ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第327層

  • 1氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:22:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第326層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/135714/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 23:25:06

    スレ立てお疲れ様です

  • 3氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:25:17

    前スレ197(お疲れさまでした)

  • 4フェアリー忍者21/11/01(月) 23:25:44

    たて乙だよ

  • 5機銃銀狼21/11/01(月) 23:25:48

    立て乙です。

  • 6サイオニック21/11/01(月) 23:25:57

    たておつです!
    え、なに?どういうこと?
    【本でも見たことない自体に困惑】

  • 7ユーレイ21/11/01(月) 23:26:14

    (立て乙です)

  • 8〈掃除屋〉21/11/01(月) 23:26:26

    立て乙です。

    いい、話でした。


    前スレ197
    (お疲れ様ー)

  • 9氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:26:35

    >>6私にもわかりませんね…

  • 10〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:26:49

    立て乙だ
    (なお現状の太陽神官はというと、休みもせずにダンピールを探し回っています)
    (自分自身の境遇を重ねて、妹のように想っていた少女が、故郷を吸血鬼に滅ぼされ、家族や親しい人々を失って以来20年ぶりに出来た友人の命を狙っていて、しかも自分から逃げ回っていて話しもさせてくれない現在の太陽神官の心情を述べよ)

  • 11生態観測所 職員21/11/01(月) 23:26:50

    (立て乙です)

    打って投げての大活躍ですね

  • 12シャドウナイト21/11/01(月) 23:26:52

    立て、お、うふふアハハハ………!
    【爆笑】

  • 13〈春風〉21/11/01(月) 23:27:19

    (立て乙です)
    (……昨日設定スレに投げた新キャラ出しちゃおっかな?)

  • 14蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 23:27:22

    (立て乙です)
    【ようやくなきやんだ】

  • 15『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:27:26

    立てっ…くくっ乙…だっ【サヨナラホームランがツボに入った】


    (前>197 乙でした)

  • 16竜血喰らい21/11/01(月) 23:28:03

    立て乙だ。

    (こいつは…ネフェルティアと良い感じにはなったけど過去の話とある程度は割り切っていますし、単純にお話のタイプとして戦士の物語が好みなのです。それはそれとして色々なお話を聞きますが。)

  • 17〈熱剣士〉21/11/01(月) 23:28:09

    立て乙。


    >>12

    君は暗いのか明るいのかわからないな……。

  • 18猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:28:46

    たて乙にゃーん
    こちら、安全な帰宅のためにケガをさせない保護機能付き。
    なので武器にはつかえません!
    ボールを打ったらかごに戻ります!
    2000Gとなっております。
    (だってナレーションじゃなくて猫の近くに出てくるから…)

  • 19偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:29:09

    >>10

    (大層震撼!)


    たておつだよ☆

    いい子っぽいけど改心はしないのかな〜?

  • 20氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:30:27

    (そろそろ設定投げないとね…。)
    (ハッピー・エンドは大好きだよ!バッド・エンドは
    どうして……こんなことに…って気持ちになるよ!)

  • 21シャドウナイト21/11/01(月) 23:30:58

    >>17

    人生楽しんだモン勝ちでしょ…


    ※故郷のカルトは戦争被害者取り込んで世界の転覆狙うガチやばい方だけど、こいつはノリで入信したし世界が変わって憎悪の対象がいなくなってるのでギャグ住人

  • 22『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:31:01

    >>10

    (やっぱり一度捕まえて話を話し合いの場を作らなきゃダメだな……)

  • 23機銃銀狼21/11/01(月) 23:31:08

    あの方が空へ飛んで行ったのは驚きでしたが…
    あれくらいで驚いていては身体がもたないということがわかってきました。
    頑張って慣れたいと思います。

    【ホットミルクを両手で温めて飲む】

  • 24雷精竜21/11/01(月) 23:31:20

    >>1

    >>14

    【ずっと背中をさすり続けていた】

    良い話だったな

  • 25英雄登竜門21/11/01(月) 23:31:56

    立て乙よ!

    いやー、しゃべったら喉乾いたわね!
    エールちょうだい!

    (酒場のテーブルに、来て注文する)


    (割りと即興だったけど割りとうまく行った。
    ちなみに、男の子のセリフ全部知ってるのは陰からこっそり聞いてたからです)

  • 26〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:32:14

    >>19

    …………どうだろうな

    少なくとも根は悪人では無いように見えたが……

    俺は彼女の事をろくに知らないからな


    (妹分をマブダチに紹介する日を楽しみにしていた太陽神官)

    (なお結果)

  • 27氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:32:25

    そうですねー…これから慣れていきましょう
    【鉤爪出してみようかなと思ったがやめた】

  • 28〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:32:47

    >>25

    (予想は大外れだった……。)

  • 29〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 23:33:11

    (そろそろ設定更新しないと……)


    >>25

    (そっちでしたかー)


    前スレ197

    (お疲れ様でした)

  • 30サイオニック21/11/01(月) 23:33:27

    セントラリアってすごい……

  • 31鋼鉄腕21/11/01(月) 23:34:46

    【異世界で事件に巻き込まれてる】

  • 32詩謳う御子21/11/01(月) 23:34:48

    新スレ立てお疲れ様でございました
    幸福な結末はいつ聞いても心が躍りますね

  • 33竜血喰らい21/11/01(月) 23:34:53

    >>23

    その通りだな新入り!狂奔に身を委ねろ!カカッ!


    麦種のおかわりをくれ!無くなりそうだ!

  • 34学者護衛メインの冒険者21/11/01(月) 23:35:10

    立て乙ー

    (と言いつつ落ちます、お疲れ様でしたー)

  • 35猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:35:26

    (お疲れ様です)

  • 36蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 23:35:34

    >>24

    「ありがとう…ほんとに良い話だったな…」

  • 37『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:35:34

    慣れるまでは良いが、成らないように
    ツッコミ役の手が足りていないからな……

  • 38〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:35:36

    >>25

    かの英雄登竜門のルーツがこんなところで知れるとはな

  • 39偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:35:58

    >>26

    (可哀想……神官とダンピちゃんでお酒でも飲みに行って…………あれ、解決策見つけた?)


    理解は知識から、相手を知らないといけないもんね☆愛をぶつけて分かればいいんだけど!

  • 40〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:36:51

    >>30

    凄いよ、セントラリアは。


    「……うん、こんなにも良い月夜だ。良い飛び心地だろう。

    水の象徴にして青を司り

    月の守護者にして後方を加護するもの

    その名は───神の力《ガブリエル》」

    【氷翼を生やして空へ飛んでいった。】

  • 41シャドウナイト21/11/01(月) 23:37:06

    >>39

    あなたがそれ言う…?

    どんだけ周りに背中押してもらったと…

  • 42軍服の男21/11/01(月) 23:37:15

    【見慣れない服装の男がギルド前で倒れている】

    (話題途切れたっぽいし出しちゃおっと)

  • 43英雄登竜門21/11/01(月) 23:37:47

    >>33

    隣いいかしら?



    >>38

    (ちなみに『スカベンジャー』は当時のガチのあだ名)

  • 44能天気21/11/01(月) 23:37:48

    いちおつ!


    >>42

    おにいさん、大丈夫ですか?

  • 45氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:37:57

    >>34(お疲れさまでした)

    >>42外に出たら倒れてたんですけど…【運んできた】

  • 46〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 23:38:26

    「……そういえば、仕事は?」

    『……君が帰るの遅いから迎えに来たんだが?』

    「……スミマセンデシタ……」


    今日の怪我人

    dice1d100=94 (94)

    うち重傷者

    dice1d70=49 (49)


    >>34

    (お疲れ様でした)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:39:07

    >>41

    いいからお前ら愛をそのままぶつけろ案件だったからね……

  • 48機銃銀狼21/11/01(月) 23:39:23

    >>33

    狂奔……僕の場合は少し難しそうです。

    歯止めが効かなくて。

    【困ったように笑い返す】


    >>42

    クンクン

    ……?

    嗅ぎ慣れない匂いですね?



    (落ちる方はお疲れ様でした。)

  • 49能天気21/11/01(月) 23:39:42

    >>34

    (お疲れ様でした)


    >>45

    【一緒に運んでいる】

  • 50軍服の男21/11/01(月) 23:39:58

    【特に外傷は見当たらない】
    【時折うめき声を上げている。意識は朦朧としているようだ】

  • 51生態観測所 職員21/11/01(月) 23:40:01

    【解析塔から持ち帰った分析結果スクロールに目を向ける】
    【ようやく確認する踏ん切りがついたようだ】

    ええと今回の鍵は……ルーンですか、毎度毎度面倒な……

    【ルーン魔法関連の辞書を引っ張り出してきて格闘すること十分ほど】

    …………ᛈᚱᛟᚷᚱᛖᛋᛋ。

    【封が解かれ、スクロールが僅かに緩んだ】
    【深呼吸を一つ。意を決して羊皮紙を広げる】

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:40:09

    このギルドで酒も周囲のお膳立てもなしでくっついたの何人いるんだとはちょっと思った。
    カラーはお前が言うな筆頭だな。

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:40:10

    >>34

    (お疲れ様でした)


    >>42

    なんだ?行き倒れか?


    >>39

    (念話)

    (その仕打ちは余りにも過酷だろう)

    (彼女は確かに暴走しているが、そこまでされる謂れはない)

  • 54竜血喰らい21/11/01(月) 23:40:14

    >>43

    あ?

    ああ、構わんぞ。次の試練の話か?

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:40:42

    気付けハリセンいります?

  • 56氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:40:57

    >>50

    もしもーし…大丈夫ですか?えーと軍服さん?

  • 57偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:41:04

    >>41

    【口をすぼめて】

    え〜だって〜……ふっふっふ、終わった話は終わった話だよ☆


    >>42

    あれぇ、なんか倒れてる。大丈夫かなぁ?


    >>53

    (処刑台か何かなのかな???)

  • 58フェアリー忍者21/11/01(月) 23:41:22

    >>54

    試練?

    このあねさんはお師匠さんだか?

  • 59軍服の男21/11/01(月) 23:41:28

    ……腹が…………

    …………減った…………

  • 60蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 23:41:31

    >>42

    「む?その男は何だ?」

  • 61ユーレイ21/11/01(月) 23:41:47

    (落ちる方々お疲れ様でした)


    >>25

    面白い話だったぜ、おねーさん


    >>45

    なに拾って来たの?

    …とりあえずポーション飲ませるー?

    [口元にポーションを宛てがう]

  • 62シャドウナイト21/11/01(月) 23:42:00

    >>59

    【焼き目玉を差し出す】

  • 63猫耳娘(シャム猫)21/11/01(月) 23:42:12

    あっ起きてた

  • 64蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 23:42:31

    >>59

    「今はこんなものしかないが、喰え」

    【クッキーを差し出す】

  • 65氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:42:50

    >>59……【宝石りんごを口に入れる】

  • 66竜血喰らい21/11/01(月) 23:43:14

    >>59

    腹が減った?それは由々しき事態だな。

    ほれ、いるか?


    [大きな骨付き肉を皿に乗せて目の前に置く]

  • 67放浪魔術師21/11/01(月) 23:43:32

    >>59

    ふむ、空腹かね?

    これで良ければ食うと良い。喉は詰まらせないようにな。

    【買い込んでいた焼き鳥を、串から外して皿にもってそっと差し出す

    水のコップも】

  • 68〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:43:41

    >>59

    腹が減っているのか?

    では粥でも注文するか



    かつて、兵糧攻めにして飢餓に陥らせた城に敢えて食料を与えた武将がいたそうだ

    …………止めを刺すために

  • 69英雄登竜門21/11/01(月) 23:43:41

    >>54

    いや、あんたこの前失敗したばかりでしょ?


    >>58

    あら、かわいい子ね。

    師匠ねぇ。捉え方によるかしら?

  • 70『遥けき夜明け』薄明21/11/01(月) 23:43:51

    >>34

    (乙でした)


    >>59

    行き倒れか? 今は携帯食料しかないが

  • 71サイオニック21/11/01(月) 23:43:51

    怖いの差し出してる人がいる……

  • 72軍服の男21/11/01(月) 23:44:26

    【口にいろいろ詰め込まれる】

    ……う、美味いっ!?なんだこれ!!?!?!
    【飛び起きて、一心不乱に差し出されたものを食べている】

  • 73〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:44:32

    >>68

    その話はやめて差し上げろ。

    【戻ってきた。】

    まあ、その話に倣うならまずは水や流動食だろう。

  • 74放浪魔術師21/11/01(月) 23:45:37

    うむ、良い食いっぷりだ。
    話すにしても人心地つかねばな。

  • 75竜血喰らい21/11/01(月) 23:46:03

    >>69

    [血管ピキピキ]


    >>58

    [こういう奴だ、というような身振り]

  • 76蛇眼のメデューサ21/11/01(月) 23:46:06

    >>72

    「とりあえず元気にはなったか…」

    【今気づいたが、この姿に怯えないか不安】

  • 77〈絶壁〉21/11/01(月) 23:46:23

    >>72

    よほどお腹減ってたんでしょうねー。

    でも、詰め込みは体に毒ですよー?

  • 78氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:46:26

    >>72落ち着いてゆっくり食べてください…食べ物は逃げませんよ?【背中をさすっている】

  • 79〈人形師〉&青髪竜人21/11/01(月) 23:46:53

    >>59

    「先生!行き倒れ追加です!」


    >>72

    『……大丈夫そうなんだが?』

    「……野菜類ないですね」

    【ポテトサラダを置く】

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:47:17

    >>52

    自分から

    森とお嬢様

    学者先生と護衛

    雷精とメデューサ


    酒の勢い

    絶壁と魔剣使い

    人形師と竜人


    周囲の強制執行

    カラーと薄明


    元から成立済み

    魔剣夫婦


    あとなんかいたっけ?

  • 81サイオニック21/11/01(月) 23:47:47

    竜血喰らいさんって登竜門の試練受けたんだ!
    【お目々キラッキラ】
    (本が知識のもとなので、英雄登竜門の話は当然英雄譚の一部として知ってる)

  • 82〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:47:59

    >>72

    ……。

    【カフェオレ(コーヒー0:練乳10)をそっとそばに置く】

  • 83ユーレイ21/11/01(月) 23:47:59

    >>72

    おにーさんめっちゃ食うね お腹空いてたんだなー

    [お菓子類をぽいぽいっと追加する]

  • 84雷精竜21/11/01(月) 23:48:36

    >>72

    【軽く意識に触れようとしてみる】

  • 85スクロール越しお嬢様21/11/01(月) 23:48:40

    >>80

    誰と!誰がくっついてますの!

    色ボケの中に入れないでくださいまし!

  • 86〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:48:47

    >>82

    ……それは胃もたれすると思うぞ

    【肉粥を置く】

  • 87機銃銀狼21/11/01(月) 23:48:48

    凄い食べっぷりですねぇ…余程飢えていたようです。僕もお腹が空いてきました。

    お店の人、すみません、パンとワインを少しください。

  • 88英雄登竜門21/11/01(月) 23:49:03

    >>75

    それに、その槍と同等やそれ以上の品なんてなかなかないわよ?


    >>81

    そうねー、中々情けなかったわよ?


    (クスクス笑いながら酒を飲む)

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:49:12

    >>80

    こうしてみると半数は自力か…

    先入観良くないな。

  • 90〈掃除屋〉21/11/01(月) 23:50:21

    >>85

    お似合いですよ?


    (からかう様な笑顔)

  • 91軍服の男21/11/01(月) 23:50:30

    ……ぶはぁっ!!!なんだこれ、めちゃくちゃ美味いな!?ありがとう!


    ……あれ?

    ここ……どこ?


    (今更だけど新キャラ生やす度に律義に状況説明ロールするのややめんどくさいな?中の人も初見とかならともかく)


    >>84

    (表層意識は単純に混乱している。記憶まで覗くなら見たことの無い景色が見えるかもしれない)

  • 92〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:51:03

    >>86

    まずは単純な糖分が必要だろう?

    いや、まあ14Lの果糖水の方が良さそうだが。

  • 93スクロール越し森術士21/11/01(月) 23:51:14

    >>85

    ぼくは愛してますよ。

  • 94偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:51:29

    >>91

    ここはね、かくかくしかじか

    【カラーちゃんのとっても分かりやすい説明で世界観を1発で掴めるかもしれない!(雑)】

  • 95氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:51:33

    >>91ここはセントラリアのギルドです、貴方が入口の前で倒れていたので運んできました。

  • 96ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/01(月) 23:51:47

    命に別条はなさそうだな
    [誰かからの通信に対応している]
    そいじゃ、あとよろー
    [ギルドを後にする]

  • 97〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:52:02

    >>85

    >>93

    ブフッ

    【飲んでいたアブサンを鼻から吹き出す】

  • 98生態観測所 職員21/11/01(月) 23:52:10

    ■【炎輝龍の光滴】を可能な限り無害化後、希釈して【プテロダクチル・オルトデウス/オルトヴィング】に投与した場合のシミュレーション結果。
    ■少しずつ濃度や工程を変え、300回分の結果を算出。結果は以下の通り。

    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は死亡
        ・
        ・
        ・
    【成功】対象の炉心が起動
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は重体
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は重体
        ・
        ・
        ・
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は死亡
    【失敗】対象は死亡

    【失敗】……298回。うち死亡212回。重体86回。
    【成功】……2回。

    ■このままでは高い確率で失敗します。炎輝龍の魔力に適応できていません。
    ■安定化するには、何らかのファクターが欠落しています。

  • 99竜血喰らい21/11/01(月) 23:52:43

    >>81

    ああ、以前、な。

    この槍もその時、こいつが「手に余るから貰って欲しい」と泣きついたから貰ってやったのよ!

    [事実無根]


    >>88

    [血管ビキビキ]

    ……次は無い。あのような無様は二度と晒さん。

    それに俺が欲するのは武具ではない、貴様の首だ。

    [お酒を勢いよく呷る]

  • 100フェアリー忍者21/11/01(月) 23:52:50

    >>69

    >>75


    む?ありがとうだよ。

    あねさんも美人だべさ


    >>81

    なるほど、すごい人なんだな。

    みんなの反応もうなずけるだな。

  • 101サイオニック21/11/01(月) 23:52:50

    (きゃー!ラブシーンきゃー!)

  • 102スクロール破壊お嬢様21/11/01(月) 23:52:53

    >>90

    お似合いとかお似合いじゃないとかそういう話ではなくてですねー!


    >>93

    【割れるような快音が響く】

  • 103〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:53:05

    >>92

    それは分かるが、14Lは多過ぎないか?

  • 104〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:53:26

    (見るに極東人っぽい風貌……。
    まさか、先日出てきた島からの人かな?)
    【この場にいる冒険者、ギルド職員全員に念話】

  • 105軍服の男21/11/01(月) 23:54:40

    >>94

    >>95

    なるほど……別の世界、いや俺たちの世界がこの世界にくっついちまったって俺は何故か単身でここに飛ばされちまった……ってことかな?(超速理解)

    ……つまり、この世界は……その、半径50kmで途切れてたりしない『広い世界』ってことなのか?

  • 106サイオニック21/11/01(月) 23:54:50

    >>99

    すごい、すごい!英雄譚をこの目で見てるんだ!

    わたしも挑戦したい!!

  • 107〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:55:16

    (極東人ならば、浪人殿と同郷……とは限らないか)
    (衝合があるからな………)

  • 108軍服の男21/11/01(月) 23:55:42

    (というか念のため貼っとくか。こいつです https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=174

  • 109〈火薬庫〉21/11/01(月) 23:55:53

    >>105

    恐ろしく狭い世界もあったものだね?

    まあそれが小粒に見える程度には広い筈だよ?

  • 110液状種族21/11/01(月) 23:56:02

    (邪魔にならないように隅っこ)

  • 111生態観測所 職員21/11/01(月) 23:56:45

    >>98

    …………、…………。

    【長い長い溜息を吐き出す】


    ちょっと、夜風に当たってこよう……

  • 112偽冒険者 カラー21/11/01(月) 23:56:51

    >>105

    半径50km?障壁でも貼られてたのか、丸くない世界だったか……何にせよそんな狭くないよ?

  • 113雷精竜21/11/01(月) 23:57:17

    >>105

    半径50kmとは、君は宇宙居住区か何かの出身かね

    ニホンとやらの様式に似せてあったようだが

  • 114機銃銀狼21/11/01(月) 23:57:32

    >>110

    僕もお邪魔していいですかね…?良かったらワインもどうぞ…

    [さっき買ったパンとワインを持っている]

  • 115〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/01(月) 23:57:56

    >>105

    黄金の理解力、というやつだな

    ……それにしても半径50kmとは……

    俺の故郷の森より狭いぞ……

  • 116氷結りんご(村娘)21/11/01(月) 23:58:16

    >>105

    ええ、ここの世界は『広い』ですよ!

  • 117軍服の男21/11/01(月) 23:59:07

    >>109

    >>112

    >>113

    >>115

    >>116

    なるほど……そっか……(考え込む)


    ……なあ、さっき話してくれたここの話……『ギルド』っていうのは、俺みたいな突然現れた異邦人でも雇ってくれるのか?その……『冒険者』ってやつとしてさ。

  • 118シャドウナイト21/11/01(月) 23:59:09

    私が言うのもなんだけど…
    随分なところから来たみたいね…?

  • 119シャドウナイト21/11/01(月) 23:59:42

    >>117

    私がそうだったから余裕…

  • 120詩謳う御子21/11/02(火) 00:00:19

    【ビン入りの経口補水液を渡す】


    >>115

    星の滅びの寸前でございますと案外その程度の範囲で皆暮らしてしまうものでございますが

    さて


    >>117

    もちろんでございます!

    あちらのデスクで登録なさいませ!

  • 121軍服の男21/11/02(火) 00:00:20

    (何らかの要因により世界そのものが半径50㎞の球形の空間に圧縮されてその中で2勢力が縄張り争いし続けてたとかいうクソみてえな世界出身)

  • 122蛇眼のメデューサ21/11/02(火) 00:00:35

    >>117

    「あぁ、我のような魔物であっても受け入れてくれる懐の広い場所だ」

  • 123氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:00:44

    >>106たまーに登竜門さんが開門するので…同伴OKの時を狙うといいですよ…。

    >>117

    全てを受け入れてくれますよ!悪い人じゃなければですけど…あなたは悪そうに見えないですね!!

  • 124液状種族21/11/02(火) 00:01:01

    >>117

    :.(自分でも:$《大丈夫*<<だったか:"ら-*<問題ない""-よ'=&!

  • 125偽冒険者 カラー21/11/02(火) 00:01:07

    >>117

    うん、この間事務職やってる時に色々見たけど想像以上に幅広く受け入れてるみたい、良識さえあれば大丈夫だよ☆


    >>118

    そうだね、シャドウナイト様の元世界は個人的理解不能度トップ競ってるよ

  • 126『遥けき夜明け』薄明21/11/02(火) 00:01:07

    >>117

    雇用というのは違うが……所属するには問題ないだろう

  • 127ユーレイ21/11/02(火) 00:01:15

    >>117

    私みたいなのでも登録できたぜー?

    おにーさんも余裕だよー

    [目の前で浮いたり透けたり消えたりする]

  • 128〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/02(火) 00:01:16

    >>117

    まあな

    俺のようなのもいるし

  • 129軍服の男21/11/02(火) 00:01:53

    そっか……よし、ありがとう!

    ……自由だーーーーーーー!!!!(デスクに向かってダッシュ)

  • 130サイオニック21/11/02(火) 00:02:00

    過去真っ白でもいけたし大丈夫!

  • 131偽冒険者 カラー21/11/02(火) 00:02:27

    >>129

    ……世界も人の心も抑圧される世界だったのかな、幸せになれそうでよかったね☆

  • 132機銃銀狼21/11/02(火) 00:02:34

    >>117

    大丈夫ですよ。

    僕も人狼なのですが、二言返事でした。

    よろしくお願いしますね。

  • 133〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/02(火) 00:03:54

    >>129

    まあ、ゆっくり羽を伸ばすといい

    掟に抵触しない限り、冒険者とは自由なものだからな

  • 134竜血喰らい21/11/02(火) 00:04:13

    >>129

    あの喰いっぷり、そして自由と来たか!

    中々気に入ったぞ!

    [豪快に笑う]

  • 135『遥けき夜明け』薄明21/11/02(火) 00:04:33

    >>129

    確かに自由というなら冒険者以上に自由な者達もそう居ないだろうな

  • 136弧空剣士21/11/02(火) 00:05:24

    >>105

    蠱毒のような世界から来たのでござるな、さぞかし……

    【興味を隠しきれない様子】

  • 137変身新人少女21/11/02(火) 00:06:00

    >>117

    もちのロンです!

    【肉体を伸び縮みさせる】


    >>129

    自由ですよ!何でも挑戦してみましょう!

  • 138軍服の男21/11/02(火) 00:06:35

    (特別な力を持つ人間が時折生まれて、そうなったものは基本的に戦うことを強いられる)
    (こいつは「他よりマシなもん食えるからな」程度の理屈でなんとか納得して軍人として働いてた)
    (そこで突然今まで食べたことが無いような美味いもん知った!しかも広い世界に放り出されてる!)
    (故郷への帰属意識?そんなもんたった今チリひとつ残さず消え去ったわ!ということでこれからちょいちょい動かしていきますこのキャラ)

  • 139蛇眼のメデューサ21/11/02(火) 00:07:02

    >>129

    「おぉ…急に元気になったな。まぁ良かった」

  • 140サイオニック21/11/02(火) 00:07:39

    >>137

    【新たな変身能力を見て興奮】

  • 141液状種族21/11/02(火) 00:07:40

    >>132

    (ワインのお礼にお辞儀っぽい動き)

  • 142機銃銀狼21/11/02(火) 00:08:39

    >>141

    【ニコリと微笑んでお辞儀を返す】

  • 143偽冒険者 カラー21/11/02(火) 00:08:39

    ……機械つけたってことは、そっち系の方か。いいね、是非見せてもらいたいな☆

  • 144氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:09:45

    >>138(美味いもの食べさせる度にいい反応してくれそう)

  • 145ストレンジャー21/11/02(火) 00:10:36

    ……よし、登録完了。これで俺も"冒険者"ってやつなんだな……これからよろしく頼むぜ、先輩方!
    (ちなみに掲示板の存在はまだ知らない。何故かこいつの左腕のデバイスを通して勝手に入力されているようだ)

  • 146蛇眼のメデューサ21/11/02(火) 00:11:12

    >>145

    「あぁ、よろしく頼むよ」

  • 147シャドウナイト21/11/02(火) 00:11:40

    >>125

    【手元のクレセントを見て服考え中】

    ※嫌なら逃げてね…

  • 148竜血喰らい21/11/02(火) 00:12:03

    ……英雄登竜門の顔を見ていたらムカっ腹が立ってきた。再戦に向けて鍛錬を積まなくては。

    俺はもう休む。良い夜を!

    そして新入り共に栄光あれ!


    明日の炎龍の危険度

    dice1d100=19 (19)

    (41下限)

  • 149『遥けき夜明け』薄明21/11/02(火) 00:12:18

    >>145

    ああ、よろしく

    色々と…本当に色々と驚く事もあるだろうが、それでもやはり楽しい世界だ。

    きっと貴公も気に入ると思う。

  • 150偽冒険者 カラー21/11/02(火) 00:12:50

    >>145

    よろしくね〜☆

    ……ちなみに、左腕の機械はなぁに?通信端末かな?それともそこからレーザーでも出たり!

  • 151〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/02(火) 00:12:52

    >>145

    ああ、よろしく頼むよ

    俺は〈月杯〉だ。吸血鬼でもいい

    本名も別にあるが、少々長すぎるからな

  • 152仟ゴゼン(鍛練中)21/11/02(火) 00:12:54

    >>145

    (ほう……?また新たな極東より猛者が…!!嬉しいぞ!!)

  • 153氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:13:08

    >>145よろしくおねがいします!

  • 154機銃銀狼21/11/02(火) 00:13:37

    >>145

    よろしくお願いします。

    僕の方が少し早いですが、ほとんど同期みたいなものです。仲良くしましょう!

    せめて生きている間は。

  • 155〈人形師〉&青髪竜人21/11/02(火) 00:13:44

    >>145

    「ええ、よろしくお願いします」

    『ああ、よろしく。因みに私は冒険者ではない』


    「ちょっと料理作ってきました」

    【ミートシチューを置く】

    dice1d100=31 (31) +46

  • 156サイオニック21/11/02(火) 00:14:30

    >>145

    よろしく!私は〈サイオニック〉のアスターだよ。

  • 157弧空剣士21/11/02(火) 00:15:24

    >>145

    よろしく頼むでござる

    拙者と同じようで、まるで違う國から来た同胞よ

  • 158変身新人少女21/11/02(火) 00:15:58

    >>140

    ふふふ、私の変身は108式まであ、スコン

    【話の途中でどこからともなく矢文付きの矢が頭に刺さる】


    >>145

    よろしくお願いします!私は変身新人少女!あなたのちょっと先輩だよ!

    【矢が刺さったまま】

  • 159〈火薬庫〉21/11/02(火) 00:16:28

    >>145

    よろしく。

    私は魔術師……〈火薬庫〉とでも呼んでくれ。

    火力に困ったら声をかけるといいだろう。

  • 160サイオニック21/11/02(火) 00:16:43

    >>158

    すごい……矢っ⁉

  • 161〈火薬庫〉21/11/02(火) 00:17:36

    >>158

    肉が腐るから引っこ抜くよ?

  • 162ユーレイ21/11/02(火) 00:17:37

    >>145

    よろしくなー

    えーと…軍服のおにーさん?

  • 163フェアリー忍者21/11/02(火) 00:17:47

    ほんとになんでもありだなここ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:17:48

    (波動球なのか煩悩の数なのか)

  • 165ストレンジャー21/11/02(火) 00:17:50

    (普通に考えたら掲示板の存在なんて知らないはず、と言っても知らない描写をすることにさして意味なんてねえんだ!)

    (いつの間にかデバイスにこの掲示板にアクセスするアプリが追加されてた!それ見て理解した!よしこれでいい)

    (あと挨拶はキッチリ返したってことで……)


    >>150

    これは……なんて言えばいいのかな……?

    えーと、いつの間にかいろいろ出来るようになってたんだけど、主な用途はこういう感じだな。

    【何か操作を行うと、デバイスから光が飛び出す】

    【光は、大きな白い狼の形として実体化した】

    こうやって、契約したマモノに入っておいてもらうんだ。


    >>152

    (あんまり強くないよ!)

  • 166シャドウナイト21/11/02(火) 00:19:11

    ふふ…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 167氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:20:12

    >>163

    冒険者ですから【遠い目】

  • 168ストレンジャー21/11/02(火) 00:21:06

    (あと基本的に「喋る異形」が普通にその辺歩いて共存してる世界出身なので大抵の相手は「そういうもんか」で流す。本人もわりと暢気だし)

  • 169蛇眼のメデューサ21/11/02(火) 00:21:26

    >>163

    「その方が、退屈はせずにすむ。……まぁ、限度というものはあるがな」

  • 170変身新人少女21/11/02(火) 00:22:26

    >>160

    >>161

    【矢を押し込んで肉体と同化させる】

    これは!お師匠様の矢文です!なになに、『己の限界を定めるな!無限の手札を持て!』って書いてますね、…耳が痛い言葉です


    >>165

    おおー、凄い!

  • 171『遥けき夜明け』薄明21/11/02(火) 00:23:20

    >>165

    魔術儀法の機械的構造化、か? しかし、これ程の完成度は……

  • 172偽冒険者 カラー21/11/02(火) 00:23:21

    >>165

    ………………??????

    なんで?機械の中に魔物が?いや、マモノ?魔術と召喚術が組み合わさったような、しまった門外漢!しかも掲示板もそれを通じてるみたいだし、にしては小型!何これ、機能の圧縮?次元歪んでるのこのデバイスとやら……うわパッと見で全然分かんない。超技術〜

    【ジロジロ眺める】

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:23:50

    >>163

    忍者さんも「なんでもあり」の一部よ!

  • 174〈グレイヴマン〉21/11/02(火) 00:23:57

    【今日も深層潜りを終えて帰ってきた半裸のへ……男。
    討伐報酬を貰うためにギルド酒場へやって来た。】
    ……新人か。
    【そう零して受付に向かって行った。】

  • 175サイオニック21/11/02(火) 00:25:03

    >>170

    すごいけど…すごいけど痛くないの?

    >>165

    【魔法も科学もさっぱりなので「そうなんだ、すごいね」な顔】

  • 176〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/02(火) 00:25:05

    >>165

    その中に魔物が入っているのか

    浪人殿から聞いた『管狐』と言うやつに似ているな

  • 177氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:25:34

    また賑やかになりますねー!
    先輩として負けてられないですよー!

  • 178生態観測所 職員21/11/02(火) 00:27:04

    >>165

    (強くし過ぎると攻略イベで困るから丁度いいキャラは持っておきたいですね)


    【ふらふらとした足取りで帰宅】

    【普段全然飲まないブランデーを一気に流し込み、ベッドに倒れ込んだ】


    (乙です)

  • 179フェアリー忍者21/11/02(火) 00:27:28

    >>173

    まあ、忍者はあんまりオモテにでないだからな、珍しいのも無理はないだよ

  • 180サイオニック21/11/02(火) 00:28:26

    >>174

    きゃぁ変態!

  • 181ストレンジャー21/11/02(火) 00:28:37

    (このデバイスは神の名を持つマモノとかそんなもんじゃないガチの神格が作って落としてるものなので、こいつらの世界でも「なんかよく分からん」モノ)

    そっか、こっちの世界でも「よく分からない」ものなんだな……ホント何なんだ?これ。
    あ、イヌガミ。もう戻っていいぞ
    【イヌガミと呼ばれた狼はデバイスの中に戻った】

  • 182蛇眼のメデューサ21/11/02(火) 00:29:55

    >>174

    【目を手で隠す】

  • 183〈グレイヴマン〉21/11/02(火) 00:30:21

    >>180

    ……明日、なるべく最高の装備でここで待っていて欲しい。

    最高の体験をさせてやる。

  • 184フェアリー忍者21/11/02(火) 00:31:06

    >>183

    グレイヴのあにさん、その言い方はここでは誤解を招くだよ

  • 185サイオニック21/11/02(火) 00:31:45

    >>183

    変態ーーー!

    【違う意味に受け取ったらしい】

  • 186〈グレイヴマン〉21/11/02(火) 00:31:58

    >>184

    ……そうか。

    >>180

    ……明日、深層に連れて行く。

    命と報酬は山分けは保証しよう。

  • 187サイオニック21/11/02(火) 00:32:21

    【立てにテレポートで逃亡】

  • 188フェアリー忍者21/11/02(火) 00:33:13

    (あれこれ途中でテレポートで逃げられるではないだか?)

  • 189〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/02(火) 00:33:41

    ……天狗の国へでも連れて行かれそうな雰囲気だ

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/11/02(火) 00:34:16

    >>181

    ああ、礼を言う。貴重な物を見せてもらった。

    ……ほぼ理解はできなかったが


    >>186

    貴公……せめて非戦闘時ぐらいは何か羽織るぐらいはしたまえよ


    (次スレ待ち)

  • 191〈グレイヴマン〉21/11/02(火) 00:35:08

    (転移とテレポートってどっちが速いんだろう?)
    ……次のスレッドを待つ。

  • 192サイオニック21/11/02(火) 00:39:27
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第328層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/136155/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    立てました!



    >>191

    (この子は思考した瞬間なので条件次第でこっちのほうが早いはず)

    (ただ連続テレポートできませんので連れ戻されるのがオチでしょう)

  • 193偽冒険者 カラー21/11/02(火) 00:39:46

    >>181

    うぅん研究したい……でも多分めちゃくちゃ大掛かりで時間かかりそうだから借りるわけにもいかないし……惜しいね☆

    見せてくれてありがと☆


    たておつだよ☆

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:39:57

    立て乙です!

  • 195氷結りんご(村娘)21/11/02(火) 00:39:59

    立てありです!

  • 196〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/11/02(火) 00:40:15

    立て乙だ

  • 197蛇眼のメデューサ21/11/02(火) 00:40:20

    立て乙です!

    200なら新種の魔物発見!

  • 198〈グレイヴマン〉21/11/02(火) 00:40:27

    >>192

    立て乙だ。

    (了解しました。こいつの第六感の強さに期待することにします。)

  • 199シャドウナイト21/11/02(火) 00:40:31

    立て乙…
    (あの子やらかしたわ…)

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:40:39

    200ならラッキースケベ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています