グラスワンダーと行くハンバーガー合衆国

  • 1ハンバーガー合衆国◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 01:18:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:20:39

    立て乙
    まずは長きにわたる前シリーズお疲れ様でした!
    ハンバーガー合衆国で観測者たる我々とターボと先生を待ち受けるものは一体……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:21:53

    なんか新しいのが始まっているし、ワクワクしてきたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:22:48

    ウマ倉世界の技術開発で生まれた並行世界から早速新たな作品が生まれた
    それはそうと立て乙です

    果たしてこの世界は何スレまで続くのか…
    地味に楽しみです

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:23:34

    立て乙
    今回はもっと平和な世界になりますように

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:26:58

    乙乙、ちょうど鎌倉殿も終末
    ハンバーグの材料がオウカ的じゃありませんように

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:15

    新作か、フラウンスの報われるときが見れなかったのが心残りだけど・・・フラワーもあれだけ立ちながら穴を掘り続けるの、目的の為ならどこまでも頑張る天雲神話らしさに染まったなぁと思いつつ祈ってます
    世界戦が同じというかどこでもやろうと思えばターボが出ていけるバグとかしてるけどまぁ・・・大丈夫よね!うん!
    今度こそ平和で真っ当な愛情のある世界でありますように!

    ところで前作の犠牲ネームドウマ娘の数ってなんぼなん?

  • 8ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 01:39:21

    ※この国はハンバーガー合衆国であり、黄金国のある世界とは別世界です。よってこのグラスワンダーも和風グラスとは別です。

    また、U○Aとも無関係ですし、情報局はデビルマンでもありません。


    >>6

    (やはり最後まで名作でしたね・・・・!)



    ー ハンバーガー合衆国 ー


    ・・・・何でしょうか、誰かに見られているような、覗かれているような・・・・。


    望遠鏡や池の表面から覗かれているような、変な気分です。

    どうせ覗かれているなら自己紹介いたしましょう。


    私の名前はグラスワンダー。

    このハンバーガー合衆国で、

    dice1d16=14 (14)

    123大統領

    45副大統領

    67アップル市の市長

    8陸軍大将

    9レースウマ娘

    10軍人

    11ホットドッグ屋

    12普通の中学生

    13バッドガール

    14オフィスレディ

    15新聞配達員

    16ビターロイヤルジュースの販売員

    をしています。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:39:51

    ぬるっと滑るように新作始まったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:41:48

    OLか!どこの会社のどんな仕事なんだろう?
    そしてこれは血の池からも見られてそうですね……
    ターボや桐生院先生は世界の詰み回避セーフティな気もするから出てくる事態になりませんように(6ラトテップかもだが)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:47:07

    現代社会っぽいな、目的と背景はどうなんだろ?

  • 12ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 01:50:07

    オフィスレディ・・・・ちゃんとした紅茶語ではoffice workerですね。


    私の勤める会社ですが、ざっくりいうと

    dice1d10=7 (7)

    12 ウマホを開発して売っています

    34 自動車を開発製造販売しています

    56 シェールガスを掘って売ってます

    7 民間軍事会社です

    8 学校を運営しています

    9 ハンバーガーを売っています

    10 アレを売っています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:50:45

    ウワーッ!傭兵!
    いや待て、まだ事務やオペレーターの可能性もあるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:51:39

    闘争を求める...

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:53:11

    傭兵か、OLなら前線にはでなさそうなギルドの受け付け嬢なイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:53:24

    なんでACが発売されたタイミングでこんな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:54:12

    PMSCか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:56:34

    オフィスのある傭兵ってことはかなりの大きさなイメージがあるな、恐らく有名どころだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:58:16

    ここはブラックウォーターとそれを元にしたアークナイツの傭兵企業BlackSteelWorldwideからとって、BlackNatureWorldwide(BNW)とかどうです?

  • 20ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 02:00:24

    私の勤める会社の名前は『ピクルス』、民間軍事会社です。


    会社の社員総数は

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d1000=810 (810)

    2 dice5d1000=910 277 446 405 910 (2948)

    3 dice5d5000=3002 1809 2962 357 1207 (9337)

    4 dice1d10=4 (4) 万人


    で、私はこの会社の

    dice1d5=2 (2)

    1本社の事務

    2本社の受付嬢

    3事務と登録されているが兵士

    4兵士

    5社長秘書


    です。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:01:40

    よかった、よかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:03:01

    傭兵なんて怨みを買ってなんぼだから安心できない
    所在地がわかってるのならあとは周囲の治安次第だが

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:03:24

    結構社員多いな、受付嬢というポジションからどう転がるかわからないし楽しみだ
    あとは情勢かな、死地に行く傭兵を次々見送る辛い時代でなければいいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:06:52

    評判も大事だね、規模的にほぼ軍隊だが略奪やら盗賊紛いのことしてる可能性もあるし
    人数の多さから人材を雑に使う可能性もある
    味方が死んだ?分け前が増えるぜ!みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:08:38

    このレスは削除されています

  • 26ウマ倉時代の歴史◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 02:09:48

    私はこのピクルス社の本社の受付嬢です。


    月の給料は額面で

    dice1d4=3 (3)

    1 dice1d5000=3169 (3169) $

    2 dice1d3000=2534 (2534) $

    3 dice5d3000=1806 2795 332 1567 2169 (8669) $

    4 dice1d1000=432 (432) $

    です。あ、$は『タラー』と読みます。


    そして今のピクルス社は、

    dice1d4=4 (4)

    1めっちゃ儲かっています

    2仕事がありません

    3滅茶苦茶忙しいです

    4危機的な状況です

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:10:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:11:22

    これで危機的なの!?金か?それとも別の問題か

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:12:29

    どうやばいんだこれ……?
    これでもごっそり減ったとかか……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:12:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:12:59

    危機的なのにだいぶもらってんのね!?
    タラーがドルと同じとは限らんが一旦そうだと仮定したら8669×135=117万315円が月収ってヤバいな
    受付嬢という名の何かだったりするのか、それとも……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:15:04

    まさか国が負けて傭兵段も解散の危機か前線を死守しろと雇われてるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:17:47

    この世界の通貨で円が世界の覇権を握っていて1$=30円とかだったら月収が約26万円になるけど…
    まぁ、日本が日本列島から日本大陸に成長でもしないとあり得ないか

  • 34ハンバーガー合衆国◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 02:17:59

    >>27

    (すみません・・・・。スレ消化のタイミングが合わず。)


    何が危機的かというと、

    dice1d7=5 (5)

    1平和すぎて仕事がない

    2儲かってはいるが、仕事していない人が多すぎる

    3合衆国が戦争で負けそう

    4儲かりすぎて当局に目をつけられた

    5戦地での不正がバレた

    6脱税がバレた

    7戦死者が多すぎて人手が足りない


    ことです。


    to be continue・・?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:19:55

    >>24

    預言者の可能性が出てきて芝枯れる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:14:08

    さて、これだけの規模持ちながら危機レベルの不正となると・・・敵も味方もわからない乱戦に持ち込んだ後一人勝ちのために爆弾でもぶち込んだか?それとも虚偽報告?そういえばこれ結局現代社会でいいのよね?剣と魔法の物語じゃないのよね?
    ウマ倉は質問したいことがまだたくさんあったからちょっと終わるの早かったかもとは自分も思ったな
    でもまぁいいや!きっとおまけか終わり次第なんかでてくるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 05:04:21

    前作完結アンド新シリーズスタートおめでたございます。
    パラレル世界だからダイス神もきっと気分を変えている・・・
    といいですね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:12:30

    シームレス新作以降すき

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:16:52

    既に不穏なフラグが見えてるんですけどダイス神?

  • 40ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 09:26:46

    >>36

    (質問を書いてくれれば前作のもなるべく回答しますよ)


    不正というのは、

    dice1d6=4 (4)

    1戦地で略奪

    2戦ったふりをして架空請求

    3現地人を傭兵に勝手にリクルート

    4要人を楽器ケースに入れて亡命させた

    5プレーンカップケーキを密売

    6内戦している国を勝手に乗っ取り


    です。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:31:27

    どこかの元社長かな?
    でもお話的にはむしろ真っ当なドラマの匂いがしてきましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:34:14

    ウマ産社のウマロス・ゴーンじゃないか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:38:10

    ファイントレの拉… 亡命でも幇助したのか

  • 44ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 09:43:19

    これだけだと何のことやらよく分からないと思いますが、まずわが社がいま活動している戦地というのは

    dice1d10=10 (10)

    1ウーミヤン共和国

    2葉巻共和国

    3タコス合衆国

    4梅干し弁当国

    5梅干し列島

    6冷麺民主主義人民共和国

    7水餃子人民共和国

    8水餃子民国

    9ウーマロッパ全域

    10このハンバーガー合衆国


    です。あと我がピクルス社の社長は

    dice1d5=3 (3)

    1エル

    2キングちゃん

    3スペちゃん

    4マルゼンさん

    5タイキ先輩・・・・いえ社長


    です。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:45:18

    内 戦 !

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:47:18

    下手したら現代どころか南北戦争の可能性あるんじゃあ……
    というか2作連続でスペちゃんが主役組織の長してて芝

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:48:12

    悲報 この世界のスレちゃんも戦闘民族臭い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:48:20

    こっちの世界でもスペと縁があるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:54:11

    外から攻めてきて本土決戦かも知れん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:04:19

    オウカ世界以外のスペちゃんは最初から地位が高いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:05:37

    内戦にしろ侵略されてるにしろグラス達がハンバーガー合衆国側なのかどうかで話が変わりそうな気がする

  • 52ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 10:26:20

    あ、あと今はイチジク暦

    dice1d4=2 (2)

    1 2000+dice1d100=54 (54) 年

    2 1800+dice1d200=136 (136) 年

    3 1850+dice1d200=104 (104) 年

    4 1900+dice1d120=53 (53) 年


    です。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:27:57

    第二次世界大戦間近のきな臭い時期

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:28:26

    我々の世界と同じ進みなら大戦前夜だが、この情勢だとワンチャンもう開戦してそうだな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:58:27

    社長にセイちゃんの選択肢がなくて芝、前作で実質主人公ぶんどったからそれもそうか
    戦地がすでに自国ってことはまさかの本土決戦してるかもしれねぇ展開
    ハンバーガー合衆国の国土って実はそんなに大きくないのかも

    前作の質問
    高天原あるのにミサイルとかロケット飛ばして大丈夫?
    ターボとドーベルの子供は何人できた?
    嫁多すぎて1日に何人とかぴょい人数決めたところで全然回れそうになさそうだけど分身とかしてます?それともすっぽんパワー?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:32:37

    ハンバーガー合衆国の元ネタも広いからアラスカだけですからグアムとかハワイだけの可能性もあってどれだけ大変なのかわからんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:36:04

    下手したらオールハイルハンバーガーかもだしな……いや合衆国だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:39:13

    合衆国ハンバーガー\(●)/・・・だめだな、ニッポンポンみたいにゴロがいいのができそうにない

  • 59ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 12:58:15

    ー民間軍事会社ピクルス本社執務室ー


    皆さんこんにちは!ピクルス社の現社長、スペシャルウィークです!


    今のハンバーガー合衆国は、dice1d7=5 (5)

    1この前の選挙で敗北したシンボリクリスエスが敗北を認めずに蜂起しました!

    2絶賛内戦中です!

    3タコス合衆国に攻めこまれています!

    4ソーセージ国に攻めこまれています!

    5ウオッカ連邦に攻めこまれています!

    6宇宙人と戦っています!

    7地底人と戦っています!


    >>55

    ・高天原は地上と少し次元がズレているので、通常のミサイルやロケットではぶつかりません。専用の次元ずらしコーティングが必要になります。

    ・ターボとドーベルの子供は

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d10=5 (5) 人

    2 dice1d100=1 (1) 人

    3 dice1d500=108 (108) 人

    4 dice1d1000=314 (314) 人

    ・嫁30万人の相手は

    dice1d3=1 (1)

    1ターボ様のぴょい欲に限界などない

    2すっぽんパワー

    3分身

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:03:53

    ウワーッ!冷たくない戦争!スレ主的にはある意味原点回帰か
    d100で子供一人なの逆にすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:05:47

    子供達って言ってたのに一人だけなんかい!1d100で1ですぎじゃないターボ?父親の最後まで再現しなくていいから・・・
    選挙で負けたボリクリの謎の反乱(戦力差のため則終了だった)とはまた懐かしい

    上陸されて攻め込まれてるってことはこの世界も赤く染まりそうだな・・・そうなると楽器ケースで逃がしたのって不正は不正でもまともな行動がしてきたぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:28:18

    どうしてウオッカはどこでもそこそこの地位にいるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:43:07

    >>62

    露国に関連するネーミングの馬がほとんどいないからじゃあないっすかね…

    ウオッカとニジンスキー以外知らん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:44:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:45:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:45:11

    前作で大活躍したからだぞ、ウオッカがなければターボがジェットにならなかったくらいだし
    そのせいでフラワーが巻き込まれて大変なことになったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:45:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:45:32

    >>63

    一応幻覚ウマ娘もいるやつだとアニリンもいるけどそれくらいかしら

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:45:33

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:45:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:46:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:46:44

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:46:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:09

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:47:49

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:48:00

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:49:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:49:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:49:50

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:50:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:50:41

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:50:56

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:51:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:52:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:10:51

    どうした急に

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:19:33

    質問
    セイちゃんが黄泉に戻ったら信仰やターボの影響で神力たまってるだろうけどそれに影響ってある?
    ターボはミークの名前使ってることに対してどう思ってる?
    回収した洗脳の呪力はどうなってる?
    でっ海道の民は結局どうなった?アイヌがああ、居ぬ!みたいになって利してそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:23:44

    違うスペちゃんなのに未だにこの画像が笏に見えちゃうから切り替えてかないとな、こっちは葉巻とかかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:25:50

    ドーベルさん1人なのってコパさんが妻1人につき1人までとか制限してるのかターボの知識的に不老不死なの考えてあえて1人までにしてるのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:26:29

    >>87

    突然実馬ヘイト動画と政治動画(?)が延々投稿されてた

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:27:58

    >>66

    ウオッカ様は前々作の主人公だし出るたびに波乱を呼んでるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:28:34

    オウカといい黄金といいウオッカが指導者になるとスキルは高いのにお労しい場合が多いような……
    今回はお幸せに!

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:29:31

    この時代だとウマンカートンってあったっけ?
    確かPMCの先駆けみたいになってる会社の筈だが...
    後はどうだっけ、沈黙の木曜日 この辺りだよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:33:50

    傭兵で思ったけどエースコンバットに出るような戦闘機乗りの傭兵っていんの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:39:48

    >>95

    エスコン0レベルのはどうかなあ...

    カール・グスタフ・フォン・ローゼン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    パッと思いついたのはこの人だけど、現代戦で戦闘機で傭兵って少ない気がする(PMCでヘリとか攻撃機とかならあるのかも)

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:50:41

    >>94

    ピンカートンはこの時代だとFBIあたりに仕事が移ってて斜陽だよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:54:22

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:02:13

    >>97


    確か最初の私立探偵だよなあ、ビンカートン

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:25:36

    大戦レベルの戦は世界何度目でどれくらいの兵器使ってるんだろうかね
    大戦期の様子を想像してたら思わぬ風景がお出しされそうで備えている

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:28:34

    >>99

    最近までRDR2の架空組織だと思ってました…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:19:53

    >>101

    ピンカートン探偵社 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ピンカートンのウィキ乗せとく。ちなみにドラマもあったはず。

  • 103ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 20:03:11

    >>88

    ・影響はあります。黄泉に戻ったらまた逃げ出せるかもしれません。

    ・ターボはミーク研究所について

    dice1d3=1 (1)

    1特に気にしてない

    2最初は拗ねたが桐生院に悪気がないのを理解したので黙認

    3最初は拗ねたがドーベルたちに宥められて黙認

    ・ウオッカ製造に利用

    ・黄金国の開拓により統治下になったものの、先住民族の生き残りは現在もおり、時計塔の前にホッコータルマエ像が建っている

    >>90ドーベルの『ターボ様は万人の上に立って欲しい』という意向で自分の子供は一人だけで遠慮した



    ーウオッカ連邦・首都ウマクワー


    おいおい、またこういう役回りかよ、何回目だ?

    俺はウオッカ、このウオッカ連邦の

    dice1d10=6 (6)

    1234 書記長

    56  人民委員会議議長、つまり首相

    78  赤ワイン軍の元帥

    9   ウマクワ党第一書記

    10  守護鉄人


    だ。 

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:21:43

    確かに前々作みたいな立場ではあるが並行世界が見えてるのかしら
    それとも任期が終わるたびに再就任を繰り返してるだけなのか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:22:33

    9割左回りウオッカ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:23:53

    ウオッカ様万歳!ウワー!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:25:52

    国民がウオッカ飲んでそう、今度はきちんとした酒の

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:26:48

    ウオッカ様!今度こそ生き残ろう!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:29:30

    などと申しておりますが同志?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:54:28

    今度のウオッカ様は生き残れるか?

  • 111ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 20:58:51

    Q 首相ってことは書記長が別にいる?


    A dice1d4=1 (1)

    1いるぞ、ギムレット同志だ

    2いるぞ、ブライアン同志だ

    34いや、俺が最高指導者だ。


    Q どうやってハンバーガー合衆国に攻めこんだんですか?


    A まずはこの国の赤ワイン軍の軍事力を教えてやる、

    総兵力は

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d600=419 (419) 万人

    2 dice1d800=675 (675) 万人

    3 dice1d5=2 (2) 百万人


    戦車の数は

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d10=3 (3) 千両 

    2 dice1d20=9 (9) 千両 

    3 dice1d9999=7362 (7362) 両


    軍船の総数は

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d600=442 (442) 隻

    2 dice1d800=629 (629) 隻

    3 dice1d7=6 (6) 百隻


    だ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:01:38

    つっよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:02:34

    このレスは削除されています

  • 114ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 21:13:04

    ウオッカ連邦の最高指導者はそう、ワタシだ!!


    dice1d6=3 (3)

    1世界征服を目指している!

    2世界革命を目指している!

    3なぜかハンバーガー合衆国に攻めこむことになった!

    4さぁ、石油の出るウマスカを返すんだ!

    5ソーセージ共和国と手を組んだ!

    6世界に残っている資本主義の悪魔は貴様らだけだぞ!


    なおタニノギムレットの左回り度

    dice1d100=11 (11)

    (大きいほど狂信的

    小さいほど本音と建前を使い分ける) 

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:15

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:14:21

    なんかふわふわしてるぞ

  • 117ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 21:17:22

    なぜかって何だよ同志!?


    ※ちなみにウオッカの左回り度

    dice1d100=27 (27)


    二人の関係は

    dice1d4=3 (3)

    12上司と部下

    34指導者と右腕

    5親子

    6姉妹

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:30

    少なくとも内部崩壊はしなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:49

    幹部たちが腐ってやがる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:18:59

    上が二人揃って全然本気にしてねえ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:19:20

    指導者と右腕が揃って狂信的じゃないあたり現実と赤色の折り合いついた統治できそうね
    腐っていなければ、だが

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:21:45

    やってることはすでに狂ってるけどこのウオッカ様は無事に天寿を全うできるのか…あれ主人公誰だっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:23:05

    >>122

    ま、まだグラスはこれからだから……

    受付嬢の仕事内容や楽器ケースに入れた要人も明らかになってないしね

  • 124ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 21:25:33

    ギムウオの腐敗度


    ギムレット

    dice1d100=59 (59)

    ウオッカ

    dice1d100=76 (76)

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:40

    見事に腐った納屋
    ギムレットの腐敗度が56で中ぐらいなのが救いか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:27:57

    だめみたいですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:36

    く、腐ってやがる……
    この思想と腐敗度で「なぜか」のハンバーガー侵攻ってやっぱり裏がありそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:45

    ダメだこりゃ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:28:56

    とりあえず方向性の違いで内部分裂とかはなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:29:25

    ウオッカ様今回も駄目みたい

  • 131ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 21:40:02

    俺が腐敗してる?何いってんだ、

    dice1d5=5 (5)

    1ちょっとボルシチ人の小麦を外国に密売してるだけだが?

    2ちょっとゴルホーズの穀物が消えるだけだが?

    3ちょっと国の予算が消えるだけだが?

    4ちょっと愛人が多いだけだぞ?あ、一応言っておくがロリコンではねーからな(本当)。

    5人民のありとあらゆる労働価値を腹に入れてるだけだが?


    そんでもって、結局なんでハンバーガー合衆国に攻めこんだかっつーと、

    dice1d6=5 (5)

    1罵り合いから後に引けなくなった

    2赤ワイン軍元帥のスカーレットが勝手に戦争を始めた

    3ハンバーガー合衆国のコミュニストたちが助けを求めてきた

    4俺がもっとノーメンクラツーラしたいから侵略することにした

    5ハンバーガー共がファシスト三バカともう戦争を始めたから、何もしないわけにはいかねーからまとめて平らげることにした

    6ナイスネイチャがそう命令してきた


    からだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:41:04

    クソ善性が仇になった過去があるからここから善人化する今までとは違うシナリオも無きにしもあらずよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:41:33

    結局世界征服じゃないですか!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:06

    三つ巴の戦争...地獄の匂いがする...

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:44:28

    人民のありとあらゆる労働価値を腹にって怖い意味ではなくて経済的な意味ですよね……?
    大戦はもう始まってたんだな……でもこの言いぶり的にハンバーガー側が始めた戦争だったのか?

  • 136ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 21:58:04

    >>135

    ※流石に比喩的な意味


    というわけで、今は三つ巴の第二次世界大戦の真っ最中です。

    始まったのは

    193dice1d5=4 (4) 年、

    dice1d2=2 (2)

    1ファシスト側が始めました

    2我が国から始めました


    ファシスト三バカというのは、

    dice1d6=1 (1)

    123 もちろんソーセージ国とパスタ王国と大梅干し弁当帝国

    4 大梅干し弁当帝国とトッポギ帝国と水餃子民国

    5 ソーセージ国とエスカルゴ共和国と水餃子民国

    6 ソーセージ国と大梅干し弁当帝国とムー帝国


    です。


    ※このスレはフィクションです、政治的意図は何にもありません。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:59:08

    すでにハンバーガーとサンバーカーは互いの抗争で弱ったあとかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:00:07

    ナポレオンしたんか!
    選ばれなかったけどムー帝国(ファシスト)はさすがに草

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:01:06

    ※よかった……

    大梅干し弁当帝国は特に消耗やばそうだな、危機感から強い船の温存はなしだになってるかもだが
    我々と見ている前作宇宙の二人もびっくりしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:26

    ※このスレはフィクションです。は毎スレ1に書いといた方がいいかもですな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:04:51

    一気に3か国に宣戦したのか、怖いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:05:04

    これから振られるんだろうけどそれぞれの長が誰なのか楽しみだなー(棒)

  • 143ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 22:05:35

    >>139

    「師匠、ファシストって何ですか?」

    『分からんもん』


    戦争は我が国から

    dice1d3=1 (1)

    1ソーセージを

    2パスタを

    3梅干しを


    攻撃して始めました。



    2年たった1936年現在の戦況は


    ファシスト連合 

    dice1d100=3 (3)


    ハンバーガー合衆国

    dice1d100=35 (35)


    です。


    そこに1936年になってウオッカ連邦がいきなり参戦、今に至ります。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:08

    ウワーッ!本土決戦か首都防衛戦してそうなくらいやられてる!!!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:07:38

    両方そんなに本気出してないのか地獄の泥沼の後なのか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:12:09

    これ二次大戦末期の玉音放送前にウマエトが侵攻してきたやつじゃねーか!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:14:38

    美味しいところでいきなり参戦、さすがウオッカ様汚い

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:30

    ウマリカの35はソーセージウオッカ戦で消耗するはずだった軍事力全部受けたからか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:15:39

    低レベルながら自国から仕掛けて圧勝(?)してたけどウオッカが来たら危機的状況までになるのやばくない?

  • 150ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 22:15:52

    >>140

    (ですね、書いときます)


    ーソーセージ国総統・エイシンフラッシュー


    理解できません。


    dice1d4=1 (1)

    1ウオッカは不可侵条約を結んだはずでは・・・・?なぜ私は木を数えているのでしょうか?

    2ウオッカは不可侵条約を結んだはずでは・・・・?なぜ私は地下壕に追い詰められているのでしょうか?

    3パスタも梅干しも軟弱です、もう降伏しやがって・・・・。

    4降伏します。後は任せました、梅干しさん。

     

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:16:45

    生きてるゥ〜!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:17:08

    シベリアの大自然で木を数えるだけの簡単なお仕事ですね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:18:13

    フラッシュさんまた出オチ、悲しいね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:20:18

    架空戦記あるあるのド定番、ソーセージとボルシチの同盟と裏切り

  • 155ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 22:29:25

    ー パスタ王国ドゥーチェ、トニビアンカー



    元々苦戦していた三ヶ国だが、ウオッカの電撃参戦で後ろから刺されてソーセージは降伏。フラッシュ元総統はラーウマに収容された。今やソーセージ全土はウオッカの支配下にある。


    ちなみに私は

    dice1d4=4 (4)

    1降伏した

    2降伏寸前に亡命し、南ハンバーガー各国を逃亡中だ

    3同じラーウマに収容された。寒い。

    4降伏寸前に亡命し、楽器ケースに入ってハンバーガー合衆国にやってきた。


    あと梅干しの首相は

    dice1d3=1 (1)

    1セイウンスカイ

    2メジロマックイーン

    3ダイワスカーレット


    だ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:29:34

    またデオチフラッシュしてる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:30:53

    セイちゃんちょっと貧乏クジ引いた気がしますね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:08

    三国の内2つが既にやられてて草

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:31:36

    >>155

    お前が原因かい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:32:41

    これは近衛スカイなのか鈴木スカイなのかで話が変わってきますよ
    いやまさかやんごとなきセイちゃんじゃないだろうな?????

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:34:18

    セイちゃんちょっと大政翼賛会的なところに降伏していいか聞いてきますね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:35:12

    日本(仮)はセイちゃん主導か。
    こんどはパスタ抜きでやろうぜ。
    ソーセージと梅干と白米あれば十分やろ。

  • 163ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 22:41:42

    ー 大梅干し帝国首相・セイウンスカイー


    トニビアンカ・・・・。

    降伏はともかくハンバーガーの軍事会社に頼んで逃げてしかもバレるなんて情けない・・・・。


    なんでこんな出オチ共とつるんでたんだろ・・・・。

    セイちゃん一人ぼっちですね。


    dice1d5=3 (3)

    1絶対国防圏は守り抜くからね!

    2沖野は渡さないからね!

    3でっ海道はアカには渡さないからね!

    4二千万人が特攻すれば勝てるよ!!!!!!

    5ハンバーガー!セイちゃんも助けて!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:42:44

    >>162

    朝ご飯みたいだな...卵焼きか納豆もくれ

    >ソーセージと梅干しとご飯

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:43:51
  • 166二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:48:29

    >>164

    おぷしょんでつけるのもいいな。

    卵は目玉焼きにするか、生でいくか

    ソーセージ国は納豆も評価してたぽいから

    納豆生卵いくか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:49:00

    地味にでっ海道は汎世界的な名前なの平行宇宙っぽくて好き
    トップに士魂があるのはいいが本土は大丈夫かしら

  • 168ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 23:03:35

    >>165

    パワポケ屈指の名作



    とまあこういうわけで、既に梅干し帝国は瀕死、ウオッカと我が国に挟み撃ちにされている状態です。

    もっとも、我が国はウオッカに本土を攻撃されているので梅干し弁当を食べている場合ではないのですが・・・・。


    スペシャルウィーク社長がトニビアンカを助けたのは、

    dice1d4=2 (2)

    1大統領との密約

    2スペちゃんが隠れファシスト

    3雇われたから

    4パスタの秘密兵器を譲渡してくれたから


    です。

     

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:05:07

    経営状態傾いてたからか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:05:23


    これは大梅干し帝国を何とか助けたいルートになるかしら、いや亡命がバレたからファシスト勢力の支援は難しいか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:09:29

    スペちゃん、でっかい道と関係はないよね

  • 172ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 23:36:54

    わ、私は、


    dice1d4=1 (1)

    12根っからの右回りです!

    3実は梅系人です!

    4フラッシュさんの本を読んで目覚めました!


    しかしトニビアンカさんを匿ったことがバレてしまいました!あの人イケメン美女過ぎて目立つから!

    まずいです!


    かくなる上は、

    dice1d4=4 (4)

    1グラスちゃん!捕まる前に私と南ハンバーガー大陸に逃亡しましょう!ついてきてくれますね?

    2私とトニビアンカさんで逃げます!

    3軟弱な政府を倒して私が大統領になります!

    4グラスちゃん!ドゥーチェを連れて逃げなさい!


    ちなみにウオッカとハンバーガーの戦況


    ウオッカの攻撃

    dice1d100=42 (42)


    ハンバーガーの防衛

    dice1d100=82 (82)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:37:49

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:02

    受付嬢に負わせる責任が重すぎる!んでハンバーガーがグレート過ぎる!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:39:17

    根っからの右回り……右に回りながらふらふらーってしちゃう人なのね(そういうことではない)
    だいぶ消耗してるだろうにバリバリ海軍国なウオッカにここまで優勢なのすげえな、さすがハンバーガー

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:05

    距離の防壁(暴虐)が機能してますな

  • 177ハンバーガーとピクルス◆zYSTXAtBqk22/12/14(水) 23:44:20

    『私は軍事会社の社長として、右回りとして、何より愛国者として合衆国の防衛とコミー打倒のために、たとえ逮捕されても戦い続けないといけません!

    よってグラスちゃん!トニビアンカさんを連れて逃げてください!』


    そ、そんなことを急に言われても・・・・。

    dice1d5=2 (2)

    1嫌です(断言)

    2分かりました、社長命令とあらば。

    3・・・・分かりました。久しぶりに腕がなりますね。20年ぶりです。

    4社長も逃げましょう!

    5逃げると言ってもどこに?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:49:26

    忠義の人だ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:50:12

    判断が早く愛社精神が強い
    しかしどうしてコミーという文字列は見ただけでなんか面白いのだろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:52:32

    あの給料の高さを説明できるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:22

    ああそうか、受付嬢は受付嬢でも特命受付嬢とかそういうやつだったんかな>給料の高さ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:56:38

    >>179

    反逆者といえばコミー、コミーといえば反逆者。

    ハンバーガー国民、あなたは幸せですか?

  • 183ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/15(木) 00:01:43

    ー こうして1936年dice2d6=1 3 (4) 月、受付嬢だった私は社長の無茶振りで、トニビアンカさんとともに警察や世間、おそらく浸透している可能性があるコミーから逃亡することになりました。ー


    【ハンバーガー近現代史第一部・『グラスとビアンカのハンバーガー珍道中』】開幕。


    ちなみに私と社長の関係は

    dice1d7=7 (7)

    1孤児だったのを拾ってくれたのが社長

    2前の大戦での上官と部下

    3士官学校の同期

    4キンダーガーデンからの親友

    56上司と部下、ただし私はこういう時のためにいる役目

    7マジでただの無茶振り

    です。


    あとトニビアンカさんへの印象は

    dice1d100=33 (33)

    ですかね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:02:57

    ただの無茶振りに応えるとかこれは主人公らしい勇気とお人好し

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:05:38

    巻き込まれ系主人公ですねえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:11:46

    小説や映画みたいな展開である

  • 187ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/15(木) 00:12:43

    ・・・・巻き込んでしまったのはすまないが、第一印象が悪すぎやしないか?


    『それはですね。

    dice1d4=1 (1)

    1だって独裁者じゃないですか(偏見)

    2あんまり好きなタイプの美女じゃないので・・・・

    3だって厄介の種ですし・・・・。

    4私は男にしか興味ないので。


    それよりほら、まずは

    dice1d4=4 (4)

    1このアップルパイ市から脱出しましょう!

    2このウマンフランシスコから脱出しましょう!

    3南ハンバーガー大陸に船で逃げましょう!

    4陸路で国境からシロップ共和国に逃げましょう!


    準備してください!


    ちなみにトニビアンカのグラスへの第一印象

    dice1d100=45 (45)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:14:31

    まあでも前作のネイチャがしょっちゅう出してた数値だと思えば偏見の割にはマシな方なのかも
    と思ってたらお互いあまり印象良くないな……

  • 189ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/15(木) 00:27:01

    ・・・・・・分かった、準備しよう。


    (

    このグラスワンダーという受付嬢、

    dice1d4=4 (4)

    1なんとなくただ者ではない気がする・・・・。

    2口が悪いな・・・・。

    3あまり私のタイプではないな。

    4私に惚れないとは腹立たしい・・・・。

    )


    ところで、どうやってこのアップルパイ市からシロップ国まで行くんだ?


    dice1d4=4 (4) 

    1車です

    2鉄道と歩きです

    3車です

    4歩きです

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:30:04

    ウワーッ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:24

    本当に劇的だね

  • 192ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/15(木) 00:33:15

    そうか・・・・

    歩きか・・・・。


    何日かかる?


    上手く行けばdice2d30=21 11 (32) 日くらいでしょうか。

    不法入国しないといけないので・・・・。


    そうか。分かった。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:53

    途中で骨折しなけりゃいいが

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:40:42

    全力疾走ならともかく徒歩で骨折したら相当骨がもろい事になるので…多分無いはず?

  • 195ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/15(木) 00:40:42
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:49:26

    同志ギムレットとウオッカの今後を祈って!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:53:08

    この逃避行に祝福を!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:01:45

    >>196

    描いたなコイツ!

    妙に雰囲気がカッコいいのが笑いを誘ういい絵

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:21:34

    どうしてスレ主の作品はこう、硝煙臭いのか……だがそれがいい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:27:29

    メイプル国は誰の国なのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています