(if)薨星宮、超新星、星繋がりで羂索と天元が親子だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:35:10

    こじらせた息子?の盛大な親子喧嘩だな。そして虎杖は天元様の孫で脳汁だけが繋がりあるお兄ちゃんとも兄弟?でって新田弟じゃないけど複雑な家庭なんやなってなりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:36:02

    わりと親子も有り得そう
    親子か師弟だと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:39:27

    天元おばあちゃんと孫の脹相・虎杖の和む会話を見たいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:39:57

    そのどちらかだよな。親子だったらガワだけだけど虎杖も孫?扱いになるの?もし孫になるなら仮に指食べなくて平穏に暮らしても、すごい貴重な人種だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:43:08

    最近の展開見てると羂索と脹相って血の繋がりのある親子に見える
    そうなると羂索と虎杖も血の繋がりがありそう
    天元と羂索が親子だとしたら天元と脹相&虎杖は血の繋がりのある孫になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:43

    天元様をばあちゃんって呼ぶ2人が見たくなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:47:04

    親子だと母親に貴様呼びする羂索がヤバくなる
    元々ヤバいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:49:05

    母親に貴様、アレ、植物みたいなもんって言うかな〜
    …息子を失敗作呼ばわりする羂索なら呼ぶかw

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:49:29

    >>5

    でもお兄ちゃんの方は呪霊パパが父親成分濃くない?子作りさせたんだし。自分はそのあと血を混ぜただけだから、従兄弟みたいなかんじじゃないかな。虎杖は産みの親だし親子だと繋がり深い。だから質問した時も孫ムーヴ出したのかなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:51:05

    >>9

    脹相は親が3人いるし、作中で親子ってなってるから親子で良いと思うよ

    普通親は3人はいないけど脹相も特殊だしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:53:07

    >>8

    逆にあの辺の嫌悪とも憎悪ともつかない感情を感じさせる態度はこじれた親子っぽさがあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:55:34

    天元、羂索、脹相
    この3人が祖母・父・息子だとすると
    九十九だけ完全に他人じゃんw

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:59:52

    元せいしょうたいらしいから
    他人よりは近い他人やな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:01:02

    元セイショウタイだからそこまで他人とは言い切れんぞ。他のセイショウタイの声が聞こえるだからこそ葛藤があったわけだし。if親子だと産んだ母でもある羂索の息子だもんな。そりゃ虎杖の質問にニッコニコで答えるわな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:09:35

    >>12

    一緒 になる人やぞ!

    他人やない!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:20:22

    >>9

    脹相を従兄弟とか言ってた人前も見たけど同じ人?

    それ言わない方が良いよ

    公式や本編で羂索&脹相は親子、脹相&虎杖は兄弟って表記されてるんだから

    呪霊パパ呪霊パパ、羂索は血を混ぜただけ!って言われても呪霊なんて現状ただのモブだし公式本編で羂索も三人の親の内の1人なんで…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:33:05

    違うよ。原作での表現で呪霊と子作り→子供が宿る→羂索が血をまぜただけと思ったから表現的にも呪霊パパの方が父要素が高いと思った。けど最近の原作を読んで、羂索は脹相と天元にだけ私情がでるからもっと因縁深いとも思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:02:44

    >>9

    脹相と羂索は親子だよ

    3人の親の1人

    虎杖の方が脹相より羂索と親子って思ってるみたいだけどそれも違うと思う

    むしろ羂索の認識だと脹相は息子、虎杖は宿儺の器って感じかと

    羂索→脹相「親の私」

    羂索→虎杖「らしいこと」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:05:08

    >>17

    呪霊パパの方が羂索より父だろうって意見だけど、本編では羂索、母親、呪霊は同列で3人の親って言ってるんだからそれを受け入れた方が良いよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:09:03

    現実世界には、脳を乗っ取る人間も呪霊も呪霊を孕む娘も呪霊の混血児もいないのに何故現実準拠で色々考える読者がいるんだろw
    作中の設定を素直に受け取らないと
    自分の勝手な解釈で色々話されても困る

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:50:42

    親子だったら孫にもなる虎杖の中の宿儺が堕天なことも天元が神に近い存在だからとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています