ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2804層

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:20:23

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2803層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1360003/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 19:27:15

    タテオツです
    闘技場ですか

  • 3探し人あり22/12/13(火) 19:27:59

    立て乙です
    おー闘技場……誰がやるんでしょうか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:28:08

    回収依頼・ラインの小切手
    依頼内容:呪われた財宝「ラインの黄金」にいつでもアクセスできる呪符「ラインの小切手」が流通しているようです
    その数、合計100枚。出来るだけ早く回収してください
    報酬:ラインの黄金産でないG
    依頼主:造幣局

    (※依頼書を持っていけば公共機関や各種ギルドは怪しいお金の動きについて情報をくれるでしょう)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:29:19

    立て乙
    白髪くんも探したら在庫切れだったんだよ…どうして…
    それはそれとして闘技場か。今夜は誰が戦るのかな?

  • 6漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 19:29:33

    「こんばんは〜」
    メメに乗ったままギルドにやってきた

    冥府猫メメ
    『ニャア』

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:29:41

    闘技場かー
    最近は色んな人が戦ったねえ

  • 8鋼鉄乙女22/12/13(火) 19:29:56

    たて乙です
    【ギルド近くのスーパー銭湯に入ってきた黒い短髪の女がギルドに入って来た】

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:30:22

    立て乙ー
    首無しさんがたしか昨夜戦りたがってたねー

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:30:51

    あとセッちゃんが朝に依頼終わったら闘技場やりたいって言ってたはず

  • 11漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 19:31:08

    「あらあら〜、楽しそうね~」

    冥府猫メメ
    『ニャア』

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:31:32

    つまりセッちゃんVS首無し騎士さんか…

  • 13女竜騎士22/12/13(火) 19:31:48

    たて乙だよ
    …よし、立候補してみようかな
    (※強さとしては中級標準位の想定)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:32:58

    お、女竜騎士ちゃん立候補だ 誰か行く?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:32:59

    デュラハンからぶっこ抜くとしたら……なんだろ?

  • 16栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 19:33:20

    立て乙です。やはり闘技場ですか
    誰がやるのです? 私も参戦しましょう!

  • 17探し人あり22/12/13(火) 19:33:28

    んー……ついて行ける自信はないですけどいきますか?

  • 18鋼鉄乙女22/12/13(火) 19:33:39

    一風呂浴びた後ですので訓練所に行こうかと思って居ましたが…… あぁ、でしたら私も立候補致しましょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:34:09

    おー探し人さん初闘技場?

  • 20漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 19:34:11

    「余ってたら私もやってみようかしら〜」

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    やめておいた方が良いわよ、と鳴いた

  • 21首無し騎士22/12/13(火) 19:34:17

    『(立て乙だ…闘技場か…参加しよう…)』

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:34:30

    >>15

    そう言えば首無しくんや幽霊くんみたいな子の死亡判定ってどうなるんだ?

  • 23変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 19:34:33

    [元]ス、スレ立てお疲れ様です…!
    と、闘技場……ですか……
    【気になるけどさすがにダメかななんて引っ込んでる亜空間使い】

  • 24探し人あり22/12/13(火) 19:35:21

    >>19

    ですね……まぁ私弱っちぃのでボコされる気しかしないんですけど。

  • 25重引力22/12/13(火) 19:35:34

    立て乙、
    10時半以降からなら参加できる。

  • 26眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 19:35:46

    皆さん凄い元気ありますねー
    次回があったら参加してみたいですねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:35:57

    じゃあ10時半前に終わらせるかぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:06

    >>23

    ん?元ヤンさんどうした?

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 19:36:12

    >>23

    お、元ヤンさんも参加するのですか?

    これは良いリベンジの機会かもしれませんね! マッチングがどうなるかは分かりませんが!

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:44

    俺はこれからご飯なので席を外すぜ!
    (※俺はこれからご飯なので席を外すぜ!)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:36:45

    たまには指名制もアリじゃないか?

  • 32漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 19:38:09

    「私は観戦してようかしら〜」
    紐で吊り下げた漆黒(ぬいぐるみ)を懐から取り出しながら

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    それが良いわよ、と鳴いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:17

    栗鼠騎士さんリベンジ戦見てみたーい!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:32

    いいねぇ、新人さんが誰と戦いたいのか……
    今いない人に呼び掛けるのも面白そう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:38:33

    まだぬいぐるみなのか……

  • 36命乞い王22/12/13(火) 19:38:59

    鋼鉄乙女殿の試合が見たい!!!
    それはそれとして首無し騎士殿の剣技も見てみたい!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:39:28

    >>22

    行動不能及び消滅

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:39:38

    新人側からは相手の把握が出来ないんだから指名するなら逆じゃねえかなぁ!

  • 39松葉斎22/12/13(火) 19:39:39

    決闘……ですか……?
    【目を覚ました】

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:39:40

    レス番早い順で言うと
    首無し騎士(昨晩)vs摂理(今朝)
    女竜騎士vs栗鼠の騎士
    探し人ありvs鋼鉄乙女
    元ヤンvs重引力
    になるんだけど、怪しい対戦カードがあるな

  • 41女竜騎士22/12/13(火) 19:40:02

    アンデッドもたおすことはできるわけだから…そのあたり?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:17

    重引力は今回外していいんじゃないか?

  • 43変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 19:40:39

    >>28

    [元]あっ、そ、その……とっ、ととと、と、闘技…場………気になり…まして…

    >>29

    [元]えっあっ、は、はい…い、いいんですか…ね

  • 44漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 19:40:53

    「あらあら〜、誰が一番強いのかしら〜」

    漆黒(ぬいぐるみ)
    「………」
    ぷらーん

    冥府猫メメ
    『ニャア』

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:40:53

    重引力さん確か闘技場10連勝してるんだっけ?11連勝だっけ?伝説築いて欲しい…

  • 46騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 19:41:16

    やっても良いけどお風呂の後で
    ※もうすぐ風呂落ちしますので…

  • 47命乞い王22/12/13(火) 19:41:17

    うおおお!!!!頑張れ探し人ありィ!!!!
    何かよく解らないけど何処となく極東の侍という剣士風の雰囲気を感じてちょっと親近感湧いてるからなァ!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:41:40

    >>43

    いいね〜!元ヤンさんも闘技場の魅力に憑かれたかあ!対戦相手誰になるか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:41:49

    俺は逆に無敗神話が崩れる所も見てえんだ
    伝説ってのは崩れる所もまた美しいからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:42:02

    ダイスで決めるのはやりたい人がたくさん居すぎて相手が決まらない時の名残だし、戦いたい人が個人的に居るならそっち優先すればいいと思うの

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:42:15

    竜騎士ちゃんと栗鼠騎士くんはかなりダイアグラム不利だな
    鋼鉄乙女ちゃんと探し人ありさんは後者の実力がわからないので評価不能

  • 52ロマン大司教22/12/13(火) 19:42:38

    立て乙だあよ。実況の僕、今過労死寸前のロマン大司教と
    「解説を務めさせて頂きます灰スクウ者です。宜しくお願いいたしますね?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:27

    仕方ねぇな……新人の相手はこの俺!かませ犬盗賊が請け負ってやるぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:37

    >>52

    よっしゃあ!実況解説ありだ!

    闘技場を彩る大事な要素だよな♪楽しみにしてまーす!

  • 55女竜騎士22/12/13(火) 19:43:43

    (※上がってる中では探し人ありさんの場合把握できてないので要相談、他の方の場合は転換さんのときのように最終ロール負けをお願いします)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:45

    死者の霊魂を移植したものでない天然の妖刀など   自我〇生者✖死者✖
    アンデッド系モンスター、死者の霊魂を移植した妖刀 自我〇生者✖死者〇

    自我を抜き出せるなら文字通りの必殺技になるな、物言わぬ死体はただの死体だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:45

    鋼鉄乙女vs探し人ありはテッチャンお得意の事前情報からのメタ戦術が使えないのもポイントだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:16

    まあとりあえず騎士ちゃんが指名すれば?誰かを

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:26

    >>53

    お前は強いのか弱いのか分かりにくいけど、確実に敗北することは決まっているかませ犬盗賊!

    確定敗北のかませ犬盗賊じゃないか!

  • 60探し人あり22/12/13(火) 19:44:28

    (※正直負け確でも構わないです。
    中の人の都合的に9時以降十時以内に収まるとすっごい嬉しい)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:44:43

    不死タイプは完全封印も敗北扱いだったはず〜

  • 62松葉斎22/12/13(火) 19:45:01

    【既にいっぱいいるみたいだし今日は観戦しよう…と一足先に観客席についた】

  • 63栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 19:45:37

    ふふふ、どう決めましょうか
    指名制、先着順、ダイス。色々とありますが……ううむ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:45:39

    封印されて負けた対戦ってこれまでにあった?

  • 65変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 19:45:40

    >>48

    [元]え、えへへ…亜空間って…た、たまには使わないと…調子狂っちゃうので…へへへ………

    【明らかに褒められなれてないような不格好な笑みを浮かべる】

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:46:30

    無かった筈だけど面白そうだよね、封印勝利

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:46:36

    誰でも良いから相手を指名するんだ!
    踏み出さなければ始まらないぞ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:46:48

    >>59

    うるせぇ!

    ともかく俺が必要ないなら今日は観戦するぜ

    ※必要ないなら観戦するぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:47:33

    赤影さんが騒々神さん相手に派手な大技の隙をついての封印勝利狙ってたけど、予想外の居合使われて負けてたな
    未遂だけど一応

  • 70ロマン大司教22/12/13(火) 19:48:20

    因みに対戦カードが出来上がったらオッズも発表するよお!!ギャンブル好きの血が騒ぐねえ!!
    「教会の品位を下げかねない発言はやめてくれません???」

  • 71紅葉葵22/12/13(火) 19:48:27

    「え……封印勝利? へえ、あるんだそういうの。ウチはそれ専門、だからな!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:32

    一応眠らせて戦闘不能に落とし込む形でなら記録はあるね、死亡意外だと

  • 73首無し騎士22/12/13(火) 19:48:33

    【指名待ちデュラハン】

  • 74鋼鉄乙女22/12/13(火) 19:48:45

    【指名と言われてもなぁ、と言う顔(包帯をグルグルと巻いているので見えないが)】
    【判断材料が無いのである】

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:48:58

    とりあえず栗鼠の騎士と元ヤンさんはご指名という形で、他でダイス振ろう

  • 76漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 19:48:58

    「あらあら〜楽しみね~」
    持ってきたサンドイッチと紅茶を取り出し、観戦を始めた。メメにもご飯をあげてる

    漆黒(ぬいぐるみ)
    「………」
    ぷらーん

    冥府猫メメ
    『ニャア』

  • 77眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 19:49:01

    封印って難しそうですよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:50:19

    >>70

    いっちゃ悪いけど教会の品位については……もう手遅れだから諦めたほうがいいと思う

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 19:50:32

    >>43

    いい感じの流れみたいです

    それじゃ、やりますか? 元ヤンさまが他の方と戦いたい場合は一緒に賽の目を転がしましょう!

  • 80女竜騎士22/12/13(火) 19:50:45

    それじゃあ…

    dice1d5=3 (3)

    1首なし騎士さん

    2摂理さん

    3探し人ありさん

    4鋼鉄乙女.さん

    5重引力崩壊さん

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:51:16

    うおおおおおお!!!!来たアアアアアアア!!!
    楽しみな対戦が決まったぜええええ!!!

  • 82女竜騎士22/12/13(火) 19:51:24

    探し人ありさん、お願いしてもいいかな

  • 83変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 19:51:44

    >>79

    [元]わっ、えっ、わっ、わわわ私…!?

    あ、うー……………さ、賽の目で…

  • 84女竜騎士22/12/13(火) 19:52:08

    (※あ、いつものダイスでやる感じならやり直しても)

  • 85探し人あり22/12/13(火) 19:52:35

    >>80>>82

    あっ、俺ですね……よろしくお願いします。

    少しでも良い勝負となるよう頑張ります。

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 19:53:24

    >>76

    ……漆黒さん自我残ってるんでしょうか…【思い返すは熱々スープにダイブしてメメちゃんにお仕置き宣言されて連れ帰られたあの姿】

  • 87栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 19:54:12

    ……ところで、摂理さまという方はどなたでしょう

    それらしい人物は見当たりませんが…?


    >>83

    はい、分かりました!

    dice1d100=11 (11)

  • 88女竜騎士22/12/13(火) 19:55:07

    >>85

    (※早めに終わるように先に行きますか!方式はどうしますか?)

    よろしくお願いします

    【一礼する横で氷の竜、ケルメスが立ち上がる】

  • 89ロマン大司教22/12/13(火) 19:55:19

    女竜騎士さんと探し人ありさんとの対戦だねえ!!
    竜との連携が巧みで高火力技もある女竜騎士さんに完全にダークホースの探し人ありさん!!
    いやあ楽しみな展開となりましたねえ!!オッズはまあダークホース居るし女竜騎士と探し人ありさんが両方とも1.1倍っていいかなあ!!
    「もっとちゃんとオッズ決めません?しかし遠距離からの攻撃手段を持ち空を飛べる女竜騎士さんは謂わば相性差が大きく現れる方でしょう、更に単純に強いドラゴンを2体従えているので対戦の相手には飛行対策とドラゴンに通用が要求されますね」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:55:22

    どっちかが死ぬまで戦うから死亡以外の例が少なすぎる…

  • 91漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 19:56:03

    >>86

    「一応あるわよ〜。ただこの前、メメちゃんに『お仕置き』されてから大人しくなったのよ〜。ね?」


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    激しく頷いてる


    冥府猫メメ

    『ニャア』

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:56:40

    みこーん⭐︎
    探し人ありさんはイケ魂の持ち主と見ましたっ
    期待大です⭐︎

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:57:17

    降参した例がほんとにすくねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:57:28

    ミイちゃんとF君は確か死亡せずに終わってた気が

  • 95変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 19:57:28

    >>87

    dice1d100=94 (94)

  • 96変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 19:58:08

    (※本戦で 出しておくれよ この数字 ~松尾芭蕉~)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:58:09

    >>94

    あれ勝負でいいのかどうか

    オレの心は和んだけど

  • 98栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 19:58:36

    竜騎士さま、いいですよね……
    両者ともに応援していますよーっ!!

  • 99探し人あり22/12/13(火) 19:58:37

    >>88

    (※八時厳しいんでちょくちょく消えるかもしれないです。形式は……こちらの負け確でダイスで進行(3回)よろしいです?)

    わぁドラゴン……対戦よろしくお願いします!

    【深い礼】

  • 100ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 19:59:14

    立て乙だぜ!最近は闘技場ブームだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:59:31

    >>94

    あれFくんがあやしてただけじゃね?

    ほんわかしたけど

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 19:59:34

    >>91

    ……【沈痛な面持ちで十字を切る重鎧】

    その…やさしくしてあげてくださいね…??【漆黒さんぬいぐるみを撫でようとしながら】

  • 103採取専門@森ダンジョン22/12/13(火) 20:00:23

    ハッハッハ
    迷ったわ

  • 104報恩の両手剣使い22/12/13(火) 20:01:00

    >>103

    救助が必要か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:01:18

    >>103

    緊急帰還スクロールは持ってるんだよな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:01:47

    >>104

    ステイ報恩

    君が行ったらミイラ取りのミイラになる

  • 107首無し騎士22/12/13(火) 20:01:50

    『(残りの組み合わせは…ダイスで決めれば良いのか…?)』

  • 108漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:02:21

    >>102

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    優しくするけど甘やかさないわ、と鳴いた


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    ぷらーん


    「あらあら〜、メメちゃんは真面目で助かるわ〜」

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:02:42

    私も参加したかったですが今回は見送ろう…

  • 110超絶最硬強靭無敵南瓜①摂理22/12/13(火) 20:02:42

    【ギルドを出て数時間後】
    【摂理は1つの南瓜を前に、唖然としていた】
    ええ……
    「分析器具の類を通さなかった」とは聞きましたが、事象平面因数分解すらできないんですか、これ……
    【摂理にとって、このようなことは初めてであった】
    【摂理の視野に入りきらない存在、なら分かる】
    【情報量が詰め込まれすぎた存在、なら分かる】
    【しかしこの南瓜──摂理の視野に完璧に収まっておきながら】
     ・・・・・・・・・・・
    【何の情報も入って来ない】
    【ダンジョンの罠すら看破する、事象平面因数分解。浸界摂理の大前提。観察演算能力の結集点】
    【それが無意味と化していた】
    はぁ。本当なら持ち帰って研究したいところですが……それは依頼内容に反しますし
    切り捨て御免、としましょうか
    【中層の魔物を撫で切る魔剣「山嵐」から抜き出した二十の(切れ味が良い)】
    【それを差し込んだ自我無き妖刀、新たな相棒「酒舞刀」】
    【その機能を解放する】
    『酔わせろ』
    【常軌を逸した切れ味が、更に十倍】
    ──参ります

  • 111栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 20:03:24

    >>103

    転移の手段はありますか?

    無い場合は……星空の写真でもスクロールに乗せればここの方がなんとか……できたら、いいですね…


    >>107

    ですです

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:03:43

    結局今決まった組み合わせってなんだ?

  • 113採取専門@森ダンジョン22/12/13(火) 20:03:47

    >>104

    いやーまだわかんね

    幸いモンスターは問題なく俺の術で隠密できるレベルしかいねーし

    まあまだ大丈夫だろ(楽観)


    >>105

    いやー、それがこないだ使ったっきり補充忘れてたんだよね

    ……あれ高いじゃん?

  • 114ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 20:03:53

    今日は指名が多いし指名でもいいんじゃねぇか?
    何でもいいけどな!

  • 115首無し騎士22/12/13(火) 20:04:34

    >>111

    『(そうか…)』

    dice1d100=35 (35)

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:04:58

    >>108

    しかし漆黒さんがこんなことになっちゃうとは…メメちゃんどういうオシオキを…【戦慄】

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:05:24

    >>113

    わかるよ…

    (わかるよ…)

    【金を惜しんで命を粗末にするなとスクロールは主張します】

  • 118報恩の両手剣使い22/12/13(火) 20:05:33

    >>106

    む、そうか

    >>113

    なら良かったが十分に気をつけてな!

  • 119鋼鉄乙女22/12/13(火) 20:05:47

    賽子を振れば宜しいので?

  • 120女竜騎士22/12/13(火) 20:06:05

    >>99

    (※了解です!行動の成否を決めるダイスを最大3回であってますか?)


    【闘技場に入ると、ケルメスの背に乗り、トルマリンリザードの雷の槍を構える】


    行きます!

    ケルメス、高く…ゴー!


    【手綱を引くのに合わせて、竜が羽ばたき飛び上がる。10mほどの高さに上がると、そのまま翼を閉じて落下の軌道を取った】

    【地上に向け重力に従って加速する竜は、地上に激突する寸前で翼を開き、加速を維持して水平飛行へと移る。地面すれすれを対戦者へと竜と騎士が風のように突撃する】


    dice1d100=34 (34)

  • 121栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 20:07:29

    >>110

    む、あれが摂理さまですね!

    なんとも不可思議な術を使うみたいですね


    >>119

    ですです

    戦いたいお相手がいましたら、指名されても構いませんよ

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:07:40

    強制帰還スクロールはそこそこの値段しますが数十枚持っておいて損はありませんぜ!【そんなんだからいつもの気がついたら貯金のたまりが遅いのでは?とスクロールは主張する】

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:07:47

    竜騎士ってかっこいいよなあ!
    シンプルにかっこいい!

  • 124採取専門@森ダンジョン22/12/13(火) 20:08:14

    >>111

    いや、ダンジョンの座標とかそういうのは分かってんだよね。というか何度か来てる場所なんだよ

    ただ、その以前の感覚が通用しないっつーか……なんだろ、構造変わってんのか"同じところ回らされてる"感じなんだよね


    >>117

    金は命より重い……!

    【んなわけねーだろガキがよぉ】


    >>118

    おー

    まあマジでやばそーならまた救援要請とか出すわー

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:09:10

    >>122

    慎重に慎重を期するその姿勢、見習いたいと思います

    でも今期マルノーミノミネートされるくらいピンチになるんですよね…

  • 126漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:09:37

    >>116

    冥府猫メメ

    『ニャア』

    試してみる?と鳴いた


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    ジタバタしてる


    「こらこらメメちゃん、冗談言わないの〜。ごめんなさいね~、サンドイッチいかが?」

    ハム、卵、チーズのサンドイッチを差し出す

  • 127超絶最硬強靭無敵南瓜②摂理22/12/13(火) 20:10:08

    ──嘘でしょう?
    【「酒舞刀」を振り下ろした後】
    【摂理は1つの南瓜を前に、唖然としていた】
    物理的に切れるものなら、だいたい今ので切れるはずなんですけど……
    【摂理の最大火力は通らず、超絶最硬強靭無敵南瓜はただそこに佇むばかり】
    【摂理は研究者だ。情報のフィードバックが得られるのであれば、無限にトライ&エラーを繰り返せる人種】
    【しかし、何の情報も得られないとあっては】
    (浸界摂理で要素を……いや、事象平面因数分解が出来てもいないのにそんなことはできない)
    うう、南瓜ごときにどうしてこんな……
    【げに恐るべきは、超絶最硬強靭無敵南瓜】
    【理由の分からない無敵に対し、凡そすべての存在は為す術を持たない】

  • 128報恩の両手剣使い22/12/13(火) 20:10:20

    私は強制帰還スクロールいらずだからなぁ
    そう考えるとかなり節約できているのだな

  • 129ロマン大司教22/12/13(火) 20:11:30

    ほう!!落下突撃か!!いや古くから隕石のように天から降る物は凄まじい質量を持つものだがこれはどうだろうかねえ!!
    「速度と質量が破壊力に繋がるのです!!ええ、今の彼女は謂わば人竜一体の流星!!単純な速度と質量の相乗こそが高い破壊力を生み出すでしょう。そして探し人ありさんの対処法もまた見物ですね、あれ程の破壊力を対してどういう手を打つのか気になる所です」

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:11:36

    摂理ちゃんの斬撃は耐性さえなければ暇神でもちょっとヤバいレベルのやつだったはずだが
    あのカボチャいったいなんなんだ……?

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:12:03

    >>125

    何やらノミネートしてもらえ…えっ何ですその賞…??

    >>126

    あ…ありがとうございますっ!【サンドイッチを受け取り】

    試せるような…ものなんですね…前に漆黒さんが逃げていた冥界熱の予防接種よりはヤバそうですが…

  • 132鋼鉄乙女22/12/13(火) 20:12:41

    >>121

    なるほど


    【コロコロ、とスクロールのダイス機能でダイスが転がった音がする】

    dice1d100=54 (54)

  • 133紅葉葵22/12/13(火) 20:12:48

    「は、はあ……? なんじゃそりゃ……あのよく分かんないよく分かんな攻撃でも、傷一つって……あ、あり得ないだろ!」

  • 134栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 20:13:47

    転移は高いですからね…


    >>124

    魔法的な何か、なのでしょうか

    ふーむ……私には分かりませんね。お気をつけて

  • 135探し人あり22/12/13(火) 20:13:56

    (※大急ぎでお夕飯食べてきました)

    >>120

    (※そうですね。それで問題ないです)

    くぅ……やっぱ竜の機動力は凄いなぁ……

    【跳ね子を踏みつけ跳躍、そしてゴールデンスピットを構える。】

    こっちの攻撃は効きそうにないのでね、効かないなら効くところまで降りてきてもらいますよ!

    【生命力を込め霊液の弾丸を飛ばす、そのものの威力は低いが命中すれば防御低下が狙えるが……】

    dice1d100=73 (73)

  • 136放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 20:16:24

    立て乙だ
    正しく無敵、という訳だな
    ”そういうもの”というのはあるものだが…無敵とあらば負けて貰うか打ち破るか…
    【闘技場といいカボチャといい目を離せないな。と暖炉の前に陣取っている雪原帰りの男】

  • 137漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:16:28

    >>131

    「この子予防接種の時は毎回こうなのよ〜。子供の時から変わってないんだから〜」


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    恥ずかしがってる


    冥府猫メメ

    『ニャア』

  • 138栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 20:16:46

    元ヤンさま94、鋼鉄乙女さま54、首無し騎士さま35、わたしが11ですね
    あとは重引力さまと摂理さまですが…

  • 139採取専門@森ダンジョン22/12/13(火) 20:18:13

    >>134

    おー

    まあ無理しないことに関しちゃプロだぜこっちは


    (※さて、見切り発車しちゃったしダイスでこの後の展開決めるか…)


    dice1d3=1 (1)

    1.なぞの超常現象。しばらくしたらなんか帰れた

    2.衝合でダンジョンの構造が大きく変わって非常に迷いやすくなってた。しばらくしたら気づいて脱出

    3.迷い込んだ人間をひたすら歩かせて弱らせ喰らう怪異。要救助

  • 140ロマン大司教22/12/13(火) 20:19:41

    跳躍!あの魔道具は以前コチラに売りにこられてた方の奴だねえ!!バッチリ天井裏から見ていたとも!
    そして選んだのは回避、これはどうかねえ?
    「選択としては迎撃か回避を予想していましたから半分的中という所でしょう。今の所は"飛行する"竜を一挙に打ち破れるだけの攻撃手段は無し、ですが………これは何かを飛ばしていますね。遠距離攻撃手段があるとならば飛行する竜にも攻撃を通せるでしょう、問題は威力ですね………」

  • 141採取専門@森ダンジョン22/12/13(火) 20:20:30

    (※というわけでなぞの超常現象に遭遇中。後でそれっぽいの考えて脳内設定に投稿するかー)

    うーん、魔術っぽい反応は無いんだよなー
    【魔力観測器で周囲を観察中】

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:21:08

    >>137

    あんなに強い漆黒さんでも苦手なものがあるんですね…

    【漆黒さん母子の話を楽しそうに聞いている】

  • 143女竜騎士22/12/13(火) 20:22:49

    >>135

    【高さを力とし、最短距離で突撃する竜騎士の眼の前で、対戦者は飛び上がり、その直線上から消える。】

    【そして上から迎え撃つのは魔法による黄金の雫。上からということもあり、竜と竜騎士はともにその洗礼を浴び、霊液の力がその身を蝕む】


    上を取られた…!

    でも、まだ!


    【自分が空を駆けるからこそ失念していた隙。獲物を失った竜は止まらず、誰もいない地上を駆け抜ける】

    【勢いを殺し、立て直すまでの隙をかばうために、懐から引き抜いたのはフローティングナイフ。宙に浮く小さな刃を、とっさに相手が落ちるであろう地点に刃を向けて浮かせて設置する】


    dice1d100=73 (73)

  • 144重引力22/12/13(火) 20:24:02

    【忙しくて出来るのは10時半前提です、すみません。最悪無効となっても大丈夫です。】

    dice1d100=65 (65)

  • 145変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 20:24:38

    (※暫く風呂落ちしますが出来るだけ早く帰ってきます)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:24:54

    (※おそろっち!)
    空中に跳ぶのは戦場の掟破りな理由が来た!
    着地点に仕掛けられたら避けられないんだよな…!

  • 147漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:25:17

    >>142

    「そうなのよね、他にもこの子小さい頃は一人で寝るのが怖くていつも私と一緒に寝てたのよ〜」


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    ジタバタしてる。恥ずかしいらしい。


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    大人しくしてなさい、と鳴いた

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:26:09

    上を取るってのは戦闘において有利だが、同時に空を飛べるんならともかく跳ねるだけなら不利になる可能性も高いからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:26:20

    ゴゼンさんや烈斬師匠や鋼鉄人さんのように探し人ありさんも空中2段ジャンプできるタイプかもしれん…!勝負はまだまだ分からないぞ…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:27:16

    >>149

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:01

    とはいえかなり高速で飛びながら設置したから、位置がズレてたら不発だぞ

  • 152ロマン大司教22/12/13(火) 20:28:04

    ナイフ!設置型の罠か!!
    「やはり常に飛行可能な存在を相手にするならば同等かそれ以上の飛行能力がなければ厳しいですね………パッシブスキルにアクティブスキルで対応していると言えば分かりやすいのでしょうか?」
    そんな事より空にナイフが浮いてるぞ!!あれどういう仕組みなんだろうねえ!!ロマンあるよロマン!
    「人が一生懸命解説してる横で好き勝手言ってるのムカつくのでやめてくれません????」
    【ロマン大司教が米神をグリグリされている】

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:28:28

    いやほら、魔法とか異能とか魔剣の効果とかニンジャ・ウォーク亜種とかで空を踏める可能性も無くは……

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:28:34

    >>147

    漆黒さんも今ではしっかりお姉【…姪っ子ちゃんにめちゃくちゃにされてるのを一瞬思い出すも】さんですものね…

  • 155超絶最硬強靭無敵南瓜③摂理22/12/13(火) 20:28:35

    かぼちゃ……

    【ふ、と】

    【摂理の脳裏に思い出が飛来する】

    【衝合が起きる前、師匠と共に暮らしていた頃の──】


    はぁ。考えていても仕方がありません

    やれることをやりましょう


    【依頼人の台所から借りた容器に水を入れ、南瓜を浸し】

    【祈るように、印を組むように、水に向けて手を動かす】


    浸透化=水>>(止まっている)>>容器=合流


    【静止したものから(止まっている)を抜き出すとどうなるか】

    【指向性を持って動き出す?それには別途(動いている)を追加する必要がある】

    【起きることは「止まっているとも動いているとも言い難い状態」への移行】

    【即ち、観測できないレベルの、超高速かつ微細な振動の発生】

    【この振動はマイクロ波を生むものであり】

    【摂理がやろうとしているのは、電子レンジの再現なのだ】


    (電子レンジにかけると、南瓜は柔らかくなる)

    (こんな生活の知恵レベルのことで、この意味不明の南瓜がどうにかなるかは分かりませんが)

    (他に手段がない以上、やってみるしかない)


    【3分ほど待機】

    【容器から南瓜を取り出し、再度刀を構える】


    ──これで、切れてください!!


    【渾身の力を込めて、振り下ろした】

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:29:53

    ニンジャ・ウォーク俺も使えるようになりてえなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:31:26

    電子レンジ…?ソワスレラの製品か?
    摂理ちゃんはかしこいなあ(アホの人の顔)

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:31:38

    どんな効果だっけ?ニンジャウォーク

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:32:09

    木の葉を足場にしたり水の上を走ったり崖を走ったり空を走る技術だったはず

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:01

    魔導具を使い合わせればぎりぎりいけるな…

  • 161漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:33:47

    >>154

    「えぇ〜、休みの日はよく従妹たちを連れて遊びに行ってあげてるのよ〜」


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    まだジタバタしてる


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    大人しくしてなさいったら、と鳴いた

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:33:54

    >>157

    ソワスレラで最近開発された機械だな、たしか

    なんか……物の水分を振動させる電波?みたいなの出して食べ物とかあっためるらしい

    摂理ちゃんの元いた世界にもあったのかね

  • 163探し人あり22/12/13(火) 20:33:59

    >>143

    避けた後のこと考えてなかったなぁ……

    縁継流……保の型!

    【空中で身を捻り、まるで予め保存されていた映像を流すよう居合い抜き……】

    痛って……まぁそりゃ無理あるか

    【設置されたナイフを弾こうとするも失敗、肩に深々とナイフが突き刺さる】

    翼を落とせれば嬉しいけど……

    縁継流……風の形!

    【まるで突風の様な速度で接近、そして刀を振り抜く】

    dice1d100=71 (71)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:34:51

    電子レンジ、ソワスレラの製品で卵を温めると良い感じになると聞く…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:35:20

    ニンジャ・ウォークさんはテッチャンが使うと「足で宙に弾いた小石を足場に跳躍する」とか出来る技だよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:35:43

    >>164

    いっしょうゆるさない

    かったばかりだったんだぞ【生卵をチンして大惨事の図】

  • 167超絶最硬強靭無敵南瓜④摂理22/12/13(火) 20:35:47

    【振り下ろされた刃は、皮を破り】
    【超絶最硬強靭無敵南瓜を両断した】

    ふう
    ……なんで?

    【極めて釈然としない様子の摂理】
    【こうして切断に成功した今でも、この南瓜の性質は全く判明していない】
    【何故切れたのかすら分からない】
    【依頼に勝って理解に負えず】
    【これは研究者である摂理にとって、紛れもない敗北である】

    【超絶最硬強靭無敵南瓜は、両断されて尚も】
    【超絶最硬強靭無敵の謎として、摂理の心を惑わせるのであった】

  • 168ロマン大司教22/12/13(火) 20:36:04

    肩にナイフが刺さったにも関わらずこの反応、中々に肝が座っている人だねえ!!
    「個人的には居合い抜きが気になりますね、かなり珍しい動きでは?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:36:44

    超絶最硬強靭無敵南瓜…
    超絶最硬強靭無敵南瓜とは…

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:37:30

    電子レンジに負けるとは……南瓜の恥よ……

  • 171ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 20:37:32

    ……?
    アイツって侍でいいのか?探し人って冒険者は

  • 172零落雷神♀22/12/13(火) 20:37:44

    こんばんわ、なにやら今日も熱気がありますね
    なにやら胡乱な物が見えますが

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:38:02

    侍コワ〜……
    肩に深々刺さったのに刀振り抜ける侍コワ〜…

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:38:39

    >>161

    良いですね…聞かせてもらってるこちらがほっこりしてしまいます…あっ…サンドイッチのお礼と言ってはなんですが…【金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 175飢餓剣士22/12/13(火) 20:39:14

    >>173

    死中にー……活を見出ださないと死ぬからねー……

  • 176松葉斎22/12/13(火) 20:39:40

    >>173

    その程度で……手を止めれば……

    死ぬるのみ……ですので……

    【まっくろさんを抱えて撫で撫で】

  • 177命乞い王22/12/13(火) 20:40:04

    俺なら肩にナイフが刺さった時点で土下座して命乞いをするなァ!!!!
    根性あるぜアイツはよォ〜!!!!

  • 178飢餓剣士22/12/13(火) 20:40:35

    それにー……気合いでー……振り抜けばー……案外ー……行けるー……もんだよー……

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:40:38

    超絶最硬強靭無敵南瓜…ハストルシュ神官さんの持ってきた依頼だっけ
    謎すぎる…なんなんだありゃいったい

  • 180漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:41:39

    >>174

    「あらあら〜、どうもありがとう」


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    頭を下げてお礼をしてる


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    ありがとう、と鳴いて近寄ってスリスリ

  • 181摂理22/12/13(火) 20:42:04

    ただいま帰りましたー
    ……釈然としない!暴れたい気分です!
    【ギルドの扉をゆっくり丁寧にバーン!と開けて帰還】

  • 182カボチャ頭22/12/13(火) 20:42:21

    超絶最硬強靭無敵南瓜があれば俺っちは最強になれる…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:42:58

    >>175

    >>176

    コワァ〜〜〜〜……

    >>177

    君の土下座は

    ぜったいにころす

    《 土 下 座 》だろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:43:35

    >>182

    電子レンジに負ける事になるが宜しいか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:43:54

    >>179

    さあ…………………………

    >>181

    はい、お疲れ様でした……その、お気持ちは分かりますが……此処では暴れないよう、お願い申し上げますね。

    相当厄介な案件だったようなので……ギルドから実績と報酬が、多少上乗せされています。此方をお受け取り下さい……

    ところで……摂理様は、上級昇格試験については考えられていますか……?

  • 186摂理22/12/13(火) 20:44:04

    (※と言う訳で対戦相手を募集したいのですが、お二人の後に行ける方はいらっしゃいますか?)

  • 187ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 20:44:30

    うーん……探し人の剣は独自のものかもしれねぇが、やっぱり極東の侍の技らしさはある
    けど何か、何か違和感があるぜ
    刀か……?それとも型の動き自体が元は別人のものだったのか?
    さっきの居合いの時に妙にズレたようにも見えたな、気のせい……だよな?

  • 188女竜騎士22/12/13(火) 20:44:33

    >>163

    ケルメス!ブレード!

    【ガキンと高い音が闘技場に響き渡る。身を翻した竜が、刀を尾のブレードで受け止める。空中故に力を逃がすことはできないため、自身が弾かれた形で僅かに距離が開く】


    せいっ!


    【その間合いから、すかさず竜騎士はトルマリンリザードの雷槍で探し人あり足元を払う。蓄積された雷撃を、当たった瞬間に開放し、動きを止めようと――】


    dice1d100=55 (55)

  • 189摂理22/12/13(火) 20:45:28

    >>185

    あっはいごめんなさい、ありがとうございます!

    明日にでも受けようかと思っていましたが……もしかして、貴方が?

  • 190カボチャ頭22/12/13(火) 20:45:35

    >>184

    今でも電子レンジには多分負けるから良いのさ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:48:03

    摂理ちゃん上級って早すぎねぇ?正直言って実績は足りてねぇのに……
    ギルドが特別待遇みたいなものでもしたのか?
    異様に早いな……まるで飛び級みたいだ

  • 192鋼鉄乙女22/12/13(火) 20:48:13

    >>186

    (※今ダイスを振って立候補した対戦相手の中から戦う相手を決めて下りまして、恐らく今摂理さん待ちだったのでダイスを振るればなんと対戦相手が勝手に決まる仕組みとなっております)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:48:30
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2805層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1361003/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    >>189

    おや……薄々そうなのではとは思っていましたが、やはり。かなりお早い挑戦ですね……?

    基本的に……昇格試験は、受講者側がギルド職員から一人を選んで受ける形になっています。私も、一応は……受け持つことも出来ますよ。

    私の場合……この世界にも慣れていないので。今なら簡単な試験でお手軽に通れるかもしれませんね?(性格の悪い笑み)

  • 194命乞い王22/12/13(火) 20:48:46

    立て乙だぜェ!!!

    >>183

    ノーコメントだぜェ!!!!

    ………………まあでもアレだなァ!!!最優の状態を維持しようとするんじゃなくて己の不調と向き合う姿勢は素晴らしいと思ってるぜェ!!!!

  • 195漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:48:49

    「立て乙よ〜」

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:48:51

    リヴァイアサン五匹同時討伐の実績だけで飛び級試験受けた子もいるんだぞ

  • 197カボチャ頭22/12/13(火) 20:48:51

    🎃立て乙なのさ
    🎆

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:49:18

    200なら秘密暴露

  • 199摂理22/12/13(火) 20:49:22

    >>192

    (※お得だ…dice1d100=73 (73)

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:49:26

    一体どこのテっちゃんなんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています