最新のアクセラってオティヌス、オッレルス超えた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:05:39

    なんか普通にアクセラが勝ちそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:10:42

    全盛期の魔神には負けるだろうな
    セフィロトでいえば一方通行はダアトは超えたからケテルにはいるかもしれないけど、魔神は仮にも神だからその先のアインソフに至ってるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:13:03

    オッレルスくらいとなら良い勝負できるんじゃない?
    まあ今はもう妖精化で弱体化してるんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:42

    >>2

    AINには至って無いの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:17:14

    AIN SPHは無限だから真なるグレムリンしか至って無いんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:20:44

    >>4

    魔神やたらと「無限」って表現するからそのへんなのかなーという適当な解釈。まあ全盛期のオティヌスは一つ下のアインソフオウルくらいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:21:34

    少なくとも威力だけなら主神の槍と同レベルのflaming_swordを反射してるから単純な勝負ならオティヌスともやりあえる
    世界崩壊まで防げるかは不明だから全盛期オティヌス≧プラチナレータくらいか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:31:53

    真の魔神がアインソフ(無限)、オティヌス&一方通行がアインソフオウル(否定光の大海)、くらいかな?弱体化魔神相手にあそこまでやれたら一方さんはオティヌスと互角くらいだと思う。アインは完全なる無だから魔神も至ってないと思うし。ケテルは中心点ハディトだから少し違う気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:35:33

    不思議だ…!強さ議論関連なのにスレが伸びない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:36:56

    >>9

    新約の終盤までの知識要るから話せるやつが少ないし荒らそうとしても入れねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:39:03

    >>7

    オティヌスの槍って威力がやばいだけじゃなくて

    必中・迎撃不能・人間である時点で抗えないとかヤバめな要素もりもりだからどうだろう。

    オティヌスの方が有利だろうけど一方通行も全く抗えないってわけじゃないくらいだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:39:36

    >>9

    こんな哲学と神秘主義の専門用語が飛び交うスレだぞ…荒らすにも知識が要るんだ

    (何の関連書籍読んだらこういうのに詳しくなれるのか教えて)

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:42:03

    >>12

    法の書、聖書、グノーシス主義らへん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:42:59

    >>12

    リアル法の書とか黄金夜明の関連書籍とか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:45:20

    >>9

    聞き入ってるだけで精一杯だわ‥‥

    用語飛んできて、あーそうかその理論なってなるレベルには高度だよな‥‥。本編の強さに関しては威力や戦闘描写である程度把握はできても理論付けての話になると関連書籍ないと無理よね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:48:13

    >>13,>>14

    ありがとう

    入門書的なのから読んでみる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:00:20

    まぁ黄金と一緒で全盛期魔神に対してもワンチャンある勢だと思う今の一通さん
    完勝は無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:07:56

    『用語解説』
    AIN          万物全ての原因なき原因。無そのもの。数は0
    AIN SPH      無が自分を意識し始めた時、自らを収斂させた物。無限のもの。数は00
    AIN SPH AUR  無限が自らの意識により移行した物。無限光、又は否定光の大海。数は000
    クロウリーはアインを000、アインソフを00、アインソフオウルを0とした。
    上記を否定の三重光と呼ぶ
    アインソフオウルが渦巻く意識「ラシット・ハ・ギルガリム」によって自らを収斂させた時、無限小の点ケテルが発生する。

    『コロンゾンが使ったFLAMING_SWORDに出てくる用語』
    ヌイトはセレマにおける至高の神格、無限の空間の女神ヌイト。
    ハディトは無限小の神。中心点ケテルと同義。
    ラー=ホール=クイトとはヌイトとハディトが交わる(合体)ことにより誕生する神格。ヌイトとハディトが融合することによって、全ての事象が発生する。
    FLAMING_SWORDとはケテル→コクマー→ビナー→ケセド→ゲブラー→ティファレト→ ネツァク→ホド→イェソド→マルクトへと続く、燃える剣の道の道のこと。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:10:40

    クリファパズルの補助で主神の槍クラスの攻撃の反射とクロノオトによるプラチナ翼で魔神を倒せる手段は獲得してるので
    脳幹先生みたいに完全魔神への勝ち目ならあるって感じだな
    ただしクロノオトは自分もダメージ受けるし妹達を消されたら使えないし確実に勝つってのはまあ無理だろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:11:02

    取り敢えずオッレルスの全盛期よりは強い筈

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:18:15

    >>18

    さんくす

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:25:09

    オッレルスは確実に超えてる。オティとは互角くらい?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:28:33

    >>18

    すげえ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:32:33

    そもそも人造の樹に対する一方通行の立ち位置ってどこだっけ?
    クリファが案内人だよな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:33:17

    人造の樹に位階はあるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:35:20

    クリフォトが虚数側って認識があってるかは分からんが、虚数側と置いた場合人造の樹はどこに当たるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:56:32

    >>26

    虚数側は隠世じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:20:55

    >>27

    あれ位相の違いだから隠世に類似したものはあると思う

    あとセフィロトとクリフォトがあるなら伸びる方向が真逆にあると思うのと、たしかクリファパズルが伸ばす樹の枝の方向がどうとか言ってなかった?

    今外だから分かんないし読み込み浅いから間違えとるかもしれん、間違えてたら申し訳ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:57:09

    専門用語がビュンビュンしてる
    ここは知ったかかみやん体験スレですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:11:49

    現状の理事長が魔術サイド上位と実際戦ったら負け役振られそうな感じもあるし
    実際はどうなのかはよくわからんとしか言いようがないんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:02:33

    頭がごちゃごちゃになるうー

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:18:41

    単純な出力だけならオティヌスくらいあってもおかしくないけど、やれることとかハメ技とかに関してはまだオティヌスのほうが多いイメージ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:29:19

    位階でオティと互角、技の多彩さはオティ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:30:39

    本質的には一方通行は戦闘系ではないし初見でオティヌスに当たると負けると思う
    そこから戦闘を繰り返すと勝率が逆転していくと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:34:36

    話は何が何だか分からんがみんなしっかり読んでるのが伝わってきて根強いファンがいるのを感じて安心する
    話は何が何だか分からんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:48:23

    負けないけど勝てもしない…くらい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:52:06

    どうでもいいがクロウリーの女体化は史実通りだぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:59:41

    こんな難解な強さ議論ある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:04:50

    >>2

    知らない人には石田コピペみたいに映るんだろうな


    よく2chじゃ今さら石田が敵に回ってもとか言われてるけどさ、

    石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん

    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと

    Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ

    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:05:03

    マジで概念に両足突っ込んでるから単純な破壊描写じゃ測れねぇ!
    ただ魔術の理解度という点で、まだオティヌス有利ではあるかなという個人的なイメージ
    まぁサポートありとはいえあんな短期間で部分的に解読、掌握する一方通行がわけわからん頭脳してるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:09:52

    時械神使いデュエリストのワイ、アインソフオウルが1番上な感覚が抜けず

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:55:41

    >>39

    一つ違いがあるとすれば表面的に本編を追うだけだと単語の意味がわからずリアル魔術知識の引用が必要なことだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:07:00

    >>39

    石田コピペ風改変


    真なるグレムリンには勝てないだろうな。

    ミサカ総体とクリファパズルとの三位一体でダアトを超えて、弱体化したネフテュスと渡り合ったけど、

    弱体化してない魔神の本来の強さは隠世から現世に顕現しただけで位相全部崩壊するレベルだし。

    アクセラレータもクロノオトの概念を世界に埋め込んで、もしかしたらアインソフオウルまで到達してるかもしれないけど魔神神だからその上のアインソフまで到達してると思うし。

    黄金夜明や神殿の首領と同じで運が良ければ勝てるレベルだろ

    まあ成功100%のオティヌスとプラチナの翼の状態が互角くらいじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:08:18

    >>43

    訂正


    真なるグレムリンには勝てないだろうな。

    ミサカ総体とクリファパズルとの三位一体でダアトを超えて、弱体化したネフテュスと渡り合ったけど、

    弱体化してない魔神の本来の強さは隠世から現世に顕現しただけで位相全部崩壊するレベルだし。

    アクセラレータもクロノオトの概念を世界に埋め込んで、もしかしたらアインソフオウルまで到達してるかもしれないけど魔神は神だからその上のアインソフまで到達してると思うし。

    黄金夜明や神殿の首領と同じで運が良ければ勝てるレベルだろ

    まあ成功100%のオティヌスとプラチナの翼の状態が互角くらいじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:08:30

    みんなおなじラノベをよんでるんだよね…?
    とある魔術の禁書目録ってライトノベルだよね…?
    ライトノベルって何だ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:11:32

    >>19

    ミサカ総体って死んでる個体も内包してるから妹達全員殺されても生きてるんじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:16:11

    >>44

    あれ、意外とわかりやすい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:17:18

    新約21がオシリス(既存宗教)
    新約22巻がホルスの時代(アイオーン)に対応
    (後書きより引用、コロンゾンのエノク呼水魔術などで多少いったりきたり)
    だけどあそこからどこまで一方通行が前進してるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:21:54

    >>47

    禁書って何?レベルの人が聞いたらわかんねえよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:24:45

    『魔神』とかいう全能には勝てないやろ。槍を持って無かった頃のオティヌスには勝てそうやが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:27:09

    >>43

    石田コピペはカタカナだと良く分からないけど、漢字だと分かりやすいというネタだから

    禁書だと面白さが半減だね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:28:09

    >>50

    コロンゾンと言う反例があるし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:28:45

    >>45

    少なくともこんなレビューが出てくる小説はライトじゃねえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:29:06

    >>51

    なんとかカタカナver作る…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:30:02

    >>53

    すげえ論文の要旨見てる気分だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:30:20

    >>52

    コロンゾンと魔神じゃ出来ることと能力が違うし……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:33:26

    いつもの不毛なレスバが展開されてんのかと思ったら斜め上すぎた

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:34:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:38:03

    >>58

    別のところに貼ろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:43:06

    おれ道教畑だからよくわかんないんだけどよぉ
    アインって要するに道教の無みたいなもんか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:43:25

    >>58

    ちょっともったいない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:58:33

    俺上条さんの気持ちがよく分かった!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:42

    >>50

    魔神って厳密には全能ではないので

    多神教の神は完璧にはなれないって作中でも書かれてるからね

    脳幹先生に完全魔神ぶっ殺されてるくらいには隙がある存在なんで勝ち目ないわけではないだろう

    流石に一方通行の方が不利だとは思うけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:14:53

    全能というかオティが最初陥ってたような「可能性の塊」でしかないんだよね
    本来神(システム)として座るべき椅子から弾かれた存在だから
    自由度が高いので(本人にも制御しきれないが)色んなことに手が出る、だけであって何もかも出来るって能力ではない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:16:15

    なんでもできるのは未踏級かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:19:54

    そもそもオティヌスって50%の確率で勝って50%の確率で負ける存在だからな
    最新刊じゃなくても勝てる時は勝てるじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:23:57

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:29

    まぁ、魔神共通の大技が世界をぶっ壊したり世界を改変することができるだけだからな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:25:54

    超能力開発がグノーシズムの流れを汲んでるとしたら絶対能力は魔術的にどういう位置付けになるんだろう
    教えて偉い人

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:07

    一方通行の真価って未だに学習を続ける持続性でもあると思うんだよね
    一方通行が完成するようなことってあるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:26:17

    カタカナ改変

    真なるグレムリンには勝てないだろうな。
    ミサカ総体とクリファパズルとのトリニティでダアトを超えて、鏡合わせ分割したネフテュスと渡り合ったけど、
    魔神の本来の強さはFLAMING_SWORD、グングニルがデフォルト攻撃みたいなもんだし。
    アクセラレータもクロノオトの樹を世界に埋め込んで、もしかしたらアインソフオウルまで到達してるかもしれないけど魔神はインフィニティだからその上のアインソフまで到達してると思うし。
    黄金夜明や神殿の首領と同じで運が良ければ勝てるレベルだろ
    まあ100%のオティヌスとプラチナの翼の状態が互角くらいじゃね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:29:54

    >>71

    黄金夜明→S∴M∴かゴールデン・ドーン

    神殿の首領→シークレットチーフ

    いっそここもカタカナにしたら良いかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:34

    >>72

    修正


    真なるグレムリンには勝てないだろうな。

    ミサカ総体とクリファパズルとのトリニティでダアトを超えて、鏡合わせ分割したネフテュスと渡り合ったけど、

    魔神の本来の強さはFLAMING_SWORD、グングニルがデフォルト攻撃みたいなもんだし。

    アクセラレータもクロノオトの樹を世界に埋め込んで、もしかしたらアインソフオウルまで到達してるかもしれないけど魔神はインフィニティだからその上のアインソフまで到達してると思うから。

    G∴D∴やシークレットチーフと同じで運が良ければ勝てるレベルだろ

    まあ100%のオティヌスとプラチナの翼の状態が互角くらいじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:00:25

    ここの住民ホントに濃いのが集まってるなと痛感した

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:09:58

    エイワス=ラ・ホール・クイト説
    上条さん=ハディト説
    美琴=ヌイト説
    が出てるけど上条さんとみこっちゃんが融合してエイワスになるとか言わないでよ…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:21

    >>60

    AINは真なる無、無限に収斂する前段階だよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:14:30

    分からない…俺は雰囲気で禁書を読んでいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:23:39

    >>77

    知らなかったら面白さマジで損するよーっ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:29

    絶対能力はいわばアイン到達のための入門チケット状態じゃないか?SYSTEMとレベル6は似たような扱いされてるけど実際はまだケテルらにさえ立ててないわけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:40:50

    >>79

    超能力をグノーシズムに置き換えると、グノーシズムの究極系SYSTEMは世界に原初の真実を思い出させて神の認識を手に入れる為のものになるけど違うかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:47:55

    このレスは削除されています

  • 8280の者です22/08/03(水) 21:49:35

    >>79

    まあ否定の三重光は人間じゃ否定としてしか認識出来ないから、SYSTEM=神の認識=アインへの切符みたいな感じもするね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:49:55

    >>41

    ちゃんとアインからアインソフ、アインソフオウルと展開してから時械神が顕現できるようになってるから元ネタ通りよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:51:00

    >>47

    石田コピペも用語わかってたらかなりわかりやすいからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:53:09

    >>53

    タイプムーン展で奈須きのこ先生の本棚公開されてたけど、似たような感じで鎌池先生の本棚も見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:01

    >>41

    アイン、アインソフ、アインソフオウルは未顕現の三者で、それが収斂して時の神でもあるハディトが顕現するから間違ってないゼ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:54:57

    >>85

    未翻訳の魔術に関する本がいっぱいありそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:59:21

    想像できんからはよ映像化してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:59:36

    そいや個人的な趣味の研究でグノーシス派の本読まなきゃいけないんだけどおすすめある?
    教えて

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:04:48

    >>89

    ヨハネのアポクリフォン

    『禁じられた福音書』~ナグ・ハマディ文書の解明

    トマスの福音書

    ナグ・ハマディ文書 I〜 IV

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:11:22

    >>90

    ありがとう、プラトンのティマイオス読んでたら気になってたんだ

    ヨハネのアポグリフォンは一旦明らめるけどそのほか読んでみるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:14:38

    禁書読者って皆、魔術関連本読んでるの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:17:35

    自分はキリスト教〜プロパガンダと本音と建前合戦 参考資料が主観で役に立たないを添えて〜をやってた時になんとなくキリスト教に詳しい作品って知って読み始めた

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:22:08

    ついていくうちに読んでる人は結構いる
    それはそうとここの密度は異常なので参考にしてはいけない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:27:03

    普通の人はセフィロトもクリフォトも知らないことを読者たちは忘れている

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:29:33

    総体って全員生きてる分には上書きはされても消滅はしないけど全員死んだらさすがに消滅するのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:57:52

    本編で描かれてる魔神たちって最強ではあるけど一番ではないように描かれているというか、なんというかレベル100になってしまって停滞してる感じがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:34

    >>96

    総体は生きてるシスターズの記憶と死んでるシスターズの記憶が全て保存記録されてるだけで存在の基盤はミサカネットワークの演算にあるからな。演算する者が居なくなったら存在もできん

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:03:59

    このスレの住民のセレマとかの知識は異常

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:11:07

    学校の図書館にあった神話系の本は大体読んでた
    原典も法の書だけは読んでる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:13:57

    黄金の夜明け団に則るならビナー、コクマー、ケテルのいわゆる秘密の首領は生きてる人間には到達不可能なんだよな。まあだから魔神連中はどいつもこいつも一度死んでるのかもしれんけど。一方通行はこれをコロンゾンもどきのクリファパズルの手を借りて強制的に位階を飛び越えたわけだが、ここでも「死」の記号がある総体の力を借りてるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:25:29

    クリファパズルが明確に善悪をそれぞれ象徴するものであるクリフォトとセフィロトをそれぞれ案内することができる中で、クロノオトの案内人になったんだよな
    宣言の中ではあるが「ケテルの先まで届け、もはや0を重ねた未開示領域すら恐れるに足らず」だから現時点ではケテルに至れないがその先の未知にまで手を掛ける可能性がありその進化を人の手で制御できる、と捉えてるんだけど
    案内人であるクリファパズルは「唯一認めた主人と同化して一線を越える」とあるんだけど、これ契約的にどうなってるの教えて詳しい人

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:39:53

    >>102

    コロンゾンとアレイスターも似たような事やってなかった?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:14

    >>102

    悪魔だけど見方としては聖守護天使的な立ち位置なのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:43

    >>104

    あ、なるほど理解したありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:51:07

    エイワス=ホルスの描写があからさますぎるから流石にかまちー外してきそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:09:24

    エイワスの背負う数価は事実だと78→93→418と解釈が変わっていってるからな

    多分あの鷹頭の姿は418の数価を背負うエイワスとしての姿なんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:59:08

    強さ議論が魔術議論にシフトしていくのなんというかかまちー民すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:10:52

    読み直して思ってたが一通さんの学習速度おかしない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:27

    >>109

    魔術初心者レベルから、龍脈いじって深淵越えるとかハンパないよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:29:18

    形成の書も読んだほうがいいぞ⭐️

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:48:05

    一方通行の手法って既存のものをかなりすっとばして最短距離突っ走る感じだよね
    宗教におけるしがらみや慣習にとらわれる感じとは真逆だと思う
    科学もある種の宗教と個人的には捉えて入るけど、科学という絶対の事実による法則により編まれた観点から魔術にアプローチしてる感じがあって好き
    半年で何段階すっ飛ばして辿り着きました?とはなるけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:42

    偶像の理論から抜け出すことってできるのかな、結局魔術ってシンボライズじゃん?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:37

    >>113

    科学が正に抜け出す道じゃね?

    既存の考え方を捨ててるし

    能力開発とか正にそうだと思う

    ただ能力扱う側には想像力が必要にはなるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:07

    人造の樹に位相が生まれるならセフィロトとの対応どうなるんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:16

    >>114

    科学を極めた魔神に到達するだけじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:13:41

    >>112

    一方通行の能力の本質ってベクトル操作じゃなくて解析だからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:09

    一方通行は現在は最強を目指してるんだっけ?
    償いに思考がシフトしてるからセルフ受難者やって半分聖人みたいなルートを辿っているように見えるけど
    自分が無知だからアレなんだけど魔術は本来天から与えられた才を持たないものが知恵を磨くことで選ばれ者に到達するための手段だよね
    一方で史実の方の聖人は大抵力を望んで手に入れたのではなく力が手に入るのは副次的産物でしかない
    じゃあ一方通行の目的が贖罪と精算と仮定すると求められる力ってなんなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:00:53

    透き通るような青ざめたプラチナの翼が出るまでなんとなく、
    ニグレド→アルベド→ルベド
    みたいな翼の色の変化を予想してたんだけどプラチナって金属的ではあるけどどこ由来か分からないんだけど分かる人いる?キトリニタスを経由してると妄想はできるけど確実に符号的に違うし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:04

    会話内容がラノベのそれじゃねえのよ

    クロノオト解釈はマジで分からん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:28

    これもうライトノベルじゃなくてヘヴィーノベルだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:52

    科学を信仰と捉えるなら象徴の話に戻るけど「第一位」の称号を持つ意味が発生しないか
    それこそわかりやすい例に第七位がいるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:23:38

    >>119

    本で調べてみる…未翻訳のものなら分からんが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:28:44

    ここは本当に荒れるでお馴染みの強さ議論なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:39:51

    >>124

    もはや魔術知識スレだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:49:41

    クロノオトの元ネタってグリムのドイツ伝説集に出てくる人間の木かな?
    人間の魂の表象の変化について書いてあるし。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:48

    クリフォトで黒、セフィロトで白は分かるがクロノオトで青ざめたプラチナになるのが分からんよな
    まあエイワスや神浄さんと同一なあたりテレマ関係ではあるんだろうけど
    法の書読み返しても青ざめたってワードは出てきてもプラチナに類する色は出てこないし…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:01

    >>126

    詳細を知りたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:54:44

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:57:19

    >>129

    間違えた。タブに似たようなの開きすぎてた

    www.jstage.jst.go.jp
  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:18

    >>130

    面白いなありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:02:26

    すごく初歩的な質問だがラテン語が全ての下敷きなのはおいといて思想の元ネタある程度言語で分けれそうな発言してたよな?
    一方通行が作中で言語と記載されてる発祥の地の違いについて言及してたはず

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:08:14

    >>130

    嘘だろ、Wikipedia通り越して論文が出てきやがった...

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:21

    ラノベ作品について語るスレで論文出てくることある?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:41

    〈自然哲学〉の三つの共通項、もしくは本質的な特徴は以下のとおりである。(1)自然はコレスポンダンスを手掛かりにして解読すべきテクストであるという概念。自然は象徴的含意に満ちており、その意味は自然の外に存する。それゆえ、厳密科学は単なる出発点にすぎず、不可視の過程、すなわち「生成する自然」(nature naturante)の全体的把握に向かうことが必要なのだ。(2)生ある具体物や多元的世界を好むこと。〈自然哲学者〉は全員大なり小なりなんらかの専門家(科学者、物理学者、地質学者、技師、医師)であったが、彼らの思考は折衷的な綜合に高まり、異なったレベルの現実からなる多元的世界を、その複雑さのままに把握しようと努めた。機械論者の想像力につきものの自然の主題別細分化とはちがって、ここでは多くの力動的な牽引力によって生気づけられた全体を把握する試みが行なわれているのである。(3)共通の根から生じた二つの胚芽と考えられた霊と自然の同一性(物質と自然は霊的原理の上に立脚しており、霊は物質と自然に宿っている)。それと同時に自然の認識と自己の認識は対になっている。ひとつの科学的事実は、記号とみなされる。記号同士は互いに照応しており、化学から借用した概念が、天文学や人間の感情にも適用される。

    エゾテリスム思想  西洋隠秘学の系譜( アントワーヌ・フェーヴル著,田中義廣訳)

    という記述がロマン主義からの哲学の移り変わりの段で記載されているんだけど、この中の(3)共通の根から生じた二つの胚芽と考えられた霊と自然の同一性(物質と自然は霊的原理の上に立脚しており、霊は物質と自然に宿っている)はどちらかといえば現代の視点で語ると近代のベルクソンの『物質と記憶』の記述寄りの話をしているが、当時の情勢とカントの形而上学が女王である否定の文脈を踏まえたら、『それまで信仰されてきた文化に新たな樹を設立する』という点で人造の樹と似通っている気がする
    科学の特徴として「他の概念に法則を当てはめる」ことが挙げられて、まさに一方通行は実行しているので、カント的観点と言っていいんじゃなかろうか、と少しだけ思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:55

    すごく短絡的なんだけどグノーシス的思想において悪魔と神の立場を逆転させることが見受けられる(ヤハウェを悪魔と断じることさえある)から守護天使的存在であるクリファパズルとセットで考えるとこの苗木って『新たに生み出された知恵の木』って考えたらダメかな?かなりガバいけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:45

    プラチナってとこに意味があるのかな
    黄金と同等だが嘗ては融けない銀として捨てられてたという

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:21

    >>137

    ああなるほどスピネルみたいに時代変化した可能性あるのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:15:58

    やっぱとあるすげぇよ
    ファンに有識者が多すぎるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:47:14

    妖精化の元ネタ調べてるんだけどどの本にも載ってねえ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:34:58

    かなりスレチなんだけど、とある科学の一方通行で「人が10000回死んだら人の魂はケテル(=神)にたどり着く」みたいな事が言われて結果として妹達が狙われたわけだけどこの条件をオティヌスとの戦いの時に満たしてそうな上条さんが未だに人間な理由って何なんだろ?

    というかもし上条さんが神になっているなら「自分の意志で人間のまま上位領域に足を踏み入れた一方通行」と「知らず知らずのうちに上位存在になってしまった上条さん」で対比になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:55:42

    >>141

    鎌池スレにはスレチはないので問題ない。

    それはそれとして上条さん=ハディト説が正しければ元々神ということになるし、

    中条さんの正体もわかってないからなんとも言えない。


    同じ魂が10000回死んでも神にはならないのかもしれない。

    神浄の討魔の正体も分かってないしね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:07:36

    上条=ハディト説に対応する形で美琴=ヌイト説があったり第一位や第二位に宗教的モチーフがあったりとレベル5には魔術的な記号が見え隠れしてるよね
    自分は魔術知識ゼロなのでこのスレを理解するのがやっとなんだけど
    他の第四位以下のレベル5の面々にもそういう記号があったり(あるいは考察されてたり)するのだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:20:22

    >>139

    新約後半からは話についていくために魔術知識、特にカバラ系の知識を身につけた人は多いと思う。どんなラノベだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:22:27

    今やってる創約ではどんな分野の関連書籍を読むのがベストだろうか
    アリス関係と魔女関連の他にオススメがあったら知りたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:34:45
  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:46:48

    >>145

    話の展開がどうなるか分からないけどキングスフォード関連とかかな?

    青空文庫 公開中作品リスト:【作家】キングスフォード アンナyozora.main.jp
  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:48:20

    プラチナの翼ってチョーカーのバッテリー切れたら持続できるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:07

    >>139

    というか有識者以外は半分お断りみたいな長さと方向性だから極一部の雰囲気だけで楽しめる強者以外は煮詰まったファンしか居ないのだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:06

    >>146

    『用語解説』

    〈デミゴウルス的創造〉グノーシス主義において、造物主ヤハウェ=デミウルゴス=ヤルダバオトがプレーローマ(超永遠世界)の真の神アイオーンを模倣し再現して、現実世界を創った、というモノに形式が似ている創造方法のこと。

    〈アイオーン〉グノーシス主義で、ユダヤ教やキリスト教が信仰している神は全てニセモノの神であり、真の神とされているモノ

    〈イデア論〉人間の認識の背後にある、完全な真実の世界をイデア界とし、その影が現実に或るものだという古典期ギリシアの哲学者プラトンの考え方。

    〈chrono〉ギリシャ語由来の時間の時を意味する言葉

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:11:32

    >>150

    訂正 ❌時間の時を意味する単語→⭕️時間を意味する単語

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:14:02

    >>150

    追加j

    〈エピステーメー的思考〉時代や社会によって変わる知識の枠組みの考え方

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:17:01

    >>150,>>151,>>152

    ありがとう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:55:10

    >>138

    南米やエジプトでは使われててヨーロッパでは最初捨てられてたもの

    黄金より希少でより実用価値が高い金属

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:09:05

    いまいち深淵の踏破ってのが掴めてないんだけどこれは人間ランクであるケセドからケテル、コクマー、ビナーの三首領に至るまでの過程ってことだよね?ダァトはどういう扱いなの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:09:56

    >>155

    ダアトは隠されたセフィラ。コロンゾンが潜んでる

    ケテル、コクマー、ビナーの至高の三角形と、

    ティファレト、ケブラー、ケセドーの倫理的三角形を隔てる果てしない隔たり。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:28:42

    >>156

    成程、コロちゃんは特殊枠なのか

  • 15815022/08/05(金) 17:31:37

    >>150なんだけど思ったことを言いたい。


    『二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:34:45報告

    先生、結局人造の樹は樹立したと出てますが何がどうなってるんですか?

    異界にある深淵に新たな概念を持ち出し定義することで形式学的位相まで理性により落とし込むのかなとは思うんですが、哲学のイデア論的に解釈するならば神が生み出したものがイデアであるはずなので、人造の樹という神の手を離れた人の手によるある意味でデミウルゴス的創造だと考えられます

    であれば科学というエピステーメー的思考と信仰の成就と捉えるべきなのか、とは思うんですが、それがなぜ神の位相に存在するのかが分かりません

    そもそもクロノオトはクロノ (Chrono-) が由来であってますか?

    知識不足でいくら考えても答えが出ません』


    質問文が難しいわい!

    デミゴウルスが何をどうやって創造したか知らなかったら答えられねえよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:44

    上でも言われてるけど上条さん体験スレがこんな場末にできてんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:11:55

    新約10巻で止まってるんだけど、もしかしてそこから先って魔術方面の話が多い?
    もともと科学編より魔術編の方が好きだったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:14:45

    >>145

    今なら錬金術かなぁ、正直グレムリン編における北欧神話くらいには今のトレンドにあると思う

    あとなんだかんだで西洋魔術や黄金の夜明け関連はいつまでも根幹にある感じ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:00

    >>140

    作中でも言われてた通り多神教の神を十字教の邪神化してたネガキャンの再現

    なんで妖精かというと邪神化の場合元の神の強大な力をそのまま認めた上で邪神として登録し直してたのまで適用されてしまうのでオティヌスの力を削げないから

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:26

    新薬18で止まったぜいだけど聞いてるだけでちんぷんかんぷんだにゃ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:43

    至高の三セフィラとアイン・アインソフ〜の関係がよくわからんのよね

    万の死である絶対能力がケテルとの類似性を指摘されてるけど、暫定魔神の領域であるアインソフやアインソフオウルはセフィラの上位存在ってことで良いの?
    絶対能力はあくまでアインソフオウルに至るまでの階段って感じなのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:43:54

    >>164

    セフィラを作り出したのが否定の三重光

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:47:22

    >>165

    んじゃあ一方さんはケセドくらいから三セフィラすっ飛ばしてそのまま000まで行った感じ?

    仮に絶対能力者がいたとしてそいつはケテルかコクマー、ビナーの段階にいるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:08

    >>160

    新約18から黄金夜明とかアレイスター周りが主軸のエピソードが始まってかまちーの魔術知識がフルスロットルになる

    >>53のレビューで言われてるようにオカルト知識の有無で楽しみ方が変わるレベルに魔術要素が濃い

    魔術専門家としての顔を発揮し筆の止まらないかまちーが見れる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:50

    前々から思ってたけど魔術とは別口で哲学ガチ勢混ざってるだろここ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:31

    >>167

    ありがとう、マジか読むか

    今は創約ってのがあるのか

    7巻も出てるのか マジかよそんな出てるの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:13

    >>166

    ・「レベル6の創造すらも、SYSTEMへと至る第一歩に過ぎない」

    ・SYSTEM=神ならぬ身にて天上の意志に辿り着く者


    だからたぶん神の領域=否定の三重光の領域に科学のアプローチ(既存の宗教に頼らない)で辿り着こうとしてる前段階がレベル6だろうし、たぶん合ってる


    けど一方通行がアインソフオウルまで辿り着けてるかは不明。ダアトは超えたからシークレットチーフの階位に辿り着いたのは間違いないんだろうけど、これは魔術と科学のハイブリッドだからたぶんSYSTEMとは関係ない話だな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:06

    >>170

    一方さん結構特殊な進化してるもんな、絶対能力にたどりつけた場合でも魔神に有効打通せる領域になるのかな


    systemの方の道筋で安定して進化できるのが一方通行だけってのが惜しいな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:29:54

    >>168

    魔術と哲学って親戚みたいな物だからね


    禁書とマジで関係無い作品だけど、ダン・ブラウンのとある作品で

    『古代人にとって、最高の性能を持つ観測装置は人間。そして人間の思考回路を人間で観測していこうとすると、どうしても命や世界の成り立ち、つまり神様の領域に思考や観測が導かれる。それを魔術だの哲学だの科学だの宗教だのと色々な単語で表現しようとした』

    的な事が書いてある文に個人的にすっごく感動した覚えがある

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:10:15

    最早黄金どころか、作品が続く限り魔術史どこまでも網羅する気満々っぽいかまちー
    とはいえ、クロウリー・黄金関連は作品の礎なので補足資料として有用かも
    アリスの設定もmagick系統の言い換えですからね

    【英国魔術結社の興亡】
    黄金関連の歴史は大体載ってます
    【黄金の夜明け団魔術全書】
    新約22エイワス、創約2ステイルが言及したリガルディの暴露本
    黄金関連の基礎魔術が網羅されてます
    kindle版がお得
    【魔術理論と実践】
    クロウリーが一般初心者向けに書いた魔術入門書
    法の書読む暇があるならこっち手出した方がマシ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:42:08

    法の書オリジナル

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:30

    >>162

    マジか!読み直してみるよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:18:41

    なんだこの一周回って平和なスレ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:02

    結局スレタイはどうなるの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:29:31

    >>178

    互角くらい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:52

    >>178

    オッレルスはいける

    オティヌスはやや劣勢くらい

    だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:45:19

    >>95

    そのくらいはふんわりとなら知ってんじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:03:49

    嘘だろ、参考文献読んでなくて雰囲気で楽しんでる方が少数派だったりするのか……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:35

    >>182

    大丈夫

    大半はそうだから

    俺もこのスレで何言ってんのか分かんないし禁書の魔術原理についても半分くらいチンプンカンプンだから

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:33:19

    >>182

    全員が一方通行にはなれない、大半はかみやんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:52:53

    たぶん参考文献読んでる読者層は全体の1%どころか0.001%くらいだからセーフ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:09:14

    グングニル確か人の権威を砕くみたいな性質あったし、出力として対抗は出来てもそういう特効部分で一方さん不利になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:32:26

    今なら最新刊出る前にアラディア、あるいは魔女の福音を読んどくのを進める

    キーパーソンアラディアの根幹をなす本だし内容もそんなに難しくない

    ただ入手難易度が高い! 高すぎる!

    だからここで翻訳しながら読む必要があったんですね

    Aradia, Gospel of the Witches IndexAradia, Gospel of the Witches [1899], full text etext at sacred-texts.comsacred-texts.com
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:37

    いつのまにか現代魔術スレになってる……
    なんか国書刊行会のファンが多そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:23:35

    そもそも禁書世界での「神」の定義って何なんだろ
    忘れられた神を見ていると信仰される事はさして重要では無さそうだし、やっぱ「神の肉体」と「神の知識(魂)」の両方を合わせ持つものが「神」なんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:25:34

    科学魔術ひっくるめたSYSTEMっていう総体的なルールに干渉する方法論は何か?的な話とすると、
    基本は能力(原石)方式と魔術方式の二択を選んで極めるのが必須なので、この仕組みは何なのか的な話にもなる
    両者は統一理論で説明可能…との事なので喚起魔術か召喚魔術かって話っぽいのよねコレ(幻想殺しで能力も打ち消せる時点でね?)
    能力も自分だけの現実もテレマとバレない為の偽装
    基本的に魔術師の究極的な目的は神との一体化。ケテルは人間の神とも称されるけど、GD系で『光』、聖守護天使に当てはまる
    テレマも聖守護天使との対話の達成として該当
    禁書となにかと対比的な未ブラ(他作品)もラストで召喚魔術時代から喚起魔術時代へ
    アリス率いた最強召喚師がmagickに目覚める
    …等と明らかに創約かまちーもこの辺意識してない筈もなく

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:29:27

    SYSTEMそのものが神だったりするのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:57:49

    位相の説明に関してなら、信仰…「文明や伝承の盛衰」が位相の厚み(各位相の距離)を変える影響を及ぼす説明もあるね


    忘れられた神も「信仰が無くなった」のではなく、「信仰(認知?)が変質」して人が世界を知覚する位相の厚みが変わった=だから上里の目でクレヨンに見えたのではなかろうか

    あれ元の古代多神教の神様の伝承資料に対して、ラヴクラフトが創作に混ぜたフィクションの方が一般普及して史実研究が一時停止した話に基づいてるから


    >『この世界には神話や宗教の数だけ多様な位相が挟まっている。それら位相と位相の距離も一様ではない、“文明や伝承の盛衰などにより現世に与える力関係も変わる”はずだ』(新約18)

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:27:37

    混沌魔術とかゾアキアカルタス、妖術、魔女術とか出てくんのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:33:01

    >>193

    ゾアキアカルタス?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:50:00

    こうしてみると未踏級って本当に化け物な設定なんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:28

    zos kia cultusなら検索で出た

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:23:45

    >>196

    打ち方ミスった

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:47:10

    ゾスキアカルタスはA・O・スペアが提唱した魔術体系だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:16

    とうとう荒れずに完走か…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:49:24

    混沌魔術って禁書の魔術自体が基本的にそれなんじゃない?
    新約2のバードウェイの説明だと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています