>70

    「契闊」は伏黒へ好奇を抱く理由に含まれてると勝手に勘違いしてた

    1分&誰も傷つけないってどうするんだろうな〜

    個人的には津美紀が亡くなって復活させるために伏黒が交渉に乗るのかと予想してるんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:59:18

    >>92

    交渉ごとに1分というのはあまりにも短すぎると思うんだ

    自分が短めに話しても相手の答えを待たないといけないし、そうしている間に1分はすぐに過ぎる

    なので、「契闊」は虎杖との分離の時に使われるんじゃないかな?って思っている

    分離の時なら術を発動させるだけで1分もいらないからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:01:14

    契闊は本当に気になる
    どうなるのか怖いけど
    めちゃくちゃ盛り上がりそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:04:21

    契闊は分離か伏黒への好奇に含まれてると思ってみんな70が出すまでスルーしてたんかなw

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:08:16

    >>93

    わかる 契闊1分って言ってるけど本当は1分もいらないんじゃないかと思ってる 発動させることに意味がある的な いやわからんマジで楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:09:28

    >>85

    パパ黒からの愛情をを伝える事を期待してる人多いけど

    もともと恵からの好感度低い上に呪詛師として殺されたと知れば、あまり良い話になることを過度に期待しない方が良いかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:21:21

    パパ黒の件は五条が伏黒にさらっと伝えて終わる気がする伏黒が今更父親を殺された件で怒るとは思えないし何か事情があることはすぐに察すると思う
    五条と伏黒の師弟関係には影響を与えないと予想
    それよりじいちゃんが虎杖に死ぬ間際に伝えたかったことが気になるかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:26:45

    良い話を期待してるというよりは、自分が男か女かも興味がなくて自分達を捨てて金だけ貰ってのうのうと今まで生き延びていると思っていたのが実は、という伏黒自身の意識の変化に期待してる人が多い気がする
    五条との師弟関係やこれまでが変わる訳じゃないし、急に敵対するとかはたぶんないと思うし
    それに甚爾が「良かったな」って伝えて渋谷で自害したのも見ちゃってるしね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:28:22

    パパの事を伝えるイベントは正直どう転ぶか解らん
    伏黒目線で言うと自分が聞かなかったとはいえ、自分の師匠にあたる人が自分の父親を殺していて何食わぬ顔で自分と接しているんだもの
    そして、パパは自分の事を少なからず想っていたのだから五条との関係が「はい!恨みっこなしだね!」で済むとは到底思えないんだよな・・人間なんだし・・ロボットじゃないんだし
    どうなるんだろうか?すごく・・・ワクワクしますね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:33:55

    パパ黒に実は、要素あるんかな?あったらアツいけど、誰だっけとか言ってたしなあ 結局最後五条に頼んだのも戦ってるうちに心境の変化があったからだと思ってる でも親子愛見たいからやってくれていいぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:37:25

    >>101

    それだと渋谷で息子だと認識して即自害はないんだわ

    本編でここまでやってるのにその認識はちょっとヤバくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:41:12

    契闊で交渉説見るとどうしても一分で話がまとまらずボッシュートされていく宿儺さんが思い浮かんでしまってダメ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:41:58

    >>102

    でもあれ降霊術だろ?死んだ後だから心変わりしてんのかと思ってた 自分の読解力が足りてなかったわすまん

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:42:57

    各キャラのあれこれはやるにしてもさらっと済まされるパターンもありえるからなぁ
    物語的には平安編とかは見てみたいわかつての宿儺や天元や羂索がどうなのか知ってすっきりしたいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:43:11

    >>103

    契闊が一回きりとも言われてないからボッシュートされた端から契闊使ってまた浮上してくるかもしれんぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:45:49

    宿儺がめちゃくちゃ交渉に自信があるのかも知れないし…
    現状だと分からんわな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:48:10

    >>1の中でしっかり回収されそうなのってせいぜい半分くらいだと思うことにしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:49:22

    契闊は一回きりにしないと虎杖に気づかれて警戒されてしまうと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:49:23

    いくつかは作中ではやらずにFBで解説になりそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:34

    単なるロクデナシだと思ったら金目当てでJC暗殺するクズ悪人で、さらにそいつが担任に殺されたんだと知ったらどう反応するのかは気になるっすね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:00:46

    掘り下げされてないキャラもけっこういるけどそこ丁寧にやってくれるかというとちょっと怪しいんだよな
    VS米軍かVS宿儺あたりで見せ場つくって回想入れたり掘り下げやるんじゃないかな
    その代わり死ぬか戦闘不能になりそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:01:59

    >>110

    2~3行で説明できて本筋にも関係ない部分に関してはファンブックでやりそうだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 15:05:53

    >>112

    メイン以外はのりとしレベルの中身と量があれば御の字だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:04:59

    のりとしも強制最終回にされた感あるけどまだちゃんと描かれた方かな
    呪術はそこまで描かない事の方が多いから期待しすぎないで待つぐらいでいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:39

    伊地知さんは生かしたままにしといてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:12:16

    >>112

    正直掘り下げ待機メンツはあったとしても丁寧にはやらんと思う

    メインですらさっぱりしてるし

    まぁこれは作風だからしゃーないといえばしゃーないが

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:12:06

    パンダの姉ちゃんとか初期からの伏線だったのに能力としては全然触れられずに終わったからな
    1であげてるのも全然触れられずに終わるのも多そうだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:17:03

    宿儺が伏黒を使って作る世界は本当に気になるからじっくりやって欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:41:51

    >>118

    あれはびっくりだったほぼ瞬殺やん…

    しかもパンダは危ない状況みたいだしな

    何が起きてもおかしくないんだ呪術ってやつは…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:23:31

    今後消化される確定イベントは
    五条と伏黒のパパに関するお話
    宿儺と虎杖の分離
    伏黒を利用した宿儺の計画の全容
    宿儺とのバトル
    エピローグ
    位か?
    他にあるかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:42:26

    >>114

    加茂先輩って別スレの登場ランキングで12位だったしな〜

    意外と出番あるキャラ

    読者の印象より作者が重視してたキャラなんかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:47:34

    俺は九相図兄弟をこんな掘り下げるとは初登場時は思ってなかった
    作者と読者で重要だと思ってるところが違うだけなんだよな〜
    1であげてるところでスルーされるところも多いだろうし、逆に1が予想してないところから掘り下げる部分もあるだろう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:29:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:31:18

    作者は兄弟という関係性が好きってファンブックで公言してるからな
    個人的には一人っ子のキャラは掘り下げが少ないのではと危惧してるw
    憲紀は異父弟まで出来たから自分の印象より芥見先生は気に入ってるんだなって思ったよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:33:12

    羂索さんが倒されるのは確定として、そのガワとして使った夏油の肉体がどうなるかが気になるなぁ
    ちゃんと埋葬されるのだろうか?それとも戦いの果てに消滅してしまうのだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:37:05

    >>125

    1人っ子か〜

    野薔薇…狗巻(たぶん)…

    いや東堂(たぶん)と九十九さんがおるやん!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:39:41

    ここに上がってない新キャラとかでも日車みたいな掘り下げだったら見たいな〜という気持ちがある

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:44:17

    >>125

    虎杖→9人兄がいる

    伏黒→義姉がいる

    釘崎→1人っ子

    乙骨→妹がいる

    真希→双子の妹がいる

    パンダ→姉と兄がいる

    狗巻→たぶん1人っ子(家系絶やす方針)

    …なるほどな!

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:48:31

    >>129

    血のつながりのない姉を持つ本来は一人っ子な伏黒と、血(?)のつながりのある兄を持つ一人っ子で育った虎杖の対比も面白いね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:50:32

    >>130

    たぶん2人は対比してると思う

    八十八橋とかね

    義姉を想って敵を倒した伏黒

    敵を殺したと思ったら実の兄だった虎杖

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:54:12

    >>127

    東堂と九十九の師弟くらいのキャラがあれば1人っ子でも掘り下げがくるんだな〜

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:57:14

    五条と夏油、伏黒と虎杖も御三家の血を引く術師と一般家庭からの術師という対比で面白い
    あと、片方は世界の根幹にかかわる術式を持つ術師で、もう片方はゲテモノを食う術師というのも面白いね
    五条と夏油は袂を分かったけど、伏黒と虎杖は最後まで共闘して欲しいな
    という事で、伏黒と虎杖のVS宿儺での共闘イベントは是非書いてほしい!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:59:03

    >>133

    虎杖は一般家庭に擬態してたけど特別な血筋じゃないかな?

    母親の肉体は特別だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:00:45

    >>134

    133者だけど御三家と一般家庭を分けただけだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:03:12

    >>135

    その表現でも良いと思うけど、一般家庭よりは御三家以外って表現の方がツッコミがこないかもな〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:22

    あれ?虎杖のお母さんのガワって特殊な血を引いている人だっけ?
    特殊だったのは中に入っている奴だけで、肉体的には一般人じゃなかったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:32

    三輪ちゃんは弟2人もいるから掘り下げに期待しておこうかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:06:23

    >>137

    まだ分かってないよ

    香織は仁の前妻説があるから

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:11:27

    >>137

    分かってないけど、香織は仁の前妻だと思うよ

    香織は子供を作れなかったのに羂索が子供を作るために乗っ取るのは変

    死者蘇生にしては祖父の反応が軽すぎる

    死者蘇生してたら祖父は香織とあの女を同一人物と判断しそうなのに別人認定

    羂索が一般人の肉体を乗っ取って宿儺の器を作るのは違和感

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:15:23

    一般人かそうで無いかが解らないなら虎杖に特性な血筋があるか無いかは解らないのでは?
    まぁ、これ以上はスレチになるか

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:19:32

    そこらへんやっぱ気になるから虎杖の出生の話はやって欲しいよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:20:22

    羂索退場するなら来週にでもやりそうだと予想してる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:21:38

    西宮が1人っ子なのか兄弟がいるのかが気になってきた
    ハーフってところも掘り下げて欲しいんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:39:17

    羂索関連なら脳みそ入れ替え術式の詳細が知りたい
    あと元の姿も

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:42:08

    羂索の本体は本人か天元の過去回想で見たいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:03:36

    虎杖の出自は気になるけど、ちょいと生々しい感じになりそうだから、オブラートに包んだ表現をしてくれると助かる
    少年漫画だし小さいお子さんが見ている漫画だからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:15:23

    >>147

    未成年パチ喫煙不良とのケンカ飲酒(疑惑)を作中で披露した芥見先生「まったくその通りですよね!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:15:37

    >>129

    乙骨以外は兄弟関係を重視して描いてるように見えるな

    本当に芥見先生は兄弟関係が好きなんだな

    津美紀も伏黒との姉弟関係がメインで描かれるのかも

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:25:11

    >>148

    せやなwwwwwwwww


    147者だけどオブラートに包んで欲しい所はコンプラ的な事ではなく、本当に生々しい所ね

    それさえ包んでくれたら見れると思っただけや

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:28:45

    宿儺に悲しき過去
    というのはやるのだろうか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:31:26

    >>151

    本人は何とも思ってないけど客観的に見たら悲しき過去ってのはあるかも

    異形で化け物扱いされて殺されそうになったから両親含めて返り討ちとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:47:28

    日下部の掘り下げくるかな
    シン陰流はやって欲しい
    表紙にもなったし妹もいるから掘り下げると予想しとくか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:36:10

    冥冥の今後の出番にも期待
    わざわざ日本に戻ってきたし
    弟いる&表紙キャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています