ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第326層

  • 1氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:36:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第325層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/135553/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    りんごの本を作るという目標もできました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:38:32

    このレスは削除されています

  • 3〈火薬庫〉21/11/01(月) 21:40:03

    立て乙だよ。
    得意なもの、ねえ……道具作成とかかな?

  • 4英雄登竜門21/11/01(月) 21:40:15

    立て乙よ!
    戦いね、戦いが得意だわ!

  • 5狂剣(魔剣M&B)21/11/01(月) 21:40:26

    おいこら火薬庫!
    こんなもんギルドに呼ぼうとするな!
    あとたて乙!
    【夜黒竜討伐中】

  • 6偽冒険者 カラー21/11/01(月) 21:40:36

    たておつだよ☆
    得意なものを1つに絞るなら……人心掌握?

  • 7鋼鉄腕21/11/01(月) 21:40:43

    立て乙だ
    強いて言うなら……壊す事だろうか

  • 8氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:40:59

    得意なもの…りんごを見つけることですかねー?
    【今まで見つけたりんごを取り出す】

  • 9学者護衛メインの冒険者21/11/01(月) 21:41:06

    立て乙ー、盾の扱いが得意だと思ってたが釣りの方が得意なのかもしれない
    護衛メインとは一体…うごご!(アイデンティティ崩壊)

  • 10双魔銃21/11/01(月) 21:41:26

    立て乙だよぉ
    そうだねぇ、射撃かなぁ

  • 11フェアリー忍者21/11/01(月) 21:41:30

    たて乙だよ
    得意なものなら、牛の世話だべな

  • 12〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 21:41:36

    立て乙だ
    得意なことか
    霧への変化、か?

  • 13ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/01(月) 21:41:42

    立て乙
    得意な物は解析だ
    気をつけろよ?下手に手の内を晒すと図鑑に登録しちまうぞ?

  • 14〈人形師〉(竜人態)21/11/01(月) 21:42:05

    スレ立てお疲れ様です

    前スレ200……得意なもの……
    料理とゴーレムの製作……以外で、ですよね

    …………拷問、とかですかね

  • 15能天気21/11/01(月) 21:42:11

    いちおつ!
    鍵開け!

  • 16魔剣使い21/11/01(月) 21:42:29

    スレ立てお疲れ様です
    得意なこと…
    (目の前をぬいぐるみが通りすぎる)
    呪術ですかね…
    (ぬいぐるみを捕まえる)

  • 17ユーレイ21/11/01(月) 21:42:29

    立て乙〜

    得意か〜…悪戯?
    [ギルド食堂内にある胡椒瓶蓋を緩めながら]

  • 18雷精竜21/11/01(月) 21:42:54

    >>1

    機械人形の設計操縦だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:43:07

    (いらすとやは本当になんでもあるな…)

  • 20猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 21:43:18

    >>17

    なるほど百発百中チョーク!

    私は旅ですかね?

  • 21詩謳う御子21/11/01(月) 21:43:33

    新スレ立てお疲れ様でございました
    詩を謳うことでございます

  • 22蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 21:43:41

    (立て乙です)

    「得意なことか…ハグだ!」

  • 23氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:43:47

    (無いものを探す方が難しくなっていく)

  • 24液状種族21/11/01(月) 21:44:34

    (ぐにぐに変形中)
    (グラデーションで変色)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:44:40

    (本人の性質とか考えるとちょこちょこ重い物が出てくるなぁ!)

  • 26魔剣使い21/11/01(月) 21:44:41

    (いらすとやに魔界はなかった気がする)

  • 27機銃銀狼21/11/01(月) 21:45:23

    うーん…得意なこと…サバイバルでしょうか?

  • 28〈火薬庫〉21/11/01(月) 21:46:31

    >>7

    守ることとは言わないのかい……?

    いや、守ることはあくまでやりたいこと、それか使命か。

  • 29竜血喰らい21/11/01(月) 21:47:10

    立て乙だ。
    得意なことォ?
    そんなもの破壊、暴動、狩猟、そして戦闘だ!
    これら以外あるまい!

  • 30ユーレイ21/11/01(月) 21:47:24

    >>20

    いったい!?


    …やっぱ霊体にも当たるんだねー…

    [蓋を閉め直した]

  • 31氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:47:30

    よいしょっと…こんなに入ってましたよ…このバッグに限界はあるんでしょうか?【りんごをバッグにしまう】

  • 32鋼鉄腕21/11/01(月) 21:47:59

    >>28

    それもあるが……

    護れたものと、壊したものなら、壊してしまった物の方が多いからな

  • 33氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:48:26

    >>32(重いよお…)

  • 34変身新人少女21/11/01(月) 21:48:26

    得意なことですか…、肉体改造です!
    【ぐにゃぐにゃと肉体を変異させる】
    (本当は生き物を生きたまま異形に魂ごと変化させることです)

  • 35嵐のお嬢様21/11/01(月) 21:48:40

    ふっ……苦手なものがなくて悩んでしまいますわね!
    まぁ格闘が最も得意でしょうか!

  • 36〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 21:48:49

    >>32

    心がもう息苦しい

  • 37魔剣使い21/11/01(月) 21:50:03

    守るのは難しい
    敵をこ…倒す方がまだ簡単に出来る

  • 38猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 21:50:30

    鋼鉄腕さんはもうちょい肩の力を抜いた方がいいと思いますよ
    人生おもしろかるべしです
    (人生楽しくとしてる猫は性質としては正反対かもしんない)

  • 39氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:52:12

    >>32護れたものはあるんでしょう?そこはあなたが誇るべき所だと私は思います!

  • 40鋼鉄腕21/11/01(月) 21:52:15

    いやまぁ、あんまり暗くならないでくれ
    俺が壊した結果救えた人も居たから、俺はこれで良い

  • 41学者護衛メインの冒険者21/11/01(月) 21:52:47

    俺の得意な事は盾の扱いなのか釣りなのか、他の人に聞いてみるのが一番大事かもしれないな…

    というわけで盾の扱いについてと釣りについてまとめた文を1ページだけ書いて色んな人に評価してもらうぜ!


    盾の本評価 dice1d100=62 (62)

    釣りの本評価 dice1d100=65 (65)

  • 42〈火薬庫〉21/11/01(月) 21:52:48

    >>32

    護ることは難しいよね……。

    単なる力は元より、様々な判断力が問われる。

    身の丈に合わない危険から遠ざける判断を誤ったから……私は……。

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 21:54:45

    >>40

    戦うということは敵がいるということだからな

    全てを救うことは出来ないだろう


    ………全て救えたほうがいいに決まっているとは思うが

  • 44猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 21:54:56

    >>41

    だいたい同じ

  • 45魔剣使い21/11/01(月) 21:55:02

    (こいつも守るより殺す方が得意って言いそう)
    (ヒーラー頑張っているのにね)

  • 46氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:55:10

    >>42重くしない!【切り分けた宝石りんごを口に入れる】

  • 47嵐のお嬢様21/11/01(月) 21:55:43

    ぶっ壊したもんのこと思い出したってしょうがありませんわー!
    前向いてそれらに報いればいいんですわー!

  • 48〈火薬庫〉21/11/01(月) 21:55:45

    >>46

    んぐぉ!?

    ……うん、ありがとう。美味しいよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:56:07

    (多分守ろうとか救おうとかする人の方がそういう事思ってそう。シスターさんとかも多分同じ悩み持ってる)

  • 50氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 21:57:06

    >>48そうでしょう?私が見つけたりんごですから!

    【ニッコリしている】

  • 51英雄登竜門21/11/01(月) 21:57:59

    んじゃ、予告どおり語るわね。

    ……これは古い古い物語。
    寂れた村に小さな男の子と女の子がいました。
    二人は幼くして将来を誓い合った仲でした。村人もそんな二人を温かく見守っていましたが、ある日悲劇が訪れます。
    とあるダンジョンの襲撃にあったのです。

    そのダンジョンの名は『略奪者たちの巣窟』。

    放浪型ダンジョンにして、村や国、そして同じダンジョンにすら突発的に現れ、略奪し、そして消える悪名高きダンジョンです。

  • 52〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 21:58:19

    まあ、俺もこれまで…というか今でも散々命を狙われてきたが、俺以外の親しい誰かが狙われたら、と思うとな……

    そうなる位なら、俺は幾らでも狙われてやるさ
    俺は吸血鬼だからな

  • 53竜血喰らい21/11/01(月) 22:00:18

    >>51

    どこかで聞いたような話だ。

    ドラグレスの竜人たちのようではないか?

    あれらはダンジョンではないが。

  • 54狂剣(魔剣M&B)21/11/01(月) 22:00:19

    ほい討伐完了!
    依頼料の1/3と、夜黒竜の鱗な。
    強力なアンチマジックポーションの材料らしいぞ
    (火薬庫に転送)

  • 55蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 22:01:15

    >>51

    「なんて可哀想な話だ…」

  • 56氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:01:16

    >>51

    女の子は登竜門さん…?

  • 57偽冒険者 カラー21/11/01(月) 22:01:25

    >>51

    ダンジョンっていうか蛮族って感じだね☆

    【回復してもらえたので体操座りで聞いてる】

  • 58〈火薬庫〉21/11/01(月) 22:01:47

    >>54

    うん、ありがとう。

    今度は先に依頼内容を伝えて欲しいな。

    【宝石りんご咀嚼中】

  • 59学者護衛メインの冒険者21/11/01(月) 22:02:37

    >>41

    どっちも似たような感じだな…、どっちも得意ってことでいいか〜!

  • 60〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 22:03:14

    >>51

    ……なんとも悪辣なダンジョンだ

    いや、『良いダンジョン』のほうが余程珍しいだろうが

  • 61狂剣(魔剣M&B)21/11/01(月) 22:03:40

    >>58

    そりゃ悪かっ…

    いや手伝えっつったわけで一緒に行くつもりだったのに説明する前に単身突撃したよな?

  • 62英雄登竜門21/11/01(月) 22:04:43

    村は標的となり男たちは殺され、女たちは襲われ、拐われていきました。
    生き残ったのは男の子たった1人。
    何もなくなった村で1人立ち尽くした彼の所に、1人のダンジョンマスターが訪れます。

    その名は『スカベンジャー』。

    冒険者達の死体を漁り、装備を剥ぐ浅ましいダンジョンマスターでした。
    そのダンジョンマスターは、上位のダンジョンマスターから『略奪者たちの巣窟』討伐を命じられました。

    その上位者も被害に合い、同じ放浪型であったスカベンジャーに難癖をつけ無理難題を押し付けたのです。

    男の子はスカベンジャーがダンジョンマスターだと知って襲いかかりますが、まだ若い彼は軽く捻られてしまいました。
    呻く彼を見下ろして、スカベンジャーは言います。

    『目的は同じ筈、その気があるなら付いてこい』

    彼はその申し出を承諾しました。
    そうして、二人の旅が始まりました。

  • 63偽冒険者 カラー21/11/01(月) 22:06:50

    >>62

    悲劇の後の復讐劇、そしてボーイミーツ強者!

    THE物語って感じだね〜

    あっ、皆様飴ちゃんいる?

  • 64〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 22:08:15

    >>62

    何もかも奪われてもなお、戦うことを選んだ…か


    >>63

    貰おうか

  • 65放浪魔術師21/11/01(月) 22:08:52

    「放浪型のダンジョンか。
    …実に、実に厄介なものだな。
    悪意や故意無きものならば未だ災害とも見れるが、”悪名高き”ものとなれば…」
    【ぽつり、と嫌なものを思い出したように顔をしかめ、傾聴する】

  • 66氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:09:21

    >>62違いました…上位のダンジョンマスターも手を焼くなんて、同じ放浪ダンジョンなら討伐できるって思ったのか無理難題まで押し付けてるし…

    >>63

    あ、いただきますね。【飴コロコロ】

  • 67〈火薬庫〉21/11/01(月) 22:13:18

    >>61

    ん、ああ。少々破れかぶれになっていてね?

    いやあ、竜相手に神殺し《ゴッドスレイヤー》はあまり意味をなさなかったようだ。

    最初から大天使化《神の力》を使っていれば良かったよ。

  • 68機銃銀狼21/11/01(月) 22:13:21

    >>63

    いただきます。


    >>62

    ダンジョン…色々な種類があるのですね。


    (イメージ画像の方を設定スレに上げました。Picrewさんを使うのは初めて問題ないか少し心配!)

  • 69〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 22:15:28

    >>68

    (あらやだイケメン……(見てきました))

  • 70蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 22:16:29

    >>62

    【大泣き】

  • 71偽冒険者 カラー21/11/01(月) 22:17:59

    >>70

    まだ起承転結の『承』だよメデューサ様!

  • 72フェアリー忍者21/11/01(月) 22:18:47

    らしいといえばらしいだよ

  • 73〈火薬庫〉21/11/01(月) 22:18:59

    >>71

    その段階でも泣ける話は意外とあるものだよ?

  • 74機銃銀狼21/11/01(月) 22:19:00

    >>69

    (ありがとうございます)

    (Picrewさん凄いですよね…!感謝の極みです…ありがたや…)


    >>70

    ハンカチ使います…?

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 22:20:08

    >>70

    感受性豊かな証左だな

    悪いことでは無いだろうさ

  • 76竜血喰らい21/11/01(月) 22:21:41

    [お酒片手に聞いている]

  • 77鋼鉄腕21/11/01(月) 22:22:34

    【仮面で表情は伺えない】

  • 78ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/01(月) 22:23:29

    [無表情、無言で耳を傾けている]

  • 79英雄登竜門21/11/01(月) 22:25:49

    男の子は道中スカベンジャーに鍛えられます。
    どうしてそんなことをするのか、男の子にはわかりません。
    ですが、女の子を救うため背に腹は変えられません。

    そんなある日、二人は大きな街にたどり着きました。
    スカベンジャーは言います。

    『おそらく、ここが奴の次の標的だろう』

    と、その言葉を聞き、怒りに燃える男の子にスカベンジャーは剣を手渡します。

    『お前は私についてこれたその証と、私の尊敬の念だ。奴が現れた踏み込む。お前はただ女の子を救うことを目指せ』

    そして幾日が経ったある夜、その街は『略奪者たちの巣窟』の襲撃を受けました。
    逃げる人垣を割り、迫る怪物を殺し、街中に不自然に存在する洞窟に踏み入り、二人は途中で分かれました。

    男の子は女の子を救うために。
    スカベンジャーはダンジョンマスターを討つために。

  • 80偽冒険者 カラー21/11/01(月) 22:27:22

    >>79

    【どんな結末なのか、クライマックスに向かってドキドキ】

  • 81蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 22:27:38

    >>71

    「だって…」

    【自身の過去と重なるところに号泣】

    >>74

    「ありがとう…」

    【ハンカチを受け取る】

    >>79

    【じっと聞き入っている】

  • 82〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 22:28:56

    >>79

    クライマックスだな

    そして二人の間にも確かな絆が育まれたようだ

    さて…物語の結末や如何に

  • 83生態観測所 職員21/11/01(月) 22:30:02

    こんばんは いい夜ですね
    英雄の物語を吟遊詩人ではなく、英雄から聞けるだなんて

    解析塔からの報告は……怖いのでまだ見ないでおきましょう

  • 84氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:30:37

    >>79

    ……ハッピーエンドで終わりますように。

    【飴が溶けた】

  • 85〈火薬庫〉21/11/01(月) 22:31:17

    【厭な結末しか想像できなくて目が泳いでいる。】

  • 86雷精竜21/11/01(月) 22:31:26

    >>81

    【背中をさすっている】

  • 87ユーレイ21/11/01(月) 22:31:29

    >>79

    (女の子、無事だと良いな)

    [スカベンジャーもどうなるんだろー…等と考えている]

  • 88竜血喰らい21/11/01(月) 22:31:37

    [自分の及ばぬ地での略奪や殺戮には感心こそしないが関心も薄い。]
    [しかし、物語そのものには常に強い関心があるため、興味がない風を装いながらちゃんと聞いている。]

  • 89サイオニック21/11/01(月) 22:32:46

    (どっちかっていうと英雄登竜門が眼の前にいることに興奮して頭に入ってこない)

  • 90ドール21/11/01(月) 22:33:47

    (よく分からない部分もあるが静かに聞いている)

  • 91〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 22:35:41

    【聴き入っている。いつの間にか竜人も来ていた】

  • 92英雄登竜門21/11/01(月) 22:35:50

    男の子は女の子の名前を呼び続けました。寄ってくる怪物を斬りながら、そして確かに聞いたのです。
    懐かしい声を。

    その声を頼りに男の子は進みます。

    しかし、その先に待ち受けていたのは扉と恐ろしい怪物でした。
    それは『戦利品』を守る番人だったのです。
    戦いは始まり、そして──辛くも勝利を納めました。

    封じられた扉を男の子は開けます。
    そこには目の眩むような量の財宝がありました。
    男の子は目には入りませんでした。
    その先に目の覚めるような美女たちがいました。
    男の子の目に入りませんでした。
    美女たちの影に隠れた女の子がいました。
    男の子の目には彼女だけが見えていました。

    男の子は涙しました。女の子も涙しました。
    二人は熱い包容を交わします。
    女の子は言いました。

    『あぁ、あなたに会いたかった。あなたの事だけを考えていました』

    そしてこう続けました。

    『これで、もう思い残すことはありません……』

  • 93魔剣使い21/11/01(月) 22:36:26

    >>92

    (目を伏せる)

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 22:37:51

    >>92

    そうか、再開できたんだな。それはよかっ……ん?

  • 95蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 22:37:53

    >>92

    「えっ…」

  • 96氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:37:55

    >>92

    ……【自分の望まない結末を聞き表情が暗くなった】

  • 97〈火薬庫〉21/11/01(月) 22:38:14

    >>92

    ……。

    【俯く】

  • 98『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 22:38:37

    >>92

    【堅く目を閉じる】

  • 99偽冒険者 カラー21/11/01(月) 22:38:59

    >>92

    【既に涙で前が見えてない】

  • 100放浪魔術師21/11/01(月) 22:39:17

    >>92

    【黙祷と共に、一筋の魂の救いに思いを馳せている】

  • 101サイオニック21/11/01(月) 22:40:33

    【ぎょっ】
    【周囲の感情をもろに拾って気分が落ち込む】

  • 102氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:41:39

    >>101【ギュッとしている】

  • 103流浪の吟遊詩人21/11/01(月) 22:41:58

    【ペンを取り、物語を書き写し続けている】
    【悲劇は趣味じゃない。しかし、カーテンコールにはまだ早いのだから】

  • 104竜血喰らい21/11/01(月) 22:41:59

    [特に思うことはない。]

  • 105〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 22:42:35

    >>92

    『…………救いは……無いんだろうな……』

    「…………」

  • 106雷精竜21/11/01(月) 22:42:45

    【メデューサの手を固く握る】
    【周囲の感情には気づいているがつとめて意識を向けない】
    【物語自体はニュートラルな気持ちで聞いている】

  • 107機銃銀狼21/11/01(月) 22:42:55

    …悲しい話は苦手ですね…。

  • 108ユーレイ21/11/01(月) 22:43:23

    >>92

    【自分は「先」を知っている】

    【また会える可能性はある…と信じている】

  • 109ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/01(月) 22:43:43

    [怒りに震えることも無く、悲しみにくれることもない。ただ、物語を聞き届ける冷徹な傍観者であり続ける]
    [救いの無い物語もそれは一つの結末なのだ]

  • 110サイオニック21/11/01(月) 22:44:21

    >>102

    ふぇ……

    【縋り付いて泣く】

  • 111氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:45:25

    >>110

    泣いていいんです…うん……。

  • 112生態観測所 職員21/11/01(月) 22:49:25

    【珈琲ミルで豆をゆっくり挽いている】
    【古い書物と珈琲の香りが混じり合う】

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:53:48

    救いはないのですか…?

  • 114英雄登竜門21/11/01(月) 22:53:55

    女の子は既にダンジョンマスターによって、穢されてしまっていたのです。
    一目でいい、もう一度男の子に会いたい。それを一縷の望みに生きてきました。
    女の子は戸惑う男の子から剣を奪い、自害を試みます。

    しかし、それはできませんでした。

    その剣は持ち主の斬りたい物した斬れない剣だったのです。
    男の子は剣を奪い返し、こう言いました。

    「死に逃げるな! 死んだ程度で、僕から逃げられると思うな!
    僕らは将来を誓いあった!
    だから何があろうと僕たちは結ばれる!
    例え君が死に逃げてしまっても、追いかけてその先で僕たちは必ず結ばれるっ!
    そこが冥府だろうと、ここ違う時代だろうと、ここ違う世界だろうと、僕たちは結ばれるっ!
    あの誓いは、そういう誓いなんだ!
    だから、どこにも行かないでくれっ!
    僕と一緒にいてくれっ!」

    男の子の叫びに、女の子は泣き崩れました。
    それを男の子が優しく抱き締めます。
    そこへ傷だらけのスカベンジャーが現れました。

    『ダンジョンマスターは、討った。このダンジョンももうじき消えるだろう。
    ……よくやったな』

    それだけを言い残して、スカベンジャーは去りました。
    それが男の子が見た、最後のスカベンジャーの姿でした。

  • 115魔剣使い21/11/01(月) 22:56:16

    良かった…
    (静かに笑う)

  • 116変身新人少女21/11/01(月) 22:56:17

  • 117〈火薬庫〉21/11/01(月) 22:56:24

    あら……?

  • 118〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 22:56:36

    >>114

    ─────よくぞ言った、名も知らぬ少年

    【ニヤリ、と歯を向いて笑う】

  • 119サイオニック21/11/01(月) 22:58:07

    【周囲の感情に振り回され中】
    ……ふぇ?

  • 120氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:58:22

    >>114

    …この男の子は報われたのでしょうか?報われましたよね?

  • 121竜血喰らい21/11/01(月) 22:58:27

    まあ、良かったんじゃないか?
    物語としては嫌いじゃない。

    [大きな欠伸]
    [どちらかというとスカベンジャーの方に興味があった。少年少女のあれこれは趣味でない。]

  • 122偽冒険者 カラー21/11/01(月) 22:58:33

    >>114

    ヴぇ〜!凄ぐ愛の深い男の子だね"!素敵〜!

    【滝のような涙を流してる】

  • 123蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 22:58:38

    >>114

    「う…うぅ…うぁ…あ」

    【激しく泣くあまり、まともに声が出ない】

    【蛇髪たちも泣いているため、大きな水溜りができている】

  • 124氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 22:58:54

    >>119

    落ち着いて落ち着いて…【撫でる】

  • 125ユーレイ21/11/01(月) 22:59:38

    >>114

    …分かってんじゃん、生者のクセに

    [超ご機嫌になった]

  • 126鋼鉄腕21/11/01(月) 23:00:39

    【箱の様なバックルを磨いている】

  • 127『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:00:46

    >>114

    【安堵の息を吐く】

    >>122

    【そっとハンカチを差し出す】

  • 128英雄登竜門21/11/01(月) 23:00:57

    やがてダンジョンは消え、財宝と美女達と、男の子と女の子が街中に現れました。

    男の子は英雄と持て囃されました。

    授賞式の話がありました。他の美女からの求婚もありました。士官の話しもありました。
    しかし男の子は全て断りました。

    男の子は、女の子を救いたかっただけでした。
    求めるのは女の子の事だけでした。
    女の子の『英雄』でいられれば、それでよかったのです。

    彼は、どうしてもと渡された財宝の一部を受け取り、女の子と村へ帰りました。
    またあの場所に、村を作るためにです。
    そうして男の子は、女の子と末長く暮らしました。
    めでたしめでたし。

    ……以上、『初めての英雄』の話よ。

  • 129放浪魔術師21/11/01(月) 23:01:37

    >>114

    【物語を聴きながらにコーヒーを一口

    その苦みと、胃の腑に落ちる暖かさはその顛末への思いを代弁するかのようだった】

  • 130ドール21/11/01(月) 23:01:58

    >>128

    (控えめに拍手)

  • 131機銃銀狼21/11/01(月) 23:02:22

    思う所もありますが、ひとまず平和におさまって安心しました。良い話だと思います。
    【拍手】

  • 132魔剣使い21/11/01(月) 23:02:33

    …とても良いお話でした
    ありがとうございます

  • 133ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/01(月) 23:02:34

    [無機質な拍手]

  • 134氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:02:35

    >>128

    最後まで女の子一筋だった男の子素敵です……。『初めての英雄』かぁ…

  • 135シャドウナイト21/11/01(月) 23:02:39

    (ちょ…入りづらいじゃないのよ…)
    (これだから英雄サマってのは…)

    ※カルト信者。ご立派なものは嫌いだがさすがに空気読んで入れないでいる。

  • 136蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 23:02:45

    >>128

    「良かった…ほんとに良かった…」

    【号泣中】

  • 137流浪の吟遊詩人21/11/01(月) 23:02:47

    【拍手】

    ……さて、曲の展開を考えなければ。

  • 138放浪魔術師21/11/01(月) 23:02:53

    >>128

    【パチパチパチ

    万感の思いの籠った拍手を贈る放浪魔術師】

  • 139〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:03:21

    >>128

    ─────素晴らしい

    【惜しみない拍手】


    (気ぶり吸血鬼的に120点の結末)

  • 140詩謳う御子21/11/01(月) 23:03:22

    【拍手】

  • 141〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 23:03:33

    >>114

    「おや?"来た時には既に死んでいた"とかではないんですね……」

    『そっち!?普通、少年に"よく言った"とかそういうのじゃ……』


    >>128

    「『……初めての英雄?』」

    「……まさかかk【口をふさがれる】

    『…………妻がすみません……』

  • 142〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:03:39

    良かった……。
    【安堵】
    ……さて、情緒が暴走しそうでヤバい人は《まどろみの領域》要る?
    もれなく鎮静効果あるよ。

  • 143竜血喰らい21/11/01(月) 23:03:47

    >>135

    [俺も似たようなものだ、来て飲むか?というような素振り]

  • 144サイオニック21/11/01(月) 23:04:04

    【ぽけーっとしながら、英雄の単語で転換のことを思い浮かべる】

  • 145『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:04:30

    >>128

    良い話だった……

    蛇足であれば済まないが、スカベンジャーはその後どうなったのだ?

  • 146偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:05:16

    >>127

    ありがど……

    【びしょびしょ】


    >>128

    【派手に拍手】

    素敵!最初の英雄様は英雄様の中でも愛と勇気に溢れた素敵な方だったんだね〜!凄く素敵な告白のお言葉だったね☆

  • 147ダンピール(闇)21/11/01(月) 23:05:53

    うっ……うっ……良かったあ………
    【ギルドの隅で号泣している】

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:06:37

    >>147

    (自らギャグ落ちしに来るとは殊勝な心がけだ……)

  • 149生態観測所 職員21/11/01(月) 23:06:58

    【淹れたての珈琲で物語の余韻に浸っている】

    ……心が落ち着いてきましたね

  • 150猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:07:21

    >>147

    (ホームにホームランバットを持ってそーっと)

  • 151氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:07:33

    >>147

    『この人も新人さんです…?』【念話】

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:08:00

    このレスは削除されています

  • 153英雄登竜門21/11/01(月) 23:08:07

    >>146

    満足してもらえたみたいで何よりね。


    >>145

    あー、依頼を受けた上位のダンジョンマスターの前でこう言ったわ。


    『討伐の依頼は受けたけど、宝の奪還は受けてねーよバーカッ!』

  • 154魔剣使い21/11/01(月) 23:08:27

    >>150

    (落ちつくまで待ってあげましょう)

  • 155氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:09:02

    >>153

    …私は好きですよ?

  • 156〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:09:24

    >>153

    ………やけに詳しいと思ったらそういうことか

  • 157フェアリー忍者21/11/01(月) 23:09:40

    …んで、このあねさんはお話のあねさんなんだか?いい話しだったども。

  • 158サイオニック21/11/01(月) 23:09:45

    >>147

    『……あー!前月杯さんを襲撃したやつ!!!』

    【知ってるので警戒】

  • 159魔剣使い21/11/01(月) 23:09:45

    >>153

    (ニコニコ楽しそうな笑顔)

  • 160〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 23:10:02

    >>153

    『……粋な奴だなぁ、スカベンジャー』

  • 161熱剣士21/11/01(月) 23:10:23

    >>153

    オチをつけるな……。

  • 162『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:10:31

    >>153

    ふふっそうか。胸のすくような話だ。

    ありがとう英雄登竜門殿。

  • 163詩謳う御子21/11/01(月) 23:10:50

    愛でございますねぇ……

  • 164〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:11:00

    >>147

    【出来立てアツアツのニンニクマシマシペペロンチーノを持って近づく】

  • 165ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/01(月) 23:11:13

    >>153

    [ちょっと吹き出しそうになる。慌てて無表情を作る]

  • 166猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:11:22

    >>154

    (しまう)

  • 167蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 23:11:33

    >>153

    「素敵だな…」

    【涙を拭きながら】

  • 168シャドウナイト21/11/01(月) 23:12:08

    (ちっ…今回だけはみんなに免じて、英雄サマを讃えてやるわよ…)
    【それはそれとしてこっそり竜血喰らいの横へ】

  • 169魔剣使いのぬいぐるみ21/11/01(月) 23:12:11

    >>164

    (止める)

  • 170偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:12:18

    >>153

    んふふ、オチまで素敵なお話☆


    ……で、あの子(ダンピール)どうするの?

    【小声】

  • 171機銃銀狼21/11/01(月) 23:13:25

    >>170

    (撃ちますか?この距離なら外しません。丁度銀の弾頭も用意しています。)

  • 172魔剣使い21/11/01(月) 23:14:05

    (泣き止んで落ちついたらホームランで…)

  • 173〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:14:10

    >>169

    【ペペロンチーノは自分で食べる】

    (英雄を育てたダンジョンマスター、スカベンジャーを見たのはその日で最後、女の子、ダンジョンマスターの命であるコア、斬りたい物しか斬れない剣、そしてそこにいる英雄フェチのダンジョンマスター……いや、まさかな)

    【と言う思考】

  • 174サイオニック21/11/01(月) 23:14:29

    >>170

    『サイコショックはいまいちだった。やるなら念動力でねじ切る。』

  • 175氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:14:48

    皆辛辣だぁ…。

  • 176ユーレイ21/11/01(月) 23:15:01

    うーん…

    「死に逃げるな」か…良いな…

    [うんうん頷いている]


    >>170

    えっあれ敵なの…?

    [小声]

  • 177〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:15:15

    >>148

    >>150

    >>151

    >>158

    報われたんですねえ……本当によか───はっ!

    【闇魔法による隠蔽が途切れ、見つかっていることに気付く】

    >>164

    この匂いh……はっくしゅん!

    【ニンニクの匂いによってアレルギー症状が出る】

  • 178魔剣使い21/11/01(月) 23:15:21

    流石に死にそうなのはちょっと…

  • 179魔剣使い21/11/01(月) 23:15:55

    >>177

    大丈夫ですか?

    病院行きます?

  • 180〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 23:16:00

    >>170

    「…………誰です?あの少女……」

    『さぁ……?周りが殺気立ってるのは分かるが……』

    【歯車ゴーレムが呼び出される】

  • 181〈塩漬け狩り〉21/11/01(月) 23:16:23

    >>143

    (セレネリオスでラブロマンスしてた奴が何言ってんだっていう顔)

  • 182生態観測所 職員21/11/01(月) 23:16:30

    (もしかしたら泣き疲れて帰っちゃうかもしれない)

  • 183サイオニック21/11/01(月) 23:16:31

    >>176

    『まえ月杯さん殺そうとしてた。ハードワイヤードさんに強制送還された。』

  • 184猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:17:19

    ホームにホームランバット!
    打ち据えた相手を家まで送り返します!
    (フルスイングでカキーン)

  • 185氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:18:18

    いいお話も聞かせてもらいましたし…(次スレいってみよー)

  • 186『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:18:47

    >>184

    うむ、今日も良い音がしたな

    しかし、そろそろ一度落ち着いて話をするべきだろう……次また暴れる様なら拘束と鎮静を掛けて見るか?

  • 187ダンピール(闇)21/11/01(月) 23:18:56

    >>184

    しまっ───

    【不意打ちのホームランを食らい、文字通りホームに帰っていく】

  • 188ユーレイ21/11/01(月) 23:19:14

    >>183

    『マジの敵じゃん…なんか良い音したな?』


    [快音が響いた方へ目を向ける]

  • 189ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/01(月) 23:19:21

    (吹っ飛ばされたのを見て耐えきれずに吹き出す)

  • 190魔剣使い21/11/01(月) 23:19:24

    (魂が善良な子には優しいからダンピールちゃんにも優しい)
    (敵対したら話は別)

  • 191〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:19:31

    かっ飛ばせーッ
    猫商人ッッッ

  • 192サイオニック21/11/01(月) 23:19:59

    >>185

    >>187

    【呆然】

  • 193〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:20:25

    ………何をしに来たんだ?彼女……

    (もうギャグ堕ちさせてもいいかなって)
    (次スレ待ちです)

  • 194機銃銀狼21/11/01(月) 23:20:50

    (びっくり)

    (次スレ待ち)

  • 195『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:21:08

    (四番バッター猫商人。もはや商人なのか野球選手なのか猫なのか)
    (次スレ待ち)

  • 196氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:23:56
  • 197魔剣使い21/11/01(月) 23:24:29

    >>196

    スレ立てお疲れ様です

    (落ちます。おやすみなさい)

  • 198サイオニック21/11/01(月) 23:24:32

    たておつです!

  • 199偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:24:35

    >>187

    これがサヨナラホームランってことかぁ……


    たておつだよ☆

  • 200猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:24:44

    たて乙にゃーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています