一方通行ダメだろ妹達を1万人も殺したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:03:17

    すみませン
    でも俺はまだ妹達をまだ半分も殺してないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:04:00

    いいや
    本当は殺すことなんか望んでいなかったことになっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:04:11

    ロリコンやん元気しとるん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:05:08

    一方通行はアホほどシスターズを殺害したんや
    その数…500億

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:05:54

    何で今は意味わかんない規模の能力になってるか教えてくれよ
    反射してる所までしか知らないのに恐ろしい事になってるらしいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:06:28

    >>1

    ハイっクズ確定!!

    その幻想をぶち殺します

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:06:38

    >>2

    なんか嫌々殺されたなんてそれはそれでムカつくんスけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:06:51

    >>4

    すみません"1日10人殺しても永遠に終わらない"んです

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:35:49

    未読・未視聴蛆虫なんスけどこんなレベリングや努力値稼ぎ、あるいはそれおかしいだろワザップの嘘技みたいな条件でなんでレベルアップできるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:38:27

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ嘘

    本当は御坂妹達を世界中にばら撒く為の隠れ蓑だったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:39:57

    >>9

    元々は御坂美琴と何度も戦って経験を積むとレベル5から6に上がれるとメチャクチャ高性能なスーパーコンピューターが弾き出したんや…その数 たしか127回くらい

    けど殺しきるまで戦わないといけない故に御坂美琴は一人しかいない

    じゃあ劣化版のクローンを用意してやったろうやないかおおっ、という流れ

    という建前っス

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:41:01

    >>10

    アレイスターは神殿を作るためにAIM拡散力場を持つ能力者を世界中に配置しようとしとったんや

    その数……500億

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:41:15

    >>10

    >>11

    揺れる真相…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:43:39

    >>13

    ウム…どっちも真実なんだなァ

    3巻だと>>11だけど後に>>10が真の目的だったと分かる感じっス

    一方通行が誰も自分に挑まないくらいの無敵になる為にクローンを殺しまくったのも事実なのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 14:57:54

    >>13

    指数関数的に学習して妹達のスペックが上がっていくからレベル6への到達とはいかぬまでも経験値は貯まると思われる

    実際にやるには風斬と打ち止めを合わせなきゃダメダメェ


    レベル6程度で止まっちゃいけないから虚数学区の世界展開が必要なんだ、プランが深まるんだ

    あっ一発でガバッた

    プランのイレギュラーは短縮でしかないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    なにっ第三次世界大戦で制御をはずれた、殺す……

    我がプランの”誤差”の範疇を超えたと誹謗中傷しておろうがっ、焦りが透けて見えると触れ回っておろうがっ

    ククク隠世特定に集中してやりますよ

    貴様らーっ日記の涙を愚弄するかーっあっ体の3分の1を焼かれたッ

    アレェ魔神は分割術式が必要なんでしょ?術式に干渉されちゃダメダメェ

    うぁぁぁぁ……り…理想送りが学園都市の魔神を練り虐殺してる

    う あ あ あ あ(木原脳幹書き文字)

    あかんやんプランを進めたら、天国のリリスも悲しむで

    許せなかった……2人目の娘が大悪魔に乗っ取られたなんて……!!

    う あ あ あ あ(PC書き文字)

    ククク……アレイスターの魂は老若男女聖人囚人を含む完全群体だァ


    ひょっとしてアレイスターは猿先生なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:00:43

    >>15

    オリチャーを作るのが上手いというてくれや

    なんか全て分かったような顔してプカプカ浮いているような奴が、実際は予想外のイレギュラー起きまくりな上に感情的なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:03:07

    目標人数まで何年かかるんだよあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:05:28









  • 19二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:11:49

    >>16

    刺激的でファンタスティックすぎるだろうがよあーっ


    ノリと勢いで10億人に増えられて一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:12:58






  • 21二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:16:22

    >>20

    ムフフ 学園都市に来ようね

    アレイスターの正体見たり!ショタコンだったのかあっ


    待てよ あながち誤りでもないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:18:07

    >>7

    あわわっお前はミサカネットワーク総体

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 15:22:15

    >>21

    アレイスターは史実も本編も

    で少

     年

     性

     愛

     者

     だから仕方ない本当に仕方ない


    やっぱコイツは味方陣営にいちゃいけないタイプじゃないスか?

    ヤク漬けにもするしなっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:03:30





  • 25二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:06:15

    あかんやん、アクセラスレがアレイスターに乗っ取られとるで

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:11:59

    まあいやいやなのは分かったし妹達が許すなら…
    いいや、やはり9982号の辺りを見ると辛くなるので別に許さなくても良い事になっている

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:27:24

    >>26

    すみませン、許されなくて当然なンです


    明らかに刑期が足りねェだろうがよえェーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:28:17

    >>27

    最新巻でその口調少しだけ鳴りを潜めてなかったっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:14:27

    >>25

    タフカテ含めこの提示版は禁書最新刊まで追っている猛者大勢いるから仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:18:20

    まあ少なくとも最初の一人目からしゃあっ血流操作っかますような野蛮人でも無ければ嫌でも実験拒否してやりますよククククって学園都市中敵に回してでも突っぱねられるような気骨を持った人間でもなかったってだけっスね

    だからこそそれを成し遂げた上条さんに脳を焼かれたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:20:51

    >>30

    まあ突っぱねたとしても能力者を世界中にばら撒きたいのと上条さんの経験値にしたいアレイスターがあの手この手で軌道修正するんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:20:56

    どうしてミサカを世界にばら撒く目的なのに一方通行と戦わせてたの?
    実戦データでも取ってたんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:21:00

    一年で一万人殺してる時点でかなりの過密スケジュールなんだよね
    寝れるのかも怪しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:23:07

    >>32

    そりゃ、2万人ものクローン作るためのお題目が必要だったからやん……

    表向きの実験もしとかないと怪しまれるしな(ヌッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:27:28

    許せなかった…!クローンを勝手に作られて色んな実験の道具にされた挙げ句何千人も殺されたと思ったらその実行犯に自分と同じ顔のヒロインが二人も出来てるなんて!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:32:42

    最初の1人がいきなり撃ってきて勝手に死ななきゃその時点で止まれてたかもしれないんだよね
    今までの犠牲を無駄にしないためにも殺し続けるしかないんだ 苦しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:35:50

    最近ようやく妹達が世間に認められたんだよね
    凄くない?
    しゃあけど…正直ここまで引っ張る必要あったかは疑問だわッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:37:36

    そもそも殺しの発端が帰ろうとした一方通行が研究者に死ぬまでやるよう命令されてた御坂妹の銃撃を無意識で反射したことなんだよね ひどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:37:38

    >>36

    ウム…オート反射で勝手に殺しちゃったんで後に退けなくなった側面もあったンだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:41:44

    >>15

    語録ラッシュなのに

    読みやしーよ 読んでみたくなったよ

    アニメ3期くらいまでを原作で読んでやめたのは...俺なんだあ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:42:54

    >>2

    待てよ、それは打ち止めが勝手に予測した事で本人は何も言ってないんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:46:00

    初期一方通行の核ミサイルも反射できるけどそれで自分だけ生き残っても何が残る?って考えからちゃんと買い物するあたり社会と折り合う理性は元々あると思うのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:49:54

    アニメでの回想を見る限り、鈴科百合子だった頃は一緒に遊ぶ友達もいたみたいなんだよね
    恐らく能力発現しなければもっと幸せに生きられたと考えられるが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:50:12

    本当に500億人のミサカ妹を殺した場合はレベル6に言ってたのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:23:04

    >>40

    ムフフアレイスターの大物ラスボス感は旧約22巻まで

    それ以降は小物に変し……確かに強い……だけどこれラスボスの振る舞いかな

    いや面白いけど……ん?あれ?これラスボスなのか?


    新約禁書はスロースタートかつギミックが多いので3巻4巻辺りは難関なのん、もちろん”木原・ラッシュ”はめちゃくちゃおもろい

    56で豪華メンバーが揃いギアが上がり、7で1度雰囲気を変え、8910の”神巻・ラッシュ”で情緒をグッチャグチャにされるんだ、これはもうSEX以上の快感だッ!

    ムフフ世界規模のお話は10巻まで

    11巻は世界の片隅で小さな奇跡を願う少女の過去編に変身するの

    12巻はまさかのフレンダと偽6位にあのサンジェルマンや、ビッグネームすぎて当時一番ビビり散らしたのは俺なんだよね

    13巻からは大量の魔神と猿空間送りを使える理想送りの投下だぁっ

    ここは不評を聞くことも多いし実際意図的に不快感を与えてくるとこもあるので賛否両論

    待てよ、上里の別ベクトルの主人公性が面白いんだぜ

    木原の上位も活躍するしな(ヌッ

    18巻からは文句無しにめちゃくちゃおもろいでぇ

    アレイスターという全身が猿展開で出来た男の物語がついに始まるんだ、期待が深まるんだ

    けど史実黄金夜明を学んでないと”かまちー・ラッシュ”に振り落とされる危険性があるので逐次学んでいけ……鬼龍のように

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:26:53

    >>44

    レベル6に至るには打ち止めと風斬と一方通行を合わせなきゃいけないので2万の殺害で至るかは微妙だと思われるが……


    そもそも1万の死と生を取り込んだケテルの伏線とミサカネットワークを各国に拡散して虚数学区の世界展開をしていくのが目的なので実験の完遂ははなから考えていなかったと思うのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:28:42

    >>46

    ケテルに1番近いのは他ならぬ上条さんなんだよね 計画メチャクチャじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:31:38

    >>47

    貴様ーっアレイスターの完璧なプランを愚弄するかーっ


    恐らく「自覚的に深淵を踏破し人の枠を超えた」一方通行と「なんか知らんうちに超えてた」上条さんの対比構造だと思わ……いやどうなんだこれ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:26:24

    >>37

    作中時間はそこまでたってないんだよね、凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:50:10

    >>29

    なんなら別のかまちー作品に手出してるやつ大勢いるしこの掲示板から新たなガチ勢が生まれたんだよね、怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 21:51:00

    >>1

    半分は殺してるだろうがよ えーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:00

    妙に濃いかまちーフリークが集まる……それがタフスレです

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:57:41

    あの….自分外伝までは読めてないんすよ
    フルチューニングはいい加減登場したのか教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:59:11

    >>53

    ドリーしか登場してないっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:26

    >>15

    アレイスタフ=クロウっリー

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:02:45

    と…とあるってすごい深い設定なんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:04:24

    待てよ
    主人公は魔術の深淵なんて特にわからないまま敵を殴り飛ばすんだぜ
    こんな深い考察せんでも十分楽しめると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:06:15

    上条さん兵器とか薬品に関しては知ってたり戦闘IQも高いんだけど魔術に関しては途中参加した一方通行に理解度負けてて笑ったのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:31:20

    モヤシ扱いされるけど
    ギリギリ反射が回復したとはいえ前頭葉吹き飛ばされて生きてる強き者なんだよね、凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:35:34

    >>56

    禁書は魔術に関して調べると1番に検索候補に上がるくらい設定が豊富なんや

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:45:30

    >>43

    一方通行の本来の名前本当にそれだったんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:53:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:55:54

    >>61

    はい!

    もちろんただの読者の妄想ですよ!

    未だに苗字は2文字で名前は3文字 去鳴曰く意外とカワイイ名前

    以外の情報は無いっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:22:49

    >>56

    待てよ

    上条さんはそこまで理解してないから読者はだいたい同じ感じで楽しめるんだぜ

    無知蒙昧とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸

    新約後半から加速した”ゴールド・ラッシュ”ならぬ神秘学に群がる”黄金(G.D.)・ラッシュ”に適応した異常者がタフスレかまちーフリークなんや


    例えば美少女受肉したアレイスターとかなんやねんそれワシは知らんぞっで困惑するのが一般読者なんだ

    でも敵が深淵に位置し探求者を惑わせるコロンゾンということはふうん対極に位置する女性系神格ベイバロンの可能性で対抗するということかみたいに考察要素がいっぱいあるんだよね、すごくない?


    それはそれとして主人公に殴られたばかりのラスボスを女体化するかまちーは頭おかしいんじゃないスか?

    待てよ、娘を腕に抱き今まで囚われていた自分からの解放を表すには肉体を一変させるのが大事なんだぜ

    おいおいわざわざ魔女っ子あれいすたんにする必要はないでしょうが

    しゃあけどメイザースと聖書を手にしたクロウリー(女性)の戦いは最高クラスの名シーンやわっ!

    女体化以外は完璧なんだよ蛆虫野郎ーッ!

    しかし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:07

    >>64

    完璧だったら成功だからそれはもうアレイスターじゃないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:27:33

    >>62

    すみませんやりすぎました

    でも僕はまだ日本神話系には殆ど手をつけていないんです

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:28:33

    >>65

    ふうん、メタ的にも失敗の呪いが働いているということか


    ボケーッ綺麗に死んどけ言うたやろが

    散々翻弄してくれやがった悪魔の体に入ったあたりは好感が持てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:31:29

    >>66

    !!


    だと意外と日本神話でてないんスよね

    妖怪を魔改造して犯罪装置にする発想と最先端田舎という舞台には好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:02:41

    >>68

    妖怪がメインだからね、神話なんていらないんだ

    ◇このツェリカは・・・?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 02:40:07

    20000回目の実験は最も人に近いミサカと最も機械に近い一方通行の戦いになると考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:05:28

    >>67

    ヒャハハハハハ!

    コイツめっちゃおもろいでぇ!

    (一般通過三角コーナー並感)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 03:12:34

    >>63

    タフ 強き者と言う可能性もあるんだよね、怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:12:40

    >>71

    かわいそ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:21:11

    >>45

    黄金関係の知識がないまま最新刊まで読んでる それがボクです

    おすすめの解説サイトか本を教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:23:39

    >>74

    リガルディー系列の書籍は分かりやすくて助かりますね……”本気”でね

    表層の知識ならまあこの辺でだいたい足りると思うのん

    黄金の夜明け団・カテゴリindex - anima mysticaanima-mystica.net
  • 76二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:41:39

    2巻のアウレオルスに割とアレイスターがガチで困ってたことに驚いたのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:20:41

    >>74

    新約21巻途中までを細かく注釈しているサイトを貼るのん

    作中では説明されない位階やメンバーの小ネタを解説しているからありがたいんだ 理解が深まるんだ

    メイン - 新約禁書21巻・勝手に注釈sin-index21-com.wikidot.com
  • 78二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:44:11

    >>48

    新約22リバースのかつての自分を殺したって行為が明らかにヤバい気がするんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:56:29

    >>15

    アレイスター「よしっコロンゾンから娘ローラの体を取り返してやっ…なにっ」

    コロンゾン「ククク効かないですよォ そもそも体を乗っ取ったというのがウソなんだよね 1907年生まれのローラが1909年に成長して歴史に出てくるわけねーだろ(ゴッ」

    確かにとんでもない猿展開っスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:58:18

    >>79

    そこら辺の展開マジで意味不明だったんだよね でもアレイスターはガバチャー走者だから仕方ないと納得したのね

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:59:07

    >>75

    >>77

    あざーす よしっこれで俺もかまちーフリークだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:00:02

    >>81

    君に他のかまちー作品や魔女の福音やらを与えたいよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:03:02

    >>82

    未踏召喚はあと二巻なのね

    ヘヴィーオブジェクトは無理ですどこから読めばいいのか分からない

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:09:14

    プラチナっの一方通行がどこまで強いのかわからないんだあ…
    オティヌスより少し劣るとは聞いたんすけど世界破壊できるレベルになったんすか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:10:28

    >>83

    Wikipediaで刊行順に読めばいいでしょう、とマネモブは冷静な指摘をします

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:10:41
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:29:01

    >>15

    怒らないで下さいね

    アレイスターがバカみたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:03:18

    >>87

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:09:23

    >>84

    プラチナ抜きでも威力だけなら主神の槍級の魔術を苦もなく反射できるようになったのん


    世界破壊は単なる攻撃の威力というより別の技術や力を要求されるから勿論めちゃくちゃできない

    そもそもする意味もないしな(ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 01:38:04

    >>35

    普通に発狂してもおかしくない境遇なんだよね怖くない?

    しゃあけど禁書世界はそんな悲劇が多すぎるわ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:45:53

    >>90

    メインキャラは通りいっぺんの試練でとりあえずズタボロにされてるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:48:11

    >>85

    あかんやん、シスターズがこんなとこにきたら

    色んな人が悲しむで

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:40:41

    >>91

    能力開発=脳みそに電極ぶちこみだから仕方ないほんとに仕方ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:09:02

    >>41

    待てよ

    第一次実験は確実に殺意無かったんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:25:25

    >>87

    怒らないでくださいねバカなんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:59

    >>23







    でもあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:53:09

    アレイスターは異常者だから仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:43:33

    >>95

    >>97

    異常者だったからここまでこれたんだよね凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:34:38

    >>79

    そんなんだから嫌われんだよは正論を超えた正論なんだよね酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:27:40

    >>85

    ウワアアア巻数が多イーッ金ナイカラオススメノ巻ヲオシエテクレーッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:32:33

    学園都市(国際ヤクザ)はルール無用だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています