【閲覧注意】ここだけクロコダイルとミホークが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:13:47

    幼馴染な世界

    スラム暮らしかもしれない。同じ海賊船の見習いかもしれない。とにかく鰐と鷹の幼馴染概念に脳みそを焼かれた。


    【閲覧注意】ここだけクロコダイルとミホークが孤児で|あにまん掲示板スラム街で悪事を働きながら手を取り合って生きてきた世界bbs.animanch.com

    のスレ主では無いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:16:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:17:55

    >>2

    原作設定を基本に語りたい人と独自の設定を基本にして語りたい人は分けておいた方がいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:18:32

    幼馴染には幼馴染にしか無い良さがあるだろ!!!子供の頃から知ってる仲だからこその!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:21:58

    このレスは削除されています

  • 6122/12/15(木) 19:29:39

    子供時代を中心に語りたいですね…サムネチョイスミスったです
    すまぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 19:40:43

    >>2

    乱立っていう程この二人でスレ立ってないしいいんじゃない?

    10、20同じ対象を語るスレがあるならともかく

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:20:08

    個人的にはこの設定で語りたいからこのままここで語りたい


    >>1のスレではスラム街出身だったけど互いに中流家庭で育った幼馴染でもありかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:33:53

    >>8

    いじめっ子からゴロツキまで余裕で伸せる変わってる子扱いの子鷹と孝行息子だなんだと言われてる秀才子鰐の、近隣からの評価正反対な二人がこそこそ海に出る画策とかしてるの良いな

    「海賊王になりたい」なんて子鷹以外には絶対に言えない子鰐とそれを絶対に笑わない子鷹

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:36:41

    実際幼馴染にしろそうじゃ無いにしろ本編で事実をお出しされる前に色々妄想しておきたい概念

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:39:54

    互いのセラフィムと対面して何か変な反応を見せたら幼馴染確定ですね(早漏)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:51:17

    お互いのセラフィム見て胸糞悪…って怒るのか随分懐かしいって笑うのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:55:48

    遅くまで修練に明け暮れて一緒に帰るついでに子ワニの家にお邪魔してお風呂借りる子タカとか、子タカの家で勉強を見てそのまま夕食ご馳走になる子ワニとか良いな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:01:38

    シャンクスバギーみたいに子供の頃から同じ船乗ってた説とかいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 22:20:31

    >>14

    子ワニの服装が船乗り見習いみたいってどこかで言われてたっけか

    少々手荒に子ども扱う船でも上手い事大人の船員の目を掻い潜って食糧ちょろまかしたりしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:48:10

    今回のワンピ学園読んだら二人が実際幼馴染とか旧知の仲でもおかしくないかもと思った
    昔はよくつるんでたけど一度大げんかや主義の違いで距離が出来てしまうも、今でも互いに気にかけている系の不良少年モノでよくあるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 07:54:38

    学園さん…もう…もう…何…サービスなのか伏線なのかなんなのか…期待するぞコラァ!!!ってなったよ…
    理解してる鷹の目と理解されてることを理解してるクロコダイルやべーなさては旧知の仲だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:57:21

    >>9

    プライドの高いクロコが自分からコッソリ夢を打ち明けるの可愛くていいな

    ミホークは笑いもしないし他人に口外しないという信頼があるの分かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:08:17

    多分子どもの頃はクロコダイルがツッコミでミホークが真面目ボケ
    大人になっても同じつもりのクロコダイルに対して実は時々逆転しているのを自覚しているけど言わないであげるミホーク

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:26:32

    >>19

    この距離感すこ

    子供の頃兄ぶってた名残が残ってるクロちゃんと特に言わないけど「……(こいつこういうところあるからな…)」って分かってるミホーク

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:33:16

    中流階級の家庭で育ってて幼馴染なら一緒の学校とか行ってそう
    クロコダイルはソツなくクラスで過ごしてるけど心許せる程の距離感の友達はいなくて、ミホークはゾロみたく幼少時から鍛錬に明け暮れているけどゾロ程人付き合い上手くないからイジメられはしないけど浮きがちなイメージ
    学年は違うから学校ではあまり関わらないけど学校外だとしょっちゅうつるんでる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:33:22

    元ネタがドラキュラ伯爵とヴラド三世(公主)なので、ミホークも貴族出身とかあるかも知れないと思ったことがある
    シッケアールでのプライベート姿、成金趣味ではないけどごく自然に上質なものを身の回りに置いてる感があったし
    サー・クロコダイルに騎士の称号を与えたのがジュラキュール家、みたいな妄想するとめちゃくちゃロマンの予感がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:42:02

    同じような身分でも良いし全然逆の身分だったりしても美味しいな…
    『秘密の友達』じみた関係だったり上下関係があったり…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:16:16

    二人で冒険記とかある海賊団の航海日記の写本なんかを読んで海にはどんな生き物がいるのか、偉大なる航路の不可思議な現象とはどういうものなのか思いを馳せてるといい
    クロコダイルは高い知性で限りなく正解に近い推論を導き出したり、ミホークは本に登場するどんな猛獣や強敵にも負けない様にあれこれ想定した訓練をしたりして

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:13:27

    現在強者として別々に名を馳せてる海賊二人にもちゃんと幼き頃があって、実は子供の頃一緒にきゃっきゃしながら海に想いを馳せてたと思うと夢終わらねぇな〜
    何十年単位で別々に行動してたってのがまた海賊らしいシビアさがあるし時代の変わり目にその二人がまた集合するってロマンありすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:04:28

    いかにあの二人でも子どもの頃はまだ未熟で失敗もしたんだろうな
    作戦成功して追い詰めたつもりが詰めが甘くて獲物に逃げられたり仕止めきれなかったり、そんで脇目もふらずにダッシュで逃げたりしてほしい

    大人になった二人ではあり得ない様な子どもならではの一幕とか見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:29:53

    子供時代の3歳差はかなり大きいので、幼い頃は兄貴ぶってああしろこうしろってミホークに言ったり、あれこれ世話を焼いてたクロコダイルがいたのかなって思ってる
    すっかり成長した今になっても油断した時にぽろっと兄貴仕草が出てきたら最高だし、ミホークは何も言わずに享受しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:15:42

    >>22

    自レスだけど、SBSでそこそこボロボロになってる子供時代を見るに、もしミホークが貴族階級の生まれだったとしても幼い頃に家や国が滅びたとか、庶子や隠し子で冷遇されて育ったとかになるのかな…って思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:16:51

    >>28

    ドフィやローの例があるのであの格好がいつの時期かによってだいぶ話変わると思うのよね…

    個人的には、かなりの名家であるジュラキュール家の箱入り息子が裏町で有名な不良少年のクロコダイル(もしかしたら偽名かも)と仲良くなって家出して二人でアウトローに…なんて妄想してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:18:56

    3歳差かぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:29:55

    >>30

    突然の神絵師登場でビックリした!

    まだ少年の鰐にもすっぽり抱っこされちゃう鷹の年下感が最高ですありがとう

    寒い夜だからあったまっていってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:30:48

    >>30

    鰐の顔が穏やか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:32:30

    >>30

    うお…面がいいとこの程度の接触でもドキッとするな

    ありがとう良いものを見た

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:03:15

    そう言えばクロコダイルって一緒にいる奴着飾らせるの好き説あるよね(ミホークのビフォーアフターを見比べながら)
    まさかお前…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:31:30

    >>21

    同じ学校通ってるのめっっっっちゃ良いな

    外でうっかり会ってるところクラスメイトに見られて「え、友達だったの?」とか言われたら鰐はちょっとはぐらかしたりしそうだけど鷹は「そうだ」って即答しそう。

    それか「トモ…ダチ…?」ってなって鰐が逆に「!?」ってなってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:57:47

    >>34

    ダズを見てると、連れ歩く相手にも自分と釣り合う相応の格好をさせたい派だろうなってのはよく分かる

    クロコダイルの好みにも会いそうな衣装ってやっぱこういう系統になるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:16:20

    このスーツもクロコダイルの見立てと言われれば納得するライン

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:27:17

    『見た目が人に与える効果』を分かりきってる根っからのオシャレ少年鰐に「そんな格好で人斬り続けてたんじゃその辺のタチ悪りィゴロツキ共と変わらねェだろうが」ってどんどんそれらしい格好に整えられていく元野生男児鷹…
    そこに自分の趣味やらが混ざって今の感じになったのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:50:29

    ミホークが十字架モチーフの剣や装飾をよくつけてるのは子どもの頃は教会に通ってたとかなんだろうか
    クロコダイルは「神頼みなんざ下らねえ」と鼻で笑うか、内心そう思っててもその方が外ウケが良いからと打算で通ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:29:57

    クラスではつまんなそうな顔で過ごしてる鰐と鷹が学校終わって秘密基地的な場所で一緒に過ごす時は子どもらしい笑顔をたくさんしてると可愛い
    謎解きをするのも修行をするのも、お前とするのが1番楽しい
    そんな感じの

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:23:17

    いい感じの棒があれば拾って振り回すし秘密基地を山の大きな木の上か洞窟の中に作るし波に洗われて丸くなったガラス片や綺麗な貝殻を宝物にするタイプの子供だった🐊&🦅を想像するとほっこりする
    どんな生まれ育ちでもそういう男子のロマンが分かる子供であって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:30:13

    ミホークの事だから子どもの頃でもズバッと意見を言うし自分の頭で考えて違うと思えばそれもハッキリ言う
    クロコダイルはそこも含めて気に入っているし頼りにもしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:41:44

    >>42

    頭がよくってしっかりしてるけど根っこが狂犬で割と感情的になりやすい兄貴分と、マイペースだけど冷静でいざとなったらフォローできる弟分いいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:17:26

    子供時代は鰐の方が世話焼いてそうだけど今は鷹の方が生活力高いんだよなぁ…
    泥まみれ子鷹を風呂に突っ込んでた子鰐はいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:37:33

    クロコダイルは食材の好き嫌いはないけど調理法の好き嫌いはハッキリしてるので案外食べ残しが多かったりしそう
    ミホークも食の好みはハッキリしてるけどクロコダイルよりはちゃんと食べる

    「お前またオムレツをケチャップの所だけ残すのか」
    「んあ?…良いだろ別に 腹は膨らんだし必要な栄養が取れてりゃ問題はねえ」
    「好き嫌いが多いと大きくなれないそうだぞ」
    「クハハ、そんなの大人の方便だろ
    ………ねえよ」
    「今不安になったのでは?」
    「ちがう、ねえよ………ちゃんと栄養は取ってるんだ、大丈夫だろ」
    「ならお前より栄養をちゃんと取ってるおれの方が将来お前より大きくなる可能性もあるわけだな」
    「…そうだな、大人の方便が正しけりゃな」
    「それは楽しみだ」
    「……………」

    数十年後

    (………やっぱりアレは方便だったか…(ちょっとホッ)
    (………適当な事を吹き込みおって…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:57:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:34:28

    クロコダイルが「強さ」に執着しだしたのは当時からめちゃつよだったミホークを目の当たりにしてきたからだったら良いし、ミホークが多少ズレはあるにしろ人間らしい暮らしをしてる&望んでるのはクロコダイルと過ごした影響からだったら良いなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:39:14

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:35:07

    凶悪で強力な海賊達にも人並みな少年時代があるの好きだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:23:11

    荒んだ世界で大人たちの悪意の間をすり抜けたりぶっ潰したりしながら逞しく生きてるのが一番想像出来るけど結構普通の子供として育った可能性も考えてみると平和で可愛いな…
    一緒に海賊船で見習いやってたにしても大人たちを出し抜くために身を寄せ合って過ごしてたのかもしれないし案外結構可愛がられてたのかもしれないし
    ダメだ妄想が広がり過ぎるあらゆる世界線の二人の幼馴染概念しゃぶりてぇ二人とも今めちゃこわおじさんだからこそ気になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:13:56

    最近ツイッターとかで鰐鷹幼馴染ネタを描いてくれる人がちょくちょくいるのでありがてえ…ってなってる
    3歳差の幼馴染だと、小さい頃から身長差が変わらないまま大人になってるのいいよね
    いくつになってもクロコダイルの胸元までしかないミホーク(※198㎝)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:24:18

    この二人が幼馴染だと、クロコダイルに兄属性が生えてきてミホークに弟属性が生えてくるのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:38:24

    >>51

    ミホークが小さく見えてくる深刻なバグ好き

    七武海とかで並べるとクロコダイルまで小さく見えてくるという更に深刻なバグもあって草

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:46:05

    髪質とかが違うけど大体同じ髪型してるのめっちゃ可愛。
    見比べてて楽しい。身綺麗なクロコダイルとボロボロのミホークの違いが良い。銃と剣なのとかも。
    それにしてもクロちゃんは過去武器が銃だったりレイピア説あったり…情報やら要素が多いせいで逆になんも分からん

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:48:45

    仲の良い友達もいいけど子どもの頃からずっとケンカを繰り返していたってのもアリかな?

    基本他のグループで遊んだり一緒に過ごしてるんだけど、時々出くわすと互いに挑発しあってケンカに度々発展する犬猿の仲
    だからよっぽど相性が悪いのかと思いきや年上の不良が町の子ども達に手を出したら二人が率先して〆たり、厳格な先生からのお説教から逃げる時は息ぴったりの連携取るから「実は仲がいいのでは」とたまに聞かれるけどすると二人して顰めっ面で「「悪い」」と返す

    仲良くないしケンカもする、なのにコンビネーション抜群
    ドリーとブロギーっぽい感じの二人もいいと思います

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 03:01:53

    >>55

    めっちゃいい…

    策略で散々翻弄したかと思えば普通にぶん殴ってくる子鰐と既に大人には対処出来ない程人並外れた強さの子鷹のバトルが街のちょっとした名物になってそう…あんだけ普段喧嘩してるのに共闘したらもう誰も手に負えないからタチ悪い…って大人たちに呆れられてるやつ

    連携する時も

    🦅「お粗末な計画なら先にお前を斬る」

    🐊「任務を遂行してから言えよお坊ちゃん」

    とかやってたらいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 09:31:10

    「怖い目」って今まで周りから散々言われてきて、気にしてないようでいて幼心に若干不快ではあった子鷹が子鰐に出会った時に初めて目のことを恐怖の対象じゃなくて己の強み・価値として見てもらえて結構嬉しかったみたいな出会いがあったら良いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:55

    >>55

    兄貴分・弟分じゃなくって歳の差はあるけど対等なライバルみたいな感じ?

    顔を合わせればバチバチするけどお互いの強みや凄さを一番評価してるのはお互い、みたいな関係もいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:27

    子鰐の兄力と子鷹の弟力に夢見てるとこあるけど年齢差を感じさせない付き合いだったりしてもいいなぁ
    あくまで相棒的な

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:59

    基本的に作戦立案はクロコダイル、実行役はミホークだけどたまに役柄が入れ替わる

    「本当にこれでいけるんだろうな?」
    「お前次第だな 不安ならおれが代わってやろうか?」
    「舐めんじゃねェ、お前の作戦に不備があっても上手くカバーしてやるくらいの余裕はあるさ」
    「頼もしい事だな …しくじるなよ」
    「お互いにな」

    でもどっちがどっちをやっても上手くいく
    仲良くても悪くても互いの強みを理解してるといい

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:57:32

    お互いがお互いの為に「強くなる」って決意して微妙にすれ違った結果が七武海時代なのかもしれない
    クロスギルドでまたコンビ復活して暴れ回ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:38:13

    まだ無力だった少年時代、青春アミーゴみたいな日々を送ってた鰐と鷹いいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:48:06

    >>62

    バイクで二人乗りしてる絵面が浮かんだ。体傾けてスピード落とさずにカーブ曲がってくれ〜!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:50:18

    スラムに子供二人な暮らしだったら普段は生活全般において大体全部やってたクロコダイルが突然体調崩してミホークがめちゃくちゃおろおろしたことがありそう。
    珍しくおろおろしてるミホーク見て心配かけまいと無理しようとするクロコダイルとそれを見たミホークが無茶な盗みして体に良さそうなものかき集めてきたり。
    ボロボロになったミホークをとりあえず叱った後ぐりぐり頭撫でるクロコダイル

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:58:49

    >>63

    その辺に停まってたバイクに飛び乗って追っ手から逃げ去る少年の二人良…

    クロコダイルがハンドル握ってミホークが後ろから飛んでくるもの叩き斬ってそう

  • 66長文失礼22/12/23(金) 19:35:05

    🐊「…なんだ、またお前か」
    🦅「それはこちらの台詞だ こんな所に何の用だクロコダイル」
    🐊「お前に教える筋合いはねえよ …剣の練習なら場所を変えな」
    🦅「それこそお前に指図される筋合いはない、お前こそ怪我をしたくなければ場所を変えるんだな ここはおれの修練場だ」
    🐊「…どうりであちこち妙に刻まれたガラクタが転がってるわけだぜ、町中から練習台になりそうなブツをここに集めて切り刻んでんのか …カラスかお前は」
    🦅「誰がカラスだ、分かったのならそこをどけ」
    🐊「断る ここは町から離れてて人目につかねえし一通り生活できそうな物が揃ってて都合が良い、気に入った」
    🦅「……忠告はしたぞ」ジリ
    🐊「……やるか?」ザッ

    🧔A「おうおうボクちゃん達ケンカかい~?ダメだよ仲良くしなきゃ~」
    🧔B「そんなケンカするくらいなら俺たちがもらってあげようか~?この秘密基地~?」
    🧔C「つーか中々良い場所じゃんココ?ガキんちょにはもったいねーぜ」

    🐊「……チッ、面倒くさいのが増えやがった」
    🦅「調度良い、お前ごと叩き斬る」
    🐊「相変わらず物騒な奴だ …おれの指示に従えばこの場所を荒らさずに奴らを手っ取り早く追い出せるぜ」
    🦅「…お前にもこの場所を使わせる事を条件に、か?」
    🐊「(ニッ)」
    🦅「…… ゴロツキどもよりはマシか」
    🐊「物分かりも同じだけ早いと助かるんだがな」
    🦅「条件に見合うだけの仕事をしてから言うんだな」
    🐊「テメエこそ」

    ~数十分後~

    🧔×3「「「すいませんでしたーっ!!!」」」
    🐊「契約成立だな」
    🦅「仕方ないな」
    以後、クロコダイルが先に海に出るまでこの秘密基地での共同生活は続く

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:43:18

    >>66

    幼馴染っていうか腐れ縁感あっていいなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:43:01

    一緒に育ったからキレるポイントが一緒な二人

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:43:09

    スラム街で幼馴染だったVer.で、ゴミ山の上で唯一綺麗な夕焼けに染まる海と出航していく大きな船を見ながら
    「おれはいつか自分の船を手に入れて、王様になってみせる」って途方もない夢の一端を語った子鰐と
    「ならばおれは世界で一番強い剣士になって、何が相手だろうと斬り伏せてやる」と応えた子鷹が見たい

    そこで俺の船に乗れルートじゃなくってどっちが先に夢を叶えるか競争だルートになったので原作へ至った、みたいなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:31:51

    お互い微妙に勘違いしたまま大人になってる二人もいいよね
    ツイッターで🐊🦅幼馴染マンガ描いてる人が、どっちも相手が雷を苦手だと思ったまま大人になってる🐊🦅を描いてたのがめちゃくちゃ可愛かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:15:19

    >>70

    あの人の描く同類コンビ大好きだわ

    ほんと可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:22:17

    サンタさんの存在信じてるっていうか認知してるのかなここの二人は
    なんとなくクロコダイルは知ってるけどミホークは知らなそうなイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:29:43

    >>72

    ミホークはサンタを知らないしクロコダイルは知ってても自分たちの所には来ないと思ってそう

    でもクリスマスにはごちそうを囲んで祝うということは知ってるので、頑張って雑魚海賊の下っ端を狩るなどして戦利品でいつもよりちょっと奮発したごちそうを手に入れて、隠れ家で一緒にささやかな宴を開くなどしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:18:18

    子鰐が子鷹に読み書きを教えた概念、思い付いた人は天才か!?って思ってる
    子鰐をお手本にした結果筆跡がそっくりなので、七武海時代にサインを代筆してやってた鰐とか、クロスギルドでサインを手伝わされる鷹がいるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:23:43

    >>68

    二人同時にああん!?💢ってなるのいいよね

    格下煽りで一斉にピキる三馬鹿みたいに、えっそんなところで同時にキレるの!?みたいな逆鱗ポイントがあると楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:55:10

    食べ物の好き嫌いはあえてバラバラになるかもしれない
    自分語り失礼だけど、うちの姉は好物が出ると「あんたこれ嫌いだったよね、食べてあげる」とヒョイパクし
    嫌いなものが出ると「あんたこれ好きだったよね、姉ちゃんの分もあげる」とこっちの皿に入れてきてた
    おかげですっかり「自分と姉は好き嫌いが正反対なんだな」と信じてたんだけど、誘導&洗脳されてただけだったんだわ
    なので子供時代、自分はトマトが嫌いでケチャップが好きなんだと思い込んでたミホークがいる可能性はある

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:33:27

    >>76

    🐊「ミホークお前トマト嫌いだったろ、おれが食べてやるよ」

    🐊「ミホークお前ケチャップライス好きだったろ?おれの分もやるよ」


    ミホークは小さい頃から自我が強そうだから騙されない気もするけど、そこを言いくるめる弁舌&コイツが言うことはだいたい正しいというクロコダイルへの信頼がデバフになって、うっかり🦅「そうかな…そうかも…」ってなってたミホーク概念

    ちょっと育って🦅「いや別に全然そんなことなかったな」って気付いたときに喧嘩になってもいいし、あのスンッとした顔で🦅(ガキかこいつは…)となってもいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:40:21

    S鷹がめっちゃ可愛くてありがたく幼少期ミホーク成分を補給している
    このスレの影響で今後S鰐が出てきて並んでくれたら幼馴染!!!って気ぶれる確信がある

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:08:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:07:03

    >>79

    これもここで言うことでは無いけど、片腕の仕込みフックとロギアの能力がメインの戦闘手段のクロコダイルだからセラフィムにしたとて...っていう幻覚が割と広範囲に広がってるからだと思うよ。

    政府もクロコダイルの頭脳とカリスマ性で危険視してるし。


    やっぱり実行犯:ミホークと参謀:クロコダイルが完璧なんだよな。

    ちゃんと噛み合っている。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:35:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:47:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:01:27

    >>78

    分かる子鷹たくさん助かる…つかあんだけ感情あるって分かっちゃうとセラフィム同士の絡みが気になるわぁ…気ぶりてぇ〜〜〜

    元々ミホークが表情豊かなタイプじゃないからS鷹もまだムンッて感じだけど幾分子供らしい反応とか期待しちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:00:53

    >>74

    好き概念過ぎる

    二人とも絶対字綺麗だししかもそれが鰐の影響って考えるとめっちゃ良い

    鷹を「人」にしたのは鰐なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:48:59

    >>84

    妄想が絵になると破壊力ヤベーなってつくづく分かった…

    子鰐がお手本としてそれぞれの名前を書いてあげてるだけでもいいのに、子鷹が「crocodile」のほうから書き始めてるのがもう最高

    素晴らしい情景をありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:05:55

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:08:53

    >>84

    素敵な光景だ…鰐の目がすごく優しくて胸がいっぱいになる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:02:11

    >>84

    ミホーク側の2枚目の紙にごちゃごちゃ落書きがあるの、クロコダイルがお手本書いてる間に暇だから羽ペンで遊んでたのかなーとか細かい描写にも色々と萌が詰まってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:11:39

    >>84

    もしかして>>30の人ですか?(違ったらすみません)

    凄く良い絵をありがとう…!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:27:41

    >>89

    そうです30の者ですこちらこそありがとう!

    もう本当に🐊と🦅の幼馴染概念に狂わされてしまって仕方ないのです…仲良く逞しく生きて…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:29:58

    クロちゃん基本的に他人と会話する時は相手の力量とか性格とか色々考えて言葉選んでするタイプっぽいのによりによって世界最強の剣士に対して「クハハハ七武海の特権を失ったな鷹の目!!」で初っ端から偉そうだしフランクだったしミホークの方も無礼な相手とは会話すらしなさそうというか読者としては電話番号を交換してる相手自体いるのが衝撃だったのに完全に対応が慣れてる風だったし「なんの用だ」とか言った後自分の状況説明ナチュラルにしちゃってるし
    その後も完全に断られるとか思ってなさそうな誘い方するしそれに普通に乗るし武者震いしちゃうし
    仲良しかよ幼馴染じゃんよ距離感がよ!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:33:58

    >>91

    名乗りすらしてねえ開口一番高笑い電話見るたびに笑う

    あれをフツーにスルーして会話してるミホークを見るに、名乗らなくても電々虫ごしの声だけで誰か分かるくらいしょっちゅう電話してる、かつ毎度あんな調子で電話してきてるのかクロコダイル…?ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:58:09

    個人的に
    🐊→🦅は
    強いがほぼ野生児だしおれが面倒みねェと→こいつ結構しっかりしてるな…
    🦅→🐊は
    こいつの言うことさえ聞いていれば大丈夫→こいつ結構抜けてるところあるな…
    ってなって行ったイメージがある

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:14:20

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:53:04

    そういや紅鶴に勧誘されたときには「俺は誰とも組みはしねぇよ」って言ってた鰐が、鷹のことは自分から誘ってクロスギルド始めたわけだけどこれ、二通り解釈できるな?

    (A)当り障りなく紅鶴の誘いを断るための口実。実際には普通に他人とも組む
    (B)基本的に他人と手を組まないのは本当。鷹が例外なだけ

    今まで見かけたのはAの解釈だけど、Bの可能性もあるよなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:02:21

    >>95

    「俺は誰とも~」を「俺は他人とは~」に置き換えたら嘘ではなかったってやつ

    鷹の目は身内(同類)なので「他人」ではないです的な

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:08:27

    Bの可能性萌え散らかしてしまうな…クロコダイル今まで散々人間不信なセリフ吐いてるし誰とも組まないのも本心なんだと思う…けど…そう考えるとやり取りの軽さからも鷹の目が特例に感じてしまう…なんだ?familyか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:45:31

    誰も信じない!誰とも組まない!って宣言してないと
    組んだ相手を信じて、依存ってほどじゃないけどかなり頼っちゃう質で失敗が多かったとかだったらいいな…
    その態度が染み付いちゃってて気心知れてる鷹に対してもその態度取って「………」されたなら微笑ましくて嬉しいです

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:12:07

    >>98

    「……」ってなるけど揶揄したりしないし鰐のそのノリに付き合ってくれるし鰐がうっかり頼り過ぎちゃったときには無言でフォローしてくれそうな鷹、弟力が強いっていうか『鰐の弟をするのに慣れてる』感があって好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:52:10

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:12:15

    >>99

    ゴーイングマイウェイでものすごく自我が強いのに、人格形成の段階で「クロコダイルという兄貴分を持ってた」ことの影響がそこかしらに感じられるミホークいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:13:31

    昔はミホークって呼んでたけど大人になって「立場」を意識するようになった&ミホークの強さをリスペクトして敢えて鷹の目呼びしてるクロコダイルと、「あの頃」は無かったことにはならないのになとか考えながらクロコダイルの性格も分かってるから否定せず自分はクロコダイルと呼び続けるミホークは良いぞ良いぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:30:58

    クロコダイルはBWメンツに対しても仕事中はコードネーム呼びで、2人きりになったら本名で呼ぶ実績があるから
    ミホーク呼びも秒読み段階ってわけですわ…
    早く2人きりになれ…ON-OFFのOFFを見せてみろ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:42:09

    >>103

    見たいよねクロコダイルのOFF姿…

    腹心の部下として重用してるからこそダズには見せなさそうだし、ワンチャンあるのがミホークくらいしかいない

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:54:43

    オフ姿どころか寝巻きまで見れる仲の可能性もある。夢膨らませていこう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 02:16:06

    子鰐と子鷹はボロ屋のこれまたボロいベッドで二人身を寄せ合って眠っていた可能性があると考えると微笑ましいね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:26:41

    幼馴染なら鷹の目のファッションセンスとかが一部クロコダイル由来だったりするのかな…
    帽子とか髭とかクロコダイルの見立てだったらいいのに
    あの素材の良さわかりすぎてるファッションセンスは鷹の目っぽくない(暴論)

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:13:56

    >>107

    あのボロボロボーイがどういう変化を経て今のシャレオツつよつよおじさんになったのか…武人系の性格の割にセンスが良過ぎる美意識高過ぎる

    本当オシャおじコンビだよな🐊&🦅

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:48:04

    幼馴染で同類とまで言っちゃうくらいの仲だったら
    「俺がされて嫌なことはお前もされたら嫌だろ?」みたいな暗黙の了解がありそうだよね
    「俺がされて嬉しいことはお前もされたら嬉しいだろ?」の理論も同様に成り立つんだけども
    なんかこの二人だと不快なこと(逆鱗)を回避する方向を優先しそうな気がする
    好きなことは違ってても上手くやっていけるけど、嫌いなことが違ったら破綻する、みたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:56:01

    幼馴染なら同じ事件で他人を信用しなくなったのかもしれないね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:01:30

    >>109

    お互いの地雷だけは踏まないようにする距離感の2人組が大好きなので助かる


    >>110

    生き残ったのは2人だけで詳細はこの2人が話さない限り誰も知り得なかったりするのか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 04:05:31

    ほしゅ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:27:59

    やっぱゴッドバレーで何かあったのか……お互いに人間不信になりそうな理由知ってそうだもんな。もうこれ同じ船にいたろそうなんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:35:29

    ミホークにたまには良いもん食わせてやりたいって思うクロコダイルと良いもん手に入ってご機嫌のクロコダイル見て嬉しそうで良かったって思うミホークとか、感情はびみょーーーーにすれ違ってても上手く行ってそうで可愛い。
    なんかもうほぼ兄弟みたいな目で見てしまう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 20:55:21

    この二人結構死生観似てるとこあると思うんだよね。
    二人とも方向はちょっと違えど「命大事に」的なこと言ってたし、死んでも良いなんて思えないほど生きるのに必死だった幼少期を一緒に過ごしてて欲しい…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:35:29

    この2人が幼馴染なら
    あの大剣豪"鷹の目"のミホークのことを可愛いだなんて思うのはこの世でクロコダイルだけで
    クロコダイルのことを優しいだなんて思うのはこの世でミホークだけって世界線になる可能性があるの面白くて好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:46:52

    身長差が大人になっても変わらないから頬膨らませておにぎりとかもぐもぐ食ってる鷹の目見下ろして表情ひとつ変えずに「世界最強がガキの頃と変わらねェな」って思う鰐マジお兄ちゃんだし、鷹は「何か失礼なことを考えているなこの男」ってもぐもぐ継続しながら察知してそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 15:59:28

    >>116

    絶対にありえないシチュエーションだけど、クロスギルドや七武海で借り物競争やったとき

    「優しい人」と書かれた札を引いたミホークがクロコダイルを連れてきたり

    「可愛い人」と書かれた札を引いたクロコダイルがミホークを連れてくることになるのか

    五度見する周囲のリアクション含めてめちゃくちゃ見たいな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:10:29

    >>118

    実現してくれるかもしれないワンピース学園まじで偉大だな

    人の夢は終わらねぇ!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:37:23

    バギーつめてる時クロちゃんは「落とし前」つけさせようとしててミホはシンプルに「処分」しようとしてたの見ると幼少期もそう言う役割分担?みたいな感じだったのかなと思う
    交渉決裂した子鰐からGOサインが出ると速攻斬りかかりに行く子鷹…ダメだこの子供達怖。
    子鷹は飛び道具じゃありません(でもクロスギルドの時みたいに怒りで暴走する子鰐を子鷹が止めてたことも結構ありそう)。
    某悪魔姉妹とか某双子みたいに「なァミホーク?」「そうだなクロコダイル」やってる子鰐子鷹見てぇ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:45:12

    >>120

    🐊「おれは許そう」

    🐊「だがコイツが許すかな!」

    🦅(ズバババッ!)


    🤡「めっちゃ息合ってるコワ〜…」

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:07:44

    絵に描いたような剣豪街道を鷹の目に進ませるためなら汚れ仕事をいくらでもやる鰐と
    汚れ仕事やるくらいなら おれを頼って欲しいと思っている鷹の目のすれ違い話が欲しい
    です!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 05:31:55

    子鰐の親はなんとなく…存在はするだろうなって感じなんだけど…子鷹の親が全く想像出来ない…
    ある?実家とか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:59:04

    ビブルカードでミホークの出身地が空欄なのがイム様にないないされた説が好きです

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:02:31

    >>123

    子鷹は両親は早逝してて爺ちゃんと二人暮らししてるイメージある

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 12:32:30

    >>125

    なんかめちゃくちゃしっくり来た

    森の奥の小屋で熊とか狩りながら二人暮らししてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:06:11

    >>122

    逆にお前が海賊になるならおれはその敵を減らすために海兵を狩る!で海兵狩りと呼ばれるようになった汚れ仕事請け負い鷹も欲しい…

    お互いのためですれ違ってきてたらいい…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:37:19

    戦闘に関してはやっぱ子鷹に頼りがちになってしまって歳下の鷹の方が生傷絶えないことに罪悪感覚えたり圧倒的に強いことに劣等感を覚えたりしてた鰐少年が何かに頼ってでも強くなりたくて食べたのがスナスナだったらしんどいんや

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:41:29

    ミホークがゾロの修行時に思い出してた「誰かのためにプライドを捨てる不器用な奴」がクロコダイル説を見ての希望的観測。

    クロコダイルの弱みってミホークのためにイワさんに頼み事をして、その過程で何か「プライドを捨てた」ことって可能性ありませんかね…
    具体的な内容はさっぱりですが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:27:50

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:35:36

    >>129

    若い頃ミホークが負傷して(想像しにくいが)、イワちゃんに何でもするから助けてやってくれって土下座でもして、何でもするって言ったよな?でサンジみたく女装させられたとか…?

    なんにせよ20年以上の弱みって相当だよなと思う

    (130途中送信で消しました)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 01:45:21

    >>129

    ここで言うのもスレ違いかもしれないけど、クロコダイルの弱み=元女説すげー嫌なんで、そういう方向性がいいな…

    男じゃなかったのが嫌なんじゃなくて、性別を変えてあげたことを「弱み」として脅迫のネタにするイワちゃんが地雷

    そんなことするわけねえだろイワちゃんのポリシー的に…!ってなっちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:35:46

    >>129

    ミホークの過去の人間関係が全くわからないから「不器用な奴」に思い当たる人間がクロコしか居ないわけよ

    もうそれでいいよね(圧)

  • 13413323/01/05(木) 12:36:55

    >>133

    あっ、シャンクスも可能性あるか…忘れてた

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:38:04

    >>129

    東の海の時にゾロが言ってた「ここで引いたら(以下略)」みたいな事をミホークの為にしてしまったとか?鰐がルーキーなら鷹もルーキーなんで外聞に漏れなかっただけで失敗もしたかもしれない

    んで、頭では助けてくれた事はわかってるけどそんな弱い行為してしまった鰐にちょっと失望したからこその今までのゲームの鰐の評価(落ちた七武海だのあの外道だの)になってたのかなって ひでぇ言い草と思うけど幼馴染なら辛辣にもなるかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:40:36

    海賊船見習いやってた二人、すぐ大人達出し抜こうとするからめっちゃ問題児扱いされてたら良い
    なんかもう追い出されて小舟で子供二人元気に漂流してても良い(最初期のルフィとゾロみたいに)

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:44:18

    ミホークはありとあらゆる場(本編やスピンオフ等)で青春概念大好きマンとして描かれてるので
    海賊王とか言うロマンチックな夢を掲げて海賊やってたクロコダイルをそばで見ててそうなったんじゃ?とか思ったりする

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 12:56:50

    ワンピ世界で人間不信代表(自称)みたいなクロコダイルと基本単独行動だけど「仲間って良いよね」みたいな感じのミホークがかつて幼馴染だったとしたら何があったのかとか想像するとしんど
    少なくともクロコダイルから見てミホークも人間不信になっているだろうと思えるようなことがあったわけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:21:30

    >>134

    不器用云々よりプライドを捨てるって方が重要な場面だろうし「プライド高い」枠に入らなそうなシャンクスとは違う気がする


    ゲームでの鰐への塩対応っぷりは作者監修じゃ無いならスタッフが2人の関係を特に知らずに書いたって可能性の方が高いけどそもそもクロスギルド発覚前に鷹と鰐が親しそうって印象を持つ方が稀だろうからね

    だからこそ学園での関係性が異質なわけで

    偶然のことなのか学園作者が原作設定での2人の関係をあらかじめ知った上で絡ませているのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 17:24:14

    学園の作者さんは本編完結後でいいから鰐と鷹の目の関係性を聞いた上で描いてたのかだけはネタばらししてほしい…
    どういう気持ちで白ひげリベンジする鰐を見届ける時の鷹の目に麦わら帽子をかぶせたのか気になる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:40:27

    >>140

    あれ完全に「麦わら帽子を被せるために」ミホークに潮干狩りさせてるよな…って思った

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:47:54

    >>141

    わかる…

    鷹の目くんが潮干狩りをする前触れも脈絡もなさすぎて麦わら帽子かぶせるためだけ感が凄まじかった…

    その後の屋上でのセリフもクロコダイルくんのために黒刀抜く気満々ですよアピールでしかなかったし、

    これが原作者監修の元なのが凄すぎる

    ありがたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 19:59:59

    >>142

    スレチになっちゃうけど、ワンピ学園が原作者監修ってよく言われてるけどそのソース見当たらないんだよな…

    ワンピースパーティーは本当に原作者監修らしいけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:17:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:24:39

    完全にンピ学作者さんの好みだけでやってたとしたらそれはそれでめちゃくちゃ面白いな
    クロスギルド生えてきたから滅茶苦茶ざわついてる訳だけども

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:23:39

    監修ソースないんだ
    適当言ってすみませんでした
    100%自由にやらせてもらってあの仕上がりならお友達になりたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 23:32:13

    逆に監修してないってソースも特にないだろうけどね
    ワンピースパーティーの時はガッツリ監修してワンピース学園は完全ノータッチ!ってのもおかしな話な気がするし

    学園はエネルとペローナとかバギーとバルトロメオみたいな原作で絡み無い組み合わせのエピソードもあるけど1話限りなのに対して鰐と鷹はメインでは無い部分で地味にしょっちゅうセットになってるの最高
    鷹は登場して鰐と絡まなかったことが無いレベルだからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:03

    二人ともテーブルマナーとか一通り出来そうだけど育ちを誤魔化す為とかで教会なんかに通って神父に一通り教えて貰ってたら良い
    そん時子鰐は「世話になったのはありがたいけど神だのなんだのは興味ねェ」って感じだったけど子鷹は今までそういうことを考えずに人を斬りまくってたことに何か思うところがあってロザリオをひとつ貰い受けてたら良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 11:31:48

    クロスギルド回から何ヶ月も経ってるのにずっとこの二人に苦しめられててつらい
    早く出てお願い

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 17:10:07

    同類認定の発言が強めの断定だったのがでかすぎる
    自信満々ダイルじゃん
    なんで?教えてよ!幼馴染なんでしょ?!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:19:07

    少年時代は二人とも吊り目吊り眉っぽいのに大人になったら吊り目吊り眉イケおじと垂れ目垂れ眉イケおじで正反対にになったの最高
    ミホークは一見華奢だけど眉太いし髭や髪が硬めというかしっかりしてるしクロコダイルはガッシリしてる割に髭ないし髪ツヤツヤだし眉細いし
    片や傷痕もなにも無いのが強さの証明になってるし片や目立つ傷痕やら欠損やらが経験を感じさせるし
    変遷を!!!!見せて!!!!!!!!!!少年〜青年期が気になって気になって仕方ねえんだ…いつまで一緒にいたんだお前ら(幼馴染なの前提)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:09:46

    >>151

    その対比 最高だなぁ


    顔の傷とか口髭とかお互いにビジュアル面で結構なイメチェンをした時のリアクションとか知りたい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:59:29

    ミホークはいつから髭生やし始めたんだろうね
    昔から厳つめのクロコダイルと並ぶと実年齢より下に見られて嫌だったから20歳過ぎてから生やし始めたとかだとかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 04:24:33

    >>153

    ロジャー処刑のところとか滅茶苦茶若かったというか幼かったよねつるんとしてて。当時から既に威厳ありまくりそうな鰐見て「髭でも生やすかな…」ってなる鷹可愛い

    あとあのシーンの鰐角度的に顔の傷ギリ見えても良さそうなのに描かれてないからまだ傷無かった説を唱えたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:41

    >>154

    処刑時のツルンとした鷹の目かわいいよね

    髪質も今よりふわっとしてそうだったし「雛」って感じが残ってていい…

    髭が綺麗に生えるタイプでよかった


    顔の傷はいつなんだろうね

    本編で語られるのかな?またSBSとかでさらっと回収されるのかな

    夢しかないな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:14:15

    あの処刑の日には2人ともすでに海賊になってそうだけど、あの後旧交を温めるなりしたのかそれぞれに道を歩んだのか、その時点での関係性はどうだったのか
    考えるだけで色々ドラマが浮かぶ
    ワンピ学園で確信したけとこの二人ブロマンスが似合い過ぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:52:45

    クロスギルド回の鷹の「ギロッ」ってとこ流れ的に「クロコダイルとは組んでも良かったがなぜコイツが…」的な意味かと思ってたんだけど意外に少数派なの?同類フィルターかかってただけ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:15:31

    >>157

    シンプルに部下ってことにされてムカついた、とも取れるけど、

    三点リーダーが多すぎて クロコダイルだから組んだのに…!とも取れる気がしてきた

    テンション上がってきた!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:00:36

    海に出ようって言いだしたのがクロコダイルの方だとしたらその後のこと考えると結構色々しんどいな…
    ミホークに夢とか当時有名だった海賊のこととかめっちゃ話してたらヤバいな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:52:31

    この二人が幼馴染だった場合、キッドとキラーみたいに初恋の相手が被ったりはしないか?
    なんとなく好きになるタイプがけっこう違いそうだからないかな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:01:06

    大人の2人はワインとか晩酌酌み交わしてそうなイメージだけど、子どもの頃の2人はチョコレートを半分に割って分けあったりしてると可愛い
    たまに良い収入が入った時のお楽しみ的な感じで

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:12

    >>161

    作戦が上手くいった時なんかにそれこそチョコレートとかちょっとしたもので乾杯してるのエモ。

    路地裏とかボロ屋とかでの乾杯だけど当時の二人には目一杯の贅沢だったり

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:34:30

    祝杯代わりにチョコとかアイスとか、普段は食べられないちょっとした贅沢してる概念いいなあ
    普段は一個余ったら「お前はチビなんだから食っとけ」とかって鰐が譲ったりしてそうだけど、何となくそういうときはきっちり半分こしてそうなイメージ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:40:48

    何となくスレ画くらいの年齢で出会った妄想してたけど、もっと低年齢で出会ってた可能性もあるかな
    それこそ家同士の付き合いがあったパターンならミホークが生まれたときから知ってたのもありうる
    「幼馴染」って概念、思ってたより幅が広くて楽しいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:51:06

    >>162

    この頃の名残りで大人になって一緒に飲む時に、機嫌が良かったり作戦大成功した時なんかに酒のつまみにチョコレートが置いてあるとよりエモい

    当時と同じ市販の板チョコだと尚よし

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:05:16

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:02

    サムネの二人の髪質の差可愛い
    梳かして撫で付けようとしてもどうしても立ち上がる子鷹の毛に「おぉ…」ってなる子鰐とされるがままながらムンッって謎に得意げな子鷹が見える見える

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:34

    成長過程の体格や毛質とか違うところが多すぎて
    鰐から鷹へのお下がりや共有が難しそうだから
    鰐はなんやかんやで鷹用の備品も一通り揃えてあげてそう

    鰐には効果がある民間療法も鷹には効かないとかザラにありそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:41:02

    >>168

    服のお下がり、途中からはサイズが追い付かずにもらえなくなるけども小さい頃はもらえそうだな

    鰐10歳時の服を鷹は13歳くらいで着ることになりそうだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:01:06

    ワンピ世界の人間て、一部を除いて十代までは普通の人間サイズで成人してからメキメキでかくなるのが多いみたいだからクロコダイルもその口なんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:16:42

    >>167

    自レスだけど逆に子鰐の髪見て「この生活で何故…」ってなってる子鷹もいそう

    手入れはしてそうだけど多分ナチュラルボーンつやさら子鰐

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:54:37

    子鰐に好き勝手コーディネートされてる子鷹可愛いな。ウキウキで子鷹をコーディネートする子鰐可愛いな。かっこいい存在をファッションで更にかっこよくしたがるところありそうだよ鰐。
    鷹も我が強いから普段言いなりにはならないけど自分が疎いジャンルについては完全に任せてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:03:08

    >>172

    着せられるがままにとりあえず着はするけど、

    最終的には「動きづらい」とか言って脱いでそう


    たまに気に入って着たままでいるから

    子鰐はその系統の服をしばらくは集めてくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:41:54

    >>173

    鰐のチョイスと鷹の許容範囲でだんだんジャンルが絞られて行って

    最終的に現在のファッションに至った、みたいな流れになりそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:12:58

    寒い中「雪だ!!」って飛び出して行った子鷹を「待てバカ!!!」って止めに行った子鰐の方が後で風邪ひいてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:10:11

    >>175

    🐊「雪降ってる中にそんな恰好で出て行ったら風邪ひくだろうが!」

    って言いながら子鷹をとっ捕まえてマフラーや手袋や毛糸の帽子を装備させる子鰐がいるし

    ちょっと動いたらすぐ暑くなった子鷹は全部キャストオフしそうだけど風邪ひとつひかなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:40:29

    クロコダイルは保護者キャラではないんだけど、子鷹といると面倒見てるイメージがあるのは何でだろうね
    子鷹の弟力が強いんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:47:51

    鷹は規格外だし自分だけで生きていけるってわかってても
    見た目は年下のちっちゃい子供だから鰐の常識的な部分が発動して構っちゃうとかありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:16:17

    自由人鷹と計画的鰐のイメージがあるからな…自然と弟感ある子鷹と世話焼き兄ダイルの想像をしてしまう…
    でも本編見てると鰐の動向結構イカれてるし鷹は意外に人間くさいとこあるし、お互いに「こいつの世話も大変だな」って思ってたら良い…子鷹の突拍子もない行動に振り回されるのは子鰐だし子鰐のメンタルの振り幅に振り回されるのは子鷹

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:09:36

    本編だと鷹は弟子+居候に寝床と飯を2年間も提供してるしむしろゴリゴリに兄貴分というか養父やってるんだがな
    何だろうなこの幻覚

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:03:20

    >>180

    鷹の方が他人の世話出来るんだよな実は。そう考えると不思議キャラ扱いされてる原因になってる「暇つぶし」よっっっぽど暇だったんだな…

    鰐はどっちかって言うと人の世話より「人材を扱う」のが上手い。でも人間不信になる前はどうだったんだろ

    しまった何も分からんこの二人

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:35:37

    狂犬すぎる鰐の世話を焼く鷹はいる…ってコト!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:01:54

    アドレナリンどばどばで作戦遂行の為のことばっかやってる子鰐に「少しは食え」って飯つき出す子鷹かぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:04:40

    鷹は最強の剣士なだけで時々人斬ったり農業してるだけ(?)だけど
    鰐は古代兵器という夢みたいな話を信じて大国の国家転覆を目論んだり今現在クロスギルドを立ち上げて海兵に賞金掛けたりと、目的への踏み台として大勢の人間を破滅させることが出来る最悪野郎なので…
    鰐は(戦闘力的に)鷹を敵に回したくないなーって思ってるけど鷹も鰐を(色々な意味でキレ過ぎだから)敵に回したくないなーって思ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:38:35

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:53:28

    >>182

    テンション極まってどっちが暴走するかって言ったらクロコダイルの方っぽいしなあ

    ミホークも暴走するかもしれないけど、周囲半径数キロをことごとく薙ぎ払った、みたいな暴走の仕方だろうから相対的に見ればこっちのがマシ、みたいな差がありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:22:58

    1058話でミホークも一緒にブチ切れてから急に冷静になってたけど、
    興奮してる相手の感情に同調した後にクールダウンしてみせることで相手の興奮状態も一緒に落ち着かせるってテクニックがあるらしくて
    しかもある程度の信頼関係が必要なテクニックらしくて
    にっこりしちゃった…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:11:28

    >>187

    鰐は鷹の扱いに困ってるのに鷹は鰐のこと扱い慣れてたら笑う可愛い

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:15:32

    >>188

    あそこ、このままバギーを神輿に利用してマズくなったら切り捨てればいいじゃんって鷹が提案したとき

    鰐の反応が「確かにな」でニヤリだったので、一瞬で機嫌が直ってる…!ってなった

    鷹が鰐の扱いに慣れてる説、アリだと思います

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:29:38

    クロコダイル振り回すミホークって集団幻覚なんだよな…本編でクロコダイルがミホークに振り回されてる描写も特に無いし…
    なんなら頂上戦争ではミホークの方がクロコダイルにちょっとびっくりしてたしクロスギルドのとこではクロコダイルの電話の掛け方やたら軽かったしミホークの方がぶん回されてたんじゃないのこれ
    子供の頃から振り回され慣れて(というかついて回ってる内に)扱いが上手くなった可能性

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:35:16

    >>190

    ペローナちゃんに翻弄されて汗描かれちゃう鷹めっちゃ好きだからあんな感じで鰐に振り回されてたら最高だな

    もう「七武海の特権を失ったな鷹の目〜!」とか弟分をからかって振り回す兄貴分にしか見えない…

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:07:44

    最強だから最終的には自分で何とかできるってだけで、作中ではクロコとバギー(の部下)に動かされてるからな
    それにしても「七武海の特権失ったな(笑)」と開口一番煽り(原因の一端は自分)入れつつ普通に勧誘して
    「俺とお前は同類」言ってくるの気心知れ過ぎ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:45:41

    >>192

    原因の半分くらいは自分なのに開口一番クハハハハ!で電話かけてくるのはなかなかヒデェよ実際w

    仲悪い相手からあんな電話かかってきたら絶対にガチャ切りするわ…ってなる

    嫌味どころか溜息一つつかずに「何の用だ」ってフツーに返答してる時点でいつもの事なのかな感がすごい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:10:42

    次スレ建てても良いのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:12:40

    >>194

    幼馴染あんまり関係ない書き込みも多いし、仲良しスレと統合でもいいんじゃない?

    あんまりスレ乱立させて過疎るのもどうかと思うし

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:53:54

    別に特殊性癖スレでも無いし
    あっちで「こういう幼馴染妄想してるんだけど」とつけて語ればいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:56:54

    >>194

    次スレ立てなくて良いと思う仲良いスレという似てるのあるし

    せめてクロスギルドが登場した時に立てた方が良い

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:06:49

    じゃ埋めるかぁ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:37:53

    幼馴染時空とても良かったことへの感謝と、あっちのスレでお出しするのもアレなので描いてたやつここで吐き出しておく

    出し逃げみたいな形になっちまってすまない

    自分絵注意ちまちま描いてたもの

    おなじ椅子に座ってるところ、幼少期バージョンも見てみたかっただけなんだ、許せ。

    telegra.ph

    貼れてなかったら許して

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:57

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています