ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その41

  • 1ツバサ・ゴン22/12/16(金) 22:29:52

    41つ目!

    やっぱり今日も権力争い、ゴミは赤いジュースになった!

    (>>190踏んだ人は次スレお願いします。後、前スレなど誰かお願いします)

  • 231◆G3cw7edLMA22/12/16(金) 22:32:25

    立ておつ!

  • 3武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:33:23

    たておつ!
    魚<たておつです!

  • 4ニッパ22/12/16(金) 22:36:34

    立ておつだぞ!
    ふふ、かわいい生き物はいいな~!
    [動きを追いながら少しニマニマしている]

  • 5武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:37:40

    >>4

    【ニッパさんの周りをゆっくり泳ぎ始め、少しずつ近寄っている魚】

  • 6吹雪22/12/16(金) 22:38:12

    ( ˘ω˘)スヤァ
    (軽く寝ている)

  • 7天犬22/12/16(金) 22:38:19

    たておつ&リンクです!

    前スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その40|あにまん掲示板いよいよ40!お金持ちの家で起きている遺産争いの裏ではほのぼの使い魔召喚が行われていた!(前スレの貼り方がわからないので、できる人お願いします)(>>190踏んだ人は次スレお願いします)bbs.animanch.com

    記念すべき初スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界|あにまん掲示板ここは様々な魔法使いが存在している魔法の世界人々は今日も魔法を使用しながら生活を送っているbbs.animanch.com

    現行の設定スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界の設定スレ5|あにまん掲示板※ここは「魔法使いが存在する魔法の世界」シリーズの設定スレです設定メモ・メタ発言・質問・絵や文などの二次創作などなんでもありイベントに関することはイベント提案スレで!※他の人を貶めるような発言はやめて…bbs.animanch.com

    現行のイベント相談スレ

    ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界イベント提案スレ2|あにまん掲示板ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界スレでどんなイベントを起こしたいか書き込んでくださいイベントの裏話・裏設定・相談などもどうぞ!(スレ立て時点での)現行スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
  • 8ツバサ・ゴン22/12/16(金) 22:38:54

    >>6

    吹雪さん、風邪ひきますよ

    【オオオオカミに変身し温める】

  • 9ツバサ・ゴン22/12/16(金) 22:39:21

    >>7

    (ありがとうございます)

  • 10護衛君(女体モード)22/12/16(金) 22:41:59

    立て乙ですわ
    はあ、先ほどから殿方からの視線が気になりますわ
    私は何か粗相をしてしまったのかしら?
    【大きくスリットの開いたスカートに胸元どころか背中も大胆に開いたドレスを着ながら】

  • 11武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:44:16

    (そういえば護衛さん、まだ体戻ってないのかなー…)

  • 12吹雪22/12/16(金) 22:45:12

    >>8

    ありがとう…

    (かすれた声で囁いた)

  • 13なんかちゃらついた弱そうな奴ら22/12/16(金) 22:45:38

    >>10

    ヘイ彼女!俺らとちょっとお話しよーYO!

  • 14武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:46:24

    >>12

    大丈夫?

    蜂蜜紅茶飲む?

  • 15ニッパ22/12/16(金) 22:47:28

    >>5

    おおー この魚はどんな生態を、何を食べるんだ?

    >>8 >>12

    こっちは二人とも毛玉みたいだぞ…

    >>10

    (薄手の羽織ものはないのか…?)

  • 16美少女の父親22/12/16(金) 22:47:43

    立て乙だ

    >>10

    うん?君少々背中というか胸というか大胆だね

  • 17武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:48:45

    >>15

    コイツは草を食べるよ!

    果物はさっきペッてされたから無理みたい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:53

    イエティの毛皮だよ〜今なら安いよ〜

  • 19武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:50:47

    >>18

    これから冬寒いし…

    一枚くださーい!

  • 20護衛君(女体モード)22/12/16(金) 22:51:12

    >>13

    よろしいですわよ

    一つ聞きたいのですがなぜ殿方は私の方を見てくるのでしょうか?教えていただけませんか

    >>16

    姫様にこういうのが似合っていると言われてきてみたのですが……

    そんなに大胆なのでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:52:34

    >>19

    はいよ〜

    一枚15 ィサエザね〜

  • 22武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:53:18

    >>21

    ありがと〜!

    イエティの毛皮あったかい!

  • 2331◆G3cw7edLMA22/12/16(金) 22:55:03

    >>22

    嬉しそうだなぁ…

    オレンジジュースおかわり

  • 24なんかちゃらついた弱そうな奴ら22/12/16(金) 22:55:44

    >>20

    (ウェ!マジ!オッケー貰えたラッキー)

    そりゃネーチャンがこの会場の中で一番魅力的に見えるからさ

    【鼻の下は伸びきっている、下心は丸出しだ】

  • 25ニッパ22/12/16(金) 22:57:47

    >>17

    へえ、草はいけるのに果物は苦手なのか

    甘いものは好きじゃないのかもな

    これからこっちも冷え込むだろうし、よかったな!

  • 26武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 22:58:39

    >>25

    うん!

    果物には成分的にダメな奴でも入ってるのかな…?

  • 27美少女の父親22/12/16(金) 22:59:55

    >>20

    ああだいぶだなちょっと肌が見えてる

    いや結構か……?似合っているとは思うが

  • 28護衛君(女体モード)22/12/16(金) 23:00:06

    >>24

    そうでしょうか

    私より魅力的な女性などたくさんいるでしょうに

    あと、さすがに私でも胸をそこまで凝視されれば気づきましてよ

    そこは減点ですわね

  • 29護衛君(女体モード)22/12/16(金) 23:01:33

    >>27

    風や魔力を肌で感じれるので割と気に入っているのですが……

    何か羽織った方が良いのでしょうか

    それとお褒めいただき感謝いたしますわ

  • 30美少女の父親22/12/16(金) 23:02:22

    >>29

    そうだなこのジャケットを貸そう

    【ジャケットを脱いで護衛にかけようとする】

  • 31天犬22/12/16(金) 23:03:59

    【クラムチャウダーの残りをパンで綺麗にしている】


    >>26

    考えられるとしたら酸味の成分ですかね。ほら、野菜に酸っぱいものは少ないですし

  • 32武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 23:05:21

    >>31

    あー、そっか…

    【魚にレモンを近づけると、明らかに嫌がっている】

    本当だ…

    酸味が嫌いなのか、おmゴメンゴメンゴメン

    【嫌がらせだと思ったのか、ペシペシと尾びれで武術家を叩いている】

  • 33なんかちゃらついた弱そうな奴ら22/12/16(金) 23:05:24

    >>30

    【余計なことしやがって、と言いたそうな目で見る】

  • 3431◆G3cw7edLMA22/12/16(金) 23:06:05

    >>33

    【(もうすぐぶっ飛ばされそうだな、コイツら)という目で見ている】

  • 35ツバサ・ゴン22/12/16(金) 23:06:26

    クゥクゥ【寝息を立てる毛玉になっている】

  • 36美少女の父親22/12/16(金) 23:07:00

    >>33

    あと君女性をそういう目で見るのはあまり良くないよ?

    私も親だからなそういうのは少し見逃せないんだ

  • 37武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 23:07:05

    >>35

    触ってみたいけど…怒られるかな

    どう思う?魚

    【しらんがな、という雰囲気を放っている】

  • 38なんかちゃらついた弱そうな奴ら22/12/16(金) 23:09:49

    >>36

    お?なんだ、おっさんやるか?袋にすんぞ?

    (※好きにやっちゃってください)

  • 39美少女の父親22/12/16(金) 23:11:04

    >>38

    (わかりました)

    なるほどな

    ではこちらも遠慮なくいくぞ?

    【飛行機を召喚した】

  • 40護衛君(女体モード)22/12/16(金) 23:12:58

    >>30

    ありがとうございます

    とても暖かいですわね

    >>38

    暴力はいけませんよ

    お声をかけていただいたのは嬉しかったですが騎士として

    見過ごすわけにはいきませんわ

    【何もないところから剣を取り出す】

  • 41ツバサ・ゴン22/12/16(金) 23:13:44

    >>37

    (好きにやっちゃっていいですよ)

  • 42ニッパ22/12/16(金) 23:15:06

    >>31 >>32

    なるほど、酸味か!

    好みもあるなんて、ますますかわいいな!

    >>35 >>37

    …ここで放っておくのもどうかと思うし、そろそろ布団に移動させた方がいいんじゃないのか?

  • 43なんかちゃらついた弱そうな奴ら22/12/16(金) 23:16:23

    >>39

    へ、なんか出した所で俺らに勝てるわけねえだろ!お前ら、一斉にかかるぞ!


    >>40

    ネーチャン!?てめえ、裏切りがって...(?)お前もまとめて袋にすんぞ!


    【ちゃらついた奴らが武器を構えて突っ込んでいった】

  • 44武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 23:16:42

    >>41

    【そっと毛皮に触れる】

    【無言で店の外に出る】

    フワッフワやんけぇ!!!!!

    【叫んでから戻って来る】

  • 4531◆G3cw7edLMA22/12/16(金) 23:18:06

    >>42

    それもそうだな

    一応仮眠室があるから、そこに運ぶか

    【風魔法で浮かせて運ぶ】

  • 46美少女の父親22/12/16(金) 23:18:36

    >>43

    じゃあスムージーの刑か粉々の刑かどっちが良い?選ばせはする

  • 4731◆G3cw7edLMA22/12/16(金) 23:19:06

    うーん、俺も疲れたな
    今日は寝るか

  • 48武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/16(金) 23:19:50

    >>47

    おやすみー!

    俺も帰ろうかなぁ

    【一通り満足行くまでツバサをモフってから帰っていった】

  • 49護衛君(女体モード)22/12/16(金) 23:20:36

    >>43

    武器を持っていらっしゃるのでしたら手加減はできませんわよ

    精霊女王の名において汝を罰する!

    罪の茨に苦しみなさい!

    【巨大な茨が武器を腕ごと絡める】

  • 50ツバサ・ゴン22/12/16(金) 23:21:48

    【結局、仮眠室で一晩過ごした】
    (ねます、皆様おやすみなさい)

  • 51美少女の父親22/12/16(金) 23:22:09

    >>49

    【それに便乗して1人を飛行機で突き飛ばした】

  • 52なんかちゃらついた弱そうな奴ら22/12/16(金) 23:25:21

    >>46

    へ!ぐちゃぐちゃの刑に処してやる

    【弱そうな奴らのうち二人が真後ろに回り込み、一人が持っている武器でボコボコにする算段だった。しかし】


    >>49

    う、動けねえ

    【肝心の攻撃役が止まってしまった】

  • 53ニッパ22/12/16(金) 23:26:31

    [全体的に少し小声で]

    >>44

    ふふ、よかったな

    >>45

    さすが風魔法!便利でいいな!

    >>50

    確かにふかふかだな

    [少し撫でる]


    なんかまだ街のどこかでなにかが起こっているみたいだが、おやすみだぞ!

    (こちらもそろそろ落ちます お疲れ様です)

  • 54美少女の父親22/12/16(金) 23:26:37

    >>52

    では終わりだ

    【飛行機で上空に吹っ飛ばしてそのまま落下させた】

    一応治療はしておく警察は呼んでおいたからな逃げることはできない

  • 55なんかちゃらついた弱そうな奴ら22/12/16(金) 23:28:49

    >>54

    ぐわーーーー、お、覚えてい...ろ...【気を失って倒れた】

  • 56護衛君(女体モード)22/12/16(金) 23:31:46

    >>54

    助けていただきありがとうございます

    これでも騎士ですので後の処置はお任せくださいませ

  • 57美少女の父親22/12/16(金) 23:32:38

    >>56

    了解した

    >>55

    二度とこんなことするなよ

  • 58天犬22/12/16(金) 23:38:05

    ふう、ごちそうさまでした。今日も美味しかったです


    >>50

    【近くに誰もいないのを確認してから一撫でした】

    おお...これはこれは【追加で五撫でくらいした】

  • 59なんかちゃらついていた弱い奴ら22/12/16(金) 23:40:55

    >>56 >>57

    【意識を取り戻した】

    ひ、ひあぇ...【逃げ出そうとしたが腰が抜けてろくに動けない】

  • 60けーさつ22/12/16(金) 23:41:32

    >>59

    そこを動くな!逮捕する!

  • 61護衛君(女体モード)22/12/16(金) 23:42:49

    >>60

    ご苦労様です

    【身分証を見せる】

    後の事は任せてよろしいですか?

  • 62美少女の父親22/12/16(金) 23:44:02

    >>60

    こんばんは

    【身分証明書とか見せて】

    あとは頼みます

  • 63けーさつ22/12/16(金) 23:44:37

    >>61

    >>62

    わかりました通報ありがとうございます

    【男たちを連行した】

  • 64なんかちゃらついていた弱い奴ら22/12/16(金) 23:47:12

    >>61 >>62 >>63

    【おとなしく連行される、その後こいつらがどうなったかは誰も知らない...】

    (三下ムーヴ楽しかったです、ありがとうございました!)

  • 65護衛君(女体モード)22/12/16(金) 23:53:15

    殿方は意外と性欲が旺盛ですのね……

    自分んも少し前まではそうだったのでしょうか

    >>64ありがとうございました)

  • 66美少女の父親22/12/16(金) 23:58:49

    >>65

    意外と世の中の男性はそんな者だぞ

    >>64

    (こちらもありがとうございました)

  • 67天犬22/12/17(土) 06:10:15

    おはようございます!今日も今日とて寒いです。

    【荷物:dice1d100=19 (19) 個 総飛行距離dice1d2000=983 (983) キロ】

  • 68ツバサ・ゴン22/12/17(土) 06:13:54

    おはようございます
    毛並み、少し、ボサボサ、なんで?
    というか、ここどこ?

  • 69天犬22/12/17(土) 06:22:17

    >>67

    昨日の休みを取り戻したかったのですが、そううまくはいかないですね。

    信用を失われた?いやぁまさかそんな...


    >>68

    【朝食を買うため食堂に来ていた】

    おはようございます。仮眠室で寝たままだったんですね。

    ボサボサなのは、どうしてなんでしょうね...【なぜか目を合わせない】

  • 70ツバサ・ゴン22/12/17(土) 06:23:50

    >>69

    とりあえず、手ぐしでいいので、毛並み、整えて、もらえますか?

  • 71天犬22/12/17(土) 06:33:56

    >>70

    (今日は仕事少ないですし、ちょっとくらい遅れても大丈夫でしょう。)

    では、失礼します。おぉ...

    【毛並みを整えている、楽しそうだ】

  • 72ツバサ・ゴン22/12/17(土) 06:36:00

    >>71

    【目を細め、気持ちよさそうにしている】

  • 73天犬22/12/17(土) 06:41:56

    >>72

    よし、こんなものでよろしいですかね...

    それでは仕事へ行ってきます

  • 74ツバサ・ゴン22/12/17(土) 06:45:31

    >>73

    ありがとうございました〜

    【元に戻り、手を振った】

  • 75武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/17(土) 07:16:45

    ふわぁ…
    おはよう…
    朝の鍛錬始めるか

  • 76ツバサ・ゴン22/12/17(土) 07:19:15

    >>75

    おはようございます

    今朝起きたら、少し毛並みがボサついてたんですけど、何が会ったか知りませんか?

    ライデンも寝てたみたいでしすし

  • 77吹雪22/12/17(土) 11:23:39

    (仮眠室で目が覚めた)
    (何処だ、と周りを確認している)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:17:07

    このレスは削除されています

  • 79吹雪22/12/17(土) 19:17:33

    (部屋から出て、街を歩きはじめた)

  • 80パンクロッカー22/12/17(土) 20:08:16

    フォー!!!!今日もライブ見にきてくれてありがとう〜!!

    >>79

    あれ?お前は昨日の……

  • 81ニッパ22/12/17(土) 21:04:27

    [借家。厨子のようなものを背負ってきた男と話しているようだ]
    それじゃこの報告書を集落まで、頼むぞ

    ん、自分はもう少し様子を見るぞ
    この街は色々な連中が集まる傾向にあるらしい
    ここで各種迎撃法について調べたり、新しい移住者になりそうな人を見つけたりできそうなんだ

  • 82天犬22/12/17(土) 21:43:16

    今日は仕事が手早く片付いたので、質屋に入れていた武器防具一式を買い戻しにいって参りました。
    すべて買い戻す、とはなりませんでしたが今はこれで十分でしょう。

  • 83ツバサ・ゴン22/12/17(土) 23:10:03

    今晩は、魔法陣の勉強です!
    魔法属性を組み合わせた召喚魔法を強化します!
    数、大きさ、強度、速度。
    どの組み合わせが良いのでしょうか
    杖(レンタル)を用意して校庭で練習してきます!

  • 84吹雪22/12/17(土) 23:41:34

    >>80

    (どうも、と書かれた紙を見せた)

  • 85半分魔女22/12/17(土) 23:44:16

    魚釣ってきたんですけど、どうすればいいですかね……
    ぼく調理あんまりやったことないので焼けば良いのか蒸せば良いのかわかんないんですよ……

  • 86ツバサ・ゴン22/12/17(土) 23:46:18

    >>85

    焼けば間違いは無い

  • 87半分魔女22/12/17(土) 23:48:39

    >>86

    じゃあ焼きますね!

    焼き加減【50がちょうどよく、1は生焼けで100は焦げ焦げとする】

    dice1d100=100 (100)

  • 88半分魔女22/12/17(土) 23:49:11

    >>87

    (ダイスの神様さぁ〜〜〜〜)

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:49:25

    炭も残らねぇ…

  • 90吹雪22/12/17(土) 23:50:31

    >>87

    (黒こげ……)

    【…………しっかり加熱されているから、腹を壊すことにはならないだろう】

    【次からはしっかり見ていよう】

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:51:13

    …………………… ω・`)

    >>87

    食堂に持っていけば、マスターに料理してもらえるよー……って、言いたかったんだけど……

    『一手』、遅れたなぁ……

  • 92半分魔女22/12/17(土) 23:52:20

    加減を、間違えちゃいました……【もはや炭となった魚を持って、半分魔女はしょぼんとした】

  • 93パンクロッカー22/12/17(土) 23:53:09

    >>84

    久しぶり〜!ってほどでもないけどどうする?音楽聴く?

  • 94パンクロッカー22/12/17(土) 23:53:36

    >>92

    そんな日もあるさ

    じゃあその魚俺にくれない?

  • 95ツバサ・ゴン22/12/17(土) 23:54:28

    >>92

    次は、時間と火力を見て調理しましょう

    慣れないうちは料理本片手でも不安なくらいだし…

    (料理ダイス振ってみては?)

  • 96吹雪22/12/17(土) 23:55:43

    >>93

    (少し考えたあと首をふった)

    【ありがとう、でもいいよ】


    (これだけではいけないと思ったのか、さらに続ける)

    【またの機会に】

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:55:51

    もしや……新たなる料理19族の誕生か~……? ω`*)

  • 98半分魔女22/12/17(土) 23:56:17

    >>94

    ありがとうございます……炭のお魚ですがよければどうぞ……

    >>95

    ありがとうございます……

    そうですね、火をちゃんと見ればぼくだってできるはず…!!

    (100に近ければ近いほど上手、1なら台所に立つな)

    dice1d100=11 (11)

  • 99パンクロッカー22/12/17(土) 23:56:27

    >>96

    なるほどじゃあまたいつか聴かせてやるよ!

  • 100パンクロッカー22/12/17(土) 23:57:09

    >>98

    ありがとう!

    じゃあ遠慮なく……

    【そのまま一口で食べた】

  • 101半分魔女22/12/17(土) 23:57:46

    >>98

    (料理本見てギリ人が食べられる程度の腕かな?)

  • 102半分魔女22/12/17(土) 23:58:17

    >>100

    食べたっ!?!?!

  • 103ツバサ・ゴン22/12/17(土) 23:58:20

    >>97

    この声は!

    お菓子19、普段の36くらいのカオモジさん!

    あとで杖作るときのおすすめ教えてください

    >>98

    今度教えますね…

    いたずらの謝罪も兼ねて…

    カオモジさんもどうですか?

  • 104吹雪22/12/17(土) 23:59:04

    >>97

    (19よりも低かった…)

    >>99

    【よろしく】

  • 105パンクロッカー22/12/17(土) 23:59:35

    >>102

    意外と食べれるぜベイベー

  • 106半分魔女22/12/18(日) 00:02:09

    >>105

    なら良かったです…!

    …もしかして見た目が悪いだけで味は完璧な感じなんですかね!?

    >>103

    えっ!?良いんですかっ!?

    嬉しいです〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:27

    >>98

    なるほど……(炭を見て)……なるほど……! ω^ )


    >>103

    ふふふ……料理力クソザコ同盟にまたひとり仲間が増えたよ ω`*)

    で、杖だっけ? んー、基本は属性関係なく、手に馴染む太さと重さのものがいいけども……

    体術と組み合わせる技能があるなら槍術や杖術の武器としても使える長杖、そうでないなら持ち運びが楽な短杖がいいね!

    ナイフやレイピア、指輪なんかを魔法の補助具として使ってる人もたまにいるよー

  • 108ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:05:11

    >>106

    とりあえず、切るだけや、焼くだけといった単純作業からやっていきましょう

    >>107

    斧に仕込んでみます

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:18

    >>103

    料理……やっぱり習った方がいいんだろうなぁ…… д゚)

    とりあえず、焚き火でできるグリル料理は人並みに作れるようにはなりたいです……!

  • 110パンクロッカー22/12/18(日) 00:06:17

    >>106

    大丈夫だ!

    これからも困った時はいつでも俺を頼ってくれよな!

  • 111ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:07:13

    >>109

    魔法使いは(適正にもよりますが)火力の調整を完全に自前で行えるので本に書かれたことを模倣できるようにしましょう

  • 112半分魔女22/12/18(日) 00:08:06

    >>108

    はーい!

    >>110

    ありがとうございます!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:08:21

    >>108

    斧かぁ……ゴツいな! ∀`*)ノ

    取り回しは難しそうだけど、頑丈だから、強力な魔法を込めて相手に直接叩きつけるスタイルが向いてるかな?

    遠距離魔法なら、振り回しの動きで広範囲に影響をばらまくようなものが使いやすそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:09:48

    >>111

    うごごごご。゚ Д`゚)゚。

    せやなー

    ちなみに私は水属性ー!!!!

  • 115ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:09:58

    >>113

    魔法って自己強化にしか基本使わないので、射出魔法覚えたいんですよね

    一応竜巻だけは使えるんですが…

  • 116吹雪22/12/18(日) 00:10:54

    (基本的に感覚で使っていたので話についていけてない)

  • 117ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:11:23

    >>114

    いい機会なので適性診断やってみたらどうですか?

    やっていたらごめんなさい

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:16:18

    >>115

    竜巻は射出するものなのか? ω・`;)

    でも、まあ、風系統が使えるなら、真空の刃を飛ばすような魔法なら斧でもいけそうだね

    風の切断系基礎魔術は……えーと……『風刀(ウィンド・スラッシュ)』が一番簡単だね

    杖を振る動作とともに、杖を振った幅と同じサイズの刃状の風を飛ばして攻撃する術だよ!

    振るときに込める魔力量で、威力や射程が変わるの!

  • 119吹雪22/12/18(日) 00:17:31

    (私の料理スキルはdice1d100=92 (92) だったな…)

    (そういえば仕事も探さなくては)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:19:07

    >>117

    【中の人的に水属性一辺倒と決めているので、他の属性の適性は測らないことにしたのだ! ∀` )b】

    【というか私はサブスキルで暗殺風水があるから、魔術複数属性は多すぎに感じてしまうのだ……私の中の人が扱いきれなくなる……】

  • 121ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:20:32

    >>118

    なるほど

    確かに使い勝手が良さそうです

    竜巻は水魔法で水を張って、影魔法で分身して、獣魔法で変身して竜巻に突っ込み敵に噛みつく技に使います

    満タンでも8割魔力を持ってかれる大技です

    数が多くても、固くても、大概の敵は倒せます

    >>120

    (すみません。了解しました)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:21:13

    >>119

    【 Д゚;)】

    【私が知ったら「食堂で働いておくれ!」って言うやーつ!】

  • 123ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:23:17

    >>119

    (強っ!あぶねー、アイデンティティの一つがなくなるところだった)

  • 124吹雪22/12/18(日) 00:23:49

    >>122

    【食堂か…】

    【完全に選択肢から外していた】

    【貴方はどんな職に就いているんだ?】

  • 125護衛君(女体モード)22/12/18(日) 00:24:19

    料理……たしか男性だったころは下手だった記憶がありますが今はどうなんでしょう

    dice1d100=79 (79)

    魔法適正は機材を壊すだけだからやめておけとお父様から言われてますが

    本当にそうなのでしょうか?

    【機材に触れた瞬間機材が爆発する】

  • 126パンクロッカー22/12/18(日) 00:25:05

    料理の腕前ねぇ

    dice1d100=85 (85) くらいだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:40

    >>121

    何だその過積載の必殺技は ω・`;)

    あなたが変身できるのがサメだったら、まんまシャークネードじゃないか……

    隣国の隣国の海沿いで恐れられている、A+ランクのモンスタークラスターだぞ……

    そんなのを使わないといけないような危機に、あなたが出会わないことを切に祈るよ!

    『風刀』はコスト低いし連射もできるし、直線的で狙いもつけやすいからおすすめだよ!

    雑魚敵狩りなんかで練習してみてね!


    >>124

    【私は魔法学園の教師と、農家の手伝いとを兼業してるよ! ∀` )b】

    【どっちもなかなか実入りがいい!】

  • 128半分魔女22/12/18(日) 00:29:17

    みんな料理の適正が高い…!!
    …ぼくが低いだけ…???

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:29:19

    >>125

    >>126

    …………………… ω`〃)

    料理のうまい子……多いね……この世にはさ…… ω;)

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:29:59

    さて、そろそろ眠いから落ちるねー ∀` )b
    おやすー!

  • 131ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:30:06

    >>125

    腕はあるのにもったいない(T_T)

    >>127

    逆に言えばこれしか多数に対抗できる大技無いんですよね

  • 132ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:30:41

    >>130

    おやすー

  • 133吹雪22/12/18(日) 00:35:45

    >>127

    【魔法学園?】

    【そんなものがあったのか】

    >>130

    【お休み】

  • 134ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:37:17

    >>133

    僕も生徒ですよ

    魔法に対する高い適正と学力さえあれば割と誰でも入学できますよ

  • 135吹雪22/12/18(日) 00:39:17

    >>134

    【ふうん】

    【そろそろ寝るよ。お休み】

  • 136ツバサ・ゴン22/12/18(日) 00:40:56

    >>135

    おやすみなさい

  • 137ツバサ・ゴン22/12/18(日) 01:08:37

    お夜食食べます

    ラーメンです

    具は入れません

    dice1d100=56 (56) (93以下で成功、以上で失敗)

    dice1d100=18 (18) (成功の場合は高いほどよい。失敗の場合は低いほぼマシ)

  • 138ツバサ・ゴン22/12/18(日) 01:09:02

    >>137

    夜食だしこんなもんか

  • 139ニッパ22/12/18(日) 12:05:34

    危険物調査のアルバイトをするぞ

    今回こそちょうどいい場所に派遣されたいぞ

    (1)た(2)の住んでいた(3) (dice3d3=1 3 3 (7) )

    (1)1.引っ越し 2.夜逃げし 3.亡くなっ

    (2)1.魔法使い 2.錬金術師 3.亜人

    (3)1.屋敷 2.2階建て一軒家 3.マンション

    (数値が大きいほど広かったりてごずったりする dice1d100=91 (91) )

    (難易度 dice1d100=93 (93) /危険物の有無 dice1d2=2 (2) )

  • 140ニッパ22/12/18(日) 12:14:59

    >>139 [地下含めて8階建てのマンション。ほぼ全ての窓に板が打ち付けてある]

    …住んでいた一族全員が引っ越した?故郷が平和になったから、それはいいことなんだが

    え、ここ全部?屋上とエントランス以外?

    …ちょっと仕度させてもらうぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:16:25

    このレスは削除されています

  • 142ツバサ・ゴン22/12/18(日) 12:17:26

    >>140

    (前スレはミスです)

    お昼にするところなので、一緒にどうですか?

    dice1d100=(93以下で成功、以上で失敗)

    dice1d100=(成功の場合は高いほどよい。失敗の場合は低いほぼマシ)

  • 143ツバサ・ゴン22/12/18(日) 12:18:30

    >>142

    dice1d100=40 (40) (93以下で成功、以上で失敗)

    dice1d100=53 (53) (成功の場合は高いほどよい。失敗の場合は低いほぼマシ)

    チャーハンです

    (ミス多くて嫌になります)

  • 144ニッパ22/12/18(日) 12:23:48

    >>143

    ん、ありがとう。お言葉に甘えてご一緒させてもらうぞ

    食べ終わったら、頑張る

    (ちょっとしたタイプミスはよくある事ですし大丈夫ですよ!)

  • 14531◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 12:28:32

    ただいま〜
    あー、遠出は疲れるな…

  • 146ツバサ・ゴン22/12/18(日) 12:31:15

    >>144

    (ありがとうございます)

    頑張ってくださいね

  • 147ツバサ・ゴン22/12/18(日) 16:56:50

    新しく覚えた風刀(ウィンド・スラッシュ)使って、討伐系の仕事してきます

    dice1d100=47 (47)

  • 148吹雪22/12/18(日) 17:44:39

    (魔法学園の案内パンフレットを見ている)
    学校…
    ……行ったことないな…

    (涼やかな声が零れ落ちた)

  • 149武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 19:02:38

    >>148

    あれっ、吹雪さんどうしたんだ?

    魔法学園に入りたいのか?

  • 150吹雪22/12/18(日) 19:15:02

    >>149

    ぴゃっ

    (肩が跳ねる。とても驚いたらしい)


    【少し、考えていただけだ。学校という選択肢はこれまでなかったから】

    (ぐいぐいと返答が書かれた紙を見せた)

  • 151武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 19:20:53

    >>150

    へぇー、学校行った事ないのか?

    まぁ俺も生徒として行った事ないけど

    もし行きたいならだけど、俺一応教師やってるから推薦できるよ?

  • 152パンクロッカー22/12/18(日) 19:24:44

    今日も俺のライブ来てくれてありがとう〜!

    明日はまた別の神曲聴かせるぜ!

    >>150

    >>151

    ウィ〜こんばんはんこ!

    あっ昨日の子じゃん!お久!

  • 153武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 19:25:18

    >>152

    こんばんは〜!

    らいぶ…?らいぶって何だ?

  • 154吹雪22/12/18(日) 19:26:07

    >>151

    【ない。士官学校も私には遠い話だ】

    【…まだ、考えているだけ、だから】


    >>152

    【やあ。大して久しくもないが】

  • 155武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 19:27:26

    >>154

    う〜ん、そっか

    入りたくなったら言ってくれよ!

  • 156パンクロッカー22/12/18(日) 19:28:24

    >>153

    よう!

    今度俺のフェスにも来てくれよ!

    >>154

    なーに俺にとっては意外と長いからさついつい久しぶりって感じになっちまうんだ

  • 157武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 19:32:44

    >>156

    ふぇす?っていうのが何かわかんないけど、わかった!

  • 158巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 19:45:50

    今日のアルバイトは……

    dice1d3=2 (2) 魔法を使った、dice1d6=6 (6) 系のお仕事なのだ!

    1:毒 2:鋼 3:獣

    1:討伐 2:護衛 3:採取 4:アイテム作成 5:研究 6:雑用


    成果は…… dice1d100=78 (78) なのだ!

    (10以下なら大爆発☆、90以上なら大成功!)

  • 159吹雪22/12/18(日) 19:46:55

    >>155

    【そうなったら頼む】

    >>156

    【そうか。毎日が楽しいならいいことだ】

  • 160巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 19:48:27

    今日は鋼魔法を使った……やかん磨きのアルバイトなのだ!
    飲食店でお茶を入れるやかんが汚れているとお客さんの印象が悪くなるのだ、ピッカピカに磨くのだ!
    仕上げに鋼魔術を含んだ粘液で表面を磨いてコーティングして……鏡面仕上げに出来たのだ!
    【人の顔が写るレベルでピッカピカのやかんを掲げるカルル】

    ……あれ、新顔さんなのだ?初めましてなのだ!

  • 161パンクロッカー22/12/18(日) 19:49:25

    >>157

    >>159

    おう!

    毎日がエブリデイ、力こそパワーってどっかの誰かさんも言ってたしな!

    >>160

    俺の名前はゴンザレスアンダーソン!よろしくな!

  • 162巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 19:53:54

    >>161

    何か強そうな名前なのだ、カルルはカルル・エスカルダ・ド・メルキュールって言うのだ、よろしくなのだ!

    それにしても珍しい恰好してるのだ、どんな職業してるのだ?

  • 163パンクロッカー22/12/18(日) 19:56:12

    >>162

    パンクロッカー!

    まあ端的にいうと歌手みたいなもんだ!よろしくカルルちゃん!

  • 164巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:00:29

    >>163

    なるほど!そう言えば以前、歌に魔力を籠める魔術もあるって聞いたのだ……そういうのなのだ?

    何か手伝えることがあったら言って欲しいのだ、毒と鋼と獣の魔術なら扱えるのだ!

    【ピッカピカのやかんを得意げに突き出しつつ】

  • 165ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:05:22

    【足元に魔法陣を書き中心に立ち斧を突き立てて呪文を唱えている】
    ウンタラカンタラホニャホニャうにゃにゃ(影よりいでし獣よ我に従い望みを叶えよ、的なことを言っている)
    影獣混合魔法、影あるゆえの獣
    【周囲の影から5体ほどの狼が現れた】
    【そいつらはバラバラな方向に向かって走り出した】
    ぎゃー!どこ行くんだお前らー!
    だれかたすけてー!

  • 16631◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:08:25

    >>165

    狼が走って来た…?

    ……誰が飼い主だ?

  • 167ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:10:09

    >>166

    僕です!そいつ壊しちゃっていいんで、止めてください!

    【馬の姿で走っている】

  • 16831◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:10:55

    >>167

    あー、はいよ

    【風魔法で閉じ込める】

    他にもいるのか?

  • 169巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:11:24

    >>167

    うわっ!こ、こっちにも来たのだ……捕まえるのだ!トリモチ粘液くらえなのだ!ペッ!

    dice1d2=2 (2) 1なら捕獲成功

  • 170ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:13:07

    >>168

    >>169

    ご迷惑おかけしております!

    図書室で見た自身の魔法で生み出したものを媒体として召喚獣を出す魔法を試したら、獣成分が多くなりすぎて本能のまま逃げ出しました

  • 17131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:15:30

    >>170

    なるほどなるほど

    “ソナー”“風檻”

    【位置を把握した後、風魔法をそれぞれの方向に飛ばして閉じ込める】

  • 172ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:16:10

    >>170

    全部で5体いるのですがどこに行ったかわからなくなってしまいました

  • 173巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:16:46

    >>170

    なるほど、自分の術で生贄を用意してより強い存在を呼ぶのだ?頭良いのだ……って、逃げられたのだ!

    あー、あっちに逃げたの誰か止めてくれなのだー!【全速力でオオカミを追うが殻が重すぎて引き離されて行く】


    >>171

    おー、凄いのだ!逃げて行ったのが捕まってるのだ……こっち方面はOKなのだ!

  • 174ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:16:56

    >>171

    すごっ!

    こんな広範囲の魔法、僕扱えませんよ!

  • 17531◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:17:58

    >>174

    風魔法はずっと使ってるからな〜

    これくらいなら出来るさ

  • 176パンクロッカー22/12/18(日) 20:18:36

    >>164

    了解の3乗!

  • 177ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:19:44

    >>175

    >>173

    ありがとうございます

    回収して周りますね

    次からは獣成分を減らしてみるか、後魔法でマーカーつけておかないとな【独り言をしゃべっている】

  • 178武術家◆Q3Rf0rNBGY22/12/18(日) 20:19:55

    あれ?こんなところで狼がジタバタしてる
    なんでだろう?不思議現象だ…

  • 179吹雪22/12/18(日) 20:20:30

    ……狼?

    (氷の檻に閉じ込めた)

  • 180ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:21:43

    >>178

    >>179

    僕の召喚獣ですね

    【手をかざすと手のひらに吸い込まれ左手の甲に楔のような紋章が浮かび上がった】

    次々ー

  • 181護衛君(女体モード)22/12/18(日) 20:23:22

    おやこんなところに狼とは珍しいですわね
    どうしたのですか?
    【腕が物理的に伸びて抱き寄せる】
    よしよし、可愛いですわね
    フカフカしててとても暖かいですわ
    ふふっ暴れないでくださいまし
    怖くはないですよ

  • 182巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:23:42

    おー、みんな手早いのだ、どんどん捕まって行くのだ……。
    【ドスドス走り回りながら狼を捜索】

  • 18331◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:24:28

    【風魔法で捕まえながら運んで来た】

  • 184ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:24:37

    >>181

    すみません、そいつ返してもらっていいですか?

    変身した僕なら後でいくらでもモフらせてあげますので…

  • 185ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:26:53

    >>183

    ありがとうございます

    これで最後ですね。【左手の甲には5つの楔形の紋章が刻まれている】

    ご迷惑おかけしました

    お詫びと言ってはなんですが、料理振る舞わせてください

    リクエストはできる限り聞きますよ

  • 186巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:29:51

    カルルはサザエのつぼ焼きとかそういうの系以外なら何でも行けるのだ!
    ……とは言えトリモチ外して大してお役に立ててないのだ、面目無いのだ……。

  • 187ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:32:45

    >>186

    いえいえ

    協力していただけただけでもありがたいです

    とりあえずでっかい魔獣の肉、厚切りにしてステーキにしますね

  • 18831◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:33:52

    そういえば俺、マフィン作り過ぎたから持って来てたんだった

    食べるか?

    >>187

    やったぁ

  • 189ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:36:17

    >>188

    デザートにいただきますね

    あとはパンと野菜の付け合せでいいですかね?

    リクエストあったら聞きますよ

  • 190巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:36:47

    ステーキでもマフィンでも美味しいものを食べられるなら大歓迎なのだ!

    いつもは外食メインで夜食ぐらいしか自炊はしないのだ、その出来栄えもdice1d100=57 (57) 程度なのだ……。

    (1ならダークマター、100ならプロ級)

  • 19131◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:37:15

    >>189

    俺あんま腹減ってないしいいと思うぞ

    てか、料理出来たんだな…

    俺より上手いんじゃないか?(料理力88)

  • 192巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:39:03
  • 193ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:39:05

    >>191

    母が遠征していたときはいつも料理は僕と兄の仕事だったので…

  • 19431◆G3cw7edLMA22/12/18(日) 20:39:40

    >>192

    (たて乙!)

    >>193

    遠征かぁ〜…

    (動物でも集めてたのかな?)

  • 195ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:40:57

    >>192

    (立て乙です)

    >>194

    バンドの、ライブに行ってましたね

    時間がかかりすぎて負担をかけると言って例の魔法を作ったんですよ

  • 196巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/18(日) 20:41:17

    カルルも遠征中みたいなものだけれど、こんなに上手くは無いのだ。
    必要に迫られて鍛えたけれどそれでも中くらいなのだ……。
    (料理の手並みに魅入りながら、触角をゆらゆら揺らす)

  • 197吹雪22/12/18(日) 20:43:00

    >>196

    ……教える?

    (筆談ではなく、涼やかな声で問いかけた)

  • 198ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:43:22

    >>196

    ありがとうございます

    幼少期からそういう手並みを見ていたもので

  • 199護衛君(女体モード)22/12/18(日) 20:44:19

    >>184

    あらあらそうなのですか

    飼い主?が見つかってよかったですわ

  • 200ツバサ・ゴン22/12/18(日) 20:45:12

    >>199

    ご迷惑をおかけしました…

    お礼と言ってはなんですがステーキセットどうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています