原神スレ30スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:13:34

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。




    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。



    スレ建てできない場合は再安価してください。




    前スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/130936/?res=186

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:06

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:54

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:15:57

    保守の時間

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:16:48

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:33

    書き込み

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:19:59

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:12

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:21:39

    ホッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:22:17

    釣りシステムにアップデートが来て
    主人公以外も釣りに参加?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:29:00

    俺は寝るから魚釣っといてくれ公子………(このイベントかなり魚必要っぽいな)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:03:33

    とうとう30スレかぁ
    ここは原神の色んな話わちゃわちゃできるから本当助かる

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:36:55

    >>12

    他のサイトはすぐマウント取り始めたり○○は弱い!とか完凸前提だったり、回してないのは貧乏人!とか煽ってくるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:44:33

    みんな10レス以降は前スレ埋めてから語ってくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:59:38

    どんどん数千年前の古代文明が出てきてるけど
    カーンルイアはその古代文明を調べて真似ようとして失敗したのかな
    そしてスネージナヤはそれと同じことをしようとしてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:22:36

    フータオ一凸か胡麻だったら流石に胡麻狙う方がいいよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:57:45

    >>16

    場合によるかな

    まずキャラなら最悪180連、武器だと240連必要だし、よっぽど有用な武器無いなら武器ガチャで良いけど胡桃は1凸して重撃連打した方が火力出ると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:32:11

    熟知含めて実数値しかないのは初だな 元気な旧貴族になるんだぞ(廻聖)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:19:23

    >>13

    ワイもそれが嫌で逃げてきたクチ…

    ちゃうねん、マウント取るんじゃなくワイはただ原神の話がしたいだけなんや…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:39:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:41:06

    >>13

    >>19

    俺は原神語るのここが初めてだがそんなに酷いんだな.....

    そういう人らはどうしてそうマウントを取り合うんだろう?

    得なんてないのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:48:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:51:16

    パイモンほんと旅人の事好きで可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:58:31

    >>23

    かわョ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:40:14
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:00:27

    イベントにしろ放送の配布にしろ、異様に期限が短いのがネックではある
    お前ってほんとせっかちな奴だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:09:22

    先週くらいから始めたばかりなんだけど胡桃ガチャで早めに取れたら無凸でゴマ狙いに行ってもいいかな?
    武器ガチャ一回も引いてないので武器は配布しか持ってないです

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:09:55

    誰か岩秘境の周り方教えてくれー

    パーティーはウェンティ、鍾離、クレー、北斗

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:11:29

    >>28

    岩の秘境って炎元素入れたらダメージ食らわなかったっけ?クレーは外した方がいい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:13:01

    >>27

    いいと思うよ。

    今回は星4武器のピックアップもいいものばっかりだから引き得だと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:14:25

    >>30

    ありがとうございました

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:15:59

    >>31

    頑張って神引きしてくれよな!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:21:10

    >>27

    武器ガチャは天井が10連少ない代わりに確実に入手できるのが3回目

    つまり、240連引く覚悟ないならしない方がマシ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 10:34:27

    >>28

    そのメンバーで何か問題が?

    弓で遺跡ハンター落とせるし、氷アビスも両手剣で砕ける 鍾離でバリアとデバフまである


    足りないなら普通にレベルか天賦が足りてないのでそこをまず鍛えたら?(無理ならマルチ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:11:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:19:53

    >>29

    >>34

    回答感謝です

    まずなんでクレー居るかって言うとうちで育ってるメインアタッカーがクレーしか居ないからってのとアビスのバリア割り


    それとちょっと説明不足だったんだけど、全く周れてない訳ではなくてただ毎回時間掛かるから楽にやれる方法ないかなと

    特に遺跡ハンター

    砲撃誘発→コア打って落とす→ちまちま削るってのを何回もやらなきゃならんから非常にめんどい

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:21:31

    >>28

    自分はタルタリヤがいたから氷キャラと組んで凍結状態保ってハンター倒して、氷アビスは火キャラでシールド割って後は回復するまでに倒すで周回してた


    その編成なら、先生の爆発で足止めしつつハンターに飛ばれたら慌てず先生のシールド貼ってウェンティで撃ち落とす、氷アビスのシールドはクレーで剥してって動きで行けば火力で押せないかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:45:47

    守衛は自キャラが高所に居ると飛行形態になるから、先生のスキルで柱作って、CT終わってから挑戦すれば良いんじゃない?

    先生でシールド張って柱に登る

    ウェンティにチェンジして撃ち落とす

    北斗にチェンジしてスキルで雷付与

    またウェンティにチェンジして爆発で掻き集める

    クレーにチェンジして過負荷祭りで削る

    北斗の爆発は氷アビス用に残して削るならこんな感じかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:58:29

    岩はギミックはそれほどでも無いけどとにかく敵が強いんだよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:05:56

    >>36

    エウルアメイン、バーバラ、心海、行秋などでぬらして元素スキルから元素爆発

    後は凍っている間に殴りまくって光剣であっさり


    周回はこんな感じで回っている

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:10:37

    >>39

    敵が強いは稲妻の天賦秘境が最強だよね

    海乱鬼二体があの火力を炎雷で元素反応してくるし、近くにいっぱいいる氷の宝盗団もうっとうしい


    一瞬でほぼ全回復して更にパワーアップするから

    バフデバフしつつ同時撃破とか面倒なことをする必要がある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:25:31

    海乱鬼2体を開幕爆発連打で同時にうまく倒せても、ダイソン役が精々スクロースしかいない自分では大体散らばってる宝盗団ちまちま倒して時間がかかる羽目になる
    …いっそ入口側まで戻って一直線に並べた後風主人公で屠るか…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:33:32

    >>41

    あそこは先生いねえとマジで辛い。風でまとめて削って、隕石で固めて二体まとめて将軍でズンバラリが自分的に最近のトレンドだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:43:04

    準備完了

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:43:41

    >>43

    神PTはほんと神ってるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:24:44

    >>44

    なんじゃあそりゃあ!?

    原石じゃなくてコインだと!?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:25:06

    >>44

    胡桃用?

    お互いに頑張ろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 14:49:38

    >>47

    胡桃は持ってるからゴマ用。今キャラガチャは80連目だから10連回して胡桃きたらラッキーって感じ。あとダイヤが5300個あるからあと30連はいける

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:39:13

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    おっとまた回答が増えてる、感謝感謝

    そうか水持ってけば凍結祭りに出来るのか

    ただバーバラ、行秋、心海居るけど純水めんどい稲妻行ってないでろくに育ってないんだよな


    …超伝導で物理メインとかだめですかね?

    一応物理フィッシュルやれないことも無いんですが(3凸弓蔵、物理ダメの血染め盃)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:55

    あと30分か…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:55:27

    えーただいま五分前~五分前~

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:59:51

    無凸護摩目指すぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:01:49

    Twitterで1秒で護摩ゲット発言が来るのが怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:02:13

    よし!すり抜けずに90連目できてくれた!これでゴマを天井まで回せるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:06:53

    ごめん質問なんだけどこうなった場合ってどうすればいいの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:10:11

    >>54

    おめでとう!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:12:31

    神を信じぬ者が神への服従を決めたとき、神の恩恵を受けることが出来るのか?


    ダインはやっぱり神の目を持ってないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:14:19

    >>55

    さらに武器ガチャを引き続ける

    次に☆5武器が出たときに確定で護摩の杖が出る

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:15:24

    >>58

    やべぇ。じゃあ最悪のパターンなのかこれ。もう石ないぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:18:55

    >>59

    だからいったじゃろう・・・

    武器の天井は3天井分用意しなされと・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:34:03

    トーマをタルタルと組ませたいんですが千岩と絶縁だったらどっちがいいですかね? シールド役として使うならやっぱり千岩ですか?
    あと星4武器持たせるなら西風と田中どっちがいいかも教えていただけると嬉しいです。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:46:36

    最悪だ・・・護摩の規定最大までたまってたのに解除しちゃった
    しかもその次の10連で終焉きたし

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:47:57

    >>62

    どんまい…………

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:48:42

    武器ガチャ頭おかしいわ。もう一個の弓のやつは誰につけるのがオススメ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:51:05

    トーマは攻撃性能はほぼ無いけどシールド強いな
    これでようやく若陀が楽になる…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:51:22

    >>61

    シールド役だったら千岩かなあ。爆発回したいからチャージそこそこ盛らなきゃだけど。

    武器は分かんないや。HP盛れるやつだったらなんでもいいんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:52:52

    >>64

    元素爆発が多段ヒットする奴


    つまりはウェンティ、甘雨、アンバーとか

    元素スキルが数発ヒットしてもいいからフィッシュルもあり

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:59:23

    や っ た ぜ
    胡桃可愛いから欲しかったんだよなぁ!!!



    .........そういえばこれ、天井じゃないけどこの場合は天井どうなるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:00:18

    >>68

    多分リセットのはず。

    >>67

    あざす。ウェンティに使うわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:01:09

    >>68

    星5出たらリセット

    次からはPUキャラか恒常星5かの半々の確率になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:11

    >>69

    >>70

    そんなー😫💦

    まぁでもおそらく次は荒瀧だしその間に石を貯めてればヨシ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:09:49

    荒瀧は岩の両手剣
    どんな性能で来るのやら

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:33:56

    昨晩恒常でようやく旦那が来てくれたから、とりあえず引き得になりそうな武器の方回してみたけど…私、死ぬんです?
    もう石ないけどなんとか貯めて胡桃かトーマも当てないと…_(:3」∠)_

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:35:51

    メインアタッカーと呼べるキャラはどれだけいるのか?

    エウルア、胡桃、甘雨が特に有名だけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:50:59

    >>73

    凄っ!!?!

    おめでとう!生きて!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:51:56

    >>74

    後は魈とか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:56:11

    お試しで軽く触ったけどトーマの原爆炎版の行秋って感じでいいのかね

    サポート運用するとして遺物は何がええんじゃろか


    >>74

    ショウとか綾華とかディルックとかじゃないかな

    あと弱いってよく言われるけど個人的には刻晴もかなりやれると思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:57:53

    護摩2本引けたし祭礼の剣と流浪も完凸出来たし満足な武器ガチャだった

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:02:01

    >>49

    凍結させるだけならバーバラか心美を育ててなくてもスキル撃って氷キャラに変えりゃ暫く凍結しっぱなしよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:15:43

    1本目!護摩!
    二本目!護摩!
    終焉よこせえええええ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:15:50

    突然すみませんが最近またやり始めた初心者です。ランク35の突破試練がクリアできなくて困っているのですが何かコツありますか?
    攻略動画見るとガイアで突破してる人が多いんでガイア60レベルくらいにしてからの方がクリアできますかね…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:23:18

    >>81

    最後の無相の雷は倒した後に出す雷結晶を壊さないとHPが回復して無限に復活してくる

    雷結晶は物理攻撃ではまず壊れないけど、元素攻撃、特に氷だとあっさり壊せるのでガイアが安定して削れる


    レベルが低かったり聖遺物がなかったりすると出した際の

    相手の攻撃ですぐ死ぬので保険代わりに育成しておく必要がある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:26:25

    >>81

    ガイアの他に氷キャラか香菱ちゃん辺りはいる?

    無相の雷倒す時に最後にでてくる三角形の物体を壊さなきゃいけないんだけど一番壊しやすいのが氷元素だからガイアがよく使われてる


    後は香菱ちゃんのグヲパァー(スキル)や元素爆発でも壊せる

    香菱ちゃんいるんだったら1つ目の所でスキル発動して残りは最後まで保持した元素爆発で残りの2つ壊すのが楽だったよ


    とりあえず元素反応起こしてその物体を壊す感じだから無理にレベルは上げなくてもいいよ(でもレベルを上げた方が死ににくくはなる)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:27:38

    フィールドにいる無相の雷で練習しとくと良いかもね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:40:47

    >>82

    >>83

    ごめんなさい、雷なんとかに行く前に盾もちデカチャールとロボットに全滅したレベルです…


    その時挑んだパーティは

    主人公60レベ(風)

    魈60レベ(無凸)

    タルタロス50レベ(無凸)

    ノエル50(無凸)

    です。

    炎入れてないのはダメだったとは自覚してます。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:46:57

    >>85

    あそこ低レベルのうちは無理に特攻するとフルボッコになるから、守衛は刺激しないようにして隅の方で盾持ちから各個撃破が良いと思う。自分は確かそうした

    あとはノエルが比較的固いんで適宜シールド張りつつ戦う

    ガッツリ育成しなくてもいいからヒーラー(バーバラとか)もいると心強い

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:56:26

    >>86

    ありがとうございます、バーバラ今回のガチャで凸ったのでもっと育ててみます。

    それと追加で質問なんですがキャラのレベル上げアイテム(本)って攻略サイト等で書かれてるサブクエクリアとかフィールドの花?からの入手が基本になるんですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:59:01

    >>85

    86さんが言うように隅の方で各個撃破した方がいいと思う


    できたら主人公かタル辺りに香菱ちゃん辺り入れると盾持ち倒しやすくなるよ


    それかガイアを入れて、タルと組ませて敵を凍結させながら戦うと比較的楽に倒せるようになると思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:00:03

    >>87

    ですです

    後は偶に宝箱からも出てきますよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:00:44

    ところでメンバーに冥府が要るのは誰も突っ込まんのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:02:26

    タルタロスで笑ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:03:26

    一応誰のことかはわかるし、初心者の質問に対してツッコミで話の腰を折るのも野暮かなって…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:05:25

    >>85

    え、ずっと名前間違えたのか…タルタリヤかこの人…

    …初対面からボス戦もずっとタルタロスって呼んでました…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:08:18

    >>93

    大丈夫

    初めの三文字と文字数が合ってるから四捨五入したら正解だから!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:25:14

    無凸胡桃護摩狙ってガチャ引いて
    180連で胡桃
    武器ガチャ一回目の天井で終焉

    目標は遠そうだ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:31:42

    最近ノエルのおかげで料理で回復しなくても敵を倒すだけで回復できて楽でいいわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:42:18

    色々あって、というか終焉目当てで外れまくって護摩が現在3本ある。これ...凸すべきかね? 

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:03

    >>97

    自分も全く同じことかき込もうと思ったわ…

    私は2本だったけど微課金なら精錬せずに2本もちのがいいですかね…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:50:07

    >>97

    おれの終焉と交換して欲しい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:50:42

    >>97

    個人的には持たせたいキャラが多いから残しときたいなあ。いつでも手に入るわけじゃないし、最高ダメージを狙いに行くつもりなかったら一本でも十分だしね。まあ一本も持ってないんすけど。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:54:39

    >>61

    ごめん!トーマの追撃と千岩4めっちゃ相性悪かった。ちゃんと確認してなくてほんと申し訳ない。トーマの聖遺物は絶縁4が無難でいいと思う。武器は漁獲などの元チャ盛れる武器がおすすめ。

    本当にごめん!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:00:36

    >>101

    わざわざありがとうございます。

    絶縁HP%あったかなあ。

    武器は西風持たせてみます。

    ありがとうございました。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:12:18

    トーマ思ってたよりも炎の追撃無いけどダメージ吸収量の重ねがけとか継続時間伸ばせるから中々硬いシールド貼れるね
    (逆飛4セットでアタッカー目指すのは諦めた…)

    まだちゃんと装備揃えられて無いけどHPガン積みしたら先生いない方のチームのシールド役として連れて行けるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:19

    >>103

    あ、トーマを螺旋に連れて行くとしたらです

    めっちゃ主語が抜けてた…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:17

    >>97だけどとりあえず残しておきますわー

    >>100さんありがとうございました

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:15:51

    >>100

    98です 私も残しておこうと思います!(今回来てくれたトーマに持たせます)

    アドバイスありがとうございました!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:35:44

    酔いと共に3万弱が飛んで行った これがガチャか・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:53:29

    >>85

    バーバラ入れようぜバーバラ


    一回だけの秘境と違って、何度も戦うからHPがどうしても減るので

    そのたびに全回復するバーバラを入れておくと安定する(料理回復は満腹で制限がかかる)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:12:48

    しかしまあ、ここは平和だな...ホント
    寝る前とか休憩中とか暇があるとついつい入り浸ってしまうわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:31:11

    心海手に入れてからというもの
    回復力が桁違いだから料理回復しなくなって種採取の箱しかつけてないや

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:41:51

    >>109

    ほんとそれな!

    どうせ他の所じゃ「完凸しないのは甘え」だの「無凸はゴミ、完凸当たり前」だの「貧乏人乙」だの煽りとマウントばっかなんやろ?

    俺が引退したときの要因の1つだからな

    そう言うのに疲れたからここはほんとに居心地が良い

    質問もしやすいし

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:48:03

    >>111

    どっちかっつうと酷いのはキャラに対するディスりだねー

    凸煽りは本当に場末の場所だけだわ

    どちらにせよキャラディスりは見てて気分の良いもんじゃ無いからここに要るわけだがね

    ま、よそを愚痴ってもしゃーないしこの辺で終わりにしましょ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:57:19

    >>112

    溜まってた鬱憤つい出てしまった

    確かにここで愚痴るのはスレチだったね


    さて!ガチャ駄目だったし最早実家レベルの風秘境に戻るかな!

    熟知時計翠緑そろそろ来いやァァァ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:09:00

    >>113

    頑張れー

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:02

    聖遺物が手に入らない
    もう、先にレベル上限解放のボスと経験値の花を優先して全部終わってからにした方がいいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:18:28

    天井3回分結局回して護摩とったぞー(満身創痍)
    まあ終焉に何故かワボクヘンも出たから長い目で見ればヨシ!
    というか素材無くて育成途中だけどマジで護摩ぶっ壊れだなコレ
    今まで繋ぎで持たせてた星4武器レベル90より火力出ちゃってるもの

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:30:09

    >>116

    無凸の時点でスキルによるバフあり完凸星4武器をほぼ圧倒するからね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:00:03

    崩壊3rdの方だと武器と聖痕のステータスやスキルが固定
    やっぱりランダム強化はダメだな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:10:31

    1ヶ月前くらいに原神始めて胡桃いいなと思ってたら直後に復刻発表
    さっき護摩と一緒に無事確保できたよ…超かわいい…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:26:23

    聖遺物周回だけでランク6から7に上がりそうなんだけど、7になったら秘境のドロップ増えたりする?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:38:52

    ガチャのために課金するなら
    ギフトカード使えば限定の名刺や調度品がもらえるらしいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:01:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:02:11

    先週で味を占めて元素爆発とスキル時以外ずっと七七だったんだけど種の匣装備・飯未使用で結果はこの通り全員ノーダメージだった
    ぅゎょぅι゛ょっょぃ……あまりに頼もしい……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:06:02

    >>120

    聖遺物秘境で星5確定は多分WR6

    WR7だと週ボスの素材が2個確定だったかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:21:36

    やばいのできた
    初期4opです

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:34:32

    >>125

    ひぃっ!!

    休みの日の朝イチからグロ遺物!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:57:54

    >>125

    ヴォエ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:29:28

    >>125

    成仏してね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:40:16

    >>125

    おっふ

    朝っぱらからカロリー高いなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:58:21

    トーマの構成ってどんな感じのがいいんだろうか
    まだ持ってなくて試遊でしか触れてないけど、シールド重ねがけ可能ってことなら体力と原チャ盛ってシールドループさせるのが良さそう?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:21:51

    >>130

    絶縁で元チャと体力盛るのが良いんじゃない? 

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:58:55

    モナ、すまんが暫くその辺で生えてる野菜食っててくれ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:29:02

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:34:16

    >>55なんだけど今朝ゴマ引けてレベル90にして胡桃のステータスモリモリにできたんだけど会心率が微妙だからどれを厳選し直せばいいか教えてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:58:39
  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:14:35

    >>134

    あと、ぶっちゃけ護摩のサブステ及び胡桃の突破ステがどっちが会心ダメージだから

    胡桃に会心盛るのは苦行よ?


    冠は、メイン会心率なら31.1%、会心ダメなら62.2%で固定なので

    ランダムのサブOPで盛るしかなくなる

    それでも理想で50~60が限界なので無理に変える必要はない


    胡桃の天賦での会心バフは自身には適応されないしね

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:31:52

    >>134

    どれも厳選し直すには勿体ないし率付き一致杯出るまでロサリアとか氷パで会心率補助したら?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:38:04

    >>136

    やっぱり会心率盛るのきついよなぁ。

    >>137

    ロサリア持ってないわ。氷もディオナしか育ててない…


    まぁ正直アタッカーはノエルとタルタルいるから平気といえば平気だけど螺旋がね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:14:56

    >>138

    ディオナシールド貼ったり元素爆発で氷付与できるしあと1人の氷だけどめぼしいキャラ居ないようならガイアの元素爆発で溶解反応狙ったら?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:55:58

    トーマはクールタイムが重すぎで元素爆発までのゲージが長い
    まずは凸を重ねないと完成しないタイプかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:30:10

    すいません初心者です、胡桃のために1万円課金と自分で集めたいしで訳140連の石集めたんですがこれで流石に胡桃当たりますよね……?
    ちなみに胡桃当てたら胡麻の杖に回るつもりです

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:49:56

    水がバーバラしかいないから行秋欲しいんだけど引くなら次の天井のゲタ履かせられるとはいえピックアップキツ過ぎるから恒常の方がいいですかね?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:50:56

    >>141

    90連で☆5確定なんだけどこれは仮天井で、一度☆5が出てもPUされてる限定キャラ(今回は胡桃)じゃなければそこからもう一度☆5天井の90連カウントが始まるので運が悪いと140連じゃ出ない可能性もある

    出ることを祈ってるよ がんばって

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:52:15

    >>141

    >>143

    追記:仮天井後の天井では確定で胡桃出るよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:50

    >>142

    恒常で特定のキャラ目指すのマジに泥沼なのでおすすめしない 大人しくPUの時に引くかスターライト交換に出るの待った方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:58:19

    パーイモーンの顔可愛いよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:19:47

    護摩の突破素材は今日だぞ、当てた人はしっかり集めてな!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:40:13

    ちなみに護摩素材秘境は結構ストレスたまる場所なので頑張ってな!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:09

    ストレスたまる秘境多くてつらい

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:59:37

    >>148

    ノエルとウェンティで無双してるからゴマ素材は比較的楽だわ。スタミナ減らしてくる+氷の柱落ちてくるやつが1番嫌い

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:10

    聖遺物秘境はともかく他の素材秘境のドロップもうちょい増やしてくれねえかなー

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:16

    >>149

    殆どがデメリットしか与えない地脈異常


    チーム全員の与える岩ダメージ+75%とメリットオンリーの華池岩岫・・・・・・に見せかけてー

    登場する敵が全員アビスの魔術師で岩だとシールド全然割れないので実質何の意味もない効果だったり

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:29:53

    ☆5聖遺物は経験値にしても☆4と大して変わらないから出来る奴に欲しいのがあるなら廻聖した方が効率いいね そのうち全聖遺物廻聖できるようにしてほしいなー

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:08:06

    住民リクエストは璃月かモンド、討伐は稲妻が楽

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:28:01

    >>154

    稲妻は回復するし、たまに雷バンバン撃ってくる奴がいるからむしろ地雷よ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:34:02

    秘境はなるべく好感度MAXになってないキャラ連れて行くようにしてる
    ただ育成が追いついてないので保護者枠として必ずどの秘境にも先生に引率してもらってる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:39:39

    >>155

    元素視覚で敵探して走り回る必要がないだけで天と地の差よ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:32:00

    >>142

    ガチャは基本的に限定の方がいいと思う

    自分で言ってるように次のピックアップの下駄履かせられるのもそうだし、今ピックアップされてる胡桃強いし


    恒常の方で☆5ピックアップしてるなら良いんだけどねー

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:40:13

    >>158

    恒常は紀行で毎月石が20は確保できるから

    欲しい星4が出た時に常設に移行(トーマなら次のガチャ)になってから引けば気分的にラッキー(天井期間は永続だからいつ引いてもいい)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:35:10

    今日緋木村の村長?の任務終わらせたんだけど終始訳分からんくて怖かった

    魔神?の影響で発狂した村長が村民を生け贄にして次旅人がターゲットだったって話なんだろうが旅人もパイモンもノーリアクションだし村長倒してから無言で家漁って村長の遺産取り出してクリアなの不気味すぎん?
    村長死んだから自分の足で、今日のお祈り分の報酬取りに行ったってそういうこと?この蛮族旅人がよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:36:25

    壺での会話を回収するためにタルタリヤを壺の中に入れてみたんだけど世界征服をする相棒に君がなってくれたら的なこと言われた
    もしかしてタルタリヤの相棒呼びここからだったりするのかな

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:12:07
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:18:10

    この世界に来てからずっと封印されてた旅人(主人公)にとってはカーンルイアの悲劇も仙人たちや雷神の死諸々も全部ただの歴史、完全に他人事なんだよね
    教科書に書いてある歴史を読んでる感覚に近い。たぶん聖遺物や武器のフレーバーもフレーバーの癖に質量ともに膨大なのは読んだ人がそういう風に感じられるよう作り込んであるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:53:52

    >>162

    ストーリーの理解の方向が大体合ってたみたいで良かったわ


    でも1番不可解なのが村長倒した後の旅人の村長宅空き巣なんだよな…

    メタ的に見るなら名簿拾って見てねってことなのかもだけど無言で村長宅向かって遺産掘り返して取ってく旅人がいちばん怖い…どういう感情なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:13:52

    サブだけ見るなら神器の種だけど少女かぁ…
    素材集まったら強化しようかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:28:04

    >>164

    旅人目線では得体の知れないおっさんが突然祈れと言ってきたから言う通りに祈った見返りとして宝箱(故人の持ち物)を手に入れてラッキーくらいのつもりだったと思う

    それが突然襲ってきたから応戦した=正当防衛、メモが落ちていたから向かった先で宝箱があったからいつも通りに貰っただけ

    実際緋木村は紺田村みたいに村人が平和に暮らしているような様子もないし村長の財産ってよりは廃村にたむろするならず者たちが隠した宝みたいな認識だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:06:08

    ティミーのアヒルに小麦をやれってクエストでアヒル肉にした後に
    クエストを稲妻オンリーにしたら他は稲妻なのに一つだけティミーの連続クエストが発生した

    連続クエストの優先度はオンリーより上なのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:23:47

    スメール実装は1年後?

    それまではモンド璃月稲妻でループしてくのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:59:30

    >>168

    前あと4年で七国実装っってmihoyoが記事で言ってたから来年スメール実装かな

    間に璃月の層岩淵なんとかが実装されるかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:20:38

    今更のように農民の宝クリアしたんだけど不覚にもホロリときてしまった
    迷惑かけまくったけど子は子親は親なんだなって……
    まあそれはそれとしてやらかした事が大概過ぎてもう笑う。とんだけ増援来るんだよとww

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:22:20

    最近個人的に楽しい編成は煙緋、モナ、雷電。元素反応起こりまくって楽しい。見た目も良い。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:19:57

    >>170

    結構なダメ息子だよなあ。その上なかなか悔い改めない。何とかして最後まで出し抜こうとして来るという。

    まあ旅人とパイモンが調子に乗って脅しすぎたせいでもあるけど。

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:25:42

    原神というかmihoyoの性質なのかわからんけど、ストーリーをサラッとなぞって雰囲気だけ楽しむこともできるし、テキストや考察を元にどっぷり世界観を楽しめる手法は中々上手いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:45:10

    >>173

    エヴァオタが集まって出来上がった会社だからmihoyoの性質やな

    考察面で言えば崩壊もそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:56:09

    >>170

    増援の敵が「名乗るのを忘れた」とか「長時間オフィスに座っている官僚」なのクソ笑った

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:23:50

    >>174

    なんやそれ

    エヴァ全くしらないけど、それは嬉しいな

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:50:44

    崩壊も原神もコンセプトが”終焉に抗う物語”だとかなんだとか

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:54:44

    プレイヤーに考察させるのは悪くないとは思うけど崩壊知ってる前提でやられると萎える
    八重のこと全然知らないから崩壊では○○とか言われてもわからない

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:00:40

    原神ってパイモンのかぐや様みたいに中の人ネタ好きそうだし、神里綾人の声優中村悠一になってそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:27:48

    >>178

    崩壊3rdでも顔と名前が同じなだけのパラレルワールドの住民がイベントごとに登場するレベルだから

    原神でのキャラもただ似ているだけと思ってればいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:46:13

    >>178

    あくまでスターシステムで公式は一切やらんよそういうのは。

    両方やってるファンが勝手に言ってるだけ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:20:41

    魚図鑑は全部埋めれたけど、
    明確なタイミングが分からなくて数匹失敗した

    ネット社会じゃなかったから完成しないタイプのイベントだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:31:53

    胡桃を引けたはいいけど護摩が引けないから、田中胡桃さんとして活躍して貰うか…

    魔女掘りたく無いなぁ…火渡りが嫌すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:18:27

    >>183

    俺は火渡りを手に入れたんじゃない!旧貴族の材料を手に入れたんだ!と思いながら掘ろう

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:28:32

    サブ入れ替えられたらな〜

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:29:11

    あっやべ185踏んじゃったけどこれから仕事 どなたかスレ建ててくださいお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:31:12

    >>186

    任せろ。建ててくる。

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:38:17
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:40:01

    >>187

    感謝

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:53:50

    たておつですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:11:17

    たておつ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:34:11

    >>188

    イケメン建主乙

    俺でなきゃ惚れちゃうね

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:36:44

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:37:01

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:37:18

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:43:47

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:48:05

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:55:17

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:55:38

    1000なら神子実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:55:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています