ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2805層

  • 1亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 20:45:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2804層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1360495/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1342195/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ51|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1341838/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1213576/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1319851/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    最後の時まで、或いは今も。それはただの、南瓜でありました……

  • 2眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 20:51:06

    タテオツです
    ところであの南瓜って美味しいんです?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:51:09

    立て乙
    テっちゃんは例外枠だから横に置くとして、実績足りない状態で上級試験受けると地獄になるからもう少し実績積んだ方がいいんじゃないかね
    セッちゃんに上級の実力が無いとは言わぬが……早すぎると苦労するのはセッちゃん本人ぞ

  • 4変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 20:51:47

    (※立て乙です。帰ってきました。現在闘技場の組み合わせはどうなりましたか…?)

  • 5命乞い王22/12/13(火) 20:52:24

    立て乙だぜェ!!!
    秘密を暴露すると今まで俺の命乞いと土下座を見て生き延びたモンスターは十匹位しか居ないなァ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:52:33

    立て乙う〜!
    でも既に上級の下位くらいの実力はあるじゃんね?
    本人がやる気満々でランク上げたい!って積極的に動いてるんだから止める理由はないぞお!
    飛び級じゃねんだからセッちゃんならいけるっしょお!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:52:44

    しかしAランク以下の異能魔術物理妖術に耐性があり物理的に切れるものなんでも切れて、加えて多くの武器装備道具と世界に唯一の特殊な技能を持つ人間を中級に置いておく訳にもいかんじゃろう

  • 8重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:53:02

    立て乙です!
    上級昇格依頼…死にかけたなぁ…あの時電撃がよく通るのを身をもって学んだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:53:02

    立て乙!
    じゃあもう一回無限牢獄行こうぜ無限牢獄!
    ある程度は自分の能力が自覚できるよ

  • 10放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 20:53:16

    立て乙だ
    無敵のカボチャという程のもの…見事なほどに身の詰まった濃厚な味がしそうだな
    【実際の所は食べてみてのお楽しみなのだろうが】

  • 11鋼鉄乙女22/12/13(火) 20:53:36

    たて乙ですよ


    >>7

    異能にランクが……?

  • 12カボチャ頭22/12/13(火) 20:53:39

    立て乙なのさ!

    >>2

    なんだー?カボチャ食べたいのさ?それなら今からカボチャを使ったスウィーツ作るぜー?旦那がなー

  • 13摂理22/12/13(火) 20:53:41

    >>2

    依頼人の方は「普通に美味しい」と仰ってました……

    うう、本当は買い取らせていただいて研究したかったのですが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:53:57

    立て乙
    こういう時昇格スピードが早すぎる例としてよく出される掃除屋だって一週間くらいは中級だったしなー
    実績足りない状態で出される昇格試験を上級下位程度でクリア出来るとも確信出来ん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:54:00

    しかし……理論上の能力と実際の依頼は違ってくるものだ
    我としてはもう少し経験を積んだ方がよいと思うぞ……?

  • 16紅葉葵22/12/13(火) 20:54:08

    「立て乙だぞ。」
    「よく分かんないけど、摂理ちゃんなら行けるだろ!」(セケンシラズ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:54:14

    >>7

    いやまあ中級にもそれくらいできそうな人何人か思い当たるけど、中級に置いてはおけんって言い切るのはアレだよ…?

    本人にやる気あるから昇級に挑んでもいいじゃん!ってのは賛成〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:54:48

    >>11

    (「Aランク冒険者の」とスクロールを書き換えて誤字の悪魔をボコるモブ冒険者)

    …今、何もなかったよな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:55:12

    >>7

    それくらい出来る奴は下級にだっている

    なので本人がやりたいならやらせれば良いってだけさ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:55:14

    まあほら、失格したら資格を失うわけじゃないんだから、一回ものは試しと受けてみるのもありじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:55:15

    >>7

    お前それ雷精竜さんと浪人さんとその他たくさんの人の前で言える?

  • 22探し人あり22/12/13(火) 20:55:56

    (※立て乙です)

    前>188

    こりゃあ困っt

    【トルマリンリザードの雷槍で足元を払われ電撃を受ける】

    ガッ!アッ!

    【そのまま動きが止まる……と言うか意識を飛ばしかけるが】

    根性ォォォォォォ!!!

    【気合いで復帰した。】

    グゥゥゥ…… 縁継流……

    【麻痺で思う様に動かない体を強引に動かし刀を上段に構える。隙だらけだがこの一撃に全てを賭けると言う気迫がある】

    震の型ァ!

    【そのまま力強く刀を振り下ろした】

    dice1d100=47 (47)


    (※こちらの負け確で3回ダイス振ったのでトドメお願いします)

  • 23鋼鉄乙女22/12/13(火) 20:56:03

    >>18

    えっ、あぁっと……えぇ。はい

  • 24摂理22/12/13(火) 20:56:05

    (※一応中の人の方針を開示しておくと)
    (※通っても通らなくても美味しいので受けます)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:56:15

    >>9

    馬鹿野郎、無限牢獄に行ってちゃんと帰ってきたのは最近の新人だとノコギリ青年くらいだろうが

    あそこで実力を測ろうとするんじゃねぇ

  • 26漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 20:56:17

    「こっちの闘技場は初めて見たけど、すごいわね〜。私も今度参加しちゃおうかしら〜」

    漆黒(ぬいぐるみ)
    「………」
    えっ、みたいに動きを止めた 

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    えっ、と鳴いた

  • 27眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 20:56:24

    >>12

    本当ですか?

    南瓜スイーツ初めてです!

    >>13

    あら……

    もう一つ手に入ると良いですね?

  • 28ギルド姫職員22/12/13(火) 20:57:03

    【昇格試験の難易度ヤバそうだなあと思いながら書類仕事をしている】

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:57:14

    飛び級なら死ぬかもしれないんだしやめとけって止めたくなるけど、ただの上級昇級試験なら職員さんが見届けについていくし、いざという時の救援担当の上級冒険者だってついてるんだぜ?
    (※そういう試験描写をした人がいました)

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:57:22

    ※この場合受けるのが早すぎて危ういという感じなのだ……

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 20:57:24

    >>26

    その時は是非ともお願いします!【命知らず】

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:57:53

    飛び級じゃあるめえしダイジョブだろ。失敗しても別に死にはしないししな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:59:47

    ※どっちにしても美味しいのはまあ、そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:59:58

    そういや闘技場の組み合わせって今どうなってるんだっけ?

  • 35カボチャ頭22/12/13(火) 21:00:25

    >>27

    あいよー!というわけで旦那頼むぜー!

    『(作るとは一言も言っていないが…)』

    【カボチャ頭を鷲掴みにすると握り潰す】

    『………………』

    【その後厨房へ向かいしばらくするとカボチャのタルトを持って出てくる】

    『(出来たぞ…)』

    【眼鏡の魔法使いの前にカボチャのタルトを置いた】

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:01:10

    (※あら。負け確なんだ……)
    ドラゴンはやっぱ強いな〜!2対1ってのもキツイし相手にしたくねえ〜
    あそこまで善戦した探し人ありさんもすげーなあ!

  • 37栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 21:01:42

    立て乙です! 
    元ヤンさま94、摂理さま73、重引力さま65(時間次第では飛ばしていいとのこと)、鋼鉄乙女さま54、首無し騎士さま35、わたしが11ですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:01:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:02:33

    じゃあセッちゃんVS元ヤンさん!?
    理不尽つよつよ下級( )対決!?

  • 40カボチャ頭22/12/13(火) 21:02:38

    >>35

    (※ジャックをカボチャのタルトにしたわけではありません。普通のカボチャを使いました)

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:11

    セッちゃんはもう中級ぞい

  • 42女竜騎士22/12/13(火) 21:03:32

    >>22

    ――はっ!

    【これは受けられない、そう感じて鞍を蹴る。竜と人とにわかれた竜騎士は、探し人ありの頭上を飛び越える。横をすり抜けようとしたケルメスが尾を斬られて痛みに咆哮を上げたが、翼を死守した竜と人はその背後でもう一度一体となった】


    行くよ、ピアッシングスロー!


    【背後から探し人ありに向けて槍が突き込まれる。刺し貫いた相手をそのまま持ち上げる。竜の動きの力を加えて振り回し、闘技場の壁へ向けて振るった槍から探し人ありが放り出され】

    【闘技場の壁に遠心力を加えて叩きつけられる音が響いた】

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:36

    >>40

    ※よかった…ついさっきまで喋ってたカボチャを食べさせられる眼鏡魔法使いさんはいなかったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:55

    【─────朱色】
    【中原の花街風の、豪奢でありながら猥雑な空気を放つ朱と金に塗られた建物が積み上がる空間。薄らと明りを灯すぼんぼりがズラリと並び、建物同士を無数の階が繋ぐ場所】
    【無限に積み上がる楼閣は天を閉ざし、下もまた地を映さず無限の楼閣が続くのみ】
    【あるいは、ここには天も地も無くひたすら塔が連なるだけなのかもしれない……見るものにそんな印象すら抱かせるそこを、リモンチェッロは────】


    ………ッあァあー!最近ッ!無いとッ!思ったらーーーーーー!
    【死にもの狂いで駆けずり回っていた】
    【異界渡り(いつもの)である】

  • 45亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 21:04:14

    私としては、ただ要請のままに。依頼があれば、このギルドの職務規定に照らした上で、適切な依頼を宛がうだけ……と言うのを心掛けてはいますので。
    勿論即座に命の危険に繋がるような依頼は出しませんヨーシンカンウソツカナイヨー

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:04:26

    ※職員側にも新人さんが多いので説明しておくと、この世界での上級はマジで上澄みの上澄みなのだ
    このままとんとん拍子で行ってしまうと摂理さんのやりたい上級下位枠から少し外れる危険性があるかもしれない、しばらくは中級で依頼描写を積む……くらいがおすすめです
    鋼鉄乙女 さんは例外中の例外なので真似するのは正直マジでやめた方がいい

  • 47変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 21:04:44

    [元]わっ、あ、あわわわわわわわ…
    えっ、あっ、は、はい…や、やるんですか…?が、ががが頑張ります…ふ、ふつつ、ふつつか者ですが…ハイ…スミマセン…
    【初対面と相手なので慌てる陰キャ】

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:04:49

    異界のプロの片割れだ
    ヤッホーリモンチェッロさん〜聞こえてる〜?

  • 49漆黒母◆wpm.pf/P5k22/12/13(火) 21:05:10

    >>31

    「うふふ、その時はこっちもよろしくね〜。それじゃあ、またね~」

    素手で空間を切り裂いて、冥府へと帰っていった


    漆黒(ぬいぐるみ)

    「………」

    頑張れよという感じで見てる


    冥府猫メメ

    『ニャア』

    頑張ってね、と鳴いた


    漆黒母に続いて一人と一匹も帰っていった

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:18

    【飛ぶ 跳ねる 駆ける 滑る】

    【片手に大斧を握りしめ、自前の魔力放出や重力制御による落下方向操作、無限に連なる楼閣と階段を利用したトリッキーな動きで少女はただひたすらに駆け回る】
    【その背に、迫り来る影が一つ
    東方の獅子舞に似た顔、からくり仕掛けの体、蜘蛛脚のごとくに人の腕を生やした巨躯の異形が楼閣を轢き潰しながらリモンチェッロへと一心不乱に追い縋る】

    ぐっ……こ…っれ以上逃げ続けるのも埒が明かないな、行くよケーちゃんフィレナさん!

    【ちょっとした家程に巨大な異形蜘蛛から逃がれんと滑るように階段を渡る金髪の少女
    直後、このまま逃げ続ける訳にもいかぬとばかりに彼女は回廊から飛び上がり】
    【ひらり、と楼閣の重なる宙へ身を翻した】

    【少女が身を投げ出すと同時、獅子舞蜘蛛もまた少女を追い空へと躍り出る】
    【このままでは少女が蜘蛛に捕まるのも時間の問題かと思われたが】
    【彼女の手には、水を操る白鯨の魔斧〈キューマフィレナ〉と、少女の霊気を移した身代わりの札が握られていて───】

    『彼曰く、まず世界には水在りき(タレス・オミリオ・アルケ)』

    【───少女の玉声が、異界にりんと響き渡った】

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:37

    怪異難のリモンチェッローー!がんばえー!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:05:41

    【直後、リモンチェッロの魔法で生じた聖水は魔斧の力白い濃霧へ変わり、影鰯に運ばれた身代わり札は広く宙へと散らばって行く
    高濃度の魔力を宿した聖水の霧と身代わりの札が、獅子舞蜘蛛の目を眩ませる】

    【二重の目眩ましにより前後を失った獅子舞蜘蛛が空をのたうち、姿を消した小娘を見付けようとその腕を振り回し始めた瞬間】

    【丁度真後ろに、大斧を構えたリモンチェッロの姿が浮かび上がった】
    【『霊法:遊離偏在』───一時的に自身の肉体を異なる位相に移し、こちらから干渉出来なくなる代わりに相手からの干渉も絶つことが出来る、リモンチェッロが持つ秘儀の一つである】

    【術の効果により安全に獅子舞蜘蛛の背後を取った少女は、蜘蛛に向けて勢いよく大斧を振り抜き────両断。頭から尻にかけて、異形の蜘蛛が真っ二つに断ち切られる】
    【そして、蜘蛛を斬り倒した少女は斧を振り抜いたそのままの自由落下しながら一言呟く】

    ……………ここ、何処なんだろうなあ

  • 53ギルド姫職員22/12/13(火) 21:05:53

    と、闘技場が賑わっていますね。喜ばしい事です……
    【十二単の女が依頼を貼り出した】

    【「誰ぞ相手せよ」】
    【依頼難易度:E 依頼報酬:1000G&天狐の毛一房】

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:06:03

    >>46

    (※とはいえ上級の方でもゴースト冒険者さまみたいに戦闘力皆無の方でも上級になったりしているので、実際のところ割とふわふわだったりする)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:06:14

    >>48

    異界と怪異現象に愛されてるレモンちゃんくんは分かるとして、もう片割れは誰なのよ

  • 56松葉斎22/12/13(火) 21:06:37

    (※ブレーキかけるなら一回受けてみて失敗、経験を積む重要性を痛感して修行編へ…みたいな感じでもありじゃないかなと愚考)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:07:10

    (※試験受けて失敗ロールはまだないからすげー美味しいかも)

  • 58報恩の両手剣使い22/12/13(火) 21:07:10

    >>53

    どういう依頼だ?

  • 59リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 21:07:12

    (※よくわかりませんが空気を和らげるために怪奇現象を投下してみました、明日には帰ります)

  • 60探し人あり22/12/13(火) 21:07:51

    >>42

    【闘技場の壁に勢いよく衝突し、壁に赤シミを作りながらズルリ……ズルリ……と滑り落ちてゆく】



    あぁ……負けちゃったなぁ……防具面をもっと整えなきゃ……


    >>53

    詳細教えてくださいな。

    あとついでに双鴉相争の報告も……

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:08:06

    >>55

    異界を近道扱いのドッペル仮面くん

  • 62眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 21:08:09

    【Gを支払った】

    >>35

    わぁ……!!これが南瓜のタルトですかっ!!

    ありがとうございます!いただきます!

    【幸せそうに食べている】

  • 63重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 21:08:25

    >>49

    それではまた〜!!【笑顔で手を振る】

    ……えっやばいんです?【不安げな顔で二人を見送った】

    >>53

    誰ぞと言われると気になりますね…私でもいいのかな?

  • 64摂理22/12/13(火) 21:08:27

    皆さん、ご心配ありがとうございます。それと……わざとらしいくらいに危険を匂わせる配慮も

    でも私、嫌いじゃない……むしろ好きなんです、試されるのは。なので


    >>45

    受けさせていただきます、上級試験!


    (※ぶっちゃけどっちでも美味しい)

    (※あと誤解を招いていたようですが、上級器用貧乏枠は上級下位を意味しません。単に上級で出来ることは多いけど万能ではない立ち位置、と言う意味です)

  • 65ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 21:09:16

    立て乙だぜ!
    何だ、摂理って言う新人の人は上級に上がりたいのか!
    じゃあ特別に上級指定の依頼を受けてみたらどうだ?
    俺も中級の時に一回だけ飛び級レベルの依頼を受けてみたことがあるんだ!
    職員さんに交渉すれば行けるかもしれねぇぞ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:09:31

    (※なるほど…だとしてももう少し時間はかけたほうがいいかも?)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:09:46

    >>61

    ……なるほど………

  • 68首無し騎士22/12/13(火) 21:10:10

    >>62

    『………………』

    【ゴールドを渡されるとは思ってなかったので困惑している】

  • 69女竜騎士22/12/13(火) 21:10:17

    >>60

    【勝敗が決して、闘技場の結界がすべてをもとに戻した】


    ありがとうございました!


    【ケルメスから降り、共に探し人ありに向けて一礼】

  • 70放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 21:10:20

    >>53

    相手せよ…この何度判断からすると文字通りか?

    【ひまつぶしやゲームの相手みたいなものか、と】

  • 71リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 21:10:37

    >>48

    イエーーイ見てるよコンチクショー!!!

    何処だろうねここーーーーー!!!

    【少女落下中】


    >>51

    だからァ!怪異難って!何だよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:11:35

    メッキトッキゴーレムさんのようなトキメキが足りないワ…口説いてごらんなさい…系統の依頼かもしれない

  • 73探し人あり22/12/13(火) 21:11:45

    >>69

    こちらこそ、どうもありがとうございました。

    【女竜騎士とケルメスに深々と礼をした】

  • 74眼鏡の魔法使い22/12/13(火) 21:11:47

    >>68

    ……?

    え、と……ご馳走様でした!

    【皿を洗いに行った】

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:12:07

    >>71

    とにかく女にモテる熱剣士

    貴族に次々惚れられるシスコン

    深淵セコム部隊が作られてる貴公子

    ならおまえは怪異難や

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:12:09

    >>65

    ある意味摂理ちゃんの前例みたいな人が来た……

    中級の時のノコギリくんが行けたなら、同じ中級の摂理ちゃんもワンチャン行けるんじゃね?

    と思ったけど上級試験受けるつもりでいるー!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:12:15

    (※他の人に迷惑かけている訳でもないのですから、あまりロールに制限をかける様な真似も良くないかと……。

     ぶっちゃけ実績に関しては衝合で「挟んでおいたよ」しても良い訳ですし)

    >>66

  • 78ギルド姫職員22/12/13(火) 21:12:57

    >>58>>60>>63>>70

    こ、此方の依頼はとある天狐様から出された依頼ですね……何でも最近茶道と碁にハマりにハマっているのに周りに茶道を愉しむような風情ある方がいらっしゃらないとの事で……

    で、ですのでお茶会への招待の依頼ですね……人数は問いませんし一緒にお茶を愉しんでくれる人を募集中との事です…………い、一応異界に坐していますが特に危険はないのでE ランクとなっております……


    あ、後双鴉相争の結果は結局ご両親が仲直りした結果妖術と武術を両方とも学ぶ事になったそうですよ……

  • 79首無し騎士22/12/13(火) 21:13:24

    >>74

    【取り敢えず受け取った】

    【パトリシアちゃんの餌代の足しになりましたとさ】

  • 80ギルド姫職員22/12/13(火) 21:13:52

    >>78

    【誤空白の悪魔を捩じ切った】

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:14:20

    (※正直「心配する冒険者のロール」なら分かるけどメタ発言の方で「止まれ!」って言うのは良く分からない)
    (いいじゃん別に)

  • 82亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 21:14:31

    >>64

    ……何というか、まあ。この中で堂々と即行に移すのも……凄まじい物がありますね。私なんて、目隠しをしていても突き刺さる視線を感じるほどですが……

    申し上げておきますが、上級試験を受けること対するコストであったり、失敗した際のペナルティは"一応"存在しません……が、だからと言って『落ちたから即もう一回受けま~す』が易々と通じる訳でも無い……それなりのものをベッドして頂く事になる、という事に関して。ご了承願えますね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:15:19

    なんか感覚麻痺してたけどさ、首無し騎士さんって初対面だと普通に威圧感あるよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:15:39

    (※全然上級に上がっちゃっていいと思うよ
    やりたいロールできるのは上級だろうし、暇神さんや睡眠薬師さん、鋼鉄乙女 さん辺りと同じで例外枠って認識でいいんじゃないかな?
    他の人がやってるのにその人はダメって言うのもなんだしね)

  • 85リモンチェッロ◆86pebISJiw22/12/13(火) 21:16:14

    >>75

    ぐぬぬぅあァあ〜……

    ……っぐぅ……!明日には!帰りまァーす!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:16:19

    セッちゃんの試験内容、スクロール中継してくれっかな?見てみたいよな〜!
    (※描写なく上級になってる人はスクロールに中継しなかった扱い)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:16:34

    だが初っ端から深淵勢に迫るレベルだったノコギリ青年と、特殊能力以外は少し不安がある摂理では話が違うぞ……
    それに彼女は別世界の出身で経験も浅い、無事に帰ってこれるだろうか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:16:36

    がっはっは!なに上級だ下級だも畢竟資格、それをもって何を為すかよ!
    我等は冒険者、為したい冒険を為すがよいわい!
    【大酒飲んでるドワーフ神官】

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:17:00

    >>85

    がんばれ〜

    【怪異に負けないで♡レモン食べて♡と書かれた旗を振りながら】

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:17:35

    (※上級特別枠、番外枠になっても大丈夫ならむしろ全然オッケー、そうじゃないなら辞めた方がいいかな?くらい?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:17:59

    ※これまですぐ上級に上がりたいって言ってた人は危ないから止めてたのに、ここに来てすぐ上がっていいよもうーん……ってなる、これじゃあ下級、中級ロールが馬鹿馬鹿しくなるじゃん

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 21:18:01

    (※スピード昇格だって実績コツコツだってロールなので良いんじゃあないかなあと思う私なのでした…)

    >>78

    受けても大丈夫ですか…?

    >>83

    えっ…いやギルドには色んな方がいますしそういうものかと…【慣れるし成れた故の】

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:18:02

    女難四天王はクソ不名誉だけどある意味「超イケメンの実力者」って意味でもあるから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:18:36

    善き哉〜〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:19:07

    ところで次の闘技場は?

  • 96ロマン大司教22/12/13(火) 21:19:15

    ちょっとお弁当購入して食べてる間に闘技場が終わってるとは………しくじったねえ!!!
    「反省しろや」
    【ハンバーグ弁当を食べている】

  • 97ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 21:19:36

    (※鋼鉄乙女、摂理よ階級昇格の柱となれ……)
    ハッハッハッ!命知らずでいいじゃねぇか!
    冒険好きなら早く上級になった方がいいぞ!色々なところに行けるからな!

  • 98摂理22/12/13(火) 21:19:51

    >>82

    ええ、もちろん

    前進の為の遍く試みは、リスクを伴うものですから

    【やや声を潜めて】

    ありがとうございます。私が、「自分を試すこと」を肯定していただいて

    【声の調子を戻す】

    了承、します。よろしくお願いします!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:20:20

    (※リアルでもみんな前例がなくて戸惑ってるというか、ロール内のこんな早く昇格する前列無いけど大丈夫なの?!を中の人も持っちゃってる人がいるというか)

  • 100首無し騎士22/12/13(火) 21:20:26

    >>83

    『…………………』

    『……………』カキカキ…スッ

    『(そうか)』

  • 101探し人あり22/12/13(火) 21:22:01

    >>78

    おお、それはよかったです。

    お茶かぁ……人数を問わないのなら俺も行っていいですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:22:14

    >>99

    (※ある!じゃろ!がい!乙女ちゃんって言う前例が!

    「乙女ちゃんは例外」とか言い出したら「前例を作りたい」って言ってた乙女ちゃんの中の人に失礼でしょ!)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:22:21

    >>95

    数値的にセッちゃんとヤンちゃん?

  • 104未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 21:22:24

    >>78

    あ、人数不問なら私も受けたいです!

    天狐さんとのお茶会楽しそうですし!

    【はいはい!と手を上げる栗色の髪の少女

    放浪魔術師は正座で足が滅茶苦茶痺れるタイプなので不参加】

  • 105亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 21:22:58

    (おっと、どうするにせよこちらのロールは闘技場の後に回しますか? 自分としてはそちらの方が些か都合が良かったり)

  • 106栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 21:23:09

    申し訳ありません、首無し騎士さま
    私たちの試合は夜遅くになりそうなので、辞退してもよろしいでしょうか。明日に繰り越す場合また夜の20時ほどになりそうですので……
    ごめんなさい

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:23:16

    (※ぶっちゃけ強い方が注目は貰えるし話題にも出してもらえるし…)


    >>98

    試験なんざ所詮自分の実力の確認だ、気楽にな

    でも気はつかずに頑張れよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:23:37

    ※SS単独攻略を例外としないでなんとなるんだ……それに飛び級というシステム自体本来は例外枠の象徴みたいなものなのに……

  • 109ギルド姫職員22/12/13(火) 21:23:55

    >>92>>104

    は、はい!了解しました…………最高品質のお茶菓子や茶葉を山程用意してるそうなので是非心ゆく満喫して下さいね…………

    (※特に注意点はありませんよー!!凄まじい勢いで奉仕と持て成しをしてくれる感じの依頼です。休憩イベントみたいな感じ)

  • 110摂理22/12/13(火) 21:24:12

    何にせよ、まずは

    目の前の闘技場、ですね。元ヤンキーさん、対戦よろしくお願いします

    (※方針どうしましょうか)


    >>105

    (※それでお願いします)

  • 111写真家22/12/13(火) 21:24:42

    「……"元ヤン"って、"ヤンデレ"だったのでは?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:24:47

    >>108

    (※飛び級では…なくない?中級冒険者だぞ摂理ちゃん)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:24:52

    >>102

    (※元々そういう用途の飛び級と中級上がってからの上級試験を違うものと認識してる人も居るんじゃないかなって)

    (※飛び級は一気に上がりたい人用、中級経由をじっくりやり込みたい人用のルートだって思ってたからこそ、中級になったのにその日に上級みたいなスピードに戸惑ってるのかもしれない)

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:03

    (※心配してやめとけロールは多いけど、メタでは忠告はしても止めてなかった気もするな、基本的にはやりたいことは本人に委ねられてるはずだよー。なので説明聞いたうえで構わんやるした以上見守ろう!
    忠告を聞いた上でやめるとか、ごく一部例外の善悪の判断が怪しいとかの理由で信用に関係する資格はあげられない的なのはあったけどそれのことかもね)

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:09

    天狐のお茶会楽しそうだなあ…
    くそう入院さえしてなけりゃ受けたのによお…【巨大ネズミカバとの死闘で入院中】

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 21:25:12

    元ヤンさんって元ヤンキーじゃなくて、元ヤンデレじゃなかったか?
    どっちも意味は知らねぇけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:13

    違うのだ摂理ちゃん
    元ヤンのヤンはヤンキーのヤンではないのだ
    確かにそんか雰囲気あるけれども!

  • 118摂理22/12/13(火) 21:25:29

    >>111

    えっ


    あっ


    し、失礼しました……

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:32

    も、元ヤンキー……
    【笑いを堪えるモブ冒険者】

    頑張れよ!せっちゃんとヤンキーさん!

  • 120首無し騎士22/12/13(火) 21:25:35

    >>106

    『(了解した…)』

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:25:36

    >>111

    うむ、元ヤンデレじゃな!

    いやあ人は変われば変わるものよ。鉄の如く人も然りじゃな!

    【ガッハッハ!と笑ってるドワーフ】

  • 122亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 21:25:55

    >>110

    「……ええ、そうですね。こちらも、幾つか用意をしてきますので、少し失礼します。ご武運を」(引っ込んだ)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 21:25:55

    説明しよう!と思いましたが元ヤンさんの名誉のために説明しようを撤回します!

  • 124変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 21:26:17

    (※試験ロールを実は1回しかしたことが無いワタクシよ…)

    >>110

    [元]はっへっ、あっ、あっ、えっ!?ヤンキ、えっ!?はっ、はひぃっ!

    【先程までめちゃくちゃ念入りに事前ストレッチをしており声をかけられ慌てて駆け寄………ろうとして転んでもう一度起き上がった】


    (※3D先取、こちらが先行でお願いします)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:26:42

    >>115

    カバは凶悪だからな…!じっくり養生しろよ…!

  • 126ロマン大司教22/12/13(火) 21:27:00

    亜空間使いと摂理使い、どちらも珍しい技能の持ち主だあねえ!!!
    「占星術も珍しくありませんか?」
    マイナーじゃないからねえ!!!絶対にマイナーではないと思うよ僕は!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:05

    >>113

    (※例えとして出したのかもしれないけど摂理ちゃんが中級になったのは今日じゃないんだわ)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:27:09

    ただ愛しの擬術士に手を出す輩と貴公子に対しては割とヤンキーっぽくなるよ

  • 129チアガール妹◆V0W4n7M5yw22/12/13(火) 21:27:21

    がんばれー!がんばれー!【10人のチアガール妹たちが息の合ったチアダンス】

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:28:03

    >>125

    ネズミカバ討伐を受けたら10メートル級のやつが出てきてよ…倒せたけどこのザマなんだわ!

    ありがとうな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:28:11

    ※ただちょっと、これまでの流れと違いすぎて若干の抵抗感があるのは否めない……万能ロールキャラばかりじゃつまんなくなるし……

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 21:28:36

    >>129

    か…かわいいよ妹ちゃんズ…!!【見惚れる】

  • 133ギルド姫職員22/12/13(火) 21:28:45

    (※人数不問だとロールが衝突する可能性に気付いてしまった。中の人が天狐ロールしてもいいスか、師匠………(サムライ8))

  • 134未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 21:28:50

    >>109

    ありがとうとございますギルド姫職員さん!

    それじゃあ準備したら言ってきますね!」

    【にこにこと図書館に寄って碁関係の本とか茶席の作法の本とかを借りると向かう未定少女

    移動中に読み込んでおく予定】

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:28:54

    ※フロンティアスレなら下級たちが頑張ってるぞい!

  • 136未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 21:29:27

    ※完全に平行世界になるものかと思ってました

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:29:28

    >>133

    (※もちろんだ…やっとらしくなってきたな)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:29:29

    ※今ちょうどスレ全体がデフレ期だったのもあるかもしれないな……

  • 139ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 21:29:52

    (※もちろんだ、やっとらしくなってきたな(謎の介入者))
    依頼も闘技場も凄いことになってきたな!

  • 140栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 21:30:01

    摂理さまと元ヤンさま。どちらも不思議な術を扱う方ですが……どうなるでしょうか


    >>120

    本当にすいません。始めに言っておけばよかったですね…

    【ぺこりぺこりと平謝りの姿勢】

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:30:02

    (※本人抜きでの空中戦ストーップ!これ以上は話し合いスレを立てるとしても適用は「これ以後」で!)

  • 142摂理22/12/13(火) 21:30:08

    >>124

    (※承知しました。対戦よろしくお願いします!)


    【闘技場に足を踏み入れ、中央付近へ移動】

    【肩の力を抜き、息を吐く】


    ──よし。始めましょう

  • 143探し人あり22/12/13(火) 21:31:04

    今後に活かせるかもだしちゃんと見ておくべきかなぁ……


    防具の強化とかやっときたいなぁ……火鼠の皮衣に天狗の羽、緑の宝石と使えそうな素材は揃っているけどあいにくコネも金もない……
    こう……お安く加工してくれそうな場所知ってますかね?

  • 144ギルド姫職員22/12/13(火) 21:31:06

    >>136>>137

    ※中の人の頭の悪さが露呈しちまったなァ!!お前は物事を焦りすぎる……………

  • 145千剣后22/12/13(火) 21:31:15

    【ガタゴトと、セントラリア行きの夜行列車に揺られている】
    【席から外を眺めているのは、黒いゴスロリ調の旅装を着た女だ】
    【女の膝を枕に寝息を立てているのは、白いメイド服っぽい装いの少女であり、女の大事な──妹である】
    【その絹糸のような白い髪を手指で弄びながら、車窓から覗く月を眺めてるのだ】

    【この世界の月は彼女が知る限り、他の世界の者と比べても特異である】

    【衝合によってやってきた百を優に超える月が概念的に重なり合って、人によって見えている月が違うのではないかという説があるほど、多くの可能性を、"if"を秘めているのだ】
    【そんな月ではあるが、美しさは他の世界と変わりなく、暗い夜を優しく照らしながら今日ものんびりと宙に浮かんでいる】

    【彼女の過去はある時より前の全てが忘却の彼方に葬り去られている】
    【だから、特に語る事も、思う事もありはしない】
    【ただ可愛い妹と一緒に見る月が綺麗だという今が、現在があるだけだ】
    【過去も未来も、結局のところ今があって価値を持つ。ならば今この瞬間よりも、価値は低いだろう】
    【故に彼女にとっては、今この瞬間に月を楽しむことが出来るならば、それで良いのだ】

    【ガタコトと夜行列車に揺られながら、セントラリアを目指す】
    【──貨物車両に積まれた荷と共に、セントラリアへ】

  • 146首無し騎士22/12/13(火) 21:32:04

    >>140

    『(気にしないでくれ…)』

    【観戦の構え】

  • 147チアガール妹◆V0W4n7M5yw22/12/13(火) 21:32:24

    >>132

    お姉ちゃんもがんばるー?【手を前に突きだし一斉にポンポン?を震わせて】

  • 148変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 21:34:01

    >>142

    【━━━知らない人だ】


    【今回の相手はおそらく初対面。それでいてどうやら強いらしいという噂だけは聞くものだ】


    【戦い方が分からない相手がいちばん怖い。しかし、それは相手も同じであろう、そうであることを祈るしかない】


    「………行きます」


    【臆病な雰囲気とは一転して、何処か影のあるミステリアスな、冷たい目つきを纏う雰囲気となったあその女は、黒い髪をなびかせた】


    【彼女がその瞬間生成したのは、およそ数十に及ぶ「亜空間」。空間の情報を分析し、それらを構成する要素を書き換えて作る特殊空間】


    【彼女はその中に同化する。しかし、複数生成されたこの状況では、どこの亜空間に彼女が潜んでいるのか、そもそも本物の亜空間はどれなのかを分別するのは早々至難たる技だろう】


    dice1d100=65 (65)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:34:16

    >>143

    完全タダならたまにやってくる「素材を入れるとなんかいい感じに錬金する」存在に出会えるラッキーを狙うのがいいんだが……

  • 150栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 21:34:47

    千剣后さまのスクロール解説……“良い”ですね……!
    あの解説機能が内蔵されたスクロール、何処かで売っていませんかね

  • 151重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 21:35:00

    >>147

    これから天狐さんとのお茶会がんばるー!【ノリノリ剛蛇】

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:35:13

    出たー!変クイメンバーお得意の戦闘時になるとめっちゃキャラが変わるヤツ!

  • 153チアガール妹◆V0W4n7M5yw22/12/13(火) 21:36:03

    >>151

    お茶会がんばれー!フレーフレー!【足を地面と垂直になるまで上げて】

  • 154ロマン大司教22/12/13(火) 21:36:09

    解んない【IQが溶けてる顔】
    「解りませんね………」【IQが溶けてる顔】
    【魔法とか亜空間に付いては無知無知な二人なので………実況解説、リタイア!!!!】

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:36:10

    ……しかし天狐っつったらアレだろ? 妖狐の中でもとびきり格が高いっていう
    分身か式神あたりを駆使して、客一人一人と個別でお話……とかでもおかしくないよな
    いやでも流石に身一つで迎えてくれるのかね……ううむ、こんなところで天狐エアプが露呈するとは

  • 156紅葉葵22/12/13(火) 21:36:11

    「……な、何かアレだな、大変なんだな、上級昇格」
    「でも……摂理ちゃんは本当に強いんだな……何というか、能力とかじゃなくてこう……心? 的な……ぼやー」(夢見るような視線を中空に彷徨わせている)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:31

    元ヤンさんあんな戦闘時は確実に殺すアサシンみたいな顔するのになんで普段あんなオドオド陰キャになるんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:37:44

    >>150

    千剣后のスクロール偶に凄い雑になるがよろしいか?

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 21:38:13

    亜空間使いってよくわかんねぇな……
    幻影闘技場じゃ長期戦にしないために速攻で倒すようにしてるぜ!
    相手が出てくるところは……俺の場合は勘だな!

  • 160探し人あり22/12/13(火) 21:38:17

    >>149

    なるほど……まぁそんなもんですよね……

    地道にお金貯めるしかないかぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:38:54

    >>157

    赤影さんも似たようなものだし陰キャはそういう生き物なんだよきっと

  • 162天狐22/12/13(火) 21:39:07

    妾の館に招待すると言ったな…………アレは嘘よ
    賓客を持て成すのに態々お越しして頂く必要はあるのかしら?いや、ありませんとも!!
    天狐、華麗に此処に見参!!!
    【九本の狐の尻尾と豪奢な中原風の服を着こなした美女が突如として冒険者ギルドの中に降り立つ】
    【背後に山程あるであろう無数のお茶菓子や茶葉や茶器や碁盤を浮かせながら、汗一つ流さない】
    【空気が塗り替わる。自然豊かな霊峰の如き仙界の空気が辺りに充満し、なんかすごくちくちく言葉を禁止する感じの法則が敷かれる】

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:39:41

    >>157

    戦闘でキルマシーン化するのに普段はうじうじ悩みがちな内気くんの話したか?

  • 164栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/12/13(火) 21:40:36

    元ヤンさまの亜空間は強いですよ。ええ


    >>158

    あっ…………………………………

    ………………

    【熟考】

  • 165首無し騎士22/12/13(火) 21:40:38

    『…………』
    【対戦相手募集してますと書かれた札を首にかけ】
    【ようとしたが首が無いので札は床に落ちてしまった】

  • 166チアガール妹◆V0W4n7M5yw22/12/13(火) 21:41:07

    >>162

    針!とげとげ!剣山!

    ふっ…チクチク言葉なんて言えるよね…【どやぁ】

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:10

    >>155

    天狐のもてなし精神がどういうものかによるだろうなあ…本体でもてなしてこそ!タイプかもしれんし、お客様をお待たせしない!タイプかもしれん

    つまり俺も何も分からんエアプってわけさ!

  • 168放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 21:41:43

    >>143

    さて…それだけの素材を集められるならば手は無い事も無いな

    つまり”次こういう素材が手に入ったらあなたに売るし私は又取って来ますよ”だから初回サービス宜しくね、という奴だ

    狙い目は店を持たず野外市でやっている個人職人だな

    【”コネを繋がられる側”としての価値を示す手だ。相応の交渉力を発揮できれば…あの素材なら焦がれる防具作成者も居るだろう

    …無論、その者の腕を見る目も前提として必要となるが】

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:44

    >>166

    ハリネズミが欠けてるだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:41:52

    描写力高い高級スクロールを羨む気持ちはみんな一緒だ

  • 171重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/12/13(火) 21:43:06

    >>162

    な、なんと…そちらからお越しいただけるとは……!!?

    【あたふたアワアワした後に更衣室へ消え奥からガシャン!ガシャン!と重たいものが多数落ちる音】

    …お、おまたせしましたぁぁー…【私服になったけど…私服でいいのかな私服でいいのかな私服でいいのかな私服でいいのかな私服でいいのかな私服でいいのかな私服でいいのかな】

    >>153

    ががががががんばってくるねぇぇぇぇ…【緊張の冬】

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:43:14

    はぐらかされたけど結局元ヤンさんってなんで元ヤンデレなんてコテハンなの?

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 21:44:01

    昔ヤンデレだったんだろ?
    ヤンデレって何だ?

  • 174チアガール妹◆V0W4n7M5yw22/12/13(火) 21:44:08

    ヒャハハハハハァ!ヤマアラシにしてやるよぉ!
    【サンドバッグにできそうな人形に向かって飛び掛かる】

    あっ
    【が、ベンチに躓いてはるか彼方に飛んでいく】

    あーれー!ま、まずい!この先は!この先はまずい!!!
    【そして!向かう先は!】

    ショーケスだあああああああああああああああ!
    【いつか帰る場所。】

    あああああああああああ!
    【がっしゃん】

  • 175摂理22/12/13(火) 21:44:59

    >>148

    (亜空間使い、か)

    (まずは防御面の使用法?いや、攻撃に転用することも見据えて、この展開方式をしている可能性もある)

    (いずれにせよ、第一手は居場所の確定。観察・演算による事象平面因数分解と、それに加えて)

    【魔術スクロール:〈黒烏の目/クローサイト〉、起動】

    【短時間の間、摂理の目を”弱点を見抜く魔眼”に変化させる!】


    dice1d100=79 (79)

  • 176未定少女◆jTRQQ6/KZU22/12/13(火) 21:45:01

    >>162

    わあ!天狐さん初めまして!今日は宜しくお願いします!

    【その豪奢ながらも自然な立ち姿に凄い!と瞳を輝かせる少女】

  • 177サボテン妹◆V0W4n7M5yw22/12/13(火) 21:45:20

    >>173

    病んじゃうくらい好きになるタイプの女の人だよ!

    病むかな?

  • 178探し人あり22/12/13(火) 21:45:35

    >>168

    なるほどそう言う手も……

    【メモしてゆく】

    >>162

    おぉ……なんか……神々しいって感じ……

    【二礼二拍手一礼】

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:45:40

    >>172

    今の恋人に一目惚れ私の亜空間に永遠に監禁を!!って暴走したヤンデレだったのを冒険者たちにボコボコにぶちのめされて恋人に説得されて反省して改心した元ヤンデレだからだよ

    何で元ヤンデレって分かりづらい名前を続けてるかっていうと前科を忘れないように戒める為だとか

  • 180魔刀剣士22/12/13(火) 21:45:51

    スレ立てお疲れ様です
    やってるねー! 俺もあとで募集してみようかな?

    元ヤンさんは片思いだったけど今は擬術師さんと正式にお付き合いしてるから"元"なんだって

  • 181亡国神官◆vC2GO6s3sc22/12/13(火) 21:46:28

    「はい、もしもし……ええ、前お話していた件で、希望者が……はい、お手隙でしたらこの後お越しいただきたいと……ありがとうございます。……いえ、違います。そういうのではないので……あの、勘弁して下さい……そのパレードは多分、洒落にならない奴ですから……」

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:46:29

    お、魔眼と観察眼の合わせ技で「当たり」の亜空間を見抜いたか

  • 183ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/12/13(火) 21:47:17

    >>177

    へー……病気になるほどなんて、誰かを好きになるって大変なんだな

    俺は年中健康だぜ!

  • 184変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/12/13(火) 21:48:47

    >>175

    【亜空間越しに、その瞳が光るのが見えた】


    【恐らく相手は魔眼使い、冷静な様子からしても分析に長けた能力者のようだ】


    【ならば、こちらはできる限り素性を明かさず、不意打ちの一手を狙い殺 すのみだ】


    【彼女が現れたのは、敵の背後、それも足元】


    【亜空間は全てダミーではなく「本物」。そこから、正体不明の黒い物質と、いくつかの複数属性の簡易魔道波が放たれる】


    【予め亜空間の中に設置していた波動を打つ鉱石が起動したのを確認すると、彼女は相手がそれに気を取られるであろう一瞬を狙った】


    【まずはその両足を、極小の空間の座標を弄ることで「ねじ切る」寸法に出る】


    dice1d100=90 (90)

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:49:19

    >>179

    わあ くれいじい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:49:58

    (すまないだれかスレ立て変わってくれ…これからトイレなんだ…)

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:17

    (※しょうがないにゃぁ……)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:50:18

    このレスは削除されています

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 21:51:01

    ふぃーお風呂暖かかった
    やる人居る?

  • 190天狐22/12/13(火) 21:51:06

    >>166

    わ、私の力を打ち破ってチクチク言葉を………!?!?何て力なの…………!!

    【凄まじい衝撃を受けた顔で天狐が戦慄する。その衝撃を顕すかのように雷鳴が鳴り響き、閃光がギルドの扉から漏れる】

    【幻術である】


    >>171

    ふっ………緊張せずとも結構ですよ!!何せ私は天狐の間でも特に空気が読めない馬鹿と称されていますからね!!

    凄い寛容なのだ!!


    >>176

    初めまして!!此方こそ今日はお願いするわ!!


    という訳でエントリーNO.1のお茶菓子とお茶を振る舞うわね!!

    【茶葉が自然と浮いては侘び寂びを感じさせる質素でありながらも趣深い茶器に入れられ、黄金の羊羹が二人の前に出される】

    龍髭茶とゴールデン小豆の羊羹よ!!

    龍髭茶は少し知り合いの龍の抜け毛を肥料にして育てた茶葉で、自己免疫力と自己回復力を高める効果ぎあるわよ!

    羊羹はゴールデン小豆っていう食べた者に火焔耐性と衝撃耐性とリジェネを付与する小豆から作ったわ!!

    さあ召し上がれ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:52:49
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:53:51

    立て乙
    (※地味にダイスがおつよい)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:54:24

    >>191

    さすがだにゃあ

    タテオツだにゃあー

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/12/13(火) 21:54:36

    たて乙

  • 195女竜騎士22/12/13(火) 21:55:07

    たて乙だよ
    【ケルメスにお疲れさまのブラシがけ】

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:55:43

    立て乙だぞー
    中々破天荒な天狐さんだなー……うん、いいんじゃないかー!
    闘技場の方も何だか盛り上がってるしー、楽しい夜になりそうだなー

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:56:55

    立て乙よー

  • 198天狐22/12/13(火) 21:56:58

    >>101

    (※やばい見えなかった全然良いですよー!)

  • 199摂理22/12/13(火) 21:57:14

    >>184

    【相手は古強者】

    【しかし、それは臆する理由にはならない】

    【摂理の身にも、古き暴虐の加護が宿っている】

    【妖刀・酒舞刀】

    【自らを封印せんとする、上級冒険者や怪異を意に介すことなく】

    【ただ酒による勝負を求め続けた、尋常ならざる存在の強度を】

    【摂理は今、その身に宿しているのだから】


    (波動の方は、どうでも良い。警戒すべきは)

    (たった今。視界から姿を消した、弱点/本体!)


    ハウンドブーツ、起動


    【背後と地下、両面警戒の前方上昇回避】

    【果たして、その成否は──】


    dice1d100=86 (86)

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:57:37

    惜しい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています