【閲覧注意】ここだけクロコダイルとミホークが孤児で

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:55:24

    スラム街で悪事を働きながら手を取り合って生きてきた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:56:57

    そういうの似合う2人だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:57:42

    服の汚れ具合的に鰐が計画担当、鷹が実行担当かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:59:51

    剣と銃だからメアリー・リードとアン・ボニーみたいに背中合わせで戦うんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:00:38

    兄弟に見えてきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:09

    毎日店から掻っ攫ってきた肉とかパンとか酒を分け合って生きてるんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:03:03

    ミホークが強いのはゾロみたいにどこかの道場とか稽古で剣を習ったんじゃなくて、こういう育ちで生きるために嫌でも必要だったからなんじゃないかって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:03:11

    ワニがスナスナの実食べる前なら武力はミホーク頼りなのかな
    それを心苦しく思ったワニがどうにか悪魔の実を手に入れて食べて
    それを知らなかったミホークが怒るとかさ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:03:47

    >>6

    待て待て酒はダメだ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:04:32

    ミホークが今農業やってるのって幼少期の飢えのトラウマからだったりして…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:05:49

    大人になった後はそれぞれで海に出たのか…
    鰐が宝石ジャラジャラなのもやっぱり昔からの反動なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:25

    子どもの頃って1才差でも大きく身体つきとか情緒ろか変わったりするけど、この2人はちょっと年の離れた対等な相棒になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:07:44

    ミホークはなんとなく山育ちにも見える
    親に捨てられて1人で山で暮らしてたけど、ある日スラム育ちのクロコダイルと出会い何やかんやでバディになり、スラム街では有名な悪ガキ2人になっていった…とか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:08:47

    パンが一切れしか手に入らなかった時は何となくだけどクロコダイルがミホークに譲りそう
    「俺はさっき適当に食べた」とか言って

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:09:52

    3歳違いで、でも兄貴分弟分とは違った相棒な二人か…めっちゃ見たいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:09:58

    >>9

    でも飲んでそう

    酒も嗜好品だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:10:02

    現実と同じ年齢差?同い年設定?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:12:33

    もはや兄弟でもおもしろそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:12:48

    クロスギルドで合流した今、
    あえて昔の話なんてしないけどまた2人で一緒に暮らすことにお互い不思議な気持ちになっててほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:00

    クロコダイルはサボポジな気がする
    貴族の息子だけど家に嫌気がさして出ていったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:19

    >>17

    3歳差ならまあ原作通りでいいんじゃない?

    同い年でも面白そうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:46

    >>19

    あのめっちゃ気安い感じで誘ってた電話の理由ってそういう…!

    他人を信用しない同士だよな?ってこれかー!って読者が気ぶるやつじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:14:50

    スラム街の子ども達のちょっとしたヒーローみたいになってそう
    警察に補導されそうになった子どもを上手く逃したり、比較的高価だったり質の良い食べ物を盗ってきて分け与えたりして

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:15:10

    スラムでヤクザスタイルの世渡りや策謀を学ぶ鰐と、ひたすら殺し合い三昧でメキメキ強くなる鷹はいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:16:31

    ロジャーの処刑時に🐊22歳🦅19歳だったかな?
    あの日からお互いの夢の為に別れて、🐊は海賊団を持ったけど人間不信になって、🦅は世界最強の剣士になったけど同格の存在が居なくなって退屈に…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:17:16

    ついさっきドンピシャな内容の二次創作漫画をツイッターで見かけてめっちゃいいやん!ってなったばかりの俺に効く

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:18:20

    ゴミ捨て場に捨てられていたボロボロのファッション誌からオシャレセンスを身につけていった子ワニ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:18:50

    「クロコダイル、悪魔の実って知ってるか?色んな種類があるらしいが、食べれば特殊な能力を使えるようになるらしい。」
    「クハハ、そんなもんより今日食べるメシをまず確保しなきゃなんねェよ。」
    「…それもそうだな。」

    クロコダイルはいつ能力者になるのだろうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:19:45

    幼少期のルフィ達がワニ肉を好んでたね
    クロコダイルの好物:ワニ肉は幼少期に自分達で狩って食べてた経験からくるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:21:00

    >>26

    どんなの?




    どんなワードで検索すればいいかだけでも教えて

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:23:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:23:40

    >>28

    スナスナの実ってサボテンみたいにトゲトゲが一杯あって食べるの勇気いる見た目なんだよね

    正体を知らずにお腹すきすぎて食べたのか、とにかく強くなりたくて必死に食べたのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:24:53

    >>30

    これやで

    ttps://twitter.com/tetsukojika/status/1579057603279147008

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:02

    >>14

    年下だし自分より身体も小さいだろうしこれは無意識に譲ってしまうよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:31

    たまにどっちかが腹壊したり熱出したりしたらどうしてたんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:30:15

    あくまで相棒だから対等な関係なんだけど、たまに無意識にお兄ちゃんムーブしちゃう鰐は見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:31:41

    ここのシーンがめちゃくちゃ意味深になるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:12

    クロコダイルの好きなトマトを育ててみようと思ったけどジメジメしたスラム街じゃ上手く成長しなくて落ち込むミホーク

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:33:28

    >>37

    海賊"達"だからルフィやゾロの他にクロコが含まれてても矛盾はしてないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:37:27

    >>35

    怪我した野良猫みたいに他人に見つからない場所に隠れてうずくまってそうだな…

    元気な方が食料とかきれいな水とか調達しに行く

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:38:26

    山育ち🦅「腹が空いた?獣を狩り木の実を食うといい」
    没落貴族🐊「野性過ぎねェか?第一腹壊したり毒だったりしたら…」
    🦅「毒…?腹を…壊す…?」
    🐊「この健康優良野生児が…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:38:33

    食べ物を分け合う時に普段はミホークの方を気持ち多めに分けるクロコと、それに気づいたけどその場では何も言わずクロコが体調崩したりいつもよりお腹を空かせてる時は分かりやすく多めにあげるミホークは見たい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:39:56

    >>31

    >>33

    検索したわ

    すっげえよかった







    ツイート主見て「またお前か」ってなったけどそれは民が少ないことの裏返しでもあるんだよな…

    供給もっといっぱい欲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:46:23

    >>42

    それぞれの思いやり方が出てていいなそれ

    いつも自分に大きい方の肉をくれる子🐊に、自分は吸わないタバコ手に入れてきて渡す子🦅も見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:48:03

    この会話で一体何人の読者が「この二人仲良いじゃん!?」と面食らったのか…
    割と真面目に子供の頃からの顔馴染みでもおかしくないよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:49:58

    クロコダイル今は鷹の目呼びだけど、昔はミホークって呼んでたわ絶対

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:53:30

    >>46


    初めて鷹の目呼びされたミホークの反応が気になる…

    個人的にはちょっとだけむっとしてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:54:48

    対等な相棒だけど主導権はクロコが握ってそうだよな
    主導権と言うか、スラムの大人相手に仕事請け負ったり報酬の交渉したりとかはクロコが担当してそうだから、傍目からは歳の差もあってクロコが兄貴分に見える感じ
    ミホークは荒事担当というか、スレ画の時点でもそこらのゴロツキには負けなさそう

    ロアナプラみたいな街でも大人に食い物にされずにやっていくためにめちゃくちゃ頭とハッタリ使ってるクロコと
    強いとはいえまだまだ体も小さい子供だから、闇討ち不意打ち急所狙い何でもやるミホークが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:56:43

    しかしスレ画ふたりともすげぇ美少年だな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:13

    >>49

    変な大人に騙されることなく真っ直ぐ生きてほしいよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:58:43

    10代半ば位の時にミホークの剣術に目をつけた有名所の騎士団とかが勧誘してるのを見たクロコが入団するように勧めたりしてそう
    こんな所から足を洗う良い機会だ、…俺もいい勤め先を見つけたんだ コレを機に互いに表の世界で成り上がる足がかりにしようじゃねぇか
    …てな事を言ってそれぞれに道を歩む事を提示する感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:03:04

    >>50

    クロコダイル大丈夫かな…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:04:34

    ミホークは動物とか植物に触れるの好きそう
    殺しはするけどそれ以外はあんまり擦れてないイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:06:45

    この二人は絶対悪い大人にげへへ…優しく可愛がってやるよ…ってされてる
    めちゃくちゃ強いのでボコって金むしり取って終わるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:06:45

    >>51

    それが「神の騎士団」説ないかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:07:53

    >>53

    殺し以外の危ないことはほとんどクロコダイルが一人でやってきてくれるから割とピュアに育ちそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:09:56

    >>54

    日常茶飯事だっただろうなあ…

    お互い強いから大丈夫だって分かってるけどたまに帰りが遅いと心配でソワソワしてほしい

    ちゃんと帰ってくるけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:14:10

    前後の流れは思いつかないがガラの悪い男に追われたが子鰐が路地裏に逃げ込んで追い詰められたと見せかけて上から降ってきた子鷹が仕留める連係プレーが見たいんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:01

    治安の悪い所で育つと少なからずそういう知識はつくだろうし、自分達の容姿が高く評価される部類は知っているけどこの2人はそういう意味で身体を武器にはしないし相方にもさせない感がある
    「どんな奴だろうとおれ(お前)を安売りなんかさせるんじゃねぇ」というプライドが互いにありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:45

    >>57


    🦅「…ただいま」(血のついた顔にビリビリになったシャツとベルトのないズボン)

    🐊「っ、まさか」

    🦅「息の荒い追い剥ぎにあったので顔が潰れるくらい殴って海に捨ててきた」

    🐊「クハハ!ならいい」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:20:29

    >>59

    子鰐は何かで騙されて喪失はしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:25:06

    >>61

    その前に相棒が相手をぶちのめすからセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:26:03

    >>61

    他人を信用してないわりに騙されやすいとこあるからな…

    でも喪失する前に自分を騙した奴をボコボコにできる気もする

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:53:13

    子供への忄生的虐待(逃げられなかったVer.)はやめてくれんか…ただただ胸糞なだけなんで…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:14:14

    頭が回るだけのガキや強いだけのガキなら悪い大人に利用されて食い物にされるだけなんだけど
    ここで二人が手を組むことで、ろくでなしのゴロツキしかいない掃き溜めみてえなスラム街でしたたかに生き延びていくのがとっても熱い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:21:05

    ここの2人が「俺はいつか海に出て海賊王になる」「俺は…世界一の大剣豪」ってルフィ達みたいに夢語ってたらアツい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:41:51

    ある程度の年になったら、地元の警察やギャングにマークされやすくなったとかでそれまで住んでた街を離れて2人で各地を点々とする旅に出てほしい
    そこで見聞を広めていって海への憧れを抱いたりオシャレや技術なんかを磨いたりしてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:38:48

    名前の無い鷹の目をした孤児の少年に子鰐が「ジュラキュール・ミホーク」っていうクソカッケェ名前を与えてそれを契約代わりにコンビ組んだとこまで妄想した
    鰐のネーミングセンスはプロなので…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:59:56

    クロコダイルは生きるために世の中のことを一つでも多く知りたくて道に落ちてるボロボロの本とか新聞を拾ったら夜更けまでずっと読んでそう
    でミホークはその横でスヤスヤ眠ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:06:15

    >>68

    そんなんミホークにとっての全てやん…

    どんな異名がついても負けない名前にしようって思って考えたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:07:47

    >>69

    「読み書きは覚えとけ。それだけで食い物にされる可能性がずっと減る」って仔鷹に教える仔鰐がいるな

    仔鰐のをお手本にしたから筆跡がそっくりになって、将来それぞれが七武海になった後で首を傾げる海軍が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:16:42

    頭脳のクロコ、武力のミホークのイメージあるけどクロコも戦闘センスは高いしミホークは機転が利くしで、どっちも互いがいればなんとかなると思ってそうだし実際なんとかしそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:23:18

    >>68

    素敵…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:26:21

    >>71

    それ萌える

    何歳からどれくらい一緒に過ごしたんだろう…

    15歳くらいで独立かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:32:23

    ミホークさん弟み強くて可愛いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:39:36

    >>68

    お返しにクロコダイルと呼んだのがミホークだと嬉しい(「クロコダイル」偽名説があるので)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:45:12

    他人を信用しないで一緒に生きてきた2人だけどお互いだけは信じ合ってたんだね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:08:17

    >>74

    原作時空なら、ロジャー処刑を見て海賊時代の始まりを悟ってそれぞれの目標へ向かって歩き出した、とかでも熱いな

    しばらく連絡はとってなかったけど、それぞれ新聞で相手の動向を見て🦅(白ひげに挑んだのか…)とか🐊(このシャンクスって野郎も只者じゃねえな…)とか思ってる

    そして数年後に七武海として再会して、表面上は涼しい顔をしてるけど内心二人ともニヤッとしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:03:01

    >>76

    「俺は生まれた家が嫌いで自分の名前も気に入ってねェ。だからお前が俺に新しい名をつけろ。」

    「…クロコ、ダイル」

    「クロコダイル?」

    「…ワニ肉を美味そうに食べてるから」

    「クハハ、そのまんまだな。」


    …お互い名前つけ合うってかなり重くない??

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:08:57

    >>79

    互いにつけた名前をそれぞれ世界に轟かせるの熱い

    けれど大人になって再会して以降、クロコダイルからは「鷹の目」と通り名でしか呼ばなくなるのちょっとほろ苦い

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:14:56

    >>80

    ちょっとかっこよく名づけすぎて今更呼ぶのは照れ臭いのかも。

    でもミホークは他の人のことはフルネームか名字で呼ぶイメージあるけど、鰐のことだけは一貫して「クロコダイル」呼びなの良いよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:18:57

    >>80

    🦅「……(ムスッとしてる)」

    🐊「皆が皆”鷹の目”って呼んでんのに、おれだけ”ミホーク”呼びしてちゃ無駄に目立つだろうが…」

    🦅「…ならおれも”ワニ野郎”と呼んでやろうか」

    🐊「絶対にやめろ(迫真)」


    みたいな会話を陰でしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:59:20

    「ただいま」「おかえり」「いただきます」みたいな挨拶がスラム育ちなのに何故か2人の間で習慣になっててほしい…
    で、クロスギルドで一緒に食事をする時にクロコダイルが「いただきます」って言ってるのを見たミホークは「あの時のままなのだな」と内心嬉しくなっててほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:38:42

    道を分かった先でクロコダイルに人間不信起こす事案が起きて昔馴染みとはいえ一歩引いた異名呼びになったのかな。ミホーク的には今も昔も変わらないスタンスだけどちょっと不服そうな感じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:45:24

    この頃に海兵殺しまくって海兵狩りって呼ばれてたのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:50:10

    ミホークの方が身体小さくて世の中についての知識も浅いだろうからとりあえずクロコダイルのやってることを何でも真似してたらかわいい
    この2人は相棒なはずなのに何かルフィエースと重なってまう…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:57:22

    >>86

    最初はクロコダイルの後ろを黙って付きまとってて無視されてたけど、ある日そこら辺の不良にやられそうになった時にミホークがズバっと斬り殺した様子を見て「ハッやるじゃねぇか」と認められて相棒になってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:20:11

    何となくだけどミホークさんは自分のグルグルの目を気に入ってなさそうなイメージある
    鷹の目って異名も呼ばれてあんまり嬉しい気分にはならなさそうというか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:23:31

    巷で有名なギャングみたいなのもいいけど、環境が悪いだけでこの2人自身は出来るだけ平和に育ってほしいという思いもある

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:18:19

    たまに高収入が入ったらクロコダイルは本とか買ってると良い 勉学とか実用的な奴じゃなくて推理小説とか冒険記みたいな娯楽系

    仏頂面の多いクロコダイルが趣味の読書をしている時だけは(悪い)笑みを浮かべているのを不思議に思って
    「お前本を読んでいると気味悪い笑い方をよくしているな …そんなに面白いのか?」
    「…お前は時々かなり失礼だよな… ああ、中々面白えぞ 色々と参考になるしな」
    「何が何の参考になるのかは聞かないでおいてやる」
    「まあそれは別にしても本は良いぞ お前も色々読んでみろ、おれが勧めるのはそうだな……」

    ってクロコダイルの影響を受けて本好きになっていくといい

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:42:58

    >>90

    そういや引っ越しの荷造りでワインと一緒に本持ってたくらい読書好きだな大人ミホーク…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:00

    特にやる事もない日に時々一緒に読書してるといいな
    互いの腹を枕代わりに寝そべったり背中合わせにしたりして
    「読み終わったぞ」
    「こっちはもう少しかかる」
    「そうか 読み終わったら貸してくれ …少し寝る」
    「毛布は」
    「このままでいい」
    「そうか …ああ、読み終わった奴はそこに置いといてくれ」
    「ん」
    って静かな会話をしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:24:21

    >>81

    かっこよすぎるのも考えものだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:17

    三歳差でスラム育ちってことは、服は基本的にお下がりになるのでは!?という可能性に今気付いた
    機械で大量生産できる現代でもなければ服(布)って基本的に高級品だからさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:29:12

    >>86

    オールバックも真似っ子してたらかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:56:10

    出会いは割と険悪でも可愛いな…二人とも我が強いから…
    ミホークを「ガキ」呼ばわりしてたクロコダイルとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:40:02

    この2人でも子どもの頃は互いに馬鹿やったりするんだろうか
    いい感じのツル見つけて「アー アアーーー」したりとか、適当に石でも投げたら獰猛な野犬にぶつけちゃって脇目もふらずに逃げたりとか

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:46:29

    子ミホークは「いい感じの棒」を拾えるタイプだといいな いやモノホンの剣持ってるけど…
    クロコダイルはどうかな…ミホークが隣にいる時は絶対やらないけど独りのときだけ拾ってちょっと剣みたいにかっこよく振ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:27

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:23:03

    >>98

    いい感じの棒、出かけるたびに拾ってくるものだからどんどん増えていくんだ…増えはしても減ることはないんだ…

    ため込んだいい感じの棒を仔🐊に焚き付けにされて3日間口を利かなかった仔🦅が見える

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:25

    >>100

    子🦅にだけわかるルールで累々と並べてありそうだよね、いい感じの棒

    たまに子🐊用にってお土産の棒を持ってきたりする

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:30:30

    クロコが七武海最古参なので、いつかのマリージョア会議でセンゴクさんから「新しく勧誘しようと思っているやつだ」と見覚えのある顔の載った手配書を渡される展開とかあるかな

    「1人きりで神出鬼没。海兵も海賊も見境なく襲っては刀一本で全て斬り捨てて去る。要請を受けるかはわからんが…お前は何かヤツについて知ってるか」
    「…鷹の目の男か。噂は聞いてるがさっきの話以上のことは知らねェな」
    とか会話してる内心で(ちょっと名前カッコつけすぎたか…?)ってなってるクロコ概念

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:05:44

    >>102

    こんな感じか?

    金額はとりあえず不明で

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:31:04

    現在あちこちに喧嘩売って精力的に会社立ち上げたりしてる鰐と、辺境で農業(と辻斬り)しながらスローライフ送ってた鷹比べると同じ子供時代を過ごしてもその境遇から求めたものはそれぞれ違ったんだなぁと思うとなんか切ないな…エモ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:22:13

    なんとなくクロコダイルは貴族の愛人の子供で、女優で絶世の美女だった母親が死んだのをきっかけに父方の親族に捨てられてスラムに流れ着いたイメージ
    ミホークは口減らしに山に捨てられてその後獣同然の暮らしていたのを、好奇心で街に降りてきてクロコダイルが捕獲したイメージ
    だから出会った当初は泥の塊みたいに小汚いミホークを暴れるなって言いながら洗っていたクロコダイルがいたんじゃないかと。
    洗ったら真っ白になってびっくりしたんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:21:19

    鰐小僧はスラムで有名な、頭が良くて性根が悪い子供でスラム特有の流通の元締め的なのをやってても良い。
    鷹小僧は近くに転がってるものなんでも武器にして向かってくる敵をぼこぼこするやべー子供でその噂を聞いた鰐小僧。初めは興味なかったけど意図せず会って、バチバチの冷戦期間を超えて協定関係を結ぶ。その時に初めて鷹小僧はスラムでは手に入らない丈夫なナイフを鰐小僧から貰っていると私が嬉しい(早口)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:09:14

    この二人、何歳くらいで出会ったと思う?
    自分は何となく10歳と7歳くらいで想像してるが

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:33:51

    >>106

    そのナイフがミホークが身に付けてるあいにくナイフという可能性な世界線ありますか……??

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:27:35

    >>107

    8才と5才くらいかな

    クロコが一人でギリギリの生活をしてでも疲れてしんどくなった時に自分より年上の不良にミホークが絡まれているのを見かけて

    (運のねえガキだな…)

    と思いつつも不良達に止める様に呼びかけて、相手と睨み合った直後に惚れ惚れする様な鮮やかさで相手をのしたミホークに感嘆して一緒に来る様に声をかけたイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 04:37:34

    >>108

    元はもうちょっと刃渡りがある普通のナイフだったけど黒刀化を覚えるまで鈍るたびに研ぎなおしてちびていった成れの果てがアレだったりすると美味しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:39:10

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:53:56

    都会での生き方を知ってる鰐少年と野生での生き方を知ってる鷹少年がスラムで暴れまくるのめっちゃ良いな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:54:40

    クロコダイルの目には鷹の剣技や身のこなしが、ミホークの目には作戦を練ったり成功して喜んでる時の顔が鮮烈に焼きついてたりしそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:23:42

    >>108

    そんなんもう守り刀じゃん…!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:07:15

    ほしゅ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:17:45

    ふたりの別れと旅立ちのきっかけってスナスナの実だったんじゃないかって思うんだよね
    どちらが食べるにしても両者の実力に不均衡が生じるけど、見なかったことにして食べないなんて生ぬるい関係を求めてもいない
    結局クロコダイルが食べたけど、別れの時が来たんだって悟ったんだといい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:13:54

    何となくクロコダイルは街育ち、ミホークには山育ちのイメージを持ってたのでこのスレで幻覚を共有できて嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:39:03

    普段はふてぶてしい悪い笑顔しか見せないクロコの、年相応な気の抜けた笑顔を知ってるミホークと
    ほとんど表情を動かさずじっとしていると彫像めいたミホークが、子供っぽく拗ねたり得意げな顔をするのを知ってるクロコ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:55:52

    >>39

    ずっと同じこと思ってたんだけどやっっと同志を観測できた

    嬉しすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:59:37

    >>109

    38年前か…



    これが腐れ縁ってやつか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:09:02

    >>118

    クロコダイルは傷を負ってしまったから昔より何歩か距離を置いているけど、ミホークはそれを理解しつつもまた同じ場所にクロコダイルが戻って来るのを待っていそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:34:04

    スラム街と言われるとついロアナプラみたいなのを想像するんだけど、暑い場所とは限らないよな
    寒い場所なら冬の夜をどうやって乗り切るかが文字通りの死活問題だしクロコがめちゃくちゃ頭使ってそう
    とりあえず互いを湯たんぽにしてくっついて寝てくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:42:56

    スレの本筋からは逸れるかもしれないけど、この2人が怪しげな依頼を受けて陰謀に巻き込まれるクライムアクションとか読みたいな…物品の奪還依頼のはずが、中に人間が入ってて…とかそんなん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:58:08

    クロコダイル20代前半で七部海打診、ってことは遅くとも18歳(ミホーク15歳)までには船出しているはず
    何歳で出会ったにせよ二人で生きていた日々がその後の人格の核になってるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:10:26

    >>122

    極寒の地域なら子鷹が割いた獲物の腹に子鰐の手を入れて「こうするとあたたかい」って野生のやりかたを教えていそうだ。

    湯気が出るほど熱い獣の亡骸の中でかじかむ手が解ける感覚を鰐は一生忘れない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:49:48

    >>124

    目指すものが海賊王と世界一の剣士ならルフィとゾロみたいに一緒に航海してもいいと思うけど

    この二人だとやっぱり、船出の時がそれぞれの道を行く別れの時でもあったのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:55:37

    >>126

    お互いの強さも誇り高さも知っているからこそ、同じ道を行くのではなくて再会を楽しみにした二人だったのかもしれない。

    片方は最強の剣士に、片方は海賊王になって、また会えることを無邪気すぎるくらい心待ちに。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:52:04

    >>127

    あの日の誓いどおり世界最強の剣士になったミホーク、白ひげに敗れ「七武海の優等生」「英雄」と呼ばれながらずっとアラバスタに居座っているクロコダイルを見てどう思ってたんだ…

    何も言わないだろうけど、あの日のようにギラついた目をしたクロコダイルの姿を剣士の頂点の座で何年も待ち続けていたのかもしれない…と思うとエモい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:37:14

    >>127

    鰐の身に起きた事を考えるとどうしたって大きな悲劇によって道が別つなり距離が出来てしまう事は確定してるんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:16:32

    🐊がインペルダウンに繋がれることになったと聞いた🦅、ここの設定だとめちゃくちゃ複雑だろうな

    だからこそ頂上戦争に🐊が現れたとき顔には出さないけど嬉しかったら良いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:31:36

    >>130

    この流れでクロスギルドに誘われたミホークの心境やいかに

    だいぶギラギラが戻ってきたのはよかったけど、まだ人間不信が抜けてないクロコダイルに複雑、みたいな感じかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:05:14

    そんなことを聞く命知らずめったにないし、誰も聞いたことがないから答えたこともないんだけど、兄弟とか家族とかいないのかって聞いたら「兄のようなものがいる」って答える🦅

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:58:30

    >>132

    これ、ペローナなら聞けそう

    シッケアールで3人夕食食べて食後酒飲んでるときとかにゾロがおまえモリアの娘だったのか、とか言い出したのをきっかけに家族や故郷の話になって

    ペローナはモリアとの思い出を話し、ゾロはくいなのことは言わなさそうだけどガキの頃世話になった故郷の師匠が…くらいは話して

    聞き役に回っていたミホークに、ペローナがお前は家族とかいないのか?って話を振ったら「…兄のようなものがいる」という返答が返ってきて二人がびっくりしそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:01:56

    >>133

    ミホークと弟って属性が結び付かなくて二人ともさぞや混乱しているだろうな

    二人の脳裏に多少の差違はあれど思い浮かぶ純粋に身長+1メートルくらいされただけの兄ホークの「弟よ」発言。

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 12:34:01

    >>132

    クロコの名前が出ない→鷹の目の兄だと…一体どんな男なんだ…!?

    クロコの名前が出る→あのクロコダイルが兄…!?そもそもあいつ兄弟がいたのか…!?


    どっちでもおいしいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:11:11

    今でこそお上品に高級な料理食べてるけど昔は中身が変な色の缶詰とか食べすぎると舌がちょっと痺れる果物とか食べて暮らしていた🐊🦅

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:14:36

    昔取った杵柄でスリがめちゃくちゃうまい二人はいるかもしれない。
    当然鷹に仕込んだ師匠は鰐。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 16:18:44

    >>133

    ゾロが「兄貴も剣士か?強いのか?」って食いつくだろうし返答が「剣士ではない。麦わらに敗れたそうだ」なので(ど、どいつだ…??!!)てなるゾロ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:15:57

    >>138

    🦅「奴は片手が義手でな、剣士では無いがそれなりに腕の立つ男だった。俺と別れたあと、顔に大きな傷が出来たようだ。…今は獄中だがな」

    🦅(…クロコダイルのことだ。何かまた策を練っているのだろう……)

    ⚔️「!…ああ、分かったアイツか。意外だな…」

    ⚔️(まさか鷹の目の兄貴分だったのか…斧手のモーガン!)

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:18:51

    >>139

    ヘルメッポが義理の甥になってしまう!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:22:26

    「兄のようなもの」について語るとき、わずかに表情が穏やかになって二度見するゾロ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:27:13

    >>68>>141を合わせて

    「おれの“ジュラキュール・ミホーク”という名もそいつがつけたものだ」って若干柔らかい表情で言う鷹の目が浮かんだ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:32:31

    子鷹って幼少期のこと何も覚えていなさそうなんだよね、気が付いたら山で鳥を追って、草木を寝床に、獣と跳ねて暮らしていて、鮮明な記憶を持ち始めたのは子鰐と出会ってからなんだ。それこそ>>68のように名前をつけてもらった時から。

    子鰐は逆に全てを事細かに覚えていて、自分の周囲を取り巻いていた大人たちの愚かさにとっくに気づいていたような子だったんだといい。そして何よりも、自分が無力だってことを理解して憤っていたんだろうな。

    でも母親の顔も名前も思い出せない子鷹と違って、母親は自分を愛していたってちゃんと覚えてるんだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:55:43

    鷹の方は割と聞かれたら言っちゃいそうだけど鰐の方は鷹の話全然しなさそうなのがまた…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:10:55

    >>144

    七武海の席では絶対に一言も漏らさないしお前も何も言うなオーラ出してそうだな鰐

    電電虫かけて勧誘した後で、ダズに「鷹の目と組むことになった。至急資金を集めるぞ」と伝えたときにワンチャン「よくあの鷹の目が頷きましたね。一体どうやったんで?」とダズが尋ねたら(交渉材料に何かとんでもない対価を提示してたら知らなきゃマズいので)ニヤッと笑って「……古い付き合いだ」くらいは言ってくれるかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:25:36

    ゾロってバロックワークスに勧誘されたことあったそうだし、鰐にもゾロのよさがわかったのかと心なしか嬉しげな鷹が見える

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:33:58

    鷹にとってはただただ穏やかな思い出になってるの良いね…
    しかも鰐のことを兄ちゃんだと思ってるなんて…本当に楽しかったし好きだったんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:49:59

    自分と別れた後、無人で猿だらけの島に暮らしていると聞いた時は「三つ子の魂百までか…」と心の中で考える🐊
    昔のまだ野生児が抜けきっていない頃の子🦅を思い出す。

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:10:17

    実際に連絡を取り合うことはほぼ無いのに昔番号を教え合った電伝虫を2人ともずっと持っててほしい
    🐊が捕まって一旦途切れるけど脱獄後新たに入手した電伝虫でかけて🐊「…まだこの番号使ってやがったのか」🦅「変える理由が無いのでな」って会話してもう1回番号教えてほしい
    次に使われるのはクロスギルドのお誘いの時

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:16:44

    鰐が黙ってるのもなかったことにしたい過去だとか思い出したくもない過去だとかじゃなくて、他人からはガラクタに見えても自分にとっては大事な思い出のある宝物をそっとしまって他人に見せない、みたいな感覚なのかなと思う
    「七武海のクロコダイルとミホークにこんな過去が!」とか知れたら絶対に無遠慮に騒ぎ立てたり無責任な憶測であれこれ言われたりするだろうし、付け込む隙にならないか利用しようとする輩が出てくるだろうし
    本当に大事なものは大切に隠して絶対に他人に見せたがらないタイプだろ鰐は、という偏見

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:20:03

    >>150

    あとは単純に、鷹が「世界最強の剣士」になってるのに自分はまだ「海賊王」になれてないから言わないってのもありそう

    鷹に先を越されたので年上としてのプライドがちょっと邪魔してるタイプの面倒くさい兄貴分な鰐概念

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:08:00

    >>148

    野生児が髭を整え純白のドレスシャツ着てグラスでワインを嗜む男に成長するの、改めて考えるとすっげえな…

    所々に鰐の影響を受けつつもしっかり自分の好みを確立してる感あって好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:59:40

    スラムで親の助けもなく周囲の大人はだいたいクズばっかりで何日も食えないこともあるし自分たちも積極的に犯罪に手を染める生活って言うと普通悲惨な幼少期なのに全然辛いと思ってないし充実した日々だったと回想できる鷹
    鰐は複雑なんだけど、経歴そのものを恨んだり不満に思ったことはなかったんだろうな。不遇ではあるが不幸ではない。子鷹がいたし。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:08:59

    湯船に浸かるような風呂ってなかなか入れないだろうから桶に貯めた水とかで体洗っていたと思うんだけど、子鰐が石鹸をケチるため削ってよく泡立ててから子鷹の手にも少し乗せる
    子鷹は何もしないでいるとカラスの行水で上がってくるから、シャボン玉作って遊んでいるうちに洗ってやる子鰐
    でも自分も子鷹が大きなシャボンを作ると目で追っている

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:12:08

    >>133

    >>150

    シッケアールの子たちは2人とも鷹の目の口ぶりから大切な記憶だって察するから言いふらしたりはしないだろうし、めちゃくちゃ良い距離感だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:59:32

    >>155

    ゾロもペローナも他人が大事に思ってることについてはちゃんと尊重して配慮できるタイプだしな

    それはそれとして>>139にしぬほど笑ったのでゾロにはずっとアンジャッシュしててほしい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:11:12

    斧手のモーガン、鷹の目の兄貴分説!
    ……一体いつ解けるんだろうな、その誤解w

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:59:28

    子鷹が野生児をやめた瞬間って子鰐が怪我か病気かで死にかけた時なんじゃないかって考えた
    野生の掟だったら弱いものが病気や怪我で死ぬのは当然でそれほど惜しむことではないのに、子鰐の体が弱って冷えて荒い息をしている場面になったら必死でその身体を擦ってあたためて、手を握って死ぬな死ぬな…と呟くことしかできなかった子鷹。
    きっと子鷹はこの時に人間になったんだと思う。

    子鰐も自分を鼓舞するためにも、子鷹を安心させるためにも「こんなところで死んでたまるか…!」と切れ切れの息で言ったんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:22:17

    結局クロちゃんの身長を抜けなかったことを残念に思っているミホーク

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 15:28:24

    ここの世界線のことを考えると原作の今までの色々が「匂わせじゃん…!」ってなるな…フフ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:14:55

    >>159

    身長抜かしたかったのか…って笑顔になった

    2mの大台にギリギリ乗れなかったのを割と悔しがってそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:29:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:42:47

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:42:21

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:01:45

    いつも自分の後をトコトコついてくる子鷹が既に自分より強いことに気付いていて「この才能を自分のところで飼い殺すような真似はしたくない」と考え始める子鰐と、子鰐がそんな風に考えているとはつゆ知らず何かあってもいつもみたいに子鰐が活路を見つけてくれると信じてる子鷹がいたりしたのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:05:40

    あの世界にあるかどうかは分からないけど、安くて油ギトギトしていて風味を誤魔化す安価な調味料がいっぱい入ってる、子供でもなきゃ食えないようなファストフード的なものを食べてほしい
    子鷹はもりもり食うし、子鰐もまあまあ食べる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:23:20

    市場で万引きしたトマトをおやつにかじってる子鰐はいるし、おやつは木に登って調達するもの認識の子鷹はきっといる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:45:48

    >>165

    このまま2人で生きていくんだろうと漠然と思っていてでもそれでいいと思っていたところに>>51みたいな事言われて大きなショックを受けるけど、クロコの言う事も気持ちも理解出来てしまって長い沈黙の後一度だけ

    「……お前はそれでいいのか」と聞いて

    「その方が確実に互いの為になるんだからいいだろう ……こんな所で燻ってたってチャンスは来ねえ、いつか力をつけたら自由に海にでも出て名を上げてまた会おうぜ」

    って言われて、また長い沈黙の後

    「……分かった、互いに必ずもっと強くなってまた会おう」

    と約束したりしたのかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:47:00

    かつてのライバルも昔の兄貴分も片腕失くしてるミホークさん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:53:30

    七武海になって久々に再会したら、明らかに戦闘中についた傷じゃない痕が顔にあって、流石にちょっと肝が冷えた若鷹
    鰐の顔の傷って顔のカーブに沿ってついているからどう見ても拷問とかで付けられた傷っぽいなって…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:14:22

    >>169

    偶然だがどっちも左腕なんだよなあ…

    並んで立ったり座ったりするとき、🐊の左側か右側の同じ側をいつも選ぶ🦅がいるかも

    左側を選ぶ場合は、🐊が失った左腕の代わりに弱点となる左側を自分がカバーしようと思ってのことだろうけど

    右側を選ぶ場合は、

    ①🐊はたとえ自分であっても他人に弱みを晒したくないだろうと配慮してあえて右側に行くパターン

    ②単純にあのデカいフックが邪魔だから右側に行く(無意識にくっつきたいだけ)パターン

    のどっちもありそうだな…と思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:22:24

    鰐、演技上手なのとプライド高いのとの相乗で体調崩したり怪我していても平気なフリするタイプだと思うんだけど、そんな時に1番察するのが早いのが鷹だといい
    多分昔、しんどいの隠して倒れた鰐を見ているからごく僅かな違和感とかで察して動くやつ
    周りの奴らにバレるのは鰐が嫌がるので大っぴらにはやらないけど、さらっと自然にフォローする鷹が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:09:04

    子鰐は言うまでもなく早熟な子供だっただろうし、子鷹は妙に無垢な印象もあって、お互いに向いている感情って微妙に違ったんだろうなって思ってる
    子鷹は普通に家族とか兄弟とかそういう気持ちを向けていて、子鰐は相棒とか半身とか対等で重めの感情持ってたんじゃないかと。
    もし子鷹にそれを伝えたら「相棒に、なっていいのか」と逆に驚いて静かに喜びそうだし、 こういう小さいすれ違いを積み重ねた結果、長く別れる道に進んだのかなって…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:38:58

    こういうスラム街の子供だからお酒もタバコも未成年のうちから当然のように口にしていたと思うんだけど、子鰐はお酒なら味を教える目的でたまに分けてやってるけど、煙草は「ガキにはまだ早ェよ」とくれなかったとかありそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:02:40

    スラムの貧困前提の生活経験から安くて美味しい保存食作るのがやたらうまい鷹
    鰐も作れる、というか鰐が教えた

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:51:18

    いつか海に出ることを夢見てくすねた航海術とかの本を路地裏の地べたで二人で読んでたりしたんだろうか
    可愛いね
    寒い夜盗んだパンと酒と金を傍に身を寄せ合って夢の話をする子鰐と子鷹

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:44:01

    「…お前何やってんだ?」
    「アリの行進を観察している」
    「……面白いか?」
    「中々 …あ、アリ地獄に数匹捕まったぞ」
    「どれどれ… クハハ、間抜けな奴らだぜ必死になってもがいてやがる」
    「性格悪いなお前」
    「最初に面白いつって見てたのはどいつだクソガキ」

    みたいな下らないやりとりとか一杯しててほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:10:42

    待てよスラム育ちだとお互いの髪を切ってあげてた可能性もあるな…!?
    マトモな床屋なんてないだろうし無駄金使う余裕もないし、何より刃物を顔や首筋のすぐ近くに持って来られても気にならない相手なんてお互いしかいないだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:25:59

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:24:47

    寒い夜に2人でくっついて毛布二枚重ねにして寝てる子鰐と子鷹は居る

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:07:54

    >>180

    寝やすさを考慮すると、子鰐が背中の方から子鷹を抱え込んでちょっと丸まって寝てそう

    子鰐は腹や胸が暖かく子鷹は背中が暖かい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:00:44

    >>69 が良すぎて勝手に書いたごめん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:29:34

    >>182

    尊すぎない?!神絵師に感謝!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:30:13
  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:43:07

    >>178

    「医者と床屋と仕立て屋は敵に回すな」って言うくらいだからね

    刃物を持って無防備な背後に立たれるってのは本来それくらい怖いこと

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:59:03

    スレ画のクロコダイルが全然汚れてないの、子供の頃から頭を使って上手く立ち回ってる感あっていいな
    それに比べてミホークは割とボロボロだけど、ケガだとしてもかすり傷程度だし単に汚れてるだけかもしれない程度なので、子供の頃からフィジカル強かったのかな…ってなってこれもいい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:09:20

    スラム街での出会いもやっぱり鰐から手を伸ばしたのかな
    クロスギルドでこっちに来い、って誘ってる時みたいなさりげない感じで

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:31:57

    「おれとお前は同類だ…!」のとこからこの世界線では二人で人間不信になるなにか大きな出来事を一緒に経験したのかもしれない。単にスラム暮らしで人間不信になっていったのかもだけど
    鷹の方は一人で過ごしてるけどそれでも生きていけるくらいの強さを得た故か「他人とはそうそう信じられるものではない。だからこそ仲間がいるというのは良いものだ」とか鰐との思い出もあって素直に思ってそうだし、
    鰐の方は白ひげのとこで挫折して己の力不足を理解してしまったし未だに「信頼なんざくだらねェ」と思ってるけど深層心理では人を信じたいし鷹の存在と強さを覚えてるから今でも何かを成す時人をそばに置きがちなイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:12:06

    >>188

    原作でもそんな雰囲気あるよな

    グランドラインを単独航行してるレベルの一匹狼な割に、仲間の大切さや周囲を味方に付ける力を高く評価するミホークと

    他人を信じないと言いつつも個ではなく組織として事を成し部下を見る目があるクロコダイルと

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:35:39

    ロジャー処刑を見てるコマでクロコダイルが後ろ姿しか描かれなかったの、顔と腕の傷はいつできたのかに結構なエピソードが乗りそうで怖いんだよなあ
    この時空でいうと、ミホークと一緒にいた頃にできたのかそれぞれの道へ進んでからできたのかで色々変るぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:10:06

    そろそろ完走だな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:24:27

    また2人が本格的に再登場したらPart2立てる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:23:24

    クロスギルド再登場楽しみ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:00:13

    >>192

    再登場したら妄想の材料も増えてそうだしいいね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:11:40

    一度は別々の道を進んだかつての少年二人が大人になった今再び手を組むとかめっちゃ熱い

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:13:03

    来週あたりに子ども時代の鰐も見れると嬉しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:35:19

    すげえ良いスレじゃんここ......ぜひPart2立ててくれオナシャス

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:12:58

    めちゃくちゃイイ概念で完走しそうなの楽しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:27:40

    めっちゃ浪漫があって楽しいスレでした、次スレ楽しみにしてる

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:32:43

    早くクロスギルド登場して欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています