ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その36

  • 1巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:31:32
  • 2ニッパ22/12/12(月) 23:47:19

    立ておつだぞ

  • 3ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:47:55

    立て乙ですニャン

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:49:43

    立て乙と言うだけのモンスター「立て乙!」

  • 5美少女22/12/12(月) 23:50:29

    立て乙です!

  • 6巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:53:07

    *ああっと、テレポーター!*

    dice1d1000=817 (817) km先に転移

  • 7ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:54:26

    >>6

    だいじょうぶですかぁ!

    必要なら迎えに行きますが、いりますか?

  • 8巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/12(月) 23:55:58

    >>7

    たーのーむーのーだー!【パニック】

  • 9ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:58:08

    >>8

    この距離なら飛んだほうがいいな【隼に変身】

    時速dice1d500=64 (64) km

    二時間は少なくともかかりますよ

  • 10ツバサ・ゴン22/12/12(月) 23:58:51

    >>9

    流石に遅くない?

    風魔法の加速dice1d500=354 (354)

  • 11巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 00:01:01

    >>9

    >>10

    2時間かかるのだ!?そ、それまでの間、獣共から身を守りつつ、創作の目印になるよう火が欲しいのだ……!?

    火種は? 1なら持ってる dice1d2=2 (2)

  • 12巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 00:04:30

    火種が無いのだ暗いのだ寒いのだ狼の声が聞こえるのだ辛いのだカルルの危機なのだーーーー!!【大絶叫】

  • 13ツバサ・ゴン22/12/13(火) 00:09:12

    光魔法!【自分を光らせる】

    気づいたら教えてくれ〜

    dice1d= (2なら自然のおかげでかなり近くまでこれた)

  • 14ツバサ・ゴン22/12/13(火) 00:09:49

    >>13

    ダイスミスです

    dice1d2=2 (2)

  • 15巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 00:14:08

    >>14

    あっ……光ってるのだ、救助が来たのだ!ここ、こういう時に救助者にこちらの存在を知らせるには……!?

    1:服と枝で旗を作ろう! 2:倒木でSOSを作ろう! 3:大声で叫んで何とか! 4:鏡で光を反射! 5:大爆発!

    dice1d5=4 (4)

  • 16巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 00:15:17

    >>14

    ……鋼の魔術で水銀を集めて固めて磨いて……即席大型ミラーなのだ!これで光を反射させるのだ……

    おーい、ここなのだ、助けてなのだー!

  • 17ツバサ・ゴン22/12/13(火) 00:16:34

    >>15

    見つけました!

    【着地し人の姿に戻る】

    今、もう遅いですしここで寝ていきませんか?

    寝袋には慣れますし、近くの動物さんにお願いすればボディーガードもやってくれるかもしれないので

  • 18巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 00:23:23

    >>17

    暗い中を下手に動くのも怖いのだ、カルルの殻も重くて運ぶのきっと大変なのだ……仕方ないのだ、野営するのだ!

    一応周囲に鳴子は張っておくのだ……ヘンなのが近づいて来たらこれで気づけるのだ!

    【殻から水銀の糸を伸ばしながら、野営地を取り囲むよう、周囲に張り巡らせていく】


    寝袋は有難くお借りするのだ、……おやすみなさいなのだ!

    【寝袋に下半身を突っ込み目を閉じる。上半身は殻のせいで入らない様だ……】

  • 19ツバサ・ゴン22/12/13(火) 00:26:24

    >>17

    あーあ、入りきってませんね

    【オオオオカミに変身し体を覆う】

    よい夢を

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:50:59

    はーい、みんな今日も元気かなー? ∀`*)ノ
    今回の授業は前回の続きで、『儀式型魔術』について深掘りしていくよー
    復習してくれてる生徒さんがどれくらいいるかわからないから、軽めにおさらいしておくべきかな?
    儀式型魔術っていうのは、要するに「自分の体の中の魔力以外のものを使って、威力を高めた魔術」って感じ!
    自分ひとりの力だけじゃ、目の前の困難を打ち破れない……困った、どうしよう……? そんなときこそ人間の知恵~! ∀<)σ
    道具を使ったり、事前にいっぱい準備をしたり、他の人に協力を頼んだりして、自分のベーシックな実力以上の結果を引っ張り出そうって発想だね!
    じゃ、具体的にどういうものが儀式型魔術と呼べるのか? ひとつひとつ、具体例を上げつつ説明していこう!

    1、アイテム式
    マジックアイテムを使うというありふれた行為も、広い意味での儀式型魔術だよ! ∀` )b
    代表的な例は魔力電池。体内の魔力が枯渇したとき、これを使うと速攻でチャージできる! 自分の最大魔力量を越える結果を出せるわけだね!
    他にも、あんまりおすすめはできないけど、薬で肉体を興奮状態にして、一時的にいろんなリミッターを外すという方法も知られているよ!
    放出限界量を上昇させる「鬼酒」、魔術を制御するための反射神経を高める「マリハ煙草」、最大魔力量を上げる「マルジロアカブチキノコエキス」……数々の魔法薬が開発され、試されてきた……
    まー実際、そういうのも一定の効果はあるよ。戦争してる国だと、かなり流通してたりする!
    でも、そこらへんのマジックアイテム屋さんで見ないようなお薬は、まず間違いなくでっかい副作用があるから! 健康を大事にするなら手を出さないのが吉だね! ω^)

    2、工程式
    特定の行動(ルーティン)をこなすことで、魔法の威力を高める儀式型魔術をこう呼びます ω`*)
    代表的な例は呪文。短い呪文なら、威力は弱め! 起こせる現象も単純で大雑把!
    逆に、長ったらしい呪文を唱えてようやく発動するような魔法は、けっこう強力になるし……精密で複雑な動きをさせたりできる!
    パソコンができる人は、呪文=プログラムと理解してもいいかもしれないね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:51:49

    火の玉を飛ばす魔法なら……「火の玉」「飛べ」という命令が呪文の中に含まれてる! 簡単だね!
    これを……そうだなー……敵軍の中の司令官だけを自動で追いかけるような動きをする、でっかい火の玉を発射する魔法にしたいなら……
    「火の玉」「大きい」「高温」「誘導」「標的:白い馬に乗っている金モール付きの赤い上着を着た男」「飛べ」……ぐらいの意味を詰め込んだ呪文を唱える必要があるね!
    他にも、身振り手振りが意味を持つ工程式魔術も多い。ハンドサイン……「印」を結ぶことで、魔法発動や威力向上を行う魔術師なんかがそうだね ∀-)
    一見するとダンスにしか見えない独特の歩法「マジカルステップ」を踏むことで、自身にバフをかけたり、敵の魔法効果を減衰させたりするやつもいるし……
    魔法陣を描いてその中に立つことで、普通なら届かない範囲まで術を届かせたりするようなやつもいたなぁ……
    共通するのは、魔力に対して「具体的な指示」を出していることかな?
    もしかしたら魔力って、大雑把にやりたいようにやれって言われるより、やることを細かく指定してもらう方が、やる気を出してくれる存在なのかもね!

    3、生け贄式
    はい、お待たせしました。大抵の人が「儀式」と聞いて想像する儀式型魔術が、おそらくこれですね! ω^)
    アイテム式と工程式が、自分の肉体や自分の魔力に働きかけて威力を高めるやり方だとすると、生け贄式は他の人を頼って問題を解決してもらうタイプ!
    「誰か」に「何か」を捧げて、力を借りるのがこの儀式型魔術のキモでーす!
    よそから力を引っ張ってくるので、理論上この魔術の出力に上限はありません。よわよわ魔術師でも、やり方さえ知ってればほぼ確実に実行できます。いやマジで ω・´;)
    たーだーしー! 実際に発動する魔術の規模は、「力を借りる対象」と「捧げるものの内容」に大きく左右されまーす!
    そこらへんの死にかけの病人に「力を貸してくれ!」って頼んでも、あんまり頼りにならないよね?
    ものッすごい低賃金で「この重労働を長時間頑張ってくれ!」って頼んでも、誰もOKって言わないよね?
    借りる力が大きければ大きいほど、支払うものもデカくなる! これが生け贄型の絶対法則だ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:52:43

    例えばー……まずは広く知られてる例からいくかなー……
    えーと、「神様」に「祈り」「お酒」「パン」を捧げることで、非常に軽い魔力コストで発動させられる治癒魔法というのが、いくつかの教会には伝わっておりまーす ω・`;)
    日々、大勢の病人を癒し、救わないといけない教会の人たちには、なくてはならない魔術です。威力は控えめですけど、1日に何回使っても、ほとんど疲れないそうです。わりとガチですごい!
    ……聖職者の皆さんに、わずかな対価と引き換えに癒しの力を貸してくれているこの存在が、本当に神様なのかは、私にはわかりません……
    でも、そう呼ばれても仕方ないぐらいの強い力を持った存在であることは、まあ間違いないでしょうね……
    ……では、次はもっと攻撃的な例にいきましょう ω^)
    「悪魔」に「生き物の命」を捧げる系の魔術です。はい、これぞ生け贄って感じのやつですね!
    便宜上「悪魔」と言いましたが、先に出した神様同様、それが本当に悪魔なのかはわかりません!
    確実なのは、どっちも「交渉を求めたら応じてくれる、超越的な力を持つ何者か」ということです。私は区別するのもめんどいので、まとめて「でかつよ」と呼んでます ∀` )b
    で、まあ、このでかつよの中には、生き物の死を好んで受け取る「悪魔」っぽいやつが、かなりの割合で存在しています!
    そして、悪魔らしく、一般的な価値観では邪悪と見なされるような行為をしたいと望むとき、積極的に力を貸してくれる傾向にありまーす
    例えば……
    ・他者の殺害を目的とした攻撃魔術の威力アップ
    ・他者を不幸にすることを目的とした呪詛魔術の威力アップ
    ・危険な魔物、動物の召喚
    ・その他多種多様な破壊活動
    こういうことをしたいです、って願いながら生け贄を捧げると、少し安いコストで大きめの力をくれます ∀` )b
    逆に、人の命を救いたいとか、神様のお役に立ちたいとか、悪魔退治をしたいとか、そういった願いで運用しようとすると、一気に出力が減ります
    まあ、力を貸す側も、気に入らねーことしようとしてるやつの役になんか立ちたくないって思うんでしょうね! 当たり前!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:54:40

    ……さて ω^)
    この中に、積極的に生け贄の儀式魔術を使いたいって思う人は……そんなにいないと思いたいですがー……今、私がやっているのは、魔術について詳しく知るための授業……!
    なので、あくまで学問として、効率的に生け贄を使うコツを紹介しておきましょう……!
    まず、「何」から力を借りるのか、その対象について詳しく調べるべし!
    人の願いに応じて力を貸してくれる神や悪魔……いや、でかつよはたくさんいます ω・`)
    崇める神も教会によって種類が違ったりしますし、悪魔なんて7×72×ヤオヨロズぐらいいます。もしかしたら世界全体にいる人間の数より多いかも!
    もちろん、性格や好みも千差万別!
    前にお世話になったでかつよがある種類の生け贄を喜んでくれたから、他のでかつよにも同じような生け贄をあげよう! って思っても、実際に好みが一致するかは怪しいわけ ω・`)
    じゃあ、何を基準に生け贄を選ぶのか? まあ、単純に、経験者に教えてもらうのが一番だね!
    魔法の歴史は長いからねー。いろんな人がいろんなでかつよにいろんな生け贄を捧げてきた記録が、山のように存在してるの
    それらのデータをまとめた「悪魔辞典」って本が、この魔法学園の図書館にもあります ∀` )b
    興味のある人は、借りて目を通してみてくださーい。この授業では、代表的なでかつよとその好みを、軽く紹介しておくにとどめるね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:56:16

    ・ハゥルジーギ(Haulzyyge)
    鬼のキャラバン長と呼ばれるでかつよだよ! 無数の小鬼を従えていて、生け贄を捧げると小鬼たちを兵力や労働力として派遣してくれるよ!
    好みの生け贄は人間! 特に窃盗の罪を犯した人間の命を好むよ! ただし、ラッパの音が嫌いで、これが鳴ると機嫌を悪くして立ち去るから注意ね!
    ・ラヒエィン(Rahy-yhean)
    山での遭難を誘う悪魔と言われているよ! 吹雪とともに現れ、金属の擦れるような声を出して人の心を削るらしいよ! 風や氷属性の魔法の強化が得意! 
    好みの生け贄は、山への敬意のない人間だよ! 晴天が嫌いで、雲ひとつない日は交渉に応じてくれないよ!
    ・スクブス(Succubus)
    いわゆる淫魔だよ ω`〃)美しい女性の姿をしているらしいね! 魅了魔法や幻術のパワーアップに手を貸してくれるよ!
    好みの生け贄は、屈強な若い男性だよ! あと、信仰に背いた修道女も好きみたい。老人を捧げようとすると嫌われるよ!
    ・ホムラサマ(Home-large-summer)
    火を司る邪神で、赤い蛇の姿をしていると言われているよ! 吐息と視線に毒が含まれるという伝説があるせいで、毒の権能の持ち主と見なされることもあるね
    好みの生け贄は、生卵1500個! あるいは豚11頭! あるいは殺人を犯した悪人3人! 数を非常に重要視するので、多くても少なくてもダメだよ!
    ・魔王
    地獄の最下層にいるという、人間が接触できるでかつよの中では最悪のもののひとつだよ! 歴史上でも、2回しか契約された記録はないね!
    生け贄は、黒曜石で作った祭壇に火酒を1樽! 林檎の木で作った炭を30束! 青銅製の短剣を3本! 白い虎を1頭! 12歳以下の去勢された少年を7人! 12歳以下の妊婦を7人! 生きた毒ナメクジを500匹! 干物にした毒トカゲを500匹! 術者自身の剥がしたての顔の皮膚を1枚! 術者自身の抜きたての歯を15本! 術者自身のあばら骨を1本! そして、儀式の前1年間、術者がひと言も口をきかないという工程!
    これらを全て捧げると、5cm×5cm×5cmの大きさの地獄を5.5秒間、地上に出現させてくれるんだって!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:57:38

    具体的にどういうことが起きるのかはわからないけど、なんかとびきりヤバいことになるらしい…… ω`*)
    古い歴史書によると、南の果ての「侵入不可能の大砂漠」は、2500年前に地獄の顕現によって作られたという話だよ!
    つまりまあ……うん……どんなに世の中がイヤになっても、魔王に関わるのはやめておこう! 先生との約束だ! ∀` )b

    では、続いて、生け贄と相性のいい魔術について知っていこう! ∀`*)ノ
    基本は、力を貸してくれるでかつよの属性と一致する魔術の威力を上げるのが、最も効率がいいね!
    「神」を名乗るやつなら、「光」や「愛」属性の魔法を強くしてくれる!
    「獣の姿をした悪魔」なら「獣」属性、「虫の姿をした悪魔」なら「虫」属性。「火山に住む悪魔」なら「火」属性や「岩」属性、「海に潜む悪魔」なら「水」属性といった感じ!
    でも、でかつよの性質に関係なく、高い威力を発揮できる魔法のジャンルがひとつある。それが「呪詛魔術」だ! ∀<)σ
    呪詛魔術は……んー……ちょっと説明が難しいんだけど……誤解を恐れず言うと、「時間と空間に縛られない魔術」の総称だねー
    対象が遠く離れた場所にいても、問題なく攻撃できたり。一度発動させたら、術者が死んでも効果がずーっと継続したり!
    そんな、敵に回すとドチャクソめんどくさい魔術です ω・`)私もこれの使い手とは戦いたくない
    具体例をあげましょう。まず、東方発祥の「カウタイム・ヴィジット(丑の刻参り)」
    神殿で特定の時間に生け贄を捧げ、特定の工程をおこなうことで、標的の心臓に釘を刺されたような激痛を与えるというものでーす
    標的がどんなに離れていてもいいし、どの神の神殿でやっても問題ないというとんでもない魔術です。危険すぎるので具体的な手順は教えません!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:58:41

    次に、「リング・クリップ(円環の像)」
    術者自身の命を生け贄にする呪詛魔術でーす。でかつよは術者の魂と肉体を連れ去って、代わりに血によって描かれた1枚の絵をこの世にもたらしてくれます
    効果は非常にシンプル! この絵を見た人間は7日後に死ぬそうです。いやもう、なんというかね、ひどい ω・`)
    絵を焼いたり破ったりして、破壊することはできないそうです。一度作られたら、半永久的にこの世に残って人を殺し続けます。もちろんこんな術のやり方なんて絶対に教えねー!
    教えられないもんばっかり言っても仕方ないので、最後にひとつ、実行方法を伝えてもよさそうな呪詛魔術を教えておきましょう
    その名も、「遠隔すりつぶしアタック」!
    効果は非常に単純です。遠く離れた場所にいる標的を、防御力や回避力や回復力を無視して、ミックスジュースみたいにぐちゃぐちゃにして殺すというものです
    やり方はこんな感じー ∀<)σ
    1、海抜850m以上の高さにある神殿に術者が立つ
    2、生け贄として、2人以上の人間を殺した重犯罪者を36人用意する
    3、立会人を2人用意する
    4、生け贄と立会人に目隠しをし、儀式を視認させないようにする
    5、標的の顔と名前、現在位置を把握する
    6、用意した犯罪者に、標的の名前を言わせる
    7、自分の手のひらの上に標的がいると思いながら、すり潰すような動作をおこなう
    ……以上! ω`*)
    とある国の宮廷魔術師は、この術を使って、1500km離れた位置にいる敵国の高級軍人たちを……こう……次々にハンバーグのタネみたいな状態にしたそうです!
    これのやり方だけ教えたのはなぜかって? 一般人にはちょっと実行の難易度が高過ぎるせいですね ω`*)
    逆にいうと、やり方を説明しなかった前者ふたつの呪詛魔術は、もっと遥かに軽い生け贄で、しかも簡単な工程によって実行できるってこと!
    なぜそれで、こんなとんでもない効果を実現できるのか? 明らかにコストが軽すぎるように見えるのに?
    その答えとして有力なのは、呪詛魔術の場合、術者は物理的な生け贄以外に、憎悪や悲しみ、殺意などの強烈な感情をでかつよに捧げているから……らしいよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:00:11

    強い感情は術者とでかつよとの通信を明瞭にして、より強い力のやり取りを可能にするんだってさ
    私にはよくわからない概念だけど、要するに「あんたの気合い、伝わってきたぜ! こりゃもらったお給料以上にサービスしてやんなきゃな!」って感じになるってことなのかも ω`〃)

    まとめるとー、生け贄式魔術で大切なのは次の3つってことになるかなー
    「力を借りる相手の好みの生け贄を捧げること」
    「自分の欲しい力を持っている相手を選ぶこと」
    「成し遂げたいことへの熱意をしっかり伝えること」
    この辺しっかり押さえとけば、たぶんもりもり魔法のパワーが上がるよ!
    そこに工程式魔術を取り入れたり、マジックアイテムでブーストをかけたりすれば、さらに倍率ドン! さらに倍! ってやつだアアァァッ! ∀`*)ノ
    もちろん、その、なんだ……儀式型魔術は手間がかかる。戦場では、自分ひとりの力で戦う方が、臨機応変にやれるからいいかもしれない……
    無理に威力を求めたせいで、かけなくてもいいコストをかける結果になるかもしれない。そういうこともまあ、よくあるっちゃーよくある!
    でも、こういうやり方もあるぜー、ってのを頭の隅に置いておくと、いつか役立つこともあるかもしれない!
    面倒な儀式も、残酷な生け贄も、薄気味悪い呪詛魔術も、あなたがいつか必要とするかもしれない可能性だ!
    いざ必要になったときに、よく考えて使って、それで目の前の壁を乗り越えることができたなら……私も教えたかいがあったと思えるだろうね!
    (キーンコーンカーンコーンカーンカーンカーンカーン)
    おっと、もうチャイムが……ちょっと長くなっちゃったかな?
    今日の授業はここまでー ω`*)
    次回はテストでもやってみようかな? しっかり復習して、知識を身に付けてね!

  • 28天犬22/12/13(火) 06:41:08

    おはようございます。ホタテの冷燻をメインの具にしたサンドを携えて、今日もお仕事いって参ります

    【荷物dice1d100=15 (15) 個 dice1d2000=1798 (1798) キロ】

  • 29魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 18:13:59

    こ、こんばんはー……れ、令嬢さんのおうちを護符で探ってみましたが……何も得られず………役立たずです……
    でもし、しょげている場合ではないですよね……!共通食堂に行って、何か食べたらまた聞き込んでみます……

  • 30ツバサ・ゴン22/12/13(火) 18:18:36

    今日も今日とてお勉強&バイトです
    いい時間になったのでご飯を食べに行きますか
    貝の人曰く貝がいっぱい食べれるらしいので食堂行ってきます

  • 31魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 18:30:38

    あっ、わたしロールキャベツと夜行あこや貝のパエリアで……

    >>30

    こ、こんばんはー……(どこかでお会いしたかな……?)

  • 32ツバサ・ゴン22/12/13(火) 18:42:17

    >>31

    炎魔術師の以来でしたかね?お久しぶりです。

    すみませーん、この貝とじゃがいものグラタンくださーい。

  • 33魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 18:46:56

    >>32

    そ、そうでしたね……!【格好を見て、少し考え】

    が、学生さんですか……?ちち違ったらすみません……

  • 34ツバサ・ゴン22/12/13(火) 18:51:40

    >>33

    あっ、はい。魔法学校に編入したんですよ

    親戚関係でやることがあるのでまだ授業は受けてませんが冬休みが終わったら受けようかなとか思ってます

    ところで音魔法って使えますか?変身する時、声だけは変わらなくて…

    適正低くても声を変える魔法って使えますか?

  • 35魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 19:03:13

    >>34

    そ、そうだったんですね、おめでとうございます!

    お、音魔法は専門ではないので違っているかもしれませんが……(適正34)

    その、マジックアイテムの一種として声を変えるものはありますね……飲み薬だったり、装身具だったりと様々です

    ただ人体への影響を考えると、音魔法が得意な方にかけてもらった方が楽かもしれません……飲むと一日声が甲高くなる薬、というのもあるので……す、好きな時に解呪できるのは良いものです……

    し、周波数を変えるよりも声帯に作用するタイプなら、できるかもしれませんが……二度と声が元に戻らない、となったら責任がとれません………ごめんなさい……!

  • 36ツバサ・ゴン22/12/13(火) 19:07:21

    >>35

    いえいえ、そういう物があるとわかっただけでもありがたいです。

    そういえば、この間ちょっとした用事で東の島国行ってきたんです。そのときに買ってきたお菓子の詰め合わせどうぞ

    【魔法のパーチからお菓子の箱を取り出す】

  • 37魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 19:21:10

    >>36

    お、お力になれずすみません……わ、っいいんですか……!?

    あ、ありがとうございます……!【お菓子をつまんで笑顔になる】

  • 38ツバサ・ゴン22/12/13(火) 19:23:19

    >>37

    お口にあってよかったです

    あっ、ご飯来ましたよ

  • 39魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 19:30:56

    >>38

    い、いえ……!お力になれずすみません……で、ではお先に……

    あっ、美味しい……!(パエリアのお米が立った感じとしっかりした旨み、キャベツの甘さが引き立つロールキャベツのスープがたまりません……!)

    あっ、お料理来ましたよ……

  • 40ツバサ・ゴン22/12/13(火) 19:34:37

    >>39

    では僕も

    いただきます

    【貝とじゃがいもはチーズとバターにより互いに手を取り合っているように感じパンが進む】

  • 41ニッパ22/12/13(火) 19:48:05

    昨日はなかなかしょっぱい結果だったから、次は安全と危険のバランスがちょうどいい場所に派遣されたいな

    今回の派遣場所:(1)た(2)の住んでいた(3) (dice3d3=3 2 1 (6) )

    (1)1.引っ越し 2.夜逃げし 3.亡くなっ

    (2)1.魔法使い 2.錬金術師 3.亜人

    (3)1.屋敷 2.2階建て一軒家 3.マンション

    (難易度 dice1d100=77 (77) /危険物の有無 dice1d2=1 (1) )

  • 42ニッパ22/12/13(火) 19:52:05

    [3階建てかつ、ちょっと横に長い古めかしい屋敷]
    うわ…いかにもなにかありそうなお屋敷だぞ…
    時間もかかりそうだし、装備を整えてから挑んだ方がいいな

  • 43ツバサ・ゴン22/12/13(火) 19:55:04

    >>42

    美味しい貝を食べるのです

    >>40

    ごちそうさまです

    魔術師さん、今日はありがとうございました【軽くお辞儀】

    早速、声を変えれるマジックアイテム買ってきます!

  • 44姫様22/12/13(火) 20:14:39

    ねえ護衛君……流石に食べ過ぎじゃない?
    「ほうでふか?」
    【クラムチャウダーを寸胴鍋から直接食べている】
    最近よく食べるなあとは思ってたけどこれは以上だよ?
    大丈夫?

  • 45ニッパ22/12/13(火) 20:14:40

    念のための水筒、糧食、武器になる…石弓とナイフと金鎚も装備して、と

    仕事着もあればより安心なんだが、一応外だからな~

    よし、行くぞ!

    >>43

    ん、ありがとう、いただきます

    おお、おいしい!どこ産かは知らないが、これはいい場所で育ったものに違いないぞ!

  • 46魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 20:15:58

    >>43

    いえいえ……!お、お力になれたようでよかったです、お菓子も貰ってしまいましたし…お気をつけて!

    【お辞儀を返して見送る】

  • 47美少女22/12/13(火) 20:18:14

    【昨日の紋章が気になって仕方がない美少女】
    一体これは……
    【その時自室に手紙が飛んできた】
    この手紙は………?
    【その中にはこれから指定の場所に行くように言われた手紙だった】

  • 48ツバサ・ゴン22/12/13(火) 20:19:15

    >>46

    いえいえ、人になにかするのが好きなだけですから

    では、またの機会に

  • 49魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 20:21:36

    >>48

    はっ、はい……!で、ではまた!

  • 50天犬22/12/13(火) 20:36:03

    「「「「サンタさんだーー!!」」」」

    え、なに、ちょ、うわ!

    【孤児院へ配達に訪れ、子供たちに揉みくちゃにされる図】

  • 51天犬22/12/13(火) 20:41:16

    >>50

    ホッホッホッ、メリークリスmaちょっと服引っ張らないで、やめて、もうプレゼント渡すから許して...


    【そのあとサンタを弄るのに飽きた子供たちにプレゼントを渡した】

  • 52ツバサ・ゴン22/12/13(火) 20:55:03

    【街の中でもかなり大きい魔法道具店】
    音魔法のマジックアイテムがどこにおいてあるのかがわからない…

  • 53バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 21:06:27

    >>52

    おっ、役所で見かけた人か?お困り事で?

    音魔法のマジックアイテムなら、売り場が移動して通路の向こうで特設コーナーになってたぞ

    この時期パーティー多いからジョークグッズと区別するんだとさ

  • 54ツバサ・ゴン22/12/13(火) 21:09:31

    >>53

    ありがとうございます

    声が変わらないので変身するときに悪戯をするのが難しいから声を手軽に変えられるマジックアイテムがほしいんですよ

  • 55バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 21:16:42

    >>54

    悪戯かぁ、気心知れたヤツにやるの楽しいよな!

    じゃあ、この「音替わりチョーカー」とかどうだ?変身する系の魔法なら、変身したあとも首に巻いててすぐバレるかもだけど

    それか「ヘリウム式七色声薬」、こっちはほぼジョークグッズみたいな色だな!

    どっちも使い切りだけど、自由に声変えられるらしいぞ

    【黒いチョーカーと1620万色に光る薬の入った瓶を持ってくる】

  • 56ツバサ・ゴン22/12/13(火) 21:21:43

    >>55

    チョーカーいいですね!変身した後も毛で隠せばバレなさそうですし、ただヘリウムの方も魅了的ですね。

    ありがとうございます!どっちも買ってきます!【レジへ商品を持って向かっている】

    (これで貝の人をもっかい驚かせられそうだな〜)

  • 57バリアの人◆hZWKPz7rKA22/12/13(火) 21:24:53

    >>56

    役に立ててよかったよ

    あんまり脅かしすぎないようになー(小さく手を振って見送る)

    ……さて、俺も買い物買い物……宿舎でやる忘年会の出し物何にしようかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:31:45

    うーむ 口≦)

    どうも私は直接的な攻撃力が不足している……

    放火や毒薬ネズミは強くて便利だけど、単独の頑丈な敵相手だとなかなかなぁ……

    というわけで、私でも使えるウェポンを探しに武器屋にやってきたのだ ω`*)


    どーれにしようかなー……?

    力の弱い私でも使える、殺傷力の高い武器がいいんだけど……

    ……あ、これ、面白そうだな……

    dice1d4=2 (2)

    1、リボルバー(携帯性抜群。6連発。近距離での殺傷力高め)

    2、アサルトライフル(携帯性そこそこ。弾倉にかなり弾が入る。近~中距離で抜群の殺傷力)

    3、アンチマテリアルライフル(重くて携帯性低め。あまり連射向きでない。完全遠距離攻撃用でバカみたいな殺傷力)

    4、腕時計型麻酔銃(携帯性の権化。時間もわかる。薬剤を含んだ針を一発発射できる。近距離攻撃用)

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:42:22

    ………… ω^ )
    だいたい、3kgちょいってとこかな……?
    そんなに重くはないな……普通に背負って動ける……
    店員さーん、これの射程は? ……ふむ、300~500mね……
    基本は、引き金を引きっぱなしにして弾をばらまいて、広範囲の敵をぶち殺すスタイルか……でも、狙撃もできると……
    私のネズミゴーレムの射程が800mだから、ネズミで撹乱した相手をこの銃で始末、なんて運用も可能なわけだ……
    よし、気に入った! 1本いただいていくよ! ∀` )b
    (毒薬や爆薬やガス兵器を使う女の武器に、機関銃が追加されました)

  • 60美少女22/12/13(火) 21:44:20

    【指定された場所に来た】
    うわ……すごい豪邸……

  • 61巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:00:11

    強固な殻で守りには自信があるのだが、攻めにはちょっと自信が無いのだ、メカドラゴンにも碌に攻撃通らなかったのだ。

    なーのーでー、武器屋に来たのだ!パワフルでスペシャルな武器を買って戦力の底上げを図るのだ!


    良さそうな武器は……っと dice1d6=3 (3)

    1:100円で売ってそうな水鉄砲、若葉マークのシール付き

    2:お鍋のお玉、魔法の力で持ち手が焦げないようガードされている

    3:物干し竿、勢いを付けて殴ると死人が出るかも

    4:タタミ針、ちょっと冗談では済まされない威圧感がある

    5:鋼鉄のマチェット、普通に強い

    6:オリハルコンの爪楊枝、神々の造りたもうた神話時代の爪楊枝

  • 62巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:02:42

    >>61

    剣や斧も良いけれど、ガチで戦うならやっぱり槍なのだ!遠距離から攻撃できるのはすっごく強いのだ!

    でも……立派な穂先の付いているあの槍は高いのだ……ご予算オーバーなのだ、辛いのだ!


    だーかーらー、この穂先の付いてない槍で我慢するのだ!!【ただの物干し竿を担いで街を練り歩く】

  • 63少女?22/12/13(火) 22:15:49

    >>62

    貝の人こんにちは

    昨日は大変でしたね

  • 64巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:25:03

    >>63

    お、初めましてなのだ?そうそう、昨日は夜中のナメクジ退治が終わった直後に罠を踏んづけて偉い目にあったのだ。

    オオカミさんが襟巻になってくれたから良かったものの、そうじゃ無かったら風邪をひいてた所なのだ……。


    ……あれ、なんでカルルが昨日大変だったことを知っているのだ?

  • 65少女?22/12/13(火) 22:29:41

    >>63

    兄が教えてくれたんです

    「昨日、貝を背負った人がトラップにハマるわけ無いといった矢先にハマって助けに行った」と

    立派な貝ですね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:33:26

    このレスは削除されています

  • 67巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:35:35

    >>65

    この殻はずっと手入れし続けて来た自慢の殻なのだ、褒められると嬉しいのだ……【胸を張る】


    昨日はやらかしたのだ……言った矢先からあのザマなのだ。でもそれを知っている人の妹さんって事は、

    オオカミ変化さんか、魔法罠解除の人の妹さんなのだ?


    (安価ミスです!)

  • 68少女?22/12/13(火) 22:35:58

    >>66

    ハイそうです。

    ツバサ・ゴンの妹です。

    そろそろ用事があるのでお暇させていただきますね【軽くお辞儀】

  • 69巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:39:17

    >>68

    それはそれは、お兄さんには大分お世話になったのだ!いいお兄さんだから大事にしてあげるのだー。

    またなのだー!【物干しざおを左右に振ってお見送り】

  • 70美少女22/12/13(火) 22:40:04

    【その屋敷の中に入ると大勢の人がおりその中には父親や昨日会った少年もいた】
    なぜお父様がここに……?

  • 71少女?22/12/13(火) 22:41:44

    【人目のないところに来た】
    あはは!やっぱり声変えればバレないもんなんだなぁ。
    【元の姿になりチョーカーを外す】

  • 72美少女の父親22/12/13(火) 22:42:46

    >>70

    お前も呼ばれたのか

    もしかしてお前にも紋章が刻まれていたのか?

    【自分の肩を見せる】

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:42:53

    少女濃度が濃いな!

  • 74ツバサ・ゴン22/12/13(火) 22:44:04

    >>72

    あいつには悪いけど、しばらく姿と設定、使わせてもらうか!

    面白いことできそうだな!

    (悪いことをする気はないです)

    あっ、チョーカー壊れた。

    使い捨てだししかたないか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:44:55

    このレスは削除されています

  • 76ツバサ・ゴン22/12/13(火) 22:46:19

    >>74

    (安価ミスです。ミスしてばっかで嫌になります。本当は>>71でした)

  • 77美少女22/12/13(火) 22:47:30

    >>72

    お父様にも……実は私にも刻まれてまして

    【自分の右腕を見せる】

  • 78美少女の父親22/12/13(火) 22:47:56

    >>76

    (大丈夫です!)

  • 79巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:49:21

    グシュン!……誰かに噂されてる気がしたのだ……?ま、いいのだ!
    ツバサさんの妹さんも何か魔法使えるのだ?もしかしたら魔法学校に入学しに来たのだ?

    でも魔法学校、今朝は生贄魔術の講義とかやってたそうなのだ……割と怖そうなところなのだ!
    【そんな事を考えながら、魔法学校脇を歩いていく】

  • 80武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/13(火) 22:50:35

    >>79

    あっ、巻き貝少女だ!

  • 81巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:52:58

    >>80

    武術家さん!こんにちわなのだ!さっき武器屋で槍買ってきたのだ!予算が無かったから穂先無しで我慢したのだ……。

    後はオオカミに変身できるツバサさんの妹さんに出会ったのだ!

    【触覚と物干しざおを振りながらアイサツ】

  • 82武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/13(火) 22:53:26

    >>81

    ふふ…そうか、当たったら痛そうだな

    【微笑ましそうに眺めている】

  • 83巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 22:56:10

    >>82

    そういえば風の噂で聞いたのだ、教師就任おめでとうなのだ!

    ……講義内容は生贄とか何とか凄いらしいけれど、ぶ、無事にやって行けそうなのだ?

  • 84武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/13(火) 22:57:47

    >>83

    ああ、ありがとうな

    授業内容は、俺は主に武術を教えていくから…

    生贄とか、魔術とか、そういうものには関わらないよ

    心配してくれてありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:04:44

     ω`*)タッタッタッタッタッタッタッ

    (アサルトライフルを構えて小走り)


    >>84

    ……武術講座の教師でも、テスト作って生徒の成績つけないといけないのは学問系の教師と変わらないから注意な! ω^ )


     ω`*)タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ

    (それだけ言って去ってゆく……)


    【一言落ち~】

  • 86武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/13(火) 23:07:18

    >>85

    …………アイツ、軍隊にでも入ったのかな…?

    なんでライフル持って走り込みしてたんだろう…

  • 87武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/13(火) 23:09:12

    …まぁいいや、俺も今日は帰るわ!
    じゃあな!

  • 88巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 23:09:18

    >>84

    なるほど、魔術学校って言うから魔術しか教えないと思い込んでたのだ……武術の先生ならぴったりそうなのだ!

    がんばるのだー!


    >>85

    ぬあ!武器屋で見たピッカピカの武器なのだ!でもあれは槍から目ん玉でるぐらい高かったのだ……。

    そう言えばああいうブキ、どこかの言葉では自動歩槍って呼ぶらしいのだ、あれも槍の仲間なのだ?ライバルなのだ!

    【カオモジが担いでいるアサルトライフルを見て、久しぶりに半目がちの目がフルオープンになった】

    【妙な対抗心を燃やしている】

  • 89巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/13(火) 23:10:09

    >>87

    おげんきでー、またなのだー!【一しきり触角を振った後、ダ・イース屋敷への帰路に就いた】

  • 90美少女の父親22/12/13(火) 23:19:31

    >>77

    そうかしかしなぜ妻だけ紋章がないんだ?

    いやそれよりも……

    【1人だけ明らかに雰囲気の違う老人の方を見る】

  • 91ニッパ22/12/13(火) 23:20:41

    [錬金術師の住んでいた古めかしい屋敷の1階にて]

    時間かかってもいいって言われたし、階ごとに日を分けてもいいかもなあ

    そんで一階は宴会場になるくらい広い大部屋1つに小部屋か6つ、キッチンと応接間があると

    散らかり具合 dice9d10=6 7 6 7 1 2 9 9 5 (52) /危険・注目度 dice9d10=1 4 8 2 5 5 9 3 10 (47)

  • 92老人22/12/13(火) 23:21:33

    >>90

    皆様集まりましたか……

    それではこれよりお話があります

  • 93老人22/12/13(火) 23:30:18

    >>92

    まず一部の人はご存知の通り先日エドワード家26代目当主であったコルンド・エドワード様が亡くなりました

    これによりコルンド様の血筋に当たる皆様全員に紋章を刻み今日集めました

    ではこれより当主争奪戦を始めます

    ルールは簡単4日後にまた皆様を集めますその時に殺し合いをしてもらい最後の1人になったものが27代目当主となります

    なお負けたものは魔界への追放ということになりますのでご了承を

  • 94ツバサ・ゴン22/12/13(火) 23:33:07

    なんかざわざわの再来
    竜種の勘じゃなければいいんだけど

  • 95美少女22/12/13(火) 23:42:53

    >>93

    それって一体どうい…

    【自室に転送された】

  • 96ツバサ・ゴン22/12/13(火) 23:46:05

    >>94

    お嬢さんの方と関連ありそうだし一応様子見に行こ

    ついでにふかし芋作りすぎちゃったしおすそわけしよう

    >>95

    【ベルを鳴らす】

    お嬢さん?なにか嫌な感じがしたので見に来ましたけど大丈夫ですか?

  • 97美少女22/12/13(火) 23:47:04

    >>96

    いえ特になんともないです

    【しかし腕の紋章が見えている】

  • 98ツバサ・ゴン22/12/13(火) 23:54:28

    >>97

    どう見ても大丈夫じゃなさそうな模様が見えるんですけど!

    とりあえずふかし芋どうぞ

    本当にやばくなったら教えて下さいね?

  • 99美少女22/12/13(火) 23:55:33

    >>98

    あっはいありがとうございます

    ただ今のところは特に何もないので大丈夫です

  • 100ニッパ22/12/13(火) 23:56:12

    >>91

    全体的に散らかってるな!ズボラな上に使用人も雇ってなかったとみえるぞ!

    広いキッチンがインスタント食品のゴミと洗ってない食器だらけなのはすごくもったいないんだが⁉

    散らかってる小部屋二つと少し綺麗に見える応接間…何かありそうだ

    小部屋に何かあった/なかった:dice2d2=1 1 (2)

    応接間:dice1d6=6 (6)

    1.小洒落た置物(無害) 2.魔獣(無害) 3.見るからに怪しい魔本 4.中身の見えない標本箱 5. 気味の悪い鉢植え 6.謎のアンプル1ダース

  • 101ニッパ22/12/14(水) 00:42:00

    >>100

    あっちの部屋にはタグ曰く対衝撃呪文がかかってる背広、そっちの部屋には障壁呪文がかけられてるらしい帽子、そしてここには謎の液体が入った容器が1セットあったな

    とりあえずこれ以外に妙なものはなさそうだから、分かりやすい場所に運んでおくぞ

  • 102天犬22/12/14(水) 06:20:44

    仕事の時間です、最近遠出ばかりですのでそろそろ近場で終らしたい気分です

    【荷物:dice1d100=53 (53) 個 総飛行距離dice1d2000=540 (540) キロ】

  • 103天犬22/12/14(水) 06:42:49

    >>102

    近場(当社比)ですね

    【唸り声が聞こえる輸送コンテナのような荷物が含まれていたが、深く考えないことにした】

  • 104炎魔術師22/12/14(水) 06:55:21

    【どこか、暗い森】

    ちなみに、生け贄と言えば聞こえは悪いが対価を差し出す代わりに魔法を行使することと等しいからな。通常の魔法とそうは変わらん
    等価交換とでも言えばいいか?捧げるものが魔力か物質かというだけの違いだ
    等価交換は錬金術にも通ずるが…浪費もまた錬金術の本質だ。囚われるなよ
    ……誰に言っているのだか

  • 105女旅人22/12/14(水) 10:50:53

    【ある森に来ていた旅人】
    この辺か調査依頼された場所は取り敢えずこの木から調べて行こっか
    うん?これ明らかに普通の木じゃな…
    っ…!
    【次の瞬間木の蔦に絡まり】
    ここはまさか眠り森!
    【次の瞬間眠りについてしまった……】

  • 106魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 11:20:45

    お、おはようございます……ささ、寒くなってきたこの時期、薬草採取は大事ですよね……

    魔力に干渉するもの、人体を回復するもの……どちらも広義で薬草、ですね……

    回復魔法の分野では、よ、用途別に区別して扱うそうです

    体を温めるといった用途であっても、「その人の中に元々ある炎魔法などの魔力を活性化させる」のと、「新陳代謝を促進して体を温める作用がある」では、少し違ってきます……

    戦ったあと、魔力が切れた魔法使いに前者の薬草を流し込んでもガス欠になるだけですね……電池がなくなった目覚まし時計に電流を流し込んでも動く訳ではないと思います……

    そ、そういった場合は魔力電池や治癒魔法でなんとかするか、や、薬草を用いるなら治癒力を高める後者の方が良いとされています……

    もちろん、たとえば墓で眠る死者に薬草を使って無理やり動かすことも出来なくはないのですが……そういった分野は、もはや回復魔法ではないので……召喚系か死者使役あたりの分野になってくるそうです

    【薬草を求め森を歩きながら、ぶつぶつと大きな独り言】

    >>105

    ……あっ……!?だ、大丈夫ですか……!?

  • 107女旅人?22/12/14(水) 11:22:22

    >>106

    あぁいや大丈夫だヨ

  • 108魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 11:28:56

    >>107

    ……そ、そうですか……?そ、それならよかったです………

    【眠りの森にどんな植物がいたか考え中】

    わ、わたしたち眠りの森に入っちゃってたんですね……あ、危ないので普通の山道を通って帰りましょう……

    いいい今なら、魔物も少ないはず……

  • 109女旅人?22/12/14(水) 11:31:44

    >>108

    そうだネ

    帰ろう

    【しかし本物の女旅人は未だに眠りの森の奥深くだ眠っており……】

  • 110魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 11:35:08

    >>109

    そ、そうしましょう……!そういえば、眠りの森の奥深くに珍しい薬草があるって聞いたことがあるんです

    あ、明日見に行ってみようかな……?

  • 111女旅人?22/12/14(水) 11:38:02

    >>110

    そうなんだ

    じゃあ明日私が取ってこようか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:40:09

    このレスは削除されています

  • 113魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 15:23:42

    >>112 はミスです、すみません!)

    い、いえ……!その、眠ってしまったところを見ているので……危ないですし、わたしが行ってきます……!

    な、なんなら今すぐにでも……

  • 114女旅人?22/12/14(水) 15:35:56

    >>113

    大丈夫だよ私こういう場所わりと慣れてるし

  • 115魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 15:43:59

    >>114

    そ、そうですか……!ど、どちらにせよ日を改めてみないとですかね……?そ、そろそろ街に出ますし……

  • 11631◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:04:29

    あれ?魔術師さんだ
    どうかしたのか?

  • 117魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:16:40

    >>116

    あっ、こんにちは……!その、眠り森の奥深くに珍しい薬草があるって話をしていて…

    わたしたちだけで行くのは厳しいですかね、って話になってたんです

  • 11831◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:17:47

    そうか、俺も丁度眠り草を取りにこの森に入る所だったんだ

  • 119魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:18:52

    >>118

    そうだったんですね……!わ、わたしも同行していいですか……?

    や、薬草もですが……少し気になることがあるので……

  • 12031◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:20:40

    >>119

    構わないぞ

    気になる事とは?

  • 121魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:23:09

    >>120

    あっ、ありがとうございます……!ではその、女旅人さんとはここでお別れですね……

    ……眠り森の奥に迷い込んだ人を捕らえて成り代わる何かがいる、っていう伝承なんですけど……つ、蔦のような形をしている、らしいです……

    本当か嘘かは分からないので、わたしの思い違いかもしれませんが……

  • 122女旅人?22/12/14(水) 16:24:06

    >>121

    そうかじゃあね

  • 12331◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:24:41

    >>121

    成り代わる…?

    恐ろしい話だな…

    女旅人さんとは森で出会ったのか?

  • 124魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:26:07

    >>122

    あっ、はい……!お気をつけて……!【見送る】

    >>123

    も、森で出会ったんです……植物の力なのか、眠っていらしたのを見つけて……それで、ふと伝承を思い出したんです

  • 12531◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:27:26

    >>124

    もしかしたら、女旅人さんと成り代わってしまったのかもな?

    【冗談めかして言う】

  • 126魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:29:10

    >>125

    ……そ、そうかもしれませんね……?いいいえ、そんなに奥深くまで向かうかな…?とも思いますし……

    ……わ、わたしの思い過ごしだったらいいんですが……【話しているうちにだんだん真剣な顔になる】

  • 12731◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:31:29

    >>126

    ………ちょっと怖くなってきた

    まぁ、女旅人さんの事だし…大丈夫…だろうか

    成り代わられても、やっぱり成り代わった人との中身は違うんだよな?

  • 128魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:34:51

    >>127

    そう、ですよね……でも、あの人なら、大丈夫だと思います

    な、成り代わった場合はまだ謎が多いんですが……伝承によるとつ、蔦側の人格?が影響するようです……

    の、脳や記憶が見られるのか、なるべく成り代わった人に擬態しようとはしていますが……魔物みたいなものなので、人間社会とのズレからバレて退治されたのが伝承です

  • 12931◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:35:34

    うーん…
    一応ソナーしてみるか?

  • 130魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:37:30

    >>129

    お、お願いします!……とりあえず、女旅人さんを見た場所に向かいながらその蔦?らしきものを探してみます…

    【護符がふよふよと森の中へ飛んでいく】

  • 13131◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:38:28

    えーっと、“ソナー”
    【地面に付けた手を中心に、風の波紋が辺りに広がる】

  • 13231◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:39:07

    …………うん?
    女旅人さんって、寝てたんだよな?
    それで、もう街へ向かったんだよな?

  • 133魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:40:22

    >>131

    綺麗ですねぇ……【感心している】

    >>132

    ま、まだ確証が持てなかったので……他の魔物なんかに眠らされていた可能性もあって……み、見送ってしまいました……すみません……!

  • 13431◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:41:17

    森の中に…、女旅人さんの反応があるんだが………

    ……成り代わられてる?

  • 135魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:42:55

    >>134

    ……その、護符が伝承の特徴がある蔦を持ってきたので……ほとんど、いえ、完全に成り代わられていますね……

    ど、どうしましょう、見送ってしまいました……ま、まだ街にいますかね…!?

  • 13631◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:44:06

    女旅人さんの救出が優先だな
    反応があったところまで急ごう

  • 137女旅人?22/12/14(水) 16:44:36

    >>135

    >>136

    うん?どうしたの2人とも?

  • 138魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:44:58

    >>136

    はっ、はい……!こ、この奥かと……!つ、蔦には特にお気をつけて……!

    【森をかき分けかき分け奥深くへと進んでいく】

  • 13931◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:45:22

    >>137

    ………街に向かったんじゃなかったのか?

  • 140魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:45:32

    >>137

    女旅人さん……では、ないですよね

    さ、さっき見送りましたし……どちら様、ですか?

  • 141女旅人?22/12/14(水) 16:46:28

    >>139

    >>140

    あー忘れ物しちゃって

    ……2人は何をしてるの?

  • 14231◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:47:04

    >>141

    これから森に入るところなんだ

    少し、探し物があるのでな

    もしかしたら深い所に入る事になるかもしれない

  • 143女旅人?22/12/14(水) 16:47:53

    >>142

    気をつけたほうが良いよ

    その先に猫を醜悪にしたような魔物がいるから

  • 144魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:48:08

    >>141

    さ、31さんの探し物を探すのに、同行して……この辺りは眠り森との境界が薄くて、危ないので……

  • 14531◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:49:20

    >>143

    …………そうか

    (この場で倒しておいた方がいいのかもしれんが、まだ確信は持てないからな…。先に反応があるところに行こう)

  • 146魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:50:15

    >>145

    (わ、わかりました……!)

    >>143

    ……ね、猫、ですね……ご忠告、ありがとうございます

    では、わたしたちはここで…

  • 147女旅人?22/12/14(水) 16:50:45

    >>145

    うん

    (色々気付いてるみたいだなだがもうすでに彼女は別の森へ転送している…そして私以外にもまだこんな奴らはいることをまだ知らないだろう)

  • 14831◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:51:24

    念の為もう一度ソナーで確認しておくぞ

    >>146

  • 149魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:52:40

    >>148

    は、はい……!は、反応はどうですか……?

    あっ、護符が戻ってきた……大半は、やられちゃったんだろうけど……

  • 15031◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:53:13

    ………………落ち着いて聞いてくれ
    さっきまでこの森に反応があったんだが…、消えてしまっている

  • 151女旅人?22/12/14(水) 16:54:57

    >>149

    >>150

    なんの話してるの?

  • 152魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:55:14

    >>150

    ……じ、じゃあさっきの女旅人さんは……!?……無事な護符も……反応、辿れていませんし……

  • 15331◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:55:36

    >>151

    率直に聞くが…

    お前、本物の女旅人さんか?

  • 154女旅人?22/12/14(水) 16:56:22

    >>153

    何言ってるの?私は女旅人だよ

  • 155魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 16:57:39

    >>154

    ……ち、違うと思います……上手くは言えませんが……さっきまで森の中にいたのに、もうわたしたちに追いついていますし……

  • 15631◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 16:58:17

    【風矢を女旅人の両脚に向けて放つ】

  • 157女旅人?22/12/14(水) 16:59:06

    >>155

    やはり知ってたか

    私はこの森否眠りの森というところに住む魔物

    と言っても知能はお前たち並みだがな

  • 158魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:00:29

    >>157

    ……!本物の女旅人さんは、どこにいますか……!?

    【拘束魔法の詠唱を始める】

  • 159女旅人?22/12/14(水) 17:01:45

    >>158

    教える訳にはいかないよ

    それに私をここで倒したら女旅人の命も同時になくなるぞ?

  • 16031◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:02:30

    >>159

    ほぉーーー…

    魔術師さん、コイツ取り敢えず捕まえとこう

    その後に俺がソナー使う

  • 161女旅人?22/12/14(水) 17:03:24

    >>160

    【逃げようとする】

  • 162魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:03:25

    >>159

    こ、拘束するだけですから……!いえ、そ、それは何故ですか……!?

    な、成り代わるだけなのでは……?

    >>160

    わ、わかりました……すこし、痛いですけど……!【その辺の木の葉が手足を抑えるように飛んでくる】

  • 16331◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:04:29

    >>160

    にがさねぇよ!

    【逃走した先に実体化した風の壁を作り上げる】

  • 164魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:05:14

    >>163

    あ、ありがとうございます……!標的変更……!

    【その壁に体を押さえつけるように護符を飛ばす】

  • 165女旅人?22/12/14(水) 17:06:15

    >>162

    何故って本質的に私と彼女は一緒になったからだよ

    >>163

    チッ…!

    【壁に阻まれてうまく逃げれない】

  • 166魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:07:26

    >>165

    ほ、本質的に……!?【木の葉で拘束を始めながら】

    ……なら、あなたを倒しても無駄ですよね……ど、どうすれば……精神に影響する魔術は……?

  • 16731◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:08:23

    “風檻”
    【木の葉で拘束されている偽者の周りに実体化した風の檻を落とす】

  • 16831◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:09:33

    困ったな…
    どうやったらコイツと女旅人さんを引き離せるのか

  • 169魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:11:04

    >>168

    あっ、ありがとうございます…!

    催眠を行うような……せ、精神に影響する魔術…は、危険ですよね……

    この人?が、喋ってくれればいいんですが……【檻の中の偽物を見る】

  • 170女旅人?22/12/14(水) 17:14:32

    >>166

    >>168

    その方法を教えるわけがないだろう?

    それに私をここで始末したとてもう既に私の同胞は街に村に国に放たれている

  • 171魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:16:15

    >>170

    ……お、女旅人さんの精神が……!

    ……同胞……?あ、あなたのような成り代わりを行える魔物?が、たくさん……!?

  • 172女旅人?22/12/14(水) 17:17:33

    >>171

    ああ私の知っているだけで1000は下らない

    もしかしたらお前たちの近くにいるかもしれんぞ?

  • 17331◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:18:41

    (スワンプマンかな…?)

  • 174魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:19:09

    >>172

    ……それは、何年前の話ですか……?(文献が残ってるかも……)

    あと、あなたたちは蔦が本体……では、なさそうですね……人、になって何を……!?

    >>173

    (スワンプマンですね……)

  • 17531◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:19:18

    女旅人さんを助ける方法は無いのかー

  • 17631◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:19:48

    (ーは?です。なんでこんなところでのんびり口調…)

  • 177女旅人?22/12/14(水) 17:20:33

    >>174

    何年前か……遥か古代からと言ったところか

    人になって学ぶのさ人という生き物を生命体を

  • 178女旅人?22/12/14(水) 17:21:00

    >>175

    一応あるにはあるが教えるわけにはいかない

  • 17931◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:21:47

    >>178

    教えろ

    さもなくばお前達の同胞全て葬る

  • 180魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:22:24

    >>176

    (ふふってなりました)

    >>177

    学ぶだけなら、その人本来の人格を消したりは……しません、よね……?

    >>178

    お、教えてください……!そこをなんとか……!な、なにか望みがあるのなら、わたしにできることなら何でも……!

  • 181女旅人?22/12/14(水) 17:24:58

    >>179

    そんなことしてみろ他のコピー元の人間も死ぬぞ?

    >>180

    それはしていない約束する

    だがその方法は教えられない

  • 18231◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:25:44

    やっぱり、元の人間とコピーの関係をどうにかしないといけないんだな…

  • 183魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:27:31

    >>181

    ……なら、その……コピー元の人と、共存したりはできませんか……?

    ま、学ぶことが目的なら、無闇に事を荒立てて怪しまれるのは……良くないと思うので……

    >>182

    そう、ですよね……元の女旅人さんの体は、今この人?が使っている体、なんですかね……?

  • 18431◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:29:00

    どうするかな…
    女旅人さん本人は何処にいるんだ?

  • 185女旅人?22/12/14(水) 17:30:09

    >>182

    >>183

    それは無理だなその昔に学ぼうとして迫害され滅亡しかけたことがあるだから人に擬態している

    因みに私はあくまでも女旅人の姿をコピーしているから肉体も精神もまた別のところにある

  • 186魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:31:40

    >>185

    そ、そんなことがあったんですね……

    ……そ、その本人はどこにいますか……!?ま、まだ森の中に……?

  • 187女旅人?22/12/14(水) 17:32:25

    >>186

    さあただここではない別の眠りの森にいると言うことだけは教えておこう

  • 188魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:34:43

    >>187

    ……別の、眠りの森……そ、そこへ行けば本物の女旅人さんに出会える、んですね……!?

    こ、この国で眠りの森として有名なのは…ここと、あとは北湖近くの森……でしたっけ……?

  • 189女旅人?22/12/14(水) 17:35:22

    >>188

    そうだな

    だがもしかしたらもうこの国にはいないかもしれないぞ?

  • 190魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:37:44

    >>189

    そ、それでも……わたしは、たとえ遠い国でも探すつもりです……!(190だったら次スレ立ててきます!)

  • 191魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:40:35
  • 192女旅人?22/12/14(水) 17:41:24

    >>190

    そうか……

    せいぜい頑張れ

    >>191

    (立て乙です)

  • 19331◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:43:17

    >>191

    (たて乙です!)

  • 194魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:44:57

    >>192

    ……は、はい!

    わ、わたしは早速北の眠りの森に向かおうと思うのですが……さ、31さんはどうされますか……?

  • 19531◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:45:33

    >>194

    取り敢えずここら一帯をソナー使って探してみる

  • 196魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:46:38

    >>195

    わ、わかりました……!北の方の眠りの森で何かあったら、ご連絡しますね……お、お気をつけて!【箒に乗る】

  • 19731◆G3cw7edLMA22/12/14(水) 17:47:57

    ああ、そっちも気をつけてな

    >>196

  • 198魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:48:40

    >>197

    は、はい……!で、ではまた!【箒に乗って、北まで飛び去っていく】

  • 199女旅人22/12/14(水) 17:48:50

    【一方その頃本物の女旅人は】
    【北の方の眠りの森にいた】

  • 200魔術師◆hZWKPz7rKA22/12/14(水) 17:49:39

    200なら無事に見つかります!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています